himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 あ〜WFも出たい・・・
2004-03-28 ありがとうエスクードノマド
2004-03-24 あ〜携帯壊した・・・
2004-03-22 キャラホビ版権到着〜
2004-03-21 TATCONしゅ〜りょ〜ヽ(´ー`)ノ
2004-03-20 Meたん最終更新
2004-03-18 何とか生産終了〜
2004-03-16 Meたんの すごい アホ毛
2004-03-14 サンクリ行って来た〜
2004-03-07 いろんなとこで取り上げてもらって嬉しいやら恥かしいやら


2004-03-29 あ〜WFも出たい・・・

カレイドスターが昨日最終回を迎えたわけですが
もう感動した
俺は何でこの作品を最初から見てなかったのかと後悔する位
ここ二ヶ月イイ夢見させてもらったよ
DVD欲しい・・・

ふたりはプリキュアもかなり好き
キュアブラック(;´Д`)ハァハァ
東映は版権きびしいらしいけどどうしようかな〜
新作減らして〜WFも出ちゃおうかな〜(ありえな〜い

苗木野そらと
キュアブラックとキュアホワイト
(この作品はセットで作らないとかなり意味がない気がする)
なんか素で作りたい欲求が凄い高くなってる


先日から芯になる粘土を組みつつ
ドールでポーズ検討の日々
ギリギリまで迷えるように申請だけしておこうかなぁ
ん〜どうしよ〜

先頭 表紙

2004-03-28 ありがとうエスクードノマド

今日、私が免許を取ってからずっと乗り続けた車
エスクードノマドが我が家を去りました
ここ5年は実質自分の車と化してほぼ毎日乗っていたわけで
それなりに愛着もあったわけですが
先だってのパワーウインドの故障、姉がぶつけた数箇所が結構目立つ(笑
(自分の場合はバンパーとホイール壊しましたが交換したので(ォ
と他のいくつかの理由が重なり
新しくパジェロイオ(中古)を家族割で購入することとなり
本日納車
彼の背中を本日見送りました

ありがとうエスクード
俺の無茶な運転でスピンしたときも
お前の頑丈さのおかげで俺はピンピンしてる
タイヤ1つで済んだのは本当に良かったと思ってる
願わくばお前がこれからも外国で活躍してくれることを祈ってる
(外国だと中古でも四駆は人気があるらしい)

画像は先日最後の洗車をした直後に取った写真
本当に今までありがとう


先頭 表紙

2004-03-24 あ〜携帯壊した・・・

おっこどして携帯の液晶が割れました・・・
電源が死んでなかったのが不幸中の幸い
もう3年近く使ってたのでこれを気に機種変
カメラはいらないんだけどな〜と思いつつそれしかないんじゃしゃ〜無いよね

私信 ぶちさんへ
>町田さん期待している人見っけ。
>頑張れ造ってる人ヾ( ゜д゜)ノ゛
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) それってうちですか?
もちろん頑張りますよ〜

ん〜なんだかいろんなとこで
ハバネロたんもMeたんも大きいと言われますなぁ
やっぱしガチャサイズのほうがいいのかな?
これ以上小さい物作れるかな?
作業の待ち時間で試してみようかな・・・

先頭 表紙

2004-03-22 キャラホビ版権到着〜

キャクターホビーマーケットの版権結果が着ました
予定より約2週間遅れだね、まあいいか

マリュー・ラミアス◎
ラクス・クライン△
ジュンコ・ジェンコ○
クラウレ・ハモン△
の版権は下りました

アスナ・エルマリートのみ下りませんでした・・・
一番脳内図面が進んでいた人だったのに_| ̄|○
ちょいとショック

誰か1〜2個原型作る人いないかな〜

とりあえずマークは自分の中の好みランク?
でもハモンさんのノーマルスーツ姿作りたいんだけど
よくよく考えると敵討ちのときの衣装だから表情が険しくなってしまう気がする・・・
マリュ−さんはできたら寝てたと(ry
無難に艦長服か・・・
ラクスは普段着か、最初の衣装
ジュンコさんはノーマルスーツ(て言うか劇中これだけだし

こんなのが見たいんじゃ〜なんて意見があれば
4月中くらいまで常時受け付けてます
と言うかお願い
センスのない私を助けて(笑


後1週間でWFも版権締切か〜
ン〜どうしよ〜無理だよな
キャラホビ1つ削って
WFの新作にして後は再販・・・?ん〜
ちと予算がきついな・・・う〜ん

先頭 表紙

NBFさん>はじめまして〜Meたん気に入っていただけたようで嬉しいです、じつはC3は参加したこと無いのでキャラホビはどうなることやら / 葛城 ( 2004-03-24 23:00 )
闇奉行さん>誰も名乗りをあげてjくれません、自分で全部は無理なんでもちろんいくつかは削りますよ、コミケは1日だけですし別に絵で参加するわけじゃないですから手伝いくらいなら平気かと思います、多分(笑) / 葛城 ( 2004-03-24 22:59 )
初めまして〜。OSたんいいですねー。コミケは行ったことあるんですけどキャラホビも行ってみたいなー / NBF ( 2004-03-22 21:42 )
・・・何か殺人的なスケジュールになりそうですね。コミケも参加するとなるとね。武運長久を・・・ / 闇奉行 ( 2004-03-22 21:39 )

2004-03-21 TATCONしゅ〜りょ〜ヽ(´ー`)ノ

TATCONに参加されたすべての人お疲れ様でした
正直会場前は人がいないっと回りのディーラーさんと戦々恐々としてたのですが
最終的には予想していたよりも人がきてました(ホッ
イベントとしては非常に面白く
主催側も参加しているみんなを楽しませる努力を惜しんでいませんでした
若干から回りしてる部分もありましたが(笑

自分のブースも
正直予想していたよりもたくさんの人に手にとっていただくことが出来ました
御買い上げいただいた皆さんありがとうございました
ブースも今回は遊んで見ましたが参加された人はどう思ったかな?

正直版権モノよりも作品を見ているのが面白かったですね
各ディーラーさんのアイディアが随所に見られました
次回も来年になりますがまた開催されるそうなので
今の段階では未定ながらも前向きに検討、参加してまた楽しみたいですね

イベント終了後のカタ抜き大会が面白かったです(笑


先頭 表紙

2004-03-20 Meたん最終更新

相変わらずのやっつけ塗装ですが
見本が出来ました

後は袋詰と荷造り
まあ詰めるのは会場でやりますか

と言うことで明日は是非モデラーパ−ティにお越しください
都産貿5Fでお待ちしてま〜ス
(´-`).。oO(人来るかな)


先頭 表紙

綾川さん>そんな影にいないで(笑)せっかく新しいイラスト貰ったのに時間が無くて活かせなかったよ・・・ごめんね_| ̄|○ / 葛城 ( 2004-03-22 21:09 )
闇奉行さんお仕事だったんですか〜残念です・・・ / 葛城 ( 2004-03-22 21:07 )
呑山さん小さなイベントながら何とか結果を残すことが出来ました / 葛城 ( 2004-03-22 21:06 )
がんばっていらして!(笑)草葉の陰から見てます(ぇ) / 綾川篠 ( 2004-03-21 23:03 )
私も第3日曜日はロヂャースで買い出しの日なので無理ぽ。東産貿はこないだ仕事で逝きました。トラックヤードの方〜 / 闇奉行 ( 2004-03-21 18:05 )
私は行けません(笑) 御武運をお祈りいたします。 / 呑山涼禅 ( 2004-03-21 06:40 )

2004-03-18 何とか生産終了〜

只今パッケ製作中です
ハバネロたんと仕様的には変わらないですが
まあ形は出来ました、出来上がりは当日のお楽しみ
明日からは展示用の塗装見本も作らないと

生産する前に値段はだしちゃダメだね・・・
値段はハバネロたんと同じになりそうです・・・

あとWHF横浜でもハバネロたんを若干販売してもらえることになりました
詳しくはインフォを見てください

複製見本にノーマルアフォ毛を装備(笑
お好きなほうを選んでくださいな


先頭 表紙

Shelbyさん>いや〜結構気に入ったんですよこれ(笑) / 葛城 ( 2004-03-22 22:45 )
次は塗装見本ですか 休む暇もないですね(笑) あと、少し、頑張って下さいね!! / 呑山涼禅 ( 2004-03-20 07:04 )
何故私の落書きが、そのままに・・・。 / Shelby ( 2004-03-19 18:14 )

2004-03-16 Meたんの すごい アホ毛

え〜TATCON用の新作
双葉で人気の擬人化OS
ドジっ娘Meたん大体完成しました
後は表面の処理だけ〜と思ってたんですが・・・
撮影前におっこどして背中のリボン1つなくしました
Il||Li _| ̄|○ Il||Liズーン
只今乾燥機再稼動中

と言うことで分からない人は
OSたん保管庫でぐぐってください
ビルの会社とは多分関係ないよ?


先頭 表紙

闇奉行さん触角とも言いますネェ、最近はアフォ毛のほうがよく目にしますが自分は後者のほうが可愛い感があって好きですね、下で言ってる方の本の表紙は見たこと在りますが結構いい感じでしたね、氏の絵自体も雰囲気が好きです、機会があれば私も手に入れたいです / 葛城 ( 2004-03-19 11:26 )
Shelbyさん色違いのときはまたよろしくお願いします(ォ / 葛城 ( 2004-03-19 11:22 )
↓ですが、ステルヴィアで良いなぁと思ったのはT2 ART WORKSのTonyさんが良いです。外壁だけはあります。っていうか中古ショップでTonyさん、全部買おうと思っています(コミケ参加してまだ数年らしいので) / 闇奉行 ( 2004-03-17 02:51 )
アレってアホ毛って言うらしいですね・・・私は触角と呼んでいます。 / 闇奉行 ( 2004-03-17 02:46 )
確かにすっごいアホ毛ですね。(爆)また色違いでヌ / Shelby ( 2004-03-16 12:12 )

2004-03-14 サンクリ行って来た〜

ごめんなさい今日は作業をサボりました
だってボマーンさんがハバネロ本を出すっていうんですもの
ご挨拶に行かないわけには行かないじゃないですかぁ(タテマエ

しっかりGETしてきましたよ
ハバネロたん(;´Д`)ハァハァ
すぐに完売してしまったそうで
ハバネロたんの人気の凄さを改めて感じましたよ

とご挨拶もそうそうに歩きまわる
面白そうな本がたくさんで選ぶのも一苦労でしたよ〜(;´Д`)ハァハァ
久し振りに散財しました

さあ来週は自分が本番


頑張らねば・・・・・・間に合うの?(;^_^Aアセアセ


先頭 表紙

お〜、見てみたい本がけっこう有りますね〜。 / Shelby ( 2004-03-16 12:07 )

2004-03-07 いろんなとこで取り上げてもらって嬉しいやら恥かしいやら

このところ色々なとこのワンフェスリポートで
ハバネロたんを取り上げてもらっているようで
とても嬉しいですね
コメントがついてたりするとなお嬉しいです

ン〜TATCONにはいくつ持っていこうかな・・・
1〜20の間くらいかな?
新作も何とか頑張って製作中ですが
間に合うカナ〜
さすがにこっちはパッケージまでは凝れないとは思いますが・・・
もうちょっと形が出たら写真出しますよ

そういえば知り合いがTATCONで検索したら
うちの日記が2番目に引っかかると報告してくれましたよ
ネットで一番宣伝したことになるのでしょうか?(笑

先頭 表紙

綾川さん連絡送れてゴメンネ〜ちゃんと届いてるよ〜 / 葛城 ( 2004-03-15 01:08 )
闇奉行サンお疲れ様でした〜、結局朝お会いしただけでものね・・・またすぐ模型イベントは参加しますから良かったら遊びにきてください〜あの数で完売できるとは思ってなかぅたので自分でも驚いてます、リポートは見つけるたびにこっぱずかしかったです(笑 / 葛城 ( 2004-03-15 01:07 )
あのあの、メール届いてますでしょうか?葛城さん最近出現率低いから・・(笑)頑張ってらっしゃるのよね、すいまっせーん!(しゅたっ) / 綾川篠 ( 2004-03-13 23:57 )
大変遅れましたが、WFお疲れさまでした。当日は場所が離れていたこともあり接触できる機会が少なかったですがお互い関東圏ですからいつでもお会いできますね。ハバネロたん、完売おめでとうございます。リポートページ何カ所か見てきましたがちゃんと掲載されていますね。すごいなぁ・・・掲載されるって事は何か人の心を掴むところがある造形だったって事ですよね。 / 闇奉行 ( 2004-03-08 13:09 )

[次の10件を表示] (総目次)