himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-25 誕生日ですよ・・・ヽ(´ー`)ノこんなダメな大人になってます(現在進行形
2004-02-22 WF終了結果ヽ(´ー`)ノ
2004-02-21 準備完了&ごめんなさい
2004-02-20 ハバネロたん色がつく
2004-02-18 ハバネロたん分身する
2004-02-18 複製をする男のいた景色
2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備
2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん
2004-02-12 未完成ハバネロたん
2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル


2004-02-25 誕生日ですよ・・・ヽ(´ー`)ノこんなダメな大人になってます(現在進行形

あ〜もうめでたくないんだかめでたいんだが(笑
もうじき30も目前となりますと
ビミョ〜ヽ(・ー・)ノ

そんなダメな自分にプレゼント
アンチ海○堂の自分がその心を曲げて大人買い
山口式可動だけは凄い尊敬してるし
さらに無類のメカ好きですので外せない
アーマードとトマホーク
「あ〜これが300円じゃみんな買いあさるのもしょうがない出来」
という凄い物でした


後は「魔法先生ネギま」のイメージCD2巻
作りたい作品なんですけど版権下りない・・・
まあ準備だけはしておこうということで


先頭 表紙

綾川さん>ご祝辞ありがとうございます、ぬけぬけ言うな〜この若者(笑 / 葛城 ( 2004-03-02 21:06 )
呑山さん>ご祝辞ありがとうございます、( д ) ゜ ゜そんなに離れてたんですか? / 葛城 ( 2004-03-02 21:04 )
鈴木さんご祝辞ありがとうございます、そ〜かぁ年下だったのかぁところでそっちのBBS生きてる?俺入れないんですが / 葛城 ( 2004-03-02 21:03 )
おめでとうございますー!20代ですかーいいなぁ(ぬけぬけと・・>笑) / 綾川篠 ( 2004-02-26 22:29 )
お誕生日おめでとう! そーかぁ 10近く、違うんだぁ…………そうかぁ まだ、20代かぁ いいなぁ / 呑山涼禅 ( 2004-02-26 06:29 )
葛城さんお誕生日おめでとうございます!誕生日を迎えられるうちはまだ、生きている証拠と聞いた事があります(笑、私も今年で四半世紀の齢を迎えます / 鈴木 ( 2004-02-25 23:42 )

2004-02-22 WF終了結果ヽ(´ー`)ノ

( д ) ゜ ゜
あれだけの数を持っていって完売してしまうとわ・・・恐るべしハバネロたん・・・
ということで
御買い上げいただいた皆さん見ていただいた皆さん
おかげさまで完売することが出来ました
本当にありがとうございましたまた
パッケージで喜んでもらえたのはとても嬉しかったです
作った甲斐がありました


現在3月のTATCONにて再販を予定しています
希望される方はあらかじめ言っていただけると
生産数に目処がつきやすいのでBBSやメールにて言って頂けるとたすかります

某所で通販希望の方も多数見受けられましたが・・・
残ったらそうしようと思ってたんですが・・・どうしよう

おかげさまで欲しかった物も半分買えました
レイキャシとビアンカ・・・
雪さんとローレグ、瞬殺だってさ_| ̄|○

それでは御買い上げいただいた皆さん、写真を撮影していただいた皆さん
見て笑ってくれた皆さん、本当にありがとうございました

また場所の提供していただいたBeginer’s luckの朱雀さん
ありがとうございました、もう感謝の言葉ではあわせないほど感謝しています

それで噂のパッケージ
こんな仕様で売ってました
大きさもお菓子にできるだけ合わせて
中にキットを封入
シガタケさんや道の人にもかなり喜んでもらえた様子
やってよかったっすヽ(´ー`)ノ


先頭 表紙

ワンフェスはいきたかったんですがいけなかったんですよ〜(泣)。ラグオルはちょっと事情があってお休みしてます。辞めた訳ではないですよ♪ 動くレイキャシみてみたいですね〜。 / marglid ( 2004-02-26 20:35 )
marglidさん>ご無沙汰です、お祝いの言葉ありがとうございます>ラグオル降りてますか?私はすっかり離れてたPSO魂が復活しそうな物を先日のイベントで買っちゃいました、レイキャシールですよ、しかも動く奴 / 葛城 ( 2004-02-25 22:52 )
慧茄さん>お疲れ様でした&お久しぶりです、また会えませんでしたね〜残念です、こっちもあまり余裕無くてそんなにうろうろ出来なかったので〜次回こそは必ず、ですね? / 葛城 ( 2004-02-25 22:50 )
ごぶさたしております〜。 取り急ぎお誕生日おめでとうございます〜♪ / marglid@今から出社! ( 2004-02-25 09:25 )
ご無沙汰しております(汗)WFお疲れさまでした♪今回もお会いすることができませんでしたが、好評だったようでなによりです。次はお会いできるかな・・・て、ホント余裕なくてゴメンなさい;; / 慧茄 ( 2004-02-23 09:34 )

2004-02-21 準備完了&ごめんなさい

準備完了後は赴くだけですよ〜


後ごめんなさいちょっとだけ値段が上がっちゃいそうです
パッケージに思ったよりコストが掛かってしまいました
元々あの値段は何もしてないときに決めた値段なので・・・ゴメンなさい
パッケージは急に決めたんで
本当にゴメンなさい
でもそれなりに良い物になってると思います


では明日Beginer’s luckのブースにてお待ちしています
私に用事のある方は午後は確実にいると思います
午前中は買いに走ってるかも特に会場直後は
レイキャシとかビアンカと雪さんとかローレグとかほしいもの多すぎ

先頭 表紙

2004-02-20 ハバネロたん色がつく

やっつけながら塗装が終わりました
あとは袋に詰めて会場に赴くだけです
まあ、そこから先が問題という気もしますが
あんなに作ってどうする気だ、オレ

結構数は用意してます
そしてパッケージで受け狙いに走ります
気になる方は当日ブースに来て笑ってください
お越しください

私信
道の人へ
こっそり見て回るなんて言わないで声かけてくださいよ〜


私信2
みずの人へ
わざわざ取り上げて下さりありがとうございます
当日は是非いらして下さい、お待ちしてます


先頭 表紙

2004-02-18 ハバネロたん分身する

ほかにも形を成さない分身が多数(笑
インフォでも告知しましたが
手足が各2種付きます要するにコンパチ
でも組み合わせや角度を変えるだけであなただけのポーズになりますよ
タ○ガーショットを撃つハバネロたんや
何か市販の小物を持たせてもいいでしょう
楽しみ方はあなた次第

なんかカウンターが凄い回りかたしてると思ったら
シガタケさんがわざわざ自分のHPで告知してくれてますよ(喜
許可を頂いただけでなくここまでしていただけるとは思いませんでした
感謝感激です、ありがとうございます


先頭 表紙

2004-02-18 複製をする男のいた景色

複製終わりました〜
今回は複製の方法を教わったのでそれの実践もかねて
1つの型で全部のパーツを抜いて見ました

結果は大成功
手流しでどこまで抜けるのかと思えば・・・
若干気泡は入りましたがそれはいつものパーツと変わらない程度
あまりに楽に抜けるのでちょっと抜きすぎたか?(笑

今後は複製のペースが上がりそうです
これが一連の作業で一番辛い作業だと思いますから


複製は終わりました、後3日で見本の塗装とパッケージの製作
パッケ詰め〜〜は当日でもいいか(笑


先頭 表紙

2004-02-15 作業1段落して・・・・つぎのイベント準備

複製する材料頼むの忘れてました…( ̄Д ̄;
届くのは火曜日でよ・・・間に合うの?・・・
やっちまった・・・
やるだけやるしかないね、明日は粘土埋めまでは進めておこう

こんなときにわらそうがあれば・・・
まあ潰れた店のこといっても始まらんか

それでもって次々回?イベント
キャラホビの申請を済ませました
WFがその1週間後という環境、どうした物かと思い申請だけしてみましました
WFはどうしよう・・・まあ申請するだけならばそんな高くないし
ギリギリまで思案しよう
貧乏モデラーには辛い環境だす・・・
スポンサー募集中(ウソ

申請したキャラは
「ガンダムSEED」
マリューラミアス、ラクスクライン
「Vガンダム」
ジュンコ・ジェンコ
「ガンダム・ザ・オリジン」
ハモンさん
「ガンダムエコール・デ・シエル」
アスナ・エルマリート
知り合いの人で誰か作りたい人いる?
ディ−ラー参加はしなくとも作りたいぞって人は連絡待ってるよ
キャラ限定でスマンね、サイズは基本的に1/6〜7位で
とりあえず自分が作りたいキャラ限界まで書き連ねただけなんで

先頭 表紙

2004-02-14 完成版マッスルス・・・もといハバネロたん

完成〜
おまけでポーズの違う手足も入るので
もうちょっと違う感じにもできるようになる仕様かと

今回はパッケージとかでも遊んでみたいのでいろいろ仕込中です
まにあえばWFでもその仕様で販売させていただきます

後は明日本物買ってきて
わっかになる現物を探さなきゃ

と今日は血のバレンタインの日ですねぇ
1個も貰ってないよウワァァン・゜・(ノД`)・゜・。
ま、としあきには無縁の日ってことで( ̄ー ̄)ニヤリ


先頭 表紙

2004-02-12 未完成ハバネロたん

現状
明後日には完成させるぞ〜


先頭 表紙

2004-02-11 吉野屋行きましたよ、河豚食べたよ、付録もえたんGET(何だ?このタイトル

今日はお昼に吉野屋行きましたよ
多分最後の牛丼食って来ました
意や〜数河言ったらないですねぇ、
駐車場がいっぱいどころかはみだしてるは中ではお弁当待ちでごった返してるわ・・・

しかしお昼代は節約するのでよく利用してただけに痛いです・・・
どっかに安い飯屋は無いかな
ありえな〜い(ぉ

晩初めて家庭の鍋でふぐを食べてみる
しかもとらふぐが安かったので試してみる
が安いなりの訳があった
半分骨ばかりの上底でした
ありえな〜い・゜・(ノД‘)・゜・。

あとアニメージュINもえたんGET
アニメ誌なんてエライ久し振りに買った気がする
でも封も切ってません
上からもえたんだけ取り出してそればっかり読んでますが?
インク先生(;´Д`)ハァハァ
付録だけど結構イラスト多いし変身シーン付、お得だ

作業のほうは順調に進んでるんだかそうじゃないんだか
明日には必ず画像上げます
ハバネロたん今週中に完成の目処は立ちそうです・・・多分

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)