himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 うちに帰るまでがワンフェスだ(ォ
2003-08-02 明日WF本番
2003-08-01 準備終わり〜
2003-07-29 懸賞に当たった…
2003-07-26 インフォメーション
2003-07-23 複製はしんどいです
2003-07-17 作業限界点
2003-07-15 マブラヴ月詠真那マナ様その2〜
2003-07-15 水着冥夜その4時間切れ
2003-07-13 水着冥夜その3とコスプレ披露宴


2003-08-03 うちに帰るまでがワンフェスだ(ォ

と言う分けで無事帰ってまいりました
今回の結果…大成功とは行きませんが
前回に比べれば非常に良かったです
持っていった新作の半分以上が売れました
再販は・・1個だけでしたが(;^_^Aアセアセ

これもひとえに完成品を作ってくれた闇奉行さんのおかげです
もちろん自分も頑張りましたがやはりあの完成品は凄かった
もう感謝と言う言葉だけでは足りません
人が自分のキットを製作したものを見れる、この夢も同時に叶えて頂きました
本当にありがとう、この言葉しか言えない自分が少し歯がゆいです
そしてこの日記やHPをみてイロイロとご指摘くださった
呑山さん、綾川嬢、月子嬢にも感謝しても感謝し切れないと思います

そして今回はかなりの方がHPを見て、来て頂いたことも分かりました
ここ数日のアクセスも凄かったですし(喜

又掲示板でコスプレをしていると言っていたカナンさんも霞の衣装で来てくれました
非常にラブリーでした、頂いた差し入れは美味しく頂きました
ご馳走様です、ありがとうございました

そして私のフィギュアを買ってくれた人たちにも心よりの感謝を

総括としては
やはり食玩の波が強い…
行きかう人が結構それの袋を下げておりました

今回の自分的に見たWFのキラータイトルはキングゲイナーのように思いました
アナ姫1つ買っちゃいました(笑
でもいかんせん絶対数が少ない、どこもすぐ完売してましたね
会場全部を見て回れなかったのがチョット勿体無かったです
まだ見ぬ力作がたくさんあったことでしょう
今度はゆっくり見て回りたいですね

今回も雑誌社の取材を1社受けさえていただきました
又そちらも正式に掲載されましたらここで発表しますね

なんだかとりとめの無い文章になってますが
喜びのさめないうちに今夜は寝ようと思います
ここ2〜3日、緊張したのかあんましよく寝れなかったんですよ(笑

次のイベント参加予定は12月のWHFを予定しています
新作出せるかな?
又頑張ってみます、力の限り

先頭 表紙

闇奉行さん>お疲れ様でした、BOXですか〜?言ってくだされば確保しておきましたのに・・・・・次からは遠慮なく言ってください、歩兵導入します(笑)つぎはWHFです、ひょっとしたらその前に何かアクション起こすかもしんないですけど / 葛城 ( 2003-08-09 00:13 )
慧茄さん>お疲れ様でした〜お会いできなくて残念でした(つдT)場所さえ教えていただけてればこちらから押しかけましたのに、今度はお会いできるといいなぁ / 葛城 ( 2003-08-09 00:11 )
綾川さん>楽しかったですよ〜ネット知人と生でお話したりする機会ってのはなかなか良いものです、はい次も頑張ります!! / 葛城 ( 2003-08-09 00:09 )
竹ちゃんへ>お疲れ〜・・・冬は・・・懸賞物?欲しいの?じゃああげるよ(笑 / 葛城 ( 2003-08-09 00:08 )
WFおつかれさまでしたー^^私、実はリカちゃんのボックス欲しかったんですがね・・・秋葉原で買います。今度は12月ですね。 / 闇奉行 ( 2003-08-06 01:11 )
WFおつかれさまでした♪今回はご挨拶に伺おうと思ってたのですが、完全間借りでの出場と、会場の時間の流れが早過ぎて・・・残念でした;次回は是非ともお会いしたいと思っております^^;奉行さんとはラストギリギリであえましたw / 慧茄 ( 2003-08-05 09:51 )
ご苦労様でした〜!楽しそうでいいです・・・。また頑張ってくださいね♪ / 綾川篠 ( 2003-08-04 21:42 )
ひとまずお疲れ様です〜なかなか盛況だったようで…自分も行きたかったな〜(>_<)  冬は休みが取れたら… あと下の懸賞なんですが、一言だけ言わせて貰うと「FSS関連くれ!(爆」  / 竹浩 ( 2003-08-03 23:43 )

2003-08-02 明日WF本番

今回もいろんな人の協力でここまでたどり着きました
イロイロ紆余曲折もありましたがなんとか・・・

明日は明日の風が吹く
もうじたばたしても始まらない
明日のために早めに寝ます
明日は5時起です

是非うちのブースに見に来てくださいね〜♪

先頭 表紙

がんばると言うか頑張った結果が見えると言うか、こんな感じになりました、応援ありがとうございました、これからもどうぞ宜しく / 葛城 ( 2003-08-03 23:35 )
がんばってくらさいね〜! / 綾川篠 ( 2003-08-02 23:32 )

2003-08-01 準備終わり〜

昨日なんですけどね、荷物送り出したの(笑
あとはもう会場に行って準備するだけです
後はどれだけの人の目にとまれるかってことですね〜
いろんな人に見てもらいたいものです

画像はこの日記に良く突っ込んでくれる
闇奉行さん塗装仕上げの作品です自分が作ったものとは思えない・・・
(;´Д`)ハァハァ

あげくのはても昨日とどきました
中に入ってるスク水霞にまた(;´Д`)ハァハァ(ダメ人間め
作るか?(笑


先頭 表紙

2003-07-29 懸賞に当たった…

え〜しばらく前に懸賞に当たりました…
キャラクターモデルって言うたまに出る模型雑誌?なんですけど
この懸賞送ったの去年の今ごろなんですが…( ̄Д ̄;
届くのめちゃくちゃおそっ
出したことすら忘れてたよ

袋もなかなか大きかったのでちょっち期待して受け取るとなかなか軽い…
ん〜なんだろう、と思い開けて見ると…
なんかゲーセンの景品とか…
編集部のそこらにあったものかき集めたみたいなお楽しみ袋でした…

内訳
ウェーブ社製:光武Fコクリコ機
ファイブスター物語:マウスパッド、ポストカードセット
ゲーセンのプライズ物:ジョジョの奇妙な冒険:ガンダムのキーホルダー

あんまし嬉しくない…
無駄運使った気がします(´・ω・`)ショボーン


先頭 表紙

すごうウケタだなんて…酷いIl||li _| ̄|○ il||li(爆)まあはずれじゃないからそういうわけでも無いですが・・・ / 葛城 ( 2003-08-01 12:48 )
なんだかなぁ〜って来た当初私も思いました…( ̄Д ̄; / 葛城 ( 2003-08-01 12:47 )
笑うなんて酷い・゜・(ノД`)・゜・。(笑)でも当たっただけマシですか?やっぱし、振り分け…出来たらいいですよねぇ、ホント / 葛城 ( 2003-08-01 12:46 )
葛城さんには悪いけど・・・すごいウケちゃった・・・。(笑)これってご愁傷様っていうのだろうか?! / 綾川篠 ( 2003-07-30 21:40 )
ん〜なんだかなって感じですね^^  / 闇奉行 ( 2003-07-30 02:03 )
わはは♪ まあ、当たりは当たり(笑) 私も過去に雑誌の懸賞で鉄砲と戦車の絵はがきセットが当たった事があるけど、使い道っつーか、始末に困った覚えがあります。 この運が宝くじとかに振り分けられるといいのですけどねぇ^^; / 呑山涼禅 ( 2003-07-30 00:19 )

2003-07-26 インフォメーション

にサフ状態の冥夜を展示しました
型抜きも水着冥夜のほうは終わりました
後はおまけの奴が材料尽きるまで
と説明書とラベルの製作をして箱に詰めたら準備完了です
あ、提出用の塗装が残ってた・・・


先頭 表紙

こりゃ次は「良く出来ました」もらわないといけませんね(笑)もっともっと精進します / 葛城 ( 2003-07-29 23:28 )
葛城さん、お疲れ様!!よく頑張りました(笑)やっぱり1つ1つ作品をつくるごとに上達してると思いまーす♪売れるといいね^^ / 月子艦長 ( 2003-07-28 12:09 )

2003-07-23 複製はしんどいです

夏は湿気と気温との戦い
2〜3分で硬化が始まってしまうキャスト
混ぜ合わせてからさっと流し込まねば
でも細いパーツほど化学反応が弱くて固まるの遅い
そのくせ流れるのも悪い、イヤ〜ン
でも今年は気温が低いので助かってますが
湿気も対策をしてるので夏のキャストにしてはかなり綺麗に流れてます

現在
水着冥夜16個抜きました、見本分含み
今ごろ小さなディーラーの人たちは
みんなこうして頑張ってるんだろうなぁ
さあ、後7個だ
頑張ろう

先頭 表紙

2003-07-17 作業限界点

やはり言われるとその部分が気になるので今日も削りました
自分的にはこれ以上は細くしたくないとこまで

マナマナも直しました

そして作業はついに引き返せない型取りに入りました
ねんどコネコネ
シリコン〜ベタベタ〜

闇奉行さん遅くなってゴメンナサイm(__)m
もうじきです


先頭 表紙

OS入れ替えご苦労様です、まだ複製、提出用見本という作業が残ってますから私もまだまだ廃人です(汗笑)作業のほう宜しくお願いしますm(__)m / 葛城 ( 2003-07-19 14:13 )
いえいえ、言われるのはこちらに問題があるわけですからしょうがないですし、その文良い物になったと自負しますので、これからも宜しくですよ〜真那マナはね〜下無いから確かに怖いかも(;^_^Aアセアセ / 葛城 ( 2003-07-19 14:11 )
OS入れ直し中でばたばたしており黒文字ですいません。お疲れさまでした^^。今度は私が廃人になる番です。 / 闇奉行 ( 2003-07-19 00:41 )
全然良くなったと思うです・・・!お疲れ様です本当に・・こちょこちょ言ってすいませんした・・・!マナマナさまちょっとこあいですね・・(笑) / 綾川篠 ( 2003-07-17 22:36 )

2003-07-15 マブラヴ月詠真那マナ様その2〜

こっちもガリガリと削っておりました
やはりこちらも何とかしたいものだ


先頭 表紙

言われた部分はせくせくなおしてました〜、わざわざ見本になるような物まで探して頂いて申し訳ないです、その号はたまたま持ってましたので参考に / 葛城 ( 2003-07-17 02:08 )
入手可能なら、フィギアマニアックスVOL2の65p、「春川知美」が参考になると思います。  作品データは 1/8 ・ 原型製作ミルヒ・シュトラーセ氏 ・ 発売元 A-BRAND 顔のない月のキャラのようです。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 08:00 )
こちらも肩です。手首・肘から延びる線を延ばした位置と肩関節の位置があきらかにズレています。肩関節の下にもう一つ関節があるように見えますので、両腕とも、もう少し内側ですね。で、この姿勢だと乳房に二の腕が干渉する事になるはずです。自分でこのポーズをとり、鏡の前で確認してみてください。脇の下に隙間ができる事はないと思います。あと、首の太さも再検討の余地があると思いますよ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 08:00 )

2003-07-15 水着冥夜その4時間切れ

今日で作業は終了です
今夜から複製に入らないと・・・
昨日呑山さんに言われたことは急ピッチながら実行してみましたが・・・・・・
どうでしょう?

マナマナのほうは作業停止しておけばよかったかな

まだまだ物を見る目が出来てません
記号的です・・・
ハアァァ(つдT)
いろんな人からアドバイス頂きまして感謝です
でも生かしきれてない自分が歯がゆいです


先頭 表紙

呑山さん>時間オーバーして作業してみました / 葛城 ( 2003-07-17 02:06 )
綾川さん>そんな含みのある言い方されたら手を入れないわけには行かなくなりました(笑 / 葛城 ( 2003-07-17 02:05 )
胸はいい感じになりましたね♪しかし、肩幅はやっぱり、気になる…が…時間切れか… / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 07:59 )
胸はすっごい良くなったー!です!含みあってゴメンナサイ・・。だって理想はもっと肩幅はセマ・・・や、気になさらないで・・・・。お疲れ様でした(::) / 綾川篠 ( 2003-07-15 22:45 )

2003-07-13 水着冥夜その3とコスプレ披露宴

今日は昔のコスプレ仲間の知り合い同士が結婚したので
そのお披露目パーティーにいってきました
もちろんコスプレパーティーです
俺も2年ぶりに古い衣装を持ち出して参加してきました(笑
久し振りにコスしたけどやっぱり楽しいなぁ
やりたいキャラが出てくればまたやりたいけど
最近男性キャラで魅力を感じたり惚れたりするようなキャラがいなくてねぇ
やはりコスプレはキャラへの愛なのですよ(爆
昔仲良くしていた人とも会え非常に楽しかったです

で〜昨日からつい先ほどまでいじった冥夜です
昨日、リアルにするのでなく理想を盛り込んでみたらと
非常に考えさせられる一言を頂いたので
もう少し柔らかくなるように腕を調整してみたつもりですが・・・
効果でてねぇIl||li _| ̄|○ il||li
やっぱし胴体から根本的に作り直さないとダメだ・・・
あう〜…( ̄Д ̄;


先頭 表紙

呑山さん>いつも的確なアドバイスありがとうございます、悩んでる部分にぴたっと来るものでした、これを見た後急ピッチで作業をしてみましたがいかがなものでしょうか・・・ / 葛城 ( 2003-07-15 18:52 )
綾川さん>いつも応援ありがとう自分なりに頑張ってみました、結果は・・・・ / 葛城 ( 2003-07-15 18:49 )
綾川嬢も突っ込んでますが、肩幅が広いんだと思いますよ。現在の腕の半分くらいまで削りこんでいいのでは?当然、その分は内側に腕が入り込むんですけど、胸に干渉する分、乳房が腕に挟まれて「ムニュ」って感じに歪む事になる筈です。ここら辺は先輩モデラーの作品が雑誌等にいろいろ載ってると思いますので、参考になる写真は入手も容易と思われます。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-15 07:24 )
あと、脚 フトモモが気になります。現在の状態だと脚の線に表情が乏しく、棒のような印象を受けます。接地面が宙に浮いてるのも問題ですが、内股の肉は「脂肪」と「筋肉」の集合体の筈。ここら辺のラインは生々しくならない程度にリアルに作り込むと作品に見栄えが出てくると思います。     無責任に言いたい放題書き散らかしましたが、御勘弁を。より良い作品の完成を願っております。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-15 07:23 )
応援してますから頑張って!!(笑)理想・・・。 / 綾川篠 ( 2003-07-14 14:53 )

[次の10件を表示] (総目次)