himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-28 コウヨウヲミニイコウヨウ・・・・・
2005-10-26 やっちゃったーーーーーーーーー
2005-10-22 また雨で・・・
2005-10-19 太陽の角度
2005-10-16 雨なのでランチオフ。。
2005-10-15 マリンちゃん、初めまして☆
2005-10-12 透けるマンション
2005-10-11 職場復帰(笑)
2005-10-09 スーパードッグカーニバル
2005-10-08 よっしゃ!


2005-10-28 コウヨウヲミニイコウヨウ・・・・・


ってことで、栃木県・日塩もみじライン
に行って来ました。


途中、東北自動車道・佐野SAで
休憩を取り、のんびりドライブ。
栃木方面の紅葉の見頃は10月頃・・・
とのことだったので、それはそれは
真っ赤な山々を想像していたのですが
それほど真っ赤ではなく
まーそこそこ・・・ってとこでした。


まずは、”龍王峡”という所に行って
それから”もみじライン”を通って
”千本松牧場”というコースにしました。

いつものことながら、出発時間がずれ込んで
牧場に着いた頃は、もう日も暮れ始めていました。

やっぱり遠出は、楽しいな〜〜♪


*詳しくは、HP<TETONS α> 
”ワンと遊ぼう”にて紹介していますので
興味のある方は、ご覧下さい♪

先頭 表紙

★ゆきんこさん★ はい。。疲れるけど、たまには気分転換になります♪  だいたい5枚撮って1枚、二人でこっちむいていてくれればいいほうです・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-11-03 21:37 )
★りえりんさん★ こんなにキレイな景色だと思わずに行ったから、ちょっと得した気分♪ / TETOママ ( 2005-11-03 21:33 )
遠出いいですね〜♪いつもおりこうさんに二人が並んでて可愛すぎますぅ〜 / ゆきんこ ( 2005-11-02 23:33 )
景色が綺麗ね〜〜〜♪滝とか見てると妙に落ち着くわ^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 22:56 )

2005-10-26 やっちゃったーーーーーーーーー

今朝、やっちゃいました。
何を!?って・・・

寝坊したんです。
仕事に行くのに、7時半過ぎに家を出てるんだけど
目が覚めたら、7時半前でした。

一瞬、焦ったけど
これはどうがんばっても、間に合うわけが無い・・・・・・・
と思ったら、開き直りました。

というわけで、遅刻しました。

8時開店ですが、8時15分到着しました。



今夜は早く寝ます・・。

先頭 表紙

★りえりんさん★ みんな結構やってるのね。。<ある意味ホッとした(爆)   / TETOママ ( 2005-10-29 23:05 )
★Rinaxさん★ 寝坊して一日が始まると、リズムが狂うというか・・・どうもシャキっとしないのです・・。  私も風邪引いちゃえばよかったなー。(笑) / TETOママ ( 2005-10-29 23:04 )
★saoちゃん★ やっっちゃいました。。  病み上がり、お大事に。。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:01 )
私は日常茶飯事だったりする(汗)でも、開き治りは大事だよね〜〜!ドンマイ! / りえりん ( 2005-10-29 22:50 )
あるある!私なんて開き直って「風邪ひいちゃって…」とお電話…(;^_^A なんて事も〜。お仕事お疲れ様です! / Rinax ( 2005-10-27 23:02 )
やっちゃったんだぁ〜(笑)そんな時もあるよね・・・ ママが倒れたりしたら大変なんだから是非早ね早起きしましょうね♪(私に言われたくない?!) / sao ( 2005-10-27 18:42 )

2005-10-22 また雨で・・・


今月の休みは、週末土日ばっかり。
せっかくの休みなのに、今日も朝から雨。

公園のワン友達とドッグランに行こうと
計画していたのに、予報にない雨、雨・・。
すぐ止むのかと思っていたのに止みそうで止まない。

昼前になってやっとあがって、地面は濡れているけど
とりあえずドッグランのそばにある
ドッグカフェへ向かうことに。。

一緒に行ったのは、キャバリアのノア君とママ。

行ったところは千葉県松戸にある 『ブブズ・ポー』。

ずいぶん前からあるカフェだよね〜。
でも私は初体験。
行ってみてビックリ!

敷地がすごく広いから
駐車場も広いし、店内もめちゃめちゃ広い☆
テーブル数を少なくしてるから、ホントゆったり出来る。
そして、奥には座敷(?)。
畳ではなかったけど、靴を脱いで一段あがる。
そこにもテーブルがいくつもあって
30人ぐらいのオフなら、余裕で入れるって。。
お店の方が言ってました。<うん、ここ使える!


メニューは豊富・・というにはちと物足りない感じだけど
おいしいと噂の”カツサンド”を注文。
おいしかったよ。ポリューム満点!!
カツがね、ヒレカツなの。
しかも”分厚い”!!
私が「パンよりカツの方が分厚いじゃん。」って言ったら
お店の人が笑ってた。。
ちなみに、4カットで出てきます。
しかし1カット残しました。
すると、最後に”お持ち帰り用に”と
アルミホイルとペーパーナプキンをくれるんですよ〜。

デジカメで取り忘れちゃったけど・・ケータイ日記にUPしてあるから
興味のある方は覗いて見てくださいな〜。


それから、お店の方(オーナー夫人になるのかな〜?)と
いろいろおしゃべりしたり、ここまでの道のりを
あれこれ詳しく教えてもらったり。。<地図まで書いてくれたんだよ
生まれたばかりのパピーを見せてもらったり。。
とっても素敵で、楽しいカフェでした♪

元々は犬の訓練所をやっているから
その絡みでカフェにもいろんなお客さんが来るみたいなんだけど
たくさんの写真が張ってあってその中に芸能人も数名。
コニシキと奥さんの大きな写真があったっけ。
(予断ですが、コニシキは”めんたいこスパ”を注文するんだって〜)

土曜日だけど、お天気が悪かったせいか
カフェはあまり混雑していなくて、のんびり長居してしました。。
初めはTETO&RUKAは、イスの上に乗せていたけど
外で遊べないので、カフェの中を探検させてもらいました♪

『ブブズ・ポー』なかなかよいです☆
広くて、堅苦しくなくて、私的にはハナマルです♪
ぜったいオススメ!

ドッグランは、カフェから程近い所にあるんです。
帰り際、ちと下見に行ってきましたが
ここの管理人(?)のおじさんがまたすごく親切なおじさんで
こちらもお天気の良い時にリベンジ必ず来ますからっ!!

で、今日も吠え疲れのTETOさんでした・・・。(泣)

先頭 表紙

花に囲まれたドッグランってないかも・・・。 ぜひ、実現させて欲しい。。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:00 )
あ、イケメンノア君だ^^オシャレなカフェですね!同じ千葉とはいえ実家からはちょっと遠いかな^^;私の夢はバラのたくさん植わったカフェ&ドッグランをやることなの^^ / Rinax ( 2005-10-27 23:04 )
★まーこさん★ もう、10月も終わりそうなのに・・・。オープン待ち遠しいね★ 何かトラブルでもあったのかな?<カフェ / TETOママ ( 2005-10-26 19:45 )
★りえりんさん★ もっと都心へ行けば、たくさんあるんだけど・・・。東京の田舎者の私は都心へは行かれないのだ。。 / TETOママ ( 2005-10-26 19:44 )
★ノアママ★ この前は楽しかったね〜♪  カブリオレ!?うれしかった???  今度、天気が良い時に開けて乗せてあげるわよー。<結構はずかしいわよ(笑) / TETOママ ( 2005-10-26 19:43 )
ドックカフェ・・しばらく行ってないなぁーー。ウチの近くに最初オープンが5月→6月→7月って言ってたカフェ・・まだオープンしてないんだよ。ほんとに出来るのかなぁーーーって感じだゎ。ケータイ日記のおトイレ・・可愛い♪ / まーこ ( 2005-10-23 23:51 )
ドッグカフェ・・・相変わらずこっちはないのよねぇ・・・。読んでるとすごく羨ましくなる〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-22 22:58 )
天気悪かったけど楽しかったねー。ガブリオレに乗れて嬉しかったし、カツサンドはおいしかったし! / ノアママ ( 2005-10-22 21:53 )

2005-10-19 太陽の角度


ちょうど1週間前に、建設中のマンションの
影に夕日が沈んでいく画像を載せました。

が、今日は沈む角度がマンションからずれてました。


なんか寂しいなぁ。。

先頭 表紙

なんかねー、たった1週間で夕日の沈む角度がこんなに変わるなんて、あっと言う間に冬が来そうで寂しくなるよー。 / TETOママ ( 2005-10-22 21:40 )
ビルに夕日が透けてたやつだよね〜!あれは格別に綺麗だったもん!^^ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:14 )

2005-10-16 雨なのでランチオフ。。


今日は毛短会のプチオフ。

北海道からこちらに出張で来ている
会員の方にお会いするために希望者数人で
集まることになっていた。

予定としては、大井のしおさいドッグランで遊んでから
ドッグカフェに移動して、ランチ♪ のはずだった。
でも昨夜から雨。
ドッグランは中止にして、直接カフェに集合☆


店内OKで、席を予約していたので
のんびり出来ました。。
途中、やはり毛短会・札幌支部(笑)で
開催されていたプチオフ会場から
TV電話で連絡が入り
東京・北海道の実況生オフ中継が実現されました!!!!!!!

凄いよねーーーーーーーーーーーー。
ホント感激しました!
なんかとっても感動だよ。
こっちでもワンワン聞こえて
北海道でも、ワンワン。。
しかも北海道はとってもいい天気。
でももう、寒いんだって。。

東京会場もみな、TV電話に感激しておりました☆



2時間半ほどして、カフェを出たら
雨はあがっていたので、ドッグランに行ってみる事に。
ウッドチップがたくさん敷いてあったので
思ったより地面は水っぽくなく
5ダックス達は、やっと伸び伸びと遊んでいました♪

そうそう、遊んでいた時地震があったよね。
外なのに、揺れに気がついたよ。
ちょっとビビッた・・・。


1時間半ぐらいかな〜遊んで、風が冷たくなってきたので解散しました。

雨に振り回されちゃった感じだけど
最後は大満足だったので、ヨシ!とするか。。

雨の中お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました♪

先頭 表紙

ウッドチップって、吸水性がいいんだろうか???   雨上がりなのに、そんなにドロドロにならなかったもの。。 / TETOママ ( 2005-10-18 21:01 )
ウッドチップいいよね〜〜♪私も宿のドッグランに小雨降る中行ったけどウッドチップだったからさほど汚れなくて済んだよ^^ / ななちゃん ( 2005-10-17 20:11 )

2005-10-15 マリンちゃん、初めまして☆


今日はお休み。
朝起きてみたら薄日が差していたから
朝のうちに散歩に行く事に。。


木場公園は、今日・明日で”江東区民まつり”なる
催し物をやるので、広場では遊べないな・・・ってことで
久しぶりに辰巳の森ドッグランへ行ってみました。
小型犬・フリーと2つに分かれているので
小型犬用に。。

もうすでに近所の方達が遊んでいた。
小型犬用には、マルチーズとLダックス。
そして、ウチの二人。
あとからドンドン入ってきてたけど
やっぱりダックスばっかりだったわ。(笑)


着いて早々に、毛短会(スムースの集まりです)会員
”なおりんさん”が結構近くに住んでいるとの事だったので
メールで誘ってみる・・・。

30分後ぐらいに・・・ということで
ひたすら待つ・待つ・待つ・・・。(笑)
だってー、TETOなんかほとんど歩かないし
RUKAも他の子と交流しないし・・・。

暫しダラダラしていたら、なおりんさん到着♪
そしてスムースの”マリンちゃん”にご対面☆
まだ6ヶ月のパピー。

マリンちゃん、愛想が良くて、お目目クリクリの美人さん
楽しそうに走り回ってた。

なおりんさんとは、初めて会うんだけど
話しやすくて、いろいろお話しました。

今日はなんだかパピーが多くて
生後4ヶ月のLダックス、6ヶ月前後かなーLダックス
3ヵ月半というケアンテリア。
チビチビ対決&追いかけっこ、見ていて楽しかった。
待った甲斐があったってもんだ。。


10月も半ばというのに、ちょっと汗ばむぐらいの陽気。
半袖のTシャツで外に出たけど、大正解。
なんだか、いつまでたっても長袖着る気になれない私。。


午後は、TETOの伸びすぎた毛をハサミでカットしてみました。
前から見るとかわいくなったけど
横から見ると、ちと”虎刈り”っちゃった。<ごみんねTETO

先頭 表紙

りえりん家のワン達は、すでに群れになってるんじゃないかなー。 だから、他の犬と交流する必要がないとワン自身がおもっているのかも・・・。  マリンちゃんは、ブラックタン・パイボールドなんだって〜。 / TETOママ ( 2005-10-18 21:00 )
マリンちゃん可愛いね〜♪カラーは何になるの?うちの青龍と同じカラーだわ!ドッグラン・・・私も昨日とおととい連れて行ったけどうちの子は交流出来ない子っていうことが分かったよ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-17 20:09 )
まさに、バンビそのもの。。  ホントに飛び回ってるの。。すっごくかわゆい♪ / TETOママ ( 2005-10-17 16:40 )
マリンちゃんはじめまして〜☆パピーちゃんってかわいいですよね^^無邪気で、バンビみたいにピョコピョコ飛び回るし♪ / Rinax ( 2005-10-16 23:26 )

2005-10-12 透けるマンション


これ今日夕方の光景です。

建設中のタワーマンション。
まだ外枠だけなのでしょうか
窓・窓・窓の隙間から向こう側の太陽が
透けて見える!!!!!!

この時期、太陽の沈む角度
建設工事の進み具合がちょうど良かったみたい。。


それにしても不思議な光景だなー。

先頭 表紙

そうキレイな夕日だったの。 あんまり不思議に見えたから、カメラ取りに走っちゃった。。 / TETOママ ( 2005-10-15 20:29 )
ホントだ〜〜透けてる〜〜!!それにしても綺麗な夕日だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-12 23:17 )

2005-10-11 職場復帰(笑)


5連休が終わり、今日からパートへ行きました。

5時45分にケータイのアラームを
セットしておいたのに、ふと気がつくと
6時50分になろうとしていました・・・。(汗)

やっちまった!
いきなりの寝坊・・・。
と言っても、7時40分に出ればギリギリ
遅刻にはならずに職場に着く。

でもシャワーあびて・・なんてやっていたら
やっぱギリギリセーフでタイムカード打ちました。(滝汗)

そんなこんなで、お天気もスッキリせず
ヒマでした。<ラッキー


ささ、明日は天気が良くなるみたいなので忙しくなりそうですから
今日は少し早めに就寝しましょ。。


<画像のRUKAさん、なんだか凛々しいでしょ>

先頭 表紙

アラームは少し早めにセットしてるから、6時前ぐらいに起きてる。 夏は目覚めが良かったけど、最近どうも起きられない・・・。 / TETOママ ( 2005-10-12 20:12 )
いつもそんな早くに起きてるの?私なんて毎日が寝坊だわ・・(汗)見習わないといけないわ^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-11 20:17 )

2005-10-09 スーパードッグカーニバル


に行ってきました。
ワン友達に招待券を2枚いただき
ちょうどお休みだったダンナを誘ったら
めずらしく「行ってもいいよ。」というので
TETO&RUKAはお留守番してもらって
二人で行ってきました。

去年までは毎年、西武ドームで開催されていたのに
今年は東京ビッグサイト。9,10日と二日間の開催。
車で20分もあれば行かれるので朝一で行ってきました。
でも会場内は既に混雑。

競技などは見ないことにして、買い物オンリーで
1時間半ぐらい歩き回って、お買い得おやつを数点ゲット!
洋服もかわいいのがあったけどサイズを探すのが
たいへんそうだったから辞めときました。

おもちゃも買おうと思っていたのに
ダンナの「家におもちゃ山ほどあるのに、まだ買うの!」という一言に負け
家路に着きました。<残念


今年は犬連れの入場がOKになったらしく
会場には小型犬〜大型犬までたーーーーーーーくさんのワンコが来てました。
そして目に付いたのは、ペット用のカートやバギー。
使っている人がたくさんいました。

ウチのと同じものはもちろん、新しいカートも見ました。
小型犬を何頭も連れている人は、こういう時に重宝するみたいですね。



会場を出たダンナの一言。
「犬好きな人って結構いるんだな。」

えーえー、たくさんいますよ♪

先頭 表紙

tomiさんも朝から行ってたんですか〜?  もしかしたらすれ違っていたかも!? ウチはワン連れていかなかったので、見つけづらいかも。。 / TETOママ ( 2005-10-12 20:10 )
TETOママ さんも行ったの?会えなかったね。すいらん雨で残念だったね。 / tomi ( 2005-10-12 12:44 )
こんばんわ〜。お久しぶりです♪  プモマー家も行ったんですね☆ すっごい混んでませんでした!?  カート、どれ買ったんだろう〜。気になる・気になるぅー。 掲示板にハリハリしてくだしゃい☆ / TETOママ ( 2005-10-11 19:31 )
やっぱり、TETO家も行ったのね。近いもんね。うちは、今日行きました。カート、買っちゃった。(*^m^*) ムフッ / プモマーの母 ( 2005-10-10 20:19 )
★Rinaxさん★ 最近は犬連れでお買い物〜っていう人が増えてるから店側も考えるよね。 それで犬連れのお客さんを集客出来るんだもんね〜。 って私も犬連れOKの所は行ってみたくなる。。(笑) / TETOママ ( 2005-10-10 11:24 )
★りえりんさん★ やっぱり同じ犬種連れてる人はお話していたよ。なんか、そういうのあるのよね♪  / TETOママ ( 2005-10-10 11:21 )
いいなぁ!行ってみたい〜♪今日行った大宮のステラタウンというショッピングモールも犬を専用カートに乗せればOKで、たくさんのワンちゃんが一緒にお買い物してました。お店のじゃなくてマイカートが欲しいです〜♪ / Rinax ( 2005-10-09 23:12 )
こっちでは近くても福岡でしか開催されないことが多いのよね・・・。犬好き♪いっぱい集まったら会話もはずみそう♪ / りえりん ( 2005-10-09 21:58 )

2005-10-08 よっしゃ!

今日は5連休3日目。
さーて、どうすっかな〜と考えたけど
ひとまず家事をやってみることにした。

夏から付けっぱなしにしてあった”すだれ”をはずし
カーテンを洗濯して、装着。

うさちゃんの水槽が中が見えなくらい
水が緑色になっていたので、水を全部交換・水槽掃除。

お風呂掃除。

午後は買い物。。


は〜、疲れた・・・。
と時間は3時過ぎ。
少し昼寝でもしようかなーと思ったけど
果てしなく寝てしまいそうだったので
昼寝はぜずに、夕方早めに公園に散歩。

雨が心配だったけど、公園のお友達と約束をしていたので
そのままディナーへ突入♪

この前行った、ワン連れOKのイタリアンに
4人+6ワンで行ってきました。
小雨が少し降ったりしていたけど
テラスにあるパラソルで十分しのげたし、おいしいご飯を食べてきたよ♪

あー、充実した一日だった☆

先頭 表紙

かめちゃん、キレイキレイしてもらったかな〜〜?  これから寒くなるとだんだん水換えが億劫になるねー。 / TETOママ ( 2005-10-10 10:01 )
うちの亀の水槽もかなり汚れてきてた(なな任せだったから今気づいた)今から水槽の掃除だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-09 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)