himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-09 ちべたい・・・
2006-01-08 さすがに許せないっ!(怒)
2006-01-07 爪切りに
2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート2
2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005-12-28 あんずよ・・・
2005-12-25 ☆めりーくりすます☆
2005-12-24 うぇ〜〜ん(涙)
2005-12-23 ♪もぉーいーくつねぇーるーと・・
2005-12-22 くーちゃん


2006-01-09 ちべたい・・・


今日は二度寝しました。

10時前に起きて
布団干しから始まり
窓拭きをしたり
久しぶりに(?!)部屋の掃除。(爆)

あれこれやって、午後2時ごろ
昼ご飯を食べてから
今度は家の中で、娘達の撮影会。。

と外に出ない一日を過ごしました。
夕方早い時間に布団を込んだけど
なんだかフワっとしてないし、冷たかった・・・。


おーーーーっと、7時から見たいTVがあるのでこの辺で。。。。。。

先頭 表紙

夜布団に入って冷たいと布団の中で鳥肌立つ・・・。(悲) / TETOママ ( 2006-01-14 17:12 )
冷たいお布団想像したら鳥肌が(笑)見たいTV?なんだろな(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:35 )

2006-01-08 さすがに許せないっ!(怒)


昨日に引き続き、公園へ行きました。
今日はみんなが居そうな時間に。。


一通り新年のご挨拶をして
おしゃべりをしていた時・・・・・・・
私のそばにいたTETO&RUKA。
他にも近くにワンコは居た。

その中に柴犬(老犬)。
いきなりRUKAが吠え掛かった。
もちろん、つられてTETOも・・・。

二人で吠え掛かって、柴犬が後ずさりしたんだけど
もう足が弱ってるみたいで、ドテンと真横に倒れたの。

そうしたら、RUKAはすかさずその柴犬に攻撃!

私のスイッチが久々に入りました。

もう周りの目なんか気にせず、一喝。<いや二喝かな・・・(汗)
そんなこと許せるわけが無い。
調子に乗ってるRUKAが許せなかった。

いつもちょっとぐらいのイタズラや悪さなら
「ダメじゃーーーーーーーん!!!!!」って声を大にして
叱るけど、お調子者のRUKAさんには効き目ナシ。
しかも、たまに叱られるとすぐビビる。
で、ご機嫌取りに来る。

そんな風に甘やかしちゃったけど
ダメなものは、ダメ!
今日の一件は、許されないよ。

RUKAはかわいい顔して、ホント手の付けられない”裏番長”なんです。(泣)




午後は、よく晴れてリビングに日が当たり暖房要らずでした。
下の二人に窓際を占領され、モジモジしている長女なのでした。。
<今日は画像を白黒で♪>

先頭 表紙

最近、ちょっと悪すぎなの・・・。 ホント困ってるよ。 / TETOママ ( 2006-01-14 17:11 )
RUKAちゃん・・久しぶりに喝入れられて落ち込んじゃった?ご機嫌取り・・・(笑)ディモも上手よ(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:33 )
いひひ。。子分にしてほすぃ〜。。 でもまずは、隊長に吠えまくりかと・・・。 / TETOママ ( 2006-01-09 18:51 )
おお〜白黒いいじゃない。白黒って独特なあじがあっていいよね!裏番長RUKAちんなんなら、隊長の子分にしちゃろか?(笑) / y-mi ( 2006-01-09 12:34 )

2006-01-07 爪切りに


行かなくちゃ!!!
と思い始めて早1ヶ月・・・・。<えっ!?

そうなんです。
約2ヶ月TETO&RUKAの爪切り
行ってませんでした。(汗)
TETOは毛で隠れるからそう気にならないけど
RUKAは、ツメ丸出し(笑)
伸びすぎたツメがずっと気になってました。

木場公園そばの美容院でいつも切ってもらってるので
公園にお散歩がてら、行ってきました。。



午後早い時間の公園は、いつものお散歩仲間は居なくて静か。
でもそういう時って、初めまして♪の子にも会うんですね〜。

生後8ヶ月というダックス・スムース♀ちゃん
名前は聞かなかったけど”ブルータンダップル”
なんて珍しいカラーの子に会いました。

公園で遊んでから、いざ爪切りへ!!!!!

すると美容院の中に、ワイヤー発見!
いままでこの美容院でワイヤーに遭遇したことないのにぃー。
「うわぁ〜〜〜♪」などと、外から見とれていると
さらにダックスが現れたー!

なんと、ワイヤーのパイボ!!!!!!!!!!!!
(ブラタンパイ)

な〜んてかわゆいんでしょう。。


なんかテンション上がっちゃいました☆(爆)



今日はイイモノ見れて得した気分♪

先頭 表紙

テンション上がるよねっ!!!!!!!!(笑)  なんか、初めて会うのに飼い主同士へんな仲間意識みたいのがあるような気がする♪ / TETOママ ( 2006-01-14 17:10 )
テンション上がる気持ち分かる〜〜〜〜!!私もこの前買い物に行った時にお留守番の車の中に「ブリンドル」発見!!おもわず、飼い主さんが戻ってくるの待とうかなって思っちゃったもん!(笑) / りえりん ( 2006-01-10 17:32 )

2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・パート2


【2006年1月1日】
朝7時前にTETOに起されました。
もちろんゴハンの催促です
三人娘にゴハンをあげて、速攻で布団に戻りました。

ダンナは仕事で、いつもよりゆっくりの出勤だったけど
出て行ったのにも気が付かないぐらい熟睡。
お昼前に起きて、ダラダラ過ごしました。
あ、洗濯した

夜は、ダンナが早く帰宅するというので
最初で最後のお雑煮を作りました。


【2006年1月2日】
お互いの実家に行きました。
夕方から・・
といっても私は朝から起きてましたよ。
だって”初散歩”に行かなくちゃだもの。。
年末、長い長い長い長い・・・お留守番を頑張ってくれたTETO&RUKA。
お昼ごろには出ようと思っていたら、昼前に雨が降り出しました。<ガッカリです

夜、実家の帰りに初詣。


【2006年1月3日】
今日こそは”初散歩”と意気込んで、昼過ぎに出かけました。
しかーし、想像以上に強い風と寒さ・・・1時間としないうちに退散してきました。


【2006年1月4日】
初仕事です。


とこんな年末年始でした。

今年は戌年!

いつもワン達が主役の我が家ですが、今年はもっともっと主役です♪
楽しい事がたくさんあるといいな〜〜。。

みなさんにとってもステキな一年になりますように。。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん、あっと言う間にお正月は終わった感じ・・・。   / TETOママ ( 2006-01-08 21:41 )
★y-miさん★ 仕事することは苦にはならないけど、娘達に長い時間留守番させるのが辛いんです・・・。 / TETOママ ( 2006-01-08 21:40 )
あっという間のおやすみだったね!今年はホントにいい年になるといいよね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-01-07 23:52 )
年末からの忙しさ・・・想像しただけでヘドが出そう。TETOママさんお疲れさまでしたね!そして、お留守番頑張った3姫本当によく頑張りました♪ / y-mi ( 2006-01-07 23:43 )

2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってもう6日ですね。
今年も気まぐれ更新の日記ですが
TETO家共々よろしくお願い致しま〜す。。

さてさて、年末から新年にかけて
マジで忙しかったっす。
書きたい事はいろいろあるけど
掻い摘んで書かせていただきます。


【2005年12月30日】
職場に救急車が来ました。
いえ、正確に言うと呼んだから来たんです。
従業員が一人運ばれました。
数日前から風邪を引いていて
体調が良くなかったみたいなんだけど
朝、出勤して仕事に降りてくること無く
2階の休憩室で動けなくなったらしいんです。

で、朝から忙しかったんです。
1時間以上、そのまま放置してました。
2階に様子を見に行く事すら出来なかった。
そして救急車に運び込まれる時も誰一人として、見送ることも出来なかった。
あんまりですよね・・・
でもホントにそれほど忙しかった。
お陰で、昼休憩はナシに等しく、家にも戻れず
TETO&RUKAは、朝7時半〜夜7時近くまでハウスで留守番でした。<真っ暗闇で・・・

運ばれた従業員は、1週間の入院になりました。

【2005年12月31日】
この日も忙しかった。
さすがに他の店から、一人ヘルパーを頼みました。
それでも忙しかった。
でも今日はなんとか、お昼に家に戻る事が出来て
TETOにオシッコをさせ、10分でお昼ご飯を流し込み、店に戻りました。

夕方は暗くなったら、お客が引けたので”6時にはあがれる”・・・と思っていたら
最後(8時)までやる羽目に。
家に帰ったのは9時でした。

今年も残り3時間

はっきり言って、何もやる気にはなりません。
とりあえずお風呂に入り、10時半過ぎてからピザ屋に電話してみたら
営業しているというので食い切れないほど頼んでやりましたっ!

11時過ぎにピザが来て、食べ始めるとしばらくしてダンナが帰宅。
1日〜3日休みになっていたので、1時頃までTVを見て寝ました。


<新年に続く・・・>

先頭 表紙

配達ルートじゃないとなると、余計食べたくなるでしょー。 / TETOママ ( 2006-01-08 21:36 )
年末大忙しだったのね!!(汗)ピザ・・・田舎過ぎて配達ルートじゃないの・・・(涙) / りえりん ( 2006-01-07 23:51 )

2005-12-28 あんずよ・・・


今日で10連チャンの7日目が終わりました。
ちょっと疲れてきました。

あと3日。がんばろっ

TETO&RUKAもハウスで
長い長いお留守番がんばってくれてます!
昼休みに一度家に戻って、TETOのオシッコさせて
またすぐハウスです。<二人もストレス溜まってるはず・・・

あんずは・・・・・・・・・・・・
のんびりですかね〜。

そんなあんずさんに災難です。

夜帰って、リビングにいるはずのあんずが居ない。
洋室の扉を開けると真っ暗な部屋から
飛び出してきました。
昼休みに家に戻った時、私の後を付いて歩いてらしく
洋室に閉じ込めちゃったみたいです。(笑)

この前は、トイレに数十分・・・ということもありました。(爆)

ずいぶん前には、クローゼットに閉じ込めた事も。。

扉を開けると、スルリと中に入り込んでしまうから知らずに閉めちゃうんだよー。

ゴメンよ、あんず。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします♪   / TETOママ ( 2006-01-06 21:44 )
★まーこさん★ あけおめ。。今年もよろしくおねがいします。 今年は、オフで会えるかな〜〜。 って、ニアミスばかりでご対面したことない・・。(笑) / TETOママ ( 2006-01-06 21:43 )
★りえりんさん★ 仕事頑張りましたっ! また通常通り、パート主婦。。 / TETOママ ( 2006-01-06 21:41 )
あけましておめでとう♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:57 )
お仕事お疲れ様〜〜。ゆっくりできてるかな?来年もよろしく♪ / まーこ ( 2005-12-31 22:04 )
うちのディモも良く私からあちこちに閉じ込められるのよ(苦笑)お仕事・・・後3日!頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-29 00:16 )

2005-12-25 ☆めりーくりすます☆


なんですが、ご馳走も食べず
これといって家の中はクリスマスを
感じられるものも何もありません。


「夕飯はいらないっ」
というダンナからのメモが置いてあったので
今夜は残り物のパンをトーストにして
二切れ食べておしまい。


さて、もう寝ます。
おやすみなさい。。



<画像は2003年の東京ミレナリオ>

先頭 表紙

★まーこさん★ 終わっちゃいましたねー。 すごく並んだ記憶が・・・。 並ばないで見れるならまた行きたかったな。。 / TETOママ ( 2006-01-06 21:40 )
★りえりんさん★ メリクリ過ぎて、あけおめになっちゃったーー。(汗) / TETOママ ( 2006-01-06 21:39 )
東京ミレナリオ・・・・2005年で最後だって言うから見に行きたかったのに・・もう終わっちゃったんだねぇー残念だゎ。 / まーこ ( 2006-01-03 23:32 )
1日遅れだけど、メリークリスマス♪^^我が家もツリーもなく寂しいクリスマスになったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-26 21:27 )

2005-12-24 うぇ〜〜ん(涙)


昨日日記に書いた内容が一変

【地獄の10日間戦争】

になりました。(泣)



昨夜、11時過ぎに職場の人から連絡が入り
事情があって昼からしか仕事に行かれないから
朝から昼まで出てくれないかと・・・。

断れない・・やさしい私

昼に上がれるならいいか〜。
と安請け合いしてしまった。



で今朝は6時起きでしたよ。
外は真っ暗でした。<いつもは7時起き

お昼に帰る気マンマンで仕事していたのに
来るはずの人が来ない。
ってことで結局、3時まで仕事。
しかも忙しくて、休憩らしい休憩もなく
帰ってお昼ご飯を食べたのは4時。

7時間労働してんのに、休憩なしって
”労働基準法”引っかかるだろっ!(怒)


私の今年最後のお休みが・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






自然消滅(激泣)



22日〜31日まで、10連チャン決定。
26日〜毎日6時起き♪
ただのパートなんですけど・・・

くっそー、イヤだと言えない小心者め!<私



TETO&RUKAも、長い長いお留守番の日々の開始です・・・。

先頭 表紙

★y-miさん★ あと3日か〜。。 残すは”大掃除”!!??(笑)   そうなんですぅー。<お留守番  ウチは、二人一緒にケージに入れてトイレガマンさせてるから・・・。   RUKAは、半日ぐらいガマンできるけど、TETOが・・・。 それが一番心配。(激泣) / TETOママ ( 2005-12-25 22:49 )
★りえりんさん★ はい。体は正直で・・・。もう寝ます。(笑) / TETOママ ( 2005-12-25 22:45 )
長時間留守番さすの私も、すごい心痛い。うう〜(涙)朝6時って真っ暗でしょっおまけにさびぃし.あたいは今週後3日行ったらお休み♪TETOママさん頑張ってね! / y-mi ( 2005-12-25 19:01 )
何てこと!!(汗)体調崩さないように無理しちゃ駄目だぞぉ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-24 22:11 )

2005-12-23 ♪もぉーいーくつねぇーるーと・・


クリスマスですね〜☆
今日から”クリスマス3連休”じゃん♪
あっ、あくまでも世間一般の話。

クリスチャンではない我が家には
まったく関係ないは・な・し。(爆)


明日、今年最後の休みなのー。
さてどう過ごすか、考え中。

25日〜31日までは
”ぼくたちの7日間戦争”ならぬ

【ワタシの7日間戦争】

に突入するから、ゆっくり休む
はたまた、しっかり遊ぶか・・・。(笑)
な〜んて言ってもフツーに過ごしちゃいそうだ。


大掃除はしない。<キッパリ
お正月の準備もなし。<さらにキッパリ
世間の人たちが忙しい暮れは、私は仕事が忙しい。<ピーク

だから、無理せず・家事せず(爆)がんばろっ!


<画像は動物病院や懸賞でもらったカレンダーの数々。。>

先頭 表紙

犬・猫関係のカレンダー、もらうとうれしいけど、こんなにかけるとこない・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-12-25 22:45 )
可愛いカレンダーがいっぱいだぁ♪私も「寝正月」のはずだったのにじじ様がいるから無理だわ・・・(T_T) / ななちゃん ( 2005-12-23 22:20 )

2005-12-22 くーちゃん


19日の実家に行きました。
この日記にも、何度か登場していますが
実家の猫・くーちゃん♂です。

年齢は11歳。 未去勢です。

以前飼っていたチンチラシルバー・”トム”
捨て猫だった三毛猫のミケの間に生まれた
6人兄弟の一人です。


すごく怖がりで、知らない人が来ると隠れてしまいます。
私も何ヶ月もご無沙汰していると忘れてしまうのか
姿を見せてくれないことも・・・。<白状だろっ


そんなくーちゃんですが、よくおしゃべりします。
父の相手もよくしてくるみたいです。(笑)
たまに電話をすると
「わぉ〜ん、にゃわお〜〜ん」と大きな声でしゃべっています。
この前、電話で母としゃべっていたら近くで騒いでいたので
母がくーちゃんに電話を変わりました。


私 「くーちゃん、くーーーーーーーちゃん♪」


く「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




黙ってました。



おかしな母です。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 「なんかいいなさい!」は、笑えるぅー。 りえりん家の母様もおもしろい母様ですね。。 / TETOママ ( 2005-12-23 18:53 )
★y-miさん★ プチさんもお返事ニャンコだったんですね〜。。 くーちゃん、声デカイんです。かわいく”ミャ〜”ならかわいいんだけど・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-12-23 18:52 )
うちの母も癒し犬が泊りに行った時は必ず電話口にその癒し犬出して「なんかいいなさい!あんたのママよ!」とか言ってた(笑) / ななちゃん ( 2005-12-23 16:05 )
私も、以前猫飼ってました。プチって名前を呼ぶと必ずミャ〜ってお返事してくれてました。とても、おとなしくお利巧さん猫でした / y-mi ( 2005-12-23 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)