himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-24 イヴなのに・・・病院。
2003-12-23 もういいって!(;’□’)-C<^-^;)))ズリズリ
2003-12-21 楽しく準備中!
2003-12-18 今日は定期検診DAY♪
2003-12-14 火事発見!
2003-12-13 エ”?Σ( ̄□ ̄;じょぉぉぉ〜〜〜〜?!
2003-12-12 30W突入☆あと10Wがんばろっと。
2003-12-11 飛び込みで美容院!
2003-12-09 禁欲生活の嘆き
2003-12-05 胎教に悪そー?でも。。。


2003-12-24 イヴなのに・・・病院。


「クリスマス・イヴ☆」で「ダンナもお休み」
なのですが、担当医も年内他忙しいよーで
ケイ癌の定期検診日になってしまいました。

何が悲すぃ〜って、この検査はそのあとが
おとなしく過ごさなきゃで、お外を
プラプラとデートもできず・・・
お家に帰って横になって過ごしてたのです。
(ゴメンネ〜>ダンナ殿)

酢酸による染色と細胞診。細胞診は患部の
皮膚をちょちょっと採って、検査するのですが

 痛いっっっ!(ノ_・。)

しかも妊婦は普段より全体充血してるので
ちょこっとでもドドーッと出血を伴います。
それを3箇所。案の定恐い位ドドドーッでした。

ちゃんとした結果は後で。その場で言われたこと。

 進行具合によっては出産より先に手術かも。
        そして
 場合によっては帝王切開になっちゃうかも。

ハァ〜〜〜〜〜〜(T△T)産みたい。ちゃんと。
一回こっきりのチャンスかもしれないのに。。。。
帝切の人も少なくはないけど、イザとなったら仕方ないけど
できれば痛くてもやっぱり自分で産んでみたいよねー。

最初はできれば子供が欲しい、が、だんだんと贅沢になる私。
神様はお願い聞いてくれるかなぁ?お、その前に逆子直さなくちゃ!!!
手術が産後であることを祈りつつ、逆子体操励みますっ☆

先頭 表紙

■Uさん■私も春には妊婦だったのが懐かしいって言ってるんでしょーね♪もう早く会いたくて仕方ないのですがあとちょっと中にいてもらわないと困るので頑張ります! / marilyn ( 2003-12-30 16:38 )
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですね^^ 妊婦だった頃が懐かしいです。今思えば楽しい時期でした。検査などはやっぱり大変だったけど、赤ちゃんと会えることを思ってがんばって下さいね! / U ( 2003-12-29 13:56 )
■一味さん■ただでさえ前半は出血と縁がきれなかったからホントにドキドキしちゃった!よくここまで来たなーって感じです。ありがとう♪ / marilyn ( 2003-12-26 19:09 )
出血が多いと理由がわかっていても心配になってしまいますよね。でも順調に胎児ちゃんが育っていて何より!もう少しだ!頑張って〜。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-26 18:21 )
■Rinaxさん■検査でも止血が大変なのに、ホントにどうやるんだろー?円錐切除とか言われてますが。。。Rinaxさんのホクロも良性だといいですねー。もし悪いコでも早いウチなら大丈夫だしね! / marilyn ( 2003-12-26 12:02 )
■ムーチョ母さん■ありがとうっ♪皮膚の一部をつまみ採るんでちょっと痛いです。赤ちゃん第一で考えれば無事に出てくれば一番で、普通分娩がいいっての親のわがままとはわかってるんですがね〜。体操頑張りますっ!!! / marilyn ( 2003-12-26 11:56 )
すこしでもいい方に、と願いがエスカレートするのはみんな同じですよ!それにしても出産よりも先に手術ができるんですか…。どうやるんだろ?痛い検査は大変ですよね。私もホクロの結果を聞きに行かなきゃ! / Rinax ( 2003-12-26 00:59 )
お疲れ様でしたぁぁぁ。痛かったみたいですね。 赤ちゃんのことって本当にどんどん贅沢になる気がします、私も・・。逆子体操頑張れ〜〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 22:18 )

2003-12-23 もういいって!(;’□’)-C<^-^;)))ズリズリ


まだ生まれる前から( ̄∀ ̄;)汗
この縫いぐるみの山〜〜〜!!!
我が家に一日で出現してしまいましたっ。

少し前からいろいろと揃えだした
出産準備のためのベビちゃん用品ですが
ベビーベッドとベビーバスは考えた末
新品じゃなくても、ま、いいっしょーっと
ベビー子供専門リサイクルショップへと
見に行く事に。。。

んで、お布団一式は新品購入だけど、
下に収納の付いた木製のベッドを¥7000で、
ベビーバスを¥1000で購入です。
レンタルよりも安くて、使い終わったらまた
そこに売りにいけば買い取りOK♪便利。

ベビーバスは使用期間が短いせいか比較的綺麗。
新品同様です。ベッドは細かいキズを気にしなければ
十分綺麗。お布団の中古はちょっと抵抗ありますが・・・
ちなみにベビーカーとチャイルドシート、ハイロー
なんかは布部分中心にやっぱり汚れが気になるので却下。
(シート部分付け替えるテもあるけどね。)

しっかし、わがダンナしゃん。
出産には関係のない縫いぐるみを買うわ!買うわ!
ジックリと腰をすえ、未使用の綺麗なのを
選びに選んで、あっというまに

 店内用買い物カゴに山積み×2個!

レジのお姉さんにカウンター脇に置かせてもらって
また新たなるカゴを持って物色を開始。

 頼むっ。あとは生まれてからにしてぇ〜ゞ(><*)o
 もういい!もういい!生まれてからも増えるし
 そんなに、いったいドコに置くんよ!

 店内めぼしいものがなくなってようやっとストップ。

すでに親バカ状態だ。とあきれつつもでもオットが生まれる前から
子供に愛情を持ってくれるのはやっぱり嬉しいもの。
こんなに父性のあるダンナに、今まで長い事待たせちゃって
ゴメンナサイって思います。諦めずに妊娠できてよかったよぉー!
(なぜプーさん?答えは体型が今のまりりんに似てるから。だそーです。ムッ)

先頭 表紙

■まやさん■時々お隣に子犬を見に行ったり、上にダンナのゴルフもん見に行ったりもしますよ〜ん♪そうそう!気に入ったのって限られちゃウよね。なんでも子供部屋に積み上げておくだけで可愛いからいいんだって。 / marilyn ( 2003-12-26 19:06 )
●ーキッズ行ったの?うちも時々大物を売りに行くよ〜。にしてもすごい数のぬいぐるみ!生まれた後、買った覚えのあるのは2個のみなのになぜかおもちゃの半分を占めているぬいぐるみ・・・。捨てることもできずに今もいっぱい眠っているよ。だって気に入っている数個しか使わないんだもの、ちびったら。 / まや ( 2003-12-26 15:11 )
■Rinaxさん■楽しいですよ〜ん♪ビニールのベビーバス、収納にはコンパクトで良さそう。安定感はどーなんでしょーね。ぶつける心配は無いのもいいな! / marilyn ( 2003-12-26 11:50 )
■ムーチョ母さん■私もキャラものは買った事なくて縫いぐるみもシュタイフテディくらいしかなかったのですが・・・エライことになりました!まだ今後もやっぱ増えそうですよねー(^^;) / marilyn ( 2003-12-26 11:47 )
たのしそうですねー!生まれたらお出かけも大変そう=3 友人はお庭用ビニールプールみたいなベビーバスを買ってました! / Rinax ( 2003-12-26 00:56 )
スゴイ!我が家もなぜかぬいぐるみが増えました。(marilynさん宅ほどではないですが・・・(笑))個人的にはディズニーものは置きたくなかったのに、どんどん頂いてしまい今や黄色だらけです。 旦那様、優しそうですね〜。 / ムーチョ母 ( 2003-12-25 22:21 )

2003-12-21 楽しく準備中!


昨日はダンナと2人でついにベビちゃん用品
お買い物!!!正月も元旦しかお休みのないダンナ、
年末2週間、年始2週間は忙しいため
休みがどうとれるかもわからず、1月後半からは
長時間の買い物はちょっと恐い、ということで
だいたいの必要なものを揃えて、余裕があれば
あとで買い足せば。。。とお買い物Go!

リストを持って店内グ〜ルグル。
入院時もってくもの、退院してすぐ使うもの。
入浴用品にベッド用品とこまこま。ちまちま。
性別不明なわが子なので、とりあえず、仕方なく
黄色で探すしかないのよね〜〜〜〜(*゜ー゜*)
2人目考えてたりすると黄色って便利色だったり。
(じぇんじぇん考えてないけど。。。)

哺乳瓶、どーする?とか言ってこれまた出るのか
出ないのか、不明。でもそのうちミルク以外も
使うし、出なかったら買いに行くヒマもなさそうだし
小さいの1個買っとこ♪っとダンナと見てた時のこと。

哺乳瓶の乳首を見て何やら思い出したぞ、ダンナ殿。

 「ふぅーんS.M.Lとあるのね。」
 「まりりんはサイズいくつ?」
 「え?」
 「乳首のサイズ」
 「ナヌゥ〜!(///o///)知るかっ」

悩むまりりんにダンナ大爆笑!!!(≧∇≦)ブァッハハ!

 「ばぁーか。SMLは穴の大きさなの」

オオッ、本体の大きさがママのと同じじゃないとイケないのかと思った!
ダンナはベビーや出産準備用品のお仕事に関わってたりするので
まりりんよりもぢつは詳しい。そして、何年も前に接客してた時に
新米ママになるお客様が、この哺乳瓶の替え乳首購入で迷い、

 ダンナ:「最初はSでいいと思いますよ」
 お客様:「あのぉー・・・でも私・・乳首大きいんですぅ」
 ダンナ:(絶句)

そんな出来事に遭遇して、反対に赤面した体験があったのだそーで(((^ ^;)
何年も経って、自分の子供ための買い物中たまたまそんなキオクが蘇ってきたらしい。
んー勉強になったよ。そして同じ間違いを冒さなくて良かった。

 。。。ってアンタがそんな聞き方するからじゃ〜o( ̄ ^  ̄ o)フン

ちなみにまりりんはフツーと思ってるのだが、実際SMLどーなんよ???>ダンナ
それもきっとダンナの方が詳しいんじゃろーな。女の方が女性のハダカ見る機会少ないもん。

先頭 表紙

■Rinaxさん■河口湖に住むのいいなぁー。ダンナの通勤さえなけりゃ(^m^)我が家も熱海と斑尾に別荘あるけど、日本に帰って1年、中々行く機会が無くてもったいないことしています。老後なら定住してもいいなぁ♪ / marilyn ( 2003-12-25 17:02 )
基準は「自分と母親」って感じで観察してました^^; お胸って部品の比率でも見え方が違うんでしょうね(爆) ウチは2人そろってお風呂好きなので、庶民の娯楽スーパー銭湯やスノボ帰りの温泉は重要!河口湖の別荘を改造して定住しようか?!と本気で考えた事もありました=3 新しい家族のための準備ってホント楽しそう♪ / Rinax ( 2003-12-23 13:14 )
■Rinaxさん■ゞ( ̄∇ ̄)経産婦さんは仕方ないのよ〜。私もそのうち伸ばされると覚悟してます。そーいえば公衆浴場系久しく行ってないわん。。。いつ以来だろぉ? / marilyn ( 2003-12-22 18:38 )
■ムーチョ母さん■今まで家に縁の無かったようなものがあると、なんか不思議〜!でもホントにほのぼの♪夫婦から家族って単位へ。家庭作るんだって感じしてきますね。実感!!! / marilyn ( 2003-12-22 18:30 )
実はスーパー銭湯とか温泉とか行くと、お風呂に浸かりながら、歩いているヒトを見て「うぉーあのヒトの乳首長さ1cmくらいあるぅ!」とか思っちゃう私…^^; 結構観察しちゃいます。 / Rinax ( 2003-12-21 23:45 )
うわうわうわ、可愛い〜☆ なんかホノボノですねー。いいないいなぁって感じッス。私も1年前はこんなだったんですよねぇ。すでに懐かしいですわ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-21 21:42 )

2003-12-18 今日は定期検診DAY♪

明日で31W。あと残り9W!!!
ドッヒャ〜〜〜〜((((ノ  ̄▽ ̄)ノ
うぉぉぉー!ヒトケタになるとなんか
身に迫ってくるものがっっっ。。。

今日は、ほぼ2月ぶりに超音波検査デス。
ベビちゃんとはひっさびさのご対面〜と
思ってかなりワクワクでしたが、大きくなって
パーツしか映らないので素人にはなんだか
よくわかんない映像でした?(。゜)(゜。)?
4ー5ヶ月の頃は全身が見えてたのになぁー。

そしていつのまにやら逆子ちゃん!
ううっ(T∇T)この前まで蹴り方からするとちゃんと
向いてたような気がするんだけどぉー?

 せんせー(  ̄∇ ̄)σところで性別はぁ?
      ところが・・・

肝心の部分ってば逆子ちゃんでよく見えないらしい。
しかもキッチリと足閉じてみせてくれない!
膀胱までは見えるのに。。。
先生いわく、『女の子っぽいなぁー。』だって。

   っぽいって・・・ウチの子
 え?オカマさん???Σ( ̄Δ ̄;)

結局次回までにシッカリと体操を続けて、逆子が直ったら
「多分」わかるよーとのこと。帰りに助産師さんに
指導受けてきましたが思ったよりハードな体勢で15分。

 (ノ_ _)ノ死ぬぅ。無理ぃーーーー。
   ト、トシなのにっ・・・固いのよっ。

毎日やったら、この固い体が少しはラクに感じるのでしょーか。
でもちゃんと産みたいしなっ(ー"ー;)切るのイヤ〜〜〜。
今晩からとりあえず頑張ってみますかっ!ってやるしかないじゃん。

先頭 表紙

一味さん♪うわっっっ!!!水中逆立ち?!なんかハードそう(^〜^;Aプール入った事ないけどお腹から浮きそうだねー。妊婦で無くてもできるかなぁ?私には自信ないよぉ。 / marilyn ( 2003-12-20 23:07 )
Rinaxさん♪お気に入りのポーズってあるんでしょうねー。ウチの子はどんなポーズがお得意になるんだろ?楽しみ〜♪ / marilyn ( 2003-12-20 23:03 )
私が通ってたスイミングでは、逆子の妊婦さんはみんな水中で逆立ちして直してました。見るからにしんどそうだったけど、結構直るらしい。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-20 16:23 )
そうそう、友達の逆子赤ちゃんは左足を右足の上に交差させるように「シェー」ポーズしてたらしく、遊びに行ったときもあんよはシェーってしてた!おててもたまに盆踊りみたいに(笑) / Rinax ( 2003-12-19 23:45 )
ムーチョ母さん♪骨盤に入っちゃうまでは、ベビちゃんはグルグルと動きまわるから誰もが一回くらいは逆子の時期があるよーですね。そして自然に直る人も多いとか。。。でもま、帝切で後悔したくないので(なったとしても)できる限りのことはしておきたいですね! / marilyn ( 2003-12-19 00:14 )
逆子ちゃんですかぁ。でもこれから直る人が多いじゃないんですかね。ハードな体操頑張って〜!フレーフレー☆ / ムーチョ母 ( 2003-12-18 22:41 )
Rinaxさん♪直る人は正産期にはちゃんと頭が下向く人が多いとは聞くんだけど。足がきっちり閉じるあたりからウチの先生は女の子らしいと見たのかしらぁ。ぷら〜って!!!(^▽^”)イヤ〜ン♪ / marilyn ( 2003-12-18 22:08 )
りぃちゃん♪やっぱキッツイよねー!あの姿勢。ん?りぃちゃん2回"も"ですとぉ?毎晩って言われたよ!!!寝る前に。。。お風呂入ってそのまま心地よく寝たいのにぃぃぃ。次回1月8日まで毎晩って(;▽;)嗚呼!がんばれないっ。 / marilyn ( 2003-12-18 22:03 )
おおっ!まりりんさんもついに!リナ友は体操効かなかったけど、ああならないよう頑張ってください!あ、でも友は逆子でも男の子だってわかってたから、エコーでぷら〜と見えたんでしょうかね(笑) / Rinax ( 2003-12-18 20:23 )
「逆子体操」、すっごいつらい体勢だし、なんかちょっと恥ずかしいと思ったのは私だけ?!その体操を2回もやったのよー。おなかが大きくてあの体勢はすっごくつらいけど、ベビちゃんのためだから、まりりんさんがんばってねー。 / りぃちゃん ( 2003-12-18 17:23 )

2003-12-14 火事発見!

昨日の午後、消防車が行き交うのを見て、
夕方にTVで火事のニュースが相次くのを見つつ、
「空気が乾燥してるしここんとこ多いねー」などと
ダンナと話してた、そのしばらく後のこと、

「なぁーんかサイレン近くない?(*ーー*)」

どうも遠ざかるのでは無く、どんどん増えてるよーな?
不安になって2階に上がって窓を空けてみたら。。。

 近所が火事!!!(; ̄Д ̄)かなり近いぃっ!

ダンナを呼んで、一緒に窓からだいたいの位置確認。
道路には現場に向う近所の人もゾロゾロ。

「見に行く?ヾ(・・;)」

と言ったのは私。先に気が付いたのはダンナ。

「あっ!ダメだ。赤ちゃんに痣ができちゃう」

うぉぉぉー!スッカリ忘れてました〜〜〜〜。
そぉそぉ。そうでした。

 妊娠中火事を見ると生まれてくる子に赤痣ができる。

迷信だけど、実際”そう言えば”って人が多いので
なかなか侮れないんだよねー。迷信でも火事の現場なんて
胎教にもよくなさそうだし、避けるに越した事はない。
んで、結局ダンナが1人で様子を見に行きました。
(野次馬というか、近所ならなにかあれば手伝いを)

窓から確認できたのは道路向いの家の間から
モクモクと湧き出てる煙。”火は見てない”からきっと大丈夫だよね?!
迷信は知ってたけど、まさか自分が妊娠期間中に火事に出くわすとは
思わなかったなぁー。

結婚前ですが、実家のお隣3件丸焼けってことがありました。
第一通報者は私。放火でしたが、消防車が来るまで
いつ自分の家を延焼で失うかわからない状態で
すごーく恐かったです。マジで火事には気をつけなきゃね!
ついつい外出時、気になってドアに鍵かけた後また戻ります。

先頭 表紙

一味さん♪おおっ!結構妊娠中遭遇するもんなんでしょーか!!!火を見るのがなんかいけないらしくて火は見なければ大丈夫かと?単に妊婦は落ち着いてゆったり過ごさなければ行けないってことなのかもですね。興奮したりバタバタしたり避けるためなのかも。。。私も寝ちゃったら起きないですよ〜ん。(子供の為には起きられるようになるよね?) / marilyn ( 2003-12-15 18:58 )
Rinaxさん♪なんだか色々あるみたいで、事故だと青アザだったけなー?御葬式に行く時はお腹に鏡をいれて行くとか。。。迷信って昔の人のなんらかの知恵からでてるのもあると思うと馬鹿にできないですよね〜。夜新しい靴を降ろすときは鍋の底で擦るってのとか気にしますわぁ。 / marilyn ( 2003-12-15 18:53 )
ムーチョ母さん♪実家周辺で放火が相次いだ時期があって、お隣3件以外に近所で2箇所{{(・・;)}}恐っ。あー!そそ。閉じ込められて亡くなった子の母は何時間もパチンコ中とかねぇぇぇー。ビックリしちゃった。 / marilyn ( 2003-12-15 18:48 )
私も妊娠中、隣のマンションで火災が!!かなりサイレンがなったらしいけど、私は熟睡で全く気がつかず・・(; ̄ー ̄A。子供にはアザなかったよん。 / 一味唐辛子 ( 2003-12-15 15:28 )
うひょー、そんな迷信知りませんでした=3 結構気にしちゃいますよねぇ! / Rinax ( 2003-12-15 13:58 )
すごいですね、そんなに火事に遭遇するなんて!私は一回も見たことないッス。でも最近なんとなく火事のニュースが多い気がします。取り残された子供が亡くなってしまったり・・・。本当に気をつけましょうね。私も何回もガスとかを確認しに戻ってしまうタイプですよー。 / ムーチョ母 ( 2003-12-15 13:45 )

2003-12-13 エ”?Σ( ̄□ ̄;じょぉぉぉ〜〜〜〜?!


お腹のヤツがほぼ人間と感じたのか
ビックリな兄さん犬、ティグさんの行動!!!

昨日ダンナが飲み会で「ただいまー」と
やや遅い御帰還。

コタツでゴロゴロォ〜ンと転がって
うつらうつらしてたまりりん、
ちとボォ〜っとしつつ玄関のカギを開け
また這うように(眠かった)コタツの側に戻って
ボォォ〜〜〜〜っと座ってたら(* ̄・ ̄)

ペッタンと座った膝の上にティグが乗るぅ〜。
チョコは膝乗りが大好きでいつも甘えて
上がってくるのだけど、ティグは
触れば逃げるし(・-・)?ハテ?
今日は随分と珍しいのぅ???と撫でつつ思った

その時!!!
 ジョジョジョジョォォォーーーーー

4つ足で人の膝の上に乗った姿勢から
片足あげて、ヒトの『お腹』めがけてシッコの滝!!!
一瞬何が起こったのやら。。。。(・・;)(゜。゜)
ダンナも私も固まってしまいました。
そのまま数秒経過。。。

 Σ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;)ハッ!
 え?ええぇーーーーーっ!!!!(夫婦合唱)

お腹にワザとシッコ?なじぇ???
ちゃんとトイレのしつけは出来ておりまする。

思い起こせば、過去ティグがそういうことをしたのは、
弟分作ったろー♪と子犬のチョコを初めて家に連れてきて
引き合わせた時、お友達ができて喜んでくれるかと思いきや
チョコを膝の上に抱いて、ダンナがしゃがんでティグに見せた時
ダンナの背中にシッコぶっかけた事件があったのでした。

 似てる(-”-;)その時にそっくり。

ってことはティグは急にお腹の子をライバルと認識したんでしょーか?
しっかりと狙いはお腹だったのは確かでした。

 恐るべし動物の本能!

今後中身が出て来てからが、なんだか不安になってみたり。。。
でもなるようにしかならん。ティグチョコ間だってケンカしつつ
仲良くやっとるし、一回洗礼(シッコの)を受ければ
案外大丈夫なんじゃないだろか?縫いぐるみの取り合いはスゴそーだわっ。

注)写真はチョコちゃん。新しいワザ。後ろ足をおすわりのまま立ちます。
  前足は胸の前で折って、耳を倒してバランスをとるらしい〜(^m^*)
 (ティグ兄さんはカメラ向けるだけで逃げやがるのさっ。神経質。)

先頭 表紙

Rinaxさん♪ティグもチョコも荷物やケータリング系宅配便の制服着たお兄さんは好き。若い女性は超好き!なぜかオッサンはまり父も含めて嫌いで怯えて吠えまくりです。制服着たオッサン、ここの区別は相手次第のようですよ〜。そして子供はダメですねぇ。動きが読めなくて警戒しまくり、ストレスバリバリみたいです。 / marilyn ( 2003-12-15 18:41 )
うちのルーシーは男性が苦手で、弟の友達やダーも怯えてしまうんです。でもルーシーがお散歩に行っている間にダーが家に来ていると結構友好的(笑) お隣のワンちゃんも孫が生まれてお姉ちゃんと孫が里帰りしてきたときは円形脱毛してましたよ(ノ_・、) / Rinax ( 2003-12-15 13:57 )
Rinaxさん♪そう言えばワン共が留守中に人がくるってシュチエーション、今までないかも〜。ベビちゃんが家に来る日はダンナも荷物持ちにお迎えに来てもらわないと。。。なかなか難しいなぁ。犬の本能は不思議ですネ。 / marilyn ( 2003-12-14 20:29 )
チョコちゃんかわいいですねー♪特にお耳が!^^ 犬の本能っておもしろいですよね!どうやら「自分が出かけている間に来たヒト」に対してははむかわないみたいですね。赤ちゃんが初めてまりりんさん宅にやってくる時はダンナ様に頼んでお散歩に連れ出してもらう、とか?!(大変そう^^;) / Rinax ( 2003-12-13 23:29 )

2003-12-12 30W突入☆あと10Wがんばろっと。


今日で30Wまで辿り着きましたー!!!ヽ(*゜▽゜*)
はぁ〜長かった(* ̄^ ̄)前半。
でもこのところのお腹の成長ぶりを見ると
この先まだまだ重くてしんどそうです。

ヤツの運動会は激しさを増して
お腹に本を載っけようものなら大暴れー。
今じゃ本ごと持ち上げる怪力クンぶり発揮です。
読んでる文字が急に上下したりして

ナヌッ地震?めまい???(@0@;)

って、よくよく周りを見渡せば、何も揺れてない。
最近はダンナが載っけた頭もドカッと蹴り飛ばす
プチ家庭内暴力(?)まで発生中!

ここちょこっと前から生意気にもシャックリをするようになったらしい
お腹の住人。規則正しい小さな震動、面白いっすね〜♪

そして来ましたよーん。お風呂に入る際気付いてしまった!
ついに!ついに!私にも。。。。

妊娠線発見!!!((((((°°;)クラ

ガァ〜〜〜〜〜ン。高い予防クリームの効果はいずこに?
今んトコかろうじてお臍の左下に3cmほどの赤い痣のようなもんで
済んでる模様。なんだか刃渡り3cmで刺された古い傷跡みたーい。
最初は面白がってお腹にクリームを塗ってくれてたダンナでしたが、
最近は飽きたのか、ベタベタがヤになったか、やらなくなった。
愛しの妻の体が一大事なのに冷たいったら〜( ̄ー ̄〃)ノヾ(≧◇≦。)))

まだまだイッてしまうのだろーか?頼むからここで止まってー!
初めて穿いた時、ヘソが隠れてたデカパンも、気付けばもうヘソ下。
脱げば伸び切ってゴムが波打って。。。ダンナのトランクスと変わらない
その大きさ、干すの恥ずかしいっす。(誰も見てないだろーが)

そんな「おぱんつ」を穿いてて、もう今さら妊娠線なんて
気にしたこっちゃないのかもだけど、Tバッグもハイレグ水着も
もう着れないけど、やっぱり予防できるなら無いに越したことはないよねぇ。
ヨッシャ!今晩からクリーム、今までの倍行ってみよぉ〜!!!!!

さてあと10Wの追い込み。2ー3週早く生まれることもあると思えば
買い物もそろそろ?妹にもらった可愛い靴下一足以外何もない我が家。
さぁーて何から買おうかな???

先頭 表紙

りぃちゃん♪すでに重いわぁぁぁー。この1ヶ月の大きさの変化はスゴイ!まだいくのね〜〜〜。重くてニブくなって寒くなってまたニブさが増して。。。でも動かないと体力がっ(汗) / marilyn ( 2003-12-13 18:30 )
ムーチョ母さん♪初めましてー(^0^*)ちゅんちゃんの子育て奮闘中なのですね(覗いてきちゃった!)お買い物来週の検診で性別がわかればと待ってるんですが、だんだん楽しみになってきました☆それまで入院したりホントにちゃんと生まれるのかと不安で買えなかったのもあるけど、ここまで来たら買わなくちゃ!!! / marilyn@ヨロシクでーす。 ( 2003-12-13 18:27 )
まだまだおなかは大きくなるよーん。8ヶ月の終わりまでバレエやってて、それまでは結構おなかもちっちゃかったけど、それからの追い込みがすごかった。急に大きくなって、動くのもままならずって感じだったもん。まりりんさん、覚悟しておいた方がいいよー。 / りぃちゃん ( 2003-12-13 14:26 )
うわぁ、もうすぐなんですねぇ。ワクワクかしら?お買い物も楽しみの一つですねん。 / ムーチョ母(初めまして) ( 2003-12-13 12:16 )
一味さん♪うにょぉ〜〜〜産後ぉ?そんなトコまで防ぎきれんじょー。となったらあきらめが肝心かっ(考)どーせもうダンナくらいしか見せないし(爆)クリームの会社にクレーム?(寒っ) / marilyn ( 2003-12-12 19:30 )
妊娠線ねぇ・・・私も出産前は確認したところ「むむむ・・少し贔屓目に見て3本か?」と思ってたけど、産後風呂で何気なく見たらあなた!!ぎゃーー!無数にあるじゃーないのー!(と脅かしておこう・・ふふ←嫌なやつでゴメンよ) / 一味唐辛子 ( 2003-12-12 19:16 )

2003-12-11 飛び込みで美容院!

その前いつ美容院行ったんだっけ?考えてみたら日本に帰国後
1度行っただけ!!!1年は行っとらんのう〜(* ̄ー ̄)
その時も前に日本にいたときに行っていたトコが無くなってしまって、
悩んだ末にそこらで目に付いたトコに飛び込みで。

   ソコはちょっぴり失敗だった( ̄▽ ̄;A

引越して、地元のドコの美容院に行ったらいいものかと悩んで、
伸ばしに伸ばして、お腹はどんどん大きくなり、
「もう前屈みで長い髪を洗うのには耐えられんっ!苦しすぎー!!!」
っとまたまた目に付いた美容室に行ってみた。

   おっ♪なかなか親切かも。。。(*・ ・*)

美容室の椅子も長時間は耐えられそうも無くパーマやヘアダイは
あきらめてカットのみ。でも超天パー&クセ毛、そして剛毛の私。
カットだけではまとまり悪いんだな。これが。
(子供は絶対天然パーマと見たっ)んでもこの際は仕方がない。

恥ずかしいことにシャンプー台の私ってば、どう頑張っても意識しても
足が閉じられずにカエルのようじゃんっ!「早くシャンプー
終わってぇぇ〜ん」と心の中で祈ってしまったじぇ(/▽\)恥。

クッションを勧めてくれたり、親切ではあったけど、それでも
8ヶ月の腹の重みはキツかったーーー。シャンプーとカットだけで
お腹が張っちゃっておうちに帰って少し横になった。

あー。だったらなんでもっと早くに。。。それでも女かいっ?!
わかってはいるんだけどねー。ニガテだし。。。
ショートと違って長いと結べちゃうのがイカンのよねー。
でも今回も結局長め。だってあと来年のいつ頃まで
また行かれるかわからないのよ〜〜〜〜〜〜。
入院時髪が少し洗えないし、子供が生まれてすぐに
寝癖を直したりブローなんてとても余裕ないしぃー
結べる&まとめられる長さがやっぱいいっしょ?

先頭 表紙

一味さん♪どもHPまで見て頂いちゃってーm(^0^*)mありがとです!!!うぉぉぉ〜ん共通の趣味がっっっ。一味さんの日記、数歩先輩行ってるんでとっても参考になるんですわー。さかのぼって読んでますよぉん。コチラこそよろしくです♪ / marilyn@30W ( 2003-12-12 14:35 )
つっこみどうもでした!HP見させていただきましたが、私もバラ好き・ガラス好きです。今は「うらら」って四季咲きのが綺麗に咲いてくれてます。キレイなガラス食器は、もー見ると買いたくなってしまう!!光が透けてキラキラする感じがたまりまへんがな。ほんでもって私もディスコ世代・・かも(^^;。今後もよろしくね!  / 一味唐辛子@私も髪の毛どうにかしたい・・ ( 2003-12-12 09:58 )
Rinaxさん♪ちなみに私は赤ちゃんの時、チリクル天パーだったそうですが髪が少なくて一回剃ったそーで!そしたら姉妹の中で毛の量No1になってしまいましたっ!!!3人の妹はそれぞれ毛質が違うよぉーん。遺伝は関係ないのかしらね〜。 / marilyn ( 2003-12-12 09:11 )
先日出産した親友も夫婦揃って剛毛クセ毛なので、赤ちゃんの髪の毛の事がとても心配だったみたい!いまのところ普通っぽいんだけど、もし剛毛の気が出てきたら丸坊主にするって!(そしたら毛質が変わるとか) / Rinax ( 2003-12-12 00:43 )
りぃちゃん♪(*^▽^*)つっこみありがとっ♪こだま's消したよーん。妊婦にはショートは良さそうであとの事考えるとねぇ〜。クセ毛の剛毛だから伸びたらあっという間にボンバっちゃうよー! / marilyn@スッキリ〜 ( 2003-12-11 21:58 )
まりりんさん、ごめーん!何度も「つっこみを入れる」ボタンを押しちゃったら、こんなことにぃーーーー!! / りぃちゃん ( 2003-12-11 21:07 )
その通りよー。まりりんさんの判断は正しい!!私も9ヶ月のときにカットしたきり、完母だから人に預けられずに産後3ヶ月たっても美容室に行ってなーい。だから、ロングでよかったぁ。 / りぃちゃん ( 2003-12-11 21:04 )

2003-12-09 禁欲生活の嘆き

(ー"ー )お菓子食べたいっ。
お酒飲みたいっ□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
あぁーーーーこの季節、飲めないって悲すぃ〜。
(クリスマス&正月付きで)

あったか鍋物もおでんも塩分多いからダメ。
この前ってば焼肉食いに行っちゃったら
その塩分たるや、夜にお風呂に入っても、一晩寝ても
朝になってもむくみが消えずにテキメンじゃった!
焼肉につきもののビールも我慢だったのに。。。
(当たり前だが)

ここんとこ、尻の筋肉とか腿の付け根とか
痛いのはヤツがグングンとお腹を伸ばしてるから。
重くなったお腹を持って歩くのにありとあらゆる
普段使わない筋肉総動員と見たっっっ( ゜▽゜;)
なんで尻が筋肉痛?って思ってたけど鏡でみると
なんとなくそこ使うのがわかる感じがしたりして。

ところで向井亜紀さんに双子誕生とか!!!よかったねー♪
金髪の外人さんが産んでも、夫婦に似たバリバリの日本人が出て
くるってゆーのは不思議だねー。代理母って。。。。。
彼女と同じく「子宮ケイ癌と妊娠」が同時進行な私だけど
癌の成長が子供の出産まで持つのは本当に幸運なんだと思った。
癌が子供の成長を上回ってしまったら、癌に気付かずに
もう半年遅く妊娠したら同様に子供を諦める結果に
なったかもしれないんだよなぁー。危なかった。マジ。

でも体外受精だけでも資金が続かず、諦めて子供のいない人生を
選択する夫婦もいる中、莫大な資金がだせるっていうのは、
まだ向井夫婦は恵まれてるのかもしれない。(* ̄^ ̄)うーん。

そんなこんな考え考えして、食事や酒のちょっとの我慢がなんじゃい!
と自分を励ますワ・タ・シ。んーでもね。。。
日常の習慣の我慢はツラいよ。やっぱ。ρ(..、)私って小さっ。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪生まれるまでのお楽しみもいいですよぉ。エコーでウトウト?(* ̄m ̄)プッ♪なんかわかるようーな。。。でもひんやりジェルで目が醒めちゃう。待ち合い室の眠い事、そっから眠気引きずって行っちゃうのよねー。 / marilyn ( 2003-12-11 19:41 )
私は性別聞いてないんです。みんな「見える」って言うんだけど、私はどうも勘が鈍いみたいで・・・って言うか、エコーの時のお部屋が妙に薄暗いので眠くなってウトウトしちゃうんですぅ。。。。。 / ぴよぴよ ( 2003-12-11 13:43 )
Rinaxさん♪んだ!んだ!不妊治療に保険は効かないわ、乳幼児の間はジックリ子育てしようにもこれからは専業主婦に税金も年金も厳しいとはっ!!!ところで準備や名前の用意考えると100%当りでなくても聞いちゃう派になります〜。最近はエコーの精度が上がってるから聞く聞かないに関わらず見えちゃったりも多いみたいネ。 / marilyn ( 2003-12-10 23:55 )
現代の女性は子供を産まないとか少子化問題とか言う前に、せめて体外受精くらいまでは保険適応にしろよ!って思いますよ!=3 そうそう、2月22日予定日の知り合いのベビちゃんは男の子だって判明したそうです!親友といい、私の周りはみんな先に聞いちゃってます。まりりんさんは聞いちゃう派? / Rinax ( 2003-12-10 23:30 )
ぴよぴよさん♪ウチの先生は体重が1kg増えても、むくみがあってもチェック厳しいので検診が恐怖ですっ。こんな重いモン持って歩いてむくまないヤツいるんかい?って思うけどなぁー。体重は自分で計って母子手帳に記入する時ぢつはサバ読んでたりして(ーmー*)ウシシ。最近甘いものにとりつかれてしまって糖も心配ですぅーーー。本来辛党なのに。。。? / marilyn ( 2003-12-10 15:04 )
私もこの前の定期健診(尿検査)でタンパクが出てしまいました。血圧は問題なかったんだけど、「念のため塩分には気をつけてください」って言われてしまいましたぁ。でもじぇんじぇん気をつけてなかったので、金曜日の定期検診が心配です。 / ぴよぴよ ( 2003-12-10 10:31 )

2003-12-05 胎教に悪そー?でも。。。


ダンナに「またなんだってそんな恐い本を」
とつっこまれたけど、気になってしまって
読み始めましたが。。。やっぱりゾゾォ〜!

取り違えなんて絶対あってはイケないこと。
しかもこの家族は子供が6才になって
発覚してるんですよ。

乳児期、幼児期、親が親として自覚と責任を
養って行く時期。そして子供へのスキンシップと
愛情のめばえが一番密な時期。
自分がその生命に感謝して大切に育ててから
実はよその子と過ごしてしまったなんて。。。

ハイわかりましたって、
取り替えられるものではないってそりゃそうだ!
1週間、2週間でわかればまだマシとは言え、
割り切れないものね。それが6年間ε=(。・_・。)

本の中に血液型の一覧があってアッリャ〜???私がABで(・_・ )( ・_・)ダンナがO
この組合せ、親と同じ血液型は出ないのね!ABとO以外のAかB( ̄□ ̄;)ええっ?
私、元カレに関してはA型のオトコはサイアクぅー!!!子供の場合の相性ってイッタイ。。。。( ̄‐ ̄*)
ダンナそっくりのOならわかりやすくて単純なのに。(褒めてるんだよ。一応。)

私にとってなんだか難しい子にならなきゃいいけど。なんかヘンなトコで考えさせられてしまったのでした。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪男女の相性と親子間はやっぱ別モンなのねっ!まだ男か女かもわかんないけどちょっと安心しましたよぉぉぉん。 / marilyn ( 2003-12-08 10:06 )
我が家も、私がABで旦那がO!娘達の血液型は調べていないけれど、今のところ特に問題なく過ごしています(笑) / ぴよぴよ ( 2003-12-08 08:38 )
Rinaxさん♪うぅ〜ん?謝らない?特別かも〜〜〜。基本的にOクン、八方美人だから気ぃ使いって感じよー。ダンナもすぐ折れちゃうほうだなぁ。 / marilyn ( 2003-12-07 22:53 )
今日そのABちゃんに会ったので↑の話をしたら、彼女は「B型の男の子だったらどーしよー!」って嘆いてました(笑)私の覚え違いだったみたいです(;^_^A O彼にはかなり迷惑をかけられたにもかかわらず、ウチらに謝りもしないのがネックなんですよ!普通の社会人ならありえないと思うんで、彼は特別な気がします… / Rinax ( 2003-12-06 23:54 )
ABってAに近いのと、Bに近いのがいるんですー。私は血液検査2回Bと間違えられたB寄りのABみたい。O型の男、確かに自分からは気がきかないかな〜(爆)でもお願いごとはイヤな顔しないし、わがままには寛容なんで合うのかも〜♪ / marilyn ( 2003-12-06 12:51 )
私の親友も女性AB男性Oのカップルで、大学1年からもう7年も付き合ってます!相性いいんですかね?そのコも「Aの男は最悪!」って言ってました。私はそのコの彼氏の気の利かなさが苦手なのですが(爆)相性って…^^; / Rinax ( 2003-12-05 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)