himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 根岸森林公園に行ってきました♪
2005-11-08 篠崎公園
2005-11-07 ポーターカートの違い
2005-11-06 楽ちん週間♪
2005-11-05 今日は主婦
2005-11-03 ハプニング〜番外編〜
2005-11-03 辰巳の森緑道公園
2005-11-02 わんわん・つぅー
2005-10-28 コウヨウヲミニイコウヨウ・・・・・
2005-10-26 やっちゃったーーーーーーーーー


2005-11-09 根岸森林公園に行ってきました♪


今日は今月唯一休みが
一緒だったダンナの希望で
横浜方面へ出かけました。


出発前、ダンナの行きたい場所から
程近い公園を探し、根岸森林公園に決定!
初めての公園はいつもワクワクする。。

駐車場から少し下ると
そこには、とてつもなく広い広場が・・。
勾配があり、芝生がキレイに手入れされて
私が行った公園の中では
ベスト3に入ること間違いなしっ!!

というのも、都内にはこれだけの
広い公園が無いのと、芝生が穴だらけ
なんてことはザラ。

ノーリードは、もちろんダメだけど
たくさん歩いて、いいお散歩になりました。


私、公園の
芝生評論家
になれそうな勢い・・。(笑)

景色をたくさん撮ってきたので
いつもより大き目の画像で。。。

先頭 表紙

気持ちよかったよ〜〜♪ またぜったい行きたいっ!! / TETOママ ( 2005-11-11 21:52 )
おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!物凄い広さ!!こんなところで思いっきり走ったら気持ち良さそうだね〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-11 00:03 )

2005-11-08 篠崎公園


初めて行ってきました。

江戸川区にある公園。
どんなところか、探索して来ました♪


篠崎公園と言う名の公園は2つあり
江戸川のすぐ近くの方へ行きました。


広い公園の中に、芝生がいくつにも分かれて
歩道もキレイに整備されていました。
一通り、芝生エリアを歩き
最後に歩道をグルッと歩きました。

少し風があったけど、暖かく気持ちのいいお散歩になりました♪

先頭 表紙

りえりんさん家の方は、ワンコが入れない公園が多いのかな??  都内でも区によっては、公園に入れない地域があるんだよ。 私が住んでる地域の周辺は、まだまだOKのとこばかり♪ / TETOママ ( 2005-11-10 20:17 )
最近は公園と名のつくところはワンコ歩かせたら駄目になって来てて散歩しづらくなってきたけどここはいいのね♪我が子達も歩道ではなく芝生の上を思いっきり走らせたいわ〜〜!! / りえりん ( 2005-11-08 23:48 )

2005-11-07 ポーターカートの違い


ネットでポーターカート見ていて
気づいちゃったんです。

新色で、ネイビーとワインが発売されて
しばらく経ちますが、ふとしたところに
改良されているみたいです。


画像の○を見てくださいな。。

上の赤(旧型としておきましょう)
ふた(カバー部分)と本体を繋ぐ金具はありません。

それに比べて、下の新型ネイビー
金具らしき物が付いています。


これ、とっても大事な所ですよ!!



なぜかと言うと、ポーターカートのキャリー部分は
本体にメッシュカバー、その上にカバーの2枚のカバーが付いています。
その2枚は、それぞれマジックテープで本体とくっ付けるように
なっているんだけど、ウチのTETOさん
メッシュカバーをして乗せていても、その隙間から顔を出し
マジックテープなんて外してしまいます。

それでずっと困っていたんです。
本体とカバーに何か金具・・もしくはバックルか何か
縫い付けられないものかと・・・。
でも本体の方は分厚く、どうしたらいいか悩んでいました。

それが新色には、何やら金具らしきものが付いているではありませんか!!
詳細の説明文を読んでも、金具のことは一切書いてありません。<そりゃそうだよね


でもさ、もし改良されているならこれから買うと思っている人は
ぜったい新色の方がいいよ!

旧型の方が値下げ率はイイけどね☆

やっぱり発売されてすぐ買っちゃダメね〜。
あーあー、ちょっとショック。。

先頭 表紙

★まーこさん★ いたいたっ!!まーこさん、ちょっと確認してくださいな〜。  私には、金具に見えて仕方ないんですっ!!  って、まだ日の目見てないのか・・・。 / TETOママ ( 2005-11-10 20:15 )
★りえりんさん★ 1カートが邪魔になる・・・。<笑える。。  そうだよねー。カート取り合いになりそう〜。 / TETOママ ( 2005-11-10 20:14 )
金具付いてるのかぁーーー。覚えてないゎ(苦笑)到着したソノ日に物置行きだから・・・。うぅぅ〜早く使いたいよぉーーーー。 / まーこ ( 2005-11-10 00:54 )
きっと使ってる方からの声が上がったのね^^我が家も欲しいけど人数多すぎてこの1カートが邪魔になりそう(苦笑) / りえりん ( 2005-11-07 20:44 )

2005-11-06 楽ちん週間♪


11月に入ってから、出勤時間が
元に戻りました。
1時間遅くなっただけでも
気持ちにゆとりが出来ます。


そして今月始めから
3日
5,6日
8,9日
11日
13日


と一日行っては、休み・・・
な〜んて、楽々ローテーションなのであります☆



今日、ネットで

空気清浄機注文しちゃいました♪


ずーっと欲しかったけど、種類もいっぱいあるし
真剣に探してなかったけどネットで見てたら
発売から1年経った旧型で、もう新型が出たから
かなり安くなってるのがあったの〜。

やっぱ、ペット飼ってるお宅にはあるわよねー?<空気清浄機

ウチは、タバコも吸うし・・・。

購入するのが、遅すぎた感じもするんだわ。

ダンナには、「どこに置くんだ!?」と言われたけど
なんとかなるっしょ。。

先頭 表紙

やっぱ、どこの家庭にもあるのよね。。 / TETOママ ( 2005-11-10 20:13 )
もちろんあるよ^^でも、マンションから持ってきてないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-07 20:42 )

2005-11-05 今日は主婦


朝から、布団干し・掃除に
買い物まで済ませて、午後は
ちょっぴり昼寝しました。。(笑)




昨日、一昨日と身近な人と友達が
”離婚した”と聞きました。

なんかフクザツ

二組とも、離婚の原因は聞いていません。
でも子供がいます。

身近な人の家庭には、犬が2頭いたそうですが
里親が見つからず、何らかの施設に行ったそうです。

友達の方も、今日買い物で行ったお店で
偶然、レジ打ちしていたんだけど
付けてた名札が旦那さんの苗字のままだった。

離婚するのは簡単だけど
その後の身辺整理は、大変そうだ・・・。

先頭 表紙

★まーこさん★ 離婚・・マジで悩んだ時もあったけど、犬・猫と私、現状維持で生活出来るのなら今のままが一番なのかも・・・。<と思う今日この頃   ホント、施設なんて・・・。家族や兄弟でなんとかしてあげられなかったのかしら。 / TETOママ ( 2005-11-06 21:38 )
両親はもちろん、兄弟が独立して家庭を持ち、犬を飼っているようなんだけど、そっちには引き取ってもらえなかったのか・・と私も疑問が残ります。   / TETOママ ( 2005-11-06 21:32 )
そう・・ソノ身辺整理が面倒で今に至る私だっちゃ!(苦笑) 子供いても離婚するときはすると思うゎ。ワンコちゃんが施設?そりゃセツナイなぁ〜〜。 / まーこ ( 2005-11-06 18:17 )
子供がいると複雑だろうね・・・。ワンコちゃんは飼えなくなっちゃったのかな・・・? / ななちゃん ( 2005-11-06 00:14 )

2005-11-03 ハプニング〜番外編〜


写真取りまくってました。

そしたら・・・・・・・・


RUKAさんの頭に一瞬

ハエが止まりましたっ!!(爆)

笑ってやってください。。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ RUKAの頭、臭かったのかも・・。(爆) / TETOママ ( 2005-11-05 22:23 )
★まーこさん★ なんかさー、決定的瞬間なんだけどぉー、これがトンボとか蝶ならよかったのにハエって・・・。(悲) / TETOママ ( 2005-11-05 22:22 )
ナイス!!!(爆)決定的瞬間だわ〜!!こういうハプニング、うちにもないかな〜^^ / りえりん ( 2005-11-04 00:13 )
わははっ、決定的瞬間だね♪ / まーこ ( 2005-11-03 23:04 )

2005-11-03 辰巳の森緑道公園


昼過ぎから、辰巳の公園に行きました。

ドッグランを覗いたら、混雑していたので
その先の緑道公園で1時間ぐらい歩きました。
休み休みですが、TETOもたくさん歩きました。

芝生がキレイで、草刈りしたばかり。。
TETOも歩きやすそうで
とてもいい散歩になりました。


ここ最近、TETOさん頑張ってます!
私も驚くほど長距離歩くようになりました。
ゆっくり・のんびり横に並んで歩いていると
黙々と歩き続けます。
自分でも歩ける喜びを実感しているようです。


その後、ドッグランに突入☆
やっぱり平日とは違って、賑わってましたね〜。
TETO&RUKAは、1時間も歩いてきたので
あまり遊ばず・・・。
しばらく”ワンコウォッチング”して退散しました。。

帰ってから、二人をシャンプー。
穏やかな休日、ゆったりした散歩を楽しみました。

先頭 表紙

初めての場所や知らないワンコに会って、緊張してたのかな〜。。  意外な一面が見られたね。 / TETOママ ( 2005-11-05 22:21 )
うちはこの前知ったことだけどドッグランに自分達だけだとはしゃいで走り回るけどほかの子がいるとまったく私のそばから離れないのよ(笑) / りえりん ( 2005-11-04 00:11 )

2005-11-02 わんわん・つぅー


昨日は、11月1日で
”わん・わん・わん”の日だったんだってー。

じゃ、11月11日は
”わん・わん・わん・わん”の日だよね♪


話がそれましたが・・・
昨日のゴロ合わせで、某ペット保険会社が
ペットの名前ランキングなるものを発表したそうな・・・


 1位 「チョコ」
 2位 「モモ」
 3位 「マロン」
 4位 「サクラ」
 5位 「ハナ」
 6位 「ココ」
 7位 「リン」
 8位 「ナナ」
 9位 「ソラ」
 10位 「モカ」


という結果だったらしいのですが
どうも小型犬に多そうな名前。
うーん、興味深い結果です。

先頭 表紙

リンって、響きがかわいいよね♪  テト・ルカって、いままで♂しか出あったことが無い。<複雑 / TETOママ ( 2005-11-03 21:38 )
うちの子の名前見っけ^^(正式にはリンゼだけどね)自分とこのペットと同じ名前見つけたら嬉しくなるよね♪ / ななちゃん ( 2005-11-02 22:58 )

2005-10-28 コウヨウヲミニイコウヨウ・・・・・


ってことで、栃木県・日塩もみじライン
に行って来ました。


途中、東北自動車道・佐野SAで
休憩を取り、のんびりドライブ。
栃木方面の紅葉の見頃は10月頃・・・
とのことだったので、それはそれは
真っ赤な山々を想像していたのですが
それほど真っ赤ではなく
まーそこそこ・・・ってとこでした。


まずは、”龍王峡”という所に行って
それから”もみじライン”を通って
”千本松牧場”というコースにしました。

いつものことながら、出発時間がずれ込んで
牧場に着いた頃は、もう日も暮れ始めていました。

やっぱり遠出は、楽しいな〜〜♪


*詳しくは、HP<TETONS α> 
”ワンと遊ぼう”にて紹介していますので
興味のある方は、ご覧下さい♪

先頭 表紙

★ゆきんこさん★ はい。。疲れるけど、たまには気分転換になります♪  だいたい5枚撮って1枚、二人でこっちむいていてくれればいいほうです・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-11-03 21:37 )
★りえりんさん★ こんなにキレイな景色だと思わずに行ったから、ちょっと得した気分♪ / TETOママ ( 2005-11-03 21:33 )
遠出いいですね〜♪いつもおりこうさんに二人が並んでて可愛すぎますぅ〜 / ゆきんこ ( 2005-11-02 23:33 )
景色が綺麗ね〜〜〜♪滝とか見てると妙に落ち着くわ^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 22:56 )

2005-10-26 やっちゃったーーーーーーーーー

今朝、やっちゃいました。
何を!?って・・・

寝坊したんです。
仕事に行くのに、7時半過ぎに家を出てるんだけど
目が覚めたら、7時半前でした。

一瞬、焦ったけど
これはどうがんばっても、間に合うわけが無い・・・・・・・
と思ったら、開き直りました。

というわけで、遅刻しました。

8時開店ですが、8時15分到着しました。



今夜は早く寝ます・・。

先頭 表紙

★りえりんさん★ みんな結構やってるのね。。<ある意味ホッとした(爆)   / TETOママ ( 2005-10-29 23:05 )
★Rinaxさん★ 寝坊して一日が始まると、リズムが狂うというか・・・どうもシャキっとしないのです・・。  私も風邪引いちゃえばよかったなー。(笑) / TETOママ ( 2005-10-29 23:04 )
★saoちゃん★ やっっちゃいました。。  病み上がり、お大事に。。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:01 )
私は日常茶飯事だったりする(汗)でも、開き治りは大事だよね〜〜!ドンマイ! / りえりん ( 2005-10-29 22:50 )
あるある!私なんて開き直って「風邪ひいちゃって…」とお電話…(;^_^A なんて事も〜。お仕事お疲れ様です! / Rinax ( 2005-10-27 23:02 )
やっちゃったんだぁ〜(笑)そんな時もあるよね・・・ ママが倒れたりしたら大変なんだから是非早ね早起きしましょうね♪(私に言われたくない?!) / sao ( 2005-10-27 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)