himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-05 やることありすぎ!
2006-03-02 TETOとお散歩〜♪
2006-02-26 雨の日曜日・・・・・・・
2006-02-22 終わった〜
2006-02-19 2日続けて。。。
2006-02-18 マリンちゃんに会えたよ。。
2006-02-17 あんずの場合・・・・・・・
2006-02-15 暖かかったぞっ!
2006-02-14 暖かかった・・・みたいだけど
2006-02-13 掃除三昧


2006-03-05 やることありすぎ!


今日はお休み。
天気予報で”晴れ・暖かくなる”と
言っていたので、今日こそは
布団を干すぞっ!
と意気込んでいた☆

朝から、布団を干し
シーツ・毛布を洗濯。
掃除機かけて、ご飯食べて・・
あっと言う間に、お昼前。

さて、散歩じゃーーー!
今日は別々に。
TETOは近所の公園。
一度戻って、干してある布団を裏返し
RUKAとは、チャリでちょっと遠征して
土手まで行ってみた。

土手に来るのは2年ぶりぐらい。
RUKAさん、すごくうれしそうに走り回ってました♪
今度はTETOも土手に連れて来てあげよう。。


帰りに商店街を通って夕飯の惣菜をゲット☆
家に着いて、まず布団を取り込み
その後、二人をシャンプー。<ふぅー

スーパーに買い物行きたかったけど、やめときました。<さすがに疲れた


ここ2週間ぐらい、TETOがオモラシするようになった。
ずっと大丈夫だったのに、なんでか判らないんだよね。
毎日、4回も5回も・・・。
布団に潜り込んで寝ていても、オシッコしたくなると
出てきて教えてくれてた。
それがこの2週間は、布団から出てきたときは
もうすでに半分ぐらい出ちゃってる。
寝ていたその場で、出ちゃってるみたい。

夜ゴハンを食べてから、洗いたての毛布の上で寝ていたTETO。
しばらくして、起きてきた・・・・・・・・。
”あっ、オシッコ!?”
ペットシーツを用意して絞る。
寝ていた毛布を見ると・・・・・・
オモラシしちゃってました。(泣)

オモラシ治るまで、また根比べですな。。。

先頭 表紙

★モカママ★ メグっちょ、大変なんだー。 ウチはTETOがトイレトレーニング、大失敗でした。 RUKAはねー、トイレに関しては猫のように一度トイレの場所教えただけでキチンと覚えてくれた。。  モカママ、”根競べ”よん♪ / TETOママ ( 2006-03-06 22:25 )
★y-miさん★ ”小さい春”みっけたよ〜。  根競べでなく、知能戦になりました。 / TETOママ ( 2006-03-06 22:22 )
★りえりんさん★ この数ヶ月はオモラシぜんぜんなかったの。それが突然始まって、しかも一日に何度もだから・・・。 ちょっと泣けてくる。<しかもかなりの確立で布団に・・ / TETOママ ( 2006-03-06 22:21 )
うちもメグさんが‥もう大変です‥泣きが入ってます、、、 / モカママ ( 2006-03-06 08:28 )
広い土手で春みっけたぁ?根比べ頑張ってね! / y-mi ( 2006-03-05 22:50 )
あらら・・・。お漏らししちゃったかぁ・・・(苦笑)って言う我が家も粗相だらけで悩んでるよ(涙) / ななちゃん ( 2006-03-05 22:36 )

2006-03-02 TETOとお散歩〜♪


最近、休みというと天気が悪い。
昨日も一日雨だったし
地面は濡れているんだろうと
散歩に行こうか迷っていた。

ひとまず洗濯して、干していたら
”気持ち気温が上がったか???”
ならやっぱ行ってみっかー。<散歩

昼頃しゅっぱ〜つ☆
だったんだけど、RUKAさん布団から出てきません。
午後から出勤のダンナの布団に潜り込んで抵抗しているRUKA。
名前呼んだって、リビングから出たって出てこない。<R
こんなこと初めてなんだけど・・・。
ま、行く気のないヤツは置いていくぅ。


で、あんまゆっくり出来ないので1時間ほどで家に帰りました。
TETOと二人散歩はのんびり出来ました♪

家に帰るとRUKAさん、大興奮でお出迎え。。
でも午後からは、買い物に行ったのでRUKAさんお散歩ナッシング★<ゴメン

今日はTETOの歩く姿を動画で撮りました。
お暇な方はどうぞ。。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 前足と後ろ足に回転が合ってないよね。(笑) / TETOママ ( 2006-03-04 23:01 )
★Rinaxさん★ ビーグル、よく聞きますね。 でも、TETOの手術してしてもらった病院では、ホントにいろんな犬種が来てましたよ。  イマドキの純血種は、何かしら疾患があるのかなー。  ちなみに、RUKAは皮膚が弱いです。(泣) / TETOママ ( 2006-03-04 22:59 )
★ぐうたら子さん★ そうそう、お天気続かないよね〜。 3ワンは、元気にしてるぅ〜?? / TETOママ ( 2006-03-04 22:57 )
★まーこさん★ たまに、ヨレヨレしちゃうけど”ご愛嬌”。。 / TETOママ ( 2006-03-04 22:56 )
TETOちゃん凄い!!^^TETOママと2人でリハビリ頑張ってたもんね! / りえりん ( 2006-03-04 00:50 )
TETOちゃん、頑張って歩いてますね!ビーグルも腰が悪い子が多いって病院で聞きました。お転婆が多いからなぁ^^;それにしてもハテナ?のお顔がかわいい〜(≧▽≦) / Rinax ( 2006-03-03 14:25 )
TETOちゃん元気にお散歩してますねぇ。なんか午後からはお天気悪くなって残念な日でしたよね。 / ぐうたら子 ( 2006-03-02 22:34 )
ぉおお〜TETOちゃん\\(o^-^o)//  なんだか・・・じ〜〜んとしてしまった。 可愛い♪ / まーこ ( 2006-03-02 22:25 )

2006-02-26 雨の日曜日・・・・・・・


今日は朝から雨。
ちょっとだけ朝寝坊したけど
起きてから何もする気にならず。(汗)

でもTETOは、雨が降っているのを
知ってか知らずか、お出掛けできると
信じているらしく私から離れない。(泣)



ヨッシャ〜!!

と重い腰を上げたのは、お昼もスッカリ回った頃。

埼玉県戸田市にあるドッグカフェ&ドッグラン

MARSへ行ってみる事に。。

1階がドッグカフェ。
2階は室内ドッグランになっている。
正直、ドッグランは期待はずれ・・・。
というか、こんなモンなのかなぁ。って感じ。

1時間 1頭 500円(2頭目 250円)で遊べるんだけど
ウチは30分で退散。
お腹が空いていたので、カフェへ移動しました。

カフェは広さのわりには、テーブル数が控えめで
店内が広々してとても良い感じでした。
食事もなかなかおいしかった♪


一緒に行ったダンナが少し食べ足りなさそうだったし
せっかく戸田まで来たのだからっ!!!!!!!と
東京都板橋区にある、ドッグカフェラッパンドッグへハシゴする事に。。。。。(笑)

このカフェ、以前からネットで調べていて行ってみたかったトコ。
メキシコカンタコスやらホットドッグのカフェ☆
板橋区方面に行く用事もなかなかあるわけもなく
ナイスなタイミングで2件目へGo!

駅前の商店街にあるラッパンドッグ。
いやー、道がわからず何度もお店にTELしちゃいました。(汗)
でもすごく親切に教えてくれましたよ。。

やっとの思いでカフェ発見!
中に入ると奥に細長い店内。
お客さんはテイクアウト待ちのおばさんが一人。(寂)


一番奥のテーブルに座ってメニューを見ると
あれもこれもおいしそう♪♪
とは言え、ついさっき一人前のランチを食べたばかり・・・。
ホットドッグを注文してみました。<やっぱ食うかっ(爆)
(お皿のRUKAのスペルが違うけど、私が”当て字”で付けたからね☆)

ところがっ!!!!!!!
しばらくすると、外人さん4人組が来店。<ワンコなし
店内には英会話が響いていました。。

店内には、お店に来たワンコの写真がたくさん貼ってありました。
カフェはご主人と奥様の二人でやっているみたいです。

「普段の日曜日なら、今ぐらいの時間はたくさん近所のワンコが来ているんだけどねー。
今日は雨だから、残念だったね。」

と帰り際に言ってました。
もうちょっと近くにあったら、またぜひ行ってみたいカフェでした。

お腹もいっぱい、TETO&RUKAもお出掛け出来て満足だったかな〜?

<今日の模様は、近々UP予定>

先頭 表紙

何年前からやっているのかは、聞かなかった・・・。<カフェ  ルカって、キリスト教に出てくるんだー。初めて知りました。。(汗)  ウチのRUKAは、私が適当に付けた名前。。。(爆) / TETOママ ( 2006-03-04 22:55 )
おととしの今頃は毎日そのあたりを通学してたんだけど、知りませんでした!競輪選手並みにチャリこいでたからかな^^;ルカってキリスト教にでてきますよね。それにしてもこのお店のメニューおいしそう〜! / Rinax ( 2006-03-03 14:23 )
都内には何件かあるんだよー。<室内ドッグラン  でもやっぱり外の方がいいよ♪   トイレは、隅っこにトイレシーツ(レギュラーサイズ)が4枚敷いてあった。  男の子はマナーベルトしてるし・・・。 / TETOママ ( 2006-03-02 22:07 )
室内ドッグランって初めて聞いた!あるんだね〜〜!!でも、トイレとかってどうなってるの? / りえりん ( 2006-02-28 18:51 )

2006-02-22 終わった〜


我が家はサラリーマン家庭。
なのに、私のパート収入が扶養内で収まらず
去年からダンナの扶養から外れた。
で、いろいろあって、確定申告に行く羽目に。
去年も行ったけど、すごい混んでんのっ!

記入するとこなんて、そんなに無いんだけど
記入間違いとかすると、後々面倒だし
ビビたるものでも、戻ってくるなら欲しいでしょ。。


それで、今日行ってきました。
去年は、朝早めに出て行って失敗したので
今年は午前中でも、ゆっくり目の時間に・・・。
がしかし、混んでた。


でもね。。
あれやこれやで、二人合わせて8000円近く
戻ってくるのよ〜〜♪<うふっ
行った甲斐アリ!

午後は、ずーっと行きたかった自分の美容院に行きました。
お天気良くて、暖かかったけど今日はワンS’はお留守番の一日・・・。


<画像は”チューリップ” 1ヶ月経って変化して来てるでしょ〜♪>

先頭 表紙

★モカママ★ ブルーベリーって何月ごろ花が咲くんだろ?? 実がなってそれを収穫できる楽しみがあるね♪   去年の綿の木の種があるんだけど、ちゃんと調べて種まきしないとな。。 / TETOママ ( 2006-02-26 09:31 )
★Rinaxさん★ ネットで済ませらると楽チンですよね〜。私もそうしたかったけど、自信ないから間違えると面倒かな・・・と思って。  私が半端にパートで働いているのにも原因が・・・。 / TETOママ ( 2006-02-26 09:29 )
チューリップ♪咲くの楽しみだね〜。そういえば、去年チューリップの球根もらって、植えるの忘れてダメにしたことがありました…うちのベランダのブルーベリー、今年は沢山なってくれるといいなぁ / モカママ ( 2006-02-24 00:46 )
還付金って楽しみですよね〜♪我が家はそれがボーナス代わりですが^^;今年もネットで書類作成→郵送で済ませちゃいます=3 / Rinax ( 2006-02-23 00:48 )

2006-02-19 2日続けて。。。


今日も辰巳にお散歩♪
TETOを歩かせるには最高♪なんだもん☆

昨日に引き続き、気温もそこそこ。。
ホント、散歩が楽です♪
公園もドッグランも昨日よりワンコが多かった。
ドッグランは混雑していたから
入らなかったけど・・・。


帰りに、ツメ切りに行きました。
美容室の店長さん、男性です。
TETOをとってもかわいがってくれるんだけど
ツメ切りの嫌いなTETOはいつも大騒ぎ・・・。

「普段はいい子なのになぁ。」とポツリ。

店長さん、いつもお手数お掛けしてます・・。(汗)

先頭 表紙

キティは爪切りに連れて行って足触られただけで「ギャンギャン」言ってる弱虫よ(笑)それにRUKAちゃんみたいに自分で立って爪切りなんて絶対無理でいつも店員さんにはがいじめにされてる(苦笑) / りえりん ( 2006-02-28 18:48 )
RUKAは、ヒンヒン言いながらもなんとか耐えてくれるんだけど、TETOは抵抗するから大変なんです・・。  足が悪くなってからはもちろん、私が抱っこして切ってもらうんだけど、トリマーさんの持ってるツメきりを噛もうとするんです・・・。(汗)  ツメきり苦手の子ってホント多いんだ〜。 / TETOママ ( 2006-02-26 09:26 )
ルーシーも爪切り嫌いです!母に抱っこしてもらって私が切ってたら、母のパンツに↓の肛門腺の液?!が付いたことも^^;ヤスリは一番嫌みたいです〜。RUKAちゃんのへっぴり腰がかわいい〜♪ / Rinax ( 2006-02-23 00:51 )

2006-02-18 マリンちゃんに会えたよ。。


すっきりしない空模様だったけど
気温もそこそこだったので
お昼前に辰巳に散歩に行きました。


芝生の上で、ゆっくりTETOを歩かせて
グルッとひと回り。
やっぱ芝生の上だと、足にキズが出来ない。
TETOもたくさん歩いてくれる。



帰り際、ドッグランを覗いてみると
毛短会のお友達の”マリンちゃん”が居た♪
もしかしたら、いるかな・・・と思って
寄ってみたらホントに居たから感激☆
久しぶりに”なおりん”さんとおしゃべり。
マリンちゃんも相変わらず、人懐こくてかわいかった。。

先頭 表紙

うん、芝生好きだね〜〜♪  ウッドチップって、小型犬にはちょっと歩きにくいのかも・・。 / TETOママ ( 2006-02-26 09:23 )
みんな芝生がスキだよね^^実家は芝生はないけど泥んこ遊びで喜んでるよ(笑)でも、その後が大変〜〜〜(汗) / りえりん ( 2006-02-24 23:17 )

2006-02-17 あんずの場合・・・・・・・


猫って、犬と違って
食欲にムラがあるんです。
実家で飼っていた猫もそうでした。

ゴハンの時間に”ニャオーン”「お腹空いたよぉ」
催促したところでガツガツ食べるでもなく
食器がキレイになるほど食べ切るでもなく
ちょっと食べたらプイっと餌場を離れます。

だから猫のゴハンって、いつでも食べられるように
食器に入れっぱなしの出しっぱなし・・・。
実家ではそんな状態でした。


あんずも以前は例外ではありませんでした。
小さい頃、食が細くあまりにも食べなくて心配したことも・・・・・・あった。

でも、それは過去の話。<キッパリ
1歳半で避妊手術をしてから、猫が変わったように食べる食べる。
まさにあげたら、あげただけ全部召しあがってくれます。

なので、一般的な猫とは違って1食分
キチンと計って与えないとすぐウエイトオーバー!
2.5〜3kgがアビシニアン(メス)の標準体重なのですが
私の管理不足で4キロの大台に乗ってしまったこともありました。
さすがに獣医に警告を受け、それからはキッチリやってます。
(現在は3キロ前半をキープ中)

そんなあんずさん、いつでもハングリー精神を忘れず日夜、獲物を狙っています。
テーブルの上に食べかけのパンの口を留めて置いておいたら
ビニール袋を喰いちぎり、パンを召し上がったことも数回。<さすがっ!

食後、食器を流しに浸けっ放しにしておくと
洗剤の入っている水でもお構いナシにお飲みになる。<ありえないっ!!

ガスコンロのアルミ製のコンロガードに飛び跳ねた油を舐める。<お前は妖怪かっ!?

もちろん、人間の食べ物には何でも口をつけようとする!<素晴らしい☆
(注 野菜・果物は興味なし)

挙句の果てには、いつ飲み込んだか判らない輪ゴムがウンチで出てきたことも・・・。<さすがに情けない

よくお腹を壊さずに元気でいると関心するばかり。
家の中でワン達はそんなに叱る事はないんだけど
あんずが怒鳴られない日は無いかもしれない。


あんずが悪いのではない。
それは重々承知。
だけど、あんずの体に良い事ではないので止めない訳にはいかない。
叱りたくないから、こちらもあんずの手の届かないはずの所に
置いたり、隠したりしているんだけど、予想を上回る狩りをしてくれる”我が家のハンター”。
まさに知恵比べですからっ!!

こんな食いしん坊のあんずさんですが、今年の10月で7歳。
もうシニアの仲間入りです。
ちょっとわがままで、予想不可能な行動をするけど
猫は犬とは違った魅力を持っていて、私は猫も大好きです♪
あんずはちょっと犬っぽいところもあるけど。。

RUKAを迎えてから、ワンズに押され気味で
日記ネタや画像も少ないけど、立派な我が家の長女です。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ そうそう、普通は好きなときにいつでも食べられるようになっているのが猫ゴハン・・・。   肛門腺は、小型犬の方が溜まりやすいって聞いた事あります。ルーちゃんは、ウンチと一緒に出ているのかな。。 / TETOママ ( 2006-02-22 20:46 )
★りえりんさん★ かぶる!?<シャオと???(笑)  ”あんずの武勇伝”か〜。。聞こえがいいな♪<気に入ったわ(爆)    / TETOママ ( 2006-02-22 20:44 )
日曜に行ったお花屋さんのハウス内にも猫の寝床があったけど、やはりエサはたっぷり入ってました^^ ↓たしかにルーシーはトイレの後ティッシュでお尻拭いてます。それにシーツとかに茶色いシミが付くこともあるの。お尻はすらないから十分出てるのかな^^; / Rinax ( 2006-02-21 17:37 )
あんずちゃんの武勇伝読んでたら、なんかシャオとかぶるところが・・・(爆)知恵比べ^^なかなか大変そうだね!(うちはサークルにさえ入れとけばとりあえずは安心) / りえりん ( 2006-02-20 00:18 )

2006-02-15 暖かかったぞっ!


TETOさん、今朝はいつも通りでした。
ゴハンを食べる速度はちと、遅いような
気がするけど、食べ終わってすぐ
布団に潜り込みました。。<よかった

今日は仕事だったから、これで一安心。

今日も昨日と同じぐらい気温が上がるって。
いつもより薄着(?)で出かけました。
日中も日が差すと汗ばむぐらいでした。

早くぅー、春よ来いっ!!

ホントそう思います。

しかし明日は午前中、雨みたいです。<雨のち曇り(予定)
気温今日より下がるらしいです。<今日19.9℃ 明日8℃(予定)
明日、休みです・・・・・。(笑)


<画像は昨日のRUKAさん。 様子のおかしいTETOを尻目に窓際でグッスリ♪>

先頭 表紙

★りえりんさん★ ちと、開き気味!?(爆)<R / TETOママ ( 2006-02-17 23:29 )
★宝林さん★ はい。日常生活は、口がきけなくて助かってます。(笑) / TETOママ ( 2006-02-17 23:29 )
★Rinaxさん★ 肛門腺、普段ウンチと一緒に多少は出てるらしいですよ。それが良い具合にウンチと一緒に出ないと溜まるみたい。ワンコがオシリ気にして地面にこすり付けたりしていなければそんなに溜まっていないのかも。  でも、溜まりすぎて破裂しちゃうこともあるみたいだから病院で一度診てもらうのもいいかも。。 / TETOママ ( 2006-02-17 23:26 )
★モカママ★ 来週は気温上がるみたいですね〜。。 あとひと月もすると、桜の話題になるんだろうな〜。 / TETOママ ( 2006-02-17 23:23 )
★y-miさん★ 昨日(16日・雨)・今日(17日)と寒かった。明日も寒いみたい。  来週は予報では気温がだいぶ上がるみたいだぁ〜〜♪   TETOは、後ろ足が不自由なだけに様子がおかしいと余計心配ですぅ。 / TETOママ ( 2006-02-17 23:21 )
いつもどおりに戻ってたんだ〜(ホッ)RUKAちゃん・・・もしかして目、半開き?(笑) / りえりん ( 2006-02-17 22:36 )
様子のおかしい時は、通訳が欲しい。日常生活は、ワンだけで十分ですが。 / 宝鈴 ( 2006-02-16 10:23 )
TETOちゃん大丈夫かなぁ?肛門腺絞ったことありません^^;病院でもしてもらったこと無いんですよね…。した方がいいのかなぁ? / Rinax ( 2006-02-16 10:08 )
TETOちゃんどうしたのかな?もう大丈夫?明日また寒くなるんでしょ、、、寒暖の差が激しいと身体がついて行けませ〜ん(爆)早く暖かくなってくでぇぇ!! / モカママ ( 2006-02-15 22:34 )
TETOちゃん、今日はいつもどおりに戻ってて良かった。ふぅ〜いつもと様子がちょっとでもおかしいと心配で心配でどうにもこうにもおちつかなくなるよね!今日の東京はあったかだったみだいじゃね〜明日は寒いのか?なんだか寒暖の差が激しすぎるぞぉ〜 / y-mi ( 2006-02-15 22:19 )

2006-02-14 暖かかった・・・みたいだけど


今日は4連休最後の日。
気温も上がるみたいだったから
公園にでも行こうか〜♪
と思っていたけど、朝寝坊。
起きたら休みのはずのダンナが居なくて
車がないから、引きこもり・・・。


でもって、TETOの様子がおかしい。
以前にもこんなことがあって
慌ててヘルニアの手術をしてもらった病院へ
駆け込んだけど、あれこれ検査しても
原因が判らず・・・。
”肛門腺が溜まってるみたいだから”と
絞ってもらって帰って来たら
いつものTETOに戻っていた・・という経験があった。
なので、お風呂場で肛門腺絞ったら結構出たんだよねー。

これでOKでしょ☆
と思っていたけどTETOは相変わらず。
落ち着かず、後ろ足を気にしてなんかウロウロしてる。
何が、どう、おかしいのか・・・
こればっかりはうまく説明できないけど、とにかくおかしいの。
食欲が無いわけではないけど、朝も夜もゴハンを食べる速度が以上に遅い。
いつもなら、あっと言う間に食べ終わっちゃうから・・・。
それと、ゆっくり寝ない。
いつも布団に潜り込んで、たま〜に出てくるぐらいなのに布団に行こうともしない。
さらに、クーン・クーンと鼻を鳴らす。
ウトウトしたかな・・と思うとスクっと起き上がって
グルグル動いて、後ろ足を舐める。
12日(日)にたくさん遊んで、後ろ足にキズが出来ちゃったんだけど
そこが痛むとは考えにくい。

なぜなら、後ろ足にはほとんど感覚がなく痛みは感じていないと思われるから。
後ろ足を見ようと、ヘソ天にしようとしたら嫌がる。
そんなTETOが気になって、買い物に出る気にもならない。

夜遅くなって、そろそろ私が寝ようかな・・・
という頃に、やっと二人揃って布団に潜り込みました。
明日はいつものTETOに戻るかな・・・。

先頭 表紙

次の日は、普通に戻ったTETO。 でも、原因は判らず・・・。 / TETOママ ( 2006-02-17 23:17 )
TETOちゃんどうしちゃったのかな?その後はどう? / りえりん ( 2006-02-17 22:34 )

2006-02-13 掃除三昧


腰の方は、ほとんど痛みが
なくなりました。(喜)
ということで、今日はお掃除Day☆

実は、土曜日から4連休中でして。。。
土・日と家のこと何もしなかったので
朝から頑張りました。

まずは冬の間、家の中に避難中の
うさぎ(金魚です。。)の水槽の掃除から。
お風呂場で水槽を洗っていたら
背中と腰が痛くなりました。<歳じゃ・・

そのままお風呂掃除洗面台も掃除。
洗濯して、昼過ぎに買い物に行って
帰ってきてから掃除機かけて・・・。
あんずのベッドも毛だらけだったから、掃除機で吸って
コロコロでさらに念入りに毛を取って、洗濯。
最後にトイレ掃除

あ〜〜、スッキリ〜〜〜〜♪

そして疲れた。

さて、明日は何をしようかなー。。


<画像は昨日のお台場での1枚。 みんなバラバラ・・・(笑)>

先頭 表紙

★りえりんさん★ 普通の生活が出来るようになりました。(笑) ご心配ありがとう。。は〜い。もう無理は利かない年頃です・・。(泣) / TETOママ ( 2006-02-15 21:12 )
★モカママ★ 次の休み、次の休み・・・と延び延びになっていた掃除を一気にやってしまいました。。  休みはいつもお天気次第で、天気が良ければどうしてもワンコ中心になっちゃうから。。 / TETOママ ( 2006-02-15 21:08 )
★Rinaxさん★ ご心配ありがとうございます。。 ヘルニア&ギックリの経験者ですか!?腰のフルコースですね・・・。(汗)  土曜日にゆっくりしたのがよかったみたいです。 痛みはないものの、なんか違和感が残ってます・・。無理は禁物ですね! / TETOママ ( 2006-02-15 21:06 )
★クッキーママさん★ ご心配ありがとうございます。 はい。。前方左は、クッキー家方面です♪  水曜日、お仕事になっちゃったんですね。では、週末にぜひ遊びましょう♪  / TETOママ ( 2006-02-15 21:03 )
腰の痛みが治まったみたいでよかったね^^でも、無理は禁物よ〜! / ななちゃん ( 2006-02-14 15:43 )
4連休いいなぁ〜!お休みたくさんあると、明日もあるさ♪と結局何もしないで終わっちゃったりする私です… / モカママ ( 2006-02-14 00:40 )
お掃除お疲れ様でした!しばらくご無沙汰していたらなんと腰痛ですか!私もヘルニア&ぎっくり経験者だからわかります><腰痛でたら安静が一番だそうですね。あまり無理なさらないでくださいね! / Rinax ( 2006-02-14 00:22 )
こんばんは!腰の方は良くなったみたいですね。でもあまり無理をしない様にね。4連休イイデスネ!このところ我が家もお休みは、出かけてばかりで〜お掃除サボっています。水曜日は仕事になってしまいました(泣)・・TETOちゃん達に早く逢いたいなー。写真の前方左側は、我が家ですよ・・・♪  / クッキーママ ( 2006-02-14 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)