himajin top
やっぱ「しょんない独り言」だら〜

「しょんない」=「しょうもない」と言ったところでしょうか。
***つっこみ大歓迎***

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 衝動買い
2005-04-18 めっちゃひさびさー
2003-11-04 久しぶりに。
2003-10-18 最近のこと
2003-10-01 どうしてかなぁ
2003-09-21 裏日記ならでは。
2003-09-20 携帯電話
2003-09-16 めずらしく悩みごと。
2003-08-23 今度こそ。
2003-08-02 6年ぶり。


2005-04-19 衝動買い

でアルカリイオン整水器なる物を購入してしまった。

いやぁ。
でもこれ良い買い物したんだよ。
もうとっくに生産完了した商品なんだけど(もう半年以上前)。
当時の売価が39800円。
完了して処分価格になった時が19800円。

そして。
本日私が購入した金額。
8980円。

安くない?安いでしょ!?

つっこみ 先頭 表紙

19Ebl / JimmiXzS ( 2017-01-09 04:57 )
N2qm8s / Barnypok ( 2016-12-31 19:14 )

2005-04-18 めっちゃひさびさー

懐かしいなぁ。ひまじん。
ここに帰ってくると「今の自分は暇なんやなぁ」と思うね。。

またちょくちょく書こうかね。
名前変えてみました。

最後に書いた日、あの頃はまだ学生だったのに。
今は社会人2年生。
時が経つのは早いわなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

久々に来たら自分でカウント2400踏んじゃった… / Kanamiffy ( 2005-04-18 22:07 )

2003-11-04 久しぶりに。

表DIARYを作ってしまってからというもの、
こちらのページにはなかなか書き込まなくなってしまったな…
「裏」というほどの内容がないからなぁ(@_@)

最近また風邪をひいた。
寝ただけじゃ治んなかった。もう歳なんだろうな…

普段は全く健康になんて気ぃ使わないクセに、
こういう時ばっかりすごい気使います。
ビタミンC取りまくりです!!
風邪が治るまではダイエットも休止。
いっぱい食べて栄養付けまくります。

12月になったら秩父の夜祭りに行きたいのだ。
行ったことあるお方、どんな感じなのか教えていただけると
ありがたいです。。

つっこみ 先頭 表紙

あ。ひさびさに。HPのぞいてみたら。いろいろ。グレードアップしてる〜♪ こっちの日記の更新があんまりなかったので…(^-^; HPの方も停止してるのかと思ってた…。すまん♪ で。「表日記」「アルバム」見てきたよ〜。はじめに比べて。ぐんとよくなってきてるねー巛(^-^)  あ。おれのサイトのリンク。復旧のメドが立たないので…(^-^; もうハズしてくれていいからね〜。ははは。これまたすまん♪ / らりほ ( 2003-11-04 23:54 )

2003-10-18 最近のこと

今日は彼と井の頭公園(と吉祥寺駅前)をプラプラした。
公園内にお賽銭箱があったのでお祈りをした。

1つ:私の周りの人たちがみんなずっと健康でありますように。
2つ:彼とずっと仲良しでいられますように。

って。2つもしちゃいけなかったかな!?

彼は何をお祈りしたんだろうか…?

今、彼は人生の一番の幸せを感じているんだって。
なんて嬉しいこと言ってくれるんだろう。



と。ちょっと浮かれポンチな話ばかりじゃつまらんので。
凹んだ話も書いてみよう。



一昨日、ゼミで発表するために準備していたデータが、
保存しようとした瞬間、

い っ き に き え ま し た

………なんてこったい!
しかも初めは保存できてたのに、
「あ、そうそうページ数も付けなくっちゃね♪」なんて
ノンキなことしたばっかりに!!
ページ数なんて付けなけりゃ消えなかったのに!!!
私のバカ!バカバカバカ!!!!

先々週発表やり直し食らったから今週やったのに。
また来週学校行かなきゃだよ…めーんどーくさーい(−.−;)

つっこみ 先頭 表紙

2003-10-01 どうしてかなぁ

こんなに幸せなはずなのに。
今でもたまに前彼のこと思い出す。
元気にやってっかな〜?とかは良い方で。
冷たく突き放された時のこと思い出して
軽くブルーになることもある。
(…まぁすぐ忘れるんだけど)
どうしたものか。


全然話変わるけど、
広末涼子はやっぱりかわいいと思う。
好きな顔だ。

つっこみ 先頭 表紙

らりほさん**はい、もちろんもう大丈夫です☆すっかり忘れてました…(f^^) / こまり ( 2003-10-09 22:52 )
えーと。今日はもう5日だから。ってコトは。もう忘れてるよね? 忘れてもいいこと。忘れた方がいいこと。こんなモノは。時とともに。自然と。風化していくもの。だいじょうぶ♪ 努力も何も必要ナシ! / らりほ ( 2003-10-05 04:39 )

2003-09-21 裏日記ならでは。

好きなひとができました。

一言目から何言ってんでしょう。
あのトランプのH川カードを思い出してしまった!!
(わかる人にしかわからんネタを出してしまって申し訳ない…)

と。全然関係無いようでいて。
実はちょびっと関係あるのかな。
たまにはノロケさせてください(笑)
…でもやっぱ恥ずかしいやね。
でもでも、まぁとりあえず。

「女は愛される方が幸せ」なんて絶対嘘。
私は自分を愛してくれる人よりも
自分の愛する人と一緒にいられる方が幸せ。
そのうえ愛する人が私を愛してくれたら
それほど嬉しいことって無いよね。

やっぱりこの選択に間違いはなかった。
自分から好きになったこの人を選んでよかったよ。
私は幸せです(*^−^*)


…いつか今日の日記を読み返してみたら
恥ずかしくてたまらなくなるんだろうな(笑)
でもそれでもいいや。
それくらい今日は誰かに「私は幸せ」って
言いたかった。


裏日記「しょんない独り言」だから良いよね☆

先頭 表紙

ありがとうっ!(T_T)きゅー。 / ゆこまる ( 2003-10-03 01:11 )
らりほおにーちゃん**おねーちゃんをイジメちゃダメだよぅ〜(>_<)きゅー / こまり ( 2003-10-01 22:05 )
ゆこまるおねーちゃん**今彼は元彼と違って大人なので(歳は1つしか違わないのに…)、私も落ち着いて自分の時間が持てるようになりましたです。幸せです、ハイ(f^^)ありがとうございます! / こまり ( 2003-10-01 22:03 )
↓はいはい。ゆこまるちゃん。スナオに。スナ〜オに。ほらほら。応援してるだろ? てるのです♪巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-25 22:44 )
んん?なんか王子がよけいなこと言ってる・・・?(-"-) / ゆこまる ( 2003-09-25 20:26 )
うんうん。こまりちゃん。いいよいいよ♪ しっかり今を。楽しんでくださ〜い♪ しあわせちっくなこまりちゃん♪ おれもうれしいよ〜。巛(^-^)  あ。↓のおねーさんは。がんばってくらさい…(^-^; / らりほ ( 2003-09-25 18:12 )
こまりちゃん、幸せそうでおねーちゃんもうれしいぞっ☆なんか、元気もらっちゃった(^_^)ねーちゃんもがんばるぞー(爆) / ゆこまる ( 2003-09-23 00:02 )

2003-09-20 携帯電話


携帯でこんなにきれいな画像が撮れるなんて
ビックリでした!

画像のセンスの良し悪しについては
ここでは触れないでください。

先頭 表紙

この携帯は124万画素らしいです。冬に買ったデジカメくんが100万画素だったから、彼は携帯に抜かれたことになります…(f^^) / こまり ( 2003-10-01 22:01 )
文字が縦になってしまうのは、多分、画像サイズが大きいからだと思いますよ。小さくすれば大丈夫だと思います。/それにしてもキレイな空! 普通のデジカメ並みですね。私の携帯はいまだにカメラなしです……。 / みなみ ( 2003-09-29 01:03 )
なんか文字が縦になっちゃったわ…どうしたらいいのかわかんないし。まぁ、このままでもいっか。 / こまり ( 2003-09-20 03:01 )

2003-09-16 めずらしく悩みごと。

私はめったに悩まないです。
「え?」と思ったかもしれないけど。
あの時は急にフラれたんだもん!
仕方ないじゃん!!
…まぁ、ホント普段は全然悩まないタチなんですよ。

そんな私の久々の悩みごと。
それは「男女の友情は存在し得ないのか??」ということ。
私は存在すると信じたい。
信じたいのに…裏切られた感じ。
そして自分までもわからない。

私には大好きな男友達がいる。Aくんと仮定しよう(ありがち)。
大学2年の時、猛烈に仲良くなったから、もうかれこれ3年目になる。
私はAくんのことを友達以上には思ったことなかったし、
Aくんもそうだと言っていた。
だから私はそれを信じていた。
好きな人ができればAくんによく相談したし、
その逆もまたあった。

なのに。
Aくんは私のことを好きだった時があったって聞かされた。
人から好かれるのは嬉しいけど。
やっぱりそれとは違うところでショックだった。

でも最近私自身も何か変な気がする。
Aくんを好きすぎるんだ。
もちろん恋愛対象としては見てないから、
手をつなぎたいとも、キスしたいとも、エッチしたいとも思わない。
むしろ「したいと思わない」じゃなくて「したくない」(笑)
そういった欲求はAくんに対して何一つない。
だけどAくんとはずっと一緒にいたいって思う。
毎日隣にいて私の話を笑いながら聞いて欲しい。
そしてAくんの話を聞いて大爆笑したい。
何かおもしろいことがあったら、いつも
「Aくんに報告しなきゃ!!(≧▽≦)」って思ってしまう。
Aくんとは一生友達でいたい、と思う反面
「Aくんみたいな人と結婚したら毎日楽しいだろうな」とも思う。
結婚しなくてもAくんとずっと一緒にいられるなら
結婚なんてしなくて良いんだろうけど。
キスもエッチもしたくないくらいなんだから、
もちろんAくんの子供を産みたいなんて思わないし。
でも実際には恋人でも夫婦でもない2人が
毎日顔を合わせて会話するなんてきっと無理な話だし。

なんだろな…多分Aくんが結婚してしまったら私はショックを受けると思う。
結婚してしまったらもう私は今までのようにAくんとたくさん話せない。
やっぱり奥さんになる人に対して遠慮しなくちゃいけないし。
今までもよくAくんの彼女に妬かれてきたし…

私は大学卒業したら今妹と2人で住んでいる家を出るつもり。
本当は彼氏と同棲したいけど、まだそんなこと言い出せないし。
私は同棲したら家にいる時はずっと隣にいて欲しいと思うけど、
彼は自分1人の時間がないとダメな人みたいだから。

で、ある日、Aくんとルームシェアする案が出た。
私は大賛成だった。
1人で住むのはやっぱりお金がかかるし、淋しいし。
ルームシェアなら、自分の時間も共同の時間もある。
それに毎日Aくんの楽しい話が聞けるんだもん。

でもその夢も散った。
友達から「Aが『一緒に住んだらまたこまりのこと好きになりそう』って言ってたよ」
と聞かされたから。

そんな人とは一緒に住めない。
やっぱり私のこと好きになってもらっちゃ困る。
私はAくんと友達でいたいんだから。
それに私と今の彼をくっつけてくれたのは、何を隠そうAくんなんだし。
私と彼はAくんにとっても感謝してるんだ。


別の友達にこの想いを相談したら「それは愛なんじゃないの?」って言われた。
そうなの?愛なの??
私は友情だと信じたいのに…。

今日の日記はめちゃめちゃだ…
ホントに「独り言」って感じ。
きっとただ誰かに「それも友情だよ」って言って欲しいんだろうな。。

先頭 表紙

私とAくんの関係を否定しないでいてくれる今の彼氏には感謝、感謝☆です(昔付き合ってた人には「例えAくんでも男と2人きりでは会わないで」とか言われてすごく悩んだし)。たっくさんコミしてくださって、本当にありがとうございました!! / こまり ( 2003-09-20 03:16 )
私はきっとAくんに対して愛情を抱いてる。でもそれは「恋愛的な」愛情ではなくて。なんて言ったらいいんだろう、男であることは関係なくて。1人の人間としてAくんが好き。Aくんが女の子だったらこんなこと考え込まなくて済んだのに…とか思ったりするけど。それはやっぱり周りはもちろん、自分でさえもその関係についてハッキリと把握してないからで。…まぁとりあえずこれからもずっと友達(親友?)でいられるんだし、ゆっくり関係を見つけていきたいと思います。 / こまり ( 2003-09-20 03:16 )
ゆこまるさん・らりほさん・みなみさん**まとめレスですいません!先日機会があったので、Aくんとゆっくり話しました。結論的には「ウチらは男女間親友なのかもしれないね」って。Aくんに気持ちを伝えました。あなたとはずっと友達として付き合っていきたい、大学卒業してもずっとずっと付き合っていこうって。 / こまり ( 2003-09-20 03:15 )
/ゆこまるさんもおっしゃってるとおり、友情とか恋愛という言葉は、人付き合いの形の大雑把なカテゴリー、呼び名にすぎないと思いマス。お互いがどういう付き合い方をしていきたいのかをA君と一緒に模索していけたらいいですね。やっぱり、お互いの考えを知らないと、いつかそのギャップが爆発する日が来ちゃうので。/はじめまして、なのに長々と書いちゃいました。すみません。 / みなみ ( 2003-09-16 01:20 )
うあー。そのショックわかります。私もありました友人から告白されたことが。「今まで友達ヅラして騙しやがったな」と怒りに怒りました(相手の気持ちなんて考えなかった。若かったなぁ……)。そいつとはいまだに友人で、単なる友情とはまた一味違った、かといってもちろん恋愛でもない、ちょっと不思議な形で付き合いが続いています。たぶんどちらかが死ぬまで付き合いは続くでしょう。。。 / みなみ ( 2003-09-16 01:20 )
でも。なんとか。表現したいと思って。で。小説という間接的なモノで表そうとしているところ。でも。書いてる途中で。「なんか違う」「こうじゃなくて」とか思っては。また新たに書き始めていて…。うん。ちょうど。おれも。こんなアタリのことを考えてたから。なんか。自分の方に引き寄せてしゃべっちゃったな〜。こまりちゃん。すまん♪ たいがいのコトはスッキリ整理がついてるんだけど。こればかりはもやもや中…。いつかまた♪ / らりほ ( 2003-09-16 01:00 )
あ。これは「愛」かもな。もっと正確に言うと「愛の芽」。ゆこまるが言ってるように。おれも長い間「恋愛」と「愛」の違いなんてわからなかったし。区別をつけようとも思っていなかった。そうずっと…。でも。最近。なんとなくなんだけど。「愛」ってのが。みえてきたような気がして。でもまだ。整理できていないし。言葉に表すことだってできやしない。なんか。もやんとしたものの存在に。ほわんと気づいてるって感じ。これじゃ結局なんにも伝わらないとはわかってるんだけど。直接的に語ることができないんだよな。 / らりほ ( 2003-09-16 00:59 )
友情かそうでないかは、過ぎた時間の結果で決まるものかもしれないよこまりちゃん。。 / ゆこまる ( 2003-09-16 00:40 )
う〜ん、、、友情も恋も愛も、いってみれば「好き」にまつわるこまごましたもので分けたカテゴリーにすぎないもんねぇ。。。好きに色がついてるかっていうとそうではないし。。ゆこまるは、男女間の友情は否定しない。ただ、「男女の親友」という親しさになると、、、もしかすると、、一瞬存在しうるものかな、という気もする。ふたりが、欲望を感じない一瞬。その一瞬の長さが人や出来事の流れによって違っていて、長ければ一生の友人になって。。短ければ「男女の親友なんて幻想だ」という説になり。 / ゆこまる ( 2003-09-16 00:40 )

2003-08-23 今度こそ。

やってきましたよ、春が。
あれからもう2ヶ月以上経ったんだなぁ…。
まぁ苦しんだのは1ヶ月だったけど。

1ヶ月ほど前に今の彼と出会いました。
「出会いました」って言うか
「仲良くなりました」って感じかな。
前から存在は知っていたし。
同じサークルの後輩です。

私の方がすっごく気に入ってしまって。
今週月曜に告っちゃいました(≧∇≦)
そして昨日お返事いただきました☆

ホントはわざわざ発表するようなことじゃないんだけど。
ただ今回は2ヶ月前にいろいろあって、
ひまじんのお友達にも相談のってもらったりしたからね。
1ヶ月前に今の彼を好きになった時に
すぐ報告した方が良かったかな…?まぁいいか。

みなさま。
あのときは本当にどうもありがとう。
つっこみ読みながら泣いた日もあったなぁ…(遠い目)

一番に報告したかったおにーちゃんとおねーちゃんは
今ひまじんオフ中みたいだけど
いつかこの日記を読んでくれたら嬉しいな(*^−^*)


これからもこんなこまりをどうぞよろしくです☆

先頭 表紙

皆様**まとめレスですみません。どうもありがとうございます!彼とは仲良くやってます☆明日は図書館デート。ただいま私が大貧民なのでp(ToT)q まぁ、これからもよろしくお願い致します! / こまり ( 2003-09-16 00:41 )
こまりちゃ〜ん♪ こんぐらちゅれ〜しょんず! あのときは。先が見えなかったから。新たな一歩を踏み出すのに。ちょっと勇気がいったようなトコもあったかもだけど。こうやって。現在から過去の自分を見てみると。また違ったように見えたりなんかするよね♪ でもこれはほんの始まりにしかすぎなくて。幸せなんて終わりも果てもないものだから。また今は。今なりの不透明感があるかもだけど。未来は見えなくてアタリマエだから♪ 見えたときには。それはもう過去になってるんだからね♪ 今このときを大切に…♪ / らりほ ( 2003-09-14 22:55 )
わぁ☆おめでとうこまりちゃぁん!!!よかった、読みに寄ってみて。。。なんとなく、こまりちゃんから呼ばれてる気がしたの(笑)おめでとおめでとおめでと〜〜〜!!!旅にでてるおにーちゃん(笑)の分も、いっぱいおめでとうって言っちゃう♪よかったね〜☆ / ゆこまる ( 2003-08-26 10:30 )
今度はうまく行くように応援してるぶぁい! がんばってクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-08-23 23:39 )

2003-08-02 6年ぶり。

に水着を着ました(−.−;)

まぁ水着を着るのが目的じゃなくて。
泳ぎに行ったんですけどね。

スポーツクラブの1日体験入会ってのに、
友達と2人で行ってきました。

こまりさんはただいま大学4年生。
最後にプール入ったのは高1の体育の授業でしたので
丸6年ぶりです。

6年も経つとビックリすることが多かった!

まず、水に潜るのが怖い!
スイミングスクールにも通ってたのに、
ホントに潜るのが怖いんですよ。

6年の間に、確実に呼吸の仕方を忘れてます。
背泳ぎしてたら鼻から水吸い込んじゃったし。

あと、これが最大にビックリしたんだけど、
体力がすっっっっごく落ちてた!!
スイミングスクールに行ってた頃は
200mメドレーとかやってたのにさぁ。
昨日は25m泳ぐだけで精一杯なの!
25mもマジでキツイ。

プール上がったらぐったりでした。
でも楽しかった!


スポーツクラブに行った後、バイトの飲み会がありました。
ガブガブ飲み食いしちゃったので、
せっかく水泳で消費したカロリーも
ちゃんと補給されちゃいましたとさ( ̄□ ̄;

先頭 表紙

くびれはなっすぃんぐでございましたか(笑)私も「ぽんぼんぼーん」でごじゃります…最初の「ぽん」を「ぼん」にするのはもう諦めるから、2つ目を「きゅっ」にしたい!!(>_<) / こまり ( 2003-08-23 11:11 )
くびれ、なっすぃんぐでございましたぁ。。。くすん。。(;_;)だれかくびれちょーだい。。ぼんきゅっぼんじゃなくて、ぽんぼんぼーん、、な、私。。。(T^T) / ゆこまる ( 2003-08-13 23:20 )
ゆこまるさん**プールでリゾートですか☆大人の響きですねぇ( ̄ー ̄)…で、くびれは作れましたか?? / こまり ( 2003-08-13 22:46 )
Christiane剛田さん**そう。とっても健康に良いらしいんですよ〜。泳いでみてよくわかりました。ホント疲れるんだもん!! / こまり ( 2003-08-13 22:44 )
まりなさん**お久しぶりぶりですー(*^▽^*)10年ぶりの水着ちゃんの着心地はいかかでしたか?私が着た水着はなんか肩の辺りが窮屈だった( ̄□ ̄;私の肩幅が広いせいかしら… / こまり ( 2003-08-13 22:43 )
○マの同居人さん**人生で3度も溺れてるのにまたトライしてるとこが素晴らしいッス(>▽<)私は逆に昔から飛び込みが苦手でした。腹打ちするし、ゴーグルずれちゃうし(−.−;) / こまり ( 2003-08-13 22:41 )
せくすぃだーいまなーいっつ☆いいねいいね水着♪ゆこまるも、来週オトモダチとプールでりぞーと♪一週間でくびれつくれるかなぁ。。。(T_T)っていうか無理。。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-08-07 00:21 )
でも、水泳ってすごく良いらしいでしゅよねー。 ぽっくんも運動しないと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-08-05 00:52 )
なんとゆう偶然…私も今日、水着を買いました。10年ぶりに(笑) 思わずツッコミいれちゃいました。 / まりな ( 2003-08-02 23:58 )
小学校のとき、プールで一度、海で一度、成人してから入ってみたらとても深いプールで一度おぼれた私には、泳げるって事自体がうらやましい〜。でも、飛び込みは、出来ます。 / ○マの同居人 ( 2003-08-02 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)