himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-19 春が待ち遠しくて。。。。。。。
2006-01-18 やっぱ寒いんだよぉ
2006-01-16 目がぁぁぁ
2006-01-15 ホッと一息
2006-01-14 雨ですねー
2006-01-09 ちべたい・・・
2006-01-08 さすがに許せないっ!(怒)
2006-01-07 爪切りに
2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート2
2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2006-01-19 春が待ち遠しくて。。。。。。。


仕事の帰りに花屋の前を通ったら
かわいいポットが並んでいました。

それはチューリップの球根。
やっと芽が出てきたところ。。
他にも、鉢植えのチューリップで
ツボミが付いたものもあったけど
あ・え・て、こちらを購入♪

ホームセンターで安い球根なら3つぐらい
買えちゃう値段だったけど
花の色がまた惹かれたのね〜。

オレンジ・バイオレット。。
もう1色は、イエロー。<邪道!?(笑)

他には、ピンク・レッド・ホワイトがあった。
ピンクも迷ったけど、いまベランダには
ゼラニュームがあって花の色が”ピンク・赤・白”なの。
だから、ベランダに無い色を。。と思って。

使っていない小さなプランターがあったので、植え替えて完了!
これからこのチューリップが無事成長して
花を咲かせてくれるのが待ち遠しいよ。。<うーん、楽しみ〜♪
って、明日、明後日凄く寒くなるみたい・・・。
やっぱり春はまだ遠いか。

先頭 表紙

色とりどり〜〜!? 楽しみ〜〜♪<我が家も  咲いたら日記で画像UPしてね!! / TETOママ ( 2006-01-22 19:09 )
チューリップ♪我が家もやっと芽が出てきたんだ♪色とりどりのチューリップ!咲くのが楽しみだね♪ / ななちゃん ( 2006-01-21 23:29 )
うえーーーーっ!!チューリップって、難しいのかしいのかしら・・・?  買ってからネットで調べたら、寒さには強そうだし、咲いてくれると信じている私。  毎年、鉢植えのチューリップ買おうか迷っていたんだけど今年は買ってしまいました。。  ウチの母も花をあげると大切に育てて、毎年咲かせてくれます。。  見習わなくちゃ☆ 狭くていいから花壇が欲しい・・・。 / TETOママ ( 2006-01-21 21:17 )
おっ。チューリップ・・・もうそんな季節なんだ。私毎年春にばーちゃんに球根もらって育てるけど未だかつて一度も花咲かせたことなし。なんでだろう〜?ちなみにばーちゃんは立派な綺麗なチューリップ咲かせてる! / y-mi ( 2006-01-20 22:11 )

2006-01-18 やっぱ寒いんだよぉ


我が家の暖房器具は
ハロゲンヒーター&ガスファンヒーターです。

秋口からハロゲンヒーターを使い
例年なら冬本番の1月頃から
ガスファンヒーターが活躍します。

でも、今年は12月上旬から大活躍!
寒かったもんなー


本日、1月分のガスの検針結果が
新聞受けに入っていました。


使用量 125㎥ 15,630円でした。(滝汗)

12月16日〜1月18日までの使用分です。

ちなみに、12月分(11月17日〜12月15日)は使用量 54㎥ 7,252円でした。

参考までに昨年1月分の使用量は98㎥

寒いんです。今年は。<間違いない

私、部屋の中が乾燥するのがイヤでファンヒーターの設定温度も
物凄く低くしてるんですよ。<省エネ、省エネ。。(爆)

来月分の検針もちょっと怖いかも・・・。

先頭 表紙

ご実家の暖房器具は何使ってるの!? 6人で1万弱・・。 冬、あったかいんだっけ??? / TETOママ ( 2006-01-22 19:08 )
我が家もパパがいたころは物凄い電気代がきてたよ(^^ゞだって親子3人で2万強だったし・・・今は6人いるのに1万弱だよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-21 23:28 )

2006-01-16 目がぁぁぁ


朝起きたら、なんだか顔に違和感。
鏡を見ると顔が腫れてました。
イヤ、むくんでました。(爆)

もちろんまぶたも腫れていて
いかにも昨夜泣いたか、飲みすぎか・・・
と言うような顔で仕事に行きました。


すかさず、職場の人に

「飲みすぎましたぁ??」

と聞かれました。



いいえ、昨夜は飲んでないんですぅ。
でも目が腫れぼったいせいか
今日は一日眠いような、体がスッキリしないと言うか・・・
ダルイ一日でした・・・。

先頭 表紙

★y-miさん★ 若い頃は、うつ伏せに寝ると必ず目がはれてました・・・。(爆) / TETOママ ( 2006-01-19 23:23 )
★Rinaxさん★ 夏は汗で出るけど、今の時期は・・・。 でも、トイレ近いなー。(笑)  水分取りすぎたら、腕とか絞って余分な水分出せたらいいのに。。(爆) / TETOママ ( 2006-01-19 23:22 )
★りえりんさん★ 寝不足でもないの・・・。 次の日もちょっと腫れぼったい感じだった。 / TETOママ ( 2006-01-19 23:17 )
あたいは、寝すぎるとむくむ・・・(笑)そして、一日だるい・・・。 / y-mi ( 2006-01-17 22:22 )
どうしちゃったんでしょう?私は水分摂り過ぎただけでむくんだりして、どうしようー><って^^;氷で冷やしたりしても治らないんだもん=3 / Rinax ( 2006-01-17 00:55 )
あらら・・・飲んでない泣いてないとなると寝不足? / りえりん ( 2006-01-16 23:24 )

2006-01-15 ホッと一息


つけるような暖かさだった今日。
朝から洗濯、布団干しをして
午後から辰巳に散歩へ行きました。


午前中は風があったけど
午後公園に着く頃には風はおさまって
ホント、久しぶりのお散歩日和♪
TETOもた〜〜〜くさん歩きました☆

辰巳のドッグランは、やはり待ってましたと
集まったワンコで賑わっていた。
フリーランは、大きな水溜りがあちこちに
出来ていて”自然閉鎖状態”。
だから小型犬ランは、満員御礼。。

公園をグルッと回ってから、帰り際ちょっとだけドッグランに寄ってみたけど
いつもなら小型犬ランには居るはずの無い”シェルティ”やら”Eコッカー”が
入ってきてたけど、どうなんだろうね・・・。
もちろん、ウチの姫たちはEコッカーに吠えていたので早々に退散しましたよ。

あとね、トイプー♂(たぶん、まだ成犬ではない感じ)が
RUKAにしつこくマウントしようと手をかけてくるから
飼い主の目の前で、手で追い払ってやった!!!!!!!!!!(怒)

どうでもいいけど、♂の飼い主が止めろよっ!

♂にしつこくされて、TETOだったら「やめてっ!」って怒るんだけど
RUKAは”イヤだなー””どうしたらいいの・・・”って情けない顔して
逃げるばかりでそういう時は<裏番長>発揮できないんだよねー。<情けない


2時間ぐらい遊んだら、ちょうど曇ってきて
布団干しっぱなしだったから、慌てて家に帰りました。。

先頭 表紙

何が面白いだろ??????? 私は頭、固いのかなー。  私がよく行く公園で、ヒート終わったばかりの♀を連れて行こうもんなら、♂の飼い主にすごい言われようだよ。  その♀の飼い主も、もう少し♂のこと考えてあげて欲しいね・・。 / TETOママ ( 2006-01-19 23:16 )
以前ドックランでコナンが♀にマウントしかけて困った。ひたすら「すみません」って行ってリード付けて遠ざかったのに・・・・その飼主さん笑いながら後ろから着いてきて発した言葉『いいのょ〜ん。ヒート終わったばっかりだし。。面白いし。。。それにコノ子もう9歳だけど、デキちゃったら もっと面白いゎ。そのままにして・・』だと(◎o◎;) あんぐり・・・で早々退散したことあったよ。いろんな人いるよねぇーーー。  / まーこ ( 2006-01-16 23:20 )
★りえりんさん★ ♂しか飼ってない飼い主って、♀飼いの気持ちがわからないのかなー。 お互いさまってこと?? / TETOママ ( 2006-01-16 22:54 )
★Rinaxさん★ ええ、ホント困ります。 TETOは腰が悪いのが一目瞭然なので、かなりの確立で♂の飼い主が止めてくれるけど、RUKAの場合は・・・。  健康ならマウントしてもOKなのか!?(怒)  だったら、♂のマウント相手に♀飼ってやれっ!!っつの!(激怒)  マジ、許せない!   レモンのビーちゃん。。。なんか、他人とは思えない〜♪ RUKAさん、小さい頃ビーちゃんに良く間違われました☆   春になったら、辰巳にいらしてみませんか〜?って、ルーちゃんにT&R吠えちゃうかな・・。 / TETOママ ( 2006-01-16 22:51 )
ホント!!♂の飼い主がすみませんって止めるべきだよね!!(怒) / りえりん ( 2006-01-16 17:32 )
マウントしてくるのに野放しの飼い主、ムカツキますねー(-”-;)私だったら足で蹴飛ばしちゃいそう=3辰巳のドッグラン、行ってみたいなー♪ちと遠いけど^^;↓秋にレモンカラーのビーちゃんを見つけたときはマジ連れて帰りたいと思いましたよ〜!でもうちはルーシーが気が強すぎて…どうなんだろう? / Rinax ( 2006-01-15 23:20 )

2006-01-14 雨ですねー


気が付けば1週間さぼってました。(汗)

ネタが無いんです。<いいわけ
今日も休みだけど、お散歩行かれません。
雨がしっかり降ってます。


ってことで、今日の日記は
先週、家でカメラ片手に娘達と
遊んでいた時のもの。。

やっぱり仲良しの次女・三女。
こういう風景は見ているとゆったりした
なんとも幸せな気分になります。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ RUKAがいつまでも”お子ちゃま”だから余計いい関係みたいです。。  多頭飼い、楽しいですよ☆ ルーちゃんの弟か妹、考えてみては?? / TETOママ ( 2006-01-15 23:00 )
★y-miさん★ くっつき虫・RUKAです。 オシリの角度が不自然でしょ。。。(笑) / TETOママ ( 2006-01-15 22:57 )
★りえりんさん★ うん、これぞまさに”癒し”だね♪♪ / TETOママ ( 2006-01-15 22:56 )
多頭飼いってこういうのがいいですね!羨ましい〜☆ / Rinax ( 2006-01-15 19:01 )
きゃ〜かわええ〜2人仲良し♪くっつき虫・・・。我が家には絶対ない光景うらやましい〜(笑) / y-mi ( 2006-01-14 20:44 )
うんうん^^分かる♪幸せなひととき♪癒される瞬間だよね^^ / りえりん ( 2006-01-14 18:10 )

2006-01-09 ちべたい・・・


今日は二度寝しました。

10時前に起きて
布団干しから始まり
窓拭きをしたり
久しぶりに(?!)部屋の掃除。(爆)

あれこれやって、午後2時ごろ
昼ご飯を食べてから
今度は家の中で、娘達の撮影会。。

と外に出ない一日を過ごしました。
夕方早い時間に布団を込んだけど
なんだかフワっとしてないし、冷たかった・・・。


おーーーーっと、7時から見たいTVがあるのでこの辺で。。。。。。

先頭 表紙

夜布団に入って冷たいと布団の中で鳥肌立つ・・・。(悲) / TETOママ ( 2006-01-14 17:12 )
冷たいお布団想像したら鳥肌が(笑)見たいTV?なんだろな(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:35 )

2006-01-08 さすがに許せないっ!(怒)


昨日に引き続き、公園へ行きました。
今日はみんなが居そうな時間に。。


一通り新年のご挨拶をして
おしゃべりをしていた時・・・・・・・
私のそばにいたTETO&RUKA。
他にも近くにワンコは居た。

その中に柴犬(老犬)。
いきなりRUKAが吠え掛かった。
もちろん、つられてTETOも・・・。

二人で吠え掛かって、柴犬が後ずさりしたんだけど
もう足が弱ってるみたいで、ドテンと真横に倒れたの。

そうしたら、RUKAはすかさずその柴犬に攻撃!

私のスイッチが久々に入りました。

もう周りの目なんか気にせず、一喝。<いや二喝かな・・・(汗)
そんなこと許せるわけが無い。
調子に乗ってるRUKAが許せなかった。

いつもちょっとぐらいのイタズラや悪さなら
「ダメじゃーーーーーーーん!!!!!」って声を大にして
叱るけど、お調子者のRUKAさんには効き目ナシ。
しかも、たまに叱られるとすぐビビる。
で、ご機嫌取りに来る。

そんな風に甘やかしちゃったけど
ダメなものは、ダメ!
今日の一件は、許されないよ。

RUKAはかわいい顔して、ホント手の付けられない”裏番長”なんです。(泣)




午後は、よく晴れてリビングに日が当たり暖房要らずでした。
下の二人に窓際を占領され、モジモジしている長女なのでした。。
<今日は画像を白黒で♪>

先頭 表紙

最近、ちょっと悪すぎなの・・・。 ホント困ってるよ。 / TETOママ ( 2006-01-14 17:11 )
RUKAちゃん・・久しぶりに喝入れられて落ち込んじゃった?ご機嫌取り・・・(笑)ディモも上手よ(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:33 )
いひひ。。子分にしてほすぃ〜。。 でもまずは、隊長に吠えまくりかと・・・。 / TETOママ ( 2006-01-09 18:51 )
おお〜白黒いいじゃない。白黒って独特なあじがあっていいよね!裏番長RUKAちんなんなら、隊長の子分にしちゃろか?(笑) / y-mi ( 2006-01-09 12:34 )

2006-01-07 爪切りに


行かなくちゃ!!!
と思い始めて早1ヶ月・・・・。<えっ!?

そうなんです。
約2ヶ月TETO&RUKAの爪切り
行ってませんでした。(汗)
TETOは毛で隠れるからそう気にならないけど
RUKAは、ツメ丸出し(笑)
伸びすぎたツメがずっと気になってました。

木場公園そばの美容院でいつも切ってもらってるので
公園にお散歩がてら、行ってきました。。



午後早い時間の公園は、いつものお散歩仲間は居なくて静か。
でもそういう時って、初めまして♪の子にも会うんですね〜。

生後8ヶ月というダックス・スムース♀ちゃん
名前は聞かなかったけど”ブルータンダップル”
なんて珍しいカラーの子に会いました。

公園で遊んでから、いざ爪切りへ!!!!!

すると美容院の中に、ワイヤー発見!
いままでこの美容院でワイヤーに遭遇したことないのにぃー。
「うわぁ〜〜〜♪」などと、外から見とれていると
さらにダックスが現れたー!

なんと、ワイヤーのパイボ!!!!!!!!!!!!
(ブラタンパイ)

な〜んてかわゆいんでしょう。。


なんかテンション上がっちゃいました☆(爆)



今日はイイモノ見れて得した気分♪

先頭 表紙

テンション上がるよねっ!!!!!!!!(笑)  なんか、初めて会うのに飼い主同士へんな仲間意識みたいのがあるような気がする♪ / TETOママ ( 2006-01-14 17:10 )
テンション上がる気持ち分かる〜〜〜〜!!私もこの前買い物に行った時にお留守番の車の中に「ブリンドル」発見!!おもわず、飼い主さんが戻ってくるの待とうかなって思っちゃったもん!(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:32 )

2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート2


【2006年1月1日】
朝7時前にTETOに起されました。
もちろんゴハンの催促です
三人娘にゴハンをあげて、速攻で布団に戻りました。

ダンナは仕事で、いつもよりゆっくりの出勤だったけど
出て行ったのにも気が付かないぐらい熟睡。
お昼前に起きて、ダラダラ過ごしました。
あ、洗濯した

夜は、ダンナが早く帰宅するというので
最初で最後のお雑煮を作りました。


【2006年1月2日】
お互いの実家に行きました。
夕方から・・
といっても私は朝から起きてましたよ。
だって”初散歩”に行かなくちゃだもの。。
年末、長い長い長い長い・・・お留守番を頑張ってくれたTETO&RUKA。
お昼ごろには出ようと思っていたら、昼前に雨が降り出しました。<ガッカリです

夜、実家の帰りに初詣。


【2006年1月3日】
今日こそは”初散歩”と意気込んで、昼過ぎに出かけました。
しかーし、想像以上に強い風と寒さ・・・1時間としないうちに退散してきました。


【2006年1月4日】
初仕事です。


とこんな年末年始でした。

今年は戌年!

いつもワン達が主役の我が家ですが、今年はもっともっと主役です♪
楽しい事がたくさんあるといいな〜〜。。

みなさんにとってもステキな一年になりますように。。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん、あっと言う間にお正月は終わった感じ・・・。   / TETOママ ( 2006-01-08 21:41 )
★y-miさん★ 仕事することは苦にはならないけど、娘達に長い時間留守番させるのが辛いんです・・・。 / TETOママ ( 2006-01-08 21:40 )
あっという間のおやすみだったね!今年はホントにいい年になるといいよね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-01-07 23:52 )
年末からの忙しさ・・・想像しただけでヘドが出そう。TETOママさんお疲れさまでしたね!そして、お留守番頑張った3姫本当によく頑張りました♪ / y-mi ( 2006-01-07 23:43 )

2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってもう6日ですね。
今年も気まぐれ更新の日記ですが
TETO家共々よろしくお願い致しま〜す。。

さてさて、年末から新年にかけて
マジで忙しかったっす。
書きたい事はいろいろあるけど
掻い摘んで書かせていただきます。


【2005年12月30日】
職場に救急車が来ました。
いえ、正確に言うと呼んだから来たんです。
従業員が一人運ばれました。
数日前から風邪を引いていて
体調が良くなかったみたいなんだけど
朝、出勤して仕事に降りてくること無く
2階の休憩室で動けなくなったらしいんです。

で、朝から忙しかったんです。
1時間以上、そのまま放置してました。
2階に様子を見に行く事すら出来なかった。
そして救急車に運び込まれる時も誰一人として、見送ることも出来なかった。
あんまりですよね・・・
でもホントにそれほど忙しかった。
お陰で、昼休憩はナシに等しく、家にも戻れず
TETO&RUKAは、朝7時半〜夜7時近くまでハウスで留守番でした。<真っ暗闇で・・・

運ばれた従業員は、1週間の入院になりました。

【2005年12月31日】
この日も忙しかった。
さすがに他の店から、一人ヘルパーを頼みました。
それでも忙しかった。
でも今日はなんとか、お昼に家に戻る事が出来て
TETOにオシッコをさせ、10分でお昼ご飯を流し込み、店に戻りました。

夕方は暗くなったら、お客が引けたので”6時にはあがれる”・・・と思っていたら
最後(8時)までやる羽目に。
家に帰ったのは9時でした。

今年も残り3時間

はっきり言って、何もやる気にはなりません。
とりあえずお風呂に入り、10時半過ぎてからピザ屋に電話してみたら
営業しているというので食い切れないほど頼んでやりましたっ!

11時過ぎにピザが来て、食べ始めるとしばらくしてダンナが帰宅。
1日〜3日休みになっていたので、1時頃までTVを見て寝ました。


<新年に続く・・・>

先頭 表紙

配達ルートじゃないとなると、余計食べたくなるでしょー。 / TETOママ ( 2006-01-08 21:36 )
年末大忙しだったのね!!(汗)ピザ・・・田舎過ぎて配達ルートじゃないの・・・(涙) / りえりん ( 2006-01-07 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)