himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-26 是非、ごらんください
2005-08-01 転職&転勤
2005-06-30 結婚
2004-07-29 まこと家
2004-05-29 早慶戦
2004-05-19 生しらす
2004-04-16 横浜へ
2004-02-01 マイカーは順調です
2004-01-04 箱根駅伝2004
2004-01-01 2004年がスタート


2008-07-26 是非、ごらんください

最近更新している日記です。
引越しました。

http://blog.livedoor.jp/hossy88/

つっこみ 先頭 表紙

適度にうかがいますww。 / 電ボ屋 ( 2008-07-30 21:56 )

2005-08-01 転職&転勤


またまた、ビックリな話題です。

前回の結婚の話題は、私が報告出来ていなかった方々から
「聞いていないよ〜」というご連絡を頂きました。
本当に反省したんですが、またまたビックリな話題です。

食品メーカーに転職しました。
そして、最初の配属先が「長野」です。

前の会社には深い愛着とやりがいを感じながら勤務
してましたが、将来性や待遇に不満も多くありました。
年齢的に転職し易い年齢だったので、思い切って
他業種に転職してしまいました。

営業職希望を人事部に伝えていたので、地方の営業店への
転勤は予感してました。とはいえ、最初はタマゲたけどね。
行ってみると、東京から新幹線で90分。
意外と近いもんでした・・・。

仕事は主に家庭向き商品の小売店への販売です。
かなり幅広く商品を揃えている会社なので、まずは
商品を覚えることで大混乱しております。
かなり人間臭い仕事で、なかなか楽しくやってます。

つっこみ 先頭 表紙

久しぶりです。最近は元気ですか?まだ長野? / りゃん吉 ( 2008-05-11 01:12 )
更新されてるじゃない!実に1年ぶりに見ます、このHP。仕事は大変そうだけど新鮮さは全ての活力だね。いつか長野に行くぞぉ! / 仙台ハード@昔の名前で出ています。 ( 2005-09-04 01:13 )

2005-06-30 結婚


1年ぶりの更新ですが、この間の時間が経つ早さには驚きでした。

結婚をして家庭を持つ身になりました。
結婚をしたのは12月です。
都内のホテルで、親戚や親しい友達にお祝いしていただきました。
もともと結婚願望が強い訳ではないんですけど、結婚したいと思える
相手さえいれば、誰でも結婚出来てしまうものでした。(苦笑)

お互いに生まれてからずっと実家暮らしという身分だったんで、
最初は辛いことや戸惑いが多くあったけど、お互いに協力して、
また、慣れていくうちに辛さや戸惑いを一切感じなくなりました。

可処分所得が減ってしまうのは遺憾でありますが、独身の友達から
「結婚ってどう」って聞かれた場合は、「楽しいよ」と答えてます。

つっこみ 先頭 表紙

ビックリしたけど、本当におめでとうございます。私も同様、時の経つのは速いもので、孫が4人になってしまいました。 / SMBおじさん@職場は相変わらずです ( 2005-07-09 18:09 )

2004-07-29 まこと家


久々に「まこと家」という地元のラーメン屋に行ってきました。

昔から僕のことを知ってる友達なら、知っているよね。

そう、僕の学生生活の一部、体型を変えた大きな一因になった
ラーメン屋です。全盛期は、週に8回行ってました。(店内→)

本当に美味しい。
コシのある麺と、こってりクリーミーな豚骨醤油スープ。
いわゆる、「横浜家系ラーメン」ってやつです。

横浜といえば、横浜支店に異動になってから4ヶ月。
じゃんじゃん営業をやっております。成績も少しずつ・・・。

つっこみ 先頭 表紙

元気ですかー? / りゃん吉 ( 2005-06-12 11:37 )
そろそろトップページを「2005年の目標」にしましょう。で、Cは来年も書いてください(笑) / 頭川 ( 2004-12-07 00:32 )
美味いけど太るね(笑)。   懐かしい。。。 / 電ボ屋@ひさしぶし〜 ( 2004-07-30 23:46 )

2004-05-29 早慶戦


六大学野球の早慶戦にはじめて行ってきました。

大学野球にはあまり詳しくないのですが、友達から
「早慶戦は凄いよ」と前々から聞いていたので、
今週末神宮球場まで足を運んでみました。

球場に入った途端に、場内の盛り上がりにビックリでした。
学生達の高いテンションも手伝ってか、同じ神宮球場の
中日vsヤクルト戦よりも遥かに盛り上がっていました。

試合も、緊張感があり、また、レベルも高い。
守備のレベルはプロ並みでした。投手の球速も早い。
この日は、早稲田の投手陣が乱れ、慶應の圧勝でした。

慶應にとっては、久々の勝利だったようで、慶應側は
大いに嬉しそうでした。

つっこみ 先頭 表紙

もう10年以上行っていません。ところでいつもの質問ですが誰と(以下省略) / 頭川 ( 2004-06-05 08:51 )
中日戦は盛り上がらないからねぇ〜(笑)私はカープ戦行ってきました。疲れた。。。 / 和. ( 2004-05-31 00:27 )

2004-05-19 生しらす


私の好物に「生しらす」があります。
その名の通り、生のしらすです。

なかなか希少な代物なので、都心では売っていないのです。
漁のシーズンに限り、しらす産地で買うことが出来ます。

ところが、この「生しらす」。
近所のスーパーでたまたま売っていたのです。凄い感動でした。
早速買って、生姜醤油でいただきました。

すごく甘いんです。上手い〜。
お酒も、どんどん進みました。

先頭 表紙

2004-04-16 横浜へ


4月から勤務地が横浜になりました。
横浜駅西口から徒歩1分のところにいます。
お近くにいらしたら是非ともご連絡ください。

今までは、本社でのデクスワークだったんですが、
異動希望が叶って、営業現場への転勤になりました。

楽しみです。

先頭 表紙

ワタシは4月から8月末まで横須賀です。土日は暇なんで、遊んでダ〜リ(托 / すずただ@自衛業 ( 2004-04-24 22:44 )
横浜で働いてるのね。懐かしい景色だわ!!私は先月から門前仲町で働いてます。いつまで持つかわからないけど・・(笑) / 和 ( 2004-04-18 19:07 )

2004-02-01 マイカーは順調です


車を買って9ヶ月。
この間、ちょっとしたトラブル(事故、違反等・・・笑)も
あったけど、ドライブ生活を楽しんでいます。
北は仙台、南は伊豆、上は富士山五合目、下はアクアライン。
あかげさまで、間もなく購入後1万キロ走破です。

この間は、東伊豆に行って温泉・海・自然を満喫してきました。
1月なのに幸いにも暖かくい日で最高だったよ。
写真は、大島です。城ヶ崎から撮りました。

先頭 表紙

りゃん吉san お久しぶりです。近々に野球でも行きましょうよ。是非誘ってください! / ほっしー ( 2004-04-16 23:22 )
SMBおじさん 横浜支店に異動になりました。念願の現場配属です。SMBおじさんこそ、お元気ですか?飲み過ぎていませんか? / ほっしー ( 2004-04-16 23:21 )
最近元気してますかー?ちゃんとガソリン(酒)は入れてますか? / りゃん吉@お疲れ様ーdesu ( 2004-04-16 10:59 )
Odaibaから移ったの、横浜へ? ご無沙汰しています(^^)/ / SMBおじさん@まだ現役で頑張ってるよ ( 2004-04-15 21:19 )
今後、走行距離激減予定です。 / 横浜@ほっしー ( 2004-04-06 00:34 )
東北は車社会なのに、まだ8200キロ。 / 仙台@ハ−ド ( 2004-04-04 22:45 )

2004-01-04 箱根駅伝2004


今年も、2日と3日は箱根駅伝に熱中してしました。

自宅の近所が駅伝コースなため幼い頃から沿道で応援して
いたことに加え、駅伝が強い大学を卒業してしまったため、
最近では箱根駅伝マニアになりつつあります。

今年も、ドラマに溢れた2日間でした。
優勝候補の日大と大東大が5区で大ブレーキになり優勝戦線
から脱落。日大は予定された選手が体調を崩したため、
代替選手が急遽走ったとのこと。大東大の選手は、
脱水症状で走りながら意識を失ってしまったらしいです。

やっぱり、20キロを走る選手を10人揃えるのは大変みたいです。
また、選手は大会前に身体をギリギリまで絞るので、
免疫力が弱くなり、体調を崩しやすくなるとのこと。

応援したいた母校C大は、1区で出遅れてしまい、往路は
ジリ貧でしたが、6区でエースが快走してくれ、なんとか
20年連続シード権は維持したようです。

来年も楽しみです。

先頭 表紙

悩村san 最近、合コンの調子はいかがですか? / ほっしー ( 2004-02-23 22:55 )
我が母校は1994年以来出場していません。次はいつになることやら・・・ / 悩村改め頭川塁 ( 2004-01-14 04:08 )

2004-01-01 2004年がスタート


元旦は、ほぼ毎年、初日の出を見続けていたんだけど、
今年は、前日の出勤の疲労や飲み過ぎがたたり(言い訳)、
起きることが出来ませんでした。
でも、友達と飲みながら楽しい年越しを過ごせました。

さて、2004年ということは、ロサンゼルスオリンピック
から20年、ミレニアムと騒がれた年越しから3年が
経ったことになる。

このように、過去に自分が見たことや経験したこと
を回顧する度に、時間が過ぎ去る早さを実感し、
時間の大切さを感じる。

2004年は、時間を大切に使い、来年の大晦日に
「今年は濃い1年だった」と感じられるように頑張りたい!
(と、毎年決意しているような・・・笑)

先頭 表紙

マッスーsan 早くやろう。近々にまた行くよ!! / ほっしー ( 2004-02-23 22:55 )
すすただsan まだ日本? / ほっしー ( 2004-02-23 22:54 )
悩村san またタクシーで帰れる飲み会をしましょう!! / ほっしー ( 2004-02-23 22:54 )
ことしは、ゴルフにいきましょう / まっすー ( 2004-01-13 02:36 )
あけましておめでとうございます。 / すずただ@自衛業 ( 2004-01-07 11:16 )
私も今年はタクシー帰りしないようにってつい4,5日前したような… / 頭川塁@悩村はもう捨てました ( 2004-01-02 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)