himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-24 原付
2008-08-22 買い替えラッシュ・・・・
2008-08-21 ご臨終〜
2008-08-20 夏コミお疲れ様でした!!
2008-08-12 カキカキ・・・・
2008-08-08 時間止まれ!!!!
2008-07-23 いや〜、何とか生きてますよ〜
2008-07-06 パソコンよりも体調が・・・・w
2008-07-03 パソコン復活〜
2008-07-02 ボーマス4お疲れ様でした〜


2008-08-24 原付

高校時代に原付免許をとって初めて買ったバイク・・・
納車した日にこけてバイクが電柱にぶつかってスクラップ〜w


「原付が欲しいならガレージにあるのやるぞ〜」
と、知人から電話が来ました。
なんでも引き取ってくれるなら無料で良いそうな〜♪
引き取りに行きましたとも!
・・・・そこには元バイクと呼べそうなゴミが・・・・・w
エンジンは死んでるわ カウルは割れてるわ色々と錆びてるわで
とても使えそうになかったのですが 
色々と予備の部品等もくれるって事と
高校時代にスクラップにしたのと同じ型のバイクで
エンジンやキャブなどは使えそうだったからまだ持っていた事を
知っていたみたいで連絡をくれたみたいです。

って事でバイクを引き取ってきました。

さすがにタイヤなどはいくつか取り寄せになりましたが
知人もオーバーホールをしてくれるみたいなので
2〜3日で組み立ててやるぜ!!w

先頭 表紙

2008-08-22 買い替えラッシュ・・・・

なんだかな・・・・・
電動消しゴムが壊れてしまいそれを買いなおそうとして
バイクで買いに行ったのですが 今度はそのバイクが・・・・・
走行中に急にチェーンが切れてエンジンに巻き込まれて
エンジンが死にました(涙
もうね、何か呪われているって感じがしますよ。

今度は何が壊れるんだ、体か?それとも脳か!!!w
それはもう壊れてますけどねw

ってなわけでウルトラモバイルPCを買う予定だった貯金で
バイクを買いなおす羽目に・・・・・
もう原付でいいや・・・・

先頭 表紙

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。こっちは週に二、三回は雷や事故で電車が遅れますね……物が壊れるのはいつものことなので諦めてますが電車の遅延には参っています。 / 足柄@四月のサンクリでアレをやった関東人 ( 2008-08-24 01:38 )
うちは、この間の雷で、消したはずのオーディオがハローとついてしまいますのだ。HDDもだましだまし使っていると言うのに。 / koeda ( 2008-08-23 13:38 )

2008-08-21 ご臨終〜

電動消しゴムが急に壊れてしまいました(汗
最近確かに調子が悪かったのですが 店が閉まる夜に壊れなくても・・・
明日1番に買いに行かないと。

ミクもまだ描きますが一応、一段落との事で
久々にオリジナルをと思いカキカキ・・・・
お姉様キャラが描けなくなってる!!!!(爆
たしかに最近ロリで目が大きいキャラしか描いてなかったのですが
ここまで描けなくなっているとは・・・・
無茶苦茶アンバランスな顔立ちになってしまって
少し練習しなおさないと(汗

ってなわけで今日はリハビリに勤しんでましたw
リハビリに1週間ほどかかりそうだな・・・・・

今回のイラストはこちらも久々のツリ目ではないキャラですw
オリキャラですが等身をいつもより少し低めにしてみたが違和感が・・・・
やっぱり自分の絵柄では等身高くしないとあわないですね・・・・w


先頭 表紙

2008-08-20 夏コミお疲れ様でした!!

私、がんばったよね・・・・
もうゴールしてもいいよね・・・・

マジでお疲れ様でした。
今回のコミケは過去最大の込み具合でした(汗
1日目・2日目が今までの3日目状態で本気でやばい状態に・・・・
今回は買うものはあまりなかったので 知人の冷やかしに精を出しましたw
それでも そのスペースに行くまでが・・・・・(涙

3日目スペースに来ていただけた方々、本当にありがとうございました。
今回の新刊を立ち読みして あるページで吹いている方が多くて
ニヤリッって感じでこちら側も楽しませてもらいました。

今回もグループで参加したのですが・・・・・
2時になっても誰も帰ってこない!!!!
おかげで1人で売り子をしてトイレもいけない状況でしたよ(涙
喉がかれて魂が抜けかけてました。
本当に「もうゴールしてもいいよね」状態でしたよw
唯一の救いが 差し入れをくださったお菓子と飲み物でした。
本当に感動しましたよ!!ありがとうございました。
2時過ぎにやっと、2人ほどスペースに帰ってきてくれたので
拉致して売り子をしてもらって それから挨拶周りに・・・・w
おかげでスケブが一切描けなかったので お持ち帰りになってしまいました。

しかし、今回ありえない事がありすぎて今もハイテンションな状態です。
近いうちにお知らせできればいいな〜って思っていますが
またおしゃかになったら もう人間不信になっちゃうぞww


コミケ終了後、その日のうちに帰宅して知人からメール
「明日10時から大阪に行くぞ!!」
・・・・・えっ・・・・・w
疲れが抜けきっていない状態で大阪に行き
12時間以上遊んでました。おかげで昨日は寝たきりでした。

次回新刊の候補は3つあります。
どれを描くかはまだ決めていないのですが落書きはしていますので
決まり次第また連絡させていただきます。

先頭 表紙

次回?阿部ミクの抱き枕とか欲しいのですか?ww想像したくねぇ!!!!w / 葵 比呂 ( 2008-08-23 00:05 )
次回はやっぱ阿部ミク本ですよね!?www / 烈 ( 2008-08-21 11:27 )
夏コミお疲れ様でした!!!あんなもんでも喜んでいただけたら幸いです(^^; / 烈 ( 2008-08-21 11:27 )

2008-08-12 カキカキ・・・・

コミケに向けて色々と準備しています。
色紙用のイラストを描いていますがなかなか
よい構図ができなくて四苦八苦しています。
ペン入れとトーン貼りで しばらく描けなかったので
線がうまく引けないとは情けない・・・w


今回はいままでの事を反省してすでに次回の新刊製作に
取り掛かっています。
ゼロの使い魔本とか東方本とか・・・・・w
どっちを先に出そうか迷っていますがサンクリ前に
書店売りできればいいのですが。
東方本は11/2で受からなければ書店売りに
なると思います。

先頭 表紙

天空さん>東方はまだまだ勉強中ですが がんばります! / 葵 比呂 ( 2008-08-23 00:04 )
東方本期待してます! / 天空 ( 2008-08-20 22:08 )
ご購入ありがとうございました♪もちろん、出させていただきます!!w自分もこれは描きたいので 間違いなく出しますので その時はよろしくお願いします。 / 葵 比呂 ( 2008-08-20 12:33 )
「IRIS」購入させていただきました。なかなか良かったのですが、何かこう喰い足りない気が… ぜひ、お身体の不調で割愛されたらしいページを補完した「IRIS “完全版”」を読んでみたいです♪ / atatata ( 2008-08-19 00:18 )

2008-08-08 時間止まれ!!!!

入稿締め切りはは28時間後・・・・・
何とかエロページ以外のすべての作業は終わりました。
今の時点ですでに32ページ本・・・・・(汗
さすがにサンクリ後1ヶ月で これはきつかったです。

しかしエロページはまだ まったく出来ていませんので
エロページはデータ入稿で最後までがんばって見ようかと
思います。
入院1週間がなければ余裕だったのですが
体調管理が出来なかった自分が悪いわけで・・・・(涙

8/10に夏コミ情報をUPしますので もうしばらくお待ちください。


夏コミ本の見本ページです。
予定通り行くと7・17・19ページ目にあたります。
サンクリ本のクラスペディアの続きになりますので
今回もシリアスです。


先頭 表紙

続きは皆様の心の中に・・・は自分もしたくないので何とか形にしたいなと思っています。時間をかけて少しずつやっていければと思っています。はたして、できるかは・・・・・w / 葵 比呂 ( 2008-08-20 12:31 )
続きは皆様の心の中に・・・ ←コレはご勘弁を(泣) 確かにもうミクは旬の時期をとうに過ぎたジャンルですが、あまたのミク本の中で先生のミク話が一番好きなのでぜひ続けていただければと……! / atatata ( 2008-08-12 23:50 )

2008-07-23 いや〜、何とか生きてますよ〜

風邪だと思っていたのですが、まさかインフルエンザだったとは・・・
花畑で初代嫁と3代目嫁が手招きしている夢を見るとは
色んな意味でやばかったw

点滴と注射打ってもらい 無事1週間ほどで復帰できましたが
家に帰れば真っ白な原稿が・・・・・(汗
何とかベッドの上で表紙は借りたノートパソコンで入稿できましたが
本文が・・・・・
ネームは仕上がりましたが30ページ越えに・・・・・
このままだと種われしない限り間に合いそうにないです

1・夏コミ新刊落とす
2・ぶり返すのを覚悟で徹夜して仕上げる
3・エロページを抜く

どうする俺!!

ってのは5%程冗談で、何とかがんばって見ます。

先頭 表紙

ありがとうございます。すごく励みになります!! / 葵 比呂 ( 2008-08-20 12:30 )
無理なされない程度に頑張ってくださいー 先生のミク本すごく期待してるんで。 / atatata ( 2008-07-24 21:49 )

2008-07-06 パソコンよりも体調が・・・・w

風邪で3日程ぶっ倒れてました。

パソコンの組み立てで ほこりを落とすために
エアスプレーでほこり落しや ついでにエアコン等を掃除しまして
そのせいでほこりを吸って喉を痛めたのかな?って思っていたのですが
完全に風邪引いてました(涙

一応、何とか復活できましたがまだ喉が痛くて息苦しいですが
さすがにこれ以上休んでいたら完全に夏コミ本が間に合わないので
病院で注射打って貰いましたよw
時間ないよ・・・・


後、コミコミで持ち帰ったスケブですが5人の方は月末に
発送できましたが まだ4人送れてませんが、夏コミ受け渡し1人除いて
本日すべての方の発送を完了しました。
遅れた方々には 本当に申し訳ございませんでした。
「まだ到着してないぞ、ゴラァ!!」って方
明日か明後日には到着しますので お待ちください。

まだ届いてない方で 黒猫の荷物追跡番号を知りたい方は
メールに住所と名前を送っていただければ返信をしますので
よろしくお願いします。

先頭 表紙

烈さん<作業用BGMで色々と聞きますがやっぱりバラードが好きでよく聞いています。なのでその影響が出ているのかも・・・・wラルクの虹は聞いた事ないので一度聞いて見ますね / 葵 比呂 ( 2008-07-23 23:45 )
ところでミク本ですがバラードを聴きながら読んでいたらけっこう雰囲気良かった感じですw ラルクアンシエルのpiecesや虹ですので良ければ作業用に聴いてみてはいかかでしょうか?けっこう曲もオススメですよw / 烈 ( 2008-07-15 16:30 )
比呂さ〜ん、体調大丈夫ですか?(^^: 夏コミまでもう少しですので応援して待ってま〜すノシ / 烈 ( 2008-07-15 16:28 )

2008-07-03 パソコン復活〜

やっとパソコンが息を吹き返しました。
HDDを買い換えるついでに 色々とパワーアップしようと
グラボも乗せ変えましたが、
電圧不足で 最低スペックでの起動・・・・(涙
って事で、電源Boxも買い替え・・・・
これですべて完了!!と思いきや 今度は音がならない・・・・w
SB Liveの無印を使用していて 今回のパソコンに対応した
ドライバーがないそうな・・・・
結局オンボードにスピーカーを挿してサウンドカードは
次回買うことにして 一応復活しました。

これで表紙を仕上げられるぞ〜w
色々とドライバーをインストしないと・・・・

先頭 表紙

2008-07-02 ボーマス4お疲れ様でした〜

ボーマス4お疲れ様でした〜

やっちゃった
遅刻してしまいましたwいや〜、今回は友人の家に泊まって
どれくらいの時間かかるかよくわからなかったので
これくらいかな〜って思って出たのですが
駅についたのが11:05でサークル入場時間過ぎてました(汗
そこから荷物抱えて全力疾走して会場に着いたのが11:13で
遅刻サークルの最終入場になんとか間に合った状態でした。
汗だくになりながら準備してイベント開始。
首にタオル巻いているの忘れたまま売り子してましたよw


しかし・・・・女性客多すぎでびっくりしました。
スペースは売り子さんに任せて自分は色紙とスケブ書いて
買い物に行ったりして 充実してました。

いつも合同でアフターですが今回は単体でされていて
これならアフターに色紙やタペストリーを出してもよかったな〜って
ちょっと後悔しています。
次回からは会場でアフターの状態を聞いてから決めたほうがよさそうだな・・・

先頭 表紙

ボーマスお疲れさまでした! 女性客多すぎ…は、今回はBL系の大手さんもいくつか来てましたからね〜 でも18禁モノ(KAITO受けとか)が非常に少なかったのには吃驚。ボカロキャラで成人向ってネタにしづらいのかなー? / atatata ( 2008-07-05 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)