himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-20 母親学級行ってきました。
2003-11-18 秋バラの季節で「バラ病」復活のきざし。
2003-11-14 水槽のお友達。
2003-11-04 スーパードッグフェスティバル☆in 西武ドーム
2003-10-01 秋ですわぁ( ̄▽ ̄*)
2003-09-27 バービーコレクション増える♪
2003-09-24 新居&窃盗団に遭う
2003-09-22 そろそろ?早く動け〜〜〜☆
2003-09-20 ご無沙汰しちゃいましたぁm(ー。ー;)m
2003-07-11 ごたいめ〜ん♪


2003-11-20 母親学級行ってきました。


昨日は2出産予定の母親学級。
通ってる病院は家族も参加してないと
立ち会い分娩以前に陣痛室にも入れないので
夫婦で参加。中にはお母さんとでてる人も。

主な内容は

 出産前の準備
 分娩のはじまり・呼吸法
 病棟案内

「ヒッヒッフーッ」とかやると
う〜ん。まだまだ先で人ごとみたいな
出産がだんだんと身近に!ドキドキするぅー。
なんせ見渡せばエッ?ウチらって最年長?
体力つけないとだわっっっ。

病棟案内、これは入院してたので問題無し。案内された以上に
トイレ一部和式なんだよね〜、とかシャワーの出が怪しい、なんて事は
詳しかったりしてね(ーmー*)

今日からボジョレー・ヌーボー解禁日。
毎年夫婦で味わうのを楽しみにしてるのだけど
今年は飲めないっ(*;▽;*)うわーん。
出来がいいようなので、悔しいけど
とりあえず買って置こうっと。

ダンナとボジョレーのニュースを見つつ
「ね!子供が生まれた年のを取っておいて、20才になったら開けるのは?!」
「20年長いね〜」ってな会話を。。。。今年が猛暑で100年に一度の
出来の好さっていうことは、来年は冷夏で不作な可能性も無きにしもあらず。
お腹に居た時記念に2003年のも取って置く方がブナンかも?

先頭 表紙

りぃちゃん♪エ?それはまた(ーー;)見たくないわぁ。リアルなことは何も知らずに、陣痛がきたら助産師さんのいいなりってのほーがすんなり出産済みそうだぁ。知らぬがホトケっつーの?あとで自分ってスゴかったのねっ。みたいな。。。 / marilyn ( 2003-11-24 23:47 )
Rinaxさん♪成田山は御利益がなかったのねー。水天宮さんのお守りと腹帯は大丈夫だと思うんだけど。。。お守りの中に入ってるお札を陣痛の時に飲むんだそうです。 / marilyn ( 2003-11-24 23:42 )
まりりんさん、母親学級行ってきたのねー。私が行っていた病院の母親学級では、実際の出産シーンのビデオを見せていたんだけど、それを見た妊婦さんが出産を怖がってしまったので、私が受けた母親学級から見せるのを止めちゃったんだって。私としては見たかったなぁ。 / りぃちゃん ( 2003-11-24 08:30 )
ちなみに友達は入院前に成田山へお参りに行ってきたらしいです。でも成田山は安産祈願は無かったんだとか^^; だから逆子が治らなかったのでしょうかね?! / Rinax ( 2003-11-24 00:20 )
Rinaxさん♪帝王切開マジ痛そうーーーー!!!私、盲腸もやったことないし生まれて初めての手術体験になってしまうのは避けたいっ。恐いよぉ。逆子にならないよう体操してお祈りするしかありませんな。 / marilyn ( 2003-11-21 09:41 )
おひさしぶりでーす♪^^ 今朝、親友にベイビーが生まれました!ウチの日記に痛そうな話が書いてあります^^; / Rinax ( 2003-11-20 23:55 )
とよっぴさん♪専業主婦なんて対して書く事もないんだけど読んで下さってありがとう!!!まだ先と思うせいかどうも出産が人ごとみたいで(爆)イザとなったら流れに任せようとかなるようになるって感じ。だって頑張らないとベビちゃんに対面できないんですもんね。ボジョレー、寝かせたらどうなんでしょ?3年くらいのはなかなかでしたよ。空気に触れなければ発酵はそんなに進まないと思うけど、その前に20年とっておけるか。。。(ーー;)実はミレニアムのも多めに買ってとって置こうかと思ったら飲んでしまいましたぁー。アララ。 / marilyn ( 2003-11-20 23:13 )
まりりんさん、こんばんは。母になるのもあと少しですね〜。私も妊婦の時、母親学級に行きました。出産についていろいろ聞いているうちに怖くなってしまったのですが、案外簡単に生まれました。ボジョレー、残念でしたね。でも、このワインって、すぐ飲むタイプじゃなかったかしら?20年経ったら発酵しまくりじゃあ?この日記、実は楽しみにしているんです。更新まってま〜す。 / とよっぴ ( 2003-11-20 22:32 )

2003-11-18 秋バラの季節で「バラ病」復活のきざし。


春ほどドカっとは咲きませんが
のんびりゆっくりポツポツと
咲き出す秋のバラ。
しばらくお世話できないまま
鉢の中に生えまくってた雑草を抜いて
伸びたものには支柱を立てて
肥料をあげてたら。。。。

もっとバラが欲しいよーーー!!!!!

苗の注文の時期なのもあって
毎日カタログを見ては
ε=(・o・*)タメ息〜〜〜。
でも大苗の到着は2月目安だったり。
そりゃ臨月じゃないっすかっ。
ムリ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

しかも庭も整備できて無い状態で増やしたら
その後の庭づくりにも影響が。ダンナが泣く。
(庭が欲しくて引越したものの妊婦になって手付かずの庭〜)
ハァァァ。頭でムリとわかってても気持ちは欲しい。
バラ病につける薬は無いのねぇぇぇ(ノ◇≦。)
日々悶えて過ごす今日この頃なのでした。

先頭 表紙

りんちゃん♪我慢ってツライわねぇーーー。魅力的なものが多過ぎて!お気づかいありがとです(^_^*)風邪引くとセキとかクシャミ、お腹のベビちゃんに可哀想なので気をつけます。 / marilyn ( 2003-11-20 09:22 )
分かります〜、私も今新しいバラが欲しいのを抑えているところ。スペースの関係でもう無理だもの。リンクの件ありがとう。もちろんOKですよ。体の調子はいかがですか?風邪が流行っているみたいだから気をつけてくださいね。 / りん ( 2003-11-19 14:51 )

2003-11-14 水槽のお友達。


昨日はダンナがお休みぃー♪
色とりどりのきれいな
熱帯魚や金魚などを扱うお店で
しばし水族館の気分でした。

新しく我が家に仲間入りしたのが
熱帯魚のこのグーラミィちゃん。
(ゴールデン・ハニードワーフ)
他にコケのお掃除名人のエビさんと
さかさまに泳ぐ愉快なナマズの仲間。
みんな一緒に混泳です。

だんだんと減ってちょっと寂しくなってた
我が家の水槽が一気に賑やかになって
やっぱりあると癒されるアクアリウム。
最近これまた我が家に着々と増えてる
鑑葉植物と一緒に窓辺においてみたら
ちょっとトロピカルな感じになったよーな?

引っ越ししてやや置き場が増えたので水槽増やしちゃおうかな〜。
私はどうせ買うのを選ぶだけ、鑑賞するのみなので
無責任にそう思っとりますが、はたしてお世話担当ダンナの反応はいかに。。。?

先頭 表紙

まやさん♪あったりぃ〜意外に老舗トロピランド!綺麗だねぇー高いけど。そのとおり。窓辺の金魚水槽のコケはヒドイです。不思議と熱帯魚の方は大丈夫みたい。多分水槽の裏が透明のとミラーの違いだとは思うんだけど、金魚水槽も裏を黒のシートでも貼ろうかと思案中デス♪ / marilyn ( 2003-11-14 21:16 )
窓辺ヤバイよ〜!すぐコケが生える!!タニシを入れるときれいになるけどすごい勢いで増えるし、フンがすごいんだよね。。。トロピランド行ったのかなぁ? / まや ( 2003-11-14 21:06 )

2003-11-04 スーパードッグフェスティバル☆in 西武ドーム


。。。に日曜日、ワン2匹連れて
今年も行って来ました!

お天気はサイコー!!!紅葉もなかなか。
ティグもチョコもドッグランには大満足。
だったのかな?いろんなワンの臭いを嗅ぎ
ちょっとしたふれあいを楽しんでたみたい♪

チョコはシッポ振りコンテストに参加して
500gのドッグフードを自力でGETしてきたよ!
販売コーナでは黄色のボーダーのシャツを
2匹お揃いで買ってきました。

ドームのドッグランは開催期間のみ。
今度は昭和記念公園か深大寺にでも行こうね。

先頭 表紙

2003-10-01 秋ですわぁ( ̄▽ ̄*)


今年は涼しかったせいか、勝手に
アチコチのプランターで8月から咲いてる
パンジー&ビオラ。

去年の夏、必死にエアコンの効いた室内で
温度調節しながら種蒔きして
霧吹きでせっせと水分管理して発芽させた
あの苦労は今思い出すといったい
なんだったんだろう?!(σ ″σ)ムッ!
夏蒔きして初秋〜翌春まで咲かせてた
花が今年は自力で咲いてます。
スミレの仲間だから種が結構飛ぶのね〜。
これはパンジーのエミネントブルー。
あとブラックプリンスも見かけました。
自然受粉なワリにそのままの花だわ。

昨日の朝、目が醒めたらなんとなく感じた花の香り。
雨戸を開けると『金木犀』が咲いてました( ̄●● ̄) フンガ〜
家中が一日中いい香りに包まれてなんとなく幸せ気分♪
今朝は庭の片隅に『彼岸花』が1つ。真っ赤な花を咲かせたよ。
庭の隅にはお隣の敷地から栗も降ってきてます。
なんだか秋ですね〜〜〜ヽ(*゜▽゜*)ノもう10月です。

先頭 表紙

Rinaxさん♪ウチも木犀が大きくなりすぎて!植え場所も圧迫感あるし風通しが悪いので抜こうとは思ってたの。でも香りを嗅いでしまうと惜しいなぁ。移植できるといいけど。。。 / marilyn ( 2003-10-02 09:13 )
種って思わぬところまで飛んでいてビックリしますよね!ウチの実家にも金木犀ありますが、移植したらプリンセスミチコさんに迫ってきちゃってます(ToT)金木犀もミチコさんも両方スキなんだけど… / Rinax ( 2003-10-01 21:24 )

2003-09-27 バービーコレクション増える♪


昨夜のダンナさまのお土産。
限定発売のアルマーニのバービー!
(←歪んでウマク写らないなぁ〜)
ジバンシーやウェッジウッドの
バービーと早速一緒に並べちゃいました♪
ドレスは色合いは地味だけど
前と後ろ&共布のバッグにも
ビーズ刺繍がビッチリ(^_-)v !!!

その前はGUCCIのテディベア2つ。
毎日「いってらっしゃーい\(o ̄∇ ̄o)/」
と「おかえり(〜 ̄▽ ̄)〜」の日常の中で
たまにこういう楽しみをくれるダンナ。
でも、あとわずかの楽しみなのかなぁ。
そのうちお土産はおもちゃとベビー用品に変わって
私のものは無くなるに違い無いねー。

ちょっと寂しいけど、私もダンナのものより
自分のものより、ベビちゃんのものを
買いまくりそうだからおあいこ。
しかし、女の子だった場合バービー達を
箱から出して遊ばないようにするのは
なかなかむずかしかったりして。。。?
それだけは隠して阻止ねっ。譲れんっ!( ̄^ ̄)

昨日で19w。来週には6ヶ月。これって胎動?と思ったり、やっぱ違うか?
なんかイマイチピンと来なかったりではっきりわかんない〜(;▽;)?
先生の予測があたってれば、もう胎盤が子宮口から外れて安定期に入ったハズ。
次の検診まで自分が安定期なのかどうなのかわかんないのはもどかしいなぁ。

先頭 表紙

ゆうこままさん♪ありがとう。一戸建てはやっぱりいいね!マンションはまた違った利便性があるけど。お庭はとりあえず放置状態。そのうち青々と芝生を敷いたりしたいです。 / marilyn ( 2003-09-29 19:47 )
ゆりさん♪ダンナはベビー用品関連の仕事だけにこの先が恐いわ〜とぁ思ったら翌日今度はベビーディオールの縫いぐるみを。。。『子供が生まれると思ったら何か買いたくなっちゃって』って生まれたらどうなってしまうんだろう???すでに親バカだわ。検診は唯一目でベビちゃん見られるから心待ちなの。う〜ん♪早く次の検診にならないかなぁ。 / marilyn ( 2003-09-29 19:43 )
まりりんさん、元気になったようで良かったね。一戸建ても快適ね♪私は庭は今年は捨てて来年に賭けてます。 / ゆうこまま ( 2003-09-29 10:43 )
お買い物に出かけられるようになったら、ベビちゃん用のショッピング勢いつきそう!次の検診の結果がいいといいね☆ / ゆり ( 2003-09-28 09:39 )

2003-09-24 新居&窃盗団に遭う

新居に引越してから気が付けばもう2ヶ月!
中古とは言え、ゆったりの間取りで快適そのもの。
ご近所さんが、みんないい人でよかった♪
それって住むまでわかんないんだよね〜。

お隣は私と同い年の娘が離れて暮してるので
とっても可愛がってくれ、買い物に行けないのを
気づかってお野菜を買ってきてくれたり
お庭のお花にも水をあげてくれます。
お向かいとはワンコがいることで話が弾んだり。
マンションでは人との付き合いが皆無だったので
こういうのって一戸建てのいいトコだなぁって
なんか暖かい気持ちになったりして。

引越して以前のマンションの買い主が決まり
契約日待ちだったとき、ビックリな事件がっっっ!!!
無人の前住居の鉄製ドアが破られてると警察から電話!
ダンナが行ってみると、サムターン狙いだったらしく
ノブ脇にドリルで穴が空いてたのでした。
幸いドアがそうそう破れるような作りではなくて
全部をブチ破れずに退散したらしく未遂。
警察によると外国人窃盗団の手口ですって。
でも中にはからっぽだったので盗むものなんてないのにね。
まだ海外赴任中の留守時ならば、家電くらいはあったのに
どうもおあいにくさま。

心配したのはこの件を物件を仲介してる不動産屋さんと
買い主に伝えなければならないこと。
もし契約破棄になったら???一から買い主探し?
不動産屋さんもこんなケースは初めてなので汗。

それでも物件を気に入ってくれて契約成立。ホッ♪
壊されたドア、実は犬のひっかきキズでベコベコ(ーー;)
修理代売り主持ちになる可能性大だったんで。。。
泥棒さんのおかげで20万近く(高いドア!)が管理費持ちになって
なにげに我が家にはラッキーな結果に。

なんにしても窃盗側はマンションの窓のあかりを
長期チェックし、数日留守らしいと目星をつけられたようで
何者かにどこかで観察されてたなんてゾっとしますね。
そのマンション、オートロック&防犯ビデオ付きですが
安全ではないんだなぁって思いました。というか時世かしら?

先頭 表紙

Rinaxさん♪ウチも内見者になんで引越すのか聞かれましたよ&ウチも今の家の売り主さんに聞いたけど。ウチの方は土のお庭が欲しかったこと、部屋がもう1つ欲しかったことでした。ホント!当り物件♪御近所はみんな古くから住んでいる人ばかりでうまく馴染めるか心配だったの。若い夫婦が多い新築のまとめて建売りと比べて悩んだけど(その方が付き合いやすいかと。。。)すんなり受け入れられて良かったです。 / marilyn ( 2003-09-26 19:42 )
ご近所は重要ですよね!まりりんさん宅は当たり物件?! 実家の隣家奥様は悪気が無いのに嫌味な言動をするもんだから大変みたいです=3 以前中古マンションを内見した時も、まだ売主は住んでいて住み替えだというので担当者に何で住み替えるのか聞きましたよ!近所付き合いとか悪くて引っ越す人もいるらしいですよね(_ / Rinax ( 2003-09-24 21:55 )

2003-09-22 そろそろ?早く動け〜〜〜☆

そろそろ待ち遠しいのが胎動。まだかなぁ〜。
本なんかには早くて18週からで個人差があるとか
書かれてて、そろそろかなぁとちょっと楽しみ♪
たまに『コレかな?』って時があったけど続かないなぁ。
毎日胎動が感じられるようになるといつも一緒ってことが
自覚できて幸せな気分になれる気がする♪(〃⌒ー⌒〃)

お腹がだんだんと出て来た!きっと生涯でも
『お腹でてきたね〜♪』なんてダンナが喜んでくれるのも
自分で嬉しく思うのも、この時っきりだろーな。
ダンナは今はお腹を見るのが楽しみで、妊娠線の予防クリームを
お風呂上がりに塗ってくれたりするけど。。。
妊婦の時以外はお腹は見てみぬフリ(爆!)
出勤時と帰宅後、私よりも最初にお腹の方に挨拶するのは
ちょっと寂しいではないかっ。(-_-)むむっ。

最初はお腹のオヘソ下の方が出て来た(半分自腹^^;)
けど、オヘソの上の方も出っ張ってきてからは
胃が押されるようで、なんだかあまり食べられないみたい。
そのクセすぐにお腹が減るので一日4食になってしまいました。
(朝8時、昼1時、夕方6時、夜10時過ぎ←ダンナのお帰り次第)
体重、気をつけなきゃ〜〜〜。ドカ食いより少なく回数わける方が
太らないのかとも思うけど、なんせ動いてないので、ちょいドキドキ。

お昼過ぎまで台風の風、スゴかったなぁ。
入院してた時、台風の日は分娩する妊婦で産科は大忙しになってた!
(その気配は部屋にも伝わって来る〜巡回も遅れがちで。)
不思議だねー。助産婦さんに聞いたら台風には出産が多いんだって。
人間の生って自然とどこかで結びついて共鳴してるんだね。

先頭 表紙

Rinaxさん♪私もこの前TVで4D観たけど、どこが3Dと違うのかよくわからなくて〜〜〜。でもお腹の赤ちゃんの表情がよく見えてスゴイのよね!通ってる病院は『3Dの機械は高くて買えない』のだそうです。一枚でも見て見たかったなぁ。お顔は出て来てのお楽しみってことで。。。♪ / marilyn ( 2003-09-26 19:29 )
でもねぇ、ウチの弟が生まれる前からあった病院を2代目になってから無理やり建て増しして、その部分をかなり豪勢に作ったもんだから、古いのをそのまま使ってる病室の構造とかは結構天井低かったり(^-^;)雑誌とかTVとか出まくりで、待合室の大型液晶ビジョンには出演した番組を編集したのをエンドレスで流してて…(ーー;)でも3D超音波を入れて宣伝しまくってたと思ったら4Dとやらに買い換えてました。どう違うんだろう? / Rinax ( 2003-09-24 21:50 )
ゆうこままさん♪ご無沙汰ですm(^0^;)m本人とベビちゃんは元気なんだけど入れ物がダメで。。。健康なのになにもできないってタイクツ。でも胎盤がはがれるとたちまちベビちゃんが危険になるんですよねー。あと少し我慢我慢。 / marilyn@いつもありがと ( 2003-09-24 19:54 )
ykarixさん♪コチラこそお久しぶりですぅ。動き出すと頭の向きまで感じられるようになるんですね♪スゴイ楽しみ〜〜〜(^_^*)初産だからゆっくり待ちまーす。今月中には?とちょっと期待しちゃいますが。。。どうかなぁ。 / marilyn ( 2003-09-24 19:49 )
Rinaxさん♪うっわぁ〜!!!(@@;)想像以上に超ド高級のクリニックって感じ☆正常分娩にアメリカ式や日本式があるなんてビックリ。余裕があったら試してみたいよーな?!ちょっとセレブな気分になれそう。 / marilyn ( 2003-09-24 19:43 )
まりりんさん、お久しぶり。元気そうで何よりです。とにかく安静に赤ちゃんを大事にしてくださいね。 / ゆうこまま ( 2003-09-24 17:22 )
お久しぶりです!その後、いかがかな〜?とちょっと心配していました。赤ちゃんの方は順調みたいですね!私は26wになりました。逆子の向きなことが多くて、膀胱蹴られまくりです。(泣)今日は珍しく頭が下になってるみたいだけど・・・。初産婦はなかなか胎動を感じないという話もあるので、焦らず待ちましょう! / yukarix ( 2003-09-24 15:00 )
こちらのクリニックはもちろん全部ユニットバス付き個室(シャネルの間とかエルメスの間とか)、専属シェフのお料理などなど。でも35〜6万ですよ!でも私が妊娠したとしても、ここで産むかなー?! この前行ったら「アメリカ式正常分娩25万円プラン」って張り紙が…どんなだろう(・_・?) / Rinax ( 2003-09-24 01:00 )
Rinaxさん♪ウチの近くにも豪華な産院ありますよぉ〜!綺麗な個室に食事は毎回ホテルのよう・・・ただしお値段もそれなり(^^;)妊婦エステってどんなだろ???妊娠してからソバカスができて気になるぅ〜〜〜。メラニン増えるのかしらねー。 / marilyn ( 2003-09-23 22:17 )
私が生まれた日も吹雪だったそうです。(生まれたのは新潟なので)何かあるんですかね?  そういえば年内出産予定の親友は安定期に入ってからの方が動いてないって言ってました(^-^;)私が通ってるやり手産婦人科内には、妊婦水中体操(?!)だとかマタニビクスや妊婦エステまであるらしいです…。 / Rinax ( 2003-09-23 21:00 )

2003-09-20 ご無沙汰しちゃいましたぁm(ー。ー;)m

あれま、もう9月も半分以上
過ぎてしまったではないですかっ!!!
はぁ〜〜〜〜ホントに久々でっす。。。

ただいま18wと1d。5ヶ月半ばで
やっと半分。本当なら安定期ですが自宅安静中です。
子宮には筋腫、入口に癌が赤ちゃんと同居(ーー;)
更にやや前置胎盤気味で子宮口に胎盤がかかってて、
ひたすら自然に胎盤がずれてちゃんと出来上がるのを
待っている状態です。

あぁ〜〜〜安定期には買い物とか行きたーい!
可愛いベビー用品とかいっぱい見てみたい♪
あともう少しで行かれるかなぁ。

ダンナはなんだか女の子が御所望のようで
考えてくれるのは女の子の名前ばっか(^▽^=)
悩んじゃうね〜名前。。。一生モンだし。
来月あたり性別がわかったりするのかなぁ。ワクワク♪

ところで、まさか自分が癌患者になるとは思いもしなかったです。
(先月、妊婦でありながら癌決定宣告受けてしまったのです!)
超早期発見でよかった。子供が生まれて自覚症状が出てから
診察に行ったら、赤ちゃんをダンナにのこしたまま
居なくなってたかも。。。と思うと恐いですよね〜〜〜。

私も自分から検診に行く方で無く、去年たまたま不正出血の
原因を調べてたら癌予備軍の組織が見つかったのでした。
原因は流産だったんだけどそういう事が無かったら知らなかったし。。。
その後、定期的に見守り、進んでしまって癌に。(消えればOKだったの)
女性にはなる確率が、決して少なくない病気なので検診しっかり受けないとね!!!
ちなみに初期なら簡単な手術で大丈夫だそうです。
出産時か出産後に受けるようかなぁ(’’)?経過次第でしょーね。

いろいろ不安材料があって、胎盤が不安定だけど、現在ベビちゃんは順調です♪
なんか久々に書いたら支離滅裂???適当に書き散らしちゃったなぁ。
。。。最近こんな感じです(ぺこりぃ〜〜〜)

先頭 表紙

Rinaxさん♪ウチは2月20日予定だけど22日も可能性アリアリ?!覚えやすくていいなぁにゃんにゃんにゃん!!!入院した時にもっと大変な人もいて、私も自分の甘さを思い知らされました(^^;)励ましのお言葉感謝で〜すっ。ありがとう。 / marilyn ( 2003-09-22 19:36 )
私のまわりも妊娠&出産ラッシュなんです!やはり中には大変だったコもいて…。そのコは猫の日(2月22日)予定なんですよ!安定期までは大変みたいだけどお大事に!(*´∇`*) / Rinax@はじめまして! ( 2003-09-21 23:24 )

2003-07-11 ごたいめ〜ん♪


昨日ベビちゃんに始めてモニター越しに
だけど、ご対面!!!

Nice to meet You☆
初次見面☆
ハジメマシテ☆

超おチビちゃんながらちゃんと可愛く
ピコンピコンと動いている模様。
と先生が言うのだけど、あまりにも
小さくて、スマン!
かぁちゃんよくわかんなかった(^^;A

でもその前の検診はまだ胎嚢だけの真っ黒。
ちょこっとでも姿を見る事ができて感動(;;)
う〜ん。頑張ってもっと大きく育っておくれー。
あまりにチビだと心配しちゃうからね〜。

不思議なことに今ってば私、2つも命持ってるんだぁ。あたりまえのようで実際体験してみるとやっぱり不思議。小さな命だから大事に保護されてるんだね。だって頭からおしりが8mmだよー。目に見えた人間の始まりはこんな身長。なんてかわいらしいんでしょう。そして儚い。なにかあったらすぐに消えてしまう大きさ。がんばれ!小さな命クン。頑張ったらママに会えるんだからね。

さてさて、引っ越しまであとわずか。今のお家とももうすぐお別れです。なんだか寂しいけど、新しい生活のワクワクも湧いてきます。ティグ&チョコはすぐ慣れてくれるかなぁー。今よりもずっと広々とした新居で家族3人+2匹での生活はなんだか楽しそう♪♪♪

先頭 表紙

つっこみ感謝でーす(^▽^) なんだか、ホントに同じ位の状態みたいですよ。ウチは今月2日の時点で10mmでした♪引っ越し作業で無理しないようにしてくださいね! / マキーノ ( 2003-07-16 00:26 )
次はまりりんさんも月末なのね。(笑 私もだよ。何かサイクルまで一緒で笑えるね。でも お互い無事で育つといいよね。出血があると心配だけど赤ちゃんの生命力を信じて。 / ぴんく ( 2003-07-13 21:11 )
ともっちさん♪次は月末なの〜。ちょっとずつでも育ってくれると嬉しいな。そして小さな心臓、止まりませんように☆ / marilyn ( 2003-07-13 08:36 )
キキさん♪ありがとう。また次の検診に期待して.....。はぁ〜転院も考えなきゃー。お引っ越しもあるし。 / marilyn ( 2003-07-13 08:33 )
りぃちゃん♪心配事は未だに断続的にくる出血(ーー;)でもね信じるしかないから〜。早く安定期はいりたーい。 / marilyn ( 2003-07-13 08:30 )
ゆうこままさん♪とりあえず順調の言葉でちょっと安心です。どうもありがとう!!! / marilyn ( 2003-07-13 08:27 )
ほんと。。。良かった。また次まで頑張って!! / ともっち ( 2003-07-12 16:50 )
良かった!! 良かった!! ガンバレ!! / キキ ( 2003-07-12 16:39 )
心拍確認できて、本当によかったね♪まだまだ心配事はあるかもしれないけど、ゆったりした気分で過ごしてねー。 / りぃちゃん ( 2003-07-12 08:47 )
赤ちゃん元気でよかったね。心配してたよ〜。 / ゆうこまま ( 2003-07-12 06:42 )

[次の10件を表示] (総目次)