himajin top
有孩子、天天快楽(コドモアル、マイニチタノシ)

専業主婦まりりん(=レンママ)の日常生活&生態とは!
お花とワンコHP□Garden*Garden□
では花好き、バラ好きさんをお待ちしております。(*^▽^*)/~~~~
(Garden Diaryはコチラ

2004年2月から男児の新米ママ始めました。
親子3人+上海生まれのワン2匹と新生活のスタート!
登場するのはダンナ。レン。私まりりん(=レンママ)。
お兄さん犬ティグと弟分のチョコ。賑やかです。
(新Ren-Ren's World(育児BBSアリ!)コチラ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-11-26 給料日。HC行って〜〜 ヘ(°ο°)ノお買い物♪
2002-11-25 (〃⌒ー⌒〃)来た♪来た♪通販。
2002-11-24 今日のベランダリポートですっ(゜ф゜)♪
2002-11-23 ホンマに続くんじゃろかい?( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


2002-11-26 給料日。HC行って〜〜 ヘ(°ο°)ノお買い物♪


園芸資材がかなり足りず〜(ーー")
せっかく雨があがったのにこれでは
苗が植えられませぬぅーっとHCへGo!!!

目的のお品は赤玉土&品種プレート&
そろそろ。。。
落ち葉が気になる季節
(@だってベランダ園芸なんだもん。)
なのでフェンス下部を塞ぐために
ネットを調達♪バラってば落葉樹だしぃー。

そして毎度の目的外は今日はフンパツじゃ!
昨日お給料がはいったもんでスッカリ
太っ腹な気分であった(⌒▽⌒)ガハハ!

ゲットしたもの。それはプランターホルダー2つにデンマークなミニバラの
『メシナ・フォーエバー』ヽ( '∇^*)でした!!!鳥かご型のは大好きだけど
造りがフクザツなせいかちょいと高いのよねー(蓋開くし。。。)
コレはどっかアジアの製造かな。2000円はこのテのにしては比較的
ありがたいお値段なのれすぅ♪(カゴ型のはすでに3コ目なんでな。)
手提げ籠みたいのもハンギングにしよぉーっと!!!d(-_^)

先頭 表紙

ゆりさん♪小鳥ものってなんかかわいい感じで食器なんかもついつい選んじゃう♪白のカップって清らかぁ〜\( ̄O ̄)/な感じがするぅぅぅ!!!シュネは白雪姫の名前もいいよね〜 / marilyn ( 2002-11-27 19:58 )
11/27の日記に書き込もうと思ったのに間違えちゃいました。失礼・・・。 / ゆり ( 2002-11-27 19:22 )
とりカゴも小鳥つきオベリスクもかわいい〜ですね。まりりんさんは小物使いがホントに上手なんだわー。私も見習います!シュネプリの通販のこと教えてくれてどうもありがとうー。京阪園芸のカタログにもあったのに全然気がついてませんでした、最近白いカップ咲きも魅力だな / ゆり ( 2002-11-27 19:19 )
メッスィ〜ナ♪気に入ったよん☆⌒(*^∇゜)vジュディさん。オレンジでヒラリンで可愛いよぉー!!! / marilyn ( 2002-11-27 14:41 )
すーさん♪こんちゃ〜!イヤイヤそんなっ♪かわいいなんてー(*/□\*)え?まりりんじゃなくて?((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))うん♪アイアンもの好きっ! / marilyn ( 2002-11-27 14:38 )
メッスィーナのJ&Hさんに。( ^o^)ノ◇座布団5枚♪   / ジュディ ( 2002-11-27 13:49 )
鳥かごカワイィ〜♪まりりんさんのお庭にピッタリな雰囲気だねっアイアンものってカワイイよね〜メッスィーナ(J&Hの人がそう言っていた、まじまじ♪)もオメデト! / すー ( 2002-11-27 13:27 )

2002-11-25 (〃⌒ー⌒〃)来た♪来た♪通販。


ミニバラの苗が届いたじょ〜♪y(^ー^)yわ〜い。

サカタが園芸ガイドで出してた通販で買った2本で
ひと組の『オーバーナイトセンセーション』あ〜んど
『テディベア』O(・∇・o)(o・∇・)o
やっと来た!来た!!!!と喜んでたら。。。またもや

♪ピンポ〜ン♪

ヘイヘ〜イ♪Ю-(^O^ )なんでっしゃろ?え?何?
また宅急便。フムフム(’’)ドレドレ。。。

オオッ!またもやミニバラがっっっ♪

ウワ〜イ_(. . _)ゴソゴソ♪今度はー?『シュネープリンセス』だぁーーー〜(^^〜)(〜^^)〜
夏の終わりから待った甲斐があったじぇぇぇ。さてさて植えてあげようかのう。ん?

んーっ?ヽ(`⌒´メ)ノ

雨?(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)?ってことは、何もできないじゃん(゜σ ゜)ホジホジ
ダメダコリャ。で、今日は何もしないのでした。ま、仕方が無い。。。。こんな日もあるさ。

先頭 表紙

きよさん♪初めまして〜!ドモドモいらっしゃーい♪(≧▽≦)♪んまっ!きよさんチももうすぐバラ苗がっ!!!ん〜それは楽しみですね。寒い中植え付けはツラいけど春には素敵な花に出会えるから頑張っちゃう0(^0^)0ウチは今殆どミニとパティオ、ポリアンサなんですぅ〜。この秋から大きいバラも始めたので春がとっても楽しみなの。 / marilyn ( 2002-11-26 16:02 )
きゃーバラがたくさん!すみません興奮しちゃいます。私も木曜日あたりにバラ苗届きそうです。 / きよ@はじまめまして! ( 2002-11-26 13:31 )
ゆりさん♪こんばんは〜(*^0^*)いらっしゃ〜い!!!シュネは今回タキイのカタログ通販で頼みました!同じようなスプレーウィットもあるんだけどコロコロっとしたのが房に咲いて可愛いのでついつい(^^;)ハハ。ポリアンサってホントに丈夫だしいっぱい咲くのでいいですよ〜♪遊びにきてくれて嬉しいわ〜ん!つっこみどうもありがとう。 / marilyn ( 2002-11-25 22:03 )
おじゃまします〜。ホント、愛情たっぷりつまった素敵なベランダですね。シュネープリンセスってどこの通販でしょうか?差し支えなければ教えてください! / ゆり ( 2002-11-25 20:39 )

2002-11-24 今日のベランダリポートですっ(゜ф゜)♪


雨でござんすー!!!( ̄□ ̄;)でもちょこっとやんだりもするので、もぉーすぐ12月目前!なベランダの様子を( _[・]) 撮ってまいりました♪

まだ東京では北向きのこのスペースにもd((^ェ^))bポッチンポッチン花が咲いてます。ありがたいことです♪♪♪咲いてるものの殆どはミニバラです。春から〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"秋まで"ф〜 \(▽ ̄\)〜〜〜〜〜なが〜く咲いてくれるので、花の溢れるお庭を目指すガーデナーにはとっても重宝さんです。ちょいと殺菌などは手間がかかりますが。。。

ベランダ温度計もそろそろ朝夕は10度の当たりを指したりしてます。もうすぐバラさんも完全休眠(ー_ー)...zzzZZZ春になったらまた会いませう。

先頭 表紙

ジュディさん♪フッフッフッ(*ーmー)ぢつはルーフのあと3分の1はまだ空いてるのよ〜♪あと東のベランダと西のベランダも手付かず。ウチはお隣がないの。それで三方にベランダが1個ずつあるんだぁー♪ / marilyn ( 2002-11-27 14:33 )
テーブルといすをどければまだスペースがあるようだわ、フフッ / ジュディ ( 2002-11-27 13:43 )
つなみさん♪こんばんは!さんきゅーつっこみでぇ〜す!!!簡単に画像が貼れるのでなかなかUPしきらない部分等コッチにリアルタイムであげていきますね。 / marilyn ( 2002-11-25 00:53 )
あれ?Diaryって前からあったっけ?っと、のぞいてみたら、昨日から出来たんですね〜相変わらずステキなベランダですぅ、いいなぁ! / つなみ ( 2002-11-24 22:03 )

2002-11-23 ホンマに続くんじゃろかい?( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


とか不安を抱きつつも、
日頃のウップンとストレス
解消場所に日記作って
みることにしたのでしたぁ!
フッフッ

ウチの犬どもは寒がりである。
犬って寒いの好きなんかと
思ってたのに、お天気が悪い日は
ベランダに一緒に出てもすぐ
『部屋いれんかいっ!!!おりゃ〜U(ーエー)U』
とウルサクされるので、なら最初から
ついてくんなよ〜(ーー")とか
思いつつ入れてやるハメになるのじゃ〜。
あーメンドーなヤツラ。

そんなヤツラのお出かけ着はこぉ〜んな感じ(^0^)bの
黄色のポッケ&フード付きベスト。可愛いっしょ?
日が短くなってからのお散歩は車に轢かれては〜と目立つ黄色です。
お部屋にホコリまみれで入られて欲しくないので
汚れよけでもあったり。。。犬の服って以外と高いのはナゼ〜?
雑種のこのコらの本体よりもはるかに高いのでした。
あーもったいないもったいない。

先頭 表紙

たまっちさん♪別に何十万もかけて人気種を飼う気なくてさ〜。雑種だと他に同じ顔の子がいなくて好きなの。ウチも義母は犬ダイッキライなの(*ーmー)フフ。別居なんだけど犬飼いだしたら来なくなった!!!(0^▽^0)もっぱら行く方なので中々ウチは綺麗にならないのぉ〜!散らかしっぱ。 / marilyn ( 2002-11-25 16:56 )
雑種?1000円?うっそ〜〜!雑種だなんておもってませんでしたよ。私も犬欲しいんですけど、同居してる義母が許してくれません。子供が出来るまでだめって。。。もう10年以上経ってるんだからいい加減あきらめて!って感じなんですけどね。 / たまっち ( 2002-11-25 11:27 )
こんちゃ!kurumiさんは器用だからきっと作れるね〜♪縫い物はメチャ!ニガテでせいぜいボタン付けくらいです(^^;A主婦としてなんか作れるって羨ましい!!!憧れますぅぅぅkurumiさん。爪のアカくださいぃぃぃ(;▽;) / marilyn ( 2002-11-24 16:46 )
こんにちわぁ〜またっきちゃいました!5000〜6000円、するんですね?服!!!なるほど〜でも可愛いワンちゃんのためなら、つい・・・買っちゃいますよね???あはは / kurumi ( 2002-11-24 16:20 )
kurumiさん♪はじめまして〜!ワンコ服って5000〜6000円位するの。子供服並みでしょ?ちなみに犬の方はそれぞれ前住んでた上海で1000円位で買ったのよ〜(爆)つっこみどうもありがとねー!!!あ、私は日本人ですよー♪ / marilyn ( 2002-11-24 09:11 )
初めまして♪可愛いワンちゃんですね〜♪家にも欲しいなぁ〜!ワンちゃんの服はたかいんですか?知りませんでした〜そうね・・・黄色って目立つ色。運転しててもよくわかりますよぉ〜ではまたねヾ(@δ▽δ@)ノbyebye ~~♪ / kurumi ( 2002-11-24 08:40 )

[最新の10件を表示] (総目次)