himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-05 ばべきゅ☆
2003-05-01 CICAGO☆
2003-04-25 ぽこ☆まる
2003-04-23 ぱんぱかぱーん☆
2003-04-22 ねむ☆まる
2003-04-16 むか☆まる
2003-04-15 日本美女
2003-04-03 追伸。
2003-04-03 うぎゃー☆
2003-03-04 ちぇんじ!


2003-05-05 ばべきゅ☆

今日、BBQってきましたー。
たのしー。

ダッチオーブンって知ってる?
ゆこまる、今日はじめてその姿を拝見。

すき焼き鍋のごっついのみたいな、、
社会科の教科書でみた、南部鉄瓶のごっついのみたいな、、
黒々しい鉄?のおなべ、蓋つき、って感じ。

くわしい使い方はよくわかんないんだけどー、
コンロとか炭とかみたいなので下から熱して、
なおかつ蓋(ぶあつい)の上にも炭火をのせて、
なかをかんかん蒸し焼きにする模様。

おおぉぉぉぉ〜ぉ(@o@)

そして超美味な、鳥の丸焼き。
匂いはケンタッキー。(笑)

石がごろごろ、砂さくさくの川原ばべきゅで、
キライな日焼け止め塗ったのに、、、
もれなく半そで焼け。

でもほど良い日差しの下、あまいお酒飲んで
サニレタスに豚トロつつんだの食べて、
ぽよよん。。

幸せっていいねぇ〜。。

先頭 表紙

王子、呼び出しさんくす☆ちゃかちゃんちゃん☆と、、ナがていをあらわすでしたか。。はずかちー。そんでキリ番なんだけど。もうきにしないでくらはぃ!(T_T)ゆこまるはゆこまるはぁ、、、ただ、、さいごの「ろくじゅー」が、がついててキリがよくってきもちいなーとおもっただけなのじゃー。深い意味もなければごろあわせでもないのじゃー。わすれてぇくだされぇー。くわばらくわばら、、ぷるぷる。。 / ゆこまる ( 2003-05-12 00:22 )
ななな。あのよ。今朝起きたトキ。ぴーん。とキテ。アレだよアレ。ゆこまるがキリ番とか言ってた例の数字だよ。で。あ。コレは。「いーな。ころ☆まる」なんだー。やったー。とか思って。もいっかい確かめたら。「17560」じゃなくて「17960」だったじゃんかよう。あーあ。ちょん。 / らりほ ( 2003-05-10 08:38 )
あのな。ゆこまるのハジに。スポットかましてヤるんだけどな。「名が体を表す」って言ったツモリなんだろうが。そりゃ「テイ」をアラワスだよっ。体裁って言うだろが。とにもう。ゆこまるってのは。ヤラかしてくれるんだからよう。な。こうやって。いちいち指摘してヤって。ありがたいよな=ゆこまる。やさしいよな=おれ。←なんか最近ハヤってきてる〜。 / らりほ ( 2003-05-09 02:01 )
ななちゃま、なんとなーく、その気配が。ぽこまるとかぽよまるとかの進化形がころまる。。ああ、名がタイをあらわす気配が。。。うえぇぇん(T_T) / ゆこまる ( 2003-05-08 14:50 )
あ、プリンちゃんだ〜☆プリンちゃんは西のつっこみ王(ちがうっけ?)みたいニョロ。ふたりで王子をかわいがるのだ☆←ハム太郎ちなみにー。BBQは愛する人とでなくてもそれなりに楽しいものなのだ。(笑)・・・ぐさぁっ。どくどくどく。。(笑) / ゆこまる ( 2003-05-08 14:49 )
王子、のってみたの。アレに。おもいっきり食べてきたとおもうでしょ。これがじつはねぇ、ゆこまるはみんなでわいわいすると、雰囲気でおなかいっぱいになっちゃってあんまし食べられないのだ。お皿にいれてもらったものは食べるけど〜(笑)なので、そんなには増量キャンペーンじゃなかったかな。ふふん。 / ゆこまる ( 2003-05-08 14:46 )
食いすぎでこんどは「ころまる」になっちゃったりして。 / なながえる ( 2003-05-07 03:18 )
はじめまして♪ こないだは王子のトランクスの件で賛成票いただき、ありがとうございました☆ いつも王子にきびしくも暖かいツッコミ、ゆこまるしゃんの心の温かさを感じます。これからも王子をいじめ・・・もとい、可愛がってあげてください(私のかわりに・・・) BBQ、いいですね(^v^) いつか私も愛する人ができたら一緒に行ってみたいです。 / プリン(^∀^) ( 2003-05-06 01:35 )
あ。こないだ。ヨコクしでかしてクレてたBBQだな。ああ。なんかコレ読むと。いいにおいなんかがしてきて。そんで。ハラ減ってきたじゃんかよう。で。おもいっきり。パクついてきましたか? 「ぽこ☆まる」のコトなんか。キレイサッパリおワスレになって。で。乗ってみたのかようアレに。どーせ乗ってないんだろう。ははは。はー。しあわせ〜。しあわせっていいねぇ〜。 / らりほ ( 2003-05-06 00:49 )

2003-05-01 CICAGO☆

映画を見てきましたー。
アカデミー賞総なめ映画、シカゴです。

うふ。
うふふ。
うふふのふ。

ジャズって色っぽいんだなぁ〜。。
うふ。。
って感じ。

これを読んで鼻血ふいたお子様は
見ちゃだみれす。(笑)

なんていうか、
美しい映画ですな。
ちょっと、苦笑っぽい笑いもあって
アートっぽいね、なんとなく。

女優っていいね。
ダンスっていいね。
ショウビズの世界っていいね。

そんな感じかな?

最初から終わりまで、一息あっちゅーまの映画。
「ごちそうさま☆」

黒髪の、悪女フェロモンむんむんの
キャサリン・ゼタ・ジョーンズに
わくわく☆(@_@)☆しちゃったあたり、
ゆこまるも案外、触れたらやけどしちゃうオンナかも?
うふふ。

そろそろ、「寝言は寝て言え」式つっこみがきそうなので
にげよう。
ばいばいき〜ん☆

先頭 表紙

いんや、王子。ゆこまるはだねー、あるもののなすべき姿をねじまげるようなことはできん。そんな力もないし、そういうのはすかん。なので、今の王子の姿は、素のまま、つくられたままの自然のすがたと心得よ。よいなっ。えっへん☆ / ゆこまるオヤジ ( 2003-05-12 00:24 )
ゆこまるの。そのベツの要因っての。うんうん。ワカるよワカるよ。そりゃもうアリアリと。あ。ウソウソ。そんなコトないでちゅよ。ねねね。だからオコるのは。はい。停止です。ゆこまるってのは。スゴいちからを持ってると思うんだよな。こんなにも偉大に君臨していたおれを。ミゴトに地にツキ落としてくれて。ゆこまるさえアラワレなかったら。きっとベツのキャラが構築サレてたハズなのに。こんなコトになっちまって。ホント。スゴいよっ。ゆこまるってのはっ。 / らりほ ( 2003-05-09 02:10 )
脳村さん☆ことしはカレンダー通りのヒトと10連休と明暗が分かれましたね。。でものんびりはいいことです。うーん。おデートしたいですのぅ。。。(T_T)(笑)ゆこまるも、いろいろ別の要因があるわけで。。ぐさぁっ。どくどくどく。。 / ゆこまる ( 2003-05-08 14:44 )
ワン子ちゃん!そうだよねぇぇぇ。。映画っていいよねぇ。あとみたいのはX−麺2ときゃっちみいふゆーきゃんと、あといろいろ。毎日が水曜日だったら毎日一本千円でみ放題なのに。。 / ゆこまる ( 2003-05-08 14:41 )
やけど?これこれ、自分においしいトコロだけ書いちゃぁいけません。「ああっ。」でゆこまるの気をそらしてどん兵衛をうばおうとして、まだあついのにがぶりと飲んだからでしょーが。なにが「ホラ」で「やっぱ」ですかっ。だみれす。そゆこというお口はぎゅ〜☆です。えぃ。 / ゆこまる ( 2003-05-06 00:37 )
ご無沙汰です。本文とは関係ないけど、私もおデートできません。GWはカレンダー通りなのですが…要するに別の原因がある訳で… / 脳村@今日で終わりか…今日も部屋の片付け ( 2003-05-05 09:24 )
私も見たよ!女優2人が、素敵でした☆もう一回見たいなーと思う映画でした。 / ワン子 ( 2003-05-04 21:57 )
え〜。どん兵衛モラえないの〜。あら。お湯だけ。ああっ。あちちちち。ホラ。やっぱ。ヤケドしちゃったじゃんかよう。 / らりほ ( 2003-05-03 01:05 )
だってじゃないのー。(@_@)おくちごたえはいけません。いけませんったらいけません。ばつとして夕飯ぬきです〜。 / ゆこまる ( 2003-05-03 00:37 )
だってよう。 / らりほ ( 2003-05-02 00:06 )
むきー☆沸騰。湯気もんもん。(*_*)やっぱしやかんか。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-05-02 00:02 )
触るとやけど?やかんにでもなったか?がはは / しんじ ( 2003-05-01 23:37 )
ななちゃま、怖いのってどんくらい怖いの?おすすめは?・・・たぶん見れないけど。。。ゆこまるのMAX怖いのはシックスセンスかなー。。それ以上は見ません借りません。。(笑) / ゆこまる ( 2003-05-01 23:31 )
王子(`_`)q”そんだけかぃ! / ゆこまる ( 2003-05-01 23:30 )
えいが。こわいのがみたい。 / なながえる ( 2003-05-01 23:28 )
たはは。以上。 / らりほ ( 2003-05-01 23:20 )

2003-04-25 ぽこ☆まる

こまりました。。。

ゆこまる、絶体絶命の危機であります。
なにゆえ?
そう、実は。
過去最高の、数値を示す体重計を前に、
しばしうちひしがれていたのです。

春ブトるゆこまる。
ぽこまる。
ぽよまる。
ぽよよんまる。。

笑えないわ〜(T_T)

これの一番の原因は、
やっぱりお酒かなぁなんて思うのよ。
以前にくらべると機会がやや増えたし。
そんなにがぶがぶ飲まんけど。。

ああぁ。。。
明日、「低インシュリンダイエットの本」でも
買って来ようかなぁ。

こんななのにさ。
一方でBBQの計画に燃え燃え☆なゆこまる。

え〜い、自分みずからが焼かれてしまいたい心境じゃ〜。

プロフェッサー王子、すぺしゃるザーティスト王子、
おねがいだからすまぁとにやせるお薬を
ゆこまるのために開発してーえぇぇ。

さ。
やせた夢でも見よう。
おやふみぃ。(笑)

先頭 表紙

りょーかい。なんだけど。あの。そのネスケの。ばーじょんってのを。教えてほしいな。あ。ばーじょんってのは。Netscape Navigator 4.7←ほらほらコレコレ。この数字のコト。ああ。なんか。今日はおれってのは。スゴくクソやさしいよな。思わないか? / らりほ ( 2003-05-03 01:00 )
そして王子、なんだっけそのブラウザ?ゆこまるのはねっとすけーぷ鍋下駄。(笑)そんな感じのヒトです。ゆこまるにもみえるようにして〜 / ゆこまる ( 2003-05-01 23:22 )
や☆(@_@)ぷーん。 / ゆこまる ( 2003-05-01 23:16 )
あ。すごいハンゲキがキテる。やっぱ。今日ココで言っとこう。さあ。ゆこまるのキゲントリを始めよう。って。今読み返したら。「かわいくてかわいくて」とか最上のオコトバをヌカしてるじゃんかよう。え。こんなコト。メッタに言ってないハズだぞ。だからよう。1ホメたら。5くらいチョクっておかないコトには。あ。コレ以上言うのやーめた。その手にノッテしまうトコだった。ってコトで。キゲンなおちまちょーね。 / らりほ ( 2003-04-28 00:42 )
なんだかすご〜く、カンジがわるいわ〜今日の王子。いや、おじじぃ。ヒトの傷口にお塩と浅漬けのモトと梅じそをすりこむようなマネをするなんてっっ。もうっ。場かばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかーぁ☆・・・あー、すっきりした♪ぽこってるのはさ、おなかじゃないかもしれないじゃん!ほっぺとか、ニノウデとかふくらっぱぎ(笑)とかかもしんないのにさ〜。もー。おうじのいじわるー(T_T)えーん!ほ〜らほら、王子のお株が地の底まで落ちていく音がする〜。。(笑) / ゆこまる ( 2003-04-28 00:00 )
ななしゃま、かしこまり☆(@_@)/王子がろくでもない薬を手にあらわれたら、とりあえず試飲させてみます! / ゆこまる ( 2003-04-27 23:48 )
「ぽこ☆まる」って語感からは。どうもある一定の箇所が思いツクんだが。そう思わないか? 「ぽこ」って言ったらそりゃもう。アソコしかないよな。だろ? そーかー。ゆこまるは。おなかぽこんなんだー。あ。いいんだよっ。おなかぽこんだなんて。そりゃもう。かわいくてかわいくて。そのお顔にソノおなかってのは。そりゃもう。サイコーだよサイコー。だからクスリなんてモノは。製造イタしません。 / らりほ ( 2003-04-27 00:22 )
王子に頼むとろくな薬作らないような気が・・・危険じゃ。ゆこまる、用心せい。 / なながえる ( 2003-04-25 23:40 )

2003-04-23 ぱんぱかぱーん☆

ゆこまる、誕生日になりましたー☆

ね?こまりちゃん、ゆこまる「瞬間」大好きでしょ?
えへへ☆

自分で申告すんのって、
ちょびっとはずかしいよね。(*^_^*)

先頭 表紙

ゆこまるって。いいよね。←はい。ツタワリました。 / らりほ ( 2003-05-03 00:54 )
えー。。けち〜。。おあずけはやーだー。(ToT)おうおうぉぅ。。すっごくいいことはー、言わなきゃ伝わらないんだよ?もったなーい。・・・だって、ふざけて40って言ってもあんまし怒らないからさぁ、、ほんとなのかーとおもってさぁ。。うぇうぇ。(T_T) / ゆこまる ( 2003-05-03 00:40 )
こないだからよ。触れずにいてヤったんだけどよ。あのな。人のコト。404040404040ってな。何度ヌカしてんだよっ。え。今も。自分の日記にモドって見たら。また書いてヤがる。え。イツからおれが四十歳なんかになったんだよっ。え。せっかく。うるってイタダいたのですが。気がカワりました。オアズケを喰らわします。ほんとおれ。すっごくイイこと思ってたのになあ。あーあ。たった今。封印サレました。ははは。ちょん。 / らりほ ( 2003-05-02 00:13 )
ほんと?(@_@)☆うれちー☆って?やた☆☆書けたらってことは書いてくれるんだ!だって、男に二言はないもんね。王子なら、有言実行の王子なら、かならずややってくれるに違いない。なんたってらりほ王子だもん♪信じてるっっ(@_@)うる。うるる。うるうるうるうるうる。。 / ゆこまる ( 2003-05-01 23:19 )
だってよう。ちょっとアマイ顔見せると。スグ。チョクりにくるんだからよう。ま。次回はゆこまるがうれちー☆って思うようなコト。書けたら書いてヤるよ。書けたら。書けたらな。 / らりほ ( 2003-04-28 00:33 )
どーして王子はそおーいうカンジのわるーぅぃことをぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱかぱか書くのかなぁ(@_@)むっかぷーん☆王子のおじじぃ。今度からおじじぃとおよびしよう。推定40歳だし。いいじゃん女子高生みたいな文章かく28歳がいてもさー。・・・・・ちょっといやかも。。(T_T) / ゆこまる ( 2003-04-27 23:45 )
ななしゃま、やっぱ20歳くらいのワカゾー☆だとおもってていただきたく。。うにゃぁぁぁ(T_T) / ゆこまる ( 2003-04-27 23:42 )
あら。ななちゃん。知らなかったの? あ。だからイワカンがなかったんだよ今まで。な。28でよう。ぷーんだ。とか。ちゅー☆。とか。ヤラかしてんだからよう。女子高生なら。ワカりますよ。かりますけどね。あ。ゆこまる。聞いてたのか。あ。でもな。なんとなくは。ワカってんだよっ。でも言わない。言ったら。どーせチガうって言ワレるにキマってんだからよう。封印だよふーいん。ははは。 / らりほ ( 2003-04-27 00:15 )
え!?マジで!?私と1こしか違わんの!?もっと下かと思ってたわ・・・。あらまぁ、ごめんなさいねぇ。お子ちゃま扱いしちゃって・・・。でもこれからも多分変わんないと思う〜(笑)許してな。 / なながえる ( 2003-04-25 23:38 )
ななしゃまー☆☆ゆこまるはですねぇ、、、28になりました。。(爆)あーぁ。ほんとにいい年だ。。(T_T)王子みたいに年齢あてクイズとかして、正しい年齢から逃げるのもひとつのテだよねー。。むー。じゃあ、24くらいにしとこう。。(笑)ななちゃまにもちゅー(^ε^)-― ☆ Chu! / ゆこまる ( 2003-04-25 02:35 )
まりなしゃま、ありがとうデス〜☆なんかもうすんごいうれしい。。。じつはけっこういい年だったりするんだけどいいや!えぃ!ありがとうのちゅー(^ε^)-― ☆ Chu! / ゆこまる ( 2003-04-25 02:33 )
こまりちゃんありがとー☆そうなの、、ゆこまるも、「あれー、でてないな。。」とおもってマシた。。なんでだろね。。とにかくありがとう〜☆☆こまりちゃんにもかんしゃのちゅー。(^ε^)-― ☆ Chu! / ゆこまる ( 2003-04-25 02:31 )
ありがと王子〜ぃ☆☆バースデーカード、かわいくつくってくれてすっごくうれしーい。さっそくプリントアウト。。ありがとありがと(^ε^)-― ☆ Chu! / ゆこまる ( 2003-04-25 02:30 )
こけまる〜、じゃなかった。ゆこまるちゃ〜ん、おめれと〜!!いくちゅになったでちゅか〜?? / なながえる ( 2003-04-24 11:21 )
いかにも紫字になっておりました・・・(汗)遅ればせながら誕生日おめでとう♪ございました・・・か、もう(汗汗) / まりな ( 2003-04-24 00:15 )
あれぇ…私最近「ゆこまるしゃんにおめ誕つっこみ入れるぞっ!」とほぼ毎日12時頃表紙見てたのに…そして今日もちゃんと見たんだけどなぁ。見落としたのかしら?でも見たことあるページの人なら名前が青字じゃなくて紫字になるからわかるはずなんだけどなー。なんでだろー。とにかくごめんね。そしてお誕生日おめでとう(*^▽^*) / こまり ( 2003-04-23 22:15 )
ほらよ。バースデーカードのぷれぜんと。ココ見てみてくれ。http://www.jtw.zaq.ne.jp/bigshot/423/ / らりほ ( 2003-04-23 00:25 )
とりあえず。イチバンのりカマすぞ。ゆこまる。あたんじょーび。おめでとー。ぱちぱち。 / らりほ ( 2003-04-23 00:06 )

2003-04-22 ねむ☆まる

ここんとこ、すっごーく眠い毎日。
春だからだよねーん(^_^)とか言ってたんだけど
なにげに根性はいった眠気かも。。

ゆこまるはお仕事の日に、
お店のはいっているファッションビルのカフェで
休憩をとるのね。
お昼ごはんはカフェだと軽すぎ(笑)なので
おそとでがっつり食べますが。。

で、そのお茶休憩のとき、
行きなれた、すごし慣れたカフェだからとはいえ、
最近、席で寝てしまいます。。
「・・・・・・・くぅ。(-_-)」

うまーいこと、休憩時間の終る前に目を覚まし、
(=_=)←こんな顔でしゃかしゃか歯を磨いてから
仕事に戻るのです。

今日なんかは寒いけど、、春の窓際ってきもちいじゃない?
学生のころ、そういえば授業中に寝るの好きだったなぁ。。。
先生ゴメン。。(笑)
今でもぽかぽかのお昼にまどろむの大好きなゆこまるなのです。

しかぁし。
やっぱさー、、、カフェで寝るのはさー、なのよ。
無用心だよねってのと、ほかにも理由が。。
他のお店の、お友達にあとで
「思いっきりねてたよねー」って言われたり。(+_+)
ウチの店のお客さんに見られて、
「お疲れなんでスネ(^_^)」っていたわられちゃったり。
ははは☆すんまそん。

こないだなんかさ、、
自分の座った席の背中側にもうひとつテーブルがあって。
まあ、奥まったエリアなんだけど。。
眠る前は、その席に女の人が座っていたの。

目を覚ましたら、後ろにムラサキすぽぉつの店長がすわっていた。。

このてんちょさんは、スノボ用品のことで
アドバイスいただいたりして顔見知りだったので、、
「・・・・・ワタシ寝てましたよね。。(^_^;)」
と言ってみたところ、、、

すっていたタバコのけむりを
「ふ。」
と吐き出して笑われました。。。

ワタシの寝ているすぐ横を通って席に着き、
なおかつかくかくゆれる頭を見ながら
タバコ吸ってたなんて。。。

はっずかしーよねー。
きゃ〜。。。(*_*)

先頭 表紙

えへへ。ありがとう王子。。感謝カミナリ火事オヤジです。・・・・・あり。(・_・)なんか違う? / ゆこまる ( 2003-04-25 02:36 )
「ねむ☆まる」とかアップしといてよう。あ。ツカレてんだな。とか思ってたらよう。イキナリ「ぱんぱかぱーん☆」とかヤラかすんだからよう。↑もう撤収期限がスギてんだけど。ま。残しておいてヤるとしよう。どうだ。ありがたいだろう。 / らりほ ( 2003-04-24 01:01 )

2003-04-16 むか☆まる

美しい話を書いた次の日記が
これってのもどうかなって思うけど、
ちと、思うこと。

この間ゆこままゆこぱぱが親戚といっしょに
平日にちょいとおでかけしたのね。
そのときおじさんの一人がこんなことを言ったそうな。
「こんな昼間に歩いてる女の子はだいたいアレですよ。
もうぱっと見りゃわかっちゃう。」

アレってのは、夜のお商売の方、ということ。

ゆこまるもね、仕事の日に家を出ると、
家から駅の間で出会う人や電車の中で、
ものすごーくうさんくさそうな目で
あからさまににらまれることがたびたびある。
顔から始まって、足の先まで「アンタ何なの?」という目が往復して、
顔にもどり、にらまれる。

土日はそういうのないわけよ。
若い人がスーツきてなくても
「お休みの日」だから。
ゆこまるは仕事なんだけど。

そして、
そういう目で見るいやな人のほとんどが
「オヤジ」であるということ。
くたびれた背広を着て、大股ひらいてふんぞり返ってる男性と、
定年退職したのであろう年配の男性。


日本の成人男性の多くがいわゆるサラリーマンで、
土日=休みが常識なのはよくわかる。
ゆこまるだって、自分の生活リズムが
「一般的」でないことは自覚してるん。。
休日ダイヤの電車で通勤してるわけだし。

でも、たとえば戦後の日本を経済発展させてきたのが
背広族だったとして。。

その人たちの、生活や、人生の潤いを支えてきたのは
誰?
・・・と思うのであります。
土日に休むことは、単なる生活サイクルであって、
えらい訳でもご褒美なわけでもなくて。
サラリーマンだって、たとえば車の販売なんかの人は
土日は出勤なわけだし。。

私服であるいてるから、出勤時刻が違うから、
平日に休んでるから、
ということがさげすみの理由になるわけではなく。

日々、くやしい思いでかみ締めていることを
たまたま身近な人が加害者の立場になっていたので、
ちょっと、書きたくなったというか。。

今日だって、火曜でしょ?
両親とあるいてても視線感じるし。
私が見られるのは仕方ないとしても、
親に対してまでそんな目でみることに心底腹が立つ。

くやし〜。
一度でいいから、社員証目の前につきつけてやりたーい!
叔父さんにってことじゃなくて、
OLじゃないらしい=普通じゃない
って短絡的にきめつける頭の悪いオヤジに。
こんなオヤジはセクハラ痴漢オヤジと同罪じゃー。
あほんじゃら。。


ゆこまる、超ご立腹の巻。

先頭 表紙

・・・・・。かっっっつぅぃ〜ん(`_`)q”王子、ついでにもひとつ追加。男性は、よけいなことを口にしない気遣いのできる人がいい男なんだよーだ。べ〜。こまりちゃん、みんな、女の子!こういう、キティちゃんのぱんつはいてるようなみかけ倒しのヒト☆にだまされないようにね。ぺぺぺ〜(+_+)だ。 / ゆこまる ( 2003-04-27 23:32 )
うん。ゆこまる。いいコト言ってんじゃん。オンナのコは。ちっちゃくてカワいいにカギるだなんて。そのとおりだよソノとおり。はー。いいコト言うねー。ゆこまるってのは。はははー。 / らりほ ( 2003-04-27 00:06 )
こまりちゃんいらっしゃい☆お帰りなさい、かな?そーねー。。若い人の定義がいろいろあるんだろうね〜。。「今の若いモンはわからん。。」って流しちゃえる年齢を超えた面構え(笑)をしている人たち(学卒以上の年齢かな。。)はね。。。大多数が「おつとめ」だろうって固定概念があるんだよねん。。失敬だわ〜。。女の子はちいさめで「かわいい」に限ります。姉御面だとねぇ、、、いろいろ苦労があるんよ。。(笑) / ゆこまる ( 2003-04-22 23:44 )
ようこそまりなさま☆夕方のご出勤とは。。。そう、ご立腹ですよねっっ。ゆこまるもそんな感じっっ。ぷん。たとえご出勤だとしても(違うけど)おやじなんか「ぷん☆」じゃ〜。 / ゆこまる ( 2003-04-22 23:39 )
脳村さんごぶさたでーす☆お元気ですか?時々脳村さんのぺぇじに遊びに行っては、そのディープさにニヤリ(@_=)☆して帰ってきます。。コミしたいのですが、これぞ!というおもしろコメントがおもいつかず。。。(笑)土日は、休めたほうがいいですよ、いやほんとに。だって世の中の、大多数に属しているほうがいろんな特典多いですもん。・・・そういえば、脳村弟さんのもといたお店が、今月20日でウチのビルから撤退しちゃいました。。店員のおばちゃまたちとすこしなかよくなれて楽しかったのになー。。 / ゆこまる ( 2003-04-22 23:35 )
私はちっちゃくて童顔だからそういう風に見られることはないんだろうなぁ…(f^^)そんなこと言う人たちもいるんだね。昼間に歩いてる女の子なんてたっくさんいるのになぁ。。。 / こまり@おめ誕つっこみアリガトです! ( 2003-04-22 23:15 )
ゆこまるちゃんが笑い死にしてやしないか心配で…某所からやってまいりました。よかったですわ…ご無事で何よりv あ、私は先日、平日の夕方遊びに行っておりましたら、近所のおやじに「これから出勤?」と聞かれましたわ。どんな仕事よ?←まりな、超ご立腹の巻。 / まりな@はじめまして? ( 2003-04-21 02:02 )
久しぶりに他人のページ見ました。仕事柄休日出勤はありますが年数回です。もっと休日出勤してもよいと思っているのですが、おカタイ会社なもので…土日は休むものだと思っているらしいです / 脳村@弟は確か貴女と同業なので… ( 2003-04-19 23:09 )
うふふ。今日も王子んとこあそびにいってきたよー。明日の土曜はおでかけれす☆晴れになれ〜。。。 / ゆこまる ( 2003-04-19 02:39 )
はい。よーく。ワカってみたりなんかしてみました。あ。夢なあ。ソレこそ。言わぬが正解だったな。ちくしょー。 / らりほ ( 2003-04-18 22:18 )
ゆこまるをー、夢でみたってヌカしたのはどこのどなただ。だいたいなー、ただしければ世の中まるくおさまるわけではないのだよ。え。イワヌガ鼻というのがあってだな。え。わかったか。←王子文体。。(笑) / ゆこまる ( 2003-04-17 23:56 )
ななちゃまー☆そう、そなのよねん!そんなおやじが命を救ってもらったかもしれない看護婦さんは土日休んでるとおもってんか!とか。やーよねーぇ。。心無い発言にめげました。。が、復活をとげました。(笑)だってななちゃまがきてくれたんだもーん☆ / ゆこまる ( 2003-04-17 23:54 )
イルから書いてんのに。いらんモノとは何ゴトだ。だいたいからして。見たコトもないようなモノをな。形容するコト自体。ウソになるじゃんかよっ。だから。この場合は。コレが。最もタダシイのです。ははは。 / らりほ ( 2003-04-17 21:53 )
あらま。あたしなんかどうしたらいいの?平日休みばっかよ。 / なながえる ( 2003-04-17 21:27 )
(嘘)って。。。ぶー。(-_-)またいらんモノ書くぅ。。 / ゆこまる ( 2003-04-17 00:36 )
はいはい。ちゃんと読んでヤったぞ。どうだ。ありがたいだろう。ダレかみたいにな。長文見たダケでパスなんてコトは。しないんだよっ。ソレなあ。ソレがそのオヤジの立脚点であり。また人生そのものなんだろな。ま。そういうのは。都会へ行くほどウスくなるような気もするんだけど。やっぱ。そうでもないのか。ま。ゆこまるのようなキレイな女性(嘘)だと。そんな視線にサラされるのかな。 / らりほ ( 2003-04-16 20:42 )

2003-04-15 日本美女

たっだいまー☆
はー、、
春は忙しいでまる。
ほんっとなかなかあそびにこれないよ〜(T_T)
今日は、久々のお休みで、
昼間ゆこママ・ゆこパパと上野におでかけしてきましたー。

芸大美術館でやってる、韓国王室所有の日本画展を
みてきましたー。
いろんな歴史的いきさつで、韓国に渡っていた
日本の芸術作品を、初公開なんだとか。。

素敵だったよぅ。

日本髪を、ぼかした感じでやわらかく描いたものとか、
とてもモダンな風景画とかね。
クリームベージュ色の紙に、エメラルドグリーンの絵の具で
葉や竹が一面に描かれたものとか。。
これは今回の展覧会のパンフ表紙にもなってるから
ぜひ芸大のHPからみてみてね。

そして工芸品のかずかずも展示してあって、
どちらかというとそういうものが好きなゆこまるは
時間を忘れてじ〜、、、、、、、、、
っと眺めてました。
なんでもそうだけど、
優美なシルエットには説得力があって、
とっても惹かれてしまうんよね。

は〜。。。
って感じでしたっと。

先頭 表紙

とにかく。ゆこまるってのは。手がカカるオカタなんだからよう。え。ワカってんのか。イチバン手がかかってんだぞ。ブラウザっていうのはよう。このひまじんネットを見てるときに立ち上げるソフトのことなんでちゅよ。「インターネットエクスプローラー」とか「ネットスケープナビゲーター」とかあるんでちゅよ。あとはね。おにーちゃんに訊いてね。いいでちゅか。はー。タイヘンだ。 / らりほ ( 2003-04-28 00:47 )
王子ぃ、、ぶらうざって何。。おにーちゃんに聞いてみます。どこをみればそれが書いてあるかがさっぱり。。。 / ゆこまる ( 2003-04-27 23:39 )
今度は四連発ですか。前回の二倍になってますよコレ。あ。情報さんきゅー。真っ黒ってか。何にも見えずに真っ黒ってコトだよな? うーん。ちょっとワカんないけど。もしよかったら。ゆこまるの使ってるブラウザ教えてくれると。対処デキるかも。「IE6」とか「NN4」ってヤツな。ま。そういうコトだ。 / らりほ ( 2003-04-27 00:04 )
王子ーぃ、あのねぇあのねぇ、黒くなって、そのまま。なーんにもみえへんの。きっと、ゆこまる排除計画なんだ。。いじめなんだよきっとコレってー。ばかばかばか。王子のばかーぁ。・・・・・・・なーんて、ウソ☆(@_@)えへ☆ / ゆこまる ( 2003-04-22 23:46 )
そんなコトはないんでちゅよ。アルプスの少女ハイジョなんてしてませんからねー。で。教えてモラいたいんだけどよ。HPの方。ゼンゼン表示サレてないのかあ? ソレとも一部が白くなってんのかあ? とか。おれもテキトーにヤってるから。もちっとクワしく教えてモラってだな。ナオせるトコはナオしたいと。まあそんなに思ってるので。よろしく〜。ばかばかって二回も言われたカワイそうな王子より。 / らりほ ( 2003-04-20 22:31 )
しんじサマいらっしゃいませ☆初コミありがとです〜☆☆っていうか、ゆこまるそんなに夜っぽい??(笑)たぶん言いたいのは「銀座の姉御」風なんだろなー(^_^)だって姉御の銀座風じゃ、レタスのプロバンス風サラダとかそういう感じじゃない?(笑)まね、おやじぜんぶキライってんじゃないんだけどね。。ゆこまるを、ただの、ふつうの、コとしてみてくれるおじさんが好きですな。。そんなおじさまばっかしになってくれたら、京王線の女性専用列車もいらんかもしれんのにね。。オンナノコ、がんばろ〜(^_^) / ゆこまる ( 2003-04-19 02:38 )
お顔みれんかった。。。最近、王子の日記からおもしろ付属ページにとぶことができませぬ。やっぱりゆこまるのPCのなんかが古いからなのかなぁ。。きっとゆこまる排除計画進行中なんだ。。いいもんいいもん。。王子のばか。。(T_T)ばかーぁ。えぐえぐ。うぃぃ〜。。 / ゆこまる ( 2003-04-19 02:34 )
いいおじさんもいれば 嫌なおっちゃんもいるわけだ 世の中広いのよねん つか見たくれ姉御の銀座風やから朝からおっちゃんにベロリンと見られちゃうの鴨?がはは つうことで初コミお邪魔致しました またそのうち冷やかしに参りまする それじゃ〜に〜バイビー  / しんじ ( 2003-04-18 23:04 )
そうそうそのとおり。直線がイヤというのでもなくて。機能にウラ打ちサレたデザインはスキ。やっぱ。直線ってのは必然からミチビキ出されてくるモノだから。あ。まんまとソノ手にノッてしまった。あ。お顔なあ。あしたは半年記念なので。お顔公開イベントをヤラかすぞ。ははは。ノリオクレたって。今度はフォローなんかしてヤラないからな。うははは。 / らりほ ( 2003-04-18 22:25 )
え〜。。。けちー。王子のお顔を、いや、花のかんばせを、ヒトメおがみたいのでごじゃいまする。だってー。王子かっこいいもん♪みせたくな〜る、みせたくな〜るぅ。。。なむなむ。でもまじめな話、できのよい機械のシルエットも、そぎおとされた無駄のないフォルムがうつくしかたりはしませんかぃ?なんて話、王子の好きそうな分野な気がするけども。。? / ゆこまる ( 2003-04-17 23:59 )
またそんなコト言う〜。ムツカシイだなんてよう。ゆこまるが。ケッコウまじに書いてるから。チャカすのはシツレーだと思ってよう。いっしょうケンメイ書いたってのによう。このザマだ。ワカリました。おれもダレかのように。えぶりたいむチョクりもーどで。イッテみよっ。あ。シツモンに答えなきゃな。公表は。しませんっ。もうコレからは。お顔もデテきませんっ。 / らりほ ( 2003-04-17 21:50 )
あ、みてくれた?うれし〜☆人間の身体のラインねー。また難しい切り口から来るのね王子。。(笑)でもほんと、うつくしい身体は芸術だよね。。王子は自慢のぼでーを公表しないの??(笑)わく☆わく☆(@_@) / ゆこまる ( 2003-04-17 00:34 )
その絵。芸大のHPから見たぞ。うん。あじさいも描かれてて。いい感じだな。ゆこまるは工芸品の方に目がイッたか。優美なシルエットなあ。自然界には直線なんてないんだよな。でも人間がツクったモノには直線が入り込んでくるコトがあるよな。特に。デザインというより。敷居みたいに直線にしなきゃならないってモノもあるし。やっぱ一番キレイなのは。人間の体のラインだよなあ。 / らりほ ( 2003-04-16 20:34 )

2003-04-03 追伸。

ね、ね、なんかさ、上のめっせぇじ。
シルエットがなんかの木みたいじゃーない?(@_@)
ま、やっぱり桜の木なんだろけど。

なんでこうなったかわかんないけど、
ちょっと芸術めいててうれしい。

さっすがゆこまる☆
えへん☆



上の一口メッセージが更新されたあと読んだら、
なんのことやらわからんのだろうね。
てへ。(^_^)

先頭 表紙

おお、まるしゃん!このところ姿が見えなかったので、更新しなさすぎて「ゆこまるなんかぷーんだ!」とお怒りなのかと。。(T_T)転職?転職したの?なんか、、うー。。。そね、じゃあゆこまるね、ちびっとしょぼんのまるしゃんに、なでこなでこ。。なでこなでこ。。ぎゅー。元気だして。(^_^)まるしゃんのいちばん好きなものをぱくん☆して、あったかーくしてお休みするんよ。。まるしゃんが元気になれますように。 / ゆこまる ( 2003-04-15 23:39 )
王子、ずれててもいいからぽっこん♪なんてカワイクへこまないで〜ぇ。そして鼻炎はまだまだ健在だったりする。んな甘くないんよ。。ゆこまるの花粉症ったら、杉だけじゃなくひのきまでダブルディップかましてくれてるもんだから、はなみずてんこもり。。しくしく。。 / ゆこまる ( 2003-04-15 23:36 )
お久しぶり〜♪ゆこまるチャマ♥まるしゃんデス!何か、ゆこまるチャマ♥もお忙しい日々をお過ごしのようですネ。でも、お仕事が楽しいなんて・・・天職なのですね♪まるは・・まるは・・転職先を間違えたようです。。。(^^;アハッ!久々なのに愚痴っちゃたデス(滝汗)ごめんちゃいm(_ _)mまた元気もらいに来ま〜す! / ♪まるしゃん♪ ( 2003-04-12 20:01 )
ああ。来なけりゃヨカった。ヘコんでみたよ。ぼっこんと。なになに「年齢不詳おにいさん」だとう? ああ。もうおれには。ナクことさえデキなくなってしまった。びえーん。あ。鼻炎と言えば。ゆこまる。もう花粉症はオワったよな。そんなアナタ。イツまでもじゅるじゅるヤラかしてんじゃないだろな。 / らりほ ( 2003-04-06 01:50 )
あ。ホントだ。何書いてんだおれ。なんかもっと違うコト言いたかったんだろうけど。今コレ見たら。なんか。ちとズレてるな。まいっかー。 / らりほ ( 2003-04-06 01:49 )
イメージねー。たぶんあるんだろうけど、ゆこまるねぇ、面倒くさいからあんましそゆことかんがえないかもしんまい。(笑)好きなことをしていて、ゆるーくゆこまるってこんなコねーっておもってもらえるのが好きかも。だって小細工しよとしてもできるほどおりこーちゃんじゃないんだもん♪ / ゆこまる ( 2003-04-06 00:10 )
こまりちゃんへ☆でしょ?えへ(^_^)こまりちゃん素直でかわい〜い♪どっかの年齢不詳おにいさんはいかついとかまたモンクたれたれなので、これからモンクたれ返しをしてこよう。。 / ゆこまる ( 2003-04-06 00:01 )
タイトルまでカエやがったな。でもなんか。コワイよう。漢字ばっかりナラんでて。イカついんだもん。愚麗徒素華丹☆羅璃甫。みたいなカンジなんだモンよう。なになに。変えるたんびに。モンクばっかり言うなってか。ははは。でもよ。あるんだよな。デキあがってるイメージってのが。実はおれもよくそんなコト感じるんだよな。で。ささやかちっくなテイコーをココロミたり。とか。な。 / らりほ ( 2003-04-04 03:29 )
ホントだぁ!すごーい(*^▽^*) / こまり ( 2003-04-03 23:21 )

2003-04-03 うぎゃー☆

もう一ヶ月になるのねー(T_T)
みんな、ごめんなさーい。。

更新できてないなぁと気に病みつつ生活していたら、
一ヶ月とは。。。

この一月、ゆこまるがどのようにすごしていたかといえば、
まー、、、仕事だな。(笑)

こまりちゃんが「春は洋服を買っちゃう季節」てなようなことを
書いていたような。。

そうなにょよ。(~*~)

ゆこまるのいるお店は「ばか売れ店」じゃないので(笑)
売れて売れてこまるわーということにはならないんだけど、
それでもいそがしいなー。

二月なんかに比べると、やっぱし活気がちがうやーね。
と、毎日ぐったりしながらも楽しいとです。

毎日帰ってくると足の痛さに
おばーちゃんみたいな歩き方になったりもするんだけど、
でもうきうきだったり。

やーっぱお客さんこないとね、
話とかして楽しかったりもしないわけで。。。

まだまだしばらく忙しい、、かな。
でもたのしーい、よ。

かたーいタコがあちこちできてて、
板のようになったゆこまるの足のうら。。(T_T)
ウサギのように充血した目。。
あんましかわいくないね。

でも元気にがんばってるよーん。

そういや王子に、ピンクのほうがいいって言われたっけ。
この春はピンクが大ブレイクだし、
わーかった。わかりました。
王子リクエストのピンクにするよーだ。

今月は、休みをぜはぜはですごしつつ、
お花見もしたいぞー、とか
温泉にいきたいぞー、とか
美術展に行きたいぞー、とか
そんな計画もある?の?かな?
なので、ばててはいられないらしく。

来月分の体力をちょっと今月にまわして、
自転車操業の一月にしようかな。

・・・・貧乏くさい〜ぃぃ。。(T_T)

近日更新の予感を残して、
今日はこのへんで。
まったねー。(^_^)

先頭 表紙

王子へ。だって色にモンクかましたの王子じゃーん☆ま、ゆこまるもピンク好きっこなので、いいんだけどもさ。ピンクダイヤ?くれるんだったら好き。(笑)えへ。 / ゆこまる ( 2003-04-05 23:59 )
こまりちゃんへ☆そうなのそうなの(^_^)お洋服やさんなのよ〜ん。ゆこまるねぇ、ほんとはたぶん、かっちょいい目の顔なんだとおもうんだけど、ピンクだったりふわふわひらひらだったりするようなお洋服を着る仕事をしていたらそういうキャラになってきたらしく。昔着ていた無地ベースの服をきて出かけるとお友達に「ものたりん。。。」といわれてしまう。ふふ。おっかしーね。 / ゆこまる ( 2003-04-05 23:57 )
ははは。ぴんくにモドしやがったな。なんてしんぷるなオカタなんだ。そりゃそうとよ。ピンクと言えば。おれ。欲しいモノあるんだけど。言っていい言います言うぞ。ピンクダイヤ。どうだ。いいよなあコレ。でもあんまりトレないらしくて。高いんだよなあ。あ。アクセじゃないからな。とにかく。石ダケ欲しいと。すごくキレイなんだモンなあ。 / らりほ ( 2003-04-04 03:22 )
ゆこまるしゃんは洋服屋さんだったとですか!やっぱりゆこまるしゃんはピンクいイメージだよねぇ☆ / こまり ( 2003-04-03 23:16 )

2003-03-04 ちぇんじ!

またまた色を変えてみました。
あったかきもちよい日の、お空のイメージ。

タイトル文字色のしろは雲って感じなのだ☆

さて。
どっかのすちゃらか王子くんも書いてましたが、、、
春やねぇ。。
まだ風がつめたかったりするけどもー、
ファー付きコートが重かったりするぁねぇ。

しかぁし。
舞台裏ではもう夏モノの影がちらり☆きらり☆なのだ。
はーやーいー(+_+)
ゆこまるは二月から春物を着ていたので、、
ようやくカイロなし、ばばシャツなし(笑)で
楽しく春物を着られるようになったなぁと思いきや。
夏物の足音でごじゃいます。

でもやっぱり春夏モノはたのしいね。
カラフルだし、バリエーションも広いから
いろいろ迷ったり悩んだりして大変だけれども。。

今年は淡い、かるい色がいいなぁ。。


ひらひら生地のワンピでも着て、
かわいいサンダルをはいて、
おでかけしたいなーぁ。

でも仕事なのだ(笑)
がんばろう。ははん。

またねー。

先頭 表紙

要するに、反省モードをカマうふりをしてみたと。あいあい。 / ゆこまる ( 2003-04-05 23:55 )
あ。いやいや。ムリヤリ。ひっぱりだしたみたいで。ちとハンセイしたりもしてるワケで。ごめんと言うのはおれの方だったりするワケで。すまん。と。お詫びあやまりモードをカマしといてだな。さあて。カマし込みイッてみようっ。 / らりほ ( 2003-04-04 03:14 )
ごめん王子。。ずーっとシカトったあげくに、呼び出しまで掛けていただいて。。もう気分はでぱぁとの迷子さん。もしくは、故郷を離れて出稼ぎしてるおっちゃん、、、。花粉症で、もう「いだったいばぜ」(いらっしゃいませ)になってるけど元気よーん / ゆごばる。 ( 2003-04-03 22:26 )
おーい。ゆこまる。最近アラワレてないけど。ゲンキにしてるのかあ? いちおうは。シンパイしてヤってんだからなー。 / らりほ ( 2003-03-26 23:25 )
もう存分にカマっていただきまして。そしてソレは。ゆこまる特有のあたたかさのヒョウゲンだというコトもはい。ショーチしております。おカゲさまをモチまして。おれも本来のチョーシを取り戻すコトがデキました。ゆこまるサマサマです。本当にありがとうございました。て。こんなカンジでいいのか? ははは。にしてもよう。この日記。おれは。前のぴんくの方がスキなんだけどなあ。 / らりほ ( 2003-03-13 02:29 )
またまたー(^_^)そんなこといっちゃって♪ゆこまるにちょくってほしくてがんばってカムバックしたこと、ゆこまるはちゃーんとおみとおしなのら☆今日はすでにちょくって帰ってきたので、王子、おうちにかえったらびっくりよ♪ふふふのふ。 / ゆこまる ( 2003-03-12 23:43 )
ななちゃまー☆こまりちゃんがね、「かわいらしいイメージが」というてくれたので、、、ちとこっぱずかしくなってもうたんよぅ。。(*_*) / ゆこまる ( 2003-03-12 23:41 )
どうだ。さびしかったか? ははは。おれがヘコんでると。なんか急に冬に戻ったような気がしただろう。ははは。ま。そういうコトだ。全員一斉に感謝しろっ。いやいや。ゆこまる。ちぇいいっぱいちんぱいちてくれて。ありがとう。にしてもよ。え。チョクる相手がいないと。スカみたいだっただろうが。最大限に感謝しろっ。あ。コレはおれですか。こりゃまたどーも。 / らりほ ( 2003-03-12 02:33 )
見た目姐系ってなんじゃそりゃ? / なながえる ( 2003-03-11 02:44 )
ななちゃま☆新人大量入荷ですか。。(笑)やっぱ、、大変なんだろうなー。。ゆこまるも、先輩方にめちゃめちゃ迷惑かけたのであんましなことはいえませんが。。。苦苦苦。(笑)でも今のお仕事はじめて一年超なんだけど、、新人さんたちと会ったりして、がんばらにゃー、とか思ったりして。。 / ゆこまる ( 2003-03-09 23:54 )
わ〜(@_@)こまりちゃんだー☆ここ王子の日記?いやいや、ゆこまる日記でした。あそびにきてくれてありがと=☆ゆこまるはねー、見た目姐系のおねーちゃんなんだよーん(笑) / ゆこまる ( 2003-03-09 23:52 )
春は新人がごっそり来て、それはそれは恐ろしい季節。ああ・・・地獄が近づいてる・・・。 / なながえる ( 2003-03-06 19:37 )
「どっかのすちゃらか王子くん」の所から飛んできました(笑)ゆこまるしゃんは文章だけでかわいらしいイメージが漂ってくるね〜(*^▽^*)私も見習わなくてはっ!! / こまり ( 2003-03-05 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)