himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-08 おなかいっぱい♪
2002-12-04 展示会。。
2002-12-03 おやすみしちゃった♪
2002-12-02 たらいま〜。。
2002-11-29 ゆこまる、植木屋さんになる。
2002-11-28 ぐはー。
2002-11-28 明朝は早番。。
2002-11-27 幸せ。。
2002-11-25 さて更新♪
2002-11-22 そうだなぁ。。


2002-12-08 おなかいっぱい♪

ええと。またもやご無沙汰の介。
みなしゃまお元気?

今日、めっちゃめちゃ寒いね。(T_T)
代官山で行き倒れるかと思いました。。
雨だけど、時々コートの上にのこる水玉が
ちっちゃくてちっちゃくて、雪っぽくみえたのは私だけ?

代官山なんて、「おしゃれなところにいるゆこまる」を
アピールしたいんだなってかんじがぷんぷんしていやーね。(笑)

・・・そう書きたくなるくらい、普段は都心から
離れたところでこつこつ働いているわけね☆
今日はさ、今日だけなのよ代官山なんて。。(T_T)

ええと、もくよーびにワン子ちゃんほっしーくんと飲んで、
今日は学生時代の友達衆と遊んできたですよ。

『りふれっしゅ!(~_~)♪』

木曜日にいったお店がとてもゆこまる好みだったので、
今日うえんちゃんとふたりで飲んできたの。
ふっつーのこぎれいな、社会人向けの居酒屋さん?なんだけど、
お兄さん達の声がおっきくてノリがよくておもしろ〜い♪
ゆこまるはかまって星人なので、お店のひとに
かまってもらうのだーいすき☆
なんか食べる?飲み物は?おみそしるあるよー、
デザート「おすすめ」のを食べないの?

なーんて、かまわれると一生懸命
トークでおかえししちゃいます☆ふふふ。
またいっちゃお。二人でおなかいっぱいたべて、
けっこう飲んでも7千円いきませんでしたー。わーい♪
ま、お酒はちょっとひかえめだったけどね。今日は。

寒いけど、とってもとってもさむいけど、
風邪ひかないようにガンバローねー(^_^)

先頭 表紙

オ・ヒ・サ♪まるしゃん♪明日東京ベイ?いいないいなー(@_@)何食べるの?ゆこまるもいきたーい!おいしーいお料理食べたい。中華ー、とかフレンチーとか。。じゅる♪(笑)まるしゃんおしゃれしていくのかな?いいないいな♪明日はすっきりあったかく晴れるといいね。よし、ゆこまるのパワーで晴れにした〜げる♪なーむー。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-09 23:45 )
オ・ヒ・サ♥ゆこまるちゃま♥ 本当!寒いね〜って言うか雪が降ってます・・・・・。(滝汗) ゆこまるちゃま♥飲みに行ってる間にもうチラチラ降ってたの!? 家にいたから気付かなかった。。。 でも、まる的には今日で良かったカモ( --)ホッ=3 明日は、母と東京ベイ(浦和のだけど)でお食事会なのだ♪お腹一杯食べてきます(^m^) では、お仕事の行き帰り滑らないように気を付けて下さいね。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-09 11:50 )
ひなあられ?大好きー♪え?そゆことじゃなく?(^_^)お米のあられをぽちぽち食べるのすきー。ぴかりーん☆が王子におとづれてよかでした!いっぱいありがとうって書いてくれててうれしかった(^_^)そのうちゆこまるがぺこん凹だら王子の力を貸してね(^_^)たのんます! / ゆこまる ( 2002-12-08 23:02 )
ゆこまる姫。その節はいろいろとお世話になりました。お陰様で今朝,おれは開眼および改心いたしました。姫のあたたかい心のお陰です。感謝感激ひなあられです。レス書いてるときに。ぴかりーんと輝いたのです。気づいてみりゃ当たり前のことだ。しかし。おれにとってはとても大切なたからを見つけた。アタマでわかっていても心でわかっていなかったことに気づいた。いや。気づかせてくれた。ほんとにありがとう。 / らりほ ( 2002-12-08 16:36 )

2002-12-04 展示会。。

ただーいま♪
よーやく怒涛の5勤がおわったさ。。
明日はまた昼まで寝ます。やったぁ!(笑)
夜はワン子ちゃんあーんど☆くんと飲みに行くのだー。

展示会ねー、ゆこまる寝坊しちゃいました。
午後お店に戻って仕事しなくちゃいけない都合上、
早い時間に行って、一時間ほどかけてみてこようと
思っていたのだけど。。。しょぼーん。。
何時に集合、みたいには決まっていないんだけど。。

でもさーっと見た感じでは、やっぱ春物はかわいい!
うちはフェミニ−ンな服をつくるブランドなんだけど、
淡い色合いの、ふんわりかわいい服が、
あっちでふわふわこっちでふわふわしてた。

思えば、、去年の春物シーズンが店頭に並んでいる頃
今の仕事を始めたんだよなぁ。。としみじみ。
同じ素材をつかってる服とかがあるから、
懐かしくなっちゃった。
あの頃は、服を選ぶのもぎこちなかったなぁ。。

そうそう、展示会っていうのは、、
たとえば東京モーターショウみたいな
ああいうお金をかけた華やかさではないのね。
あー、、うー、、。。日本語難しい。。(笑)

ブランドの規模とかにもよるとおもうんだけど、、
うちは、本社近くのショールーム
(店舗と同じ素材をつかってつくった広い一室)
で、お店に置くように、陳列されてるって感じ。
で、そこに、カタログをもった各店店長ほか関係者が
お店で服をみるようにじっくりながめていくわけだ。
わたしたち下っ端はカタログなし。(笑)

で、あたらしい商品の傾向とか、色合いとか、
目に焼き付けて帰るわけだね。。(^_^)
生地の色見本のふだがついてたりとかして、
その「舞台裏」風の感覚がちょっと非日常的でおもしろい♪
もちろん、自分的に「これほしいいぃぃ♪」とかもチェック。
ついでに、社員はみんな自分とこの服を着てくるから、
どんなの着てるかな?どんな風にCD(コーディネート)してるかな?
ってやっぱチェックはいるねー。視線とか感じるもんね。。
けどみんなかわいく着てるからたのしーのだ。

今日はたっぷり残業にもなったし、足激痛☆って感じだけど、
たのしかったよーん。
明日のんびりして、またがんばりまーす♪

先頭 表紙

なながえるしゃま☆ようこそ♪う〜ん、この仕事は機能性重視にすると地味に見えてしまうのが辛い所かもしれません。。ライトが強いので、街中より派手にする必要もあるみたいです。そしてだんだん派手なものを選ぶようになっていく自分。夜電車にのっているとどうもホステスのおねーちゃんと間違われるらしい自分というものかなしいものが。。(^_^;)出勤じゃないのよ帰るのよ!と世間に弁明したい私。。(笑) / ゆこまる ( 2002-12-06 01:08 )
♪まるしゃん♪へ☆たらいま〜♪またもやよっぱらーいなゆこまる参上。(笑)今日はさすがに酔いすぎて、日記の更新はできなさそうなのでつっこみでゆるしてねー。春ものは、どこのブランドも淡い色をだしがちですが、、首まわりのアクセに、服と同系色の濃い色をいれてあげるとぐっとおしゃれになりますよ♪春先から夏にかけては太陽の光が強いので、ややチープめのプラスチック素材なんかもむしろかわいく見える時期ですね。(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-06 01:05 )
お疲れ様〜。病院に比べると華やかなイメージが。う〜ん、私もそういう仕事してたら、ちっとは洋服の趣味違ってたのかなぁ・・・?(Tシャツ・ジーンズがベストなあたくし・・・) / なながえる ( 2002-12-05 21:22 )
お疲れ〜!ゆこまるちゃま♥ 久々のお休み、晴れてポッカポカで良かったですネ♪ 今頃、お出掛けに向け、お洒落に磨きをかけている頃かな(^∇^)? 展示会は、短時間でも充実した時を過ごせたみたいで、、、良かった×2! 春は淡くてフワフワが来る!とφ(。。)メモメモ では、行ってらっしゃ〜い。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-05 15:29 )
王子、ご覧になりました。(^_^)王子がかきこみしてたー(笑)うふふ♪これで王子へのつっこみが倍増したらゆこまるのおかげ〜♪さ、ぱーっとやってこよう。るんるーん♪ / ゆこまる ( 2002-12-05 14:32 )
あ。その前にぜひほっしー様のページもご覧になってくださいね。 / らりほ ( 2002-12-05 01:45 )
ここんトコ忙しかったねー。おつかれー。そうか。展示会ってのはこんな雰囲気なんだ。うん。なんとなくわかったぞ。なんか愉しくも厳しい雰囲気。はは。まあ明日はとりあえずシゴトのことは置いといて。ぱーっとヤってこいよぱーっと。ははは。 / らりほ ( 2002-12-05 01:28 )

2002-12-03 おやすみしちゃった♪

昨夜は日記おやすみしちゃってごめんに〜ん。
今日は、ちょびっと回復なので書こう!

明日は、春先一番にでる商品の展示会にいくです。。
今日と明日ひらかれるんだけど、ゆこまるは明日行くの。
各店のてんちょーとバイヤーさんのために開くものなんだけど、
関東近県在住のスタッフは、お店に支障がないかぎり、
見に行ってよいことになっておるのだー。
やっぱ商品の傾向とかを見ておいて損ないしね。
デザイン画ではわからんのよ。質感とかまではね。。

たのしーみ♪
展示会には、スタッフはおしゃれをしていくのがいちおう通例なのだ。
べつにドレスとかじゃないけど、、
うーん、、ちょっとかわいくしていく、って感じかな?
動きやすさ優先じゃなくて、、、
アクセをプラスしたり、ベロアのワンピ着たり。
ゆこまるも明日はおされしていきまーす。
真っ白ふわふわの雪ウサギみたいなコート買っちゃったのだ♪
えり→正面→すそにぐるーっと、あとそでぐちにも
まっしろファーがふんわか着いてるの♪
まだまだ、素手でさわるのはちょっとやだよね。。(笑)
どっかの海外ブランドショップみたいに、手袋して扱おうかな。。

明日はチーフにもたぶん会えるし。
自分のお店に戻ってからは、コートを注文してくれた
お客さんが二人も来店してくれる予定になっているのだー。
ゆこまるは5日お休みなんだけどね、、
今日、入荷連絡をしたお客さんから、
「5日いらっしゃらないんですかー?じゃあ明日いきます♪」って
予告されちゃった。うれしー♪

足の裏いたいし、肩もこりこりだけど、
明日もがんばるぞ〜(^_^)q
足の裏、肉球のあたりがかたくなってるよー。。
なんつーか、、足がかわいくない。。(T_T)

先頭 表紙

ほっしーくんへ☆だといいねぇ。。そしてそういうお客さんがいっぱいになるとなおいいなぁ。この仕事の醍醐味であります。。その信頼にこたえる仕事っぷりをみせないとね(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-05 14:33 )
お客さんの言葉、マジで嬉しい予告ですね。心底から信頼されているんだろうなぁ。 / ほっしー ( 2002-12-05 01:10 )
♪まるしゃん♪今日の雨は、ぱらりんぱらりん♪だったので、着ていっちゃいました♪ハーフ(もものつけね丈)なので寒いかな?っておもったけど、そうでもなかったー。それより寝坊して、一時間ほど見てくるはずが20分に短縮。。くぅ。。展示会レポは今日の日記でね(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-05 00:42 )
なながえるしゃま☆子供達に白くまだ〜♪といわれるような素敵な看護婦さんっぷりが目にうかびまする。。(^_^)コートは雪ウサギでも、ゆこまるが着ると白玉団子かも。。(T_T)しかもファーついてるから、、しろカビ。。?(笑)いやですぅぅ。。うちはS,Mサイズしかないとですが、ゆこまるは本来11号サイズなので、他の店でたま〜に買い物すると転職したくなります。マジで。 / ゆこまる ( 2002-12-05 00:39 )
今日の展示会、真っ白ふわふわコート着ていっているのかな、、、ゆこまるちゃま☆可愛いだろうな(*u_u)ルン〜ッ♪ それとも、雨で汚れたら大変だから別のお洋服になさったのかな? 何にしても、素敵なお洋服&人がいて楽しそう♥ まるも行きたい×2(≧∇≦)ノ ちゃんとお洒落して良い子にしてりゅから。。。ネッ!ネッ! / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-04 14:25 )
おお〜、ゆこまるウサギか〜。見てみたいぞ〜。私が着たら子供たちに「なながえる、白くまだ〜!!」と言われるのがオチなのねん。 / なながえる ( 2002-12-04 13:59 )
だって〜。。疲れてるときってかまってほしくなるぢゃんよ、、王子。。いっぱい甘えっこになっててごめーんね。やっぱ自分で思ってたよっかつかれてたみたーい。這いずっても、、よしよししてほしかったのら。。(^_^;)でももうげーんき♪休みまであと一日だとおもえば、もーうがんばっちゃうよぅ!けどなながえるさまが気がかりね。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 23:18 )
わー。かわいい。雪うさぎコート。前にもファーコートって登場してたよな。あしたは,ちょっとかわいくおされモードってワケか。なんかうきうきしてるじゃないか。はは。/ あー。ゆうべは疲れてんだろなあって思ってたよ。でも登場してこなかったから安心したぞ。這いずってくるのはもう禁止だよ禁止。ははは。なんかゆこまる姫の日記読んで,「春」をちょびっと感じたぞ。 / らりほ ( 2002-12-03 23:12 )

2002-12-02 たらいま〜。。

みんな、ただいまっっ♪
今日はイベント終了をしゅくして、というわけではないのだがー(笑)
てんちょとナンバー2と3人でのんできましたー。
帰り道、ゆこぱぱから「おそすぎーる!」と雷が落ち。。
ちょっとぶるーのゆこまるです。。
だってさ、、27歳にもなってさ、ちゃんと予告しといた飲み会なのに
終電でかえっただけでおこられたのよー?
しくしく。。おとーたんあたまかたすぎ。。
ゆこままはとっくにすやすやなのに。。(T_T)
いつまで私を箱入りにしときたいんだよおとーたん。。(T_T)
そんなだから、まだゆこまる嫁にいけないんだ。。
だれかもらって。。(笑)いや、マジで。。

きょうはねぇ、お店の「おすすめの一杯」とやらいう、
おいしい日本酒をのんできたのー。
おいしかったおいしかった♪
そしておいしいもの好きのてんちょにもナンバー2にも
好評♪またこよう、だって。やった(^_^)

今日は、ゆこまるのうりあげは17万くらいかな。
まあ、、もちょっと行きたかったけど、、
コート買ってくれるかな?と昨日から迷ってた方が
再び来てくださったのでうれしい♪
背が高くってすてきな方なのだ♪
明日からは、セールあけだし、ちょっとしばらく空いちゃうかな。。
けどがんばるよ!明日は月末締め書類をいっぱい書かなきゃ。

そしてなながえるさま。。
お肌がなんとなくがさがさほろほろしてるときは、、
やっぱビタミンBですかねぇ。。
ちょっとこふきいもなのです。顔が。。
どうしたら。。(T_T)
ごぞんじないですかー??
お読みになったときにでも、、別の日記のところでもよいので、
よければあどばいすを。。いただけたら。。

王子でもいいけど、、なにかをあーしてこーしてこうカマす!
といわれてもちょっと。。(笑)
お顔のコンディションは、いちおう商売モノなので、、。(笑)

先頭 表紙

えみちん、せらみどとひあるろん酸はよいですか?のみましょうのみましょう。コラーゲンとか飲もうかなって思ってもいるけど。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 22:31 )
はう!まるしゃんいっぱい書いてくれてる〜。。感謝のちぅ☆(-.-)月末〜月あたまにかけてのセール、そして棚卸し、さらに明日は本社で春先商品の展示会と、、体力限界どっかーん♪、、という感じでごじゃいます。ゆうべはまたまたひまじんオヤスミしちゃいました。。ごめんね〜。。これからお化粧をおとすですが、蒸しタオルやってみるです!ビタミンB飲んでも、ちょこっと改善されたかなぁ、くらいなの。しくしく。。クレンジングが合わないのかな。。 / ゆこまる ( 2002-12-03 22:29 )
お顔が、がさがさでちょっとこふきいも⇒大変×2! うぅ〜んξ( ̄□ ̄;) エアコンのきいた室内仕事で水分が足りなくなちゃったのでしょうか? 蒸しタオル&た〜っぷりローションパックはいかが♪ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-03 10:57 )
セラミド&ヒアルロン酸のサプリを摂って365日美肌に努めてます!ゆこまる、5日ごめんね。 / えみちん ( 2002-12-02 12:08 )
アハッ♪ゆこまるちゃま、美味しい日本酒呑んでご機嫌ですにゃ(^m^) 親の心配性もたまに困りますよね!まるママも心配性で『暗くなる前に帰るように!!』とか言われます(←それは無理。仕事終わると暗いのよ・・・ママン) まっ、まる話はいいとして、、、セール無事終了なさったみたいで良かった×2お疲れサマ ♥ 今日は、落ち着いた感じの売り場になっているのでしょうか? 忙し続きで、頑張りサンのゆこまるちゃま★時にはホッ=3っとするのもイイのでは。。。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-02 11:36 )
生ぬる〜い。。。(T_T)あったかいのがいいのに。。王子のばか〜。。 / ゆこまる ( 2002-12-02 00:59 )
「でもいい」ですかっ。人の名前の直後に。「でもいい」ですかっ。なんて大胆なお方なんだ。しかも御自分の年齢ポロ出ししてるしよ。飲んだときは日記厳禁だよ厳禁。でもまあセールも終わったコトだしな。生温かいことばでもブッかけといてやるとするか。二日間おつかれーゆこまるちゃんホントよくがんばったねーよちよち。これでいいかっ。 / らりほ ( 2002-12-02 00:56 )

2002-11-29 ゆこまる、植木屋さんになる。

まず、しうくりぃむのその後。
なながえるさま、まるしゃん、ごめんなサイ。。(T_T)
ゆこままダイエット中につき、お菓子生産ストップです。
ゆこぱぱは食べると言ってくれたのだけど、
むしろゆこぱぱにこそダイエットは必要なので、、(笑)

そして今日はお昼までゆたりと睡眠をとったのち、
寝起きの頭のようになっていた庭木をぽちぽちと。
玉つげ?とかいう、ちっちゃくまるっこーくする木が
あるですよ。ほっておくと栗のイガのようになってしまうという
おそろしい木なのです。。(T_T)

その子を、ぱつぱつ、ぽちぽち切っておりました。
玉つげくんは4人いるので、はしっこから順に。。

たまに外でなんかするのはきもちぃですのぅ。。

ほんでこたつをだし、夕飯にカレーをつくったとです。
しうくりーむがカレーにばけちゃいましたが、、
なながえるしゃま、まるしゃん、カレーでよければ。。

そしてまるしゃん、しうくりーむはおっきくするのは大変なので、
ちっちゃいのをいーっぱいつくって、カスタードをディップとして、
つけてたべても美味しいですよぅっ♪
それだと皮のパリパリ感が失われないので、
ゆこまるのスキな食べ方のひとつです。
シュー皮の上にアーモンドダイスをふって焼くと
かーなりかわいいですよぅ(^_^)

・・・むかーし、チョコ嫌いだったかつての彼氏のために、
バレンタイン近いデートの日につくっていったですよ。。
そのときは小さめのシューに中身つめていったとです。
ドライブだし、手が汚れないし、彼氏クリーム好きだし、と。
むぐむぐ食べて、彼氏ひとこと。
「コンビニとかで売ってるのとかわらん。。」

こんな人にはもう一生つくってあげません。。
いや、こんな彼氏とはもう一生つきあいません、か。(笑)

誓いもあらたに、今夜はここらへんでおひらき。。

先頭 表紙

♪まるしゃん♪ありがとぉ〜(T_T)まるしゃんやさしい。。まるしゃんのカレーはいまごはんにかけてるからもちょっとまってね。。はい、おまたせ〜(^_^)今日はちょっと特別の、とろけるチーズオプション付き♪(笑) / ゆこまる ( 2002-12-03 22:34 )
おぱよぉ!ゆこまるちゃま♪休日、満喫なさったようですね(*u_u)ウフッ ★玉つげ君達の散髪できるなんって、、、スゴ〜イ! ☆売り上げも店長さん達の予想の倍も達成出来たなんて、、、またまたスゴ〜イ!! ★シュークリームも売ってるのと変らない位美味しく作れるなんて、、また×3スゴ〜イ!!! まるなんて観葉植物系のお世話係のみで植木なんてムリ。。。 ところで、まるの分のカレーまだりゅ? 日記読んだら、急にお腹空いちゃった、、、グ〜ッξ / ♪まるしゃん♪ ( 2002-12-02 10:28 )
今日もくたり。けど、王子のあったかメッセージにおへんじ。えへへ。王子、たらいま〜。(^_^)イベント終わったーよー。明日とあさって早番で、あさってはワン子ちゃん、ほしくん、えみちんとのみかーい。けど今日職場の人々とのんできて、お気に入りの日本酒のんで、ごきげんげーん。くらくらり。またねっ(^_^) / ゆこまる ( 2002-12-02 00:33 )
おお。デカしたぞ。一瞬エライさんを差し置いてトップかと思ったぞ。ははは。それにしても彼らに肉薄するとはがんばったねー。そうそう。あしたもあるんだから,そしてここもいつだってあるんだから。無理しないで寝るんだぞー。おやすみー。 / らりほ ( 2002-12-01 00:07 )
あ、てんちょうとナンバー2が、それぞれ、40万円代、ね。 / ゆこまる ( 2002-11-30 23:57 )
王子ー♪たらいま(^_^)今日はゆこまるがんばってきたよー。てんちょとナンバー2が47万くらい売って、ゆこまる38万。昨日までのうりあげがほぼ100万♪お店の二人に、「ゆこまるは20万くらい売れればいいか」の見込みだった、といわれた。ぃやほぅ♪(^_^)さっき王子の日記とかいろいろみたー。ゆこまるもコミしたいけどおつかれちゃんなのでもう寝るね。。ぐー。 / ゆこまる ( 2002-11-30 23:54 )
はは。今日たまつげくんの散髪してたのかー。端から順にまんまる坊主に4人とも。はは。しぅくりいむにはそんな思ひ出もくっついてたのかあ。過去を呼び覚ますモノってあるよなあ。あしたからイベントだね。朝イチに掃除カマしておくなんて,素晴らしすぎるぞ。 / らりほ ( 2002-11-29 23:55 )

2002-11-28 ぐはー。

・・・へんなたいとるっ☆
明日はお休みでーす。
なのでこんやはぼじょれぬーぼーをちょびっと。
えへへぇ。(笑)
学校&お仕事のみんな、ごめーん。

今日は、だーいすきなアーティストのアルバムをおとりおきしてきました。
三千円くらいだけど、火曜に買うとポイント2倍なので
火曜に買うです!たーのしーみ。

明日はなんか建設的なことがしたいので、
なんかつくりまーす。
やっぱ甘いものたべたいね。
なんかないかな。
しゅーくりーむとかいいね、しゅーくりーむ。
ぐあー、たべたーい。(笑)
めっちゃつくりたーくなってきーた。

休み明けは本セール。がんばるじょ〜。。
今日はすごーくねむーいので、おやすみっっ♪(^_^)/
またねっ。

先頭 表紙

♪まるしゃん♪ぬーぼーはスルスル♪でした☆赤ワインあんまし飲めないんだけど、、おいしかったとです(^_^)そして今日は、よーくよーく眠って、いろいろ楽しい休日になりもーした☆みなしゃまのおかげでごじゃいます。。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:20 )
王子、おはよーん♪王子はいろんな時間にネットにつなぐですのぅ。。ゆこまるは夕べ昨夜から今朝にかけて、至福の時をすごしました。。今朝っていうか、おひるくらいまで。あは。寝すぎ。。(笑)今日はのんびりいい日になったとです!王子にわけてあげたいくらい、元気いっぱい♪王子、ゆこまるの「元気」いる? / ゆこまる ( 2002-11-29 22:17 )
ようこそなながえるさまー☆ゆこまるのスキなアーティストはサザンの桑田圭祐おじさんです。(笑)あの人の声を聞きながらの大掃除ははかどるはかどる。。(笑)しゅうくりぃむその後は今日の日記で。。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:12 )
ワン子ちゃん久しぶりっ☆ありがとありがと♪今日はゆっくりやすんだよん。明日は早起きして30分早く行って、こ〜っそりおそうじすませてびっくりさせる計画ニョロ♪早く寝まーす。 / ゆこまる ( 2002-11-29 22:07 )
オハコニャ(^o^)/☆★ゆこまるちゃま★☆ヌーボー効果でよく寝られましたか?若々しくて飲みやすいよねぇ。。。ところで、ゆこまるちゃま☆シュークリーム作れるだ、、、尊敬♪まるはシュー皮が上手くできないの(T_T)お願い♥まるにもおすそ分けしてして〜ジュルッ(´ε`○)では、明日に備えて良い休日を・・・。 / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-29 11:23 )
ゆこまる姫ちゃん。おはよー。ゆうべはよく眠れたかい? ちょっと疲れてるみたいだけど,大丈夫? 今日のお休み,あんまり張り切っちゃダメだぞ。でも,いい一日にしてねー。 / らりほ ( 2002-11-29 08:32 )
だいすきなアーティストはどなたで?「食べたいな〜」と思ったらつくるですか?しかもしゅうくりいむ?おねがい。私の分もつくって・・・。 / なながえる ( 2002-11-29 00:42 )
おつかれさま!ゆっくり休んで休み明けの本セール乗り切ってね☆ / ワン子 ( 2002-11-28 23:41 )

2002-11-28 明朝は早番。。

さて。ねなければ。(笑)
でもちょびっと書こう。

昨日の日記のちょっとつづきみたいな感じかな。。

この仕事、やってみてほんと幸せって思ったの。
私むかしカウンセラーになりたいと思ってた。
中学のころくらいかな。
でも友達の相談きいたり、自分の悩みを考えて、、
苦しい時の話を聞き続けることは自分には無理かも、って思った。。
支えてあげたい、元気になる手伝いをしたい、、
けど・・自分がいっぱいになっちゃう。
自分が代わってあげたくって、けどそれも無理で、
悲しくなっちゃう。。

逆の方向からかんがえると、
仕事として誰かの力になろうとすると、
物理的なものに左右されてしまうこともつらいね。。
時間とか、お金とか。
話いっぱい聞きたいけど、次の人が待ってたら
時間通りにさよならしないといけないかもしれない。

(本職のカウンセラーの方、この日記よんで「違うんだけど、、」って
思ったらゴメンナサイ。
カウンセラーについて勉強したわけではないのです。。)

でも、うれしい☆って顔を見ていられる世界にいたかったの。
「よかったね〜(^_^)」って言えるところ。

そのキモチをつきつめていって今の仕事を選んだわけではないんだけど、
最近、昔だれかの支えになりたかった自分の気持ちを思い出して
あぁ、幸せだな、って思います。。

ちょっと語っちゃった(^_^;)ごめんね。
おやすみ〜。。

先頭 表紙

えみちんへ。メールありがと。ここ読んで、の、メッセージくれたのでここにも返事書いちゃいます。えみちんも、王子も、まるしゃんも、うえんちゃんもワン子ちゃんもほっしーくんも、あとここには来てくれてないけどねのお友達もみんな大好きです!みんな、いっぱい幸せになろーねっ!(^_^) / ゆこまる ( 2002-11-28 22:06 )
♪まるしゃん♪、ありがと〜(^_^)ゆこまるもまるしゃん大ス〜キ♪つっこみがこなかった日はさみしかったよーん。これからも、いっぱいいっぱいおしゃべりしてくらさーい(^_^)やさしいまるしゃんに、幸せなことがいっぱいいっぱいありますように☆ / ゆこまる ( 2002-11-28 22:03 )
王子、ありがと〜(T_T)、今ね、なんか自分のいる世界すごく好き。つらかった過去の気持ちがみんな過去になっていく感じ。えへ。。がんばる!(^_^)p / ゆこまる ( 2002-11-28 22:00 )
たくさんオヤスミ出来ましたか???やっぱり☆★ゆこまるちゃま☆★は、心のお優しい方で♥素敵なお仕事をなさっているのだなぁ。。。って今日の日記を読んで再確認(≧∇≦)ノエヘッ♪ゆこまるちゃまスキ♥スキ♥大ス〜キ♥(←気持ち悪いって!?分かってます<爆>)そ〜んな事言われても、、、これからも遊びに来ま〜す♪(←オイ・オイッ自分勝手な<滝汗>) / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-28 17:02 )
幸せ感が漂ってくるなあ。ちょっと切ないようなトコもあったけど。「自分がいっぱいになる」。うん。コレよくわかるぞ。そして姫の心も人間も。「うれしい顔が見られる世界」。うらやましいっ。でもそれだけの苦労もしてるハズだよな。明日は早番。よーく寝とけよ。 / らりほ ( 2002-11-28 02:19 )

2002-11-27 幸せ。。

やっぱごはん食べると幸せ〜☆って思わない?

今日ね、すごい忙しかったの。
どーっっと混んだんじゃなくて、
つぎつぎつぎつぎつぎつぎつぎつぎ、おなじみのお客様が来て、
気の休まるヒマがなく、お昼はともかく午後休憩が
まともにとれなかったり、残業になったり。。

イベント前はこうなるもんなんだけど。

でも、働いた〜。。へにゃ〜☆
・・・って感じ。

そういうのって幸せだよね。(^_^)

私の担当のお客様が来てくださって、私はほかの方の対応をしてたので
まともにお話できなかったんだけど(T_T)、、
でも「こないだ来たときお会いできなかったから、、」なんて
わざわざお声をかけていただいたり。

常連さんのお嬢ちゃんが今日は絶好調で。
お店のなかを走り回って、
おっかけっこをして遊んだり(笑)
あまえんぼな子だからね、目があうときゃぁっ☆って笑って
走り回るの。で、だんだん寄ってくる距離が近くなって、
たまーに手をちょっとつなごうとしたり、足をちょんってたたいたりするの。
かわい〜ね(^_^)

今日はいそがしくって、でもいろんな出会いがあって、
友達からもいっぱいメールが来て、おいしいごはんがあって、
幸せな一日でした。(^_^)

★☆店員まめちしき☆★
お客さんがあまりにもいなさすぎて、
もんのすごくひまなときの店員の生態。

スタッフのだれかが社販(社員価格で購入)をしようと、
鏡の前で服をあわせているのをみるとすかさず、
「いかがですかぁ?それかわいいですよねっ(^_^)」っと
お客さまごっこをする。(笑)
たまにだけど、ほんとよ。(笑)

先頭 表紙

♪まるしゃん♪☆がんばったあとのゴハンってほんと幸せよねん(^_^)ホワ〜ン☆★幸せな一日と、やさしいお客様と、素敵な読者のみんなに感謝。。へにゃって帰ってきて、日記開けるの楽しみなんだぁ。。(^_^)ぽかぽか、ほこほこのキモチで眠れマス。。みんなありがとー♪大スキです! / ゆこまる ( 2002-11-28 00:16 )
えみちん☆今日きてくれたね(^_^)ありがと〜。閉店近くだったので頭半分そっちいっちゃっててごめん。(T_T)建物の使用時間がうるさくなければ、のーんびり相手したかった。。(T_T)忙しいのに来てくれてほんとにありがとう! / ゆこまる ( 2002-11-28 00:11 )
うえんちゃん☆うえんちゃん来てくれたの一回だっけ、、そうか。なんかしょっちゅう会ってる気がする。。(笑)また遊びに来てね☆あのころはまだお店で気を張ってたからうまく話せなくてごめん。今はもうちょっと、ゆこまるらしく働いてるよ☆ / ゆこまる ( 2002-11-28 00:08 )
ありがと、王子ぃ(^_^)☆ほんと?みてたの?いやん、えっち☆(笑) / ゆこまる ( 2002-11-28 00:06 )
ゆこまるちゃま♥お疲れサマで〜すm( _ _ )m めちゃ忙しく★めちゃ幸せ☆な1日だったみたいで、、、良かったですぅο(^∇^)ο〜♪ お仕事に限らず、一生懸命なにかをした後に美味し〜いゴハンを食べてホッ=3と一息つくと、、、まるもつい×2ホワ〜ンてなっちゃうのだ。。。 素敵な1日に感謝デスね! / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-27 14:10 )
今週中に登場します!「いかがですかぁ?それかわいいですよねっ(^_^)」って言って!!お願い・・・ / えみちん ( 2002-11-27 12:05 )
ホント忙しそうだねぇ。お疲れ様☆まだまだこんな日が続くのかしら??忙しく働いてるゆこまる素敵よ♪(1回しか見に行ったことないけど。) / うえん ( 2002-11-27 11:42 )
おつかれー。今日は忙しかったんだ。おなじみのお客さん,たくさんみえたんだねー。わざわざ声をかけてくれたそのお客さんの話。いいねー。おれには全然経験のないことだけど,なんか聞いてるだけで幸せになるよなあ。ホントはよ。おれもこっそり見てたんだけどよ。いい顔してたよー,ゆこまる姫。はは。 / らりほ ( 2002-11-27 02:58 )

2002-11-25 さて更新♪

ただいま〜♪
更新さぼっちゃってごめーん。
土日書いてないからってデートじゃないところがかなしいわ〜。
お仕事でしたの。

もうじき、ちっちゃなイベントがあるんだけど、
そーすっとお客様がいつもにましてくるわけなのだ。
およふくを広げちゃかたし、倉庫に走っちゃかついでくるわけね。
さすがに腕が筋肉痛になっちまったよ。。

そうそう、こないだね、閉店ぎりぎりまでひとつしか商品が売れない日があって
ものっすごくやばやばな日があったのね。
しかも平日は本社に売り上げ報告を電話でしなければなりませぬ。
く、、、苦しいぃ。。(T_T)

そんな折、、閉店間際にお客さんが。。
聞けば、翌日の土曜のためにニットを探しているとのこと。
きらーん☆
「このまま帰すわけにゃぁいかねぇぜ。。」

ちょこっと接客トークをはじめて、ちょっとお客様のほしい商品が
絞られだしたころ、、
『きんからこーん♪』閉店ベル。
「ち。よけいなマネを。。」

すかさず、「だいじょうぶですっ☆」
「出口はお客様がいるかぎり開いてますから!」
「私がいるかぎり、どっかからは出られますから!」
「だ〜いじょうぶですっっ☆」

そのときの私は、さながら墜落しかかった飛行機にのってる
スッチーのようであった。。(笑)

先頭 表紙

おっと、王子、ひめってよんでくれてありがと☆ちゅ☆(・.・)・・・なんてやっとくとまた面白い日記書いてくれるかな?♪ / ゆこまる姫 ( 2002-11-27 00:14 )
あ、荷物がとどいてる。まるしゃんからだー。ふむふむ。ぱり☆あ!右ななめ上のかけらだ〜♪ありがとありがと〜(^_^)ごくろ〜、まるしゃん隊員!(^_^)ゝ☆ / ゆこまる ( 2002-11-27 00:12 )
こにゃちわ〜ゆこまるちゃま☆ まるしゃん隊員!只今、無事ゆこまるちゃまの♥ 破片♥を探す旅より帰還致しました!?(≧∇≦)ノ” これで元通りの、ゆこまるちゃまになれりゅ?【←まだ引っ張ってたのか!って、、、(滝汗)】 それにしても、日記のお客様、心置きなくお気に入りのニットを探せて、、、本当に嬉しかったでしょうねぇο(⌒∇⌒)ο〜♪さすが!ゆこまるちゃま!! / ♪まるしゃん♪ ( 2002-11-26 14:58 )
てへへ。こりゃまたどうも。だってよう,19日の日記とかでゆこまる姫のお客さんへの気持ちとか分かってたんだもーん。さすがはおれだ。素晴らしいぞ。(←それがいけないっての) / らりほ ( 2002-11-25 23:21 )
王子、ありがとう!今度から陛下ってよんじゃおうかな(^_^)じつは、「営業系の人ってえげつないわね〜」風のつっこみが来るかとおびえておりました。。(笑)ぷるぷるぷる。(..)”でもほんと、残業覚悟でいろいろお見せしてたらうれしそうにお買いあげくださったの。。私もうれしかったから、夜間用の出口までお送りしちゃった(^_^)閉店だわ〜ってプレッシャーにも負けずにみてくれたってことは、それだけ服に愛情を感じてくれたってことだからね。。この日記見てないとおもうけど、ほんとうれしかったデス。。(^_^) / ゆこまる ( 2002-11-25 23:11 )
でかしたぞ。お客さんの方こそ,喜んだんじゃないかなあ。ああ。明日どうしてもニットが要るのに。忙しいかったから,こんなギリギリになっちゃって。気に入ったの見つかるかしら。あ。これよさそう。あ。閉店なんだわ。申し訳ないわ。もうあきらめようかしら。そーのとき。「私がいる限りは」って。お客さん,いい顔して帰ったんじゃないかなあ。 / らりほ ( 2002-11-25 21:03 )

2002-11-22 そうだなぁ。。

今日は、何を書こう。
お店のうりあげが閉店まぎわまでめちゃくちゃ厳しかったし、、
2ヶ月ほど連絡のなかったオトモダチがこのところ急に
メールを復活してくれて「どうしたの?(@_@)」って感じだし、
それなりにネタはあるんだけど。。

あ、そうだそうだ。
今日ね、寒かったでしょ〜?
乗り継ぎ駅でとことこあるいてたら、
ななめ前をあるく体育会系女子高生(笑)が
「アイス」持ってるの見ちゃった〜(T_T)
ガリガリ君(笑)系のアイスで、、食べながら歩いてるんよ。

・・・鼻すするくらいなら食べるなー!(笑)
みてる方が寒いわ〜ぁ。

「あれは角ばってるけどアメリカンドックだ、フランクフルトだ。。」と
必死で唱える寒がりなゆこまるがおりました。。(T_T)

先頭 表紙

王子☆いいのよいいのよ、王子の家みたいにりらっくすしてね。・・・いや、言わなくてもそうしてるみたいだからもういいや。(笑)王子ぃ、、人間の食べ物をたべようよ。。(笑) / ゆこまる ( 2002-11-23 22:08 )
なながえるさんへ☆おこしやす☆あとでなながえるさんちにも遊びに行きまーす(^_^)そう、コタツとかあったかワールドにいるときはアイス大歓迎なんですよね。。あったかい部屋でそうめんとか。。(笑)でも極寒の、風ふきすさぶ屋外ではちょっと。。(^_^;)視覚の暴力って感じ。。 / ゆこまる ( 2002-11-23 22:07 )
↓あら。なんか勘違いして,名前なんか入れちまったぞ。すまん。(←自分ちじゃないだろうが) / らりほ ( 2002-11-23 18:00 )
【ゆこまるさん】うわ。なながえるさんがいた。そうそう。アイスに入ってコタツにカブりつくのがいいんだよなあ。(←もうやめてください) / らりほ ( 2002-11-23 17:57 )
私、冬でもアイス食べますよ。コタツに入ってアイスってのがまたおいしいんですわ。みんなにはバカ呼ばわりされてますけど。 / なながえる ( 2002-11-23 15:11 )
ほっしーくんへ☆ぷふ(^.^)ランニクンズって中山きんに君みたいな感じ?(笑)ほっしーくんの子供時代はそういう子供は風の子風だったのかなぁ?クラスにかならずひとりはいたよね、ランニング短パン小学生!今はどうなんだろう、、むしろ厚着の子しか見ないけど。。ほっしーくんはさむがり?あつがり? / ゆこまる ( 2002-11-23 00:30 )
寒かったですよねー。こんな寒い日は、ランニクンズ&半ズボン姿のスポーツ刈り小学生にも元気づけられますね。 / ほっしー ( 2002-11-23 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)