himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-21 トラ兄ぃの転職
2006-12-19 サンタコンビ。
2006-12-19 今日のおかーさん
2006-12-16 本日のトラ兄ぃ
2006-12-15 おかーさん@渋谷
2006-12-15 おふおふ♪
2006-12-01 運がむきむき的ゆこまる?
2006-11-21 そしてめんどくさく・・・
2006-11-07 そしてしのごの(笑)
2006-11-07 よっしゃあぁ!


2006-12-21 トラ兄ぃの転職

昨日、トラ兄ぃがとってもうれしそうな顔をしてました。


そもそも。
トラ兄ぃは昼間サラリーマンさんで。
(といっても超個性的&俺様な方なので、
ゆるいタイプのサラリーマンではありませんが。。)

そして、夜、ラーメン屋さんでバイトをしていたのです。
お金を稼ぐってこともあるんだけど、
兄ぃは飲食の仕事がほんとにすきで。
少しでも、なにかのかたちで飲食の現場にいたいってのも
本音のようです。

そんな兄ぃ。
飲食の接客が大好きなところが、
アパレルの接客を愛するゆこまるとの共通点なわけで。
まあ、結局はお客さんのことを愛し、
クオリティの高いサービスにこだわりとプライドを持つ人種ってことです。

んでね。
今いるラーメン屋さんでは、そういう人が少ないんだよね。。。
とくにここ最近はひどくて。
まあ、客単価1000円未満のラーメン屋の接客なんて、
「そんなもんだ」と思う人もいるんだろうけど…。
日増しに、疲れたような顔をする兄ぃを
ゆこまるはちょっと心配していたんです。。

それがつい二日前に、
「来週から別の店でバイトするよー」ってメールがきて。
昨日、兄ぃがちょうどその店でマスターを打ち合わせがてら飲んでたので
同席させてもらいました。

今度の店は暗くていい雰囲気のパブ。
薄いグレーとセピア色の内装。渋いマスター一人でやってるお店。
パブって、ゆこまるの世代にはとても敷居が高くて。
「パブ」って聞くと、ちょっといかがわしいイメージがしたり、
やくざ屋さんだのショバ代だのみかじめだの(笑)
なんとなくそういううさんくさいイメージだったのね。

でも、いわゆる「バー」だね。。

そこで、フードもつくって、お酒もつくって、
内装もちょっといじって、若い子でもはいりやすい
いいお店にしていくんだって、マスターと二人で張り切ってた。
ラーメン屋さんではひさしく見られなかった、
すごいいい顔してて、なんだかうれしくなりました。

マスターに、「こいつね…」って。
ラーメン屋さんに通ってたころ、閑古鳥が鳴くような日でも
ゆこまるがいるといつも満席になったことや
商売柄、接客のことをよく見てるからゆこまるの目は信用できるとか、
そんないろんな話をしてマスターと仲良くさせてくれたので、
お金のないゆこまるが安心して通えるようにしてくれました。(笑)

先頭 表紙

2006-12-19 サンタコンビ。

超失礼なタイトル。ぶふ。だってサンタ風味入ってたんだもん。

いっこ下の日記のつづきでーす。

さて。サンタコンビ。
おかーさんのお店の常連さんでした。

薄めサンタなおじさまは、日本語上手率が高め。
話題も豊富で、アパレル(値段高めブランド)の話から、
日本のデザインの話、そして英語とは響きの違うスウェーデン語にからむ
冗談がお上手。

スウェーデン語は英語とそれなりに近いものがあるとはいえ、
元がゲルマン系なので、
英語もおぼつかないゆこまるには
サンタコンビのネイティブな会話を聞いていても
さっぱりでした。

英語ならね、ろくにできなくても、単語と単語の切れ目とか、
なんとなく知っている単語が聞き取れたりして、
「言葉」だな、と感じるんだけども。
まったくわからない言葉の会話は、
まるで音楽のようにさらさらと頭上を流れていってしまう感じ。。

「なんとかかんとかオデンなんとかかんとか」と言ったので、
「おでん?おでんて言った?(@_@)」
と言ったら。
幼い子供をみるようなやさしい目で微笑まれました…(笑)
だって…ちょうどおでん食べてたんだもん。。。(-_-)


スウェーデン人には日本語もそんな感じで。
母音をまちがえるだけで大変なことになるらしく。
まだ日本に来たてのころ、居酒屋で食事をしていて。
しっかり満腹になるまで食べたかと気遣われ、
「うん、もう いなかおっぱい♪(おなかいっぱい)」と言ったとか。(実話)

チとシの言い訳がむずかしく、
友人の女性のケースでは、
飲み屋のカウンターで、「お新香ください♪」を
いい間違えて、お店が凍りつくほどおもしろい瞬間があったとか…。
…酒の席らしいジョークですな(-_-)
でも笑っちゃった。いいのか女の子としてその笑いは…。(-_-)


そして真打ち。
サンタ風味濃い目のおじさまは。
日本語力はやや低めさん。
でもこの方とにかく表情が豊かで、ノリがいい!
マックスという名前の方らしく、でも自分のサインに「松」と書いているほどの
日本びいき。
カマーバンド(タキシードのおなかにまく飾りベルト)も
和テイストの素敵なのを持っているほど。。

そしてすっかり楽しく会話させてもらえて、これまた気に入られたらしく、
帰りに「おナマエはぁ?」と聞かれて。
ゆこまる(本名を教えましたが・・・)でーすとお答えしたらば。

「フム…。マックス!ゆこまる!マックス!ゆこまる!」(にっこり)
と何度か繰り返して、
「ゆこまる!」と言って、にっこりしたので、
「え。…ま、まっくす?」と言ったらさらににっこり。

「ゆこまる!」
「まっくす!」
「ゆこまる!」
「まっくす!」

と掛け合いをしたのち。
さらに満足げににっこりして去っていきました。

…おそるべしスウェーデンサンタ。(笑)

横にいたガテンおじさまズ、爆笑だったよ…(笑)
なんだこのノリ。(-_-)

先頭 表紙

2006-12-19 今日のおかーさん

下記の、渋谷のおかーさん。
ゆこまる、ひまじん、みくしぃ、&お友達ーずのあちこちに
おかーさんの宣伝(笑)をしましたところ、
あちこちから「行く!つれてけ!」コメントがたんまり。(笑)

こりゃあ、おかーさんのお店にオープンテラスでもつくってもらわんと
入れませんな。(笑)

んで。
今日は、ゆこまるの仕事仲間で、いい相棒なねーさんと
行こうかなと思ってさそっていたですよ。
しかぁし!
ノリノリなねーさん、残念ながら体調がよくなかった(T_T)

てなわけで、今夜はゆこまる単独潜入!(笑)…潜入て…。

今夜も面白かったですよあの店は。。。(笑)

まず。
行ったらばサラリーマンな方が3名。
「うぉ!女の子だ!」的な視線ビシバシ。(笑)
まぁねぇ。。演歌番組の背景になりそうな、
昭和ロマンあふれる飲み屋だからねぇ…。

でも快く仲間に入れていただき、ゆこまるお勧めの「緑茶梅酒」を
お勧めしつつ(笑)楽しく飲み飲み♪
サラリーマンな方々の空気は、日ごろ触れることがない感じなので
新鮮でした♪
なんとなーく、「マスオさん」とか「ノリスケさん」とか、
そういう人たち、的。(笑)さしづめおかーさんがサザエさん…。
ゆこまるはトラ兄いわく「タマ」だそうです…(T_T)

脱線。いかん。話がそれた。

次にいらしたのが、体の大きなスウェーデン人の方。
日本語上手ー。23年?日本にいらっしゃる方。
サンタさんみたいな雰囲気。ひげは短め。(笑)

とおもったら、その方のお友達はもっとサンタさんだった。(笑)
体がちょっとまるっこい人。
二人とも、超おもしろーい!!
サンタ風味軽めのおじさまは、クレバーなユーモアのある方。
サンタ風味濃い目のおじさまは、ゆこまるを爆笑させすぎでした(T_T)

このサンタコンビ、かなりおもしろかったから別の日記を立てよう。。
書ききれん。

そして、そのあと日本人のがっちりガテン系?の方々が来店。
ちょっと話したあたりでゆこまるもひきあげてきました。

なんつーか。
飲み屋さんってのもおもしろい仕事なんだなぁーという感じ。
もちろん、よっぱにからまれたりするから
すっごいつらいこともいっぱいあると思うけどね。。

おかーさん、今日から年末にむけてはお歳暮シーズンだったみたいで。。
上記の常連さんたちには虎屋のようかん、
ゆこまるちゃんはほとんど初回なのに、おいしい最中の詰め合わせを
いただいてしまいました。恐縮。

でもこれから常連になるもんねー。
おかあさんに迷惑をかけず、楽しいいいお客さんになり、
営業ではなく、本心で、お客さんを紹介してまたゆこまるも通う。
それがたぶん、お店の人とのいいかかわり方なんだとおもわれ。
それを教えてくれたのはトラ兄ぃなのだー。

うふ。
ゆこまるも大人になってきたのぅ・・・(笑)

先頭 表紙

こたちゃん最高!あはははははは(笑) / ゆこまる ( 2006-12-21 01:06 )
須木成さんもね。。。Oo。.(^。^)y-〜 / こたろ ( 2006-12-21 00:59 )
はぁい(T_T)子供のふりして逃げてちゃだめってことかしらん・・・。 / ゆこまる ( 2006-12-20 23:55 )
ゆこまる姫は、もう十分大人っす。あとは本人の自覚かと(爆) / 須木成 ( 2006-12-20 00:43 )

2006-12-16 本日のトラ兄ぃ

本日のゆこまるは。
よっぱらった勢いでネカフェにGO!
…いけませんねこういう生活は。(笑)


今日は、超ひさびさにトラ兄ぃがいつものお店にいたので、
ゆこまるもGO!(笑)
半月ぶりかなー。。

30分くらい、終電まで一緒に飲んで、
昨日あった渋谷のおかあさんの話とか、
ここ最近の兄いの近況とか、まあいろいろお話してきました。

…。
最近思うこと。

トラ兄ぃ、ゆこまるが思うよりけっこうゆこまるのこと好きかも。
んー。

昨日のおかあさんもそうだけど、
ゆこまる、幸せなんかもしれないなぁ。。。
彼氏いないけど。(笑)
ほんとに、いっぱい、たくさん、
素敵な人、に出会えてるのかもしれないなぁ。


がんばるとか、がんばらないで、自然体で、とか、
なんかあたまぐるぐるするけど、
恋愛とかそういうことだけじゃなくて、
すべての意味で、
自分を幸せにできるようにがんばって、
いい人生だーと思えるように生きて、
いっぱいの人たちになにかを
返せるようにしていかないと
ばちがあたるのかもしれないな。

おっきなこととかほんとできないんだけど、、
お金も稼げないし、甘えたことばっかし言ってるし。
しっかり生きてる人とか見て、あーあ、自分…って思うんだけど。
お店の子とか、お友達とか、
みんなになにか。

たぶん、
自分で思ってるよりもっと、
幸せなのかもしれません。
自分で思ってることと、
いただいている大きなやさしさ(トラ兄ぃだけでなく)の
ギャップは、
ゆこまるがそれだけ子供だってことかもしれません。

わけわかんないね。(笑)文章がね。

幸せだってこと。
幸せにしてもらってるんだぞってこと。
わかれ、自分、って感じかなぁ。。。

あは。
よっぱらいだ。(笑)
帰ろう。

先頭 表紙

みー姉さん♪ぜーひーとーもー☆トラ兄ぃは恋話っていうんでもないというか、プラトニック系なんだけどね(笑)近いうちにまたぜひぜひあそんでくらさーい☆ / ゆこまる ( 2006-12-19 00:22 )
砂さまー☆お楽しみいただけたようでなによりでごじゃいます♪よっぱーで恥ずかしいけど、消さないでおこうかな。。(笑) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:20 )
今度また恋話も含めてゆっくり話ししたいね〜。先日はとーても楽しかったよ、ありがとう! / みー ( 2006-12-17 14:36 )
今日の文章、ポエムのようでしたよ。あったまるな〜心が^^ / 砂布巾 ( 2006-12-16 22:54 )

2006-12-15 おかーさん@渋谷

渋谷にね。
超素敵なおかあさんができました(^_^)
・・・日本語へん?

今日、なんとなく「どんな店があるのかな」的に
ふらりと入った(連れて行っていただいた」渋谷の路地。

せまーい小さい飲み屋が並んでいる路地に、
有名な野球選手が写っているスナップをみつけて立ち止まり。
じー(@_@)と見ていたら。
店のなかから、ショートカットで笑顔の優しそうな女の人が
にこにこ(^_^)手を振っていてくれました。

あんまり素敵なスマイルなので
ゆこまるも手をふりふり(^_^)/”

なんだか興味を引かれてはいってみたらば、
とっても素敵な店でした。。


中はL字カウンターで、席が7席くらいかな。
超狭くて、雰囲気としては昭和の「飲み屋」さん系。
いまどきの、おしゃれ系な店というよりはほんとに
ほっとする雰囲気のお店。

外から見て惹かれたまんまの、すんごい素敵な笑顔のままさん。
「ままさん」ていうよりは、「おかあさん」な感じ。
明るくて、感情表現が素直で、たぶん、ちょっとお育ちのきれいな方。
でもお高くとまっているとかそんなんじゃなくて、
あったかく迎えてくれるおかあさん。

ゆこまるのおかあさんに、ちょっと似たタイプの、
「ただいまぁ」っていいたくなる感じのおかあさんでした。
そのせいかなぁ・・・。
なんだか初対面なのにすんーごくあまえてしまって。 
絶対常連になってしまう気がします。

トラ兄ぃのお店も常連なのにな(笑)

お仕事とか、いろんなことに疲れたとき、
実のおかあさんだとね、、
心配もかけちゃうし、身びいきもあるしで、
ちょっと言いづらいことってあるですよ。
でも、渋谷のおかあさんは21年客商売をしていて、
ゆこまるのお仕事のつらさとか、
なんていうか「いまどきの働く女」の気持ちを
わかってくれそうな空気があるというか・・・。

失恋したり、仕事でつかれたりして、
「女の人」のやさしさがほしいとき、
この渋谷のお母さんのところにいっちゃいそうだなー。

土日祝日がお休みで、終電前くらいが閉店時間らしく。
行きたい人いたら、おつれしますよ(^_^)

今日、いい日だったなぁ・・・。

先頭 表紙

須木成さん、ゆこまる、一本釣りもいいけどトロールもいいかなと。(笑)いや、フライフィッシングがいいか。偽餌なあたりが・・・(笑)←このノリがいかんのよね(-_-) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:19 )
ゆこまる姫、テリトリーが広がりますなぁ。よかったよかった! あとは狙った男の一本釣りか?(爆) / 須木成 ( 2006-12-17 23:31 )
いこうー☆☆☆ゆこまるの友達にも話したら、みんな行きたがった。(笑)ゆこまるのテリトリーにしよーう(笑) / ゆこまる ( 2006-12-16 01:30 )
いきたいいいー☆☆☆ / みなみ ( 2006-12-15 11:38 )

2006-12-15 おふおふ♪

超〜ひっさびさのおふおふ♪
すんーごい新鮮でした。
なんか、いい出会い満載の一日。

須木成さん主催のローストビーフオフ会。(え。違う?)
みーさま、さらりさま、そしてスポンサーの須木成さんー☆
計4名@渋谷な夜でございました。

ゆこまる、須木成さんに「えびちゃんカレンダーをさしあげる!」と
意気込んでいたですよ。
んでね。
せっかくだから、買って、もって帰ったものではなくて
買いたてのほやほやものを持って帰っていただこうかなーと思って。
お待ち合わせをして、お買い物しましょ〜(^_^)と言ったのに。
「いいよいいよ(^_^;)」
で。
そっかぁいらないのかぁ。とおもったのに。
「買ってこなかった」と飲み会中にいじめられました(笑)
むーきー(-_-)(笑)
でもそのぶんゴチだったのであいこか・・・(笑)

初めてお会いしたさらりさま。
新幹線のお時間があったのに、ぎりぎりまでお付き合いくださって。
とってもたのしかったです(^_^)
ゆこまるがこんなノリだったので、ちょっぴりびっくりなさっていらしたんですが
やさしいお気遣いをしてくださる素敵なかたでした(^_^)
ゆこまるがブラちゃんとかに、あまり精通していなかったので、
お人形系のお話にノリノリになれなくてごめんなさい。
今度、ぜひいろいろおしえてください(^_^)

同じくはじめてお会いしたみーさま。
翌朝が早朝からお仕事とうかがっていたのに
無理に二次会にお誘いしてごめんなさい(T_T)
でもとてもたのしかったです。
渋谷でみつけたあのお店と素敵なママさんに、
ぜひ会っていただきたくなってしまって・・・
みー姉さまとはほんと初めてお会いした感じではなかったです。
またお会いしたく・・・。

さらりさま&今回ご参加いただけなかった皆様にも、
渋谷の激狭(げきせま)系ハートフル居酒屋?
をご紹介したいです。

ね?須木成さん(^_^)


6人くらいでいっぱいになっちゃう激狭い店なんですがぁ。
笑顔が超素敵な、あったかい「おかあさん」がいらっしゃる店を
今日みつけたんですよぅ♪
ノリがよくって明るくて、「おかえりぃ♪」って言ってくれる感じの
おかあさん。
ゆこまる、大好きになっちゃいました。

ゆこまるのおかあさんに、ホントにちょぴっと似てるかもしんないな。。

週明けくらいに、また行こうとおもいます。

そんな「おかあさん」にお会いできたのも
今日一日を、おいしく過ごせたのも、
なーいす♪ミドルなスポンサー須木成さんのおかげでございます!!
・・・いやほんとにね。。。
お店選び、予約、タイムキーピング、そして
例によってなゆこまるの暴走トーク(笑)を見守っていただき(笑)
ありがとうございましたー!!

んで。
ぜひまた。
ぜひともまた。(笑)

次回は・・・
もちっと気が利くオンナになっていたいとおもうゆこまるでございました・・・。

先頭 表紙

さらりさまー☆こちらこそ☆☆先日はテンション高めですみません(^_^;)もしまた東京にいらっしゃる、またはお会いできるチャンスがあればぜひぜひぜひまた・・・。ぜひぜひぜひ♪♪すきなりさんのお財布・・・じゃなかった。すきなりさんもおよびして・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:24 )
arigato*tanosikattadesu ☆ / sarari ( 2006-12-16 20:08 )
あははははは(笑)こたちゃん一人つっこみだ(笑)こたちゃんがいたらもっとたのしかったよ。今度絶対一緒に行こうね(−人−) / ゆこまる ( 2006-12-16 01:28 )
ヒィ〜 ↓字間違ってるし 番う→違う 誰と誰が番うんじゃい^^; / こたろ ( 2006-12-15 15:10 )
ミドルは合ってるけど、ナイスは番うと思われ。。。 / こたろ ( 2006-12-15 15:08 )
いや。ナイスミドルは失礼かもでした。ごめんなさい、須木成さん / ゆこまる ( 2006-12-15 01:44 )

2006-12-01 運がむきむき的ゆこまる?

またまたおひさしー。
おこんちみなさまー(笑)

最近、お金のなさと時間のなさを併発していたので、
ネットカフェ通いを自粛していたゆこまるでした。
ど〜してこんなにお金がないのだろぅ…(T_T)


そしてチワワくんその後話を含めた後日談。
…なんか。
最近というかここ何日か?
ゆこまるちゃんたら運がむきむき☆なんでございますよ(笑)
なんでかしらー。
がんばってるといいことがあるのか。
いいことがあったからがんばってるらしいとこじつけてるのか。
…後者だとおもいます。(笑)

まず。
ちょいとした用事で、水曜(昨日やん!)に本社のチワワくんに
お電話しました。
(例のおデートは、結局こちらからは誘わずだったので、
とりあえず11月中のお誘いは流れました。
こっちがさらっと引いた感じなので、きまずくはならず。)

で。
用件が1分で済んだらば、チワワくんから。
「あ、俺からも話あるんだけど今いい?
あのね、まだ誰にもいっちゃだめなんだけど、、
俺、ゆこまるちゃんとこの店の担当になります。」
って。

例のちびナルが、年内で退社するらしい。

まだ極秘の話なのに、ゆこまるちゃんのとこの担当にもどるよーって
こっそり教えてくれたですよ☆
なんか。
二度も飲みの話が流れたわりに、
この繋がり感はなんだろぅ(@_@)?

ちびナルがいやだ〜チワワ君がいい〜(T_T)と
言いつづけてたからってことで、
ただ単にお仕事100%で、
ゆこまるにいち早くリークしてくれたんだとしたら、
ちょっとチワワくんアホやんね。(-_-)

てなわけで、ちょいと様子見な感じでございますー。

先頭 表紙

砂さま〜☆ぬくぬくなこめんとありがとございまーす☆今年はいまいち冷え込まないので、冬らしい売れ方をしておらず(T_T)なので、なんだか毎年恒例の師走感があまりないのでございます(T_T)年末準備大ジョブかしらん・・・ / ゆこまる ( 2006-12-08 01:13 )
本文と関係無いのですが、アパレルはこれからが忙しくなりそうですね。体に気をつけて年末までファイト〜^^ / 砂布巾 ( 2006-12-07 23:03 )

2006-11-21 そしてめんどくさく・・・

もりあがっていただいたみなさまごめんなさい。
チワワくんとの飲み・・・どうなったんだろうなぁ(^_^;)

14日に約束していて、、、
でもその日はチワワくんの仕事の都合で流れ。

んで、そいじゃぁまた誘って・・・と行きたいところなんだけど。
なんかめんどくさくなっちゃったんだよぅ(-_-)

なんでめんどくさくなるかといえば、
チワワくんのほうにワクワクが感じられない気がするから。
チワワくんは「何年越しの彼女」もち疑惑がある人で。
それがホントだとすればこんなもんなのかなぁとも思うけれども。。。

いや。
普通ね。
仲良しの異性と二人で飲むいうたら、
仮にその気がない相手でも楽しくない?
ゆこまるなら楽しいぞ♪
よっぽどあからさまにヤバめな方なら逃げるけど(笑)
ちょっとうき♪っとはするじゃない?
んで、うきっとしない人なら、約束なんかしないしさ。。

なんかぁ・・・。
じーさんみたいな男よのぅ・・・(-_-)
と思って。
めんどくさくなっちゃったのだ。

いちから十までひっぱらないといけない男はめんどくさいのであります。
あ〜もぅ。。


トラ兄に先月末、
「お前は自分を見せるってことがへたくそだ」と言われたですよ。
チワワくんとの飲み会が決まる前なんだけども。
んなコト言われたってのぅ・・・(-_-)

とりあえず、チワワ飲みはこのまま放置。
めんどくさいから。

なかなかうまくいかないのは自分のせいなんかのぅ・・・
と悩んでみたりもするけれども、
悩んだところでよくわからないので、
5分くらい考えたらこれまた放置ング。

まぁ・・・。
ねぇ?

そんなに殻にとじこもってる感じはしないんだけどもー、、、
警戒癖はあるんかもなぁ。とか。

ま。
こんなこと書いてちょっくら恥ずかしいので、
しばらくしたら消すかも。はは。
いちおう、結果報告ってことで。(笑)

先頭 表紙

砂さまこんちー☆…?ホッと?なに?なにやらおいしそぉなにおいが…(笑) / ゆこまる ( 2006-12-01 00:03 )
お流れになって残念な反面、ホッとしている私です^^ / 砂布巾 ( 2006-11-28 01:31 )

2006-11-07 そしてしのごの(笑)

1コ下の日記(「よっしゃあぁ!」)に続く日記。

ずらずら書いていたら、後半部分だけでもなかなかおもしろげな気分に。
てなわけで、後半部分だけで独立しておこしてみましたー。

さてその後半。

いやぁ。
独り言なんですけどね。
いろいろ考察してみたですよ。
何を着ていこうかなぁとか。
どういうトコがいいのかなぁとか。

半年前に、飲みに行こう的な話になったときは、
ゆこまるちゃんのお店のある駅でいいよってな話だったんですよ。
でもね・・・それもね・・・。

青山のスパイラルの裏に、ゆこまるが好きなお店がひとつあるんですが、
初デートで、うすぐらいお店ってどーよ(-_-)(笑)
でも、会話もできないうるささのにぎやかなお店ってのも
しゃべりにくくていやなんだよねー。。。
むー。。。(-_-)

どうしたもんかしら。

いや、年下とはいえ男の子。
リードにおまかせすればなのはよくわかっているんだけど。
で。おまかししたいんだけど。
前回も「ゆこまるちゃんの好きなトコでいいよ」
丸投げ臭はなかったので、気を使ってくれているんだろう。。。(-_-)
え〜い。
おねえたまの好みの店に連れてっちゃうぞ(-_-)♪

ほんとはイタリアンとかが無難なんだろうけどさ。
取り分けるのとか考えると・・・女が誘うにはめんどくさい。
誘われるにはむしろいいんだけどね。
なんとなく、ちわわくんは和風の男の子なこともあって、
一緒にお箸で食べたい気分なんだよねぇ・・・。
距離があるじゃん、フォークとナイフの食卓って。

あ〜。
服どうしよ。
姉御顔のゆこまるが趣味を丸出しにしたらば。
今年はやりのゴールド系姉御でしょう。(笑)
しかし、初デートにそれってどうなんだ。。
さりとて、こてこてのかわいこちゃんスタイルは
私に痛い。アイタタタ(笑)

でも。仕事柄、「冬デートの定番!」みたいな万能スイートスタイルも痛い。
たとえばウサギファーが襟ぐりについてるワンピースとか。
・・・こういうの好きな男の子多いよねぇ・・・(笑)
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて
恥ずかしくて着れません(T_T)

OLさんみたいに、仕事帰り的すっきりスーツもありえないしね。。
似合う自信はあるけど、デートで着る理由がまったくない(笑)

チワワくんは、無地のニットに色をあわせたパンツ、
そしてさりげなくグッチのバッグを肩からかけるような、
さりげなカジュアルおしゃれさんなのです(T_T)
キメキメじゃない分、難しいわぁ(T_T)

ゆこまるちゃんは、無地のなんーでもないニットがきれいに決まるほど
スレンダー美女ではないのです。。。
しょせん色物ボディ。。。(笑)
はぁ。。

髪を、つやつやストレートにして、、、
服はちょっとショップリサーチするか・・・。
まいったのぅ。。

しかし楽しい。うき☆(笑)
いいんです。そんなアホ子なんです。。
ほっといてくらさい。(笑)

先頭 表紙

須木さま、なぜーに「食べちゃった」報告・・・(笑)でもそうだよねぇ・・・ゆこまるに足りないのはそういうところなのかな・・・。 / ゆこまる ( 2006-11-21 19:12 )
砂さま、こんちゃーす☆おぉ、おくたまがいらっさる?いっこ下の日記へのコミを読むと、もしや砂さま・・・「オヤジ」な方?(笑) / オヤジ好きっこゆこまるちゃん♪ ( 2006-11-21 19:08 )
てるてるくん、こんちゃーす☆いんや、男の子にはそんなにたいそうなセンスは必要ないとおもうゆこまるなのでありますよ。かっこいいにこしたことはないけど、でもおしゃれすぎてうざいよりは、さわやかなほうが・・・。石鹸の香りとか・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:07 )
ねね、で、もう一緒に飲みに行ったの??? えびちゃん×姉御ゴールドはありえないだろうし(笑)、のうしたのかなぁ。。。ゆこまる姫の読者モデル写真も含めて、「食べちゃった」報告を待つ(爆)! / 須木成 ( 2006-11-11 01:21 )
読んでいるこちらがドキドキします^^。私の妻とのデートはアマチュア同士の緩い攻防でした(笑) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:37 )
ファッションセンス皆無の俺には何ともうらやましい攻防戦だ(笑) いいなぁ、こういうワクワク・・・ / てるてる ( 2006-11-08 23:39 )
みなみちゃん、やほぅ☆ゆこまるがこんなに考えてても、チワワ君には届かなかったりしてね。何着ててもおんなじだったりして(笑)服装やメイクに詳しくなると、コスプレみたいにいろいろ楽しめるけど、守備範囲が広がりすぎて悩むよ。(笑)ギャル系からキャリア系までこなせる人になってみると、「勝負服はどれだ?」みたいな。。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:12 )
こたちゃーん☆☆元気?元気?こたちゃんにまた会いたいなぁ。。ここ何年も、ちゃんとしたときめきのなかった(年寄りみたい・・・)から、なんちゅーかはずかしい(笑)でも年下だよこたちゃーん(T_T)はずかしいよ〜(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:09 )
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて……のくだりで笑ってしまった! プロ同士の心理攻防戦って感じでいいわっ。こうやってお洋服で遊ぶの楽しそう。(あっ、遊びじゃない?) ワタシも勉強してみようかのう。 / みなみ ( 2006-11-08 00:22 )
楽しい悩みだよねぇ。もうずっと深刻な悩みしでしか悩んでない私としては羨ましいぞ(爆) / こたろ ( 2006-11-07 14:50 )

2006-11-07 よっしゃあぁ!

聞いてください。
ついに。
チワワくんとのみにいける(予定)ことに!
いやぁ…がんばっているといいことってあるものですなぁ…(笑)

ついおととい。
また、仕事でちょっとむなしい出来事があって。
例の馬鹿営業くん関係ではないんですがね〜。

その夜、たまたま、ちょっと用事で本社に電話したとき、
チワワくんが電話にでてくれたですよ♪

なんか…神様のごほうびみたいじゃありませんか♪

…と、まあかなり自分に都合よく解釈して、
さらっと「あのね、今度のみに行きませんか?」ってさそってみたでーす。
そしてチワワくん。
「ぉあ、いいよいいよ。」って。

やったー☆

んでね。
夜にメールしたですよ。
まあ、お仕事はいろいろあるっちゃぁあるけど、
たんまり愚痴をきいていただくっていうんじゃなくて、
ごはんとお酒におつきあいいただきたいなぁと思ってね♪…ってな感じで。

そしたら、
「いいよいいよ、何でも話聞きまっせ」って。
あはは。かわゆし♪(笑)

しかしその後。
ゆこまるに起こったむなしい出来事は今日解決してしまい、
チワワくんに相談するような問題はなくなってしまったのでした(笑)

ま。
それならそれでいいや〜♪
ディープな愚痴なんか、ないなら無いほうがいいに決まってるし。
ね。
女の子は、元気で明るいに越したことはないのだ☆
つーことで。
とりあえず飲んできます♪

ゆこまる…じつは結構人見知りぃなんだけどね(^_^;)
気まずくならんといいがなぁ・・・。

ま。しのごの考えんと、まずは二人で話してみることやね。
最悪の場合でも、おんなじ会社なんだから、
世間話くらいの話題はそれなりに見つかるだろうし。。

さて。
かわゆくしていくべきか。
お姉さんな服でいくべきか。

なんとゆーても年齢差5歳(たぶん)ですよ(-_-)
ほとんど犯罪やな。(笑)

どうしましょう・・・。

先頭 表紙

ん?ぽんちょこ?きわどいの?んー。ん?・・・考えたけどわかんないよぅ砂布巾しゃん(T_T)ゆこまるちゃんはオヤジではないようです。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:05 )
本文と関係無いのですが、ヘッドの「ぽんちょこ」・・・きわどいタイトルですね^^・・・ってオヤジ丸出し(泣き) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)