himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-18 コミケ終わって日が暮れて〜
2003-08-16 お盆と恐竜とコミケ前日
2003-08-13 フリーダム&ジャスティス
2003-08-09 ガンダム成らざる者
2003-08-03 うちに帰るまでがワンフェスだ(ォ
2003-08-02 明日WF本番
2003-08-01 準備終わり〜
2003-07-29 懸賞に当たった…
2003-07-26 インフォメーション
2003-07-23 複製はしんどいです


2003-08-18 コミケ終わって日が暮れて〜

たいしたこと無いですけど雨が降りました
でも雨の中列整理…( ̄Д ̄;
ついにお手伝いしてるサークル猫○●○の列が外に流れた・・・
でも中より涼しいのでチョット楽だったかも?

やっぱしサークルの手伝いしてると
目当てのとこも友人や仲間に買ってきてもらうしかないですから
当然欲しいところをすべて頼めるわけではないです
う〜んほとんど見て回る時間無かった
次回はどないしよ〜

欲しかった冥夜本が・・・
おくしょんでてるけど高いよママン(つдT)
ショップ売り無しだって・・・
買うか・・・


昨日は家帰ってから風呂浸かってバタンキュー
と行きたかったんですが
家の風呂が壊れてたので
近くの姉の家にもらい湯へ・・・
そこで
左足の親指の爪が紫に・・・
列整理がんばりすぎたぁ…( ̄Д ̄;

コレが今回の戦果
買ってきてもらった本+貰い物+α〜
買ってきてくれた友人には感謝感謝


先頭 表紙

2003-08-16 お盆と恐竜とコミケ前日

あんまし関係ないね(笑
フリーダム弄ってたか、親の運転手してたくらいだし
後ガイア・ギア聞いてたり


私のもう1つの趣味
ゾイド(最近弄ってないけど)
一昨日になりますが読売新聞の夕刊に
新種の肉食恐竜が公開されたと載っていました
ティラノサウルス系の大型肉食恐竜とのことで
これからの進展に期待・・・といいたいんだけど
名前が「ラジャサウルス・ナルマデンシズ」訳すると「ナルマダの帝王竜」となるらしい
・・・・・・ひょっとしてバーサークフューラーこと「凶皇帝」の原型?
載ってるイメージスケッチもそっくりなんだよなぁ
20年前に発掘、未整理で放置、2年前から再調査、今月13日発表だったらしいのに


明日はコミケです
雨らしいです・・・('A`)マンドクセー
雨イヤ━━━━━(゜A゜)━━━━━
昨日今日、行ってる人たちも大変でしょうなぁ
とりあえず猫の付くどこかのサークルで列整理してる?かもね

フリーダムの経過は
羽根の大まかな作業が終了しましたぁ
あと腰とかも
後はディティールの再生と追加、塗装
で完成です


先頭 表紙

闇奉行さん>買出しお疲れ様でした、あそこで人を差がsのはチョット大変ですからね、私も列の最後のほうでうろうろしてましたから、レインコート着て / 葛城 ( 2003-08-19 23:30 )
呑山さん>確かにそうかもしれませんね、完成品とは逆にどこをどう弄ったとか見えて面白いですし、完成しちゃうとそれでもう何も出来ないですからね / 葛城 ( 2003-08-19 23:28 )
列整理お疲れさまでした。探したのですが、私もふらふらだったのでちょっと分かりませんでした。 / 闇奉行 ( 2003-08-18 21:58 )
個人的には、塗装寸前の状態が模型として一番、カッコイイと思っているんですけどね♪完成まであと一歩、がんばってくださいませ。 / 呑山涼禅 ( 2003-08-17 23:54 )

2003-08-13 フリーダム&ジャスティス

今日も今日とて作業
やはり模型は楽しいぞ〜っと

とりあえず羽根を延長してみましたが
後からもっと簡単な延長の仕方気がついて泣けて来ました(つдT)
頭部も若干
上下に詰めたりサイド削ったり子顔整形・・・効果でてる?
腰も分割してそこに関節追加したり
足も関節で延長
弄ってない所を探すのが逆に大変なキットになってますな
ここまでいじったのは久し振りです

隣は接着剤の乾燥中に
仮組みしたジャスティス
こちらもいじりたくなる部分が多い
最近にしてはかなり不満のあるキット達ですねぇ
弄る人間には弄りがいありますけど(ォ
特に背中のファトゥムー00がかなりスケールが小さく
大型化したほうがいいかも
フリーダム一段落したらこっちもやろうかな


先頭 表紙

かあっこいいーーー!です(にこにこ) / 綾川篠 ( 2003-08-16 20:46 )
闇奉行さん>やることばかり増えて品物も増えて・・・悪循環ですね・・・・・・お互いに( ̄Д ̄; / 葛城 ( 2003-08-16 14:07 )
呑山さん>やっぱし劇中は迫力優先で大きくなってたりしますからね、ハッタリきかせてます(笑)、確かのそういう意味では良作?ですね(爆)でも他の機体はここまで弄りたい部分って少ないんでヤハリちとひどすぎです、出来(;^_^A / 葛城 ( 2003-08-16 14:05 )
ガンブラ良いなぁ〜〜〜私も早くタイガー戦車作りたいなぁ・・・10年前に買ってディテールパーツに1万円掛けたので。でも作れないなぁ〜やるべきことが有りますから。 / 闇奉行 ( 2003-08-15 22:36 )
やはり羽根(?)が大きいと見栄えがしますねぇ 最近のキットは弄るところがないとの定説でしたが、なかなかどうして、SEEDのキットはモデラーの目を刺激してくれますよね。 イジワルな言い方をすると出来が悪い? いや、初心者から上級者まで楽しめる良作と言っておきましょうか(笑)。実際、楽しいし♪ / 呑山涼禅 ( 2003-08-14 06:20 )

2003-08-09 ガンダム成らざる者

ワンフェス明けて少し気が抜けましたね
とか言いながら自分的夏の恒例行事の
馴染みの模型屋のプラコンの製作に取り掛かってます
お題はガンダムSEEDのフリーダム

かなりプロポーション悪いので結構いじり中
基本的にはプラ版のツギハギの延長、短縮の繰り返し

とかやってる間に良い物を手に入れました
ちょっとディープなガンダムファンにはたまらない一品
サウンドシアターのガイアギア全巻セット、サントラ付
よく出入りしてるとこの売買BBSにだいぶ前に書き込んでたのですが
本人が忘れてる頃に譲ってくれる人が現れまして
セットで譲っていただきました

もう13年前も前なのですねぇ、これやってたの
当時は文化放送のラジオをテープにとって何度も聞いたものでした
CDもほしかったのですが
学生の当時1巻4500円もするのはなかなか手が出ませんで・・・
買おう買おうと思ってる間に絶版に・゜・(ノД`)・゜・。
熱望し方々にも声をかけ、手に入れるため網を張っておりましたが
ようやく手に入れました

画像は製作中のフリーダム
来週中には完成させたい

そういえば自分のキットが1つオクションに流れてましたな(笑
しかも売れてたし
WF行けなかった人が欲しいと思ってくれるのはチョット嬉しい
でもチョット悲しい気持ちもあるね
明らかに嬉しいの方が大きいけど(爆


先頭 表紙

闇奉行さん>いやいや、歩兵はお互いスキル持ってるので、臨機応変に(ォ)さすがにGKの仕上げとかスクラッチ始めちゃうとプラモいじる時間無いですよね、私も久し振りにいじってますから、積んでますよ・・・たくさん(;^_^A / 葛城 ( 2003-08-14 00:42 )
呑山さん>こちらこそ遅ればせながらWFお疲れ様でした、オクションで買ってくれた人が喜んでくれるならそれもありですよね / 葛城 ( 2003-08-14 00:39 )
先の話ですか、歩兵だったら私がやりますよ〜コミケの買い子は伊達じゃない!!大手サークルCだってへっちゃらさ♪ ガンブラ全然作ってないですね〜ギャンとかゲルググMとか積んでいましたがあげちゃいました。最後に作ったのは、大学の時の1/60ジョニーライデンザクかな? / 闇奉行 ( 2003-08-13 02:06 )
遅ればせながら、おつかれさまです! オークションに関しては、ある意味、容認せざるを得ないでしょうね。地方在住者はみんながイベントに参加できる環境にあるわけではないし、これ以外に入手方法が無い人間も多い筈……(^^) オークションで買ってくれた人は、きっと、楽しんでくれると思います♪ / 呑山涼禅 ( 2003-08-09 03:49 )

2003-08-03 うちに帰るまでがワンフェスだ(ォ

と言う分けで無事帰ってまいりました
今回の結果…大成功とは行きませんが
前回に比べれば非常に良かったです
持っていった新作の半分以上が売れました
再販は・・1個だけでしたが(;^_^Aアセアセ

これもひとえに完成品を作ってくれた闇奉行さんのおかげです
もちろん自分も頑張りましたがやはりあの完成品は凄かった
もう感謝と言う言葉だけでは足りません
人が自分のキットを製作したものを見れる、この夢も同時に叶えて頂きました
本当にありがとう、この言葉しか言えない自分が少し歯がゆいです
そしてこの日記やHPをみてイロイロとご指摘くださった
呑山さん、綾川嬢、月子嬢にも感謝しても感謝し切れないと思います

そして今回はかなりの方がHPを見て、来て頂いたことも分かりました
ここ数日のアクセスも凄かったですし(喜

又掲示板でコスプレをしていると言っていたカナンさんも霞の衣装で来てくれました
非常にラブリーでした、頂いた差し入れは美味しく頂きました
ご馳走様です、ありがとうございました

そして私のフィギュアを買ってくれた人たちにも心よりの感謝を

総括としては
やはり食玩の波が強い…
行きかう人が結構それの袋を下げておりました

今回の自分的に見たWFのキラータイトルはキングゲイナーのように思いました
アナ姫1つ買っちゃいました(笑
でもいかんせん絶対数が少ない、どこもすぐ完売してましたね
会場全部を見て回れなかったのがチョット勿体無かったです
まだ見ぬ力作がたくさんあったことでしょう
今度はゆっくり見て回りたいですね

今回も雑誌社の取材を1社受けさえていただきました
又そちらも正式に掲載されましたらここで発表しますね

なんだかとりとめの無い文章になってますが
喜びのさめないうちに今夜は寝ようと思います
ここ2〜3日、緊張したのかあんましよく寝れなかったんですよ(笑

次のイベント参加予定は12月のWHFを予定しています
新作出せるかな?
又頑張ってみます、力の限り

先頭 表紙

闇奉行さん>お疲れ様でした、BOXですか〜?言ってくだされば確保しておきましたのに・・・・・次からは遠慮なく言ってください、歩兵導入します(笑)つぎはWHFです、ひょっとしたらその前に何かアクション起こすかもしんないですけど / 葛城 ( 2003-08-09 00:13 )
慧茄さん>お疲れ様でした〜お会いできなくて残念でした(つдT)場所さえ教えていただけてればこちらから押しかけましたのに、今度はお会いできるといいなぁ / 葛城 ( 2003-08-09 00:11 )
綾川さん>楽しかったですよ〜ネット知人と生でお話したりする機会ってのはなかなか良いものです、はい次も頑張ります!! / 葛城 ( 2003-08-09 00:09 )
竹ちゃんへ>お疲れ〜・・・冬は・・・懸賞物?欲しいの?じゃああげるよ(笑 / 葛城 ( 2003-08-09 00:08 )
WFおつかれさまでしたー^^私、実はリカちゃんのボックス欲しかったんですがね・・・秋葉原で買います。今度は12月ですね。 / 闇奉行 ( 2003-08-06 01:11 )
WFおつかれさまでした♪今回はご挨拶に伺おうと思ってたのですが、完全間借りでの出場と、会場の時間の流れが早過ぎて・・・残念でした;次回は是非ともお会いしたいと思っております^^;奉行さんとはラストギリギリであえましたw / 慧茄 ( 2003-08-05 09:51 )
ご苦労様でした〜!楽しそうでいいです・・・。また頑張ってくださいね♪ / 綾川篠 ( 2003-08-04 21:42 )
ひとまずお疲れ様です〜なかなか盛況だったようで…自分も行きたかったな〜(>_<)  冬は休みが取れたら… あと下の懸賞なんですが、一言だけ言わせて貰うと「FSS関連くれ!(爆」  / 竹浩 ( 2003-08-03 23:43 )

2003-08-02 明日WF本番

今回もいろんな人の協力でここまでたどり着きました
イロイロ紆余曲折もありましたがなんとか・・・

明日は明日の風が吹く
もうじたばたしても始まらない
明日のために早めに寝ます
明日は5時起です

是非うちのブースに見に来てくださいね〜♪

先頭 表紙

がんばると言うか頑張った結果が見えると言うか、こんな感じになりました、応援ありがとうございました、これからもどうぞ宜しく / 葛城 ( 2003-08-03 23:35 )
がんばってくらさいね〜! / 綾川篠 ( 2003-08-02 23:32 )

2003-08-01 準備終わり〜

昨日なんですけどね、荷物送り出したの(笑
あとはもう会場に行って準備するだけです
後はどれだけの人の目にとまれるかってことですね〜
いろんな人に見てもらいたいものです

画像はこの日記に良く突っ込んでくれる
闇奉行さん塗装仕上げの作品です自分が作ったものとは思えない・・・
(;´Д`)ハァハァ

あげくのはても昨日とどきました
中に入ってるスク水霞にまた(;´Д`)ハァハァ(ダメ人間め
作るか?(笑


先頭 表紙

2003-07-29 懸賞に当たった…

え〜しばらく前に懸賞に当たりました…
キャラクターモデルって言うたまに出る模型雑誌?なんですけど
この懸賞送ったの去年の今ごろなんですが…( ̄Д ̄;
届くのめちゃくちゃおそっ
出したことすら忘れてたよ

袋もなかなか大きかったのでちょっち期待して受け取るとなかなか軽い…
ん〜なんだろう、と思い開けて見ると…
なんかゲーセンの景品とか…
編集部のそこらにあったものかき集めたみたいなお楽しみ袋でした…

内訳
ウェーブ社製:光武Fコクリコ機
ファイブスター物語:マウスパッド、ポストカードセット
ゲーセンのプライズ物:ジョジョの奇妙な冒険:ガンダムのキーホルダー

あんまし嬉しくない…
無駄運使った気がします(´・ω・`)ショボーン


先頭 表紙

すごうウケタだなんて…酷いIl||li _| ̄|○ il||li(爆)まあはずれじゃないからそういうわけでも無いですが・・・ / 葛城 ( 2003-08-01 12:48 )
なんだかなぁ〜って来た当初私も思いました…( ̄Д ̄; / 葛城 ( 2003-08-01 12:47 )
笑うなんて酷い・゜・(ノД`)・゜・。(笑)でも当たっただけマシですか?やっぱし、振り分け…出来たらいいですよねぇ、ホント / 葛城 ( 2003-08-01 12:46 )
葛城さんには悪いけど・・・すごいウケちゃった・・・。(笑)これってご愁傷様っていうのだろうか?! / 綾川篠 ( 2003-07-30 21:40 )
ん〜なんだかなって感じですね^^  / 闇奉行 ( 2003-07-30 02:03 )
わはは♪ まあ、当たりは当たり(笑) 私も過去に雑誌の懸賞で鉄砲と戦車の絵はがきセットが当たった事があるけど、使い道っつーか、始末に困った覚えがあります。 この運が宝くじとかに振り分けられるといいのですけどねぇ^^; / 呑山涼禅 ( 2003-07-30 00:19 )

2003-07-26 インフォメーション

にサフ状態の冥夜を展示しました
型抜きも水着冥夜のほうは終わりました
後はおまけの奴が材料尽きるまで
と説明書とラベルの製作をして箱に詰めたら準備完了です
あ、提出用の塗装が残ってた・・・


先頭 表紙

こりゃ次は「良く出来ました」もらわないといけませんね(笑)もっともっと精進します / 葛城 ( 2003-07-29 23:28 )
葛城さん、お疲れ様!!よく頑張りました(笑)やっぱり1つ1つ作品をつくるごとに上達してると思いまーす♪売れるといいね^^ / 月子艦長 ( 2003-07-28 12:09 )

2003-07-23 複製はしんどいです

夏は湿気と気温との戦い
2〜3分で硬化が始まってしまうキャスト
混ぜ合わせてからさっと流し込まねば
でも細いパーツほど化学反応が弱くて固まるの遅い
そのくせ流れるのも悪い、イヤ〜ン
でも今年は気温が低いので助かってますが
湿気も対策をしてるので夏のキャストにしてはかなり綺麗に流れてます

現在
水着冥夜16個抜きました、見本分含み
今ごろ小さなディーラーの人たちは
みんなこうして頑張ってるんだろうなぁ
さあ、後7個だ
頑張ろう

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)