himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-06 綿の木
2005-09-05 引っ越し
2005-08-31 TETOの様子・・・
2005-08-29 まきちゃんとわっふるぅ〜♪
2005-08-28 ようこそ♪
2005-08-26 お疲れ??
2005-08-25 軽井沢へGo! その3
2005-08-24 軽井沢へGo! その2
2005-08-24 軽井沢へGo! その1
2005-08-23 またまた・・


2005-09-06 綿の木


仕事から帰って、シロちゃん(仮名)の
様子を見ると、沈んでました。

ビックリしてよく見てみたら
息はしてた。
でも弱ってきてるのかな・・・と
心配になって、エサあげてみたら
浮かんできて、バクバク食べてました。。




それと、”綿の木”。
実が弾けましたっ!!!!!!!!!!

どうですか〜。
真っ白な綿が出来てます。
でも目が粗い・・・というか
想像する”綿”とは、少し違います。

採っていいものか、どうか・・・
そのままにしてあります。(笑)
あと実は2つ。。





もうひとつ
この前のTETOの病理検査の結果が出ました。

以下
【動物病理組織学的・細胞学的診断書】
に書いてあったものから抜粋。


病理組織学的診断: 組織球腫


病理組織所見概要 コメント:

採取された内容物の中に観察される、リンパ/組織球性細胞が
腫瘍本体形成細胞と判断。

診断:
1)
皮膚真皮浅層〜深層におけるリンパ/組織球性細胞原発の良性腫瘍。

2)
本腫瘍は通常の皮膚部分に発症するとほぼドーム状形態を示す場合が殆ど。

3)
採取した腫瘍細胞から発症後1〜2ヶ月と判断。

4)
今後1〜2ヶ月で更に自潰が強くなるものと判断。


施療等について
1)
自潰は既に始まっており、即刻切除された方がよいでしょう。
2)
自然消退傾向にある腫瘤ではあるが、発症部位、年齢等により
かなり複雑な環境因子から、むしろ難治性の皮膚疾患のカテゴリーに
入る場合が多くなります。特に頭頸部では切除が原則です。
周辺マージンは腫瘤外縁より5mm、底部は筋膜でよいでしょう。







って、この他にも難しいことがたくさん書いてありました。
漢字すら読めない単語もあったし・・・。

で、獣医に言わせると

「この診断書では、とにかく切除しなさい。と言っているが
いますぐ、切除しなくてもいつの間にか小さくなってなくなってしまうことも
あるから、このまま様子をみましょう。
ただ、患部を刺激することはぜったいしてはいけない。
人間が気にして触ったり、TETOが自分で舐めたり
足を引きずることによって、患部を擦る事。
それで、いま以上に大きくなることもあるし
最悪良性から悪性になることだってあるから、そういうこと気をつけないと。」



どうなんだろうね。
良性だって、大きくなったらやっぱ気になるよね・・・。

とにかく、外に行く時は足を保護しないといけないなぁ。
みなさん、ご心配お掛けしました。。

先頭 表紙

ナイス!!(笑)ウサギちゃん♪よろしくね〜〜〜♪(笑)どっちが長生きするか競争だぁ!!^^ / りえりん ( 2005-09-09 21:18 )
爆。 亀ちゃんか〜♪ ツル・・・んー、ぴんとこないか・・。  あーーーーーーーーっ!!!!!いいの思いついた☆   ウチの金魚ちゃん、白いのよ〜。 でもって、りえりん家の亀ちゃんにかけて・・・・”うさぎと亀”で、『ウサギちゃん』ってどう??? 結構よくない!?  よしっ!決めた!!!<マジ / TETOママ ( 2005-09-09 19:28 )
うちの残ってる金魚の名前?笑わないでね!その名も『亀』です!(爆) / りえりん ( 2005-09-08 20:54 )
★りえりんさん★ げぇーーー、やっぱり早く取ったほうがいいのかな。 たぶん、獣医によっても違う意見なのだろうとは思っていたけど・・・。  でも、麻酔をかけての手術になるから良性と言われるとそこまでしなくても・・・と思ってしまう。  ホント。小さくなって欲しい。。    ねね、りえりん家のいま残ってる金魚さんの名前は、なんて言うの〜〜?? / TETOママ ( 2005-09-08 08:30 )
★Rinaxさん★ ルーシーちゃんと同じかも!? 出来やすいモノなのかな・・・。  医療用語は、難しいですっ!! / TETOママ ( 2005-09-08 08:28 )
良性もほっとくと悪性以上に手術が大変だったりするんだって!(私の場合人間の話だけど)様子を見て小さくなってくれるようだったらいいのにね! / りえりん ( 2005-09-07 16:59 )
そういえば、お魚用に水槽に垂らすお薬を使ったことがありました…。TETOちゃんのオデキ、もしかしたらルーシーのと同じかも?!詳しい話は母が聞いたので良く解かりませんが…。とりあえず悪性ではなくって良かったですね。医療用語は難しいっ>< / Rinax ( 2005-09-06 22:10 )

2005-09-05 引っ越し


金魚ちゃん達の話です。。
27日の夜、我が家に来てから
ベランダの洗面器で3匹暮らしておりました。


土曜日の夕方
実家にあった水槽を持って来ました。
もう10年近く、ベランダでホコリを
かぶっていたので日曜に洗って
夕方には、入れ替える予定でいました。


そして、日曜の朝
エサをあげに行くと・・・・・・・・・

赤い和金の少し大きい方が、洗面器から
飛び出して死んでいました。
あと、半日もすれば広い水槽に
お引っ越しだったのに・・・。

かなりショックでした。


ダンナを送り出し、水槽を洗って
水を入れ、夕方までカルキ抜きをして
残る2匹を引っ越しさせました。

小さな金魚2匹じゃ、広すぎる・・・。
でも、エアーポンプ無し
置き場所は、やはりベランダのまま。

家の中は、外より暑いんです。<我が家
それと、家の中には好奇心旺盛の三人娘が・・・
どこに置けばいいのかまだ決められず
とりあえずは、ベランダが一番安全かと。。



夜、部屋の中から水槽を見ていたら
もう1匹の赤い金魚の様子がおかしい。
水面スレスレにやっと泳いでるみたい。
しかも、白い金魚にひどく突かれてるし・・・。

誰が見ても、弱ってる。(悲)


今朝、エサをあげに行くと
やはり横になって、水面に浮いていました。

白いのは、元気いっぱい。<おいっ



もう、ガッカリです。
水槽、広すぎです。
最後の1匹、白いからよく見えません。(さらに悲)

3匹に名前付けてなくて良かったです。
でも白いのに名前つけます!<マジで考え中
ヤツは、きっと長生きしそうですから。。


赤い金魚、1号・2号
たった1週間だったけど、ありがとう。。

先頭 表紙

やっぱ、”さやか”だったか〜。。 (笑)  / TETOママ ( 2005-09-08 08:26 )
そうだよ〜〜^^うちの金魚ちゃんのフルネームは『青木さやか』だったの〜〜!友近!!(爆)いいかも〜〜〜(爆) / りえりん ( 2005-09-07 16:56 )
★りえりんさん★ 青木さん・・・(爆) かなりうけるんだけどぉーーー。 これって、”青木さやか”!? それじゃ、ウチのは”友近”にしようかなー。<マジで / TETOママ ( 2005-09-06 18:42 )
★Rinaxさん★ ↓かわいいでしょ。。 私もお気に入りです♪  1週間、元気な姿を見ていただけに2匹続けて・・・はさすがにショックでした。  天国でも元気に泳いでいて欲しい。。 / TETOママ ( 2005-09-06 18:41 )
うちの青木(金魚)も小さい子につつかれて死んじゃったんだ(涙)うちも3匹飼って残ったのは1匹のみ!長生きして欲しいね! / りえりん ( 2005-09-06 10:02 )
↓の覗き込む写真も超かわいかった!TETOちゃん気になって仕方ないのですね( ̄m ̄)私が子供の頃も金魚が何故かすぐに死んじゃったことありました。1号&2号ちゃん天国で仲良く泳いでるかな(;;) / Rinax ( 2005-09-05 22:56 )

2005-08-31 TETOの様子・・・


朝起きるはずの時間より少し前だったと思う。
一緒に寝ているTETOが、へんな動きをしていた。
なんだろう・・・・・と
ウトウトしなが、気にしていた。

そして、起きる時間になり
私が行動し始めると、なんだかTETOの様子がおかしい。
なんだか、落ち着きが無く
朝ゴハンも食べたけど、いつもならあっと言う間に
完食するTETOが、RUKAより食べるのが遅い。
やっぱり、何かおかしい・・・。

その後、黙ってTETOの観察をしてみたけど
横になったかなーと思うと、すぐ動き出す。
落ち着かない。

今日は、仕事なのに心配だけど・・・と思いながらも
出かける仕度をしていると、ヒンヒンと鼻を鳴らす声。
しかも、TETOの。

朝は店を開けなくちゃいけないし
他に変わってもらう人も居ないから
仕方なく仕事に出掛けた。

30分ぐらい残業して帰宅。
急いでハウスを覗くと、とりあえずいつもと同じ元気なTETO。
ウンチが出ていた。
オシッコも、朝はほとんど出なかったけどたくさん出た。

そして、夕方の診察時間まで暫し観察・・・・・。
ウトウト・・と横になるかと思えば
10分としないうちに、動き出す。
やっぱりおかしいな。

夕方、病院へ連れて行った。

近所のI病院。
先生は、特に病的な異常は見られないと言う。
ホント!?という不安はあったけど
このまま様子を見るしかない・・・。

で、行ったついでにあれこれ気になっていたところを診てもらったんだけど
左足のタコ。<私が勝手にタコだと思っている
先生に診てもらったら、検査してみる?というので
針を刺して細胞を取り、病理検査に出す事になった。

結果は、来週以降。
さてどんな検査結果が出るのかしら。
どうやら、タコでないのは確実みたい・・・。


夜ゴハンは、いつも通りに食べました。
今は、大人しく寝ています。。


画像は、先日まきちゃん達と公園で遊んだ時のTETO。

先頭 表紙

TETOも目のちょっと下ぐらいに、白い小さなデキモノがあるの。 それも、一緒に診てもらったら”ナンとか・・”って言われたけど、放っておいても大丈夫なものなんだって。。  足の方は、あんまり放っておけないような気がする・・・。悪性じゃなければ、いいんだけど。。   レディのお顔にキズがあるのっ!? ルーちゃん、かわいそう・・。 / TETOママ ( 2005-09-05 15:41 )
言葉がしゃべれないワンちゃん…TETOちゃん心配ですね(;;)何でもないことを祈ります( ̄人 ̄)ルーシーも目頭というか眉間にニキビみたいなのが出来て消えなかったので手術して取りました。でも良性の球腫だかなんだかって。また同じようなのが頭にできたけど自然に治りました^^;はい、お顔にキズがあります=3 / Rinax ( 2005-09-04 23:49 )
★りえりんさん★ 昨日も公園行ったんだけど、タコ(?)が擦れて血が出てた・・・。 自然消滅してくれないかなー・・・。 / TETOママ ( 2005-09-04 11:23 )
★じゅんちゃん★ 結果出たら、報告します。 悪いものなら、切って取るみたい・・・。 / TETOママ ( 2005-09-04 11:22 )
いったいどうしちゃったんだろうね・・・(不安)病理検査で何事もないことを祈ってます!! / りえりん ( 2005-09-01 21:24 )
TETOちゃん、どう?検査結果、なんでもないといいね。気になる・・・ / じゅん ( 2005-09-01 12:51 )

2005-08-29 まきちゃんとわっふるぅ〜♪


ワン友のまきちゃんにおいしいワッフルを
食べに連れて行ってもらう約束をしていた。

お昼頃の待ち合わせで、まきちゃん家の
近くまで行き、お迎えに来てもらって
お初のまきちゃん宅にお邪魔しました。。

あっ、もちろんTETO&RUKAも一緒♪


まきちゃん家では、元気な5Wan娘がお出迎え☆
外で遊ぶ時と違って、みんなスリスリ寄ってきてくれるから
私はとっても幸せ気分だった〜〜。。
まきちゃんの大親友(?)のまちゃ?との
合流のため、少し時間調整してたんだけど
調整つかず、まきちゃんはシルバをお供に二人でカフェへ。


カフェの隣に、ペットショップがあるんだけど
そこには、ウチと同じペットカートが売っていて
お店でディスプレイされてるのを初めてみた。
だって、ネットでしか見たこと無かったから・・・。
っていうか、最近大きなペットショップ行ってないからかなー?


そそ、まずはカフェでランチ♪
本日のランチを二人で頼み
あっと言う間に完食!

そして、待ってましたの”ワッフル”ちゃん登場!!!!!!!
う"ーーーーーー、やっぱり思っていた通り
おいしそう。。。。。。。。。

上に乗ってるアイス、ワッフルと一緒に食べると最高だよね☆
まきちゃんの注文したブルーベリーのワッフルは
生地が薄い紫色でビックリ☆
でもシットリした感じで、おいしかったよ。


しばらくまったりして、まちゃ?と合流することになり
まちゃ?&さすけ&はやてを迎えにいって、
そしてまきちゃん家のエディ・リンダ・アンナ・クリスもお迎え。。
その後、広い広いグラウンドへ遊びに行きました。
これがまた、キレイな芝生ですごくいい所♪
みーーんな、走り回って楽しそうだった。
暗くなるまで遊んじゃった。。

帰りには、まきちゃんにお土産までもらっちゃって
私なんか、手ぶらで行っちゃったのに・・・
いろいろありがとうございました。<感謝
すんごく、楽しい充実した一日だったよ♪

また、みんなで遊ぼうね☆

今日はね、RUKAがまちゃ?家のさすけと
なんだか、いい雰囲気だったの。(笑)
RUKAさん、マンザラでもなさそうだった。。

先頭 表紙

おいしかった!!! お店も広くて、とっても居心地がいいの♪  / TETOママ ( 2005-09-04 11:21 )
ワッフル美味しそう〜〜♪わん友達にたくさんのわんこたち♪羨ましい〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-01 21:20 )

2005-08-28 ようこそ♪


昨日は、仕事だった私。

ダンナは連休最後の日で、家に居たので
夕方、中央区の盆踊りに行ってみました。

中央区が主催でやっているので
とても大きな会場。
しかも、出店はみな各町会ごとに
焼きそば・ビール・ジュース・おでん・・
などなど、1,2品ずつ売っていました。
それもチケット制で、まずチケットを買って
各お店で、買い物をする。
しかも、安い。。。

でもメチャメチャ混んでました。

そしてその出店の中に、”金魚すくい”を発見!!!!!

1回 100円。
ダンナはやらないと言うので
私だけ、2回チャレンジしました☆

周りは、子供ばかり・・・。
そんな中、マジになる大人一人。
ダンナは遠くから、見ていました。(泣)

1回目で、ナント 3匹ゲット!!!!!!!
2回目は、焦りすぎてすくえませんでした。



連れて帰って、とりあえず洗面器へ。
仮住まい。
でも、小さな3匹には十分みたい。

午後から、近所の熱帯魚屋へ行ってみると
水草・金魚のエサを売っていたので購入。
昔、水草なんて100円ぐらい買えたのに
210円もしたのには、ビックリ。
エサも、青い箱に金魚の写真の付いた緑色のツブツブのエサ
(確か、50円ぐらいだったんじゃないかと・・・)
を想像していたんだけど、それもなくて並んでいる中でも
安めのヤツを買ってきました。


実家に、昔使っていた水槽があった気がするんだけど
それを取りに行くべきか・・・
三人娘が興味津々なので、水槽を部屋の中に置けるのかな・・・?


でもでも、金魚かわいい〜〜♪
見ていて飽きない。。

白い三つ尾と赤い和金が2匹。(中位と小さいの)
名前を考え中。。
少しでも、長生きして欲しいな〜。

先頭 表紙

★りえりんさん★ 1年も経つと、成長するよね〜〜♪ なにげに、大きくなっていくのが楽しみだったりするんだ。。 / TETOママ ( 2005-08-31 20:13 )
★ぐうたら子さん★ いえいえ、とどかない位置に置いているのです。(笑)  それでも、TETOは洗面器の水を飲もうとしていました・・。  あんずは、ほおっておいたらまず危険だと思われます・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-08-31 20:12 )
★じゅんちゃん★ 金魚、ずっと飼いたかったのーーー! でもさー、わざわざ買ってくるのもね〜。 だから、夏がチャンスだったのだ☆  みんな、元気にしてるよ。 洗面器早く、引越させてあげなきゃな〜。 / TETOママ ( 2005-08-31 20:10 )
ここにも金魚仲間が^^1年前に飼ってた金魚はつい最近死んじゃったけど、まだ2匹いるのよ♪ / りえりん ( 2005-08-29 19:38 )
金魚良いですねぇ☆でも、見ても食べないのがみんなエライですね。我が家だったら・・と思うと怖くなります>< / ぐうたら子 ( 2005-08-29 16:18 )
金魚さん、かわいい!昔うちの実家にもいっぱいいたよ〜。金魚釣りの金魚は意外と丈夫だから、長生きすると思うよ☆ / じゅん ( 2005-08-29 11:25 )

2005-08-26 お疲れ??


昨夜遅くから、今朝方にかけて
台風が通過しました。
朝起きると、もう雨は上がっていました。

昨夜、寝る前ぐらいから
ゆるいウンチをしていたRUKA。
今朝、RUKAトイレのペットシーツが
ずれていた。
めくって見ると、柔らかいウンチ・・・。

朝ゴハン抜きです。
ビオフェルミンだけ、あげときました。

その後も、下痢とは言わないまでも
ゆるいウンチが数回・・・。
でも夕方、お腹が空いたのか胃液を吐きました。(汗)

仕方なく、夜ゴハンはフードをふやかして
ビオフェルミンと共に少量だけ。。
旅行に疲れなのか、知らない所へ行ったストレスなのか
気温差が激しかったからなのか・・・。
TETOは、なんともありません。

ひどくならないといいけど・・・。


今日の画像は、我が家の植物達です♪

先頭 表紙

爆。デリケートなのかしら〜??  お陰さまで、次の日にはウンチは硬くなりました。。ご心配ありがとう♪ / TETOママ ( 2005-08-31 20:07 )
RUKAちゃんはデリケートなのね!大丈夫? / りえりん ( 2005-08-29 19:37 )

2005-08-25 軽井沢へGo! その3


昨夜は、9時過ぎに布団に入り
夜中12時半ごろ、TETOのオシッコを
絞った後、そのまま朝を迎えました。

目が覚めたのは、6時過ぎ。
外を見ると、すでに小雨が降っていました。

散々悩んで、結局
ドッグランで遊ぶのを諦めました。

7時になるのを待って、ダンナを起こし
ロビーに降りました。
レストランもすぐなので、朝食まで
ロビーで遊ぶことに。。

ホテルの従業員が通るたびに
ご挨拶に吠える二人・・・。
普段なら、人に向かって吠える事なんて
しないはずのTETO。
今日も朝から、神経ピリピリです・・。(泣)

そして、朝食の時間より少し早く
ラブちゃんが降りてきました。
ここでもやっぱり、本領発揮!<おいっ

それでも、ラブちゃんのお父さんは
二人を可愛がってくれました。

そして時間になり、レストランへ。
ちょっと物足りないぐらいの朝食でしたが
部屋へ戻り、帰り支度。。


説明が遅れましたが
各部屋は、とても広くて
洋室(カーペット敷き)12畳+和室6畳
バス・トイレ別です。
大浴場は無しで、部屋風呂も温泉ではありません。
でも私は、部屋風呂で十分でした。。

この天気だし、部屋が広くて助かりました☆



10時にチェックアウト。
会計を済ませ、記念写真を撮ってもらいました。

雨は本降り・・・。
さて、このまま来た道を帰るのはもったいない。
とダンナと意見一致で、草津方面に抜け
遠回りして帰ることにしました。

草津温泉街までは、そう遠くはなく
あっと言う間に着いてしまった。
でも、雨はやまず草津を観光する事は出来ず
そのまま素通りで、家路へ。。

関越自動車道 渋川伊香保 から乗って
東京方面へ。
しかし、もう雨はどしゃ降り。
高速道路、ワイパーが利かないぐらいの雨でした。

休憩に寄ったPAでも、車から降りるだけでもずぶ濡れ。
トイレだけ済ませ、ちょっと屋根のある土の上で
TETOはオシッコをさせ、RUKAにオシッコを促すが
RUKAさん、地面が濡れているのが嫌なのかガマンしちゃった。


お昼ご飯も、次に休憩したところで・・・・・
なんて言っていたけど、結局持っていったお菓子を
食べて他には、休憩も寄らず東京まで帰ってきました。

すると、東京はさほど雨は降っておらず
しかも物凄い湿気!!!!!!!!!
向こうは、雨のせいもあって肌寒いぐらいだったし
雨でもジトジトしてなかったからね。

家に着いたのは、夕方5時前。
まだ明るかった。

あんずも元気に、出迎えてくれたし
台風が来る前に、無事帰宅できました♪


この数ヶ月、ダンナと話す時間がなくて
生活の時間帯もすれ違い。
でもこの旅行で、TETO&RUKAのこと
見てくれたり、冗談も言ったり楽しかったかな〜。

雨さえ降ってなかったら、もう言う事無し!!だったね☆

先頭 表紙

★りえりんさん★ 久しぶりのお泊りだったから、楽しかったよぉー。 帰ったその日と次の日は、二人ともグッタリだった。。 / TETOママ ( 2005-08-31 20:06 )
★じゅんちゃん★ 会話がなくなると、だんだんそれが普通になっちゃうんだよね・・・。  だから、休みで家に居ても話すことがなくなるんだよ。  でも、旅行とか行くとお互い気分転換になったみたい☆ ありがと。。 / TETOママ ( 2005-08-31 20:05 )
天気は残念だったけど凄く楽しい旅行になったね♪TETOちゃんRUKAちゃんよかったね♪ / りえりん ( 2005-08-29 19:36 )
雨は残念だったね。でもダンナ様とゆっくり話せてよかったね〜♪ / じゅん ( 2005-08-29 11:24 )

2005-08-24 軽井沢へGo! その2


そして、一路最終目的地
本日の宿泊先

『軽井沢ホテル アスプロス』へ向かいました。

PM2:30 ホテル着。
3時〜チェックインだけど
快く部屋に入れてくれました。

このホテル・・
会えなかったけど、犬も猫も
たーーくさんいるんです☆
そして、ヤギや馬。

馬は敷地の一番奥に、馬小屋がありました。

そして、以前オーナーさんが
レッドのワイヤーダックスを飼っていたらしく
TETOを見て、その子に良く似ている。。
と、とても感激されていました。


荷物を部屋に置き、休憩もせずに
裏庭のドッグランへ!

雨はあがっていたけど、芝生はビショビショ。
TETOは全身、びしょ濡れになってました。。

そうこうしていると、雨が降り出しので
部屋に戻り、私はワン達と休憩。
ダンナは、車で近くの温泉に一人漬かりに行きました。


PM6:30〜 夕食。
レストランもワンコ連れで行かれます。

この日の宿泊客は
ビーグル家族・パピヨン家族・ポメラニアン家族
ラブラドール家族・そして我が家。
計5組でした。

そしてウチがレストランに行った時には
他の家族は、みな席について食事が始まっていました。
しかも、悪いことに我が家のテーブルの隣には
たった一頭の大型犬、ラブラドール家族が・・・。
ワンコの名前は、”ラブちゃん”♪<まんま。。
年配のご夫婦でいらしてました。

席についてしばらくは、気が付かなかったのか
TETOもRUKAも、大人しくしていたけど
ふと、ラブちゃんが動いた拍子に
セキを切ったように吠え始めた二人。

もう止まりません。
ラブちゃんが動くたびに、吠えまくり・・・。(汗)
ウチがどんなに吠えても、他のワンコは吠えることなく
本当に他に犬が居るの!?っていうぐらい静かで
とにかく、穴があったら入りたかった・・・。

知らない所で、いろんな犬のニオイがして
TETOもRUKAも神経がピリピリしているのが
手に取るようにわかる・・・。
だから、ただただ吠えるな!!と叱るのもねー。
とは言え、やはりあの手、この手を使って
黙らせましたよ・・。
ダンナは、頭を抱えていました。

ホテルの人やラブちゃんのお父さん・お母さんは
ダックスは吠えるのよね。。なーんて言ってくれたけど
他の人たちは、きっと大迷惑よ!
と思われていたに違いない。

あ"ーーーーー参った。

ラブちゃん家族とは、食事中も
いろいろお話をして、楽しい時間を過ごせたけど
他の家族とは、一切交流なし。<避けられてる??

夜もラウンジが使えるのかと思っていたら
準備中のまま、開放されず・・・。
他の宿泊客との交流は、出来ないままでした。

夕食で、ビール・焼酎を飲んだ私。
お風呂も入っていたし、ダンナも寝るかな〜と言うので
9時過ぎに我が家は就寝したのでした。。

先頭 表紙

吠える子は、こういうとき”肩身が狭い・・”。(泣) / TETOママ ( 2005-08-31 20:02 )
私も癒し犬連れて絶対旅行に行こうとこれ読んで思った♪でもその前にうちの吠え子たちを何とかしなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-08-29 19:33 )

2005-08-24 軽井沢へGo! その1


1年4ヶ月ぶりに旅行に行きました。
もちろんワンコ連れで。
宿泊先は、群馬県嬬恋です♪

天気予報では、雨と曇り。
しかも、明日は雨。
極めつけは、台風11号が接近中!!!(泣)

とにかく早く出発しなければっ!!
ダンナを起こし、7時過ぎに出発♪
順調に都内を抜け、関越自動車道へ。

しかし空は、どんどん暗くなって
雨が降り出した・・・。
高坂SAにドッグランがあるので
休憩・朝食の予定で車を停めた。
雨はあがっていたけど、ドッグランは
急斜面&ほとんど土。
これじゃ、TETOは遊ばせられない・・。
ドッグランは諦めて、私たちの朝ご飯を食べて
再び出発。

その後も順調に進んで
上信越自動車道、碓氷軽井沢で高速を降りました。

賑やかな軽井沢駅付近を通り抜け
白糸ハイランドウェイへ。

この有料道路を通っているときも
霧雨、霧・・お天気は良くありませんでした。
そして『白糸の滝』に到着するころ
ナント!薄日が。。

車を停めて、滝まで少し歩きました。
涼しくて、キレイな水がたくさん流れていて
とても感激しました。

その後は、もう一つの有料道路
浅間白根火山ルート・鬼押ハイウェイへ。
ところどころで、どしゃ降りの雨。
しかも濃霧。<最悪の天気

そして、次はホテルに行く前に
ランチタイム♪
これは、軽井沢に数多くあるワンコOKの
カフェやレストランの中から
やっと選んだお店。

『カフェ&レストラン ベーコン』

理由は
ホテルからごく近い。
店内ワンコOK。
店長さんが、車好き。。

ワンコメインの旅行なので
これぐらいダンナに合わせてみても。。。
と選んでみました。

でもこれが、大正解☆
お店もキレイだし、ご飯もおいしかった。
ただ、店長さん忙しそうでお話出来ませんでした。

前日の夜、お店のHPに伺ってBBSに
書き込みしておいた私。
目印にTETO&RUKAの画像を貼っておいたら
私たちがお会計を済ませ、店から出ると
店長さん、愛犬のコーギーを連れて
出て来てくれました!
少しだけお話できて、ダンナもうれしかったみたい。
私もうれしかった。

「シーズンオフにまたいらして下さい。
ゆっくりお話しましょう。。」と。

雨もあがっていたし、場所も良し
ご飯も良し、人も良し!
また来たくなるお店でした。。

先頭 表紙

うん、すごくいいお店だったの〜。 また、行きたくなったよ。。 / TETOママ ( 2005-08-31 20:01 )
素敵な店長さんだね!お天気は残念だったけどでも凄くきれいな所〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-29 19:31 )

2005-08-23 またまた・・


今日から4連休突入です☆(喜)

台風、来そうな予感。
でも急遽、明日から1泊で出かけます♪
もちろんTETO&RUKA一緒です。
(あっ、ダンナもです。。)

あんずさんには、お留守番頼みます。


泊まりで出かけるのは
去年の4月以来、実に1年4ヶ月ぶり。

TETOの不自由な体で旅行は
いろいろ問題があるかな・・と思っていたけど
今回は覚悟決めて行ってみます。

気分転換してきます♪

先頭 表紙

★じゅんちゃん★ 胸囲があって、ウエストが細いから洋服がピッタリしないのがたまにキズ・・・。 旅行は台風から逃げるように帰ってきました。。 / TETOママ ( 2005-08-28 12:04 )
★りえりんさん★ 旅行は、雨続きでした・・。(泣) / TETOママ ( 2005-08-28 12:02 )
★まーこさん★ カミナリなしで、急に降り出したのー。 短い時間だったけど、向こうの方が見えなくなるぐらい。。 / TETOママ ( 2005-08-28 11:59 )
パイも胸囲すごいよ! 旅行、楽しんできてね〜☆ / じゅん ( 2005-08-25 12:39 )
お揃い来てお出かけなの?いいなぁ〜〜♪楽しんできてね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-24 20:59 )
どしゃぶりの雨だったの?コッチは日中は晴れてたっぽ。夕方・・あら?雨?って感じだったけど。。今は雨しとしと降ってる。気をつけて行ってらっしゃぁ〜い(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-24 00:54 )

[次の10件を表示] (総目次)