himajin top
食べもの


たーーくさん食べても

ちゃんとおなかがすいてくるのはなぜ?


naive's HP




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 テリーヌ
2002-12-24 クリスマス・ケーキ
2002-12-23 アイスのおまけ
2002-12-22 アイス6種類(2)
2002-12-20 アイス6種類
2002-12-16 ハヤシライス
2002-12-14 リース型クッキー
2002-12-11 ふろふき大根
2002-12-09 ココア
2002-12-05 チュッパチャップス


2002-12-24 テリーヌ


ディナーを彩る
テリーヌがたくさん売られていたので
かわいいのを1つ選んで買ってみました

これはクリームチーズ
たくさんは食べられないけれど
1品あるとぐっとクリスマスらしくなります
かまぼこのような形でパッキングされていて
適当なあつさに切って並べます
金太郎飴にも似ているかも

チキンとだと映えるけれど
和食には厳しいかも (・"・;) 

先頭 表紙

うーーん これはふわふわだったけれど(メレンゲみたい) かまぼこの会社が出しているのが主流だったわ 今度はお正月模様がたくさん売られるのね きっと / naive ( 2002-12-25 11:18 )
これがあるだけで、グッとクリスマスっぽくなりますよね☆うちも似た様なのを買いました(笑)クリスマスツリーの絵です^^ テリーヌと言うよりはかまぼこに近かったなぁ。。(笑) / 杏 ( 2002-12-25 00:15 )

2002-12-24 クリスマス・ケーキ

特に指定銘柄ありません
もちろん予約などしておりません(漠
作る気力はありません

どうしましょう 

先頭 表紙

数年前のドラマで 悪者がサンタに変装して・・・っていうこわーーいいドラマを観てしまって それ以来サンタのイメージが・・・ / naive ( 2002-12-26 09:08 )
あう 最近はコンビ二でもシェフのメニューがあるのよねええ / naive ( 2002-12-26 09:06 )
今日、ローソン行ったら店員がサンタのカッコしてた。&坂井シェフのケーキ売ってたよ / やました ( 2002-12-25 21:01 )
おお すばらしい ・・・気力が・・・ 模擬サンタによる積極的なケーキ売り商法にたじろぎ気味なの  / naive ( 2002-12-25 11:19 )
市販のロールケーキを買ってきて、ホイップ&飾りをしたら立派なブッシュ・ド・ノエル♪ / 杏 ( 2002-12-25 00:12 )
たくさん街で売られすぎていて 食欲がダウン 明日トライしてみます   / naive ( 2002-12-24 23:36 )
「モコモコみんなでパーティ」? 電子レンジでつくるやつかなあ / naive ( 2002-12-24 21:58 )
そうか〜 半額以下ケーキでいいよねー  / naive ( 2002-12-24 21:58 )
「モコモコみんなでパーティ」を買いました。姪っ子と一緒に作る予定 / やました ( 2002-12-24 21:45 )
やっぱ25日の半額ケーキでしょう!(をい) / 陸王 ( 2002-12-24 14:26 )

2002-12-23 アイスのおまけ


ファスナー・キーホルダーです
ハーゲンダッツの新装開店の記念品です
この子はたぶん
クッキー&クリームかな?
どうでしょ?

先頭 表紙

実物はかなり小さいのよおおお 直径1cmくらい / naive ( 2002-12-24 08:35 )
か・かわゆいっ!きっと実物はもっと可愛いらしいのでしょうね♪うーん。。明日池袋行ったらたべちゃおう。。。コソ(笑) / 杏 ( 2002-12-23 19:18 )

2002-12-22 アイス6種類(2)


お待たせしました
ようやく写真加工ソフトの調子が戻りました はふはふ

ハーゲンダッツのアイスです
奥の左からオレンジ&クリーム 右がラム・レーズン
真ん中の左がバナナ 右がロイヤルミルクティー
手前の左がキャラメル&クリーム 右がストロベリーです
どれがお好きかしら?
わたしはキャラメル&クリーム
夏にはまったのはコーヒー&クリームですが
店頭ではコーヒーしか売っていませんでした
サンデー系の”生クリームチョコがけ”や
”抹茶の白玉つき”も魅力的♪

オープン記念のマスコット(クッキー&クリームちゃん)も
いただきました
これも近いうちにUPします

先頭 表紙

抹茶はサンデーにもなってるよね 実はまだ食べた事ないいいい / naive ( 2002-12-27 10:07 )
抹茶かな? ハーゲンダッツは明石駅にあるので、出たらいつも食べてます♪栗も好き♪ / やました ( 2002-12-24 21:44 )
↓「ジャモカアーモンドファッジ」・・・はじめ「ジャガイモ・・・」って読んでしまった・・・ / naive ( 2002-12-23 08:21 )
パタパタ  ヾヽ( ⌒)∋ ・・キャラメルクリームゲット♪|彡サッ!(笑) 高校生の頃は「ジャモカアーモンドファッジ」が大好きで通ってました^^キャラメルリボンとバナナムースロイヤルとのトリプルで!(*^o^*) / 杏 ( 2002-12-23 01:08 )
ふふふ それが近くに突然できてしまったんですよぉぉぉぉ (泣 / naive ( 2002-12-22 19:47 )
ぐあー。食べたいですー。うーん、近くにお店がないからなあ…(涙) / くるみ@はじめまして ( 2002-12-22 18:58 )

2002-12-20 アイス6種類

ちょっとPCが不調のため
エラーがすぐに出てしまって
「緊急停止」の連続 涙
写真の加工がとどこおっています
メンテナンスがんばるので
もうちょっと待ってくださいね〜
m(._.)m 

先頭 表紙

ふふ それは1番に食べてしまったかも  / naive ( 2002-12-22 15:32 )
( ̄- ̄;)ンー・・私個人は「キャラメル味」な〜んて懐かしくて好き〜。。(〃▽〃) / 杏 ( 2002-12-22 09:40 )
なにあじがでるかなたのしみだな / あしら ( 2002-12-20 10:15 )

2002-12-16 ハヤシライス


気分転換に料理はもってこいです

玉葱とニンニクをスライスして
蓋をしていない状態の圧力鍋で
玉葱が透き通るまで
さらに薄切りの牛肉を入れてさらに炒め
ワインを100ccくらい注ぎます
トマトジュースを1缶
市販のデミグラスソース〜最近は小分けのものあり〜
1袋(150cc)くらいの量
蓋をして圧力をかけて6分もあれば出来上がり
最後にケチャップとかくし味のウースターソースを
小さじに1杯でできあがり

米は余裕があればサフランをお湯につけて
抽出された黄色い汁を用いて炊くとおしゃれです
よそるときに乾燥パセリなどを散らしてみました
どうぞ召し上がれ〜♪

先頭 表紙

人が食べているものは何でも美味しそうに見えるぞ (- -)~~~ / naive ( 2002-12-17 19:45 )
うちで作っている日より、隣がハヤシライスの日の方が美味しそうに感じます。匂いが凄くいいですよね。 / ( 2002-12-17 19:28 )
どっちかというと、カレーが好きです / あしら ( 2002-12-16 22:23 )
20代のほとんどは料理やケーキづくりにはまり込んでいたんです 仕事の合間に趣味で通ってましたーーーー / naive ( 2002-12-16 19:55 )
昔はサフランをわざわざ育てるところからやっていました〜♪ / naive ( 2002-12-16 19:54 )
ヾ(*'O') おおっ!おーいーしそ〜♪σ(..*)は大好きなんだけど、父母はあの甘さがどうしても「カレー」としては馴染めないようで、、(−−;。。(笑) 今度この作り方で挑戦してみまーす^^ / 杏 ( 2002-12-16 19:38 )
ちがった、乾燥パセリでした / やました。前回も、私 ( 2002-12-16 19:07 )
おいしそ〜っ! / サフランライスが決め手ね♪ ( 2002-12-16 19:06 )
簡単なのに本格的な味 うまいど☆ / naive ( 2002-12-16 18:51 )

2002-12-14 リース型クッキー


「腰痛のお見舞いに」と
ご近所の方に
手作りのクッキーをいただきました
包みを開いた時には
こっぱみじんでした (泣
まぁ これもわたしにふさわしいかと
丁寧につなぎあわせてこのとおり ( ̄、 ̄ *)

先頭 表紙

自分で作ってみると「1口の半分はバター」ということに気がつかされます 汗 / naive ( 2002-12-15 08:57 )
なんで売っているクッキーはさくさくなんだろう・・・ ?(__!)?(!__)?  / naive ( 2002-12-15 08:23 )
ヾ(*'O') おおっ !バリバリ(←死語?^^;)クリスマスですね〜♪手作りクッキーって、少し粉っぽいとこがまた味があっていいですよね^^ / 杏 ( 2002-12-14 21:51 )
なるほど”Cookie”のせいではなかったのですね / あしら ( 2002-12-14 16:35 )
いやですねー 知らないうちに「ログアウト」していたんですねぇ そうするとこの顔マークはでないようです   / naive ( 2002-12-14 15:52 )

2002-12-11 ふろふき大根


「ほらふき」ではないのね ( ̄ー ̄)ゞ 
ダイエット中には貴重なメニューです
圧力鍋だとだいたい6分くらいでできるので
帰ってきて着替えている間にしゅしゅっと
味噌はみりんとお酒でちょいちょいと練ります
黄身を加えて弱火にかけながら練る方法も
お好みで柚子とかね

先頭 表紙

冬は大根がオイシイよね♪ / やました ( 2002-12-16 19:05 )
こんにちは〜 何でもいいから食べたいっ (危 / naive ( 2002-12-14 10:37 )
はじめまして。書き込みありがとうございます。(^^)おいしそうな写真がイッパイですね。ぐ〜(笑) / はすみ ( 2002-12-13 22:38 )
およよよ 今度は顔画面がなくなってしまった!! 管理人くびか!!! / naive ( 2002-12-13 21:17 )
うんうん むぐむぐ^^ / naive ( 2002-12-13 12:04 )
今晩のおかずはふろふき大根にします。これから買物に行くのでちょうど良かったわ。忘れずに柚子買ってきますネ。 / 薊@よろしく ( 2002-12-12 13:31 )
美味しそうな日記!!フロフキ大根に柚子は欠かせないです〜。 / NIGO ( 2002-12-12 12:28 )
はふはふ。。って 聴こえてきそうですね〜^^ / 杏 ( 2002-12-12 02:06 )
これっ!だいすき〜 / あしら ( 2002-12-11 21:44 )

2002-12-09 ココア


寒いときにあったかいココアは美味しいですよね〜
甘いので最近はコーヒー系が多いのですが
久しぶりに♪

20年くらい前の
むか〜しむかし
今の新宿の都庁舎のあたりは巨大な原っぱで
冬になると大きなスケートリンクが登場
遊びに行ってはよく飲んでいました
たしか1杯60円 うん
(うう 自分が旧石器時代の人間のような気が)

先頭 表紙

顔なんて選択する余地無し。テキストボックスとボタンしかでてこない(泣) / 陸王 ( 2002-12-10 18:29 )
なぜかわたしは「手」がつっこみウインドウに出ないのよ 顔が5種類のみ / naive ( 2002-12-10 17:35 )
全然関係ないけど、この突っ込みの絵、手と顔は選べないのん?? / 陸王 ( 2002-12-10 14:56 )
冬は常にココアです。でも缶は美味しいココアがないのでカフェオレ・・・。 / 陸王 ( 2002-12-10 14:55 )
沸かしたミルクで作ったココアは、ちょっぴり贅沢な飲み物。でも、心あったか / あしら ( 2002-12-09 22:40 )
優しい感じがするよね〜 / naive ( 2002-12-09 21:31 )
たまーに すごく飲みたくなることがある。それもすごい甘いのを。 / kiyom ( 2002-12-09 18:05 )

2002-12-05 チュッパチャップス


? あっているのか「チュッパチャップス」で 焦
食べなくてもバックに入れているだけで
”にんまり”できる感じ
(この年で)さすがに食べながら歩いたりはできませんっ

先頭 表紙

おお やはりにらんだとおり舌は切れるんだわ うんうん 見るとほしくなるわよねー / naive ( 2002-12-07 06:50 )
つっこみありがとう♪チュッパチャップス食ってないなぁ〜〜。たまに食いたいな / けん ( 2002-12-07 00:25 )
全種類の味を試してみたいのですが、なかなかできないものですね(苦笑) 電池式のですが、私の友達に舌を切った人がいます。。(合掌) / 茜@つっこみ、ありがとうございました! ( 2002-12-06 20:25 )
なつかしいなぁ〜。くわねぇけど。なつかしい話ならチロルチョコ♪え?話題が違う? / 陸王 ( 2002-12-06 17:51 )
一時電池式でくるくるまわるのがあって あれは飴に亀裂がはいっている場合 舌が切れないのかなあ〜 / naive ( 2002-12-06 11:03 )
コンビニでクリスマスツリー形の陳列ケースにディスプレーしててあたかもオーナメントの丸球みたいできれい / あしら ( 2002-12-06 03:25 )

[次の10件を表示] (総目次)