himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-21 あ〜進まない
2003-06-13 刃を研ぐ
2003-06-08 気分転換に
2003-05-31 こんなことって゜(゜´Д`゜)゜。
2003-05-26 .hackの凰花さんその1
2003-05-23 うちの家族
2003-05-21 新連載かぁ
2003-05-18 うば〜
2003-05-16 治ったです
2003-05-13 熱が出た


2003-06-21 あ〜進まない

あちらを削ればこちらが気になり
こっちを盛ればあっちが気になり
なんだか激しいジレンマに陥っています
ヤヴァイよマジで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
時間無いし・・・
今回材料費も怪しいし・・・

_| ̄|○マナマナ様凰花さん俺に力を〜〜

とうちにも
大空寺危機一髪!が届きましたが
君のぞやってないからきっとやっても魅力半減だろうから封印だね
やろうやろうと手に入れてない君のぞも
DVD版が出るらしいのでグッタイミング
それを今度手に入れましょう
そしてWF明けたらアカネマニアックスとこれと君のぞをれんぞくplayと・・・
大丈夫か?オレ、耐えられるのか、オレ
欲求&ゲーム内容に・・・

私信
君のぞにゅーす:どん♪さん
九拾萬HITおめでとうございます
いつもご苦労様です
もう少しでミリオンですね頑張ってください

先頭 表紙

呑山さん>お久し振りです、誰が悪いといわれれば自分ですよねぇ…( ̄Д ̄;やな世界だなんていわないで、悲しくなります(笑) / 葛城 ( 2003-06-24 22:12 )
闇奉行さん>いや焦りますよ〜今回は・・・奉行さんに回すことも考えたらリミットは後10日くらい・・・・・・でしょうか?今は休まず廃人playです / 葛城 ( 2003-06-24 22:11 )
あはは〜♪ って、ヒト事じゃないっ!! 時間は有限、悩みは無限…………誰が悪いんだ? まあ、お互いに有限な時間の限界に挑みましょう…やな世界に足を突っ込んだもんですよねぇ^^; / 呑山涼禅 ( 2003-06-24 17:24 )
焦りは禁物です。駄目なときは腰を据えて休んでください。で、充電完了後は廃人プレイで削ってもって下さい。 / 闇奉行 ( 2003-06-24 02:14 )

2003-06-13 刃を研ぐ

この所刃物を研ぐコツを掴みました
結構いい感じに鋭く研げるようになりました
さくさく削れ〜

本を買いに行ったついで
バーチャロンフォースが遊べたので試遊してみる・・・
おもしれぇ、めちゃ欲しいぞ
でも今買ったら間に合わない、絶対買わないぞ〜
でもこういうのは時期を逃すとやらないんだよね
とんでもなく安くならない限り
.hackとかいまだに封も切ってないし・・・
やりたいよう・・・

後プレステON-LINEキットも一般店舗販売が開始と・・・
信長の野望ON-LINE・・・信長である必要は・・・ないと思う
でも面白そうだなぁ
あの手のゲームはPSOでも分かることがだ
クリエイティブな時間を著しく削り取る諸刃の剣
ますます引きこもる・・・
ダメジャン

先頭 表紙

闇奉行さん>やはり廃人化しちゃうんですよね、強くなるために(笑)ゾクゾクってやばいですがな(怖)今回の製作でデザインナイフはまったく使ってないです・・・全部切り出しか彫刻刀ですね、刃の形を変形させたりしたのを自分で新しく作ったりしてやってます、刃先が安定して良いですよ、そろそろリュータの出番かな? / 葛城 ( 2003-06-18 01:59 )
慧茄さん>へ〜ドリルの刃って研ぐんですか?知りませんでした、でもなんかスッて入っていくとほんと気持ち良いですよね、切り口もすべすべだし、研ぐこれが日本の誇る技なのです(笑)やはりネットゲーは怖いですねぇ、私も一時期すっかりだったことがありましたから / 葛城 ( 2003-06-18 01:55 )
綾川さん>アハハハ、そんなに怖がらないでいけないことには使わないから(笑 / 葛城 ( 2003-06-18 01:51 )
ネットゲーで廃人にならないと成果が上がらないですからね。GNOは廃人にならなくてもそこそこ楽しめますよ〜自分は指示出すだけなので(アクション、ロープレとは違うので)。デザインナイフとかは使い捨てですが、最初のさくさく削れるときは気持ちいいですね^^続々しますよ。うへへへへって。 / 闇奉行 ( 2003-06-17 01:05 )
私も仕事柄、ドリルなどの刃物を研ぐことがあるのですが、巧く研げて切削サクサクな時はうれしいですね♪そんな私はFF11にハマって以来、全然モケイを触ってません・・・ダメじゃん(汗) / 慧茄@今日もヴァナ・ディール ( 2003-06-16 10:12 )
ぐ、ぐっじょぶ!(汗)>笑 / 綾川篠 ( 2003-06-14 22:33 )

2003-06-08 気分転換に

日記ご無沙汰でしたね
作業的には少しずつ進めてるつもりでもあんまし進んでいない罠(つдT)
頑張りますので見守ってください
髪の毛って難しいわ(頭部周辺は全部だけど
なんか良い方法ないかな?

とさすがに集中力が途切れてきたんで今日はホムペをチョットいじりました
BBSを新しくしてアイコン付きのレンタルに変更しました
繋がり悪かったしね( ̄▽ ̄;
ログも消えちゃうのもあれなので移せる範囲で移して置きました(爆

後ageの部屋を新設
なんてことない日記で書いたアージュネタをまとめておいただけですが
絵でも書けやと言われそ〜(笑

先頭 表紙

闇奉行さん>お帰りなさ〜い、修行の成果楽しみにしてますよ / 葛城 ( 2003-06-12 21:43 )
慧茄さん>カキコありがとうございま〜す、こちらこそ宜しくですm(__)m / 葛城 ( 2003-06-12 21:42 )
遅くなりましたが、こちらにも帰京のご報告を〜 / 闇奉行 ( 2003-06-12 01:42 )
掲示板リニューアルに便乗させていただき、初カキコさせていただいてきました(^^;これからもよろしくです〜♪ / 慧茄 ( 2003-06-09 10:01 )

2003-05-31 こんなことって゜(゜´Д`゜)゜。

サブハードディスクが逝きました゜(゜´Д`゜)゜。
ネットで拾い集めた物は全部こっちにうつしてました・・・・
=全滅ってことでil||li _| ̄|○ il||liガクッシ
非常につらい・・・2度と手にはいらんムービーとかあるのに・・・
完全に逝ったわけではなさそうですが
ドライブとして認識しておらず
Fdiskで無理やりたたき起こして再認識をさせました
がフォーマットしないと動かないので
ただいまサルベージ作業中ですが・・・
むりだろ〜な

やはり月1くらいにまとめておくのが理想のようですねぇ・・・
しかしいそがし〜時に限っておかしくなるのはなぜゆえ
前回も製作作業中に挙動がおかしくなったんだが

先頭 表紙

メインのドライブはもうPC買った当時からなのでだいぶ長持ちしてるんですけどねぇ6Gですがしかしその稼働時間でいまだ現役って言うのも凄いですね、ちなみに逝ったドライブはIBM製でした / 葛城 ( 2003-06-03 19:42 )
ご愁傷様です。ナムナム・・・私は、5年前に買ったシーゲートのバラクーダ 20Gを使っています。2年間は電源切らずに24時間365日連続可動(学校で)しました。結構タフです。新しい80Gもシーゲートです。当りハズレはありますが私はIBMよりシーゲートがいいです。流体軸受けのハードディスクほしいなぁ〜 / 闇奉行 ( 2003-06-03 02:11 )
竹ちゃん>新しいHDDはそりゃ欲しいけど居間はそのお金があれば製作費用に回すしか・・・ / 葛城 ( 2003-06-01 11:47 )
綾川さん>ダメでしたよ(T_T / 葛城 ( 2003-06-01 11:46 )
慧茄さん>結局サルベージは失敗しました゜(゜´Д`゜)゜。あつめたCGやら模型の資料がパーですよ、また作り直さなきゃ・・・ / 葛城 ( 2003-06-01 11:46 )
二度と入らないムービー…発掘手伝いますよ〜 それと一度逝ったHDを再利用するのはすごく危険だと思います(;^_^Aアセアセ 多少高くついても新型入れたほうがいいと思いますよ…1万あれが40G以上の容量は入手できることですし☆ / 竹浩 ( 2003-05-31 23:08 )
うううううう・・・かわいそうです・・・頑張ってくらさい・・・・ / 綾川篠 ( 2003-05-31 22:53 )
あわわ・・・私はこのテの知識には暗いですが、データが突然消えちゃうなんて・・・(T_T)なんとかサルベできれば良いのですが・・・。私も今のうちにバックアップを・・・だけど、面倒なのですよね、この作業(トホホ) / 慧茄 ( 2003-05-31 18:16 )

2003-05-26 .hackの凰花さんその1

ツーか全然面影ないよil||li _| ̄|○ il||liガクッ
日記に載せてみても良いかな〜と思って写真とって見たけど・・・・
まだまだ素体中の素体ですね・・・
結構胴体部分ばかり集中的にいじってたので進み具合に差が出てます
しかしねんどエポキシは使い心地がいいなぁ
掘削もいい感じだし
切出でがしがし削ってヤスリでライン整えて
マナマナは粘土でやってるんだけどど〜にも感じつかめなくて苦戦中って
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ダメじゃん

明日は頭が少し形になるのではないかと思います


先頭 表紙

闇奉行さん>頑張ってますか?早くどんな風になってるのかみたいですよ〜♪そんなこといわないでまだまだなんですから((;^_^A頑張って〜 / 葛城 ( 2003-05-31 03:45 )
慧茄さん>お久し振りです、応援ありがとうございます頑張りますよ〜このエポパテはかなりお勧めですよ、固まればポリパテみたいな感じですし、硬化不良も殆ど起きません / 葛城 ( 2003-05-31 03:43 )
今の私から見たら、この状態でもうらやましい限りです・・・ / 闇奉行 ( 2003-05-30 23:40 )
お久しぶりです(で、いいですよね?/汗).hackについては全くの無知なのですが、今後も製作過程を楽しみつつ、応援させていただきます♪エポパテと聞くと条件反射的に昔のタミ○の硬いのを思い出してしまいます(^^; / 慧茄 ( 2003-05-30 08:37 )
呑山さん>ポーズ、チョット狙いすぎたかなとも思いましたが難しいポーズもチャレンジの一環です、すでに胴体は4回ほどノコが入りまして良くなってきたとは思うのですが呑山さんから見たらまだまだなようですね、他の部分を進めてバランス取りしてまたおかしかったら直します(すでにこの画像よりもバランスは変わってますが / 葛城 ( 2003-05-29 22:46 )
難しいポーズを選択されたようで…現状は素体ですから、まだ各関節の調整前とは思いますが、体重のかかる部位にお気をつけて、特に(本人)右肩と腰(っつーかウエスト周辺)には今後、派手にノコが入ることでしょうねぇ…その周辺が落ち着けば、頭部の角度や脚の位置等、自然と方向は見えてくると思います。 / 呑山涼禅 ( 2003-05-29 06:49 )

2003-05-23 うちの家族

うちにはハーフがいます
ビーグルと柴犬のハーフですよ(笑
名前は「岳」といいます
ガクと呼びますよ
とりあえずちんちんさせて見ました
イヤン(笑
11歳を超えてもまだまだ元気
散歩の始まりは猛ダッシュ
帰ってきたら裏から猛ダッシュでお出迎え
(うちは庭が完全に閉めきれるので放し飼い)
庭に用事があって出て行くと周りをうろついて結構邪魔(笑
誤って踏んだことも何度かあります
でもついて来るんです
オバカさんですね(笑
でも可愛い弟です

私信:「君のぞにゅーす」どん♪さん
八拾萬HITおめでとうございます
グラビアデビューうらやましいですね(えー


先頭 表紙

ねこさん&綾川さん>ありがとうございます、一応伝えておきました(笑)でもねこいつ現金だから物がないと長時間ポーズとってくんないんですよ、このときも実はレンズの上に・・・ / 葛城 ( 2003-05-27 10:40 )
か、わ、い、い!いやぁ〜ちゃんとカメラ目線だし!可愛いですねぇ(うっとり) / 綾川篠 ( 2003-05-23 21:36 )
う〜ん…つっこみというか、かわいいですねー。ちゃんとポーズをとっているし… / ねこ ( 2003-05-23 15:10 )

2003-05-21 新連載かぁ

CLAMPの新連載「ツバサ」が始まりました
ど〜やら世界が違うようですがキャラクターの配置は
数年前に模型界でもヒットした「カードキャプターさくら」の物そのままですな
なんだかんだで講談社の作品は、「ラブひな」「ああ、女神さま」「CCさくら」
とイベント模型のヒットになっているのが多いですから無視できないのかなぁ
講談社は版権が比較的緩やかだって言うのもありますが
やはりメジャー雑誌人の目に触れるという部分では1番ですからねぇ
「ネギ★ま」「ツバサ」この辺は次のイベントあたりでどうなっていることか
気になります

そんなの気にする前に早く今の作れ?いやごもっともで
カリカリカリカリ・・・・・・


本日のお買い物
「宇宙のステルヴィア」OP
明日へのbrillant road& angela

先頭 表紙

まあ動向もまったく無視できないかな〜と、サクラは以前の作品は好きだったので多少は気にもなりますし、作りたいと思うのがあったら考えようかな、位の気持ちですので今のところ / 葛城 ( 2003-05-23 00:41 )
いやいや、競争率が異様に高いんじゃないですか? 特に、大手のメーカーが食いついてきそうです。CLAMPの新連載は。 講談社の間口の広さには常々、感謝ですが…………^^; / 呑山涼禅 ( 2003-05-22 20:39 )

2003-05-18 うば〜

え〜相変わらず手進みが遅くてまだお見せできる段階ではありませんが
製作は少しづつ進めてます
今週中にはお見せできる形にはしたいです
いろいろ合ってスケジュールも遅れてますし
いかんですな
うば〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱしエポパテはコストがかかりますな
もう買ってきたのが無くなりそうです
お金もないのに・・・
臭くないポリパテって開発してくんないかなぁ
うば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

呑山さん>やはり便利なものは高いですね・・・また粘土系に戻ります、やはり安さに敵うもの無しですかな(笑 / 葛城 ( 2003-05-19 22:26 )
闇奉行さん>赤くなったら倒れるので却下(笑<覚醒はしたいですね・・・奉行さんも九州で覚醒してきてください(笑 / 葛城 ( 2003-05-19 22:21 )
うば〜〜エポパテは便利な反面、コストがねぇ やっぱポリパテか紙ネンド系が安くていいですよ^^ 匂いやら乾燥時間やら、引き換えにするものもありますけど、でも、安いもんっ! / 呑山涼禅 ( 2003-05-19 07:36 )
うば〜〜覚醒したら早くなりますよ。赤くすると3倍になります。頑張ってください。 / 闇奉行 ( 2003-05-19 02:36 )

2003-05-16 治ったです

多分治りました
もう熱も頭痛もありません
しかし3日間ベット上というのも中々つらい物でした
暇で(笑
ちょっと粘土パテはこねてましたけど
いままで38度超えの発熱出したとことなかったので
貴重な体験でしたか?
今後はちゃんとビタミンもとりましょう、
このところ果物食ってないことに気がつきました(笑
さぁて遅れた作業を取り戻さないとイケマセン
これからがんばっていきまっしょい

先頭 表紙

闇奉行さん>寝てるか唸るかでそんなに考えらんなかったって言うのも・・・、考えてたんですけど全然いいの浮かばなくて・・・ヤバ・・・・・ / 葛城 ( 2003-05-18 22:46 )
呑山さん>Σ(;゜□゜)yヾ ハウァ暴食してまた倒れろと?(笑、頑張りますよ〜 / 葛城 ( 2003-05-18 22:44 )
綾川さん>しょいっ、ご心配おかけしました〜 / 葛城 ( 2003-05-18 22:42 )
3日間もベットでは色々考える時間があったのでは?期待していますよ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-17 22:01 )
しょい。 まあねぇ、気を付けていてもひくときはひくんですよね。風邪。とにかく、完治おめでたう。果物やらうまいものバクバク暴食して頑張ってください(笑)! / 呑山涼禅 ( 2003-05-17 09:20 )
いきまっしょい(笑)よかったですねぇ! / 綾川篠 ( 2003-05-16 23:16 )

2003-05-13 熱が出た

ただいま38度の熱に犯されております
やばいです、ただでさえ作業遅れてるのに
はう〜ん、明日には治るのか!?
いや、治さねば

一昨日隣の市に行って材料の確保が出来たというのに
う〜ん、昨日会った奴にうつされたか…( ̄Д ̄;

先頭 表紙

呑山さん>とりあえず熱は完全に下がりました呑山さんのおっしゃる症状も出ていないので大丈夫だと思います、まあ食欲もあるのでもうほぼ完調かと、またおかしいヤバイと思ったら病院行ってきますが / 葛城 ( 2003-05-15 10:22 )
竹ちゃん>そうそう流行のって・・もしそうなら書き込みできませんからとりあえず安心です、夜更かしはしてるな、昼寝ると寝れないので(笑 / 葛城 ( 2003-05-15 10:17 )
姫>ネットでど〜やってうつすんじゃい(笑)これがホントのコンピューターウイルスですか(爆死 / 葛城 ( 2003-05-15 10:15 )
闇奉行さん>季節の変わり目とは言いますが今月は寒暖の差が激しすぎですよね、ぼちぼち養生しとります / 葛城 ( 2003-05-15 10:14 )
綾川さん>メル確認しました、ありがとね〜頑張るよ♪ / 葛城 ( 2003-05-15 10:12 )
風邪?熱がある様なら氷嚢を脇の下に挟んでおとなしく寝ておくこと!又、37度以上の熱が続いたり、黄色味をおびた鼻汁が出たりという症状があると合併症の疑いもあります。風邪で一番怖いのは二次感染による合併症ですから、無理と油断は大敵です。症状が軽くなって食欲が出るようなら、いちごやアセロラドリンク等を摂取すること。作業の効率化の為には中途半端な治療ではなく、早期の完全回復が尤も効果的です。お大事に! / 呑山涼禅 ( 2003-05-15 06:36 )
ひょっとして中国あたりで流行の…(違) とにかく速めに直してくださいね〜夜更かし厳禁ですよ☆ / 竹浩 ( 2003-05-14 21:53 )
ごめんね〜風邪うつしたみたい(笑)まぁなにはともあれ、お大事にぃ。作業も無理のない程度に頑張ってくだされぃ。 / 月子艦長 ( 2003-05-14 15:36 )
あ〜私が入院したのも5月ですから・・・暑くなってきているが体がついていききらないのでしょうか?寒暖の差がありますのでゆっくり療養するのが実は近道ですよ〜 / 闇奉行 ( 2003-05-14 02:09 )
あうぅ、がんばってください!念で!メェル送っておきました。です。 / 綾川篠 ( 2003-05-13 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)