himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-16 本日のトラ兄ぃ
2006-12-15 おかーさん@渋谷
2006-12-15 おふおふ♪
2006-12-01 運がむきむき的ゆこまる?
2006-11-21 そしてめんどくさく・・・
2006-11-07 そしてしのごの(笑)
2006-11-07 よっしゃあぁ!
2006-11-03 犬猿の仲・・・。
2006-10-23 表参道ヒルズ
2006-10-23 ひとりごつ


2006-12-16 本日のトラ兄ぃ

本日のゆこまるは。
よっぱらった勢いでネカフェにGO!
…いけませんねこういう生活は。(笑)


今日は、超ひさびさにトラ兄ぃがいつものお店にいたので、
ゆこまるもGO!(笑)
半月ぶりかなー。。

30分くらい、終電まで一緒に飲んで、
昨日あった渋谷のおかあさんの話とか、
ここ最近の兄いの近況とか、まあいろいろお話してきました。

…。
最近思うこと。

トラ兄ぃ、ゆこまるが思うよりけっこうゆこまるのこと好きかも。
んー。

昨日のおかあさんもそうだけど、
ゆこまる、幸せなんかもしれないなぁ。。。
彼氏いないけど。(笑)
ほんとに、いっぱい、たくさん、
素敵な人、に出会えてるのかもしれないなぁ。


がんばるとか、がんばらないで、自然体で、とか、
なんかあたまぐるぐるするけど、
恋愛とかそういうことだけじゃなくて、
すべての意味で、
自分を幸せにできるようにがんばって、
いい人生だーと思えるように生きて、
いっぱいの人たちになにかを
返せるようにしていかないと
ばちがあたるのかもしれないな。

おっきなこととかほんとできないんだけど、、
お金も稼げないし、甘えたことばっかし言ってるし。
しっかり生きてる人とか見て、あーあ、自分…って思うんだけど。
お店の子とか、お友達とか、
みんなになにか。

たぶん、
自分で思ってるよりもっと、
幸せなのかもしれません。
自分で思ってることと、
いただいている大きなやさしさ(トラ兄ぃだけでなく)の
ギャップは、
ゆこまるがそれだけ子供だってことかもしれません。

わけわかんないね。(笑)文章がね。

幸せだってこと。
幸せにしてもらってるんだぞってこと。
わかれ、自分、って感じかなぁ。。。

あは。
よっぱらいだ。(笑)
帰ろう。

先頭 表紙

みー姉さん♪ぜーひーとーもー☆トラ兄ぃは恋話っていうんでもないというか、プラトニック系なんだけどね(笑)近いうちにまたぜひぜひあそんでくらさーい☆ / ゆこまる ( 2006-12-19 00:22 )
砂さまー☆お楽しみいただけたようでなによりでごじゃいます♪よっぱーで恥ずかしいけど、消さないでおこうかな。。(笑) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:20 )
今度また恋話も含めてゆっくり話ししたいね〜。先日はとーても楽しかったよ、ありがとう! / みー ( 2006-12-17 14:36 )
今日の文章、ポエムのようでしたよ。あったまるな〜心が^^ / 砂布巾 ( 2006-12-16 22:54 )

2006-12-15 おかーさん@渋谷

渋谷にね。
超素敵なおかあさんができました(^_^)
・・・日本語へん?

今日、なんとなく「どんな店があるのかな」的に
ふらりと入った(連れて行っていただいた」渋谷の路地。

せまーい小さい飲み屋が並んでいる路地に、
有名な野球選手が写っているスナップをみつけて立ち止まり。
じー(@_@)と見ていたら。
店のなかから、ショートカットで笑顔の優しそうな女の人が
にこにこ(^_^)手を振っていてくれました。

あんまり素敵なスマイルなので
ゆこまるも手をふりふり(^_^)/”

なんだか興味を引かれてはいってみたらば、
とっても素敵な店でした。。


中はL字カウンターで、席が7席くらいかな。
超狭くて、雰囲気としては昭和の「飲み屋」さん系。
いまどきの、おしゃれ系な店というよりはほんとに
ほっとする雰囲気のお店。

外から見て惹かれたまんまの、すんごい素敵な笑顔のままさん。
「ままさん」ていうよりは、「おかあさん」な感じ。
明るくて、感情表現が素直で、たぶん、ちょっとお育ちのきれいな方。
でもお高くとまっているとかそんなんじゃなくて、
あったかく迎えてくれるおかあさん。

ゆこまるのおかあさんに、ちょっと似たタイプの、
「ただいまぁ」っていいたくなる感じのおかあさんでした。
そのせいかなぁ・・・。
なんだか初対面なのにすんーごくあまえてしまって。 
絶対常連になってしまう気がします。

トラ兄ぃのお店も常連なのにな(笑)

お仕事とか、いろんなことに疲れたとき、
実のおかあさんだとね、、
心配もかけちゃうし、身びいきもあるしで、
ちょっと言いづらいことってあるですよ。
でも、渋谷のおかあさんは21年客商売をしていて、
ゆこまるのお仕事のつらさとか、
なんていうか「いまどきの働く女」の気持ちを
わかってくれそうな空気があるというか・・・。

失恋したり、仕事でつかれたりして、
「女の人」のやさしさがほしいとき、
この渋谷のお母さんのところにいっちゃいそうだなー。

土日祝日がお休みで、終電前くらいが閉店時間らしく。
行きたい人いたら、おつれしますよ(^_^)

今日、いい日だったなぁ・・・。

先頭 表紙

須木成さん、ゆこまる、一本釣りもいいけどトロールもいいかなと。(笑)いや、フライフィッシングがいいか。偽餌なあたりが・・・(笑)←このノリがいかんのよね(-_-) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:19 )
ゆこまる姫、テリトリーが広がりますなぁ。よかったよかった! あとは狙った男の一本釣りか?(爆) / 須木成 ( 2006-12-17 23:31 )
いこうー☆☆☆ゆこまるの友達にも話したら、みんな行きたがった。(笑)ゆこまるのテリトリーにしよーう(笑) / ゆこまる ( 2006-12-16 01:30 )
いきたいいいー☆☆☆ / みなみ ( 2006-12-15 11:38 )

2006-12-15 おふおふ♪

超〜ひっさびさのおふおふ♪
すんーごい新鮮でした。
なんか、いい出会い満載の一日。

須木成さん主催のローストビーフオフ会。(え。違う?)
みーさま、さらりさま、そしてスポンサーの須木成さんー☆
計4名@渋谷な夜でございました。

ゆこまる、須木成さんに「えびちゃんカレンダーをさしあげる!」と
意気込んでいたですよ。
んでね。
せっかくだから、買って、もって帰ったものではなくて
買いたてのほやほやものを持って帰っていただこうかなーと思って。
お待ち合わせをして、お買い物しましょ〜(^_^)と言ったのに。
「いいよいいよ(^_^;)」
で。
そっかぁいらないのかぁ。とおもったのに。
「買ってこなかった」と飲み会中にいじめられました(笑)
むーきー(-_-)(笑)
でもそのぶんゴチだったのであいこか・・・(笑)

初めてお会いしたさらりさま。
新幹線のお時間があったのに、ぎりぎりまでお付き合いくださって。
とってもたのしかったです(^_^)
ゆこまるがこんなノリだったので、ちょっぴりびっくりなさっていらしたんですが
やさしいお気遣いをしてくださる素敵なかたでした(^_^)
ゆこまるがブラちゃんとかに、あまり精通していなかったので、
お人形系のお話にノリノリになれなくてごめんなさい。
今度、ぜひいろいろおしえてください(^_^)

同じくはじめてお会いしたみーさま。
翌朝が早朝からお仕事とうかがっていたのに
無理に二次会にお誘いしてごめんなさい(T_T)
でもとてもたのしかったです。
渋谷でみつけたあのお店と素敵なママさんに、
ぜひ会っていただきたくなってしまって・・・
みー姉さまとはほんと初めてお会いした感じではなかったです。
またお会いしたく・・・。

さらりさま&今回ご参加いただけなかった皆様にも、
渋谷の激狭(げきせま)系ハートフル居酒屋?
をご紹介したいです。

ね?須木成さん(^_^)


6人くらいでいっぱいになっちゃう激狭い店なんですがぁ。
笑顔が超素敵な、あったかい「おかあさん」がいらっしゃる店を
今日みつけたんですよぅ♪
ノリがよくって明るくて、「おかえりぃ♪」って言ってくれる感じの
おかあさん。
ゆこまる、大好きになっちゃいました。

ゆこまるのおかあさんに、ホントにちょぴっと似てるかもしんないな。。

週明けくらいに、また行こうとおもいます。

そんな「おかあさん」にお会いできたのも
今日一日を、おいしく過ごせたのも、
なーいす♪ミドルなスポンサー須木成さんのおかげでございます!!
・・・いやほんとにね。。。
お店選び、予約、タイムキーピング、そして
例によってなゆこまるの暴走トーク(笑)を見守っていただき(笑)
ありがとうございましたー!!

んで。
ぜひまた。
ぜひともまた。(笑)

次回は・・・
もちっと気が利くオンナになっていたいとおもうゆこまるでございました・・・。

先頭 表紙

さらりさまー☆こちらこそ☆☆先日はテンション高めですみません(^_^;)もしまた東京にいらっしゃる、またはお会いできるチャンスがあればぜひぜひぜひまた・・・。ぜひぜひぜひ♪♪すきなりさんのお財布・・・じゃなかった。すきなりさんもおよびして・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-12-19 00:24 )
arigato*tanosikattadesu ☆ / sarari ( 2006-12-16 20:08 )
あははははは(笑)こたちゃん一人つっこみだ(笑)こたちゃんがいたらもっとたのしかったよ。今度絶対一緒に行こうね(−人−) / ゆこまる ( 2006-12-16 01:28 )
ヒィ〜 ↓字間違ってるし 番う→違う 誰と誰が番うんじゃい^^; / こたろ ( 2006-12-15 15:10 )
ミドルは合ってるけど、ナイスは番うと思われ。。。 / こたろ ( 2006-12-15 15:08 )
いや。ナイスミドルは失礼かもでした。ごめんなさい、須木成さん / ゆこまる ( 2006-12-15 01:44 )

2006-12-01 運がむきむき的ゆこまる?

またまたおひさしー。
おこんちみなさまー(笑)

最近、お金のなさと時間のなさを併発していたので、
ネットカフェ通いを自粛していたゆこまるでした。
ど〜してこんなにお金がないのだろぅ…(T_T)


そしてチワワくんその後話を含めた後日談。
…なんか。
最近というかここ何日か?
ゆこまるちゃんたら運がむきむき☆なんでございますよ(笑)
なんでかしらー。
がんばってるといいことがあるのか。
いいことがあったからがんばってるらしいとこじつけてるのか。
…後者だとおもいます。(笑)

まず。
ちょいとした用事で、水曜(昨日やん!)に本社のチワワくんに
お電話しました。
(例のおデートは、結局こちらからは誘わずだったので、
とりあえず11月中のお誘いは流れました。
こっちがさらっと引いた感じなので、きまずくはならず。)

で。
用件が1分で済んだらば、チワワくんから。
「あ、俺からも話あるんだけど今いい?
あのね、まだ誰にもいっちゃだめなんだけど、、
俺、ゆこまるちゃんとこの店の担当になります。」
って。

例のちびナルが、年内で退社するらしい。

まだ極秘の話なのに、ゆこまるちゃんのとこの担当にもどるよーって
こっそり教えてくれたですよ☆
なんか。
二度も飲みの話が流れたわりに、
この繋がり感はなんだろぅ(@_@)?

ちびナルがいやだ〜チワワ君がいい〜(T_T)と
言いつづけてたからってことで、
ただ単にお仕事100%で、
ゆこまるにいち早くリークしてくれたんだとしたら、
ちょっとチワワくんアホやんね。(-_-)

てなわけで、ちょいと様子見な感じでございますー。

先頭 表紙

砂さま〜☆ぬくぬくなこめんとありがとございまーす☆今年はいまいち冷え込まないので、冬らしい売れ方をしておらず(T_T)なので、なんだか毎年恒例の師走感があまりないのでございます(T_T)年末準備大ジョブかしらん・・・ / ゆこまる ( 2006-12-08 01:13 )
本文と関係無いのですが、アパレルはこれからが忙しくなりそうですね。体に気をつけて年末までファイト〜^^ / 砂布巾 ( 2006-12-07 23:03 )

2006-11-21 そしてめんどくさく・・・

もりあがっていただいたみなさまごめんなさい。
チワワくんとの飲み・・・どうなったんだろうなぁ(^_^;)

14日に約束していて、、、
でもその日はチワワくんの仕事の都合で流れ。

んで、そいじゃぁまた誘って・・・と行きたいところなんだけど。
なんかめんどくさくなっちゃったんだよぅ(-_-)

なんでめんどくさくなるかといえば、
チワワくんのほうにワクワクが感じられない気がするから。
チワワくんは「何年越しの彼女」もち疑惑がある人で。
それがホントだとすればこんなもんなのかなぁとも思うけれども。。。

いや。
普通ね。
仲良しの異性と二人で飲むいうたら、
仮にその気がない相手でも楽しくない?
ゆこまるなら楽しいぞ♪
よっぽどあからさまにヤバめな方なら逃げるけど(笑)
ちょっとうき♪っとはするじゃない?
んで、うきっとしない人なら、約束なんかしないしさ。。

なんかぁ・・・。
じーさんみたいな男よのぅ・・・(-_-)
と思って。
めんどくさくなっちゃったのだ。

いちから十までひっぱらないといけない男はめんどくさいのであります。
あ〜もぅ。。


トラ兄に先月末、
「お前は自分を見せるってことがへたくそだ」と言われたですよ。
チワワくんとの飲み会が決まる前なんだけども。
んなコト言われたってのぅ・・・(-_-)

とりあえず、チワワ飲みはこのまま放置。
めんどくさいから。

なかなかうまくいかないのは自分のせいなんかのぅ・・・
と悩んでみたりもするけれども、
悩んだところでよくわからないので、
5分くらい考えたらこれまた放置ング。

まぁ・・・。
ねぇ?

そんなに殻にとじこもってる感じはしないんだけどもー、、、
警戒癖はあるんかもなぁ。とか。

ま。
こんなこと書いてちょっくら恥ずかしいので、
しばらくしたら消すかも。はは。
いちおう、結果報告ってことで。(笑)

先頭 表紙

砂さまこんちー☆…?ホッと?なに?なにやらおいしそぉなにおいが…(笑) / ゆこまる ( 2006-12-01 00:03 )
お流れになって残念な反面、ホッとしている私です^^ / 砂布巾 ( 2006-11-28 01:31 )

2006-11-07 そしてしのごの(笑)

1コ下の日記(「よっしゃあぁ!」)に続く日記。

ずらずら書いていたら、後半部分だけでもなかなかおもしろげな気分に。
てなわけで、後半部分だけで独立しておこしてみましたー。

さてその後半。

いやぁ。
独り言なんですけどね。
いろいろ考察してみたですよ。
何を着ていこうかなぁとか。
どういうトコがいいのかなぁとか。

半年前に、飲みに行こう的な話になったときは、
ゆこまるちゃんのお店のある駅でいいよってな話だったんですよ。
でもね・・・それもね・・・。

青山のスパイラルの裏に、ゆこまるが好きなお店がひとつあるんですが、
初デートで、うすぐらいお店ってどーよ(-_-)(笑)
でも、会話もできないうるささのにぎやかなお店ってのも
しゃべりにくくていやなんだよねー。。。
むー。。。(-_-)

どうしたもんかしら。

いや、年下とはいえ男の子。
リードにおまかせすればなのはよくわかっているんだけど。
で。おまかししたいんだけど。
前回も「ゆこまるちゃんの好きなトコでいいよ」
丸投げ臭はなかったので、気を使ってくれているんだろう。。。(-_-)
え〜い。
おねえたまの好みの店に連れてっちゃうぞ(-_-)♪

ほんとはイタリアンとかが無難なんだろうけどさ。
取り分けるのとか考えると・・・女が誘うにはめんどくさい。
誘われるにはむしろいいんだけどね。
なんとなく、ちわわくんは和風の男の子なこともあって、
一緒にお箸で食べたい気分なんだよねぇ・・・。
距離があるじゃん、フォークとナイフの食卓って。

あ〜。
服どうしよ。
姉御顔のゆこまるが趣味を丸出しにしたらば。
今年はやりのゴールド系姉御でしょう。(笑)
しかし、初デートにそれってどうなんだ。。
さりとて、こてこてのかわいこちゃんスタイルは
私に痛い。アイタタタ(笑)

でも。仕事柄、「冬デートの定番!」みたいな万能スイートスタイルも痛い。
たとえばウサギファーが襟ぐりについてるワンピースとか。
・・・こういうの好きな男の子多いよねぇ・・・(笑)
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて
恥ずかしくて着れません(T_T)

OLさんみたいに、仕事帰り的すっきりスーツもありえないしね。。
似合う自信はあるけど、デートで着る理由がまったくない(笑)

チワワくんは、無地のニットに色をあわせたパンツ、
そしてさりげなくグッチのバッグを肩からかけるような、
さりげなカジュアルおしゃれさんなのです(T_T)
キメキメじゃない分、難しいわぁ(T_T)

ゆこまるちゃんは、無地のなんーでもないニットがきれいに決まるほど
スレンダー美女ではないのです。。。
しょせん色物ボディ。。。(笑)
はぁ。。

髪を、つやつやストレートにして、、、
服はちょっとショップリサーチするか・・・。
まいったのぅ。。

しかし楽しい。うき☆(笑)
いいんです。そんなアホ子なんです。。
ほっといてくらさい。(笑)

先頭 表紙

須木さま、なぜーに「食べちゃった」報告・・・(笑)でもそうだよねぇ・・・ゆこまるに足りないのはそういうところなのかな・・・。 / ゆこまる ( 2006-11-21 19:12 )
砂さま、こんちゃーす☆おぉ、おくたまがいらっさる?いっこ下の日記へのコミを読むと、もしや砂さま・・・「オヤジ」な方?(笑) / オヤジ好きっこゆこまるちゃん♪ ( 2006-11-21 19:08 )
てるてるくん、こんちゃーす☆いんや、男の子にはそんなにたいそうなセンスは必要ないとおもうゆこまるなのでありますよ。かっこいいにこしたことはないけど、でもおしゃれすぎてうざいよりは、さわやかなほうが・・・。石鹸の香りとか・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:07 )
ねね、で、もう一緒に飲みに行ったの??? えびちゃん×姉御ゴールドはありえないだろうし(笑)、のうしたのかなぁ。。。ゆこまる姫の読者モデル写真も含めて、「食べちゃった」報告を待つ(爆)! / 須木成 ( 2006-11-11 01:21 )
読んでいるこちらがドキドキします^^。私の妻とのデートはアマチュア同士の緩い攻防でした(笑) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:37 )
ファッションセンス皆無の俺には何ともうらやましい攻防戦だ(笑) いいなぁ、こういうワクワク・・・ / てるてる ( 2006-11-08 23:39 )
みなみちゃん、やほぅ☆ゆこまるがこんなに考えてても、チワワ君には届かなかったりしてね。何着ててもおんなじだったりして(笑)服装やメイクに詳しくなると、コスプレみたいにいろいろ楽しめるけど、守備範囲が広がりすぎて悩むよ。(笑)ギャル系からキャリア系までこなせる人になってみると、「勝負服はどれだ?」みたいな。。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:12 )
こたちゃーん☆☆元気?元気?こたちゃんにまた会いたいなぁ。。ここ何年も、ちゃんとしたときめきのなかった(年寄りみたい・・・)から、なんちゅーかはずかしい(笑)でも年下だよこたちゃーん(T_T)はずかしいよ〜(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:09 )
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて……のくだりで笑ってしまった! プロ同士の心理攻防戦って感じでいいわっ。こうやってお洋服で遊ぶの楽しそう。(あっ、遊びじゃない?) ワタシも勉強してみようかのう。 / みなみ ( 2006-11-08 00:22 )
楽しい悩みだよねぇ。もうずっと深刻な悩みしでしか悩んでない私としては羨ましいぞ(爆) / こたろ ( 2006-11-07 14:50 )

2006-11-07 よっしゃあぁ!

聞いてください。
ついに。
チワワくんとのみにいける(予定)ことに!
いやぁ…がんばっているといいことってあるものですなぁ…(笑)

ついおととい。
また、仕事でちょっとむなしい出来事があって。
例の馬鹿営業くん関係ではないんですがね〜。

その夜、たまたま、ちょっと用事で本社に電話したとき、
チワワくんが電話にでてくれたですよ♪

なんか…神様のごほうびみたいじゃありませんか♪

…と、まあかなり自分に都合よく解釈して、
さらっと「あのね、今度のみに行きませんか?」ってさそってみたでーす。
そしてチワワくん。
「ぉあ、いいよいいよ。」って。

やったー☆

んでね。
夜にメールしたですよ。
まあ、お仕事はいろいろあるっちゃぁあるけど、
たんまり愚痴をきいていただくっていうんじゃなくて、
ごはんとお酒におつきあいいただきたいなぁと思ってね♪…ってな感じで。

そしたら、
「いいよいいよ、何でも話聞きまっせ」って。
あはは。かわゆし♪(笑)

しかしその後。
ゆこまるに起こったむなしい出来事は今日解決してしまい、
チワワくんに相談するような問題はなくなってしまったのでした(笑)

ま。
それならそれでいいや〜♪
ディープな愚痴なんか、ないなら無いほうがいいに決まってるし。
ね。
女の子は、元気で明るいに越したことはないのだ☆
つーことで。
とりあえず飲んできます♪

ゆこまる…じつは結構人見知りぃなんだけどね(^_^;)
気まずくならんといいがなぁ・・・。

ま。しのごの考えんと、まずは二人で話してみることやね。
最悪の場合でも、おんなじ会社なんだから、
世間話くらいの話題はそれなりに見つかるだろうし。。

さて。
かわゆくしていくべきか。
お姉さんな服でいくべきか。

なんとゆーても年齢差5歳(たぶん)ですよ(-_-)
ほとんど犯罪やな。(笑)

どうしましょう・・・。

先頭 表紙

ん?ぽんちょこ?きわどいの?んー。ん?・・・考えたけどわかんないよぅ砂布巾しゃん(T_T)ゆこまるちゃんはオヤジではないようです。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:05 )
本文と関係無いのですが、ヘッドの「ぽんちょこ」・・・きわどいタイトルですね^^・・・ってオヤジ丸出し(泣き) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:41 )

2006-11-03 犬猿の仲・・・。

ここしばらく、またいそがしくて更新できずごめんちゃい。
ごめんちゃいっていうか、ゆこまるが
「書きたい〜(T_T)」とうずうずしておりました。(笑)

でもそういうのにも波があり。
やっとネットカフェに来れた今日は・・・、
「あんなに書きたかったのはなんだっけかー(-_-)」
という感じ。残念。。

さて。
その後のちわわん。
うふふ。かわいいです。

チワワくんは今、とあるアイテム(スカートとか)の在庫調整を担当していて。
ゆこまるちゃんトコで、ある商品が好調だったんですよ。

んで、在庫が減ってきた折にお電話したらば、
「あー。近々追加が出るよー。
どこも売れてるからいっぱい入れて上げるとはいかないけど、
とりあえず○枚でいい?」
と、ちょっぴり手心を加えてくれまして。

ちょうど、その電話の前夜、お仕事でたまたまお声を聞くチャンスがあり。
いつもなら、「おーっす♪ゆこまる〜(^_^)」的な反応なのに
あっさりしてたのが気になったので、
「昨日元気なかったですねー?大丈夫ですか?」
と聞いてみたです。

そしたらば、
「元気ないっていうか…ね〜…?まあいろいろあるよね(^_^;)」って。
ゆこまるに、話しちゃおうかな、でもな、みたいな感じだったので、
とりあえず深追いはせず。
「まあね・・・がんばってくださいね(^_^)」といったらば。
「あ☆ありがとう!」って。
うーれーしーそーうーだったのー☆

そしてその週末はとてもよく売れ。
週明けに、自店で動きのいい商品を集めたりするんだけども。
チワワくんが在庫移動指示をだしているアイテムの中に、
ゆこまるの店で特に好評な商品があって。
・・・んで、お電話してお願いしちゃいました♪
「チワワくんの指示書に、これものっけて
出してもらえませんかー?」って。
そして、上記の手心のおかげでいい数字がとれたことへの
報告とお礼も伝えて。

そしたら、お願いした内容については二つ返事でOK♪
さらに、
「またなにかあったらいつでも言って(^_^)」
うきー☆頼もしい♪

今は、こういう小さな接点があることが楽しい。。

じつは、今月・来月と本社に行く用事があって。
すくなくとも12月の方は確実にチワワくんのお顔が見れるので。。
ゆこまるちゃん、チワワくんにプレゼントを買いましたー☆
ソニプラで売ってた、かわいいサルっ子のペン。
全体がもさもさしてて、手足が思い切りよくぶ〜らぶ〜らしてる感じ。
無邪気なお顔にいやされることうけあい(@_-)b☆

チャンスがあったら渡してきまっす♪

ここでゆこまるちゃん、あることに気がついた。
チワワ←犬
プレゼント←サルっ子

え・・・(-_-)。

タイトルはここから。(笑)

先頭 表紙

砂布巾しゃま☆そうそう、ん〜、顔は似てないと思いますが、、系統は近いかと。比較的細身で、穏やかで、毒のない感じ(笑)ちなみにハンカチ王子も好みです(笑)ただし息子のような感じですが・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-07 00:00 )
そのチワワくん、ハンカチ王子に似ていますか?さわやかそうな方ですね^^ / 砂布巾 ( 2006-11-03 05:43 )

2006-10-23 表参道ヒルズ

この間のお休みで、いまさらですが表参道ヒルズに行ってきました。
面白かったー♪

あんまり時間がないのと、おしゃれにゆこまるほど興味がない友人と
一緒だったから若干気を使ったってのもあって、
じっくり見て回ることはできなかったんだけども。

ゆこまるにとっては、六本木ヒルズよりずーっと面白かった。
ていうか、、、六本木ヒルズは面白いんですか?
あそこはゆこまるにとって、
周りを見ず、ひたすら会話と触感メインで、ただおしゃれくさいところを
歩いていたいかっっぷー向けの徒歩サーキットだと思うんですが。。。

とりあえず、会話が切れたら、どっかを指差して
「これきれいだねー」とか言っていればいい所、みたいな(笑)

ヴィトンがバッグのプリントに採用して、
六本木ヒルズのメインキャラクター?にもなった、
無垢な(馬鹿っぽい)笑顔のお花?あれ大嫌いなんだもん。。。

んで。表参道。
狭いんだけど、面白いつくりなんですよ。
フロアのつくりが、螺旋階段的になっていて。
短いエスカレーターもあるので、ショートカットもできるんですが、
ゆっくりくるくる回って歩きたい雰囲気。

店の床はちゃんと水平になっている感じ。
だから廊下と店との境目にかならず段差があるのねん。

もしかすると働く人にとっては、
毎日歩くルート(店⇔外)は最短ルートでかわらないはずだから、
もしかすると同じ方向の傾斜ばかり歩くことになって、
腰痛の原因になったりするかもしれないけど。。。


百貨店や丸井系のどこのビルに行ってもありがちな人気ブランドではなく、
おしゃれなものをチョイスできるこだわりの店が多い。
渋いね。感じが。。
大人、な感じ。

そしてギャル・ギャル男・おばさんがいない、
つまり静かであるということ。(笑)
変に観光地と化してない雰囲気、好きすき♪

カフェも小さくて、でもそれで足りる雰囲気がいいです。
とある店で、お友達と昼間からシャンパンをこくり♪
なんつー幸せな休日なんですかのぅ。。。

ゆこまるは、限定5食のドンペリのシャーベットをオーダー。
店内には、フランベ(果物やクレープに洋酒をかけて火をつける料理)の
特設キッチンがあって、コアントローやらVSOPの
いい香りでいっぱい。。。あぁ幸せ。。

でもちょっぴり残念なおばさんを発見。
となりに座ってた親子。
娘は小学生の1年生くらいかな。。。

クレープのフランベをそれぞれオーダーしたらしく。
「子供用にはお酒を少なくしてください、よっぱらっちゃうので」
…いや、お酒を楽しむデザートですから…
1500円以上もかけて、子供に「苦い」とか言われてりゃ
世話ないよね(^_^;)
デザートナイフも使えない子供をつれてくる店じゃありません。

あぁ。
きれいな生き方ができるミセスになりたいなぁ。。。

先頭 表紙

バリアフリー・・・。たしかに。ぜんぜんかも(笑)ま、「デザイン性」にはそういう一面もありますのぅ。なんかね、まるでホーンテッドマンションみたいな(ちょっと違うけど)店構えのアクセサリーショップもあったりしておもしろいの。ついでに、「ジャン・ポール・エヴァン」というチョコ専門店がありまーす。ビターでおいしいです。大衆化しちゃったゴディバを超える、こだわり感のあるショコラティエで、ゆこまるおすすめの本命チョコショップです。パッケージもさりげなくておされ♪みなみちゃんもぜひだんなさんに♪ / ゆこまる ( 2006-11-03 04:34 )
店と廊下の間に必ず段差というのは、バリアフリーの視点からはどうかなぁと思うけれど、表参道ヒルズ、面白そうねー。このレビュー見て行きたくなったよ!(いつの日か……。) / みなみ ( 2006-10-25 00:47 )

2006-10-23 ひとりごつ

今日は、超ひさびさの連休!
だかだかだかだかだかだかだかだん!
(ドラムロール。しかもタイミングずれずれ。ぷぷ☆(笑))

この2ヶ月、さまざまな出来事があり、
しかも連休なしの多忙期だったため、
さりげなく(そう?)よろこびひとしおなゆこまるちゃんなのです。

なんとなく、いつもよりゆこまるテイスト2割り増しっぽいでしょ?ね?
(2割も増えたらなんとなくとかいうレベルじゃないし。)

はー。
たのちー♪*(@_@)*

このね、明日「も」仕事じゃないっていうよろこび!
今日は、なんだかんだいうてお仕事の電話もかけてたし。
いつ呼び出されてもおかしくないし。
そういう半分待機みたいな状況からすれば、ぜんぜん休みじゃないんだけど。

でも!いいのだ!
今日はつつがなく終わった(みたいだ)し。

今日は、昔お世話になった先輩と会って、
日本酒のんじゃったし。美少年。うふふ(笑)
午前中ゆっくり寝たから、いまからネットカフェでゆっくり
遊ぶ気分まんまんだし☆

しーあーわーせーだー。
あと足りないのは彼氏だけ。ちっ。


…いいかげん、こういうオチのつけ方は卒業したほうがいいんだろうなぁ。

よし。
今夜はいっぱい更新するぞー。
色とかも変えちゃうぞー。

うふふ。うふふ。

今夜のネカフェの友は、
ロイズの生チョコドリンクとちゅっぱちゃっぷすのコーラ味。
あとは復刻ネクター。

甘いものばっかしだー(+_+)

だってお酒飲んだから、辛いもの食べ飽きたんだもん。
いいのだ。

かなり、一人上手的な夜。。。(笑)

先頭 表紙

ん?ほのかにオトナの香りぃ・・・?(笑) / ゆこまる ( 2006-11-03 04:26 )
うーん、僕もかなり一人上手だけど。。。  ←意味が違うかっ(爆) / 須木成 ( 2006-10-28 02:00 )

[次の10件を表示] (総目次)