himajin top
葛城の自堕落な日々(ォ

製作中のガレージキットの途中経過の画像を簡単にアップしつつ日々の日記もやって行こうと思います主に買った物の感想とか思ったこととかグチとか(笑
You FEATURE




アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 憂いのマリュー・ラミアスその2
2004-05-29 戦場の歌姫ラクス・クラインFILE1
2004-05-27 憂いのマリュー・ラミアスその1
2004-05-17 いや〜今ごろポーズ決まったわけで・・・
2004-05-13 二日無駄にしたわけですが・・・
2004-05-10 模型を作るストレスは・・・
2004-05-05 WHFしゅうりょ〜ヽ(´ー`)ノ
2004-05-04 町田初佳ファイル4
2004-05-04 アリサ・グレンノース其の七
2004-05-04 宇宙のステルヴィア、お嬢編ver2


2004-05-29 憂いのマリュー・ラミアスその2

一昨日から若干の修正と後ろ髪の追加
ペンダント用のチェーンを首にかけました
完成版では簡単ながらベースの付属を考えています
ちょうどいい材料が見つからなかったので、今度探しに行きます


先頭 表紙

2004-05-29 戦場の歌姫ラクス・クラインFILE1

とりあえず現状はここまで
明日版権申請締切ですよ
受かるといいなぁ、この2つは

このポーズは元絵がありまして
NEWTYPE本誌と同じボリュームでSEEDが丸々一冊別冊付録で付いていた物からです
たぶんその前にもあったのでしょう
顔のイメージが若干違ったので自分の好みにしてます

私信
Meたん完成お疲れ様でした
可愛く作って頂いてとっても嬉しいです
上目づかいのMeたん(;´Д`)ハァハァ



ア〜眠い・・・


先頭 表紙

どうもです〜^^)/ ちょっと間をあけて、ハバネロたんもいきます。 / コタツの人 ( 2004-05-30 10:15 )

2004-05-27 憂いのマリュー・ラミアスその1

キャラホビ用の新作
魔乳艦長ことマリュー・ラミアス少佐(笑
もっと大きくてもいいですか?(ォ
バランス難しいのでこのまま進めたいんですがもちっと・・・かなぁ?

今回の挑戦と言うか注目は表情
愛する人を再び戦火で失った悲しみの表情を表現してみようと思っております
ま〜笑っててほしいんですけどね、本当は
これも表情の練習と言うか挑戦です
大部分は目の塗りにかかってるとは思うんですが
口元も重要ですからね、画像じゃ分かりにくいでしょうが

対する?ラクスは逆に
笑顔と言うか微笑をテーマに頑張ってます、もう少々お時間ください・・・

この二人はキャラクターが好きなんですよ
ラクスは前半の天然ぽさがね(これがわざとだと言う話もあるのでウ〜ン)
後半はまさに別人のようであまり・・・
マリューさんはそのルックスもあるけどヴォイスなのです(*´д`*)ハァハァ

SEED自体は自分の中じゃ黒歴史にしたいけどさ(ォ


先頭 表紙

ありがと〜頑張る!!でも今夜はもう寝るよ(笑 / 葛城 ( 2004-05-30 03:10 )
マリューさん・・しゅてき(^^)頑張られてくださいませ★ / 綾川篠 ( 2004-05-28 21:38 )

2004-05-17 いや〜今ごろポーズ決まったわけで・・・

キャラホビ用の新作のマリューさん
部分部分は進んでいても肝心のポーズが決まってなくて・・・
ようやく昨日決まりました
でいまそのためにパーツを調整中と
ラクスとか女の子はどんなポーズでも可愛らしくなったり綺麗に見れたりするんですが
大人の女性になるとそうもいかない・・・
可愛いポーズなんか取らせたら・・・ねぇ?(笑
となると自然とポーズが面白くなくなる、いや、そりゃいかん・・・とずるずると・・・
ようやくマリューさんをあらわせそうなポーズが見つかりました
資料集めようにも絵が全然なかったから尚ね・・・
ラクスはイラストで良いのがあったのでそれをそのまま立体化予定

ハモンさんとジュンコさん・・・ど〜しよう・・・

はひとまずおいておいて・・・
WHF神戸情報
一応こないだの有明で売った物と同じ物をマブラヴ物以外は販売予定
ステルヴィア物は全部申請しました、あとはMeタンとハバネロたん
で〜出来たらまた何か小さい物を1つ
イベントに出たら新作をの心意気で考え中です
たぶん2KたんかXPたんHでしょう


以下愚痴
先日お店に返したHDは・・・・いまだ何の連絡もなし
もうダメだあの店・・・ネットの評判通りだ
あそこでパーツは買っちゃダメ、安い「だけ」の店なんて言語道断
100円200円の買い物じゃないんだからそんなのありえな〜い

先頭 表紙

2004-05-13 二日無駄にしたわけですが・・・

え〜しばらく前に自作PCの得意な友人から余ったパーツで
一台PCを譲ってもらったわけなんですが(それでもかなりハイスペック)
DVDRと大容量HDDを搭載しようと
一昨日アキバへ
バルクでパイオニアのDVDドライブとSATAのHDD160Gとそれ用のPCIカードを買ってきて
次の日装備させるべく奮闘
しかし何故か・・・HDDがフォーマットできない
考えられること、自分でできること、相談して出来たこと
全部試してもダメ・・・初期不良ではないかと友人にも言われ
そんで今日買った店持っていったら2〜3日かかるとか言われた・・・
また電車賃かけてアキバまで来いってか?
わざわざ安く上げた意味がないではないか!
せめて初期不良だったら送料くらいそっちで持てや!!

そんで困り顔でTゾーンのHDDコーナー
(やけくそになってもう一個買おうかと考えた)を覗いてたら
店員さんが他の店のことなのに色々相談に乗ってくれた上
親身になって聞いてくれました
ア〜こういう店で買うべきだったなと凄い後悔
次は何があろうとあそこで買うよ
ありがとう眼鏡のおにーちゃん

以上グチ終わり

本日はWFの予備審査組宅急便最終締切日だったわけですが
モデパとしては・・・参加を断念いたしました
やはりキャラホビもありますし
またどこかからで参加できるかもしれませんが
ユウイチロウさん御免なさいm(__)m

その代わり神戸は大筋で参加決めました
後は旅費の確保と若干の材料費と出来たら宿泊費(ォ
まだ時間もあるし大丈夫だと思う・・・

なんだかコタツの人が
うちのMeたんを組み立ててくれてるようです
(;´Д`)ハァハァ
なんかああいうの見ると嬉しいし興奮しちゃうなぁ
結構WHFレポでも取り上げてもらってるし嬉〜!!!!!!!!

先頭 表紙

ユウイチロウサン>BBSへのカキコありがとうございますです / 葛城 ( 2004-05-18 10:20 )
コタツの人>うわ、うちを見ていただいてるとは思いませんでした、ありがとうございます、製作のほうも楽しく拝見させて頂いてます頑張ってください、お名前がわからなかったのでコタツのひと〜とか言っちゃいましたすみませんm(__)m / 葛城 ( 2004-05-18 10:19 )
闇奉行さん>問題のHDがシーゲート製なんですよね・・・これが / 葛城 ( 2004-05-18 10:16 )
メールを贈りたいけど方法が分かりません!アリサの素晴らしさを贈りたかったのにwでも神戸まで買いに行ってもゼンゼン悔いはありませんです!それほどまでに気に入りまくりです! / ユウイチロウ ( 2004-05-16 17:03 )
待っていますからぜひ!アリサヲォォォォ!お願いしますぅぅぅぅ! / ユウイチロウ ( 2004-05-16 16:56 )
がんばりまーす / コタツの人 ( 2004-05-14 22:00 )
ハードディスクはシーゲイトをお勧めします。かれこれバラクーダ3つくらい買っています(一番古いのは7年くらい前かな?)。かなりハードなことさせていますが一台もクラッシュしていません。 / 闇奉行 ( 2004-05-13 23:07 )

2004-05-10 模型を作るストレスは・・・

模型を作る事で晴らせ!!

ということでアストレイレッドフレームをパチ組み・・・
のつもりが作ってるそばから手を加えてる自分がいる(笑
顔を1mm接着面で幅増
肩を1.5mm軸を削って肩を下げる
胸と肩のパーツのぶつかる前の部分を削り、両腕で刀を構えられるようにする
腰のパーツの内側を削り可動部分拡大
ガーベラストレートを武の斬馬刀の刀身に変える

以上
さ〜明日からはまた原型製作を再開だ〜


先頭 表紙

でしょ?5mmくらいしか変わらないからね〜、逆に新しいのだと大きすぎるかもよ・・・斬馬刀いる? / 葛城 ( 2004-05-18 10:22 )
たしかに斬馬頭刀の刀身だとバランスよいですね。 / オティカ ( 2004-05-15 07:23 )

2004-05-05 WHFしゅうりょ〜ヽ(´ー`)ノ

WHFに参加された皆さんお疲れ様でした〜
自分的には今回の結果は・・・目標には若干届かず
ちょっと残念な結果に終わってしまいました
やはり展示品の塗装は大事ですね・・・
それともステルヴィア、旬過ぎちゃったかな?おおう・・・(つдT)

驚いたのは再販のMeたんとハバネロたん
午前中の怒涛のペースにはこちらが驚きました
やはり今は小物ブームなのか?
結構いろんなところで見かけます


総括としては売れていたところ目を引いたところが
みな一往に座ったり、特徴的なポーズをとっていたことですか?
次のチャレンジ目標はそういう部分に挑戦することかな?
なかなか動きを表現するのは難しいですね〜
一瞬のきらめき、これを切り取り出すのが目標ですな
アリサででも実験的に挑戦してみてはいたんですが


ちょっとまだ分かりませんが7月のWHF神戸に初遠征
今回のステルヴィア物とMeたんたちをお披露目に行くかも?
大丈夫かな?

それでは
御買い上げいただいた方々、写真撮影いただいた皆さん、笑ってくれた人々、
お越し頂いたすべての皆さんありがとうございました
また機会がございましたら是非またモデラーパーティーにお越しください

先頭 表紙

2004-05-04 町田初佳ファイル4

最後に先輩〜

残念ながら今日は塗装まで出来ませんでした
ディーラー参加してはじめての無塗装展示ですか・・・
略してはじ無〜(死
湿気のバカ〜・゜・(ノД`)・゜・。

明日はあいにくのお天気のようですが
宜しければ是非モデラーパーティーにお越しください


先頭 表紙

慌てるほど気に入っていただけたようで、こちらも作った甲斐がありました、キャラのファンの人にそう言って貰えるのが嬉しいので、諸事情でWFには参加できなくなってしまいましたが神戸でまた売ります(来れませんよね?(笑)よかったらどこが気に入ったとか感想のメールくださいな / 葛城 ( 2004-05-13 20:08 )
欲しい!!スゴク欲しいです!!アリサ一番好きです!!!めちゃカワイイです!!ワンフェスご参加されます?絶対買いに行きます!! / ユウイチロウ ( 2004-05-11 21:25 )
欲しい!!スゴク欲しいです!!アリサ一番好きです!!!めちゃカワイイです!!ワンフェスご参加されます?絶対買いに行きます!! / ユウイチロウ ( 2004-05-11 21:25 )
ありがとうございます、2〜3日休んでまた新しい物に取り組みます応援してください、また相談事がありましたらよろしくお願いします / 葛城 ( 2004-05-06 00:55 )
とりあえずは、おつかれさまでした!! 今日のところは、ゆっくりお休みくださいね♪ / 呑山涼禅 ( 2004-05-05 20:28 )

2004-05-04 アリサ・グレンノース其の七

こちらも複製した物を組み立て〜


先頭 表紙

そう言って頂けるととても嬉しいです、でもWFは・・・ゴメンナサイ / 葛城 ( 2004-05-13 20:04 )
買いたくて死にそうです!アリサ絶対買いに行きます!! / ユウイチロウ ( 2004-05-11 21:27 )

2004-05-04 宇宙のステルヴィア、お嬢編ver2

こちらも〜


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)