himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-21 そしてめんどくさく・・・
2006-11-07 そしてしのごの(笑)
2006-11-07 よっしゃあぁ!
2006-11-03 犬猿の仲・・・。
2006-10-23 表参道ヒルズ
2006-10-23 ひとりごつ
2006-10-15 どうなんですかねぇ・・・。
2006-10-05 チワワくん2
2006-10-05 チワワくん
2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん4


2006-11-21 そしてめんどくさく・・・

もりあがっていただいたみなさまごめんなさい。
チワワくんとの飲み・・・どうなったんだろうなぁ(^_^;)

14日に約束していて、、、
でもその日はチワワくんの仕事の都合で流れ。

んで、そいじゃぁまた誘って・・・と行きたいところなんだけど。
なんかめんどくさくなっちゃったんだよぅ(-_-)

なんでめんどくさくなるかといえば、
チワワくんのほうにワクワクが感じられない気がするから。
チワワくんは「何年越しの彼女」もち疑惑がある人で。
それがホントだとすればこんなもんなのかなぁとも思うけれども。。。

いや。
普通ね。
仲良しの異性と二人で飲むいうたら、
仮にその気がない相手でも楽しくない?
ゆこまるなら楽しいぞ♪
よっぽどあからさまにヤバめな方なら逃げるけど(笑)
ちょっとうき♪っとはするじゃない?
んで、うきっとしない人なら、約束なんかしないしさ。。

なんかぁ・・・。
じーさんみたいな男よのぅ・・・(-_-)
と思って。
めんどくさくなっちゃったのだ。

いちから十までひっぱらないといけない男はめんどくさいのであります。
あ〜もぅ。。


トラ兄に先月末、
「お前は自分を見せるってことがへたくそだ」と言われたですよ。
チワワくんとの飲み会が決まる前なんだけども。
んなコト言われたってのぅ・・・(-_-)

とりあえず、チワワ飲みはこのまま放置。
めんどくさいから。

なかなかうまくいかないのは自分のせいなんかのぅ・・・
と悩んでみたりもするけれども、
悩んだところでよくわからないので、
5分くらい考えたらこれまた放置ング。

まぁ・・・。
ねぇ?

そんなに殻にとじこもってる感じはしないんだけどもー、、、
警戒癖はあるんかもなぁ。とか。

ま。
こんなこと書いてちょっくら恥ずかしいので、
しばらくしたら消すかも。はは。
いちおう、結果報告ってことで。(笑)

先頭 表紙

砂さまこんちー☆…?ホッと?なに?なにやらおいしそぉなにおいが…(笑) / ゆこまる ( 2006-12-01 00:03 )
お流れになって残念な反面、ホッとしている私です^^ / 砂布巾 ( 2006-11-28 01:31 )

2006-11-07 そしてしのごの(笑)

1コ下の日記(「よっしゃあぁ!」)に続く日記。

ずらずら書いていたら、後半部分だけでもなかなかおもしろげな気分に。
てなわけで、後半部分だけで独立しておこしてみましたー。

さてその後半。

いやぁ。
独り言なんですけどね。
いろいろ考察してみたですよ。
何を着ていこうかなぁとか。
どういうトコがいいのかなぁとか。

半年前に、飲みに行こう的な話になったときは、
ゆこまるちゃんのお店のある駅でいいよってな話だったんですよ。
でもね・・・それもね・・・。

青山のスパイラルの裏に、ゆこまるが好きなお店がひとつあるんですが、
初デートで、うすぐらいお店ってどーよ(-_-)(笑)
でも、会話もできないうるささのにぎやかなお店ってのも
しゃべりにくくていやなんだよねー。。。
むー。。。(-_-)

どうしたもんかしら。

いや、年下とはいえ男の子。
リードにおまかせすればなのはよくわかっているんだけど。
で。おまかししたいんだけど。
前回も「ゆこまるちゃんの好きなトコでいいよ」
丸投げ臭はなかったので、気を使ってくれているんだろう。。。(-_-)
え〜い。
おねえたまの好みの店に連れてっちゃうぞ(-_-)♪

ほんとはイタリアンとかが無難なんだろうけどさ。
取り分けるのとか考えると・・・女が誘うにはめんどくさい。
誘われるにはむしろいいんだけどね。
なんとなく、ちわわくんは和風の男の子なこともあって、
一緒にお箸で食べたい気分なんだよねぇ・・・。
距離があるじゃん、フォークとナイフの食卓って。

あ〜。
服どうしよ。
姉御顔のゆこまるが趣味を丸出しにしたらば。
今年はやりのゴールド系姉御でしょう。(笑)
しかし、初デートにそれってどうなんだ。。
さりとて、こてこてのかわいこちゃんスタイルは
私に痛い。アイタタタ(笑)

でも。仕事柄、「冬デートの定番!」みたいな万能スイートスタイルも痛い。
たとえばウサギファーが襟ぐりについてるワンピースとか。
・・・こういうの好きな男の子多いよねぇ・・・(笑)
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて
恥ずかしくて着れません(T_T)

OLさんみたいに、仕事帰り的すっきりスーツもありえないしね。。
似合う自信はあるけど、デートで着る理由がまったくない(笑)

チワワくんは、無地のニットに色をあわせたパンツ、
そしてさりげなくグッチのバッグを肩からかけるような、
さりげなカジュアルおしゃれさんなのです(T_T)
キメキメじゃない分、難しいわぁ(T_T)

ゆこまるちゃんは、無地のなんーでもないニットがきれいに決まるほど
スレンダー美女ではないのです。。。
しょせん色物ボディ。。。(笑)
はぁ。。

髪を、つやつやストレートにして、、、
服はちょっとショップリサーチするか・・・。
まいったのぅ。。

しかし楽しい。うき☆(笑)
いいんです。そんなアホ子なんです。。
ほっといてくらさい。(笑)

先頭 表紙

須木さま、なぜーに「食べちゃった」報告・・・(笑)でもそうだよねぇ・・・ゆこまるに足りないのはそういうところなのかな・・・。 / ゆこまる ( 2006-11-21 19:12 )
砂さま、こんちゃーす☆おぉ、おくたまがいらっさる?いっこ下の日記へのコミを読むと、もしや砂さま・・・「オヤジ」な方?(笑) / オヤジ好きっこゆこまるちゃん♪ ( 2006-11-21 19:08 )
てるてるくん、こんちゃーす☆いんや、男の子にはそんなにたいそうなセンスは必要ないとおもうゆこまるなのでありますよ。かっこいいにこしたことはないけど、でもおしゃれすぎてうざいよりは、さわやかなほうが・・・。石鹸の香りとか・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:07 )
ねね、で、もう一緒に飲みに行ったの??? えびちゃん×姉御ゴールドはありえないだろうし(笑)、のうしたのかなぁ。。。ゆこまる姫の読者モデル写真も含めて、「食べちゃった」報告を待つ(爆)! / 須木成 ( 2006-11-11 01:21 )
読んでいるこちらがドキドキします^^。私の妻とのデートはアマチュア同士の緩い攻防でした(笑) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:37 )
ファッションセンス皆無の俺には何ともうらやましい攻防戦だ(笑) いいなぁ、こういうワクワク・・・ / てるてる ( 2006-11-08 23:39 )
みなみちゃん、やほぅ☆ゆこまるがこんなに考えてても、チワワ君には届かなかったりしてね。何着ててもおんなじだったりして(笑)服装やメイクに詳しくなると、コスプレみたいにいろいろ楽しめるけど、守備範囲が広がりすぎて悩むよ。(笑)ギャル系からキャリア系までこなせる人になってみると、「勝負服はどれだ?」みたいな。。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:12 )
こたちゃーん☆☆元気?元気?こたちゃんにまた会いたいなぁ。。ここ何年も、ちゃんとしたときめきのなかった(年寄りみたい・・・)から、なんちゅーかはずかしい(笑)でも年下だよこたちゃーん(T_T)はずかしいよ〜(笑) / ゆこまる ( 2006-11-08 02:09 )
プロだけに。相手も自分もプロだけに、狙いがばればれすぎて……のくだりで笑ってしまった! プロ同士の心理攻防戦って感じでいいわっ。こうやってお洋服で遊ぶの楽しそう。(あっ、遊びじゃない?) ワタシも勉強してみようかのう。 / みなみ ( 2006-11-08 00:22 )
楽しい悩みだよねぇ。もうずっと深刻な悩みしでしか悩んでない私としては羨ましいぞ(爆) / こたろ ( 2006-11-07 14:50 )

2006-11-07 よっしゃあぁ!

聞いてください。
ついに。
チワワくんとのみにいける(予定)ことに!
いやぁ…がんばっているといいことってあるものですなぁ…(笑)

ついおととい。
また、仕事でちょっとむなしい出来事があって。
例の馬鹿営業くん関係ではないんですがね〜。

その夜、たまたま、ちょっと用事で本社に電話したとき、
チワワくんが電話にでてくれたですよ♪

なんか…神様のごほうびみたいじゃありませんか♪

…と、まあかなり自分に都合よく解釈して、
さらっと「あのね、今度のみに行きませんか?」ってさそってみたでーす。
そしてチワワくん。
「ぉあ、いいよいいよ。」って。

やったー☆

んでね。
夜にメールしたですよ。
まあ、お仕事はいろいろあるっちゃぁあるけど、
たんまり愚痴をきいていただくっていうんじゃなくて、
ごはんとお酒におつきあいいただきたいなぁと思ってね♪…ってな感じで。

そしたら、
「いいよいいよ、何でも話聞きまっせ」って。
あはは。かわゆし♪(笑)

しかしその後。
ゆこまるに起こったむなしい出来事は今日解決してしまい、
チワワくんに相談するような問題はなくなってしまったのでした(笑)

ま。
それならそれでいいや〜♪
ディープな愚痴なんか、ないなら無いほうがいいに決まってるし。
ね。
女の子は、元気で明るいに越したことはないのだ☆
つーことで。
とりあえず飲んできます♪

ゆこまる…じつは結構人見知りぃなんだけどね(^_^;)
気まずくならんといいがなぁ・・・。

ま。しのごの考えんと、まずは二人で話してみることやね。
最悪の場合でも、おんなじ会社なんだから、
世間話くらいの話題はそれなりに見つかるだろうし。。

さて。
かわゆくしていくべきか。
お姉さんな服でいくべきか。

なんとゆーても年齢差5歳(たぶん)ですよ(-_-)
ほとんど犯罪やな。(笑)

どうしましょう・・・。

先頭 表紙

ん?ぽんちょこ?きわどいの?んー。ん?・・・考えたけどわかんないよぅ砂布巾しゃん(T_T)ゆこまるちゃんはオヤジではないようです。(笑) / ゆこまる ( 2006-11-21 19:05 )
本文と関係無いのですが、ヘッドの「ぽんちょこ」・・・きわどいタイトルですね^^・・・ってオヤジ丸出し(泣き) / 砂布巾 ( 2006-11-09 00:41 )

2006-11-03 犬猿の仲・・・。

ここしばらく、またいそがしくて更新できずごめんちゃい。
ごめんちゃいっていうか、ゆこまるが
「書きたい〜(T_T)」とうずうずしておりました。(笑)

でもそういうのにも波があり。
やっとネットカフェに来れた今日は・・・、
「あんなに書きたかったのはなんだっけかー(-_-)」
という感じ。残念。。

さて。
その後のちわわん。
うふふ。かわいいです。

チワワくんは今、とあるアイテム(スカートとか)の在庫調整を担当していて。
ゆこまるちゃんトコで、ある商品が好調だったんですよ。

んで、在庫が減ってきた折にお電話したらば、
「あー。近々追加が出るよー。
どこも売れてるからいっぱい入れて上げるとはいかないけど、
とりあえず○枚でいい?」
と、ちょっぴり手心を加えてくれまして。

ちょうど、その電話の前夜、お仕事でたまたまお声を聞くチャンスがあり。
いつもなら、「おーっす♪ゆこまる〜(^_^)」的な反応なのに
あっさりしてたのが気になったので、
「昨日元気なかったですねー?大丈夫ですか?」
と聞いてみたです。

そしたらば、
「元気ないっていうか…ね〜…?まあいろいろあるよね(^_^;)」って。
ゆこまるに、話しちゃおうかな、でもな、みたいな感じだったので、
とりあえず深追いはせず。
「まあね・・・がんばってくださいね(^_^)」といったらば。
「あ☆ありがとう!」って。
うーれーしーそーうーだったのー☆

そしてその週末はとてもよく売れ。
週明けに、自店で動きのいい商品を集めたりするんだけども。
チワワくんが在庫移動指示をだしているアイテムの中に、
ゆこまるの店で特に好評な商品があって。
・・・んで、お電話してお願いしちゃいました♪
「チワワくんの指示書に、これものっけて
出してもらえませんかー?」って。
そして、上記の手心のおかげでいい数字がとれたことへの
報告とお礼も伝えて。

そしたら、お願いした内容については二つ返事でOK♪
さらに、
「またなにかあったらいつでも言って(^_^)」
うきー☆頼もしい♪

今は、こういう小さな接点があることが楽しい。。

じつは、今月・来月と本社に行く用事があって。
すくなくとも12月の方は確実にチワワくんのお顔が見れるので。。
ゆこまるちゃん、チワワくんにプレゼントを買いましたー☆
ソニプラで売ってた、かわいいサルっ子のペン。
全体がもさもさしてて、手足が思い切りよくぶ〜らぶ〜らしてる感じ。
無邪気なお顔にいやされることうけあい(@_-)b☆

チャンスがあったら渡してきまっす♪

ここでゆこまるちゃん、あることに気がついた。
チワワ←犬
プレゼント←サルっ子

え・・・(-_-)。

タイトルはここから。(笑)

先頭 表紙

砂布巾しゃま☆そうそう、ん〜、顔は似てないと思いますが、、系統は近いかと。比較的細身で、穏やかで、毒のない感じ(笑)ちなみにハンカチ王子も好みです(笑)ただし息子のような感じですが・・・(笑) / ゆこまる ( 2006-11-07 00:00 )
そのチワワくん、ハンカチ王子に似ていますか?さわやかそうな方ですね^^ / 砂布巾 ( 2006-11-03 05:43 )

2006-10-23 表参道ヒルズ

この間のお休みで、いまさらですが表参道ヒルズに行ってきました。
面白かったー♪

あんまり時間がないのと、おしゃれにゆこまるほど興味がない友人と
一緒だったから若干気を使ったってのもあって、
じっくり見て回ることはできなかったんだけども。

ゆこまるにとっては、六本木ヒルズよりずーっと面白かった。
ていうか、、、六本木ヒルズは面白いんですか?
あそこはゆこまるにとって、
周りを見ず、ひたすら会話と触感メインで、ただおしゃれくさいところを
歩いていたいかっっぷー向けの徒歩サーキットだと思うんですが。。。

とりあえず、会話が切れたら、どっかを指差して
「これきれいだねー」とか言っていればいい所、みたいな(笑)

ヴィトンがバッグのプリントに採用して、
六本木ヒルズのメインキャラクター?にもなった、
無垢な(馬鹿っぽい)笑顔のお花?あれ大嫌いなんだもん。。。

んで。表参道。
狭いんだけど、面白いつくりなんですよ。
フロアのつくりが、螺旋階段的になっていて。
短いエスカレーターもあるので、ショートカットもできるんですが、
ゆっくりくるくる回って歩きたい雰囲気。

店の床はちゃんと水平になっている感じ。
だから廊下と店との境目にかならず段差があるのねん。

もしかすると働く人にとっては、
毎日歩くルート(店⇔外)は最短ルートでかわらないはずだから、
もしかすると同じ方向の傾斜ばかり歩くことになって、
腰痛の原因になったりするかもしれないけど。。。


百貨店や丸井系のどこのビルに行ってもありがちな人気ブランドではなく、
おしゃれなものをチョイスできるこだわりの店が多い。
渋いね。感じが。。
大人、な感じ。

そしてギャル・ギャル男・おばさんがいない、
つまり静かであるということ。(笑)
変に観光地と化してない雰囲気、好きすき♪

カフェも小さくて、でもそれで足りる雰囲気がいいです。
とある店で、お友達と昼間からシャンパンをこくり♪
なんつー幸せな休日なんですかのぅ。。。

ゆこまるは、限定5食のドンペリのシャーベットをオーダー。
店内には、フランベ(果物やクレープに洋酒をかけて火をつける料理)の
特設キッチンがあって、コアントローやらVSOPの
いい香りでいっぱい。。。あぁ幸せ。。

でもちょっぴり残念なおばさんを発見。
となりに座ってた親子。
娘は小学生の1年生くらいかな。。。

クレープのフランベをそれぞれオーダーしたらしく。
「子供用にはお酒を少なくしてください、よっぱらっちゃうので」
…いや、お酒を楽しむデザートですから…
1500円以上もかけて、子供に「苦い」とか言われてりゃ
世話ないよね(^_^;)
デザートナイフも使えない子供をつれてくる店じゃありません。

あぁ。
きれいな生き方ができるミセスになりたいなぁ。。。

先頭 表紙

バリアフリー・・・。たしかに。ぜんぜんかも(笑)ま、「デザイン性」にはそういう一面もありますのぅ。なんかね、まるでホーンテッドマンションみたいな(ちょっと違うけど)店構えのアクセサリーショップもあったりしておもしろいの。ついでに、「ジャン・ポール・エヴァン」というチョコ専門店がありまーす。ビターでおいしいです。大衆化しちゃったゴディバを超える、こだわり感のあるショコラティエで、ゆこまるおすすめの本命チョコショップです。パッケージもさりげなくておされ♪みなみちゃんもぜひだんなさんに♪ / ゆこまる ( 2006-11-03 04:34 )
店と廊下の間に必ず段差というのは、バリアフリーの視点からはどうかなぁと思うけれど、表参道ヒルズ、面白そうねー。このレビュー見て行きたくなったよ!(いつの日か……。) / みなみ ( 2006-10-25 00:47 )

2006-10-23 ひとりごつ

今日は、超ひさびさの連休!
だかだかだかだかだかだかだかだん!
(ドラムロール。しかもタイミングずれずれ。ぷぷ☆(笑))

この2ヶ月、さまざまな出来事があり、
しかも連休なしの多忙期だったため、
さりげなく(そう?)よろこびひとしおなゆこまるちゃんなのです。

なんとなく、いつもよりゆこまるテイスト2割り増しっぽいでしょ?ね?
(2割も増えたらなんとなくとかいうレベルじゃないし。)

はー。
たのちー♪*(@_@)*

このね、明日「も」仕事じゃないっていうよろこび!
今日は、なんだかんだいうてお仕事の電話もかけてたし。
いつ呼び出されてもおかしくないし。
そういう半分待機みたいな状況からすれば、ぜんぜん休みじゃないんだけど。

でも!いいのだ!
今日はつつがなく終わった(みたいだ)し。

今日は、昔お世話になった先輩と会って、
日本酒のんじゃったし。美少年。うふふ(笑)
午前中ゆっくり寝たから、いまからネットカフェでゆっくり
遊ぶ気分まんまんだし☆

しーあーわーせーだー。
あと足りないのは彼氏だけ。ちっ。


…いいかげん、こういうオチのつけ方は卒業したほうがいいんだろうなぁ。

よし。
今夜はいっぱい更新するぞー。
色とかも変えちゃうぞー。

うふふ。うふふ。

今夜のネカフェの友は、
ロイズの生チョコドリンクとちゅっぱちゃっぷすのコーラ味。
あとは復刻ネクター。

甘いものばっかしだー(+_+)

だってお酒飲んだから、辛いもの食べ飽きたんだもん。
いいのだ。

かなり、一人上手的な夜。。。(笑)

先頭 表紙

ん?ほのかにオトナの香りぃ・・・?(笑) / ゆこまる ( 2006-11-03 04:26 )
うーん、僕もかなり一人上手だけど。。。  ←意味が違うかっ(爆) / 須木成 ( 2006-10-28 02:00 )

2006-10-15 どうなんですかねぇ・・・。

さらに後日談

まあ。
ゆこまるに関係しているのかどうかは
正直なんとも・・・なんですが。

このあいだ、ゆこまるちゃんと仲良しの店長と話す機会があって。
こんなことを聞きました。

「こないださー、ちびナルから電話があって。
まあ仕事の話と、雑談とって感じで、なんだかんだけっこう長電話に
なったんだけど。あいつちょっとへこんでたみたいで。
『担当店の店長たちの誰かから、本社営業部・営業課長に直接、
担当営業を代えてくれっていう申し入れがあったらしくて・・・』
とかいってたよ。」

って。

ゆこまるは、もちろん課長に直談判なんかしてないですよ〜(^_^)
・・・そんな恐ろしい(笑)
そういう暴挙は、うかつにやるとこちらが叩かれかねないので、
自分が一定以上の信用を得ている人にでなければ
そんなことはできませんやね(-_-)
ちなみにゆこまるは、課長とさほどなかよくありません(笑)

で。
まあ、その直談判とやらは、ゆこまる以外の店長のだれかが
やった可能性もあるわけですが・・・。

ゆこまるね、仕掛け人はチワワくんじゃないかと踏んでるんだよね。

チワワ君に、ちびナルアタックについて報告したのが、
この動きのあったちょうど一週間前。時期的にはビンゴかと。
チワワ君→課長代理(この二人は超仲良し)→課長⇒ちびナル
営業さんたちは今、納品処理や新店舗オープン準備のための出張とかで
あまり本社にそろってないし。
話が通るのに一週間くらいかかると思うんだよね。。

チワワ君はもともと、かならず行動してくれる人なのです。

昔、ゆこまるがサブでチワワ君が担当営業だったころ。
雑談で「ワンピースをお探しのお客様で、気がついたことがあって。
今の若い方って、細くても胸のある方がけっこういるので、
体のサイズは合ってるのに胸が閉まらない、ってお客様が
案外いるような気がするんですよね・・・。」と何気なく言ったら、
次の週には本社から、サイズへのアンケートが届いたり。


半年前のちびナルアタックの時も、
すぐ課長代理に話してくれて、課長代理からちびナルに
お叱りがいったらしいし。
このときは、ゆこまるにも「反省すべきところはあると思う」と
課長代理からお叱りがあったけど(^_~;)


ちびナルとのトラブルも二度目だし、
ゆこまる以外からもちびナルにはクレームがあがってるみたいだし、
これでゆこまるが退社でもしたら、
今、サブも満足にやったことないレベルの社員を
店長トレーニング期間に上げてるくらいの人材不足が
さらにくるしくなることうけあいで。
そういう意味ではちびナルの首よりゆこまるの首のほうが
重いわけで。ふっふっふ。

それで、さらっとチワワ君が動いてくれたのかなと。

実は、半年前に、ゆこまるの店をチワワ君に担当させる、という動きが
偶然ゆこまるに関係ないところで動いていて。
そのころちびナルのファーストアタックに悩んでいたゆこまるに、
ちわわくんが「もうすぐ担当代えになるから・・・」と慰めてくれて
いたのです。

しかぁし!
その直後、たまたま飲み会で仲良く話していただけなのに
課長に二人の親密さ?を疑われ、潰されてしまったようなのです(T_T)

こんどこそ、担当に返り咲いてくれるんだったらいいのになぁ・・・。

先頭 表紙

2006-10-05 チワワくん2

んで。

鉛みたいに重く、もてあましてたストレスをぽいぽいっと投げてもらって、
さらに明るい声で背中をぽーん☆と
「がんばってこーい♪」みたいに押してもらって、
ちょっとうふふなゆこまるちゃん。

なーんか、やっぱり仕事の範疇から関係はかわらず、
ちょっぴりシクシク(T_T)ながらも、それはそれ。
しゃきしゃき働いてきましたのよ。

そして帰り道。
一日を振り返って、感情的になったことへの後悔も押し寄せてきて…。
チワワ君にメールしたですよ。
ケアしてくれたことのお礼と、自分はもしかしたら営業さんに対して
甘えの気持ちがあったのかもしれません、と。
ちびナルの言動にちょっといかがなものかという点があったとしても、
「わかってくれるとおもったのに!」という甘えがあるから
私にショックがあったのかもしれないと。

そこは、反省しないといけないことかもしれませんねって。

そしたら、さっきお返事が。

俺はゆこまる店長のやり方や考え方は間違ってないと思うし。
もっと自信をもってがんばっていいと思うよ。
いつでも力になるから、困ったことがあったら言ってね

って。やさし〜(T_T)

んでね。ゆこまるも、
私、先輩に手厚く厳しく育てていただいたんですよね。だから、
後輩になにかを残せる人になりたくて。
(中略)
元気戻ってきました☆今日はほんとにありがとうございました。
またSOSしてもいいですか?
明日からまたがっつりがんばります☆

って書いたですよ。

そしたら
「りょーかい。いつでも電話してきなさい(^.^)b」

だって。
きゃ〜(^_^*)

ちょっと、前進?

先頭 表紙

「ゆこまる姫なら」って…(T_T)(笑)実は、2年前に別れた元カレも社内だったりして。(笑)・・・近場調達なんじゃなくて、それだけ出会いが作れないんです(^_^;)「とことん」かぁ・・・ / ゆこまる ( 2006-10-15 02:40 )
「喰わぬなら、喰わせてみようホトトギス」か「喰わぬなら、喰うまで待とうホトトギス」か。基本的には前者をお勧めしたいところですが、職場が一緒っていうのは、うまくいかなかったときのあとの空気がビミョーだよねぇ。でもまぁ、ゆこまる姫なら、「本気なら、とことん喰っちゃえホトトギス♪」かな(爆) / 須木成 ( 2006-10-10 23:52 )

2006-10-05 チワワくん

今日は、またまたちびナルアタックにみまわれました。
集めなきゃいけない商品の打診をちびナルが月曜にかけてくれて、
「返事待ち」になっていた店が一軒。

しかし。
火曜、ちびナルは出張のため不在。
…ていうかちびナルよ。それなら前日に言うなり引き継ぐなりしよーぜぃ。
一刻もはやく結果が知りたいのにそりゃないだろうがよ(-_-)
…と思って、ほかの人に許可をもらって、その返事待ち店に直接電話。

そしたら。
それがきにいらなかったみたいなんだなー。
しかも、その事後報告が手違いで行ってなかったことに
すんげぇ怒っちゃったんだけどさ、
おなじことを、ゆこまるにしてるんだよね。さぁいてー(=_=)

そしたら、たまたまなのかもしれないけど、
ちびナルの電話を切って、ため息ついた直後に
チワワくんから電話が☆

一連の出来事をだまって聞いてくれたあと、
「ちびナルくんは、なんていうか…そういう人なんだよ」と。

自分がいちばん正しくて、数字でしか店が見れなくて、
まぁ・・・キレやすいしさ。。
だから、ちびナルくんに合わせるとかそういうことを考えてほしくないし、
ちびナルくんに合わせて変わってほしくないのね。
ちびナルくんはもう変わらないと思うから…
ゆこまる店長の言っていることは俺は間違ってないと思うし。
俺がサポートできるところはやるから、がんばってよ。。



・・・って。

先頭 表紙

2006-10-04 ちびナルとチワワくん ばーじょん4

それでね。

チワワくんですが。
ちびナルとバトった夜、ちょっと心を落ち着けてから
メールをしましたん。
近いうちに話を聞いてくれませんか?ちびナルと働くのがつらいんです
てな内容の。

そしたら、お仕事中なのに10分かそこらでレス。
「今日お店にいるの?夜電話するよ。」って。

んで、今日は休みで、でも事情があってちびナルと連絡を取るために
動いていた事。
以前チワワくんの上司に叱られてから、ゆこまるなりに努力をしていたが、
ちびナルと働いていると悲しい思いばかりなこと、
火曜には出勤なので、火曜日にお話する時間をとってもらいたいことを
お返事したですよ。

そしたら、
「いいよ。明日電話するね。ゆっくり話きいてあげるよ」
だって。

ゆこまるちゃんね、ごめんねが言える人、話をゆっくり聞いてくれる人が
理想なんです♪ま、人の痛みがわかる、人間として優しく尊敬できる人ってことだーね。(-_-)♪

んで。
今日はちびっとときめきながら*(@_@)*お待ちしていたですよ。(笑)

しかし。電話こず。
チワワくんはいい加減な人ではないので、
まあ忙しいんだろーなーと思っておりました。

閉店のときの定期報告で本社に電話したらば、
たまたまチワワくんがでて。
「今日ごめんねー、いそがしくてさ(-_-)
明日いる?明日でんわするね」て。
にゃ〜(-_-)♪かわいい。。

なんかね〜、、、こうやってお仕事じゃないと関わるのがむつかしくて、
そうなると勤務時間内に、お店の電話で、とかいう状況だもんで、
距離がちぢまんないのよぅ(-_-)

人生経験の豊富なおじ様方、おねーさまがた。
こういう関係の男の子と近づくにはどないしたらよかんべぇね(-_-)
おっとりしてる優しい人で、だれよりもゆこまるちゃんを応援してくれていて、
いっつも「ほんとに応援してるから!」って言って、
お仕事でも影ながらサポートしてくれている人なのですよ。。
脈、ないわけじゃないと思うんだけどね、
なんつーか、ゆこまるちゃん不器用でへんなとこ生真面目なもんで、
がっちり敬語使っちゃうしさー。。。
チワワくんはタメ口なんだけどさ…。
とりあえず仲良くなりたいんだけどにゃ〜(-_-)

明日、お電話くれたら、お店の子に聞かれないシチュエーションがあったら、
「今度のみにいこう?(@_@)」
って言ってみようかなぁ…。。

おじ様、おねーさまおにーさま、
アドバイスちょうだいっ(-人-)☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)