himajin top
My Favorite Things

いろいろ、つぶやいております。
不定期更新で、まったりと・・

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-10-24 レトロな記憶
2002-10-23 はじめまして


2002-10-24 レトロな記憶

思えば子どもの頃から、とってもみーはーだった。
テレビの歌番組が大好きで、流行の歌はなんでも歌い踊っていた。

ちなみに、私が小学生の頃のアイドルといえば、
新御三家、天地真理、フィンガーファイブ、アグネスチャン、
そして花の中3トリオ・・いわゆるちびまるこちゃん世代ですな。
(若い人にはわかんないだろ〜な・・)

初めて買ったレコードは、秀樹の「薔薇の鎖」。
小学校の放送室で、マイクスタンド使って「パクパクコンテスト」
やったりしてね・・

「パクパクコンテスト」ってのは、関西でやってた番組で、
レコードにあわせて振りマネをするんだけど、これが学校でとにかく流行ってた。
まだ、ビデオデッキなんて一般家庭にはない時代だったから、
ひたすら歌番組を見て振りを覚えて、秀樹や淳子ちゃんになりきって歌う小学生が
当時はいっぱいいた。

そういえば、桜田淳子がよくかぶってた白い帽子・・私持ってたぞ!
さくらんぼのバッジつけて、ミニスカートに白いハイソックスはいて、
近所のおばちゃんに「あらぁ〜淳子ちゃんみたい〜」と言われて喜んだりして。

なんだかレトロな記憶です・・・

先頭 表紙

あら、そんな仕組みになってるんですか・・?お兄さんのいる人ってちょっと大人びてましたよね。私は7歳下の弟がいたのでいつまでたっても子どもでした。 / こゆき@こちらこそよろしく ( 2002-10-24 22:54 )
はじめまして。このページタイトルの左にランダムジャンプなるアイコンが・・ぽちっ★と押したらここに飛ばされて来ましてた。なんなのか意味わかりませんが、どうやら同い年というキーワードのようです。この頃ませガキだった私は兄貴の影響でミッシェルポルナレフだのスリードックナイトだの洋物ばっか聞いていて変わり者扱いされていたのでした。 / ねんねこ@よろしく ( 2002-10-24 19:17 )

2002-10-23 はじめまして

子どもの頃・・日記の宿題は嫌いでした。
先生が読む日記なんて、本音書けるわけないやん!って思ってたし・・
でも、初めて鍵つきの日記帳を買ってもらってからは、結構毎日書いてたな〜
先生の悪口や、友達の事、誰にも言えない秘密なんかをいろいろ書いて、
時には、今読んだらさぶいぼものの「詩」やら、自分が主人公の「小説」やら・・

そんな中学生だった頃から年月は流れにながれて・・

ふとそんな頃の事を思い出して、日記もいいかな・・と思ったのです。
いや、ほんと、単なる思いつきで・・

でも、宿題みたいに「書かなくては!!」って思うと書けないので、
ゆっくり、まったりつぶやいてみたいと思います。

さてさて・・どうなりますやら・・

先頭 表紙

さっそくのつっこみどーも!です。自分自身が楽しくなるような日記になればいいのですが・・ / こゆき ( 2002-10-24 18:50 )
日記は小学生の夏休みに一回書いただけだな。。今はネットで毎日書いてるけどほとんど日記じゃないしなぁ。まぁ、マイペースで☆ / りば ( 2002-10-24 08:48 )
はじめまして。らりほです。「さぶいぼ」モノ,おれも心あたりあるなあ。でもときどき読んだりして。だいたいからして捨ててないのがいけないと思いつつ。 / らりほ ( 2002-10-23 23:55 )
日記って強制されるとうまくかけないモノですよね。お互いまったり続けましょう〜 / ココロ@はじめまして ( 2002-10-23 17:18 )

[最新の10件を表示] (総目次)