himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-12 ルータGETだぜ
2003-04-09 ageを見つけました
2003-04-07 リューター欲しいなぁ
2003-04-06 すごいね〜とマブラヴ月詠真那マナ編その2
2003-04-05 スキャナが動かせない・・・
2003-04-02 HPをリニューアルしました
2003-03-31 マブラヴ月読真耶(マナマナ)編、ラフイラスト
2003-03-28 気分はヴァンパイア?ファンタストロベリー編(変)
2003-03-27 マブラヴ国連軍章を作ってみた&PC版こみパ
2003-03-25 最終回のこととかいろいろ


2003-04-12 ルータGETだぜ

ついに買いました
ルータを!!
早速テスト削りをしてみましたがすごいぜ!!
・・・削りカスが(;^_^A
工業メーカー製なので
このクラスの値段にしてはかなりの
高パワーと耐久力を持っているそうなので(説明書やカタログを信じれば)
使いこなすまでいけるでしょうか!?
ガンバルっす
多少重いですが細かい細工用に
フレキシブルジョイントも安かったので購入しておきました
後は粉塵対策のマスクとゴーグル
ダイアモンドビットセットもね


スペック
名前:RYOBI(リョービ)ホビールータHR100
毎分8000〜23000回転
連続使用時間30分
定価12800円、購入価格8000円


今日は買い物から帰って来たら
ワンフェスの参加受理の通知もきていたので
新たな仲間と共にまた動き出さねば!!!


先頭 表紙

やっぱり使用時間は多いほうがいいかな〜トルクは最低でもかなりパワーがありましたので上のほうはどうしたもんでしょう使ったら弾かれそう(笑ゴーグルなんかは普通のホームセンターの作業道具コーナーで合計300円で買っただけです、着けてうろうろしたらかなり怪しい(爆 / 葛城 ( 2003-04-13 23:14 )
そのゴーグルとマスクが工業用って感じですね・・・私の安物との違いは連続使用時間が倍な所でしょうか?トルクも大きそうですね〜宮代町にある大学出身だから妙にスペックとかが気になるわけですよ♪ / 闇奉行 ( 2003-04-13 12:34 )

2003-04-09 ageを見つけました

今日はネタ日記です

先日たまに通る県道を何気なく脇見運転していると(オイ

私の目にある看板が飛び込んできました・・・

そう、その名は


『アージュ(age)』




まあそれだけなら同名の会社なんてゴロゴロしてるかもしれない
ま、「見つけたよ〜」で済ませてもいいのですが


この店はヘヤーサロン
ヘヤーサロン・・・ヘヤー・・・かみ・・・髪・・・髪型
そうか、アージュキャラの特徴的な髪型はここから生み出されていたのか(エー

純夏のあふぉ毛アンテナはここで追加されるんだ(うるさい
冥夜とまりもちゃんのインティ−クはここで生産されたんだ(だまれ
壬姫ッブゥゥゥゥメランッッ!!はここで開発されたんだ(いーかげんにしろ

ごめん君のぞとかはやってないから突っ込みきれない

場所はMAXコーヒーと醤油の生産で有名な場所のそばの県道5号線沿いです
う、これは日記じゃない・・・
もうただそれだけなんですけどね〜

先頭 表紙

ねこさん>はじめまして、いつでも大歓迎ですがしがし突っ込んでください、きっとまた何かあたらしい何かが生まれますよ・・・たぶん(笑 / 葛城 ( 2003-04-12 23:04 )
竹ちゃん>Σ(゜ロ゜lll)冥夜ロボかよ、そんな見たくない(笑)ありがと〜次こそがんばれ(爆 / 葛城 ( 2003-04-12 23:03 )
闇奉行さん>Σ(゜ロ゜lll)なんでそんなことに、初めて無くした時のショックってのは並大抵のもんじゃないんですよね〜、今でもなくした!っとか思うとハラハラしますが(笑 / 葛城 ( 2003-04-12 23:01 )
はじめて来ました。なるほどそうだったんですか〜。遥や水月の髪型もここで生み出されたんですねぇ。これからも時々訪問させていただきます。 / ねこ ( 2003-04-11 03:03 )
近い内にロボット工場になったりして(笑) 遅れましたが5000&5555HITおめでと〜ございます☆ミ / 竹浩 ( 2003-04-11 00:18 )
では違うネタで勝負!国道16号沿いの焼き肉食い放題の店から帰る途中、車の屋根に財布を置き忘れて出発!国道に吹っ飛ばしてしまいました・・・もう、4年も前の話です。始めて財布をなくしたときでした。 / 闇奉行 ( 2003-04-10 21:23 )
闇奉行さん、ごめんなさい、せっかく突っ込みもらってたのに操作ミスで消しちゃいました(T_T / 葛城 ( 2003-04-10 10:29 )

2003-04-07 リューター欲しいなぁ

今日はリューターを購入しようと
方々を回って吟味だけしてきました
あとお店の人と相談したり
ネットで検索したり

む〜
現在の候補は
プロクソンの8000円のやつ(トランス別)と
15000円くらいのやつ
ネットオークションで見つけた新品18000円が4500円のやつ
と小型のが電源供給型で4000円見つけたので余裕があればそれも
今度の土曜日に大型ホームセンターに行くんでそこでも吟味してから
最終的に決めよかな〜

いろいろな話を総合すると
原型をがりがり削るならプロクソンは軸が長時間耐久しないらしいので
用途によっては辞めたほうがいいらしいです
細かいところだけに限定するなら軽さを重視と言う感じのようです
むむ〜また時間を見てホームセンターへいこう・・・


しかしリューターとルーターの違いって何だろう

先頭 表紙

呑山さん>プロクソンのは力を入れて削らない分では一番いいみたいです、細かい部分には威力は十分ですよね、軽いですし、オクションの安いやつは650gもあるんでやめようと思います、今ほんとに安くて性能よさそうなのが見つかりそうなんで買えたらご報告しますね / 葛城 ( 2003-04-09 18:07 )
闇奉行さん>あの画像で見るとなかなか細くてマジックペン感覚で持てていいかもしいれないですね / 葛城 ( 2003-04-09 18:02 )
あはは うちは耐久力の低いプロクソンです(笑) まあ、使用頻度にもよるのでしょうし、使用目的次第ってとこですか、機械は。 安くて性能のいいモノ、確定できたら教えてくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2003-04-09 07:20 )
私は4月5日の写真に載っているヤツです。壽屋で買いました。今のところこの程度のヤツ10000円もしないやつで十分です。ハンズにあるようなマニアックな軸先が欲しいです。 / 闇奉行 ( 2003-04-08 00:25 )

2003-04-06 すごいね〜とマブラヴ月詠真那マナ編その2

いつもの10倍近くアクセスがありますな
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ちょっとすごいですね〜
あっという間に5000超えました
キリバンゲッター報告はいまだなし

今日は凰花のラフを書いてましたが
まだポーズ自体が決まらずお見せできる段階じゃないです

やっぱりスキャナは動きません・・・・壊れたか・・・ドライバは見つけたのに・・・
てなわけでまたデジカメでパチリの
真那マナ様に登場していただきます


先頭 表紙

ドライバ入れたらテスト動作は動いたんですよ〜多分拾ったドライバのアプリが悪そうです・・やはり注文でしょうか・・・・ / 葛城 ( 2003-04-07 23:07 )
電源入れたとき、”ウィ〜ン”って中の機械が動かないと厳しいですね・・・ソースの検知が出来ない等ではケーブルが断線している場合があります。私のスキャナーもケーブルが断線しているようです。 / 闇奉行 ( 2003-04-06 22:16 )

2003-04-05 スキャナが動かせない・・・

フオオオオ(Tд⊂)
以前メインHDフォーマットして
スキャナのドライバが入っていなかったのでドライバCD探したら
・・・見つかんないです
これではスキャンできない(T_T
仕方ない早いうちに注文してこよう

とマブラヴの国連軍横浜BASE仕様
のワッペンに作り直しました
以前のはオルタネイティブ4の霞仕様
ことらさん持っていってね(笑


先頭 表紙

会社のホームページにドライバってないですかね?違うタイプのでも動く場合もありますよ・・・ / 闇奉行 ( 2003-04-05 21:02 )

2003-04-02 HPをリニューアルしました

なんだか縦長だったHPをフレーム化して見やすくしてみました
どうでしょう?
イロイロ教えてくれた竹ちゃんありがとうね
この御礼はいずれ精神的に(ォ

んで危険なドリンク第2段
ファンタパイナップルINサイパン
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
普通にうまいよ・・・
パイナップル風味だ
アイスとかである感じだよ
つまんないよ
唯一おかしいのは舌が少し黄色くなっただけ
つまんな〜い(えー

このところ8年ほど前の
外国人女性グラビアを6冊ほど立て続けに古本で購入
最初は安いから〜なんて思ってたけどなんかこの本良いポーズ多いな
しかもみんなスタイルも顔も抜群に良い
まさに美しい、俺の求めていたボディラインである


先頭 表紙

闇奉行さん>これはそんなペコペコしませんでしたが確かになんじゃこりゃってのがたまにありますよね、しかし蜜柑はともかく西瓜って・・・試したい(エー / 葛城 ( 2003-04-04 23:54 )
呑山さん>友人の手助けですっきりまとまりました(喜、いや〜やはりネタ的に面白くないですからねふつ〜だと(笑)ご忠告感謝です、もちろんそのまま首だけ挿げ替えるつもりはありません、するべきところはディフォルメしなきゃいけないですからね、それこそが2次元立体の胆? / 葛城 ( 2003-04-04 23:52 )
竹ちゃん>いつもいろいろありがとね〜キリバンがんばって狙っとくれ / 葛城 ( 2003-04-04 23:49 )
外国の缶って装甲が薄いですよね。ペラペラ〜パイナップル味って日本には無いですね。西瓜とか蜜柑味ってありますが・・・ファンタじゃないですよ / 闇奉行 ( 2003-04-04 23:22 )
HP改装おめでとう!最初にデザインしてた形式だぁ…出来ないので別画面が開くようにしましたけど、やっぱりいいなぁ。 で、普通にうまいって苦情も珍しいのでは(笑)?わかるけど。  それと、スタイルのいいモデルさんは確かに大いに参考になるのですが、2次元の立体化と3次元世界の人間とは相容れない部分があります。この辺の兼ね合いには重々、御注意。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-04 15:19 )
HPの大幅改造お疲れ様でした∠( ̄∧ ̄)ビシッ! HIT数も大幅に増加してますね〜 明日辺り5000行きそうですね…狙います(笑 また何か不明な事があったら教えてくださいね〜自分の怪しい知識で出来る限り協力しますので☆ / 竹浩 ( 2003-04-03 22:10 )

2003-03-31 マブラヴ月読真耶(マナマナ)編、ラフイラスト

とりあえずスキャナ引っ張り出すのが面倒なので
デジカメでパチリ
・・・・・・・・・
なんだこりゃ

まあ造型のイメージのためのラフなんでもう少しいじるけどね
あとは凰花とグレンダもイメージ書かなきゃ
しかしホント下手だな・・・久しぶりに絵なんか書くとショボッ


先頭 表紙

壊れてしまいましたか・・・・そいつは難儀でしたね(;^_^A、今度見せてくださいね〜 / 葛城 ( 2003-04-04 23:54 )
私も今日落書きをしたのですよ〜スキャナーのケーブルが壊れいてるらしく、スキャンできませんでした。私もデジカメかなぁ〜 / 闇奉行 ( 2003-04-01 23:17 )

2003-03-28 気分はヴァンパイア?ファンタストロベリー編(変)

まずは画像を見てください
非常に毒々しいですね
これは過去の日記にある姉のサイパンみあげの1つです
ついに封印を解いてしまいました

画像だとちょっと分かりづらいですが実物はもっと赤々としてます
最初の泡もそれは見事な赤い泡でした
たしかオレが小学生の頃日本でも売ってたと思いますが
もっちっと爽やかなピンクだったと記憶してますが・・・

味はかき氷のシロップを味だけ薄めて炭酸で割ったような・・・
非常にネットリと絡み付くような清々しさです(えー
でもだんだんクセに…なるかボケェ(ノ ̄皿 ̄)ノ ┫:・'

ダメですね、作業の合間にこんなの飲んじゃ
完全にやる気無くしました(*丗*)あがぁ〜〜


なんか体はって試したくなるのもそろそろ限界かもな〜

追記:舌が案の定赤くなりました
   ホントにシロップだよ…かき氷にかけたら美味かったかも
   (*丗*)うば〜〜〜〜


先頭 表紙

なんというかコップに注いだ瞬間目が点になる紅さでしたから・・・似たようなもんんが他にもあったんですね・・・『地方限定』それはもう試さずにはおれない私の性分いや宿命なのです(大袈裟 / 葛城 ( 2003-04-01 02:31 )
昔オーストラリアで飲んだスポーツドリンクも蒼く染まりました(( ̄▽ ̄;海外の人が日本来たらそれこそ驚くんじゃないですかね〜うば〜 / 葛城 ( 2003-04-01 02:27 )
私は昔、池袋西武でコカコーラのチェリー味って言うのを買ったことがあります。色は同じく、毒々しい赤でした。味に似ているかも・・・ファンタっていろんな味ありますね。地方限定も多いし〜 / 闇奉行 ( 2003-03-29 22:46 )
画像だけ見るとカンパリソーダみたいに見えますけど…舌が染まりますか?そりゃあ日本では売れないわ。サイパンの味覚ではそのシロップのようなうば〜〜〜がウケているとか 違うか? / 呑山涼禅 ( 2003-03-29 00:00 )

2003-03-27 マブラヴ国連軍章を作ってみた&PC版こみパ

次回のWHF用の特典として
デカールの付属を考えていまして
マブラヴアンリミテッドの国連のワッペンを作ってみました
BMPでチクチクドット打ち(死
目と手が疲れました

んなことしてないではよう、原型製作始めれ?
いやごもっともです
2〜3日中にはラフくらい上げます

コンシュマーからの逆移植で
うちのディーラー名の元ネタでもある
こみっくパーティーとToハートがPC版で再発売されるとか
なんで後半月はやく発表してくんないの(T_T


先頭 表紙

呑山涼禅さん>友人に泣きついて御願いしてみました(笑、彼には感謝感謝です、自分でも出来るようにしておくとホントそう言った部分で製作する人の苦労を軽減できるかもしれないですしね確かに取っ付き易くなると思います / 葛城 ( 2003-03-28 19:27 )
闇奉行さん>多分文字とかは潰れてしまいますね、まあ1センチ角ですから感じが出る程度にしか…<踏む、そのへんてどこかのサイトとかにあるのですかね?時間があるとき探してみるのも良いかも、参考に / 葛城 ( 2003-03-28 19:23 )
おお、デカール付属? なんか大手みたいでいいですねぇ うちも検討してみようかなぁ 着物の模様とか、瞳のデカールがあると、初心者にも取っ付きやすいでしょうしね。 / 呑山涼禅 ( 2003-03-28 08:54 )
やったこと無いので分かりませんが、1/6サイズの肩章とかだと、どの程度まで大丈夫なんですかね(文字の潰れとか)?勲章とかワッペンってナチスドイツが従軍章の代わりにいっぱい作ったので参考になりますよ〜 / 闇奉行 ( 2003-03-27 23:20 )

2003-03-25 最終回のこととかいろいろ

キングゲイナー終わった
ぷちぷりユーシィも終わった
明日には.hack/黄昏の腕輪伝説も終わる
うあああぁ(TT
とりあえず上記3作は続編を希望したい
どれもまだ続きの作れそうなシリーズだし

作業は相変わらずたいして進んでませんが
今日もまた資料のグラビア誌を2冊ほど購入してきました
なんとなくですがイメージが固まってきた気がします
もうじきこね始めますよ
まほろまてぃっく TVスペシャル制作ケテーイ!
これはあれか?最終回があまりに酷かったと言われたから
打ち直しなのか?
それだったらどんなにスバラシイか
期待して良いんですね?期待しますよ
これ以上裏切らないでくれガイナックスよ、山賀さんよ

先頭 表紙

ア、憧れなんですか?(笑、せっかくですから開拓しましょう(エー / 葛城 ( 2003-03-29 13:34 )
葛城さん>模型!憧れの未開地です(笑)あ、イラ頑張ります(ぺこ)ありがとうです。 / 綾川篠 ( 2003-03-28 22:21 )
竹ちゃん>惜しいねェ、次ガンバレ〜 / 葛城 ( 2003-03-27 23:12 )
闇奉行さん>そうですね〜同じポーズで多面的に撮ってあるのなんて皆無ですからね、後は想像力の産物ですね、同人も立派な資料ですよ(爆、写真はあくまで参考ですから、理想のポーズなんてあったら最高ですがそれに頼っちゃいけない・・・かな? / 葛城 ( 2003-03-27 23:12 )
綾川篠さん>の同人活動も何度かしたことがありますが(同人誌即売会も一般参加します)、立体造型をメインに活動してます、要するに模型の同人活動みたいなものです,また可愛いイラスト見せてください(笑 / 葛城 ( 2003-03-27 23:12 )
4444HIT逃しました…縁起悪いからまぁ〜いいですけど(笑 / 竹浩 ( 2003-03-27 19:54 )
資料代ってかさみますよね〜色塗りでもそうです。写真有っても、前からのだけですからね・・・後ろわかんないし。紛れて同人誌買っちゃうし。同じポーズとかのグラビアをピンポイントで探すのって大変ですよね〜 / 闇奉行 ( 2003-03-27 02:07 )
ウチにつっこみ有難うございます♪日記読ませてもらいましたけど何なさってるんですか?私も同人関係携わってますのでよろしければこれからも日記にいらしてくださいねー / 綾川篠 ( 2003-03-26 22:38 )

[次の10件を表示] (総目次)