himajin top
ココロのココロ

素直な想いを綴ります
『今』を忘れないように・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-18 追悼
2002-11-17 友達
2002-11-13 ぱさぱさ
2002-11-11 再会
2002-11-09 引きこもり
2002-11-05 真剣なのはダメ?
2002-11-01 どうしたいんだろう・・・
2002-10-30 怒ること
2002-10-28 見えない答え
2002-10-24 届かぬ想い


2002-11-18 追悼

寒い季節になりましたね。
木枯らしが吹くとあなたのことを思い出します・・・


悲報を聞いたのは2年前の10月某日。
真夜中に電話が鳴り、友人が倒れたとの知らせ。
その時は気が動転して状況がつかめなかった中で、はっきりしてることが一つだけ。

もう長くはない。

真剣に治るように祈ったよ。
精一杯励ましたよ。


彼女 笑ってた。

自分が長くないってことは気づいてたみたい。
会う度に痩せていくその姿を見て、隠れて泣きました。
何も出来ない自分が悔しかった。
せめて心だけでも救ってあげたかったけど、それも出来たかどうか・・・



一週間後、彼女は他界しました。

いる場所が違うだけだよね。離れてもずっと友達。
『いつも見守ってて』なんて図々しい事言えないけど、
たまには見に来てよね?(笑)

いつか、また遊ぼうね・・・

つっこみ 先頭 表紙

元気にしてるの? / ティンカーベル ( 2003-03-23 13:33 )
さにゃえもん様☆どういう形でも別れはツラくて慣れるものではありませんね。忘れられることが一番寂しいことかもしれないな。自分だとそう思うような気がします。。 / ココロ ( 2002-11-21 13:57 )
私は入院しがちのちびっ子でした。 同部屋の中には重病の人もいて、死が身近にあることを実感するのが早かったの。 でも、そう思っていても別れが軽くなる事はなかったな。 今はモヤのかかった思い出でも、忘れる事はないと思う。 忘れたくないし。 心の内側の友達なのかもしれないね。 / さにゃえもん ( 2002-11-19 22:24 )
えりっち様☆想われることはすごく嬉しいことですよね。これからもこの気持ち忘れないようにします・・・ / ココロ ( 2002-11-19 22:01 )
ティンカーベル様☆不思議な感じですね。普通に電話がかかってきそうな気がしますよ・・・ / ココロ ( 2002-11-19 21:17 )
たくさん想ってくれる友達がいて、その方はとても幸せだと思いますよ。きっとココロさんの事をずっと見てくれていると思います。 / えりっち ( 2002-11-18 23:03 )
私のまわりで亡くなった人がいないので想像もつきませんがなんともいえないでしょうね。亡くなってもそんなふうに思い出してもらえる人間になりたいと思います。 / ティンカーベル ( 2002-11-18 22:11 )

2002-11-17 友達

友達というのは大切なものだね。
隣にいるのが普通で、当たり前になって忘れそうだけど、すごく大事なもの。

くだらない話で笑いあえる。
これからもずっと友達でいましょうね。

あなたとの出会いに感謝します・・・

つっこみ 先頭 表紙

ティンカーベル様☆勝手な憶測で申し訳ないですがティンカーベルさんは多くの人に感謝されてそうな感じがします。そうやって努力しようとする姿勢は見習いたいものです・・・ / ココロ ( 2002-11-18 13:18 )
えりっち様☆人との関係は他の何物にも変えられない重みがありますよね。大事にしましょう。。 / ココロ ( 2002-11-18 13:15 )
そんなふうに出会いに感謝される人になれるように私もならなきゃ、そしてそんなふうに思えるココロさんはやっぱり心のある人だってことですよね。 / ティンカーベル ( 2002-11-18 07:11 )
こんばんは、ティンカーベルさんの所から飛んできました^^  友達は良いものですよね。一緒に笑って、時には一緒に泣いて・・・大切にしたいです。 / えりっち@はじめまして☆ ( 2002-11-18 00:14 )

2002-11-13 ぱさぱさ

私の部屋は寒くて暖房をつけてるもんだから乾燥してる空気が更に乾燥してます。
おかげで髪も肌もぱさぱさに、、(涙)
何か良い方法ないかな。。
寒いから暖房つけないわけにもいかないし。
加湿器が必要かなぁ・・・。

つっこみ 先頭 表紙

ティンカーベル様☆やってるつもりなんですが・・肌も元々乾燥肌だしな、、 / ココロ ( 2002-11-17 23:02 )
しっかりトリートメントしてもだめですか?それくらいじゃだめかな? / ティンカーベル ( 2002-11-13 19:02 )

2002-11-11 再会

私が想いを寄せる人と久しぶりに話をした。
以前と同じように接してくれてありがとう。
久しぶりなあなたもやっぱり素敵でしたよ。
すごく楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまった。
また会いたいよ。。

いつになったらあなたの事を忘れられるのですか・・・?

つっこみ 先頭 表紙

モーニン様☆時間が経つのをじっと待つのもいいんですが、選択に迫られてる節もありまして、、(汗)諦めるべきでしょうか。。 / ココロ ( 2002-11-13 14:57 )
皆さんと別な意見になってしまうかも知れないですが、駄目なものは駄目とあきらめるのも必要だと思いますよ。新しい素敵な出会いが待ってるかも知れないですし。時間が解決するのでは? / モーニン ( 2002-11-13 11:00 )
くどー。様☆恋愛は難しいですね。生きていく上での永遠の課題・・・ / ココロ ( 2002-11-13 10:15 )
無理して忘れる必要なんか全然ないと思うけど、恋愛って難しいね。 / くどー。 ( 2002-11-12 17:17 )
無理して忘れる必要はないと思うよ。 / くどー。 ( 2002-11-12 17:17 )
さにゃえもん様☆わがままだから、どうにもならないなら忘れたい・・って思っちゃうんですよね、、でも忘れようとするには思い出さないといけないし。。無理しないのが一番だとはわかってるのですが・・・。 / ココロ ( 2002-11-12 13:49 )
ティンカーベル様☆どうにもならないけど、なんとかしたい・・って気持ちはあります。これ以上離れたくもないしな・・・ / ココロ ( 2002-11-12 13:42 )
無理して忘れる事無いさー。私も好きだった人は今でも思い出すよー。でもね、心の形が変わってきた。 無理に閉じ込めなければ自由な形に変化すると思うぜい。 私も同じ気持ちを抱いてきたよ。むりすんなよー。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:30 )
ううう・・なんとかしたくなりますよね、強引にでも。でもこんな時は何もしないでいるのが一番なんでしょうね。 / ティンカーベル ( 2002-11-11 23:21 )

2002-11-09 引きこもり

1日引きこもってしまった。
何をやってもうまくいかない。
こんなので誰かを幸せになんかできるわけない。

つっこみ 先頭 表紙

さにゃえもん様☆ありがとうございます。私を必要としてくれる人いるのかな・・?いるといいな・・・。 / ココロ ( 2002-11-12 13:37 )
心が内側に向いちゃう時ってあるよね。 でもさ、あなたがいるだけで幸せになれる人が必ずいると思うよ。 いるだけでいいんだから。 深呼吸してゆっくりしてね。 / さにゃえもん ( 2002-11-12 01:29 )
くどー様☆見た目お気楽してますよ〜♪心中どんよりですが(^-^;) / ココロ ( 2002-11-11 11:05 )
明日は明日の風邪が吹く! 気楽に行こうよ。 / くどー。 ( 2002-11-11 05:02 )
えみ様☆前向きなアドバイスありがとうございます〜 どうもネガティブになってダメですね。。 / ココロ ( 2002-11-11 00:55 )
ティンカーベル様☆最近心が疲れちゃって休みの日は一人で引きこもりですよ(苦笑) / ココロ ( 2002-11-11 00:52 )
マッキ〜様☆私の存在に何か気持ち抱いてくれてる人いるのかな、、そう思うと気が楽になっていいですね。 / ココロ ( 2002-11-11 00:52 )
休日はほぼ引きこもりぐーたらライフを送ってます(爆)何やってもうまくいかない日は寝る!うまくいかない時はとりあえず寝て、違う日になればきっとうまくいくよ★ / えみ ( 2002-11-10 14:03 )
はじめまして、つっこみしてくれてとても嬉しかったです、これからもよろしくお願いします。どんな一日もあるわけですからじっとする日もあっていいですよねー。 / ティンカーベル ( 2002-11-10 07:54 )
マッキ〜も今日は一日引きこもり。外に出たのはごみを捨てに行っただけ。これでいいのか?ってしょっちゅう思う。それでも自分の存在たいして何らかの気持ちを抱いてくれる人がいると思ってる。それだけでも十分じゃないかなと。 / マッキ〜 ( 2002-11-09 22:49 )

2002-11-05 真剣なのはダメ?

某氏に『○○○(私の名前)は恋愛に対してマジメに考えすぎる』と言われた。
たしかに気楽に付き合えればそれもいいのかも。

でもね、好きなものは好きなの。
逆にマジメに考えないで付き合うという気持ちが私には理解できない。
潔癖症みたいに思われるかもしれないけど、それが私の気持ち。

他人から見ると、この考えは重過ぎるのかな。。

先頭 表紙

くどー様☆なるほど・・そういうことなら私は自分らしさの権化だ(笑)今はじっくり考える時期なのかも。 / ココロ ( 2002-11-11 11:04 )
他人がしてくれる助言に耳をかたむけるけど、それに惑わされることはない。っていうのが、自分らしさを持っていることだと僕は思うな。自分のポリシーを貫き通すってことね。でも、悩んでみるのも大事な事だと思います。 / くどー。 ( 2002-11-11 05:00 )
えみ様☆ありがとうございます。自分の考えってなかなか改めることができないんですよね。言うほど簡単ではない・・・ / ココロ ( 2002-11-11 00:49 )
真剣で凄く良いと思いますよん♪真剣じゃないとすぐに別れてしまうケースが多いからね。全然重くないよ、大丈夫!ちゃと考えてて偉いべさ。好きなものは好き★この気持ちが一番だと思いますよん^^ / えみ ( 2002-11-10 13:56 )
はじめまして〜。『自分らしい』ってのがどういうことかわからなくなるんですよね、、 / ココロ ( 2002-11-09 20:56 )
好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。まわりはまわり。大切なのは、自分らしさじゃないかな? / くどー。 ( 2002-11-08 14:32 )
さにゃえもん様☆私は恋愛に関してだけじゃなく、普通に行動する時も考える時間が長くて、決まるとそれを貫き通す・・って感じなんですよ。優柔不断なくせに頑固というか・・・ もって生まれたものだからそう簡単には変わらないし、、このままいきます(笑) / ココロ ( 2002-11-06 23:10 )
私も恋愛ベタだす。 熱しにくくて冷めにくい。ずーっとそーっと好きになっちゃうタイプ。 まじめすぎると言われたらそれまでだけど、大切に思う気持ちがあるから見出せるモノもあると思ってるぜい。 お互いがんばろうぜい。 じっくり歩いた方が自分を育てていける気がするぜぃ。 / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:17 )

2002-11-01 どうしたいんだろう・・・

明日、二人で映画を見に行ってきます。
私のことを想ってくれてる人と。。

最近自分の気持ちがわからない。
どうしたいのかな・・・

先頭 表紙

さにゃえもん様☆とりあえずやけにはなってないらしい・・・ 今は漂ってます。。 / ココロ ( 2002-11-06 23:08 )
解らない時は流されてみてもいいんじゃない? 自分さえしっかり持っていれば大丈夫よ。 やけになるなよぉ〜〜!! / さにゃえもん ( 2002-11-06 01:19 )
えみ様☆はじめまして〜 悩んでばかりの日々ですよ。。どうにもならないんだけどね、、 / ココロ ( 2002-11-05 19:31 )
こんにちは!日記読ませて頂きました、気持ち凄くよく分かります。恋は難しいですよね(´・ω・`)ショボーン / えみ@ハジメマシテ★ ( 2002-11-04 16:08 )

2002-10-30 怒ること

私は周りに温和な人だと思われてるらしい。
実際はそんなことないのに。
いつもニコニコ笑ってるのはみんなを不快にさせたくないから。
笑ってる方が気分だっていいでしょ?
でもそれを「怒らない人」っていう風に受け止めないで欲しい。
世の中怒らない人間なんていないでしょ。
私にだって不満はある。
でも、各々が不満を口にしていたらどうなるかくらいわかるでしょ。。
恩着せがましいけど、少しくらいは気を使おうよね。。

先頭 表紙

2002-10-28 見えない答え

今現在付き合ってる人と別れてまで他の人と付き合おうと思うことがあるのかな?

本当にそう思われてたとしても、今の私にはまだ結論が出せない。

フラフラの気持ちのままじゃ、キミも私も傷ついてしまうよ・・・

先頭 表紙

傷つきたくないし、傷つけたくないですよね、、でも何もしないわけにもいかないしな。。 / ココロ ( 2002-10-30 21:26 )
傷つけたり、傷つくことが怖くてあと一歩が踏み出せなかったりしますよね。私にもそんな事あったな。(遠い昔です) / こゆき ( 2002-10-30 12:15 )

2002-10-24 届かぬ想い

想いを寄せている人がいます。
でも、その人には大切に想う人がいて、私の気持ちは届かない。

一時的に付き合ってるような感じになったことがあったけど、
ある日、他に好きな人がいるってことを私に告げてくれた。
いつも優しいあなた。
それもあなたの優しさの一つなんだよね。
私の気持ちを知ってたから言ってくれたんだよね。

でも私泣いちゃった。ごめんね。
あなたの優しさが嬉しくて、悲しかった。

今はあまり話す機会もなくなっちゃったけど、
まだあなたのことが好きです・・・

先頭 表紙

さにゃえもん様☆思い出かぁ・・早く思い出になることを望んでいるような、望んでいないような微妙な心境ですね、、がんばります・・・ / ココロ ( 2002-10-28 21:46 )
あおネェ様☆もう少し落ち着いてもいいかな、、最近忙しすぎです(笑) / ココロ ( 2002-10-28 21:38 )
はじめまして。流れ着いてこちらに来ました。 気付いてくれて気遣ってくれるなんて、素敵な人なんですね。 人を好きになると苦しいけど、暖かい心も持てるよね。 私も昔、始まらない恋愛をしたことがあります。少しだけ始まって、今では思い出だけど一生の宝物。 あなたも今そんな震える心の持ち主なんですね。がんばれ。 / さにゃえもん ( 2002-10-28 21:23 )
好きな人がいると ちょっとした事で 嬉しくなったり 切なくなったり ・・・恋する心は忙しいね(笑) / あおネェ@はじめまして ( 2002-10-25 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]