himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-18 あんずの結果
2009-02-16 あんず、血液検査
2009-02-14 これに出ます!
2009-02-11 大変だーー!・・・・よかったぁ。。。。。。
2009-01-03 2009年
2008-12-31 今年も終ります
2008-10-28 あんず 9歳B.D☆
2008-10-26 ワンチャリOFFです♪
2008-09-25 TETO 7歳です!
2008-09-13 暑いけど・・


2009-02-18 あんずの結果


結果は昨日、聞きに行きました。
ある程度覚悟していた腎臓・肝臓は
特に悪いこともなく、貧血、感染症なども
見られないとのこと。

なのに、食欲が戻らない。
元気がない・・・。

今日も点滴をしてもらいに病院へ。
明日もかな・・・と思っていたら
夕飯は半分ぐらい食べました。
と言っても、普段食べてるドライ(療法食)ではなく
市販のおいしそうなウェットです♪

明日の朝も半分ぐらい食べるようならいいんだけどな。

*画像は昨年11月のもの

先頭 表紙

2009-02-16 あんず、血液検査

週末から、あんずの具合が良くないようで・・
昨日は、ご飯を食べませんでした。
食いしん坊のあんずが食べないなんて心配です。
今年の10月で10歳。
どこか悪くても、仕方ないのかな。

夕方、動物病院に行ってきました。
血液検査をしてもらいました。
結果は明日なんだって・・・。

前足から採血したんだけど
血管が細いとかで、何度も何度も
針を刺されていました。
かわいそうなあんずさんでした。


明日は、午前中に結果を聞きに行く予定です。

先頭 表紙

2009-02-14 これに出ます!


画像参照。

東京レインボーウォーク

なるのもが3月1日(日)に開催されます。

名前の通り、レインボーブリッジを歩くものです。

応募したら、当選しちゃったので
一人で歩きます。<ダンナの休みが取れたら


誰か、参加する方いらっしゃいますか〜〜?

先頭 表紙

★まーこさん★ そうなんです。『レインボーブリッジ、閉鎖出来ません!』ではなく【閉鎖しちゃいます!!】です(笑) 走るのは嫌いだけど、歩くなら出来そうなので。。。 妊娠出産以来、何かにチャレンジするのは初めて、私もとっても楽しみなんです♪ / TETOママ ( 2009-02-16 22:38 )
★便利屋妻さん★ はじめまして。。つっこみありがとうございます! はい。2歳になった双子王子がおります。魔の2歳児全開でございます。 1歳過ぎると少しは楽になるかな・・・。お互い子育てがんばりましょうね♪ / TETOママ ( 2009-02-16 22:34 )
交通規制して車道を歩くのねぇ。めったにないし楽しそうだゎ。風が強くないといいですね。  / まーこ ( 2009-02-15 22:01 )
はじめまして♪ 双子の王子様ですか???ウチは去年双子のお姫様を授かりました(*^_^*) 内容と関係なくてすみません〜。双子発見で嬉しくなって書いちゃいました^m^ / 便利屋妻 ( 2009-02-15 15:02 )

2009-02-11 大変だーー!・・・・よかったぁ。。。。。。


ご無沙汰してます。
TETOママです。

ひと月前になりますが
約7年お世話になったPCがご臨終になりました。
一度、壊れて長期入院をし
何度か友達を呼んで診てもらったことがありましたが
今回は手の施しようがなかったみたいです。

で、数日間PCのない生活をしていた時に
ふと携帯電話の電話帳の整理をしようと
慣れない事をしたがばっかりに

電話帳全件削除

というありえないことをしてしまった私・・・。

メールの送受信履歴に残っていた人は
何とか連絡して電話帳に登録しなおしました。

なので、この気まぐれすぎちゃってる日記を読み逃げしてくれている
ワンコ繋がりのお友達はせっかく連絡先を教えてくれていたのに
削除してしてしまいました。

「いつかまた、連絡してきて来ても良いよ〜♪」
という奇特な方はぜひ私のケータイにご一報下さいませ。。


そして、新しいPCが来ました!
今までは、Windows XP。
今度は、Vista。
慣れるまでは使い辛いです・・・。

で、本題!!!
バックアップも残っていない物がほとんどで
いろいろなものが無くなってしまいました。

その中の一つが、この日記にログインするID。
この日記を登録したときの古いフリーアドレスだったもんだから
覚えていなくてずーーーーっとログイン出来ずにいました。
いろいろ試したけどダメで、新しい日記をレンタルするか・・・
と諦めていた。

それがどういう訳か、さっきチャレンジしたら
ログイン出来たの〜☆
これで、このまま続けられます。<マジ、よかった。。。

と、今夜は長々とご報告まで。

先頭 表紙

頭が真っ白になりました。 Vista、まだ使い辛いですねー。ただ、モニターが前より大きくなったのでうれしい〜♪です。  ご連絡ありがとうございました。 / TETOママ ( 2009-02-14 22:15 )
おーーーそれは真っ青(◎o◎;)になりますねぇ。Vistaの使い心地はいかがですか? / まーこ ( 2009-02-12 08:22 )

2009-01-03 2009年


明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちですが
TETO家をよろしくお願い致します。

元旦に実家、親戚の顔合わせがあっただけで
昨日も今日も、家でいつも通りの生活を送っています(笑)

あ、ダンナは昨日も今日も仕事です。

でいつもと何が違うって・・・・・・・・
外が静かなことと、冷蔵庫にはいろいろ入っているから
買い物に行かないことぐらい。
あ、あとテレビがつまらないから
子供番組のビデオを何時間も見ていることだ。

近所のママ友もみんな旦那さんがお休みだから
遊ぼうと誘えないしねー。

明日一日のガマンっ!

先頭 表紙

2008-12-31 今年も終ります


みなさま、ご無沙汰しておりました。
TETO家は、みな元気です!


11月に王子達を連れてTDLに行き

11月が終る頃からツインズが風邪をひき
12月入ると同時に私もその風邪をもらい
1週間動けませんでした・・・。

12月21日は、王子達2歳のお誕生日
今年は、元気にお誕生日を過ごせました。
体は大きいけど、まだ言葉は単語がいくつか。
<画像は、児童館での12月生まれ合同誕生会のもの>

今日は大晦日。
1歳を過ぎてからこの一年は、とても早かった。
大変だったけど、去年とはずいぶん違った一年でした。

ベビーカー+ワン×2で、お散歩にも出られるようになり
TETO&RUKAのストレスもいくらか軽減したのでは・・・。

あんずは・・・・・・・・
相変わらずかな。


来年は、どんな事が起こるんだろう。
期待と不安。
でも子供達は、どんどん成長していくんだろうなー。


では、みなさま良いお年をお迎え下さい。
                         TETOママ

先頭 表紙

2008-10-28 あんず 9歳B.D☆


今日は長女・あんずさんの誕生日です。

9歳になりました。
来年は二桁か・・・。

最近、王子達に見つかると
二人に挟まれモミクチャされても
ジッとガマンのあんずさん。
あなたは偉い!

先頭 表紙

あんずにメッセージありがとうございます。。食べる事しか楽しみがなくてかわいそう・・。 王子達が生まれてからは、一番ガマンしてもらってる。 / TETOママ ( 2008-11-08 21:37 )
遅くなりましたが、あんず姫おたおめです☆さすが長女タイプって感じですね!益々お元気で!うちのニャンズは・・・一体いつが誕生日で、幾つなんだ?!(元野良ズなもので^^;) / まりりん ( 2008-11-02 22:08 )

2008-10-26 ワンチャリOFFです♪


ご無沙汰してました。
TETO家はみな元気です☆

タイトル(ワンコの車イス=ワンチャリと呼ぶそうです)通り
オフ会参加してきました!
最後にワンコオフに参加したのは
かれこれ2年半前・・・・・・・
長かった。

”いつかは、いつかは”
と思っていても、王子達が一緒となると
オフ会の言い出しっぺにもなれず
かといって、身近でオフ会もなく・・。
と言うより、そういうことから離れちゃっていたからね。

で、今日はTETOの車イスを作ってもらった
”銀父さん”繋がりのオフ会に初参加してきました♪

TETOの車イス、作ってもらって
ちょうど1年になります。
春秋と年2回のオフ会なのですが
ダンナに休みを取ってもらい
王子達も大きくなったので
今回やっと参加する事が出来ました。

武蔵村山市にあるドッグスクールのドッグランを貸し切っていたので
犬も子供も気兼ねなく、自由に放牧?いえ、走り回っていました。

2年前に現在の住まいに引っ越して以来
近所にワンコ友達が居ません。
そんなTETO&RUKAも大興奮で
ダックス限定はないので、その場の空気に慣れるまでは
吠えまくりでした。特にRUKAさん、極度の緊張状態にありました。

でも、たくさん遊んで、たくさん吠えて
たくさんのワンコに会えてTETO&RUKAはもちろん
王子達も私もダンナもと〜〜〜っても楽しい一日でした。

ホントに楽しかった。
”初めまして。。”の方ばかりだけど
ワンコ話がたくさん出来て、忘れていた何かを思い出しました。
またワンコまみれで遊びたいなぁー。<子連れだけど・・・

先頭 表紙

★プモマー母さん★ まぁ〜、王子達可愛かったですか!?最近、イヤイヤが始まって手におえなくなって来てます・・・。頼りないお姉ちゃんです。<RUKA また春にお会いできるといいですね♪  / TETOママ ( 2008-10-31 21:59 )
いや〜、王子たちかわいかったすな〜。ふらふら歩き回る王子たちをRUKAちゃんがじーっと見てましたよ。良いお姉ちゃんだすな〜。 / プモマーの母 ( 2008-10-29 23:52 )
★まりりんさん★ 揉め事の中心。(爆) RUKAさん、前半はそんな感じでしたよ。 RUKAは、小心者だから”先手必勝”なんです(汗) 午後には、疲れてきたのと、その場に慣れて大人しくしてました。(笑) / TETOママ ( 2008-10-28 21:45 )
★まーこさん★ お久しぶりです。うわー、お台場か・・・。何年前!?(汗) クリスマス時期でしたよね??  懐かしい。またみんなで遊びたいな〜。 まーこさん、いつの日か!! / TETOママ ( 2008-10-28 21:43 )
実はワンコオフには参加した事ないのです。。。我が家のワンズは絶対に揉め事の中心にいそう^^;楽しめたようで、何よりでした♪いつか、TETOママさんや姫達とも会える日が来ると良いな☆ / まりりん ( 2008-10-28 20:48 )
私もワンコオフから遠ざかってます。もしかしたらお台場でTETOママさんと入れ違いで会えなかったアノ日が最後かも(o^m^o) 久しくドックランにも行ってないわぁ。 / まーこ ( 2008-10-28 02:10 )

2008-09-25 TETO 7歳です!


また、日記更新が気まぐれすぎちゃってます。(汗)

我が家の次女、TETOさん
本日メデタク、7歳のお誕生日を迎えました。

これで、立派なシニアの仲間入りです。
見た目も食欲も元気☆も
何も変わっていないような気がするけど
やはり7歳は、7歳。

少し前に奥歯がかけたり
歯石がひどく、口臭がしたり・・・。
うーん、気になります。

でもまだまだ、食いしん坊なTETOは健在ですから。
ツインズが生まれてからは
ワンコ友達と遊ぶ事もなく・・・
RUKAと二人きり(あんずは合流しないので。。)
また、お友達とたくさん遊ぼうね♪

先頭 表紙

ありがとう〜♪ お礼が遅くなってすみません(汗)  ほ〜い、了解です☆ / TETOママ ( 2008-10-03 22:58 )
TETOちゃん、おめでと♪たくさん歩けるようになったかなぁ(^^)v。ミニーさんの次はリロさんが恋の季節です(--;)しばしお待ちを・・・ / rie ( 2008-09-28 08:03 )
★まーこさん★ ありがとうございます。 口が臭い。舐めたヒゲが臭い。”やめてー”と言ってもRUKAの耳の中を舐めてくれるから、RUKAの耳まで臭い・・・。(激泣) / TETOママ ( 2008-09-27 22:23 )
★まりりんさん★ ありがとうございます。 元気が一番!ですね♪ / TETOママ ( 2008-09-27 22:22 )
TETOちゃんお誕生日おめでとう♪ ウチはコナンの口臭がキツクなってきました。 / まーこ ( 2008-09-26 09:42 )
TETO姫、お誕生日おめでとう〜♪7歳なんて若い若い^^我が家は、後期高齢犬がおりますから!益々の食欲と、TETOスマイルを振りまいてね^^ / まりりん ( 2008-09-25 22:28 )

2008-09-13 暑いけど・・


今日はまた暑かったー。
で、プール納め!と思って
ベランダでプールやったけど
子供たちの体は冷たくなってた(汗)

日差しは暑いけど、空気が夏とは違うんだよね。

ってことで、やっぱり秋です☆


画像は、滑り台が出来るようになったツインズ。
下のは、葛西臨海水族園に数日前行ってきました。
私、臨海公園は何度も行った事あったけど
水族園は初めてでした。
まぁまぁ・・・かな。
イルカが好きなので。イルカが見たかった。

観覧車はまだ乗ったことありません。

ま、そのうち乗るでしょう。。

先頭 表紙

お返し遅くなってゴメンなさい・・。(汗)  日々、成長してますよー! 最近は、こちらの言っていることがずいぶん解かるようになってきました。 知恵(悪知恵)も付いてきました。(困) / TETOママ ( 2008-09-23 21:24 )
王子達とマグロの背比べよりも、この大きさのマグロだったら、何人分のお鮨が出来るのだろうか?と考えてしまいました^^;>そっちかい  日に日に成長していく王子達。。。頼もしさを感じます^^ / まりりん ( 2008-09-16 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)