himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 アリサ・グレンノース其の一
2004-04-10 うわ腰にきた・・・
2004-04-03 ハバネロたんとMeたん通販開始〜
2004-04-02 おおっ?シャフトが折れた・・・(つдT)
2004-03-29 あ〜WFも出たい・・・
2004-03-28 ありがとうエスクードノマド
2004-03-24 あ〜携帯壊した・・・
2004-03-22 キャラホビ版権到着〜
2004-03-21 TATCONしゅ〜りょ〜ヽ(´ー`)ノ
2004-03-20 Meたん最終更新


2004-04-19 アリサ・グレンノース其の一

全然進んでないよ・・・
間に合わないかも、かも、かも〜・゜・(ノД`)・゜・。
明日には先輩も載せます

でも版権はど〜なるんだろう
まだ結果来てないんだよね・・・

前回よりも若干頭身を押さえ気味で作ってるんですが
まだなんかひょろ長い気がする・・・
写真とって気が付いた・・・
短くしよ・・・
しかしどこ削れば・・・
足?胴?


先頭 表紙

やっぱしIl||li _| ̄|○ il||li太ももは気がついたんで削ってみました、後スカートも短くして胴体の長さを誤魔化します(笑)てことで後3体分足の長さ修正 / 葛城 ( 2004-04-20 03:02 )
両方かも・・・(´Д`) 腰から腿までが長く見える気がします。・・・偉そうな事言ってスミマセン_| ̄|○ / Buchi ( 2004-04-19 10:33 )

2004-04-10 うわ腰にきた・・・

腰が痛いです・・・ちょっとヤバイね・・・
この痛みは作業の集中力を著しく奪います
痛みよきえろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

WHF有明は参加費用を振り込んだので参加は確定・・・
でも版権結果はまだなのでもしかしたら・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

神戸に参加しないかという話も頂いてるんだけどどうしよう
旅行気分で行ってみたい気もする
向こうにハバネロたんとかMeたんとか持っていったらどうなるかな〜?


ちょっと自分的にドキドキするような出来事が・・・
どうなることやら〜

先頭 表紙

腰痛体操でその場をしのいでます、今は痛みは消えました・・・でもまたなるんだろうな・・・ / 葛城 ( 2004-04-19 01:42 )
腰は早期に対応しておくが吉 針治療が効果的でしたよ、私の場合は。 / 呑山涼禅 ( 2004-04-12 09:57 )
腰はやばいですよ・・・長時間座る作業だから気を付けないとね。アンメネツで覚醒してください♪ / 闇奉行 ( 2004-04-12 06:11 )

2004-04-03 ハバネロたんとMeたん通販開始〜

えと初めての通信販売を開始します
略してはじ通(ォ
うちのキットが欲しいけど地方だから無理だ〜
なんて思ってくれた貴重な方々に朗報です(果たしているのかどうか・・・
くわしくはインフォのページを読んでください
ハバネロたんに関しては型が壊れた現在、再生産の予定はありませんので
現状在庫のみになります、10個以上はあると思いますがそのくらいです
Meたんはまだ何とか型も
持っていますので在庫も20個くらいあったと記憶しています
倉庫にしまったので今すぐは確認できないのですが
受付は4月いっぱいまで(予想以上に希望者が来たら打ち切りますが
応募者多数になったら、先着です


あ〜はやくWHF有明の申請結果来ないかな・・・
ちょっとテンション上がらないですよ・・・進めてますけど

先頭 表紙

2004-04-02 おおっ?シャフトが折れた・・・(つдT)

作業してたらルータの
フレキシブルシャフトが折れた・・・・
これが無いと細かい作業できないし
また余計な出費が・・・

カレイドスターの4巻の初回版のさらに限定版
ゴールデンフェニックスBOXが欲しい!!!!!!!!!!!!
サントラは特典に付属するだけ
知り合いで自分のうちの近くにまだ残ってる人は連絡求む

先頭 表紙

Buchiさん>わざわざ探して頂いてありがとうございます、そっちのほうは私も何軒かで見かけましたが・・・(つдT)  / 葛城 ( 2004-04-03 22:31 )
呑山さん>いや、うち5月のイベントも新作あるんで結構しゃれにならなかったですよ(;^_^A3軒回ってようやくでしたし・・・ / 葛城 ( 2004-04-03 22:28 )
竹ちゃん>ありがとうよ〜(つдT)俺はイイ友人を持ってるよ、でも無かったですか・・・残念・・・ / 葛城 ( 2004-04-03 22:26 )
初回版の黄土色なパッケージなものは見つけたんですがねぇ・・・ / 道の人 ( 2004-04-03 21:09 )
御愁傷様です、が、ある意味、追い込み時期でなかったのは幸運だったかもしれませんよね。 忙しい時期にこういう事故が起こると、購入にいく時間が勿体無い………と思って、前向きにいきましょう(笑) / 呑山涼禅 ( 2004-04-03 20:59 )
探して来ました!!…が、家の近所は全滅(>_<) / 竹浩 ( 2004-04-02 22:11 )

2004-03-29 あ〜WFも出たい・・・

カレイドスターが昨日最終回を迎えたわけですが
もう感動した
俺は何でこの作品を最初から見てなかったのかと後悔する位
ここ二ヶ月イイ夢見させてもらったよ
DVD欲しい・・・

ふたりはプリキュアもかなり好き
キュアブラック(;´Д`)ハァハァ
東映は版権きびしいらしいけどどうしようかな〜
新作減らして〜WFも出ちゃおうかな〜(ありえな〜い

苗木野そらと
キュアブラックとキュアホワイト
(この作品はセットで作らないとかなり意味がない気がする)
なんか素で作りたい欲求が凄い高くなってる


先日から芯になる粘土を組みつつ
ドールでポーズ検討の日々
ギリギリまで迷えるように申請だけしておこうかなぁ
ん〜どうしよ〜

先頭 表紙

2004-03-28 ありがとうエスクードノマド

今日、私が免許を取ってからずっと乗り続けた車
エスクードノマドが我が家を去りました
ここ5年は実質自分の車と化してほぼ毎日乗っていたわけで
それなりに愛着もあったわけですが
先だってのパワーウインドの故障、姉がぶつけた数箇所が結構目立つ(笑
(自分の場合はバンパーとホイール壊しましたが交換したので(ォ
と他のいくつかの理由が重なり
新しくパジェロイオ(中古)を家族割で購入することとなり
本日納車
彼の背中を本日見送りました

ありがとうエスクード
俺の無茶な運転でスピンしたときも
お前の頑丈さのおかげで俺はピンピンしてる
タイヤ1つで済んだのは本当に良かったと思ってる
願わくばお前がこれからも外国で活躍してくれることを祈ってる
(外国だと中古でも四駆は人気があるらしい)

画像は先日最後の洗車をした直後に取った写真
本当に今までありがとう


先頭 表紙

2004-03-24 あ〜携帯壊した・・・

おっこどして携帯の液晶が割れました・・・
電源が死んでなかったのが不幸中の幸い
もう3年近く使ってたのでこれを気に機種変
カメラはいらないんだけどな〜と思いつつそれしかないんじゃしゃ〜無いよね

私信 ぶちさんへ
>町田さん期待している人見っけ。
>頑張れ造ってる人ヾ( ゜д゜)ノ゛
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) それってうちですか?
もちろん頑張りますよ〜

ん〜なんだかいろんなとこで
ハバネロたんもMeたんも大きいと言われますなぁ
やっぱしガチャサイズのほうがいいのかな?
これ以上小さい物作れるかな?
作業の待ち時間で試してみようかな・・・

先頭 表紙

2004-03-22 キャラホビ版権到着〜

キャクターホビーマーケットの版権結果が着ました
予定より約2週間遅れだね、まあいいか

マリュー・ラミアス◎
ラクス・クライン△
ジュンコ・ジェンコ○
クラウレ・ハモン△
の版権は下りました

アスナ・エルマリートのみ下りませんでした・・・
一番脳内図面が進んでいた人だったのに_| ̄|○
ちょいとショック

誰か1〜2個原型作る人いないかな〜

とりあえずマークは自分の中の好みランク?
でもハモンさんのノーマルスーツ姿作りたいんだけど
よくよく考えると敵討ちのときの衣装だから表情が険しくなってしまう気がする・・・
マリュ−さんはできたら寝てたと(ry
無難に艦長服か・・・
ラクスは普段着か、最初の衣装
ジュンコさんはノーマルスーツ(て言うか劇中これだけだし

こんなのが見たいんじゃ〜なんて意見があれば
4月中くらいまで常時受け付けてます
と言うかお願い
センスのない私を助けて(笑


後1週間でWFも版権締切か〜
ン〜どうしよ〜無理だよな
キャラホビ1つ削って
WFの新作にして後は再販・・・?ん〜
ちと予算がきついな・・・う〜ん

先頭 表紙

NBFさん>はじめまして〜Meたん気に入っていただけたようで嬉しいです、じつはC3は参加したこと無いのでキャラホビはどうなることやら / 葛城 ( 2004-03-24 23:00 )
闇奉行さん>誰も名乗りをあげてjくれません、自分で全部は無理なんでもちろんいくつかは削りますよ、コミケは1日だけですし別に絵で参加するわけじゃないですから手伝いくらいなら平気かと思います、多分(笑) / 葛城 ( 2004-03-24 22:59 )
初めまして〜。OSたんいいですねー。コミケは行ったことあるんですけどキャラホビも行ってみたいなー / NBF ( 2004-03-22 21:42 )
・・・何か殺人的なスケジュールになりそうですね。コミケも参加するとなるとね。武運長久を・・・ / 闇奉行 ( 2004-03-22 21:39 )

2004-03-21 TATCONしゅ〜りょ〜ヽ(´ー`)ノ

TATCONに参加されたすべての人お疲れ様でした
正直会場前は人がいないっと回りのディーラーさんと戦々恐々としてたのですが
最終的には予想していたよりも人がきてました(ホッ
イベントとしては非常に面白く
主催側も参加しているみんなを楽しませる努力を惜しんでいませんでした
若干から回りしてる部分もありましたが(笑

自分のブースも
正直予想していたよりもたくさんの人に手にとっていただくことが出来ました
御買い上げいただいた皆さんありがとうございました
ブースも今回は遊んで見ましたが参加された人はどう思ったかな?

正直版権モノよりも作品を見ているのが面白かったですね
各ディーラーさんのアイディアが随所に見られました
次回も来年になりますがまた開催されるそうなので
今の段階では未定ながらも前向きに検討、参加してまた楽しみたいですね

イベント終了後のカタ抜き大会が面白かったです(笑


先頭 表紙

2004-03-20 Meたん最終更新

相変わらずのやっつけ塗装ですが
見本が出来ました

後は袋詰と荷造り
まあ詰めるのは会場でやりますか

と言うことで明日は是非モデラーパ−ティにお越しください
都産貿5Fでお待ちしてま〜ス
(´-`).。oO(人来るかな)


先頭 表紙

綾川さん>そんな影にいないで(笑)せっかく新しいイラスト貰ったのに時間が無くて活かせなかったよ・・・ごめんね_| ̄|○ / 葛城 ( 2004-03-22 21:09 )
闇奉行さんお仕事だったんですか〜残念です・・・ / 葛城 ( 2004-03-22 21:07 )
呑山さん小さなイベントながら何とか結果を残すことが出来ました / 葛城 ( 2004-03-22 21:06 )
がんばっていらして!(笑)草葉の陰から見てます(ぇ) / 綾川篠 ( 2004-03-21 23:03 )
私も第3日曜日はロヂャースで買い出しの日なので無理ぽ。東産貿はこないだ仕事で逝きました。トラックヤードの方〜 / 闇奉行 ( 2004-03-21 18:05 )
私は行けません(笑) 御武運をお祈りいたします。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-21 06:40 )

[次の10件を表示] (総目次)