himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005-12-28 あんずよ・・・
2005-12-25 ☆めりーくりすます☆
2005-12-24 うぇ〜〜ん(涙)
2005-12-23 ♪もぉーいーくつねぇーるーと・・
2005-12-22 くーちゃん
2005-12-18 2005年 ラストオフ☆
2005-12-17 気管支炎
2005-12-15 そ〜んなぁーーー
2005-12-14 今年最後の・・・


2006-01-06 明けまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ってもう6日ですね。
今年も気まぐれ更新の日記ですが
TETO家共々よろしくお願い致しま〜す。。

さてさて、年末から新年にかけて
マジで忙しかったっす。
書きたい事はいろいろあるけど
掻い摘んで書かせていただきます。


【2005年12月30日】
職場に救急車が来ました。
いえ、正確に言うと呼んだから来たんです。
従業員が一人運ばれました。
数日前から風邪を引いていて
体調が良くなかったみたいなんだけど
朝、出勤して仕事に降りてくること無く
2階の休憩室で動けなくなったらしいんです。

で、朝から忙しかったんです。
1時間以上、そのまま放置してました。
2階に様子を見に行く事すら出来なかった。
そして救急車に運び込まれる時も誰一人として、見送ることも出来なかった。
あんまりですよね・・・
でもホントにそれほど忙しかった。
お陰で、昼休憩はナシに等しく、家にも戻れず
TETO&RUKAは、朝7時半〜夜7時近くまでハウスで留守番でした。<真っ暗闇で・・・

運ばれた従業員は、1週間の入院になりました。

【2005年12月31日】
この日も忙しかった。
さすがに他の店から、一人ヘルパーを頼みました。
それでも忙しかった。
でも今日はなんとか、お昼に家に戻る事が出来て
TETOにオシッコをさせ、10分でお昼ご飯を流し込み、店に戻りました。

夕方は暗くなったら、お客が引けたので”6時にはあがれる”・・・と思っていたら
最後(8時)までやる羽目に。
家に帰ったのは9時でした。

今年も残り3時間

はっきり言って、何もやる気にはなりません。
とりあえずお風呂に入り、10時半過ぎてからピザ屋に電話してみたら
営業しているというので食い切れないほど頼んでやりましたっ!

11時過ぎにピザが来て、食べ始めるとしばらくしてダンナが帰宅。
1日〜3日休みになっていたので、1時頃までTVを見て寝ました。


<新年に続く・・・>

先頭 表紙

配達ルートじゃないとなると、余計食べたくなるでしょー。 / TETOママ ( 2006-01-08 21:36 )
年末大忙しだったのね!!(汗)ピザ・・・田舎過ぎて配達ルートじゃないの・・・(涙) / りえりん ( 2006-01-07 23:51 )

2005-12-28 あんずよ・・・


今日で10連チャンの7日目が終わりました。
ちょっと疲れてきました。

あと3日。がんばろっ

TETO&RUKAもハウスで
長い長いお留守番がんばってくれてます!
昼休みに一度家に戻って、TETOのオシッコさせて
またすぐハウスです。<二人もストレス溜まってるはず・・・

あんずは・・・・・・・・・・・・
のんびりですかね〜。

そんなあんずさんに災難です。

夜帰って、リビングにいるはずのあんずが居ない。
洋室の扉を開けると真っ暗な部屋から
飛び出してきました。
昼休みに家に戻った時、私の後を付いて歩いてらしく
洋室に閉じ込めちゃったみたいです。(笑)

この前は、トイレに数十分・・・ということもありました。(爆)

ずいぶん前には、クローゼットに閉じ込めた事も。。

扉を開けると、スルリと中に入り込んでしまうから知らずに閉めちゃうんだよー。

ゴメンよ、あんず。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします♪   / TETOママ ( 2006-01-06 21:44 )
★まーこさん★ あけおめ。。今年もよろしくおねがいします。 今年は、オフで会えるかな〜〜。 って、ニアミスばかりでご対面したことない・・。(笑) / TETOママ ( 2006-01-06 21:43 )
★りえりんさん★ 仕事頑張りましたっ! また通常通り、パート主婦。。 / TETOママ ( 2006-01-06 21:41 )
あけましておめでとう♪今年も去年同様仲良くしてね♪ / りえりん ( 2006-01-01 13:57 )
お仕事お疲れ様〜〜。ゆっくりできてるかな?来年もよろしく♪ / まーこ ( 2005-12-31 22:04 )
うちのディモも良く私からあちこちに閉じ込められるのよ(苦笑)お仕事・・・後3日!頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-29 00:16 )

2005-12-25 ☆めりーくりすます☆


なんですが、ご馳走も食べず
これといって家の中はクリスマスを
感じられるものも何もありません。


「夕飯はいらないっ」
というダンナからのメモが置いてあったので
今夜は残り物のパンをトーストにして
二切れ食べておしまい。


さて、もう寝ます。
おやすみなさい。。



<画像は2003年の東京ミレナリオ>

先頭 表紙

★まーこさん★ 終わっちゃいましたねー。 すごく並んだ記憶が・・・。 並ばないで見れるならまた行きたかったな。。 / TETOママ ( 2006-01-06 21:40 )
★りえりんさん★ メリクリ過ぎて、あけおめになっちゃったーー。(汗) / TETOママ ( 2006-01-06 21:39 )
東京ミレナリオ・・・・2005年で最後だって言うから見に行きたかったのに・・もう終わっちゃったんだねぇー残念だゎ。 / まーこ ( 2006-01-03 23:32 )
1日遅れだけど、メリークリスマス♪^^我が家もツリーもなく寂しいクリスマスになったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-26 21:27 )

2005-12-24 うぇ〜〜ん(涙)


昨日日記に書いた内容が一変

【地獄の10日間戦争】

になりました。(泣)



昨夜、11時過ぎに職場の人から連絡が入り
事情があって昼からしか仕事に行かれないから
朝から昼まで出てくれないかと・・・。

断れない・・やさしい私

昼に上がれるならいいか〜。
と安請け合いしてしまった。



で今朝は6時起きでしたよ。
外は真っ暗でした。<いつもは7時起き

お昼に帰る気マンマンで仕事していたのに
来るはずの人が来ない。
ってことで結局、3時まで仕事。
しかも忙しくて、休憩らしい休憩もなく
帰ってお昼ご飯を食べたのは4時。

7時間労働してんのに、休憩なしって
”労働基準法”引っかかるだろっ!(怒)


私の今年最後のお休みが・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






自然消滅(激泣)



22日〜31日まで、10連チャン決定。
26日〜毎日6時起き♪
ただのパートなんですけど・・・

くっそー、イヤだと言えない小心者め!<私



TETO&RUKAも、長い長いお留守番の日々の開始です・・・。

先頭 表紙

★y-miさん★ あと3日か〜。。 残すは”大掃除”!!??(笑)   そうなんですぅー。<お留守番  ウチは、二人一緒にケージに入れてトイレガマンさせてるから・・・。   RUKAは、半日ぐらいガマンできるけど、TETOが・・・。 それが一番心配。(激泣) / TETOママ ( 2005-12-25 22:49 )
★りえりんさん★ はい。体は正直で・・・。もう寝ます。(笑) / TETOママ ( 2005-12-25 22:45 )
長時間留守番さすの私も、すごい心痛い。うう〜(涙)朝6時って真っ暗でしょっおまけにさびぃし.あたいは今週後3日行ったらお休み♪TETOママさん頑張ってね! / y-mi ( 2005-12-25 19:01 )
何てこと!!(汗)体調崩さないように無理しちゃ駄目だぞぉ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-12-24 22:11 )

2005-12-23 ♪もぉーいーくつねぇーるーと・・


クリスマスですね〜☆
今日から”クリスマス3連休”じゃん♪
あっ、あくまでも世間一般の話。

クリスチャンではない我が家には
まったく関係ないは・な・し。(爆)


明日、今年最後の休みなのー。
さてどう過ごすか、考え中。

25日〜31日までは
”ぼくたちの7日間戦争”ならぬ

【ワタシの7日間戦争】

に突入するから、ゆっくり休む
はたまた、しっかり遊ぶか・・・。(笑)
な〜んて言ってもフツーに過ごしちゃいそうだ。


大掃除はしない。<キッパリ
お正月の準備もなし。<さらにキッパリ
世間の人たちが忙しい暮れは、私は仕事が忙しい。<ピーク

だから、無理せず・家事せず(爆)がんばろっ!


<画像は動物病院や懸賞でもらったカレンダーの数々。。>

先頭 表紙

犬・猫関係のカレンダー、もらうとうれしいけど、こんなにかけるとこない・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-12-25 22:45 )
可愛いカレンダーがいっぱいだぁ♪私も「寝正月」のはずだったのにじじ様がいるから無理だわ・・・(T_T) / ななちゃん ( 2005-12-23 22:20 )

2005-12-22 くーちゃん


19日の実家に行きました。
この日記にも、何度か登場していますが
実家の猫・くーちゃん♂です。

年齢は11歳。 未去勢です。

以前飼っていたチンチラシルバー・”トム”
捨て猫だった三毛猫のミケの間に生まれた
6人兄弟の一人です。


すごく怖がりで、知らない人が来ると隠れてしまいます。
私も何ヶ月もご無沙汰していると忘れてしまうのか
姿を見せてくれないことも・・・。<白状だろっ


そんなくーちゃんですが、よくおしゃべりします。
父の相手もよくしてくるみたいです。(笑)
たまに電話をすると
「わぉ〜ん、にゃわお〜〜ん」と大きな声でしゃべっています。
この前、電話で母としゃべっていたら近くで騒いでいたので
母がくーちゃんに電話を変わりました。


私 「くーちゃん、くーーーーーーーちゃん♪」


く「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




黙ってました。



おかしな母です。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 「なんかいいなさい!」は、笑えるぅー。 りえりん家の母様もおもしろい母様ですね。。 / TETOママ ( 2005-12-23 18:53 )
★y-miさん★ プチさんもお返事ニャンコだったんですね〜。。 くーちゃん、声デカイんです。かわいく”ミャ〜”ならかわいいんだけど・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-12-23 18:52 )
うちの母も癒し犬が泊りに行った時は必ず電話口にその癒し犬出して「なんかいいなさい!あんたのママよ!」とか言ってた(笑) / ななちゃん ( 2005-12-23 16:05 )
私も、以前猫飼ってました。プチって名前を呼ぶと必ずミャ〜ってお返事してくれてました。とても、おとなしくお利巧さん猫でした / y-mi ( 2005-12-23 00:28 )

2005-12-18 2005年 ラストオフ☆


毛短会のオフ会で大井しおさいドッグランに行ってきました〜♪

今日の日本列島は寒波に覆われ
日本全国、寒かったようですが東京もお天気は良かったものの
風が強く今年一番の寒さでした。


午前11時集合。

参加したのは 10組、16ワン・16人

なんせ風が強くて、寒いったら・・・。
枯れ葉が舞い、土ぼこりに泣かされました。

ババシャツ、カットソー、トレーナーにダウン。
Gパンの下にはタイツ、くつ下は2枚履いて行ったけど
やっぱりジワジワ寒くなってきた。
昼食持参でお弁当タイムを取る予定だったけど
あえなく撃沈・・・。
1時半ごろ、解散となりました。


5組でお台場へ移動。
もちろんランチするため・・・だったんだけど
今日はビッグサイトでドッグショーが開催されていて
カフェはどこも満席状態。(激泣)
仕方なく待つこと1時間。午後3時半ごろ、やっとランチにありつけました。。

食後外に出ると、もう薄暗くなっていたので解散となりました。
暗くなり始めたので、あちこちクリスマスツリーやイルミネーションが
点灯され、キレイだったけどこの時期のお台場は、めちゃ混みだったわ。


家に帰って、土ぼこリで真っ黒になった二人をシャンプー。
シャワーで流したら、茶色い水が・・・。
洋服も洗濯機に入れる前に、お風呂場でゆすいでみたら
お湯が真っ黒になりました。
雨上がりでもないのに、こんなに汚れたのは初めての経験!



今年も残りあと2週間。
寒い寒い一日だったけど、今年最後の楽しいオフ会となりました。
今日参加された皆さん、また来年も楽しく遊びましょうね♪

先頭 表紙

こちらこそ、ありがとう♪ うん、これからはドンドン遊ぼうね♪ 楽しみにしてるじょ〜。。 / TETOママ ( 2005-12-20 17:10 )
出遅れた、日曜はありがとう。寒かったねぇ。これからどんどんあそぼーねぇ / rie ( 2005-12-20 01:13 )
★takuyaroさん★ いえいえ、毎度ご苦労さまです。。  いつも、嫌な顔せず最後まで付き合って頂いているのでうれしいです。。 またよろしくお願いします☆ / TETOママ ( 2005-12-19 22:30 )
★ゆきんこさん★ こちらこそ、お付き合いありがとうございました!  また遊びましょ〜〜♪ / TETOママ ( 2005-12-19 22:25 )
★りえりんさん★ 楽しかったよ〜〜♪ シャオも東京に遠征してくれば!?<毛短会(笑) / TETOママ ( 2005-12-19 22:24 )
今回もお世話になりました!ありがとうございます!! / takuyaro ( 2005-12-19 21:42 )
ほんとにほんとにお世話になりましたぁ★寒かったけど楽しい一日でありましたじょ〜TETOママしゃんに感謝♪ / ゆきんこ ( 2005-12-19 19:59 )
寒そうだけど凄く楽しそう♪そう言えば今年の癒し犬は撮影会にもオフにも行かなかったなぁ・・・・来年こそもっといろんなとこに連れ出してあげるぞぉ〜〜(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-19 00:19 )

2005-12-17 気管支炎


秋頃から、あんずがセキをするようになった。
セキが出るのは、決まって朝か夕方。

初めはなんかノドに詰まったの??
なんて思っていたけど、一度セキが出始めると
10回以上も続くんだよねー。

ある時は、タンのようなものが出たこともあった。


朝は出ないことの方が多くって
夕方も毎日必ずではなかったので、病院は行ってなかった。
どうやら気温差が激しいとセキが出るみたいだった。

ちょっと前にネットで調べたら、気管支炎らしい・・ということがわかった。
ただ猫の気管支炎は慢性化して、治りにくい・・・と。
そうやって延ばし延ばしになっていたけど
年を越す前に一度キチンと診察してもらおうと
今日病院へ行ったわけ。。

レントゲン撮ったよ。
あんずの胸部、ヒョロヒョロの骨でかわいかった。。

結果、やっぱり気管支炎でした。

でも先生言うには、まだ薬で治療するほどではないだろうと。
この治療なんだけど、飲み薬とかじゃなくて
人間で言う”吸引”なんだそう。

@朝から夕方まで病院に預ける。
Aケージに入れたまま、ナンとかって言う(忘れた・・)薬を加湿器のような状態であてて吸わせる。
B午前・午後の2回、ワンセット。



金額は聞いてない。
先生も今すぐこの治療が必要だとは思わないって。
「家の中が乾燥しない様にしてあげて。」と。
そして、気管支炎は猫には多く、治りにくいんだって・・・。
この治療をしても、完全に治るわけではなく何度も治療は必要なんだって。

でもこれで病名もはっきりしたし、今後ひどくなるようなら
どんな治療をするのかもわかったから、ひと安心。
あんずさん、6歳だもんな〜。
これからあちこち悪くなるのかな・・・。

先頭 表紙

★りえりんさん★ ホント、酷くならないように願うばかり・・・。 普段あんずは台所に居るんだけど、濡れたタオルをハンガーで吊って気持ち加湿中。。 / TETOママ ( 2005-12-19 22:23 )
★Rinaxさん★ 気管支弱いんですか?? 10回も20回もセキが続く時があるから、見ていてかわいそうになるんです。  お手手、柔らかいですぅ〜♪ / TETOママ ( 2005-12-19 22:21 )
気管支炎かぁ・・・あんずちゃん苦しいね(T_T)猫ちゃんには多い病気なんだ〜酷くならないといいね! / ななちゃん ( 2005-12-18 21:46 )
気温差で咳が出るなんて…私も同じです^^ゞあんずさんのお手手がかわいい〜♪ / Rinax ( 2005-12-17 22:12 )

2005-12-15 そ〜んなぁーーー


昨日、行った公園での出来事。
鍼治療でお世話になった病院の裏に
今年の4月新しく出来た公園。
3月24日に病院に行ったのが最後だったから
この公園、入ったことがなかったの。


とっても広い”防災公園”
防災公園というだけあって
いろんな設備が所々にある不思議な公園。

園路とは、広場をグルッと回るアスファルトの道。

えーーー、そりゃないよ・・。
RUKAはいいけど、TETOはダメじゃん。
ガッカリ・・・。

ま、この看板が立てられたのにも何か事情があるんだろうね。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ そうなんだよねー。<マナー  この公園、芝生に入っちゃダメな割には、園路との境い目の芝生に”放置ウンチ”!!!!!(怒)  禁止になって当たり前だよね・・・。 / TETOママ ( 2005-12-19 22:19 )
★Rinaxさん★ TETOさん、写真撮影の後はご褒美もらえるので頑張りますっ!(笑) / TETOママ ( 2005-12-19 22:18 )
どんどん、禁止になってる場所が増えてきちゃってるよね・・・。多分飼い主のマナーでこうなっちゃうんだよね・・・(残念・・・) / ななちゃん ( 2005-12-18 21:44 )
むふふ、相変わらずカメラ目線のTETOちゃんだわ^w^ 実家の近く公園も以前はみんなノーリードだったんですが、道の駅が併設されてからはダメになっちゃった(;;) / Rinax ( 2005-12-17 22:11 )

2005-12-14 今年最後の・・・


今日はTETOがヘルニアで
お世話になった動物病院へ
今年最後のご挨拶へ行ってきました。


3月24日に行ったきり。
まずは、手術でお世話になった病院へ。
片道 車で1時間弱。

午前の診察時間が終わってから到着。
入り口の扉には、終了の札が・・・。

鍵が開いていたので、中に顔だけ入れて
「こんにちは〜。○○(本名)ですけど
院長先生、いらっしゃいますか〜〜??」
と声を掛けると
「居ますよぉーーー。」とスタッフの方の声。

休憩室から出てきてくれて
「TETOでしょ〜♪」と笑顔で対応してくれた。
このスタッフAさん、TETOをとっても可愛がってくれた方。
私も大好きな方です。。

休憩時間なのに院長先生はじめ
スタッフ全員で診察室に出てきてくださって
TETOの歩く姿を見てくれたのでした。
TETOは、入院してからというもの
この病院の入院室が大好きになり、診察に行くたび
スタッフAさんに入院室に連れて行ってもらっていた。
今日もTETOは、入院室の前で待っていたので
スタッフAさんは扉を開けて、TETOを中に入れてくれました。

院長先生もTETOの歩く姿を見て
「まだこれから後ろ足の筋力がもっとつけば
もっともっとしっかり歩けるようになると思うよ。」
とうれしい言葉を掛けてくれました。

何度来てもこの病院は気持ちのいい病院です。
院長先生、スタッフ全員こんなに明るく、楽しい病院は私が知っているのはここだけです!
休憩時間を削ってまでTETOにお付き合いしていただいたので
名残惜しかったけど、早めに失礼しました。

「また遊びにおいで。。」と最後にスタッフAさん。
「本当にありがとうございました。」と私。
この病院で手術してもらって本当に良かった。
そしてこの病院を紹介してくれたyamaさんに感謝です。



この後、鍼でお世話になった病院へ。<久しぶりの病院ハシゴです
午後1時過ぎに到着。
午後の診察時間が2時からなので、それまで病院の裏に
新しく出来た公園で時間を潰す事に・・・。

2時になって、病院に行きました。
午後は予約診療のみなので、受付の方に事情を話して
先生に会わせて貰おうと思ったら

「今年の5月から体調を崩し、現在は病院へ出てきていない。」

とのことでした。
ビックリしたのと、会えなくてガッカリ・・・。
鍼治療でお世話になった先生は女医さんで
TETOをとっても可愛がってくれていました。
だからTETOは先生が大好きで、病院へ行くと
先生の姿をいつも探していました。
そして私もTETOのことで、落ち込んだり迷ったりしていたとき
話を聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり
とてもお世話になっていたのです。
3月24日以来、パッタリと鍼に来なくなってしまっていたので
どうしても最後にお礼を言いたかった。

残念だったけど、受付の方に
「先生によろしくお伝え下さい。」
と病院を後にしました。


帰り道、10ヶ月の間に何度往復したかわからないもこの道を
もう通うことはないんだなーと寂しくなったりしたけど
これで私の気持ちもちょっと区切りがついた感じ。
あとはTETOと前だけ向いて歩いていくんだ。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん、とっても良い病院だよ♪ こんな病院が近所にあったらな〜と思う。。 / TETOママ ( 2005-12-19 22:17 )
★Rinaxさん★ ホント、ヘルニアに関しては病院・先生に恵まれました!  先生にはもちろん、紹介してくれたワン友に感謝です。 / TETOママ ( 2005-12-19 22:16 )
ホントに素敵な病院だね〜!私もそんな素敵な病院探してあげなくちゃ^^ / ななちゃん ( 2005-12-18 21:42 )
獣医版ドクハラって結構あるみたいですよね。ルーシーのお散歩友達のおばさんもおっしゃってました。その子も同じ病院に通いだしたら回復しましたよ^^TETOちゃんもいい先生たちに恵まれて良かったですね^^ / Rinax ( 2005-12-17 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)