himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-02 やられた・・・
2005-12-01 ラスト1ヶ月!
2005-11-30 明日から
2005-11-27 日曜の朝は・・・
2005-11-26 カフェオフに参加♪
2005-11-23 貸切広場♪
2005-11-19 安上がり。。
2005-11-17 あーーーーーーーーーーービックリしたっ!!!!!!
2005-11-16 お散歩の時間
2005-11-15 機嫌が悪いわけじゃ・・・


2005-12-02 やられた・・・


昨日早退した社員が今日休みやがった。(怒)
ってことで、出勤してすぐ残業決定。


お昼休憩(1時間)で、一度家に帰り
TETOのオシッコの世話をして
冷凍ピラフをチンして食べ
慌てて店に戻る。


TETO&RUKAは、いつも通り
私が仕事から帰ってきたもんだと思ってるよ。
でも30分としないうちにまた

「ハウス!」

と言われて困ってる・・・。

TETOに
「もう一度仕事に行かなきゃいけないの。」
と説明すると、自分からハウスに入りました。

聞きわけが良すぎて、こっちがせつなくなる瞬間。



結局、7時過ぎにあがり
帰りにお弁当を買って大急ぎで帰宅しました。<今夜は楽させて〜〜


<画像 これも年賀状用(笑)>

先頭 表紙

2人とも偉い!!うちは「ハウス」って言ったら一斉につかまらないように逃げ出すんですけど・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-09 22:10 )
自らハウスに入るなんて・・・ちゃんとわかってるんですね。<ルーちゃんも  そんな時は、とにかく早く帰ってこよう!!!と思います。 / TETOママ ( 2005-12-07 17:37 )
犬って表情で心境が伝わってきますよね(;;)うちのルーシーもお出かけ用の上着&バックを持つと切なそうな目で自分からハウスします>< / Rinax ( 2005-12-05 20:43 )

2005-12-01 ラスト1ヶ月!


2005年も残すところ
1ヶ月となりましたね〜。

ところで、今日はお休み〜♪

のはずだった・・・。

なのに9時過ぎごろ仕事先からのTEL。
「体調の悪いのが居て、早退させるから
出勤してもらえないか?」という内容。


”イヤに決まってんじゃん!


でもそんな事言えない私。
お昼から夕方まで・・という約束でOKした。

それが甘かったねー。
結局忙しく、夕方6時半ごろまで仕事。
帰ったら7時でした。


今日は、どこか散歩行って
買い物行こうと思っていたのに、12月スタートから雲行きが怪しい・・・。


<画像は年賀状用に撮った1枚。 でも使わなかったから日記で使用♪>

先頭 表紙

残り5枚どうなった??  ウチは、年賀状取りに行ってきたきり、そのまんまー。(笑) / TETOママ ( 2005-12-07 17:35 )
我が家は1枚1枚全部違うので作ってみたよ(笑)で、残すところあと5枚になった時点でやる気消失(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-04 23:50 )

2005-11-30 明日から


寒くなるんだってー。
昨日はすごく暖かくて
今日も昨日ほどではないにしても
暖かかった。


来月のローテーションが決まったの。
半ばまでは、休みだらけ♪

でも、後半〜年末は・・・。
ラスト1週間は、休み無く早番で組まれてました。(汗)

来月の目標は、たくさん遊ぶよ♪


<画像は今日の夕焼け>

先頭 表紙

今日は雨。 すごくさむーーーい。  これからドンドン寒くなるから憂鬱・・・。 / TETOママ ( 2005-12-04 17:26 )
これまた綺麗な夕焼け〜〜〜〜!!こっちも日に日に寒くなってきたよ(汗) / ななちゃん ( 2005-11-30 22:01 )

2005-11-27 日曜の朝は・・・


外が静か・・。
車もあんまり通らない。

街路樹が何気にキレイだったので
ベランダからパチリ。


この葉っぱが散ると、寒々しくなるんだよね。
また来年の春、緑色になるのが楽しみだなー。

先頭 表紙

ベランダから紅葉が見られるなんて素敵♪凄くいい眺めだね〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-11-30 22:00 )
昨日は風強かったけど、今日は穏やかだったね。  暖かくてベランダの植木がたくさん花を咲かせてるんだけど、この後風が強く吹くとベランダに花吹雪・・・。 / TETOママ ( 2005-11-30 20:57 )
綺麗だね♪29日朝の強風で家の近くの葉っぱ落ちちゃったよぉーーー。ベランダの物干し竿もズレてたしっ。 / まーこ ( 2005-11-30 01:03 )

2005-11-26 カフェオフに参加♪


ワン友のまきちゃんに誘われて
千葉県・八千代に行ってきましたよー。


ドッグカフェでランチオフだったんだけど
こじんまりと少人数でのオフ。
まきちゃん以外は、みなさん初めまして。。だった。

しかも、集合場所に行ってすぐ
声をかけてくれた方、席が隣になった方
ナント、江戸川区と葛飾区に住んでいる方で
初めて会ったのに、ご近所さんみたいで
うれしかった。。


カフェに入る前に、少し遊ばせてから・・・
と思っていたけど、渋滞してて到着時間が
遅くなってそのままカフェに入ったら
やっぱりTETOは、よく吠えてました。(泣)

ダメねー。
もうちょっといい子に出来ないと。
おいしいニオイがするもんだから
”くれ、くれ〜〜”と催促するし・・・。


ランチの後は、車で移動して広い公園へ。
日が暮れるのが早いから、30分ぐらいしか
遊べなかったけどそのまま解散で帰宅しました。
帰りの車では、さすがにTETOも大人しかった。。


幹事のまきちゃん、誘ってくれてありがと〜。
楽しかったです。

先頭 表紙

★まーこさん★ ホントねー。実物はそう小さいとは思わないけど・・・。高さもないからかなー。  新しく発売されてるカートは、大きくて頑丈そう!   / TETOママ ( 2005-11-30 20:55 )
★りえりんさん★ 実はもう1頭いるのー。 でも怖がりで集合写真は辞退・・・。 / TETOママ ( 2005-11-30 20:53 )
おや、ポーターカートが一番小さくみえるわ(*´∇`*) まだ・・ウチのカート・・物置よん(-_\) / まーこ ( 2005-11-30 01:05 )
13匹のオフだったのかな?(*^_^*)いいなぁ〜うちはオフがあってもきっとサモとスーは危険すぎてつれていけないわ・・・ / りえりん ( 2005-11-27 23:16 )

2005-11-23 貸切広場♪


祭日の今日、辰巳の公園に行きました。

緑道公園を歩いて、つきあたりの
広場に行くとだーれも居なくて
貸切状態♪

祭日なのにね。
天気いいし、暖かいのに。。


ベンチに座らせて、記念撮影☆

というのも、年賀状用の写真がなかなか決まらず
ヒマさえあれば写真撮ってるんです。(笑)

って、RUKAさんとってもいい顔してくれたけど
TETOの目が・・・・・・・・・
昨日、公園に行ったとき
ワン友の投げたフリスビーがTETOの左目に直撃。

さすがに昨日は目がショボショボしていたけど
病院行って目薬してもらったら落ち着いてたのに
写真で見ると、ちょっと左目がおかしいんだよね・・。


また撮影がんばろっ。

先頭 表紙

眼球には、キズはなかったの。 ご心配ありがとう。もう大丈夫! / TETOママ ( 2005-11-30 20:51 )
きゃ〜〜〜!!TETOちゃん大丈夫??角膜とか傷つけてないといいね!! / りえりん ( 2005-11-27 23:15 )

2005-11-19 安上がり。。


このおもちゃ、100均で買いました。

あんずさん、6歳になってもまだまだ
おもちゃで遊びます♪

とっても猫らしい動きをしてくれます。。

先頭 表紙

やっぱり猫は、動くものに弱いよ。。(笑) / TETOママ ( 2005-11-30 20:49 )
フローリングに光る目が映ってる〜〜〜!(笑)遊んでくれたら嬉しくなっちゃうよね♪ / りえりん ( 2005-11-27 23:13 )

2005-11-17 あーーーーーーーーーーービックリしたっ!!!!!!


今月に入ってからは
年賀状用に三人娘の写真撮影に
明け暮れています。(笑)

公園に行っては
TETO&RUKAを撮りまくり。

あんずがのんびりしていると
撮りまくり・・・。


動物の写真って、なかなかいいのが撮れない。
猫なんか、”待て”とか出来ないし
おもちゃで釣ってカメラ目線させようとすると
カメラに飛び掛るからねー。(汗)


そんなこんなで、昨日も今日も
家の中では撮影会☆


昨日の出来事・・・・・・・
PCに取り込む前に、ブレた画像は削除して〜
なんて”ピ・ピ・ピ”って調子よくやってたら
あんずの画像、そこそこ良く撮れてたヤツまで
削除しちゃってんのーーーーーーー。<バカっ
すっごいショックで、しばらく放心状態・・・(激泣)


だからね、今日は昨日の失敗をしたくないので
撮影したもの全部一気にPCに取り込んだのね。。
その数、160数枚。。

でもさすがに、警告が出たんだよ。
100枚以上あると大体出るんだ。<警告
でもいつも大丈夫だから、いつものように
『取り込み』をクリック♪

やっぱ時間掛かった。
取り込むまで。
でさ、取り込み完了すると、そのままスライドショーに
切り替わって全部の画像を見れる・・・・・

はずだった。


それがスライドショーの始まる黒い画面(全面だよ)になったまま



フリーーーーーーーーーーーーズ<ウソっ



もう、どうにもならなくなっちゃって(汗)
本体の電源切って、強制的にOFFにしたくてもダメで
あーーーーーディスクがイカレチャッタ??????????
なんて思ったりもして、どうすりゃいいのよ状態。

こういうとき素人は困るよね。


2時間立って、ふと思い立ち
デジカメのCDソフトを挿入してみたら
画面左下にスタートボタンが現れた!
ダメモトで”電源を切る”にしたら
ふつーにOFF出来たっ!!!!!!!!<おおっ

でもって、その後は何事も無かったように
使えるようになったという訳。。



以後、気をつけます。。




今日の画像は、あんずに”ハリツキ”で撮った1枚。
結構、気に入ってます。。

先頭 表紙

やっと年賀状注文した。。 ウチはプリンターがショボイから外注ですわ。。(笑) / TETOママ ( 2005-11-27 23:31 )
我が家も今日は撮影会だったよ(爆)でも結局加工しまくってバカウケ写真に早変わり(苦笑) / りえりん ( 2005-11-18 00:20 )

2005-11-16 お散歩の時間


暑い時もこれから寒くなっても
お散歩の時間は考えさせられます。

とは言え、我が家は毎日お散歩には
出ておらず、私の休みのときに
のんびり行くのがお決まりのコース。


ここ数日は、急に寒くなり
散歩の出るのはお昼近く、暖かくなってから。
今日もお昼前に、木場公園に行ってみたけど
もう午前中のお散歩組は帰った後でした。。


広場には、幼稚園かな〜
団体で遊びに来ている子供たちが
居たので、子供たちを避けるように
歩いていたのに気が付くと
数人の子供たちがそばまで来ていて

「かわいいー、かわいい〜〜。」って・・・


面倒だから
「驚かすと吠えるからねーーーーーー。」と
軽くあしらいました。

だって、吠えたら吠えたで
こっちが謝らなきゃいけなくなるし。
RUKAは、小さい子供が怖いからさ
吠えちゃうんだよね。



画像はいつまでも”お子ちゃま”のRUKAさん。。

先頭 表紙

実は我が家も毎日は散歩してないよ^^その代わりに庭で勝手に遊んでもらってる(笑) / りえりん ( 2005-11-18 00:18 )

2005-11-15 機嫌が悪いわけじゃ・・・


ないんですが、フツーモードで
この表情です・・・。<あんず姉さん
<そんなことより散らかってる


昨日、今日とあまりにもヒマで
出勤して1時間ほどで帰ってきました。



最近、日記頑張って更新してるんだけど<自分的は
ずっとさかのぼって過去の日記読んでみたら
もっと一生懸命に書いてた。(笑)

なんだか、読んでいて懐かしくて
あの頃の私って、純粋に日々の出来事を
書いていたんだなーと関心。<おいっ



それだけ、年とったってことか?



純粋さに欠けてる今日この頃のワタシ。

先頭 表紙

ちょっとはずかしいね。。 自分で忘れてた出来事があったり・・。私なんかたった2年だけど、いろいろあったな〜と思う。 / TETOママ ( 2005-11-17 22:08 )
あんずちゃん美人さん^^凄く凛々しいよ〜〜♪私もたまに思いたったように日記読み返すけど懐かしいやら悪戯の多さに赤面するやら・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-15 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)