himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-13 風邪ひいちゃった。。
2002-12-11 今日もおつかれ〜♪
2002-12-11 寒いから。。
2002-12-09 春といえば?
2002-12-08 おなかいっぱい♪
2002-12-04 展示会。。
2002-12-03 おやすみしちゃった♪
2002-12-02 たらいま〜。。
2002-11-29 ゆこまる、植木屋さんになる。
2002-11-28 ぐはー。


2002-12-13 風邪ひいちゃった。。

昨日の夜、おやすみで、のんびりしてたら頭いたくなって。
だんだんいたーくなって。

今日、おやすみあけなのにおやすみしちゃいました。
あ〜あ。。
しょぼーん。。

熱でたし、しかたないけど、でもさ。。
休みたくなかったし。。

てんちょ、ごめんなさい。。

先頭 表紙

そんなに荒い運転って、あるいみすごい。。(^_^;)ご無事でしたかなながえるしゃま!いや〜ん、最近おつかれなのに。。その彼氏さんは若葉ですか?? / ゆこまる ( 2002-12-17 23:32 )
池袋まで行くのに友達の彼氏の車にのっけてもらったんだけど、ブレーキかけるたんびにガックンガックンいっちゃって、ついた頃には顔真っ白、ゲロゲロだったのよ・・・。車の中でもずっと寝てたの。車乗るの大好きの私でも、荒い運転は勘弁です・・・。 / なながえる ( 2002-12-17 00:24 )
ほっしーくんへ。最近つっこみにいってなくてごめーん。。風邪はとりあえずおちつきました。っていうか元気です♪また飲もうね♪今日は上記の理由で長くかくのがつらいのでまた。。 / ゆこまる ( 2002-12-16 00:29 )
王子のばかー。ゆこまるのちうを足の裏でうけた??むーかー。またお酒がはいってがっつりあそんできたゆこまるにはこわいものがないので、今夜王子の夢に出演し、王子のちうを足の裏でうけてこようじゃないですか。もちろんダブルで。(笑)強制的に。だって、やっぱ、王子より姫のほうが強いっしょ♪まっちょれ王子。。ついでに王子もカスタムしとくから。明日の朝かがみをみたらびっくりだよ。あまりの変貌振りに。よかったね、ゆこまるに芸術的なセンスがあって(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-16 00:27 )
なながえるしゃま☆ゆこまるは元気になりましたー。ひとえにみなさまからこっそりパワーを吸い取らせていただいたおかげでごじゃいます♪とりあえず一日で仕事に復帰し、なおかつ翌日の今日はちょろちょろ飲みにでかけておりましたー。(笑)やっぱ動いちゃうのが一番ですね(笑)でもなながえるさまのスケジュールはかーなりきつそうで、ゆこまるも心配しています。。お車に酔うたとは・・? / ゆこまる ( 2002-12-16 00:24 )
週末が終わりますが、体調はいかがですか??お大事に・・・。 / ほっしー ( 2002-12-15 23:25 )
いやいや。そんなコトはない。しっかりと受けとめましたよ足の裏で。何ならもう片方もまだ残ってるんですが。ははは。/ はいはい。拾い集めりゃいいんだろ拾い集めりゃ。なんでこんなに広範囲に渡って飛び散ってんだよう。回収するこっちの身にもなってくれよなあ。なになに。カスタムだってか。よし。任せてくれ。おお。なんてステキなんだ。あんなパーツからよくこんなのがデキたなあ。どうだコレ? いちど鏡でもご覧になってみてくれ。 / らりほ ( 2002-12-15 10:17 )
だいじょぶですか〜?あたしゃ風邪引いても3日で復活、ぶり返したかと思ったら2日で復活と、今シーズンはどうも驚異的な回復力です。分けてあげたい・・・。でも今日は車に酔った・・・。 / なながえる ( 2002-12-15 02:10 )
王子、ありがと(^_^)王子にも感謝のちぅ(-.-) あ、いま「いらんいらん(^_^;)」って言わなかった?今日お仕事にいきまーした。ちょっと寒かったけど、行き帰りをあったかーくしていったから元気です☆いっぱい心配してくれてありがと(^_^)お店も無事だったし、チーフからもやさしいお電話いただいたし、みんなの「優しい」がいっぱいでうれしーい☆も〜元気になっちゃうよっっ♪またとびちるもーん♪ぱーん!(笑)今度は王子がひろいあつめてくっつけて、更なる素敵っ子ゆこまるにカスタムしてね! / ゆこまる ( 2002-12-15 00:35 )
♪まるしゃん♪心配してくれてありがとう☆感謝のちぅ(-.-) 栄養いっぱいとって、あったかーくしてたら元気になりましたっ(☆☆)またばりばりがんばるぞ〜♪でも今度は無理しないよにきをつけんとね。。まるしゃんは元気?まるしゃんもあったかーくしててねん☆はちみつのお湯割りが効いたとです! / ゆこまる ( 2002-12-15 00:30 )
おい大丈夫か。どうせ今日はシゴト行ったんだろう。三日連続休みカマすワケにはいかないとか思ってよう。え。違うか。それともヘタり込んでいるのか。いや。おれは初めの方にカけるね。おっと。当てっこあそびヤってるんじゃなかった。ま。どっちにしたって弱っているコトは確かだろう。飛び散っていただくためにはまず元気になってもらわなきゃな。おだいじに。 / らりほ ( 2002-12-14 18:48 )
あーあ。疲れがイッキにキちゃったんだ。こないだから仕事ハリきってたしよう。疲れてんのに這いずりまわってたしよう。おれもお世話になったしよう。ごめんよう。頭痛はしんどいよね。もう痛みはとれたか? 病気になったら休むのは当たり前だ。働く方がどうかしてる。気にしないでどーんとおやすみよ。な。ホントだぞ。 / らりほ ( 2002-12-13 17:19 )
キャ〜!大変〜!!ゆこまるちゃま、、、カゼで、しかもお熱まで。。。心配だ・心配だ・心配だよう(T_T)ウリュ〜リュリュリュ お仕事はもちろん大切だけど、今はまず体の事を第一に考えて、たくさんネンコして栄養摂って元気なゆこまるちゃま♥になってね。 お大事なさい☆ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-13 17:03 )

2002-12-11 今日もおつかれ〜♪

ぃやった〜!!!!!!!
明日は念願のおやすみっっ(^_^)
寝ます。寝ます。こころゆくまで。

このところのゆこまるの仕事っぷりはー、まあ普通。
さくさくと、手ごろに売り上げがたっていた、感じ。

明日なにしよう?
とりあえず部屋のかたづけかな。
こないだほっしーくんに、
「ゆこまるさんはA型でしょう?
几帳面にみえてじつは部屋が汚かったり。。」
といわれたの。

ほっしーくんよ、ゆこまるはA型でもなければ
几帳面だったこともないんだけど、
部屋はたしかにちときたないかも。。(T_T)
ずきぃ。。(T_T)
やなとこ当てるわね、アナタ、、(^_^;)

なので明日、かたづけるよ。。
いまからとっととおわらせて、年末はのんびりしよう。

今度ね、友達のともだちーずとテニスをしにいくんだー。
新しい出会いがあるとよいのだが。。
そっちの花咲かむすめになりたいわっっ♪

ちょっときいてよー。
24日休みなの。ゆこまるったら。
決して休み希望申請をだしたわけではなく。
・・・むしろ働きたいですぅ。。(泣)
なぜだ、てんちょぉ。。

さみしーくなってきたので今日はおやすみします。
あっちこっちにこれからはいずってコミしにいくぞ。
いえーい!
休みだー!(笑)

おやふみー☆
とびちりゆこまるより。(^_^)

先頭 表紙

♪まるしゃん♪テニスはよかでした♪たのしく、かつ、わくわくでした!うふ(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-16 23:50 )
OKでごさいます!カイロ♪そうカイロは大切(。。)”ウン(゜ ゜)”ウン 背中やお腹に貼っておくと、暖かでありますデスまるドス(テレ笑) / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-16 11:28 )
ありがとまるしゃん!あったかくしていくね!そうだなー、まずはセーターと、Tシャツと、行き帰りはお車ではないので(笑)カイロももっていこうっ♪マフラーと、靴下と、そんな感じでよいですか?まるしゃん隊員? / ゆこまる ( 2002-12-15 00:27 )
テニスはよいとですよ(笑)ゆこまるちゃま♪ ところで、ナイターor日中? どちらにしても、激サムだから長袖Tシャツとかの上にパーカーとか着て、体温調節できるような服装でいくとよかですよ。 もちろん着替えも忘れずにねぇ〜! / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-13 17:08 )
おっと、とばしちゃった。幹事ちん、そういうわけでゆこまるもテニスがんばります!とりあえず寒くないようにしていかないとだよね。栄養ばしばし摂って、鋭意回復中です!テニス、かたかた震えながらやろう!(笑)へたっぴだけどゆるしてね♪たのしみにしてるよーん! / ゆこまる ( 2002-12-13 15:22 )
♪まるしゃーん♪風邪ひいちゃったのよぅ。。(T_T)お掃除あんましできず。ゆこまるのお部屋もちょいヤバめ♪(笑)テニスはよいとですか?(@_@)風邪気味で、テニスは見学(体育の授業みたい(笑))しようかとも思っていたんだけど、元気でてきたし、やっぱやろうかなーって。極寒だと思うけど。。(^_^;)ハニ〜なおにーちゃまがいるといいな♪テニスは激へた(笑)なので、まずは教えを請わねば。。ぎこぎこちなーいうちかたになること必至。。しょぼーいんだろうな、私。。 / ゆこまる ( 2002-12-13 15:20 )
王子、違うの違うのよーん。テニスしにいくに決まってるじゃん♪へたっぴだけどね。王子みたいに邪念みちみちじゃないもーん♪そしてあくまで自然に、お出会うというだねぇ、意義のある日になるとですよ。邪念だなんて♪いやだわぁ♪どうでもいいけど、とびちり姫ってやーだー(T_T) / ゆこまる ( 2002-12-13 15:17 )
なながえるしゃま、ほんとっす。・・・やっぱ飲めってことかな。(笑)なながえるしゃまはどうします? / ゆこまる ( 2002-12-13 15:13 )
ゆこまるちゃま♥おはよ〜。 いいお天気で、大掃除するにはピッタリの日だね。 まるのお部屋も一緒にお掃除してして〜♪ペコリm( _ _ )m 知らない間に季節ハズレのタイフ〜ンが通過したみたいなの!?(≧∇≦)ノエヘッ ところで、ゆこまるちゃまテニス経験者サンなのですか? まるは始めて1年半位がたちました。 最近入会してきたお嬢サマ方、2名続けてチーム内でハニ〜Getしたよ♪ ゆこまるちゃまも、素敵な出会いがアルと良いですね♥♥♥ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-12 13:42 )
やっぱ、テニスやめようか・・・・ / 幹事ちん ( 2002-12-12 11:49 )
あのね。いいコト教えといてやるんだけどよ。テニスをカマしに行って偶然たまたま自然に出会うのはこれ。いいですよ。美しい。でもよ。出会いをカマしに行ってそのついでにテニスやってくるのはこれ。イケません。ええ。イケませんとも。その時点でもう終わってます。ささ。飛び散り姫。今からでも遅くはありません。邪念を捨てて。キッパリ捨て去って。そしてテニスってきてください。そしたらもうあなた。帰ってきた頃にゃこれ。春の訪れをうっすらと感じてるハズです。そりゃもう間違いない。わかったなっ。 / らりほ ( 2002-12-12 03:48 )
あ、あたしも〜。24日夜勤明け、25日休み。1人者のあたしに休みくれてどないせぇっちゅうねん。 / なながえる ( 2002-12-12 01:18 )

2002-12-11 寒いから。。

今日はすんごくさむいのと、
明日はまた早番、そして連勤4日目なので
ちゃっちゃか寝ます!
更新とはいえない更新?だけどゆるしてねん。

今日はうれなかったー(T_T)
けど、ゆこまるのお店ちかくの、
超美味けーきやさんで働く、うちの常連お客さんが
きてくれて、たのしかったー♪

温泉いきたーい!
行きたい行きたい!(T_T)
ぽっかりあったまりたーい!
(切実)
あったまって、おちょこで冷えた日本酒をさしつさされつで
ぽわ〜んとあったかな休日をすごしたーい!
味の濃くておいし〜い、ゆでたてのあったかえだまめまめと、
ゆどうふとかどう?どうどう?(^_^)
キムチ鍋とかも、いいっすねぇ♪


今夜はそんな夢をみることにしまーす。
手近なところで、箱根の温泉にでもいこう。

おやふみん。。(-.-)

先頭 表紙

王子お風呂嫌い?猫みたいね。(笑)髪の短い人がお風呂嫌うなんてだめだめです。。だってきもちいじゃーん♪それともなにかぃ?おふろにはいると溶けちまうんかぃ!特殊なぼでーっつーと、新陳代謝がわるすぎてお風呂に入る必要のないおじーちゃまぼでー?いや、、(T_T)そんな王子かなりいや。。(号泣)次はそんな王子をかすたむしてくらさい。ゆこまる好みの腹筋ワレワレさわやかボディにね♪モデルは○△☆※$あたりで♪ / ゆこまる ( 2002-12-11 23:20 )
そうねっ♪雪山そしてスノボ♪そっか、昼間すべって疲れた体を温泉で癒し、美味なる食事に舌鼓をうつ、と。いいねぇいいねぇ☆☆明日は心行くまでおねぼうできるし(といっても昼前にゆこままに起こされる。。(T_T))今夜もあったかーな夢をみるぞ〜♪ / ゆこまる女将(笑) ( 2002-12-11 23:15 )
温泉なあ。フロ入るのメンドーだしなあ。願わくばフロに入らなくても済む特殊なボディを手に入れたい。ダメですか。こういうの。ダメですよね。撤収。 / らりほ ( 2002-12-11 20:24 )
んっ!?何々・・・なにやら楽しそ〜な事を考えていらしゃるのネ(*u_u)ウフッ♥ いいわネ×2♪温泉入ってオコタで、温か湯ドウフ&枝豆&ポン酒ですか。。。\(^ε^○)ジュルッ アッ!いけないヨダレ×2(汗) 日本の冬は、やっぱりこうでなくちゃ! ついでに、雪山でスノボも付けて下さいなぁ。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-11 16:44 )

2002-12-09 春といえば?

今日はあまりに寒くて電池切れそう(←ゆこまるがね笑)なので
ちゃっちゃか書きます!

今日すごかったね雪。。
昨夜おそく、お風呂から出て、外を見たら
街路灯の明かりに、白いひらひら落ちるものが浮かんで
とても幻想的。。だったの。
あんましキレイだったので、友達に
「雪だよー!」って喜び報告したりして。

雪って、ちょっとうれしくないですか?(^_^)

でもそれは、翌朝には消えてしまうはかない雪の場合のみ。。

朝起きて、外を見て、仰天(@o@)、そしてがくー↓(-_-;)。。
こんなに降ってくれなくても。。
いくら雪を「見る」のがすきだといっても、
さすがのゆこまるもおなかいっぱい。。

そしてね、やっぱり電車の遅れがすごかった。。
今、私の店の入っているビルでは防犯キャンペーンをやっていて、
開店遅刻(ビルの開店時刻にテナント従業員が間に合わない遅刻のこと)
をやったり、ビルの規則を破ると、、
罰金が「倍」になる。。
ウチのビルはなにかっちゅーと「罰金一万円」なので
当然2万になるわけね。(T_T)

で、今日ゆこまるは早番なのにその開店遅刻になっちゃって、
着くまで泣きそうでした。。(T_T)
2万はやだよ〜。。って。
店長から、ビルとうちの本社に連絡いれてもらってたから
とりあえず急いで出勤することだけ考えればよかったんだけど。
ゆこまるは職場まで2本の電車を使うんだけど、
2本とも40分ずつ遅れてくれちゃったので
ほんと泣きそうでした。。

寒くってかたかた震えるし、お金ないしーとか思って。。(笑)

でも雪だから免除になたみたいでーす。
よかった。ウチの店は早く行くきまりなので
10分の遅刻ですんだのだ。。
よかった。。

そういえば今日帰ってくるときに、
ちいさーいゆきだるま(とけかけ。。)をみたよ♪
あたまのとけかけぐあいは、
あんぱんまんの
「顔がよごれてちからがでない〜(+_+;)」風。。
明日はあったかくなるといいなぁ。。
春、こいこい♪

先頭 表紙

こら王子!花咲か「爺」ってなんだ!(@_@)こんなかわい子ちゃんをつかまえてっ。しーつーれーいー。むき。疲れてたんだけど、這って書きたかったんだもん。かまってほしかったんだもーん。ゆこまるお怒りんぼ。どかーん。バツとして、もそっとちこぅ寄りたまへ。(^_^) / ゆこまる越後屋 ( 2002-12-11 23:23 )
あの。近くへ寄るんですか。これくらいでもうよろしいですか。いや。ベツに怖がってるワケじゃないんですけどね。なんとなく灰とかカマされそうだから。(←花咲か爺かよ) あ。そんな。もう読んでくれただけでも。だからよ。前にも言っただろ。這いずってこなくていいんだよ這いずって。わかってんのかっ。疲れてるときは可及的速やかに就寝カマすように。いいなっ。 / らりほ ( 2002-12-11 00:55 )
王子ー!元気になってるみたいでなにより♪今夜は王子んとこまで遊びに行く鯛六がないのでここで失礼っ(^_^)王子のページもさっき読んだんだけど。これからつっこみいれると遅くなっちゃうから勘弁ね(^_^)春がとびちるの?ゆこまるいろんなものを王子にとびちらかされてる。。(T_T) 今度は春のかけらをあつめないと。。(笑)かしゃかしゃん、えいえい。ま、はなさか娘たーあたしのことだー!(笑)ま、なんつーの?人呼んで春の妖精ッつ感じ?王子、なかなかキミも話もわかる人だねしかし。(笑)ささ、ちこぅ寄れぃ♪ / ゆこまる ( 2002-12-11 00:18 )
♪まるしゃん♪びっくりだよね(@_@)私も「・・・お?」って数秒間自分の目を疑っちゃった。寝起きに雪景色では、頭の処理能力に限界が。。(笑)罰金2万ってすごいでしょ(@_@)でもキャンペーン中に普通に遅刻した店の本人は自腹で必ず払わされるの〜。さ、明日そうならないように(縁起でもない。。)、今夜はもうねよっ♪また明日ね、まるしゃん(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-11 00:14 )
おかえりー。今日もおつかれー。雪の方は大丈夫だった? 春こいこいだなんて。ゆこまる姫のまわりにはいつも春が飛び散ってんじゃんかよ。春を振りまく花咲か娘たあ,あたしのコトだーい。 / らりほ ( 2002-12-10 19:17 )
(^m^)ムフッ♥ 『顔が汚れて力が出な〜い』か、可愛らしいユキンコで和めて良かったネ♪ しかし、昨日の雪のは凄かった、、、まるは、一度開けたカーテンをまた閉めて隙間から覗いた位ビックリしました(笑) いつもより、かなり早く出てギリギリだったし。。。 でも罰金2万って!?凄過ぎるぅ(⊃A`)雪免除になったのならホッ=3 本当、良かったね♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-10 09:34 )

2002-12-08 おなかいっぱい♪

ええと。またもやご無沙汰の介。
みなしゃまお元気?

今日、めっちゃめちゃ寒いね。(T_T)
代官山で行き倒れるかと思いました。。
雨だけど、時々コートの上にのこる水玉が
ちっちゃくてちっちゃくて、雪っぽくみえたのは私だけ?

代官山なんて、「おしゃれなところにいるゆこまる」を
アピールしたいんだなってかんじがぷんぷんしていやーね。(笑)

・・・そう書きたくなるくらい、普段は都心から
離れたところでこつこつ働いているわけね☆
今日はさ、今日だけなのよ代官山なんて。。(T_T)

ええと、もくよーびにワン子ちゃんほっしーくんと飲んで、
今日は学生時代の友達衆と遊んできたですよ。

『りふれっしゅ!(~_~)♪』

木曜日にいったお店がとてもゆこまる好みだったので、
今日うえんちゃんとふたりで飲んできたの。
ふっつーのこぎれいな、社会人向けの居酒屋さん?なんだけど、
お兄さん達の声がおっきくてノリがよくておもしろ〜い♪
ゆこまるはかまって星人なので、お店のひとに
かまってもらうのだーいすき☆
なんか食べる?飲み物は?おみそしるあるよー、
デザート「おすすめ」のを食べないの?

なーんて、かまわれると一生懸命
トークでおかえししちゃいます☆ふふふ。
またいっちゃお。二人でおなかいっぱいたべて、
けっこう飲んでも7千円いきませんでしたー。わーい♪
ま、お酒はちょっとひかえめだったけどね。今日は。

寒いけど、とってもとってもさむいけど、
風邪ひかないようにガンバローねー(^_^)

先頭 表紙

オ・ヒ・サ♪まるしゃん♪明日東京ベイ?いいないいなー(@_@)何食べるの?ゆこまるもいきたーい!おいしーいお料理食べたい。中華ー、とかフレンチーとか。。じゅる♪(笑)まるしゃんおしゃれしていくのかな?いいないいな♪明日はすっきりあったかく晴れるといいね。よし、ゆこまるのパワーで晴れにした〜げる♪なーむー。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-09 23:45 )
オ・ヒ・サ♥ゆこまるちゃま♥ 本当!寒いね〜って言うか雪が降ってます・・・・・。(滝汗) ゆこまるちゃま♥飲みに行ってる間にもうチラチラ降ってたの!? 家にいたから気付かなかった。。。 でも、まる的には今日で良かったカモ( --)ホッ=3 明日は、母と東京ベイ(浦和のだけど)でお食事会なのだ♪お腹一杯食べてきます(^m^) では、お仕事の行き帰り滑らないように気を付けて下さいね。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-09 11:50 )
ひなあられ?大好きー♪え?そゆことじゃなく?(^_^)お米のあられをぽちぽち食べるのすきー。ぴかりーん☆が王子におとづれてよかでした!いっぱいありがとうって書いてくれててうれしかった(^_^)そのうちゆこまるがぺこん凹だら王子の力を貸してね(^_^)たのんます! / ゆこまる ( 2002-12-08 23:02 )
ゆこまる姫。その節はいろいろとお世話になりました。お陰様で今朝,おれは開眼および改心いたしました。姫のあたたかい心のお陰です。感謝感激ひなあられです。レス書いてるときに。ぴかりーんと輝いたのです。気づいてみりゃ当たり前のことだ。しかし。おれにとってはとても大切なたからを見つけた。アタマでわかっていても心でわかっていなかったことに気づいた。いや。気づかせてくれた。ほんとにありがとう。 / らりほ ( 2002-12-08 16:36 )

2002-12-04 展示会。。

ただーいま♪
よーやく怒涛の5勤がおわったさ。。
明日はまた昼まで寝ます。やったぁ!(笑)
夜はワン子ちゃんあーんど☆くんと飲みに行くのだー。

展示会ねー、ゆこまる寝坊しちゃいました。
午後お店に戻って仕事しなくちゃいけない都合上、
早い時間に行って、一時間ほどかけてみてこようと
思っていたのだけど。。。しょぼーん。。
何時に集合、みたいには決まっていないんだけど。。

でもさーっと見た感じでは、やっぱ春物はかわいい!
うちはフェミニ−ンな服をつくるブランドなんだけど、
淡い色合いの、ふんわりかわいい服が、
あっちでふわふわこっちでふわふわしてた。

思えば、、去年の春物シーズンが店頭に並んでいる頃
今の仕事を始めたんだよなぁ。。としみじみ。
同じ素材をつかってる服とかがあるから、
懐かしくなっちゃった。
あの頃は、服を選ぶのもぎこちなかったなぁ。。

そうそう、展示会っていうのは、、
たとえば東京モーターショウみたいな
ああいうお金をかけた華やかさではないのね。
あー、、うー、、。。日本語難しい。。(笑)

ブランドの規模とかにもよるとおもうんだけど、、
うちは、本社近くのショールーム
(店舗と同じ素材をつかってつくった広い一室)
で、お店に置くように、陳列されてるって感じ。
で、そこに、カタログをもった各店店長ほか関係者が
お店で服をみるようにじっくりながめていくわけだ。
わたしたち下っ端はカタログなし。(笑)

で、あたらしい商品の傾向とか、色合いとか、
目に焼き付けて帰るわけだね。。(^_^)
生地の色見本のふだがついてたりとかして、
その「舞台裏」風の感覚がちょっと非日常的でおもしろい♪
もちろん、自分的に「これほしいいぃぃ♪」とかもチェック。
ついでに、社員はみんな自分とこの服を着てくるから、
どんなの着てるかな?どんな風にCD(コーディネート)してるかな?
ってやっぱチェックはいるねー。視線とか感じるもんね。。
けどみんなかわいく着てるからたのしーのだ。

今日はたっぷり残業にもなったし、足激痛☆って感じだけど、
たのしかったよーん。
明日のんびりして、またがんばりまーす♪

先頭 表紙

なながえるしゃま☆ようこそ♪う〜ん、この仕事は機能性重視にすると地味に見えてしまうのが辛い所かもしれません。。ライトが強いので、街中より派手にする必要もあるみたいです。そしてだんだん派手なものを選ぶようになっていく自分。夜電車にのっているとどうもホステスのおねーちゃんと間違われるらしい自分というものかなしいものが。。(^_^;)出勤じゃないのよ帰るのよ!と世間に弁明したい私。。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-06 01:08 )
♪まるしゃん♪へ☆たらいま〜♪またもやよっぱらーいなゆこまる参上。(笑)今日はさすがに酔いすぎて、日記の更新はできなさそうなのでつっこみでゆるしてねー。春ものは、どこのブランドも淡い色をだしがちですが、、首まわりのアクセに、服と同系色の濃い色をいれてあげるとぐっとおしゃれになりますよ♪春先から夏にかけては太陽の光が強いので、ややチープめのプラスチック素材なんかもむしろかわいく見える時期ですね。(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-06 01:05 )
お疲れ様〜。病院に比べると華やかなイメージが。う〜ん、私もそういう仕事してたら、ちっとは洋服の趣味違ってたのかなぁ・・・?(Tシャツ・ジーンズがベストなあたくし・・・) / なながえる ( 2002-12-05 21:22 )
お疲れ〜!ゆこまるちゃま♥ 久々のお休み、晴れてポッカポカで良かったですネ♪ 今頃、お出掛けに向け、お洒落に磨きをかけている頃かな(^∇^)? 展示会は、短時間でも充実した時を過ごせたみたいで、、、良かった×2! 春は淡くてフワフワが来る!とφ(。。)メモメモ では、行ってらっしゃ〜い。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-05 15:29 )
王子、ご覧になりました。(^_^)王子がかきこみしてたー(笑)うふふ♪これで王子へのつっこみが倍増したらゆこまるのおかげ〜♪さ、ぱーっとやってこよう。るんるーん♪ / ゆこまる ( 2002-12-05 14:32 )
あ。その前にぜひほっしー様のページもご覧になってくださいね。 / らりほ ( 2002-12-05 01:45 )
ここんトコ忙しかったねー。おつかれー。そうか。展示会ってのはこんな雰囲気なんだ。うん。なんとなくわかったぞ。なんか愉しくも厳しい雰囲気。はは。まあ明日はとりあえずシゴトのことは置いといて。ぱーっとヤってこいよぱーっと。ははは。 / らりほ ( 2002-12-05 01:28 )

2002-12-03 おやすみしちゃった♪

昨夜は日記おやすみしちゃってごめんに〜ん。
今日は、ちょびっと回復なので書こう!

明日は、春先一番にでる商品の展示会にいくです。。
今日と明日ひらかれるんだけど、ゆこまるは明日行くの。
各店のてんちょーとバイヤーさんのために開くものなんだけど、
関東近県在住のスタッフは、お店に支障がないかぎり、
見に行ってよいことになっておるのだー。
やっぱ商品の傾向とかを見ておいて損ないしね。
デザイン画ではわからんのよ。質感とかまではね。。

たのしーみ♪
展示会には、スタッフはおしゃれをしていくのがいちおう通例なのだ。
べつにドレスとかじゃないけど、、
うーん、、ちょっとかわいくしていく、って感じかな?
動きやすさ優先じゃなくて、、、
アクセをプラスしたり、ベロアのワンピ着たり。
ゆこまるも明日はおされしていきまーす。
真っ白ふわふわの雪ウサギみたいなコート買っちゃったのだ♪
えり→正面→すそにぐるーっと、あとそでぐちにも
まっしろファーがふんわか着いてるの♪
まだまだ、素手でさわるのはちょっとやだよね。。(笑)
どっかの海外ブランドショップみたいに、手袋して扱おうかな。。

明日はチーフにもたぶん会えるし。
自分のお店に戻ってからは、コートを注文してくれた
お客さんが二人も来店してくれる予定になっているのだー。
ゆこまるは5日お休みなんだけどね、、
今日、入荷連絡をしたお客さんから、
「5日いらっしゃらないんですかー?じゃあ明日いきます♪」って
予告されちゃった。うれしー♪

足の裏いたいし、肩もこりこりだけど、
明日もがんばるぞ〜(^_^)q
足の裏、肉球のあたりがかたくなってるよー。。
なんつーか、、足がかわいくない。。(T_T)

先頭 表紙

ほっしーくんへ☆だといいねぇ。。そしてそういうお客さんがいっぱいになるとなおいいなぁ。この仕事の醍醐味であります。。その信頼にこたえる仕事っぷりをみせないとね(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-05 14:33 )
お客さんの言葉、マジで嬉しい予告ですね。心底から信頼されているんだろうなぁ。 / ほっしー ( 2002-12-05 01:10 )
♪まるしゃん♪今日の雨は、ぱらりんぱらりん♪だったので、着ていっちゃいました♪ハーフ(もものつけね丈)なので寒いかな?っておもったけど、そうでもなかったー。それより寝坊して、一時間ほど見てくるはずが20分に短縮。。くぅ。。展示会レポは今日の日記でね(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-05 00:42 )
なながえるしゃま☆子供達に白くまだ〜♪といわれるような素敵な看護婦さんっぷりが目にうかびまする。。(^_^)コートは雪ウサギでも、ゆこまるが着ると白玉団子かも。。(T_T)しかもファーついてるから、、しろカビ。。?(笑)いやですぅぅ。。うちはS,Mサイズしかないとですが、ゆこまるは本来11号サイズなので、他の店でたま〜に買い物すると転職したくなります。マジで。 / ゆこまる ( 2002-12-05 00:39 )
今日の展示会、真っ白ふわふわコート着ていっているのかな、、、ゆこまるちゃま☆可愛いだろうな(*u_u)ルン〜ッ♪ それとも、雨で汚れたら大変だから別のお洋服になさったのかな? 何にしても、素敵なお洋服&人がいて楽しそう♥ まるも行きたい×2(≧∇≦)ノ ちゃんとお洒落して良い子にしてりゅから。。。ネッ!ネッ! / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-04 14:25 )
おお〜、ゆこまるウサギか〜。見てみたいぞ〜。私が着たら子供たちに「なながえる、白くまだ〜!!」と言われるのがオチなのねん。 / なながえる ( 2002-12-04 13:59 )
だって〜。。疲れてるときってかまってほしくなるぢゃんよ、、王子。。いっぱい甘えっこになっててごめーんね。やっぱ自分で思ってたよっかつかれてたみたーい。這いずっても、、よしよししてほしかったのら。。(^_^;)でももうげーんき♪休みまであと一日だとおもえば、もーうがんばっちゃうよぅ!けどなながえるさまが気がかりね。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 23:18 )
わー。かわいい。雪うさぎコート。前にもファーコートって登場してたよな。あしたは,ちょっとかわいくおされモードってワケか。なんかうきうきしてるじゃないか。はは。/ あー。ゆうべは疲れてんだろなあって思ってたよ。でも登場してこなかったから安心したぞ。這いずってくるのはもう禁止だよ禁止。ははは。なんかゆこまる姫の日記読んで,「春」をちょびっと感じたぞ。 / らりほ ( 2002-12-03 23:12 )

2002-12-02 たらいま〜。。

みんな、ただいまっっ♪
今日はイベント終了をしゅくして、というわけではないのだがー(笑)
てんちょとナンバー2と3人でのんできましたー。
帰り道、ゆこぱぱから「おそすぎーる!」と雷が落ち。。
ちょっとぶるーのゆこまるです。。
だってさ、、27歳にもなってさ、ちゃんと予告しといた飲み会なのに
終電でかえっただけでおこられたのよー?
しくしく。。おとーたんあたまかたすぎ。。
ゆこままはとっくにすやすやなのに。。(T_T)
いつまで私を箱入りにしときたいんだよおとーたん。。(T_T)
そんなだから、まだゆこまる嫁にいけないんだ。。
だれかもらって。。(笑)いや、マジで。。

きょうはねぇ、お店の「おすすめの一杯」とやらいう、
おいしい日本酒をのんできたのー。
おいしかったおいしかった♪
そしておいしいもの好きのてんちょにもナンバー2にも
好評♪またこよう、だって。やった(^_^)

今日は、ゆこまるのうりあげは17万くらいかな。
まあ、、もちょっと行きたかったけど、、
コート買ってくれるかな?と昨日から迷ってた方が
再び来てくださったのでうれしい♪
背が高くってすてきな方なのだ♪
明日からは、セールあけだし、ちょっとしばらく空いちゃうかな。。
けどがんばるよ!明日は月末締め書類をいっぱい書かなきゃ。

そしてなながえるさま。。
お肌がなんとなくがさがさほろほろしてるときは、、
やっぱビタミンBですかねぇ。。
ちょっとこふきいもなのです。顔が。。
どうしたら。。(T_T)
ごぞんじないですかー??
お読みになったときにでも、、別の日記のところでもよいので、
よければあどばいすを。。いただけたら。。

王子でもいいけど、、なにかをあーしてこーしてこうカマす!
といわれてもちょっと。。(笑)
お顔のコンディションは、いちおう商売モノなので、、。(笑)

先頭 表紙

えみちん、せらみどとひあるろん酸はよいですか?のみましょうのみましょう。コラーゲンとか飲もうかなって思ってもいるけど。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 22:31 )
はう!まるしゃんいっぱい書いてくれてる〜。。感謝のちぅ☆(-.-)月末〜月あたまにかけてのセール、そして棚卸し、さらに明日は本社で春先商品の展示会と、、体力限界どっかーん♪、、という感じでごじゃいます。ゆうべはまたまたひまじんオヤスミしちゃいました。。ごめんね〜。。これからお化粧をおとすですが、蒸しタオルやってみるです!ビタミンB飲んでも、ちょこっと改善されたかなぁ、くらいなの。しくしく。。クレンジングが合わないのかな。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 22:29 )
お顔が、がさがさでちょっとこふきいも⇒大変×2! うぅ〜んξ( ̄□ ̄;) エアコンのきいた室内仕事で水分が足りなくなちゃったのでしょうか? 蒸しタオル&た〜っぷりローションパックはいかが♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-03 10:57 )
セラミド&ヒアルロン酸のサプリを摂って365日美肌に努めてます!ゆこまる、5日ごめんね。 / えみちん ( 2002-12-02 12:08 )
アハッ♪ゆこまるちゃま、美味しい日本酒呑んでご機嫌ですにゃ(^m^) 親の心配性もたまに困りますよね!まるママも心配性で『暗くなる前に帰るように!!』とか言われます(←それは無理。仕事終わると暗いのよ・・・ママン) まっ、まる話はいいとして、、、セール無事終了なさったみたいで良かった×2お疲れサマ ♥ 今日は、落ち着いた感じの売り場になっているのでしょうか? 忙し続きで、頑張りサンのゆこまるちゃま★時にはホッ=3っとするのもイイのでは。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-02 11:36 )
生ぬる〜い。。。(T_T)あったかいのがいいのに。。王子のばか〜。。 / ゆこまる ( 2002-12-02 00:59 )
「でもいい」ですかっ。人の名前の直後に。「でもいい」ですかっ。なんて大胆なお方なんだ。しかも御自分の年齢ポロ出ししてるしよ。飲んだときは日記厳禁だよ厳禁。でもまあセールも終わったコトだしな。生温かいことばでもブッかけといてやるとするか。二日間おつかれーゆこまるちゃんホントよくがんばったねーよちよち。これでいいかっ。 / らりほ ( 2002-12-02 00:56 )

2002-11-29 ゆこまる、植木屋さんになる。

まず、しうくりぃむのその後。
なながえるさま、まるしゃん、ごめんなサイ。。(T_T)
ゆこままダイエット中につき、お菓子生産ストップです。
ゆこぱぱは食べると言ってくれたのだけど、
むしろゆこぱぱにこそダイエットは必要なので、、(笑)

そして今日はお昼までゆたりと睡眠をとったのち、
寝起きの頭のようになっていた庭木をぽちぽちと。
玉つげ?とかいう、ちっちゃくまるっこーくする木が
あるですよ。ほっておくと栗のイガのようになってしまうという
おそろしい木なのです。。(T_T)

その子を、ぱつぱつ、ぽちぽち切っておりました。
玉つげくんは4人いるので、はしっこから順に。。

たまに外でなんかするのはきもちぃですのぅ。。

ほんでこたつをだし、夕飯にカレーをつくったとです。
しうくりーむがカレーにばけちゃいましたが、、
なながえるしゃま、まるしゃん、カレーでよければ。。

そしてまるしゃん、しうくりーむはおっきくするのは大変なので、
ちっちゃいのをいーっぱいつくって、カスタードをディップとして、
つけてたべても美味しいですよぅっ♪
それだと皮のパリパリ感が失われないので、
ゆこまるのスキな食べ方のひとつです。
シュー皮の上にアーモンドダイスをふって焼くと
かーなりかわいいですよぅ(^_^)

・・・むかーし、チョコ嫌いだったかつての彼氏のために、
バレンタイン近いデートの日につくっていったですよ。。
そのときは小さめのシューに中身つめていったとです。
ドライブだし、手が汚れないし、彼氏クリーム好きだし、と。
むぐむぐ食べて、彼氏ひとこと。
「コンビニとかで売ってるのとかわらん。。」

こんな人にはもう一生つくってあげません。。
いや、こんな彼氏とはもう一生つきあいません、か。(笑)

誓いもあらたに、今夜はここらへんでおひらき。。

先頭 表紙

♪まるしゃん♪ありがとぉ〜(T_T)まるしゃんやさしい。。まるしゃんのカレーはいまごはんにかけてるからもちょっとまってね。。はい、おまたせ〜(^_^)今日はちょっと特別の、とろけるチーズオプション付き♪(笑) / ゆこまる ( 2002-12-03 22:34 )
おぱよぉ!ゆこまるちゃま♪休日、満喫なさったようですね(*u_u)ウフッ ★玉つげ君達の散髪できるなんって、、、スゴ〜イ! ☆売り上げも店長さん達の予想の倍も達成出来たなんて、、、またまたスゴ〜イ!! ★シュークリームも売ってるのと変らない位美味しく作れるなんて、、また×3スゴ〜イ!!! まるなんて観葉植物系のお世話係のみで植木なんてムリ。。。 ところで、まるの分のカレーまだりゅ? 日記読んだら、急にお腹空いちゃった、、、グ〜ッξ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-02 10:28 )
今日もくたり。けど、王子のあったかメッセージにおへんじ。えへへ。王子、たらいま〜。(^_^)イベント終わったーよー。明日とあさって早番で、あさってはワン子ちゃん、ほしくん、えみちんとのみかーい。けど今日職場の人々とのんできて、お気に入りの日本酒のんで、ごきげんげーん。くらくらり。またねっ(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:33 )
おお。デカしたぞ。一瞬エライさんを差し置いてトップかと思ったぞ。ははは。それにしても彼らに肉薄するとはがんばったねー。そうそう。あしたもあるんだから,そしてここもいつだってあるんだから。無理しないで寝るんだぞー。おやすみー。 / らりほ ( 2002-12-01 00:07 )
あ、てんちょうとナンバー2が、それぞれ、40万円代、ね。 / ゆこまる ( 2002-11-30 23:57 )
王子ー♪たらいま(^_^)今日はゆこまるがんばってきたよー。てんちょとナンバー2が47万くらい売って、ゆこまる38万。昨日までのうりあげがほぼ100万♪お店の二人に、「ゆこまるは20万くらい売れればいいか」の見込みだった、といわれた。ぃやほぅ♪(^_^)さっき王子の日記とかいろいろみたー。ゆこまるもコミしたいけどおつかれちゃんなのでもう寝るね。。ぐー。 / ゆこまる ( 2002-11-30 23:54 )
はは。今日たまつげくんの散髪してたのかー。端から順にまんまる坊主に4人とも。はは。しぅくりいむにはそんな思ひ出もくっついてたのかあ。過去を呼び覚ますモノってあるよなあ。あしたからイベントだね。朝イチに掃除カマしておくなんて,素晴らしすぎるぞ。 / らりほ ( 2002-11-29 23:55 )

2002-11-28 ぐはー。

・・・へんなたいとるっ☆
明日はお休みでーす。
なのでこんやはぼじょれぬーぼーをちょびっと。
えへへぇ。(笑)
学校&お仕事のみんな、ごめーん。

今日は、だーいすきなアーティストのアルバムをおとりおきしてきました。
三千円くらいだけど、火曜に買うとポイント2倍なので
火曜に買うです!たーのしーみ。

明日はなんか建設的なことがしたいので、
なんかつくりまーす。
やっぱ甘いものたべたいね。
なんかないかな。
しゅーくりーむとかいいね、しゅーくりーむ。
ぐあー、たべたーい。(笑)
めっちゃつくりたーくなってきーた。

休み明けは本セール。がんばるじょ〜。。
今日はすごーくねむーいので、おやすみっっ♪(^_^)/
またねっ。

先頭 表紙

♪まるしゃん♪ぬーぼーはスルスル♪でした☆赤ワインあんまし飲めないんだけど、、おいしかったとです(^_^)そして今日は、よーくよーく眠って、いろいろ楽しい休日になりもーした☆みなしゃまのおかげでごじゃいます。。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:20 )
王子、おはよーん♪王子はいろんな時間にネットにつなぐですのぅ。。ゆこまるは夕べ昨夜から今朝にかけて、至福の時をすごしました。。今朝っていうか、おひるくらいまで。あは。寝すぎ。。(笑)今日はのんびりいい日になったとです!王子にわけてあげたいくらい、元気いっぱい♪王子、ゆこまるの「元気」いる? / ゆこまる ( 2002-11-29 22:17 )
ようこそなながえるさまー☆ゆこまるのスキなアーティストはサザンの桑田圭祐おじさんです。(笑)あの人の声を聞きながらの大掃除ははかどるはかどる。。(笑)しゅうくりぃむその後は今日の日記で。。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:12 )
ワン子ちゃん久しぶりっ☆ありがとありがと♪今日はゆっくりやすんだよん。明日は早起きして30分早く行って、こ〜っそりおそうじすませてびっくりさせる計画ニョロ♪早く寝まーす。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:07 )
オハコニャ(^o^)/☆★ゆこまるちゃま★☆ヌーボー効果でよく寝られましたか?若々しくて飲みやすいよねぇ。。。ところで、ゆこまるちゃま☆シュークリーム作れるだ、、、尊敬♪まるはシュー皮が上手くできないの(T_T)お願い♥まるにもおすそ分けしてして〜ジュルッ(´ε`○)では、明日に備えて良い休日を・・・。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-29 11:23 )
ゆこまる姫ちゃん。おはよー。ゆうべはよく眠れたかい? ちょっと疲れてるみたいだけど,大丈夫? 今日のお休み,あんまり張り切っちゃダメだぞ。でも,いい一日にしてねー。 / らりほ ( 2002-11-29 08:32 )
だいすきなアーティストはどなたで?「食べたいな〜」と思ったらつくるですか?しかもしゅうくりいむ?おねがい。私の分もつくって・・・。 / なながえる ( 2002-11-29 00:42 )
おつかれさま!ゆっくり休んで休み明けの本セール乗り切ってね☆ / ワン子 ( 2002-11-28 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)