himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 終わった結果は・・・・
2003-12-13 完成、でも不吉な予感・・・
2003-12-11 型抜き中〜
2003-12-08 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その4表
2003-12-07 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その4裏
2003-12-06 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その3表
2003-12-05 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その3裏
2003-12-04 宇宙のステルヴィアしーぽん(片瀬志麻)編その2
2003-12-03 宇宙のステルヴィアお嬢(藤沢やよい)編その2
2003-12-03 宇宙のステルヴィアお嬢(藤沢やよい)編その2.1


2003-12-14 終わった結果は・・・・

WHFに参加されたすべての皆さんお疲れ様でした〜
今回はお隣にも恵まれ一人の参加ですが楽しくすごせました〜
またお買い上げいただいた皆さんありがとうございました
是非作っていただけると嬉しいです

結果としてはステルヴィアが結構履けましたが
他がマブラヴが半分にも満たない・・・
時期がわるかったかな・・・新作のオルタ情報全然出てこないし・・・
展示見本作ってくれた奉行さんに申し訳ないです

う〜ん、会場が終始まったりで
2時を過ぎたらディーラーの人しかいないんじゃないってくらい
人がいなかった気がします
模型イベントやばい?

さて昨日までの激戦で
部屋はひっちゃかめっちゃか、粉まみれ
明日から少しずつかたさなきゃ
ア、でもまだメーカー提出用の完成品が出来てないや・・・
各2個ずつなんですよ・・・チョット('A`)マンドクセー
2週間かけてじっくり仕上げますか

先頭 表紙

なにはともあれ、お疲れさまでした^^ / 闇奉行 ( 2003-12-16 00:37 )

2003-12-13 完成、でも不吉な予感・・・

原型サフふいてて落っこどして壊しましたIL||LI _| ̄|○ IL||LIスーン
明日だいじょうぶか・・・
ごめんよお嬢
帰ってきたらちゃんと直すからな
しかし2階から落とした割には軽微な損傷で、
左指全壊、スカート3分割、右肩破損

昨日今日ででっちあげた完成見本です・・・ショボイしつや消し拭いたら肌が死んだ
_| ̄|○

明日は是非モデラーパーティーのブースにお越しください
皆さんとお話できるのを楽しみにしています


先頭 表紙

その時間じゃもう帰ってきてるよ(笑、でもありがと〜結果は上の通りです、まだまだだね / 葛城 ( 2003-12-15 01:15 )
おきをつけていってらしゃいませー! / 綾川篠 ( 2003-12-14 21:12 )

2003-12-11 型抜き中〜

あ〜くさい・・・
中毒中です・・・
ノンキシレンとはいえやはりにおうわけで

でも、今回いつも使ってるレジンキャストが生産休止中ということで
はじめて使って見ましたがいいですね
普通のより匂いも控えめだし流れもそんなに悪くないし、細いの以外は
何よりもあまり染み込まないでシリコン侵さない感じ
色もホワイト寄りのアイボリーで綺麗だし
今度から作業はこれだね
これのクリアーって出たらほしいなぁ
あ〜一回真空脱法気で抜いてみたい・・・

多分生産数は各10個くらいだと思います
時間と型の許す限りぬきますので

先頭 表紙

まずは、完成おめでとう。当日じっくりと拝見させてもらいますよ〜!!。ちなみに真空脱泡機だから必ずしも気泡が抜けるって訳では無いです。多少のコツがいります。シゲ!もいつも試行錯誤の連続です。 / アストラルのシゲ! ( 2003-12-11 23:39 )
手で回す洗濯機なる物が昔、通販でありました。お湯と洋服を入れてぐるぐる回すとお湯の蒸気圧力で汚れが落ちると???アレを改造して、ぐるぐる回せば真空状態に出来ますかね・・・ / 闇奉行 ( 2003-12-11 05:04 )

2003-12-08 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その4表

完成です(時間切れとも言う
しわも入れたほうがいいと助言も頂きましたので若干ですが入れてみました・・・
しわと指先の表現、これは今後の課題ですね
流れというものが掴みきれません・・・
まだまだです
一休みして明日型を取ってすぐさま流し込みです
それでは今夜はおやすみなさい・・・ZZZzzzz(´-`)


先頭 表紙

綾川さん>そういう風に言ってもらえるのが1番嬉しいですいつも応援ありがとね / 葛城 ( 2003-12-11 03:10 )
呑山さん>WHFは今度の14日です、猛ギリギリ〜です<自分じゃあんまし実感沸きませんが(;^_^Aでも誉めてもらえるのは嬉しいです、もっともっと上を目指します、今度しわの表現とかのお話聞かせてください / 葛城 ( 2003-12-11 03:09 )
掲示板にも書きましたが…………ヘンなメールが行ってると思います ごめんなさい 犯人は私です。 ごめん! / 呑山涼禅 ( 2003-12-09 07:50 )
おつかれさまですう!かわいいなあ・・・かわいいなあ・・・。(じ) / 綾川篠 ( 2003-12-08 21:19 )
WHFの開催はいつだっけ? しかし…………短期間に腕を上げたねぇ いや、マジで。 あえて苦言を吐くなら、消化不良の部分や細かい部分の再現に問題はありますが、キットの仕上げさえキッチリと出来れば、会場でも目を引くことは充分に可能でしょう。なにはともあれ、ひとまず お疲れさまっ!! / 呑山涼禅 ( 2003-12-08 07:10 )

2003-12-07 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その4裏

う〜ん・・・


先頭 表紙

2003-12-06 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その3表

後1日・・・・本当に出来るのか・・・
_| ̄|○


先頭 表紙

シゲ!さん>手の表現、難しいですよね・・・型抜きと間に合えば見本も塗りたいのでタイムoverです・・・嗚呼あと少し時間がホシイ・・・_| ̄|○ / 葛城 ( 2003-12-08 03:43 )
綾川さん>応援ありがとう、色塗るのは何時かな(笑 / 葛城 ( 2003-12-08 03:41 )
呑山さん>時間後1週間ほしいです・・・・チョット消化不良気味になってしまいました / 葛城 ( 2003-12-08 03:41 )
キャラのイメージを上手く再現していると思いますよ。あとは時間との戦いか〜。女の子の手(指)の造形は第2の顔ともいう物だから、もうちょっと時間をかけて作り込みたい所だけど…。でもここまで来たら、あとは精神力だ。ガッツで補え〜!!。気合いだ!!。頑張れよ〜!!。 / アストラルのシゲ! ( 2003-12-07 00:06 )
キャラのイメージを上手く再現していると思いますよ。あとは時間との戦いか〜。女の子の手(指)の造形は第2の顔ともいう物だから、もうちょっと時間をかけて作り込みたい所だけど…。でもここまで来たら、あとは精神力だ。ガッツで補え〜!!。気合いだ!!。頑張れよ〜!!。 / アストラルのシゲ! ( 2003-12-07 00:05 )
い、いいできだとおもいますよ・・・!>呑山さんの真似(・・・)お顔が早く見たい(じ)>笑 頑張ってくらさい! / 綾川篠 ( 2003-12-06 21:44 )
間に合うかどうかは置いといて…………いい出来だと思いますよ♪ 細かいモールドを追加できれば尚よいのですけどね。 服のシワとか髪の毛とか。 まあ、ここらへんは時間との戦いですか(^^;) / 呑山涼禅 ( 2003-12-06 14:34 )

2003-12-05 宇宙のステルヴィアしーぽん&お嬢その3裏

あ〜う〜


先頭 表紙

2003-12-04 宇宙のステルヴィアしーぽん(片瀬志麻)編その2

後3日・・・・・・・・・・・・・・・・
間に合うのかァ〜〜〜(゜Д゜;≡;゜д゜)


先頭 表紙

シゲ!さん>足いいですか?足フェチの人が吸い寄せられるようなもの作らなきゃね(ォ)隠れた手・・・実は自信が無いんです…( ̄Д ̄;↑でどうでしょう・・・ / 葛城 ( 2003-12-06 01:18 )
呑山さん>お褒め頂いてありがとうございます(;^_^A胴体は下でシゲ!さんがおっしゃるように劇中で長いイメージが合うのでわざと長くしております / 葛城 ( 2003-12-06 01:16 )
おひさし〜!!確かにちょっと胴体が長い気もするけど、アニメのキャラも長めだからこれで正解のような気もする?。足の造形がいい感じ!!。あとは見えないけど、手の造形と、髪の毛の長さのバランスに気をつけて!!。あと一息だ。頑張れ〜!!(^o^) / アストラルのシゲ! ( 2003-12-05 00:26 )
この角度から見る限り、腕と肩の違和感は解消されたようです。 腕が上がったねぇ(ニヤリ) ……胴体、少〜し、長くないかい? 気のせいかな? 写真の角度のせい? / 呑山涼禅 ( 2003-12-04 07:50 )

2003-12-03 宇宙のステルヴィアお嬢(藤沢やよい)編その2

只今こんな感じ


先頭 表紙

ご指摘の部分、気になってはいたんですがなかなか手をつけることが出来なかったのですが思い切って手を入れました↑ / 葛城 ( 2003-12-06 01:14 )
下から見上げると怖いぞ(笑)     この娘はアゴっつーか、唇の位置かな…ちょっち、ねぇ  もう一度、見直しが必要ではないですか? / 呑山涼禅 ( 2003-12-04 07:49 )

2003-12-03 宇宙のステルヴィアお嬢(藤沢やよい)編その2.1

アングルがわるいので上半身もう1枚


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)