himajin top
koyuki  ●夏の散歩●

『隣は何をする人ぞ』
常夏の国で、好き勝手な毎日を送っています。
楽しまなきゃね!を合言葉に、お気に入りや日々の生活を綴る。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-21 チャイナタウン(夜)
2003-09-19 ホテルの催事
2003-09-18 フィリピンジュース&kayaパンケーキ
2003-09-17 平凡な日
2003-09-16 バッグ
2003-09-16 絵本
2003-09-15 おみやげ
2003-09-14 夜のセントーサ
2003-09-13 エステ
2003-09-11 夜の予定 (泣)


2003-09-21 チャイナタウン(夜)


夜、再チャレンジ!
夕方からどしゃぶりだった雨もうそのように晴れました。
夜のチャイナタウンのメインストリートは
ランタンフェスティバルの飾り付けで、すっごく綺麗でした。
夕飯はスリマンカ寺院の横にあるホーカーストリートへ。
ここは夜になると歩行者天国になり、道いっぱいにテーブルが並びます。

bおすすめメニュ〜

チリカンクン
ララ(アサリの海老チリ風味)

ちょっと残念だったのは、お酒を売ってる所が見当たらなかったこと。
皆ジュースを飲みながら、食べていました。
「夏、夜、熱い」なれば、飲めない人でもビール1杯くらい飲みたくなるもの。

メインの移動遊園地は、夜6時〜でした。
10ドルの回数券を買うとおまけに福袋がもらえます。
子供たちは、はしゃぎまくりハイテンション。
夫は、中国から来た技術者の催しをしげしげと見ていました。
今回夫は「翡翠」に興味がでたようで、「これから趣味で集める!」とまたアホな事をいっていました。
いつまで続くことやら・・・・・・(前回のアンティークはすでに飽きたもようです)
夫が買ったクリスタルボトルを帰り際、タクシーに忘れてきたのは私っです!
PS
チャイナタウンのランタンなど写真館にアップしました。

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆移動遊園地、子供たちは喜ぶんじゃないかな。是非、旦那様を連れ出してれっつらご〜! / koyuki ( 2003-09-23 10:34 )
ストロベリーフラワーさん☆食に関しては、こちらは安いので(ピンからキリまでありますが)、いろいろ楽しめますよ。 / koyuki ( 2003-09-23 10:33 )
あさりのチリ風味?食べてみたいわ〜。なかなか、夜は遠出できなkて。うらやますぃ〜! / ぺんぺん ( 2003-09-22 23:40 )
うわ〜楽しそうな雰囲気ですね。そして、美味しいものも食べたい・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:07 )

2003-09-19 ホテルの催事


オーチャードホテルで催事があると思って行ったのですが
日にちを勘違いしていました。17・18日で終わっていました;;。

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

中国風のおもしろそうなレストランと
おいしいチョコレート屋さんもみつけたので
ま、いいかというところです。

時間があったので
私のお気に入りのシルバーショップに行ったり
ラッキープラザに行ったり、
結構新しい発見もあり楽しかったです。

PS
写真館アップしましたので、見てください。
今日行った数々。。。。をご覧ください♪

「koyukiの見てるだけ〜〜ショッピング」 復活か??笑

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆「鴨川」おいしかったみたいですね。いかなきゃだわ♪ / koyuki ( 2003-09-20 01:57 )
シナモンさん☆比較的安いですよ、物によりますが。種類が日本より豊富にあります♪ / koyuki ( 2003-09-20 01:56 )
あたしは今日ミカサでカットして、伊勢丹の地下で買物して、オーチャードパレードホテルの「鴨川」でランチしていました。ニアミスだわね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-09-20 00:06 )
わー素敵なお店ですねー!私も銀製品好きです!そちらはやっぱりお安いのですか?安かったら私しこたま買いこみそうだわ〜 / シナモン ( 2003-09-19 20:16 )

2003-09-18 フィリピンジュース&kayaパンケーキ


今日、近所を散歩していたら激うま!のおやつを発見。
見た目大判焼きみたいなんだけど
一層一層、皮kaya皮kayaと焼きこんであるkayaパンケーキなる物なのですが

☆ と〜ってもおいしいの! ☆

写真をと気づいた時には、3個買ったすべてを食べ尽くした後でした。泣
これはJちゃんに買って来てもらった、フィリピンライムティーと一緒に頂きました。
このお茶は、レモンティーをもっとさっぱりさせたお味で
うちの子供たちやyちゃん達に大好評。
ラッキープラザで売りしているそうなので、是非お試しあれ♪

PS
画像のハニーマンシーていうのがお気に入りのお茶。
ちょっと勘違いしていました、グラム売りではなかったようです。
買いにいったら「リプトン」と袋に書いてあり(⌒▽⌒;) オッドロキー。

先頭 表紙

あおねぇさん☆kayaはシンガポール名物のジャム。私的には昔日本にもあった「うぐいすアン」に似ていると思うんだけど。 / koyuki ( 2003-09-19 12:38 )
もここさん☆あるある!私来た当初、ヌードルのスープの色にだまされたよ。後は缶ジュース!!これが薬品みたいで激まず!!今ではおいしいの選んで飲んでますけどねw。 / koyuki ( 2003-09-19 12:36 )
ぺんぺん☆ふふふ。今度お持ちします〜♪ / koyuki ( 2003-09-19 12:35 )
kayaとは何ぞや? でも、なんだおいしそう(笑) / あおネェ ( 2003-09-19 06:38 )
見た目は大判焼きなのですか?海外で食べるものって見た目と味が違ってびっくりすることないですかー? / もここ ( 2003-09-18 23:59 )
画像じゃなくて現物希望! / ぺんぺん ( 2003-09-18 23:52 )

2003-09-17 平凡な日

今日は昼頃、「ぴんぽ〜ん♪ぴぽぴぽぴんぽ〜ん♪」とあわただしく玄関のベルが鳴り、
鍵穴を除くと、そこにはお隣のアマさん(Fちゃん)が立っていてた。

私    「どうしたの?」
Fちゃん 「今エアコン清掃の人が来てるいるんですが、
     ボスが5時過ぎに帰って来たら返しますので、50ドル貸してください。」

一瞬どうしようかな〜と思ったけど、悪さする事も無いだろうと、貸しました。

Fちゃんが帰った後、私が次男の髪を電動バリカンで刈り、
Jちゃんが長男の髪を刈ってくれてんだけど・・・・・・・・・・。
思わず長男を見て絶句。・・・中国人もびっくり!という髪形になっていた。
Jちゃんは「まだ小さいから、わからないよ」というけど、
私としては・・・いくらなんでも、この髪型で幼稚園にいかせるのは・・・・と思ってしまいしました。
(本人より、まわりのお友達が気づくでしょう。いじめられるぞぉ♪)


5時頃
お隣さんが帰ってきたようで
お礼にと太鼓の熊さんと一緒にお金を返してくれました。
「あら、そんな気を使わなくてもいいのに」と言っている私の足元で
おもちゃを見るなり子供たちは大喜び!! 少しはずかしかったです。
お隣さん、長男を見るなり「あ、あらぁ!!髪切ったのね〜。・・・(゜_゜i)タラー・・・」と目が点だったから、気にして無いわね?笑

先頭 表紙

ぺんぺんさん☆昔の中国の子供の髪型に近い;;です。 / koyuki ( 2003-09-19 12:02 )
ふらこさん☆こっちは年中エアコン使うから、2ヶ月に1回の割合でメンテするよ。頻繁に掃除しても汚かったり、エアコンの効きが悪くなるから日本でもしたほうがいいと思うよ、。日本だったら、シーズン前に1度で言いと思うけど^^。 / koyuki ( 2003-09-19 12:01 )
ストロベリーフラワーさん☆いらっしゃいませ。夫に付き添い来星してます。穴場情報なども乗せてるから、遊びに来るとき行って見てね。今シンガポールツアー激安よ♪ / koyuki ( 2003-09-19 11:59 )
どんな髪型になったのかな〜。ちなみに、うちも長男の頭はワタシが電動バリカンで刈っています。9月最初にやったので、今はエセスポーツ刈り状態(笑) / ぺんぺん ( 2003-09-18 23:52 )
エアコンって、やっぱり定期的にプロに掃除してもらった方がいいのかしら?シンガポールではみんなしてるの? / ふらこ ( 2003-09-18 22:02 )
シンガポール在住なんですか?うらやましい・・・お仕事ですか? / ストロベリーフラワー@初めまして ( 2003-09-18 18:44 )

2003-09-16 バッグ


GET商品

・水色のスポーツバッグ
・ グレーのネットタイプバッグ
・ミント色の麻ぽいバッグ

「おまけだよ」と言ってくれたのは
なぜか・・・・月餅

やっぱりSINGAPOREって、おもしろい!

さて、全部でいくらだと思います?

・・・・時間経過・・・・

( ̄皿 ̄)うしししし♪これは月餅含めて全部で18ドル(1ドル70円)
ps
スポーツバックの取っ手の部分は皮だし、作りもしっかりしているので
そんな安物には、全然見えないです。

こういう掘り出し物をみつけると、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪な気分

先頭 表紙

屋外のお祭りのような所を除くと、ちょこちょこ掘り出し物があるんです。これなら夫に遠慮なく沢山買えちゃう♪ / koyuki ( 2003-09-17 13:35 )
涼しげな色のバッグ勢ぞろいねぇ〜。素敵だわん。 / ぺんぺん ( 2003-09-17 10:13 )
もここさん☆掘り出し物を見せて驚いてもらえると嬉しい私は関西系? / koyuki ( 2003-09-17 00:43 )
あおねぇさん☆そういって頂けると、すっごく嬉しいkoyukiです。 / koyuki ( 2003-09-17 00:41 )
闇猫さん☆送りたい所だけど、送料だけで10倍しちゃうからな〜σ(^_^;)アセアセ... / koyuki ( 2003-09-17 00:41 )
!Σ( ̄□ ̄;) や、安いにも程があるっ!そういえば以前も「えっ?」ってくらいお安いものをゲットされてましたよねー。 / もここ ( 2003-09-17 00:06 )
月餅・・・食べていないなぁ・・・ お得なお買い物、上手ですよね〜 / あおネェ ( 2003-09-16 21:37 )
水色の趣味だ〜  / 闇猫@見るだけなんて・・・しくしく ( 2003-09-16 20:33 )
プチモンさん☆グレーのはネットになっていて、中に布の巾着が入っています。 / koyuki ( 2003-09-16 17:29 )
もここさん☆o(*^▽^*)o~♪超お買い得でしょ。買い物上手!と自分をほめて喜んでるの。 / koyuki ( 2003-09-16 17:27 )
右の茶のバッグの底ってどうなってるの?全部でいくら?って聞くときはビックリするほど安いのよね(笑)ん・・・、ワタシも一万円くらい? / ぷちモン@きっと多分お初ではないはず ( 2003-09-16 15:00 )
むー、とっても安いの?もしかして。1万円くらい? / もここ ( 2003-09-16 14:06 )

2003-09-16 絵本


今日のGET商品

ラッフルズホテル近くの古本屋で見つけた絵本。
「SAMURAI」なんていうのもあったよ♪
3冊で5ドルなり〜。ちと、アンティーク風。

「fairytale・・・」という本は
特大サイズで開くと立体になるタイプです。

先頭 表紙

2003-09-15 おみやげ


今日は、ラッフルズホテルのおみやげ屋さんへお買い物。
妹の義実家用に買いました。

・明治屋の南国フルーツセット (別送)
  ・ラッフルズホテルグッズ いろいろ 


結局、出費が大きくなってしまった;;。
「義」がつく相手には、

やはり多少・・・・見栄も張りたくなるもので。

・・・という事で、私のヘソクリから ( ┰_┰) シクシク
パパいわく、「そんな見栄はるから〜」と言うけど
やっぱり妹の義実家かとなると、妹を立ててあげたくなるのは人情でしょ。


これで、「やっと…ひと仕事終えたわ〜〜〜♪」と思っていたら
叔母から電話があり、「エステ関係の物、アジアン雑貨を買って送って〜。」と頼まれちゃいました。
一瞬「まじ??お金は?」と下世話な事を考えてしまったけど、
これは日本に帰ったときに清算してくれるとのことで、ひと安心。

危なく、しばらくランチにもいけない事になりそうでした;;。

PS
後日談、どうも電話で、叔母の話を聞いてみると妹の話と違っていて (◎_◎) ン??
今ごろきっと実家では・・・
母は叔母の味方をするので、妹が味方をして欲しくて悪あがき中。
そして、いつの間にか矛先が変わって…私が悪者になっているという展開だろうな。
そういえば小さい頃から、こういうパターン多かったな〜。遠い目〜〜ジ〜 (・_・|

先頭 表紙

ふらこさん☆この場所、凄く印象に残りますよね〜♪ / koyuki@また来てね ( 2003-09-17 00:45 )
この写真、懐かしいわ。行ったのは随分前の事だけど。 / ふらこ ( 2003-09-16 23:13 )
ぺんぺんさん☆そですね。時間がたてば、それなりに楽しい思い出になることだと思います。 / koyuki ( 2003-09-15 23:09 )
やはり、趣味が同じような人と一緒に旅行しないとね。これは、年の差だけの問題じゃないと思うわ。 / ぺんぺん ( 2003-09-15 22:52 )
妹を庇った私の立場は・・・・・・・・・・・・・すでに無い・・・ / koyuki ( 2003-09-15 19:38 )

2003-09-14 夜のセントーサ


パンダ観光を使って「夜のセントーサ」ツアーへGO!
SET内容

・アンダーワールド(水族館)
・マーラインオンに登る
・食事 

   海鮮スープ
   マーボウ豆腐
   ペーパーチキン
   魚のから揚げ
   チンジャオロース
   ベビーカイランの炒め物
   チャーハン
   マンゴープリン
・ウォーターファウンテン(水を使ったショー)


夜に行って正解!!
イルミネーションがすごく綺麗で、
シンデレラの舞踏会を思い浮かべます。
セントーサでは歩く事が多いので、
涼しい夜に行ったほうがいいと思います。
今回のツアーは、
すごい速さで回ったのでゆっくり見れませんでした。(泣)
セントーサへ行く時は、
ツアーより自由行動で行くのが無難だと感じました。

何より、子供たちが喜んでくれたので良かったです。女の子はお姫様気分♪

PS
カメラ忘れて、画像無し

先頭 表紙

2003-09-13 エステ

この日は、朝10:30からの予約でエステへGO.
9月中のプロモーションでSETで115ドルと言うのに挑戦!


(所要時間2時間半)
ココナッツオイルボディスクラブ
ミルクバス
ボディマッサージ(指圧タイプ)
フェイシャル


値段のわりに満足感 大!
マッサージやミルクバスも気持ちよかったけれど
フェイシャルが1番良かったです。
パックは冷たくて気持ちよく、終了後は目に見えて
お顔が白くなっていました。

場所:UEスクエアー3F 「サマースパ」

これは3人とも、大満足でニコニコでした!!
私も何どかエステは試していますが、このフェイスはお気に入り。
気に入って回数券を買ってしまいました。(パパには内緒)

PS
但し。。。いろいろな物を勧めらるので
いらない物は「いらない!!」とはっきり言うべし。

先頭 表紙

2003-09-11 夜の予定 (泣)


おば様ご一行は午前中、ツアーの市内観光があったので
私はぺんぺんサンたちとお気楽ランチツアーへ。
家では、Jちゃんが妹の娘(yちゃん)と息子たちの面倒を見てくれました。

夕方。。。ツアーが終わる時間になっても、電話がない・・・・なぜ?
いや〜な予感は的中でした。またもや、組んだスケジュールがすべてパー。
彼女らだけで、自由行動とあいなりました。自力で探索したいそうな。
Yちゃん中心に予定を組むと言っていた妹も、すっかりその事を忘れたかのようだ。
ま、Yちゃんもうちの子供らと楽しくやっていて
「今日も泊まりたい」と言っているくらいなので、問題はないが。

「Yちゃんの為の
ランタンフェステバルはどうなったんだ?!」


なぜに私を置いていく〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ま、いいけど。
私も楽しみにしてたんだけどな〜♪キティちゃんのランタン(泣)

・・・・ということで、今日は大人しく子供たちに絵本を読んだり、遊びに付き合ったり
怒鳴りまくったりと普段の生活になりました。(一人子供が多いけどね)

PS
ちょっとだけ、子供サービスで
妹には内緒で、Yちゃんを夜遊びに連れ出しました。(画像)
超仲の良いふたりであった^^。

先頭 表紙

もここさん☆( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なんとかなるだろう〜 / koyuki ( 2003-09-14 21:46 )
あおねぇさん☆さて〜〜〜??どうなんたんでしょ / koyuki ( 2003-09-14 21:45 )
アラマ〜!(マレー語。爆)だね。Jちゃんと子供3人でランタンフェスティバル行っちゃえば良かったのに♪気疲れするねぇ・・・。 / ぺんぺん ( 2003-09-12 00:54 )
そかそか、まだ滞在中なのね。しかし連絡がないのは心配になるよねー。 / もここ ( 2003-09-11 22:42 )
ランタン、どうなったんでしょう・・・? / あおネェ ( 2003-09-11 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)