himajin top
:::My Sweet Home:::


中1・小4・小1の3人息子とダンナの5人家族の我が家のおうち日記です(*^^*)

  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-20 うふふ(* ̄m ̄)♪
2003-02-19 う”−−−
2003-02-17 しっぽり・まったり
2003-02-17 ありがとう。。。
2003-02-13 あいつめーーー
2003-02-12 流行にのりました・・・
2003-02-08 役員決め・・・PART1.
2003-02-07 観て来たよ。
2003-02-05 舞台2!!
2003-02-03 受験??!!


2003-02-20 うふふ(* ̄m ̄)♪

昨日はちょっと元気のない日記でしたが、今日は元気です!!
元気になりました!
バイトのほうは相変わらずアタフタしながらやってますけど。

2時に終わって、そのまま幼稚園の個人面談へ。
別にこれといって話しもなく、マサはずいぶん成長しました〜って話しをしてきました。
「腹減った〜疲れた〜」ってフラフラ帰ってきたらポストに白い封筒が。

おおぉ!なんと! 
HMVの『アカルイミライ』のテーマ曲CDが当たりました!(100名当たるんですが・・・)
1曲しかはいってなかったけど、クラゲがでてきた時のテーマ曲でした。
聴いてたら・・・なんか・・
ぼよ〜ん、ぼよ〜んと「クラゲ」になった不思議な気分になりました〜(● ̄  ̄●)ボォ−−−
結構いやされるかもぉーーー


先頭 表紙

■まんぼりーな■すご〜い!!20人しか当たらないのにココに2人も!!パンフも今度みせてね〜♪ / りえごん ( 2003-02-22 20:56 )
おめでとう〜♪私も、プレス用パンフが当たったんだよ。(のっこさんと一緒だね。)CD、今度聞かせてね〜(*^▽^*) / まんぼりーな ( 2003-02-22 07:44 )
■nonさん■うん、また見たいよ「アカルイミライ」今度は呑む前にね。そうじゃないとまた寝ちゃ・・むにゃむにゃ・・・ / りえごん ( 2003-02-21 16:46 )
■のっこさん■プレスパンフ!すごい!!そっちに運がいってしまったのか・・・?でもあきらめちゃだめよーー! / りえごん ( 2003-02-21 16:45 )
■エリさん■うん、うん、やったよ!!うれしーーっ(*∩∩*) / りえごん ( 2003-02-21 16:42 )
うわぁ〜のっこさんも・・・2人ともおめでとう(^^)またまた見たくなったよ「アカルイミライ」 / non ( 2003-02-21 01:50 )
CD当選おめでとう!私プレス用パンフ当たった!20名しか当たらないのに当たった。なんでライブはずれたんだろう・・・ / のっこ ( 2003-02-20 22:38 )
おめでとう!やったね。 / エリ ( 2003-02-20 21:04 )

2003-02-19 う”−−−

おなかいっぱい。。。
焼肉食べてきました。なぜかラーメンを食べに行ったハズが焼肉。。。
マサは焼肉屋でも『ラーメン・ラーメン』うるさかったので、「石鍋ごまネギラーメン」食べてました。
あとは・・・5人で何人前食べたんだろう。。。
半分以上はダンナのおごりでしたvvv

昨日も今日もバイト。(ついでに明日もあさっても)
ひさびさっていっても1週間ぶりってだけで、すっごく疲れた〜
いろんな事を微妙に忘れてて・・・あああぁぁぁーーーなんか自己嫌悪です。
なんか人と会ってしゃべったりするのも面倒くさい気分です。
気を使ってしゃべらなきゃならない人っているよね?そ〜ゆ〜人と会いたくない気分なのだ。
なんだろ?ちょっと抜け殻な気分なのかな・・・?
でも今日はホッとできる友人とランチしておしゃべりができたのでちょっと元気でた。
明日は幼稚園の個人面談だ〜
あ〜めんどくさ〜い。

先頭 表紙

■りえっぴ♪■身体も疲れてるのよね〜・・でも昨日焼肉食べたら体力回復?!お互い癒しあいましょ〜 / りえごん ( 2003-02-20 15:24 )
■いかすみさん■それってすごくわかる〜・・・しかし朝の2時間はすっごいね!すぐにお迎えじゃん(笑) / りえごん ( 2003-02-20 15:22 )
色んな事がメンドーな時って、体か心が疲れてるのでは?癒してあげるわよ〜♪(笑) / りえっぴ♪ ( 2003-02-20 13:58 )
わかるー。私なんて幼稚園バスに子供乗せた後、2時間立ち話なんてしょっちゅう。この場合、抜けるタイミング難しいよね・・・ / いかすみ ( 2003-02-20 08:48 )
■nonさん■ダミ声、そりゃーー怖いね!話したくない時ってやたら笑っちゃうんだよね〜ハイな時も笑っちゃうんだけどさ・・・ / りえごん ( 2003-02-20 08:27 )
■まんぼりーな■今は「体力&精神力温存期」?・・って別に私が歌う訳じゃーないのにね・・・(笑) / りえごん ( 2003-02-20 08:24 )
話したくない時って微妙に「いらっしゃいませ〜」のト−ンが変わるんだよね〜特に二日酔いの時!ダミ声じゃ客も逃げるっちゅ〜ねん(^^;; / non ( 2003-02-19 23:55 )
来月のライブまで、しばし小休止、だね。(って、生活がオダギリ中心?!) / まんぼりーな ( 2003-02-19 22:08 )

2003-02-17 しっぽり・まったり

今日は幼稚園の代休だった。昨日は作品展だったのだ。
マサのお友達&ママでも呼んで遊ぼうかな、とも思ったけれど結局マサと二人で過ごした。
昨日おとといのお出かけで疲れてたのもあるし、ちょっぴり寂しい思いをさせてたマサとまったり、しっぽりした時間を過ごそうと思ったのだ。
お昼くらいまで家事をしながらダラダラして、一緒に近くのスーパーに買い物に行った。
昨日、突然きた義父母がイチゴを4パック持ってきてくれたので、それでケーキを作ろうと思って材料を買いに行ったのだ。
でも、作品展で“廃材のパフェ”を作ったマサに本物を作らせようと思いアイス、コーンフレークなどを買った。
帰宅して昼ごはんを食べながらも『ね〜いつ?いつつくるの?いつ?いつ?いつ?』
あーーうるさい!(スイマセン)
はいはい、必死に泡だてましたよ、生クリーム。
でもね、いっぱいイチゴをいれたパフェはおいしかった♪
お兄ちゃん達も帰宅して3人であ〜だこ〜だ言いながら作ってたよ。

インフルエンザや学校の用事やなんかで1週間休んでたバイトもまた明日からです。
行くのイヤーーーな気分になってるけど・・・がんばろ〜ε-(_- )ハァ

先頭 表紙

2003-02-17 ありがとう。。。

日付けが変わっちゃったけど、今日2月16日は舞台【SLAPSTICKS】の東京楽日でした。
この17日間、役者さん達は、ほぼ毎日の2回公演でさぞかし大変だったでしょう。
私も3回ほど観ました。
最初に観た時は『へ〜なるほどね、オダギリがんばれ』なんて気持ちだったけど、2回目は最初に観た日より10日ほど経っていて、役者さん達が驚くほど良くなっていた。(エラソーにすみません)
観客も観ることに慣れてきてよく笑う。そうすると役者さん達もアドリブでなんかおもしろい事をやってくれる。。。。
舞台ってすごい!!
特に今日は楽日って事もあってか、すごく力が入っていたような。
席がよかったので顔のしわも見えそうな(見えてないが)感じで、若きビリー(オダギリ)を見守る17年後のビリー(山崎一さん)がボロボロ泣いてるのを観た時なんか、も〜〜〜(T_T)
オダギリビリーも本気泣きでした。。。(;;)

終わってカーテンコールは3回。2回目の時に作・演出のケラさんが一緒に出てきてくれて、『今日誕生日』ってオダギリを指さしてくれたので、会場から大きい声で『おめでとーー!』が言えたのがうれしかった(*∩∩*)
クラッカーも飛んでたし。
3回目は全員正座して手をついて礼をしてました。

本当にいいもん観せてもらいました。ありがとう。

そして、思えば去年の映画祭の時からの怒涛のオダギリ漬けに、気持ちよく送り出してくれて子供達の世話をして留守番してくれたダンナよ、本当にありがとう。感謝感謝でございます。
あったかくなったらツーリング行っていいからね。でも私の予定のない日にしてね。
来月のライブの時もよろしく♪

★------------------------------------------------------------------------★
パンフとチラシと劇中に役者が投げた紙くず(手紙って設定なのに白紙だった)


先頭 表紙

■りえっぴ♪■カモ〜〜〜ン(笑) / りえごん ( 2003-02-18 08:38 )
えっ?行っていいの〜?飲みに…!ワクワク♪ / りえっぴ♪ ( 2003-02-18 04:19 )
■だんな■らじゃー☆(居ないのか・・誰か呑みにくるかな〜・・・) / りえごん ( 2003-02-17 22:09 )
じゃあとりあえず金曜日に牛のべろ。よろしく〜! / だんな ( 2003-02-17 19:52 )
■いかすみさん■いらっしゃ〜い(三枝風)♪大阪公演も盛り上げてね!笑い屋のように笑ってください。役者が喜びます。←私はマネージャーか? / りえごん ( 2003-02-17 16:11 )
■nonさん■いやいや、釘じゃ〜ないのよ。打たれちゃうし(≧m≦)ぷっ!先に予定をいれたモン勝ち?! / りえごん ( 2003-02-17 16:09 )
■りえっぴ♪■夢見心地。。。(トロ〜ン)まさしくその通りだす。一緒にオダギってみる?(笑) / りえごん ( 2003-02-17 16:08 )
■アミさん■そうそう、小さい子供が3人もいるのに3回も観に行けたのは周りの方々のおかげです。そしてみんなと観れたからもっと楽しかったよ!みんなにも感謝♪ / りえごん ( 2003-02-17 16:06 )
感動が伝わって来たよ〜!大阪公演はまかしといて!しっかり観て来るっ!! / いかすみ ( 2003-02-17 10:27 )
ハハッ・・・「ツ−リング行っていいからね」の優しい言葉の後に強烈な釘がさしてあるよ〜爆笑(^^) / non ( 2003-02-17 10:19 )
楽しくって良かったね♪しばらくは夢見心地かな〜?私もなんか夢中になるものがほしいーーーっ! / りえっぴ♪ ( 2003-02-17 05:52 )
本当に良いものを観せてもらったネ!!家族の協力のおかげだね♪旦那さまに感謝!子供達にも感謝!世の中の全ての人に感謝したいよ!! / アミ ( 2003-02-17 01:41 )

2003-02-13 あいつめーーー

今朝、あまりに散らかってる次男の机をかたずけたら・・・

中から白紙の公文の宿題が5冊もでてきた。

あのやろーーーー!!(怒)
火曜日は祭日だったので金曜日に宿題が多めにでていたのだ。
せっかく『最近効果がでてきたね〜ちゃんとやっててよかったね、がんばれ!』
な〜んてほめる育児を実践してたのに・・・

あいつーー帰ってきたらただじゃおかないぞーーー!!
ハハをなめんなよっ(`ε´)

先頭 表紙

■まんぼりーな■でしょーーっ!家事もためすぎ・・・って耳の痛い・・・ストレスはためてないジョー♪ / りえごん ( 2003-02-14 08:09 )
きゃはは〜!5冊はため込みすぎよ〜、5冊は!なんでもためちゃいかんよね、家事も宿題もストレスも(笑)。 / まんぼりーな ( 2003-02-13 21:50 )
■nonさん■ものすご〜く怖い置手紙をおいて出掛けたので、帰ってきたらやってました。(今もやってるけど)も〜しわできちゃうわっ! / りえごん ( 2003-02-13 19:37 )
ひっえぇ〜お母さんごめんなさ〜い!次男君の代弁・・・少し落ち着くのよ!眉間にしわ出来るぞ〜 / non ( 2003-02-13 17:42 )

2003-02-12 流行にのりました・・・

とうとう我が家の三男(マサ)もインフルエンザになっちゃいました。
流行にのるイケてるやつでございます。

日曜日、お昼頃バイトから帰宅したら三人息子は部屋でゲーム三昧。
昼飯を食べたらプールに行こうという事になった。
近所の子も一人連れて服の下に水着を着て行ったら・・・休みだった。。。

で、帰ってきて少ししたらマサが『寒い〜・・』って言い出し、あれよあれよとゆ〜まに39度6分の熱にあがってしまいました。
休日の夜の病院に行ってみたものの、どえらい数のグッタリした病人にびっくりして帰ってきてしまった。
だってマサは熱高いけどしっかりしてるし、水分もとれてたし、食欲も少しあったし・・・

月曜日、かかりつけの小児科に行き検査してもらったら、やっぱり「インフルエンザB」でした。でも薬がないので処方箋もナシに帰宅。
そこから近くの小児科に電話しまくって、やっと「AB両方の薬ならあります」って病院がみつかり、また診察を受けにいきました。
やっと薬をもらってその場で飲ませて2時間後には微熱程度にさがりました。
今日で4日目、熱はないので明日の小学校の説明会は行かれそうです。

そうそう、今日は幼稚園「欠席が多いので午前保育です」って連絡網がまわってきました。そして午後には「明日は幼稚園休みです」になりました。
ちょっと対応が遅かったんじゃないかな?

先頭 表紙

きっと私の返事を待ってるはず…? よしっ!本気で飲み会だー!!いつ?いつ?>だんなちゃま / りえっぴ♪ ( 2003-02-13 05:22 )
■だんな■これは私が返事していいの?仕事がんばってね〜日曜日はよろしく(^^) / りえごん ( 2003-02-13 00:34 )
■りえっぴ♪■わーい♪デートだ♪デートだ♪ドコに行こうか?きっといつものファミレスだね(笑) / りえごん ( 2003-02-13 00:33 )
まいったな〜(^_^;俺は仕事だよ、りえっぴ!まあ冗談はおいといて、飲み会しよ〜! / だんな ( 2003-02-12 21:02 )
マサ、治って良かったね!…で、何?明日は休み?あーぁ早くデートしたいね!デート♪ / りえっぴ♪ ( 2003-02-12 17:20 )

2003-02-08 役員決め・・・PART1.

今夜は自治会の役員決めがあった。
今年は班の役員がまわってきたのだ。
ここに引っ越してきてから2回目。
あ〜ぁ前回やった時には「次の役員までには引越してやる!」と思っていたのにな〜
前回は三男を妊娠中だった。でも容赦なく仕事はまわってきたけどね。
逆に「家にいるでしょ」って感じで面倒な用事を結構おしつけられた。
今年はどうかな・・・・

結局「子供会&集会所の管理」の仕事になった。
だって子供が少ないこの団地に子供会にはいってる子供が3人もいるのに「老人会」をやるのも変だし。
「子供会&集会所の管理」は3人いる。その場で正・副を決める事になった。
でも私以外は代理の人。どんな人なのか聞いたら、一人は耳の不自由なおばさん。もう一人は去年の夏に越して来たばかりの人。
・・・もうやるしかないでしょう・・・やりました。
正になりました。。。ちっ。

でも会計が決まらない。どうにも決まらない。
そしたら、でましたよ〜〜お得意の
『銀行に行く用事が多いから普段家にいる人にやってもらいましょう〜』
『◎◎さん、家にいるんでしょう?子供会やめて会計お願い』きたきた!!私だよ。
『いや〜仕事はじめちゃって〜ムリですね〜』学校の役員決めなら通用しないセリフだね。
結局、職場が銀行に近い人がやりました。
最後に『次の集まりは3月8日です。』
なっ!なにーーー!その日は・・・絶対にムリだーーー!!と〜ちゃん頼んだぜ!

やれやれ、次は来月の小学校の校外委員決めだ。
その後は小学校、中学校の役員決め。
ついでにやっちゃおうかな〜〜ε-(ーдー)

先頭 表紙

■まんぼりーな■キャーー復活おめでとう!待ってたのよ♪(^^)親子体操なんて楽しそうだね。子供が小さい今の時期にしか出来ない事、楽しく乗り切ってね♪ / りえごん ( 2003-02-11 09:53 )
■りえっぴ♪■仲良し?そ〜ね〜りえっぴ家と同じくらいかしら・・・ / りえごん ( 2003-02-11 09:50 )
役員、大変そうだけどご主人が協力的だから、きっと元気に乗り切れるね!私は、3月で育児サークルの代表が終わる、ホッ、と思う間もなく4月から親子体操の代表よ。人がいないんだよねえ・・・りえごんとはレベルが違うけど、私も頑張るわっ!復活!(*^^)v / まんぼりーな♪ ( 2003-02-11 01:05 )
↓あはは〜♪早速ケンカ?仲が良いのね〜(_ / りえっぴ♪ ( 2003-02-10 19:47 )
■だんな■甘えるんじゃない!ぴしっ☆ / りえごん ( 2003-02-10 15:52 )
りえっぴ、助けて〜(≧ε≦)! / だんな ( 2003-02-09 21:43 )
■こーりー■その新役員さんはひとりで反対してるの?ある意味勇気ある人だ。オダギリは4月からドラマもでるのよ♪うきうき♪(例の件さんきゅーです) / りえごん ( 2003-02-09 20:42 )
■りえっぴ♪■久々のネット復帰だね。待ってたよん。(^^)助っ人・・・そりゃあ・・ねえ? / りえごん ( 2003-02-09 20:40 )
役員選出の季節だね。子供会で廃品回収やってるんだけど、新年度から楽な業者に変えるよう提案したら、新役員の一人が手をかけないとだめだとか反対しているらしい。たいへんだぁ。ジョーくんは舞台、映画と大忙しだね。 / こーりー ( 2003-02-09 20:33 )
私はどっちの助っ人になろうかな〜??? / りえっぴ♪ ( 2003-02-09 20:19 )
■nonさん■夫婦ゲンカの際は助っ人たのみます〜(勝ったも同然ね) / りえごん ( 2003-02-09 20:03 )
■だんな■えぇーーケンカすんの?!ま、いいか・・・・(いいのか?) / りえごん ( 2003-02-09 20:02 )
よろしくお願いしますm(_ _)m / だんな ( 2003-02-09 16:42 )
おぉ−ケンカ?よっしゃ〜助っ人に行くぜ! / non ( 2003-02-09 11:01 )
おまかせ!前回は新参者で発言しても反対ばっかされたけど、今回はケンカだぜ! / だんな ( 2003-02-09 07:32 )

2003-02-07 観て来たよ。

当日、緊張(なぜ私が?)からかお腹をこわしてしまいました。
ダンナが振替休日をとってくれたので安心してお出掛け。
渋谷に着き、舞台の前におなじみのサ◎ゼ◎アで腹ごしらえ。
水分取らないように。。。とか言いながらドリンクバー頼んじゃうし。。。
だってお腹こわしてるから水分補給しないとさ。

そして、そして、はじまりましたーー(≧∇≦)
オダギリったらちょっとトチりました。
でもなんか、みなさんトチり気味。

『ふ〜〜〜ぅん舞台ってこんな感じなのね〜〜』って思いながら、
喜劇の部分で笑ったり、オダギリの演技にハラハラしたり、私のお腹が鳴っちゃったりしながら第1部終了。15分休憩後に第2部。
2部のほうは“笑う”よりもせつない感じで終わり方も悲しい感じがしました。。。

座った席が真ん中あたりだったので芝居全体をみるにはいい感じ。
でも欲を言えば、オダギリの役がまわりの役者さんにくらべて押さえ気味な役だったので顔の表情の演技がよく見えたらもっと満足だったかな。
次は(また行くんかいっ!)その辺をよく観てこようかと思います。

舞台観賞のあとの反省会が楽しかった。。。ゴクゴク。

先頭 表紙

■ゲッ!だんな・・・寝たふり、寝たふり・・・zzz / りえごん ( 2003-02-08 19:54 )
反省会?いったいなんの反省を?あ!わかった!とうちゃん、子供をほったらかしにした反省か?(* ̄m ̄)ぷっ / だんな ( 2003-02-08 17:22 )
■アミさん■楽しかったねぇ♪しかしカシスウーロンは酔えない〜あれならザルだね。 / りえごん ( 2003-02-08 12:13 )
反省会もう少し長く居たかったなぁ〜でも楽しかったヨ♪みえもんさん皆アリガトウねぇ〜 / アミ ( 2003-02-08 00:37 )
■nonさん■ダメだし会?!あの店・・やっぱり呼び込みしてあげればよかったねぇ・・・ / りえごん ( 2003-02-07 23:50 )
■エリさん■楽しかったね〜♪ちゃんと渡したビデオみて勉強(?)しておいてね(^^)←宿題? / りえごん ( 2003-02-07 23:46 )
■のっこさん■舞台オダギリの成長を見守っているのっこさん!客席とってもいい雰囲気でしたね〜 / りえごん ( 2003-02-07 23:45 )
つっこみ会!いやいや反省会楽しかった・・・けど、あの店の行く末がとっても心配です。16日には閉店になっているかも・・ / non ( 2003-02-07 23:12 )
うん。楽しかったね。ゴクゴク。 / エリ ( 2003-02-07 19:54 )
反省会出られず残念でした!今日は私が観た3回の中で一番観客の反応が良かったよ。 / のっこ ( 2003-02-07 17:56 )

2003-02-05 舞台2!!

明日は舞台観にいってきます〜〜〜〜
あぁ〜〜どきどき☆

先頭 表紙

■エリさん■ぎゃー。 / りえごん ( 2003-02-05 23:24 )
■こんぶさん■アドバイスありがとう〜♪飲まないように・・と思っていたら余計に喉が渇いてきちゃった。。。もう寝ることにします。あ〜どきどき。。。 / りえごん ( 2003-02-05 23:22 )
きゃー。 / エリ ( 2003-02-05 22:51 )
空腹対策は、ウィダーインゼリーとか持っていくのはいかが?午前中に水分を控えて、入場前にトイレを済ませておけば大丈夫でしょう(笑)どうしても眠らなきゃダメでしたら、鎮痛剤を睡眠薬代わりに使ってみるのはどうでしょう??オダジョがトチるのは・・・・無いように祈ってください・・・ / こんぶ ( 2003-02-05 22:29 )
色々考えたら眠れないかも〜〜〜 / りえごん ( 2003-02-05 22:19 )
オダギリったらトチらないか心配・・・(初日はやっちゃったらしい) / りえごん ( 2003-02-05 22:18 )
お腹鳴っちゃったらどうしよう・・・ / りえごん ( 2003-02-05 22:17 )
3時間トイレ我慢できるかな〜〜〜 / りえごん ( 2003-02-05 22:17 )
なぜか書き込み出来ないのでココに書いちゃお。 / りえごん ( 2003-02-05 22:16 )

2003-02-03 受験??!!

先週はバイト仲間が子供のインフルエンザでずっとお休みだった。
で、月曜日からず〜っと9時半〜2時・3時でバイトにでてました。
今日も2時まで。 
うふふ(^^)♪
来月の給料が楽しみだわ〜♪ 
・・・って時に限って予定外の出費が重なってバイト代に手をだす事にならなきゃいいが・・・(ハラハラ)

今日は私立中学の受験があったらしい。
うちにはなんの関係もない事なので知らなかった。
帰ってきた長男が『今日は欠席が多かったから給食がおかわりし放題だった!』
ってるんるんしてた。それもどうかと思うぞ・・・お気楽親子。

先週の土曜日は中学校で制服採寸&ジャージの販売があった。
10時〜12時の間に行けばよかったので、ゆっくりと11時半過ぎにいった。(実はのんきに寝てた)
行ったら女子ばかりで男子はうちの子だけだった。
なぜ?みんな私立に行くの?!ちょっとアセったりして。。。
今日長男が言うには『行くの忘れてたらしいよ』って言ってたけど、どうなのかな〜
みんな内緒にするからね。入学式に来なくてビックリって感じらしいし。
せめて長男のマブダチ(?)だと思ってる数人の子は内緒にしないで言ってね・・・

先頭 表紙

■こーりー■うちも長男は塾も習い事もしてないし、のんびりだよ〜のんきすぎなのかね〜? / りえごん ( 2003-02-04 17:27 )
■エリさん■もちろんよ!その為にバイトしてるんだしぃ〜(爆) / りえごん ( 2003-02-04 17:26 )
うちは31日に説明会がありました。1,2日が制服などの採寸日。でも店に直接行けば買えるので、行かなかったけど。うちも私立行く人多いよー。あと大阪の教育大付属とか。うちはのんびりしすぎたかなー。 / こーりー ( 2003-02-03 22:08 )
えもんさん、ジョー貯金よ。急なイベントの為に。。 / エリ ( 2003-02-03 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)