himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-17 作業限界点
2003-07-15 マブラヴ月詠真那マナ様その2〜
2003-07-15 水着冥夜その4時間切れ
2003-07-13 水着冥夜その3とコスプレ披露宴
2003-07-11 水着冥夜胸強調
2003-07-08 ぐあ〜ムカツク
2003-06-30 マブラヴ月読真那マナ様編その1
2003-06-27 結局・・・落ちたりまだ分からなかったり
2003-06-24 まだこないよ〜
2003-06-21 あ〜進まない


2003-07-17 作業限界点

やはり言われるとその部分が気になるので今日も削りました
自分的にはこれ以上は細くしたくないとこまで

マナマナも直しました

そして作業はついに引き返せない型取りに入りました
ねんどコネコネ
シリコン〜ベタベタ〜

闇奉行さん遅くなってゴメンナサイm(__)m
もうじきです


先頭 表紙

OS入れ替えご苦労様です、まだ複製、提出用見本という作業が残ってますから私もまだまだ廃人です(汗笑)作業のほう宜しくお願いしますm(__)m / 葛城 ( 2003-07-19 14:13 )
いえいえ、言われるのはこちらに問題があるわけですからしょうがないですし、その文良い物になったと自負しますので、これからも宜しくですよ〜真那マナはね〜下無いから確かに怖いかも(;^_^Aアセアセ / 葛城 ( 2003-07-19 14:11 )
OS入れ直し中でばたばたしており黒文字ですいません。お疲れさまでした^^。今度は私が廃人になる番です。 / 闇奉行 ( 2003-07-19 00:41 )
全然良くなったと思うです・・・!お疲れ様です本当に・・こちょこちょ言ってすいませんした・・・!マナマナさまちょっとこあいですね・・(笑) / 綾川篠 ( 2003-07-17 22:36 )

2003-07-15 マブラヴ月詠真那マナ様その2〜

こっちもガリガリと削っておりました
やはりこちらも何とかしたいものだ


先頭 表紙

言われた部分はせくせくなおしてました〜、わざわざ見本になるような物まで探して頂いて申し訳ないです、その号はたまたま持ってましたので参考に / 葛城 ( 2003-07-17 02:08 )
入手可能なら、フィギアマニアックスVOL2の65p、「春川知美」が参考になると思います。  作品データは 1/8 ・ 原型製作ミルヒ・シュトラーセ氏 ・ 発売元 A-BRAND 顔のない月のキャラのようです。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 08:00 )
こちらも肩です。手首・肘から延びる線を延ばした位置と肩関節の位置があきらかにズレています。肩関節の下にもう一つ関節があるように見えますので、両腕とも、もう少し内側ですね。で、この姿勢だと乳房に二の腕が干渉する事になるはずです。自分でこのポーズをとり、鏡の前で確認してみてください。脇の下に隙間ができる事はないと思います。あと、首の太さも再検討の余地があると思いますよ。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 08:00 )

2003-07-15 水着冥夜その4時間切れ

今日で作業は終了です
今夜から複製に入らないと・・・
昨日呑山さんに言われたことは急ピッチながら実行してみましたが・・・・・・
どうでしょう?

マナマナのほうは作業停止しておけばよかったかな

まだまだ物を見る目が出来てません
記号的です・・・
ハアァァ(つдT)
いろんな人からアドバイス頂きまして感謝です
でも生かしきれてない自分が歯がゆいです


先頭 表紙

呑山さん>時間オーバーして作業してみました / 葛城 ( 2003-07-17 02:06 )
綾川さん>そんな含みのある言い方されたら手を入れないわけには行かなくなりました(笑 / 葛城 ( 2003-07-17 02:05 )
胸はいい感じになりましたね♪しかし、肩幅はやっぱり、気になる…が…時間切れか… / 呑山涼禅 ( 2003-07-16 07:59 )
胸はすっごい良くなったー!です!含みあってゴメンナサイ・・。だって理想はもっと肩幅はセマ・・・や、気になさらないで・・・・。お疲れ様でした(::) / 綾川篠 ( 2003-07-15 22:45 )

2003-07-13 水着冥夜その3とコスプレ披露宴

今日は昔のコスプレ仲間の知り合い同士が結婚したので
そのお披露目パーティーにいってきました
もちろんコスプレパーティーです
俺も2年ぶりに古い衣装を持ち出して参加してきました(笑
久し振りにコスしたけどやっぱり楽しいなぁ
やりたいキャラが出てくればまたやりたいけど
最近男性キャラで魅力を感じたり惚れたりするようなキャラがいなくてねぇ
やはりコスプレはキャラへの愛なのですよ(爆
昔仲良くしていた人とも会え非常に楽しかったです

で〜昨日からつい先ほどまでいじった冥夜です
昨日、リアルにするのでなく理想を盛り込んでみたらと
非常に考えさせられる一言を頂いたので
もう少し柔らかくなるように腕を調整してみたつもりですが・・・
効果でてねぇIl||li _| ̄|○ il||li
やっぱし胴体から根本的に作り直さないとダメだ・・・
あう〜…( ̄Д ̄;


先頭 表紙

呑山さん>いつも的確なアドバイスありがとうございます、悩んでる部分にぴたっと来るものでした、これを見た後急ピッチで作業をしてみましたがいかがなものでしょうか・・・ / 葛城 ( 2003-07-15 18:52 )
綾川さん>いつも応援ありがとう自分なりに頑張ってみました、結果は・・・・ / 葛城 ( 2003-07-15 18:49 )
綾川嬢も突っ込んでますが、肩幅が広いんだと思いますよ。現在の腕の半分くらいまで削りこんでいいのでは?当然、その分は内側に腕が入り込むんですけど、胸に干渉する分、乳房が腕に挟まれて「ムニュ」って感じに歪む事になる筈です。ここら辺は先輩モデラーの作品が雑誌等にいろいろ載ってると思いますので、参考になる写真は入手も容易と思われます。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-15 07:24 )
あと、脚 フトモモが気になります。現在の状態だと脚の線に表情が乏しく、棒のような印象を受けます。接地面が宙に浮いてるのも問題ですが、内股の肉は「脂肪」と「筋肉」の集合体の筈。ここら辺のラインは生々しくならない程度にリアルに作り込むと作品に見栄えが出てくると思います。     無責任に言いたい放題書き散らかしましたが、御勘弁を。より良い作品の完成を願っております。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-15 07:23 )
応援してますから頑張って!!(笑)理想・・・。 / 綾川篠 ( 2003-07-14 14:53 )

2003-07-11 水着冥夜胸強調

え〜と
早速昨日から胸を強調するように腕の密着度を高めてみました
憂い顔にしようとこういう感じの口元にしてあるんですが
笑ってるほうがいいかな

後足首のほうも若干細くしてみましたが・・・もう少し細くするべきか否か・・・


先頭 表紙

原作の方のイラスト見てきてみたんですけど、もうちょっと肩幅狭くてもよいような・・・気が致します / 綾川篠 ( 2003-07-13 14:53 )
闇奉行さん>私もそう思うんですけどね・・・憂い顔も捨てきれなくて・・・・・・2つ付けるか(ォ / 葛城 ( 2003-07-12 09:57 )
綾川さん>ガ━━(゜Д゜;)━━ン! 胸ダメですか・・・結構自信あったんだけどなIl||li _| ̄|○ il||liどう弄れば良く見えるかな・・・ / 葛城 ( 2003-07-12 09:56 )
水着だから、思い切って笑っている方が良いですね・・・でも、このキャラだと不敵な笑いになっちゃうのかな? / 闇奉行 ( 2003-07-12 03:53 )
胸はなんともいえないですけど(笑)脚よいと思うです〜! / 綾川篠 ( 2003-07-11 18:08 )

2003-07-08 ぐあ〜ムカツク

今さっき版権があんまりに遅いので
連絡してみたんですが態度がめっちゃくちゃ横柄だ!!
さすがに10日もスケジュールが遅れたので
完成品の提出があると思い伸ばせないだろうか相談しようと話したら
話途中でいきなり「じゃあ(参加)やめますか」とか言われた
すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ムカツイタ!!
いきなりそれかよ
そりゃこっちだって遅れていらいらしての電話で
多少語気が荒かったかも知れんが
それだってあの態度はひでぇ!!
あまりの言葉にしばらく言葉が出ませんでした
絶句するって言うのはああいうことなんでしょうな

ちなみに版権はマナマナ様落ちたとさ゜(゜´Д`゜)゜。
しょうがないねぇ、向こうにも言われたけど粘土の塊だったし・・・
落とすんなら落とすで最後まで気をもたせないでほしいわ

先頭 表紙

呑山さん>笑えないというか・・・もう会社としての神経を疑います・・・あれは・・・・・・版権はまあ、しょうがないですけどね / 葛城 ( 2003-07-10 21:37 )
綾川さん>負けませんよ、頑張ります / 葛城 ( 2003-07-10 21:35 )
闇奉行さん>もうどうしようもないってかんじですよ、せっかく声をかけてもらった時に限ってこんなことに゜(゜´Д`゜)゜。 / 葛城 ( 2003-07-10 21:35 )
いや、まあ、ねぇ……………笑えませんね…これは。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-09 12:35 )
が、がんばってください!(;;) / 綾川篠 ( 2003-07-08 23:04 )
ご愁傷様ですTTでも、こういうときこそ、冷静さを欠いては負けですよ。相手のペースに乗せられたらいけません。マイペースで頑張ってください。 / 闇奉行 ( 2003-07-08 22:54 )

2003-06-30 マブラヴ月読真那マナ様編その1

え〜ようやく載せる決心がつきました
特にレプリカントのリンクから来てくれてる人ごめんなさい

現状はかなり遅れてまして、殆どモールドが入ってません
腕も殆どただの固まり・・・
まともに進んでるのは顔くらい?(見る人が見たらその程度で?とか思われるでしょうが
隣は対比です、気にしないで

今夜にはきっともっとモールドも入ってメリハリがついてると・・・
・・・・・・いいですよね(ォ
思ったことはファンド系にはアルミの芯は入れてはいけない、強度が出ない
チョット、力いれてやするだけでヒビが・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


先頭 表紙

辛抱は結局徒労に終わりました・・・ファンドはやさしいですよね、手もつるつるに(笑 / 葛城 ( 2003-07-08 17:41 )
お誉め頂ける部分もあったのにこんな結果になってしまいました / 葛城 ( 2003-07-08 17:40 )
スラリとした感じがステキですね♪さぁ、あと少しの辛抱ですね(かな?)!かくいう私も、以前少しだけファンドを弄ったことがありますが、どうも私には不向きなようでした(^^;体にはいちばんやさしそうなのですけどね・・・。 / 慧茄 ( 2003-07-07 09:54 )
全体的に地味ながらも良い雰囲気と思います♪ 今後は各部のモールドの追加と精度の向上ですね! ただ、肩関節が気になります…鎖骨と二の腕の繋がりを考えると、多少の調整が必要かもしれませんね。 / 呑山涼禅 ( 2003-07-06 20:23 )
闇奉行さん>今はエポパテゴリゴリだから粘土に対しての加減が効いてないのかも(;^_^Aアセアセ / 葛城 ( 2003-07-04 20:23 )
綾川さん>うぃす、頑張りますよ〜せっかく書いてもらったの活かせなくてゴメンね / 葛城 ( 2003-07-04 20:22 )
私はパテでゴリゴリだから、その感覚が分からないですね。慎重に、大胆に、頑張ってください。 / 闇奉行 ( 2003-07-02 03:46 )
まなさまだまなさまだがんばってください! / 綾川篠 ( 2003-07-01 22:06 )

2003-06-27 結局・・・落ちたりまだ分からなかったり

え〜やっと通知が来ましたが・・・・これなら来ても来なくてもいっしょです
.hack//黄昏の腕輪伝説の凰花は版権が降りませんでした
結構気合入れて作ってただけにショックでかいっす

んでageモノもまだ保留とか書いてあるし・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
メーカーからの連絡がないから前回の再販物まで保留とか書いてあるよ〜
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最悪何も売れないのでわ・・・・
参加費無駄に終わる・・・・
それだけは勘弁して〜〜〜(つдT)

高いお金払ってるんだからもっとしっかりやってくれ海洋堂!!!

先頭 表紙

う〜わん゜(゜´Д`゜)゜。この恐怖は体験者にしか分かりませんよね、3万円という高い参加費払ってるんですから向こうにもそれなりにしっかりと仕事をして欲しいですね / 葛城 ( 2003-06-30 15:09 )
同じ費に海洋堂の事で話題になるとは、キャッ(笑)まあ書いてることは完全に真逆ですけどね(爆 / 葛城 ( 2003-06-30 15:06 )
ああ、身に覚えのある状態…………私も過去に、申請した全ての版権を却下されて参加できなかったことがあります^^; そういう場合でも参加費用は帰ってこないんですよねぇ…参加できなかったのはあんたの勝手でしょ っつーことで。 ……まあ、まだ望みはあるぞ!再販分はおそらく、大丈夫でしょう、きっと、多分…。 / 呑山涼禅 ( 2003-06-29 20:29 )
なんかおんなじかんじがする私の日記と(笑)>海洋堂さん / 綾川篠 ( 2003-06-27 22:17 )

2003-06-24 まだこないよ〜

版権審査結果がまだ来ません、
まあ最終到着まで後4日ほどあるからなのでしょうが・・・
ネットで予備審査状況ができるので確認してみたところ・・・
凰花さんが不可になってるし・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
マジデスカ・・・・・・

先頭 表紙

呑山さん>多分凰花が手間取ってるんだとおもいます、ちなみに凰花は.hackのキャラですよ〜多分ageモノは通ってる・・・と思いたいです…( ̄Д ̄; / 葛城 ( 2003-06-25 22:04 )
慧茄さん>吉報はいまだこず・・・状況としては版権が降りるのかどうか分からないってことです、ある程度作ってる物のが通らないのは酷すぎる゜(゜´Д`゜)゜。 / 葛城 ( 2003-06-25 22:02 )
おう?ウチはもう着ましたよ? 事務手続きに手間取ってるのかな…?    …………凰花さんに関しては…………御愁傷さまです…。 アージュの版権、大丈夫だと思ってたんだけどなぁ こうゆう事態は起こり得るのですよねぇ。 / 呑山涼禅 ( 2003-06-25 21:35 )
う〜ん、詳しいコトは分からないですが(滝汗)、吉報をお祈りしております♪ / 慧茄 ( 2003-06-25 11:41 )

2003-06-21 あ〜進まない

あちらを削ればこちらが気になり
こっちを盛ればあっちが気になり
なんだか激しいジレンマに陥っています
ヤヴァイよマジで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
時間無いし・・・
今回材料費も怪しいし・・・

_| ̄|○マナマナ様凰花さん俺に力を〜〜

とうちにも
大空寺危機一髪!が届きましたが
君のぞやってないからきっとやっても魅力半減だろうから封印だね
やろうやろうと手に入れてない君のぞも
DVD版が出るらしいのでグッタイミング
それを今度手に入れましょう
そしてWF明けたらアカネマニアックスとこれと君のぞをれんぞくplayと・・・
大丈夫か?オレ、耐えられるのか、オレ
欲求&ゲーム内容に・・・

私信
君のぞにゅーす:どん♪さん
九拾萬HITおめでとうございます
いつもご苦労様です
もう少しでミリオンですね頑張ってください

先頭 表紙

呑山さん>お久し振りです、誰が悪いといわれれば自分ですよねぇ…( ̄Д ̄;やな世界だなんていわないで、悲しくなります(笑) / 葛城 ( 2003-06-24 22:12 )
闇奉行さん>いや焦りますよ〜今回は・・・奉行さんに回すことも考えたらリミットは後10日くらい・・・・・・でしょうか?今は休まず廃人playです / 葛城 ( 2003-06-24 22:11 )
あはは〜♪ って、ヒト事じゃないっ!! 時間は有限、悩みは無限…………誰が悪いんだ? まあ、お互いに有限な時間の限界に挑みましょう…やな世界に足を突っ込んだもんですよねぇ^^; / 呑山涼禅 ( 2003-06-24 17:24 )
焦りは禁物です。駄目なときは腰を据えて休んでください。で、充電完了後は廃人プレイで削ってもって下さい。 / 闇奉行 ( 2003-06-24 02:14 )

[次の10件を表示] (総目次)