himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 七夕
2005-06-26 BBQオフ
2005-06-25 暑かったなーーーーーーーーーーー
2005-06-19 毛短会・関東オフin昭和記念公園♪
2005-06-16 遅ればせながら・・・
2005-06-11 虫・・・その後
2005-06-08 虫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005-06-05 るーちゃん、2歳
2005-06-02 6月かー
2005-05-26 初カート


2005-07-07 七夕


早いもので、2005年も半分終わりました。
今日は七夕だけど、空は雲に覆われています。

まだ梅雨明けは先のようですが
7月に入ると、やっぱり”夏”
って感じがしますね。。

東京での話になりますがいま台東区入谷では

<朝顔市>が開催されています。

そして週末には浅草で<ほうずき市>

中旬過ぎからは、各地で花火大会もありますね。
夏はイベント盛りだくさん♪


3年ほど前までは、夏は海!
”日焼けしてナンボ”って感じだったけど一昨年から海に行く回数も減り
去年は、TETOのこともあって1回も海に行かなかった私。

もう、今年も行かないだろうな・・・。
だって水着着れないだろうし<冬に太った分、ぜんぜん戻らない(爆)
年々、暑いのが嫌いになってるし。(笑)


今年の夏も”酷暑”なんて言ってるし
どんな夏になるのやら。。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ シミ・シワ・・・・・・・・背中や胸は、いつの間にかシミが出てきてます。 でももう諦めてます。<キッパリ(爆)   夏は、散歩の時間も気をつけないとダメですよね。。 / TETOママ ( 2005-07-10 22:21 )
★りえりんさん★ 癒し犬たちは、泳げるのかな??  全員揃って行かれるといいね☆ / TETOママ ( 2005-07-10 22:17 )
若い頃の日焼けは年取るとシミ・シワとしてバッチリ反映されるらしいですね><怖いよう〜 酷暑だと犬の散歩も気をつけないといけないですね。日が落ちてからのお散歩でも肉球保護クリームとか塗った方がいいのかなぁ、なんて。 / Rinax ( 2005-07-09 01:00 )
そう言えば私も去年は一度も海に行ってない!(苦笑)今年は行きたいけど、8匹連れていけるかしら・・・(不安) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 21:29 )

2005-06-26 BBQオフ


近所のワン友にオフに誘われました。
葛西臨海公園でBBQオフ♪

誰が来るのか、わからないまま
私とTETO&RUKAで参加。


一人で持てる荷物は限られてる。
さて、何を持っていく???

食材などは、何も持参しなくてOK!

じゃ、ワンコ用グッズを持っていこう☆

パラソル・2Lペットボトルに水(冷凍して)
TETOのカートの中に入れておく保冷剤2個
タオル数枚・・・こんなもんかなー?

人間用は、レジャーシートのみ。(笑)
これ以上は持てませんっ!


しかし、他の参加者の方は
アウトドア用品を数々持参されていて
助かりました。<いや、お世話になりました。。

ご夫婦で参加されている方がほとんどで
タープやテーブル・イスの設置を始め
火起こし、調理(焼き)も、ほぼ男性陣が
やってくれていました。<素晴らすぃー

しかも、座っているとテーブルまで
お肉や焼きそばを運んでくれる。<至れり尽くせりぃー

おいしく、楽しい時間を過ごしました。
撤収後、やっと涼しくなってきたので
広場でみんな走り回りました♪


今日のオフは、初めましての方が大半。
でもその中にワイヤー友達が来ていました。
会うのは、約2年ぶり。。
その2年は、お互いいろんなことがありすぎて
たくさんたくさん、お話をしました。


もうだんだん、オフ会にはキツイ季節に
なりつつありますね。
もう秋まで、お休みかなー。
う〜ん、でもやっぱりオフは楽しいしなぁ〜。



幹事さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
そして、いろいろお世話になりました。

先頭 表紙

ルーちゃん、怒るんですか!?(笑)  カメラのシャッターが下りるとき、ピカピカって光るのがキライみたいなんですがTETOは外で遊べて楽しい時は素直に楽しい顔するんです♪  RUKAは、おやつで釣って”おすわり・待て”を掛けていても、飽きてくるとだんだんフセになり、その後気持ちココにあらず・・・になってしまうです。(泣) / TETOママ ( 2005-07-10 22:16 )
ほんとだ!TETOちゃんいい笑顔ですね^^ うちのルーちゃんも笑顔って無いかも…。カメラを向けると急にぎこちなくなって、終いには怒ります^^; / Rinax ( 2005-07-09 00:57 )
★りえりんさん★ まったく緊張感のないヤツです・・。(汗) / TETOママ ( 2005-07-07 21:24 )
★まーこさん★ 男手、助かるよね。でも、ホントに動いていたのは男ばかり・・・・・・・。ウチのダンナに見せてやりたかった! / TETOママ ( 2005-07-07 21:23 )
TETOちゃん凄く楽しそう♪フフ♪RUKAちゃんのあくび、ナイスショット!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-30 17:05 )
BBQは男手があると助かるよね♪まぁー我が家では無いけどさ(苦笑) RUKAちゃん・・なんかチッコクッテ可愛い♪ / まーこ ( 2005-06-29 09:16 )

2005-06-25 暑かったなーーーーーーーーーーー

今日、暑かった。(笑)
でもって、仕事。

朝、8時前から店を開け
ホントはPM2:00に上がれるシフトを組んでもらってるんだけど
どうにも上がれるような状態じゃなく
もうちょっと、もうちょっと・・・・・・で
PM6:00に退勤。

忙しすぎ。
たった30分の休憩もままならなくて
15分ぐらいしか取れなかった。

今日は、ダンナが休みで家に居たから
途中、電話してワン達、ハウスから出してもらって
TETOのオシッコもお願いしたけど
”不幸中の幸い!?”

ゴメンね。
最近、ドンドン働く時間が長くなって
TETO&RUKAには、長いお留守番してもらってる。
しかも帰れば、疲れてあまりかまってあげられない。

ママもね、辛いんだよ・・・。

先頭 表紙

今の仕事は、長くて今年いっぱい・・・と考えてるんだー。 / TETOママ ( 2005-07-07 21:22 )
お疲れ様!残業4時間はきついね〜〜〜!!家に帰ったらめちゃめちゃ喜んでたんじゃない?(←RUKAちゃんたちが) / りえりん ( 2005-06-25 23:10 )

2005-06-19 毛短会・関東オフin昭和記念公園♪


今日は、毛短会の第3回関東オフ
がありました。
場所は、昭和記念公園。

←集合写真の一部分

毛短会(けみじかい)っていうのは
RUKAが登録している
M・ダックススムースの集まり。。


で、今回のオフ・・・・・・
私が言い出しっぺの幹事。(笑)

去年12月に第2回を開催してから
誰も言い出しっぺが居なくて
「夏になる前にっ!」という思いで
ついつい、言っちゃったのだ。。

梅雨入りして、心配だったお天気も
まずまずで、予想していたより大勢参加してくれたから
ホント、よかった〜♪

朝、公園の駐車場が開く前に到着してから
閉園時間まで、まさに最初から最後まで
一日、昭和記念公園にいました。(爆)

でもすんごく楽しかったし
久しぶりに”つるっと(スムース)まみれ”で
あっという間の一日でした。

参加してくださったみなさん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
また次回、必ずお会いしましょうね!

先頭 表紙

りえりんさん家は、毎日が自宅でオフ会状態でしょ〜〜♪ / TETOママ ( 2005-07-07 21:21 )
1,2,3,4・・・いっぱい集まったんだね〜〜〜♪楽しそうでいいな!最近オフ会してないから羨ましいわ! / りえりん ( 2005-06-25 23:09 )
★まーこさん★ 第4回には、ぜったい☆祝☆ご対面を!!(笑)  ちょっと夜更かしすると次の日、こたえるんですよねー。<体ツライ・・・     / TETOママ ( 2005-06-25 22:21 )
★Rinaxさん★ 面白いでしょう〜♪  M・ダックスって、断然ロングが多いからツルツルが集う会なのです。。 / TETOママ ( 2005-06-25 22:18 )
★じゅんちゃん★ 明日は・・・じゅんちゃんが頑張るんだよ〜♪  お天気良くなさそうだね。。 でも楽しい一日になるといいね☆ / TETOママ ( 2005-06-25 22:16 )
開園から閉園までいたの?(笑)お疲れ様でした♪ あと10歳若かったら、行けたのではと・・・(-_\)残念! 疲れがナカナカ取れないのはヤッパ歳のせいなんだろうなぁーートホホ。 / まーこ ( 2005-06-21 00:56 )
"けみじかい"ってのがおもしろい( ̄m ̄)つるっとさんたち、お疲れ様でした♪ / Rinax ( 2005-06-21 00:37 )
幹事、お疲れさま!次回の幹事は誰かな?次回こそ参加するぞ〜 / じゅん ( 2005-06-21 00:05 )

2005-06-16 遅ればせながら・・・


今日は休み。
そして、ほぼ一日雨・・・。

でも、朝から税務署・区役所
と用足しをして来ました。


でもって、帰ってきてから
冷凍庫にしまいっぱなしだった
ケーキならぬ、タルトを解凍し
娘達にご馳走しました。。

一応、RUKAの誕生日(遅っ)と
TETOの手術から1年リハビリ頑張りました☆祝い
それと、おまけのあんず。(笑)

あんずは興味津々だったけど、食べなかった。
予想はしていたけど。
お陰で、TETO&RUKAは1個半ずつ
食べることが出来たね。。<ちょっと食べ過ぎ!?

先頭 表紙

うふふ。。ワン・ニャン用でした。(笑)  でも、見た目はすごくお洒落でおいしそうだったよ〜。 / TETOママ ( 2005-06-17 22:58 )
中のクリームは、みんな違うんだけどみな味気なくて・・・。私、全部味見したけど3種類とも同じようだった・・・。(笑)  あ、これ買ったのよ。。(汗) / TETOママ ( 2005-06-17 22:57 )
おっおっタルト♪私好きなんだタルト・・美味そう・・・って思ったら、ワンちゃん達のだったのねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-06-17 01:08 )
中のクリームはそれぞれ味が違うの?よかったね♪手作りケーキ♪それにしても美味しそう!! / りえりん ( 2005-06-16 22:47 )

2005-06-11 虫・・・その後

結局、あの日は
ビビリながら布団に入った私。
12時近かった。
その時まだダンナは帰ってなくて
TELとメモで虫が居る事を伝えておいた。

なぜって
帰ってきてまだそこに虫が居たら取ってもらう為。

でもさ、TELした時も
「そんなの知らねよーーーーーーーーーーーぉ」
なんて言ってたし、たぶん見て見ぬフリするんだろう・・・
とは思ったんだけどね。





つい先日も、買ってきたばかりの小松菜を
流しにおいて置いたら、ナニヤラ見たことも無い
黒いヨロイを着たような虫が出てきて
ちょうど休みで家に居たダンナに取ってもらって

「ベランダの手すりの向こうに投げちゃってぇーー!!!!!
洗濯物や植木に付くと面倒だから、ぜったい向こうに投げてよ。」

と念を押したのにも関わらず
数分後ふとベランダを見るとそのヨロイ虫が歩いてるし・・・・・・。(怒)


さすがの私も、あれほど真剣に訴えたのに
聞いてもらえなかった悔しさと悲しさで半ベソになりなりながら


今度こそぜったい外に放り投げてっ!


ってマジギレ寸前・・・。

ダンナ曰く
「虫だって生きてるんだから、可哀想だ。」と。

いいや、ヤツはそんなことこれっぽっちも思っていない。
本当にそういうこと思っていたら
猫や犬にもっともっと愛情を注ぐはずでしょ。

私がマジで嫌がってるのを見て楽しんでるだけなんだ・・・ぜったい。



で話がそれちゃったけど
結局ダンナが帰ったのは朝方で
その頃にはすでに虫は居なかったと言ってた。
確かにそんな時間までジッとはしてないだろうね。

ということはですよ
今だ家の中で生存している可能性大。

頼むから物陰でひっそり暮らしておくれ。
お腹が空いたら外に出て行ってね。

先頭 表紙

★りえりんさん★ そうそう!一人の時に限って出てくるぅーーー!!! 奴らもわかってるのかしら・・。 / TETOママ ( 2005-06-16 21:05 )
★Rinaxさん★ ”パオ”って泡で固める殺虫剤を買っておこうか思いました。  ルーちゃん、おもちゃ感覚なのかな。。<かわいい〜 / TETOママ ( 2005-06-16 21:04 )
虫ってさぁ〜何故か家に自分だけガいる時に限って出てきたりしない?パパがいつときはなかなか出て来ないくせに私だけの時って結構遭遇するのよねぇ・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-13 14:04 )
わおー、どんな虫だろう?私はゴキは鳥肌もんですが他は結構平気かも。ジェット噴射とかの殺虫剤があると安心ですよね。ワンたちには他の部屋で待機してもらっていざ戦闘!ってwルーシーは虫をいたぶるのが好きなので、TETOママさん宅へ退治に行かせましょうか?!( ̄m ̄) / Rinax ( 2005-06-11 23:40 )

2005-06-08 虫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部屋の中に居るんです。<今

只今の時刻
PM10:00になりました。

その虫、リビングのカーテンレールのちょっと上にいます。(汗)<どっから入ってきたんだか。
大きさは、1.5センチ〜2センチぐらいかな・・・。
ゴキブリではないみたい。細長いから。

ジッとしてるけど、動くと困るので手出しできずにいます。
ダンナは、いつ帰るか判らないし
どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・。(泣)

頼むから、そのままジッとしてて・・・。<お願い。

先頭 表紙

★りえりんさん★ ネズミ!? TVで見るとかわいい。。と思うけどそれが家の中に居たら、”かわいい”じゃ済まないだろうな・・・。(汗)   飛んだか、落ちたかは不明ですが、居なくなりました。(泣) / TETOママ ( 2005-06-11 17:07 )
★まーこさん★ まったくそういうときに役に立たないなんて、他に何か役に立つ事があるんでしょうか・・・。  普段帰りが遅くてもたいして気にならないけど、こういうときは一人でいると困りますね。  便利屋さんかー。覚えとこ。。 / TETOママ ( 2005-06-11 17:05 )
うちなんてつい最近「ネズミ」とはちあわせして心臓止まりそうなほど驚いたよ!!(汗)虫・・・どうか飛んだりしませんように!! / りえりん ( 2005-06-08 23:36 )
私のテニス友は 部屋にゴキ発見して 恐くてソノ部屋立ち入り禁止にし、旦那は帰ってなかったから 便利屋さんに電話して来てもらったって! 3,000円だったそうな(苦笑) / まーこ ( 2005-06-08 23:06 )

2005-06-05 るーちゃん、2歳


今日は、RUKAの2歳の誕生日。
私は休みだったので
午前中に葛西臨海公園へ
お散歩に行ってきました。

葛西臨海公園に行くのは、久しぶり。
しかも、日曜に行くなんて・・・・・
もしかして日曜は行った事ないかも。(笑)


それはさておき、今日お誕生日だけど
ケーキの用意が間に合いませんでした。
なので、毎晩あげてる”グリニーズ”
いつもなら、TETOと半分個
でも今日は特別、1本づつにしておきました☆


いつまで経っても、赤ちゃんみたいなRUKAなのに
もう2歳だって。。

今日も公園で「まだ赤ちゃんですか〜?」って。

それがいいところなのかな〜。

扱いやすいのか、扱いづらいのか・・・
かなり微妙なとこだけど
我が家の末っ子、超マイペースです。。


RUKAへ
うちの子になってくれてありがとう。
去年一年は、RUKAにたくさんガマンさせちゃったね。
だけどRUKAが居てくれたから
TETOも早く元気になったんだと思うんだ。
だからママは、とっても感謝してるよ。

これからも、たまには叱ったりするけど
いつまでも元気で、かわゆい”るーちゃん”でいてね。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ ありがとうございます。 ルーシーちゃん、5歳ですか。熟女ですね。。(笑)  1年、1年あっという間に過ぎてしまうような気がして、一日一日もっと大切に過ごすようにしなくちゃ。  だって、ワンコの方が寿命は短いから楽しい事は、思いっきり楽しまなきゃ☆ / TETOママ ( 2005-06-08 21:25 )
★りえりんさん★ ありがとう〜〜♪  なんか、いつまで経ってもお子ちゃまなのは、末っ子だからかなー? / TETOママ ( 2005-06-08 21:21 )
RUKAちゃんお誕生日おめでとう☆o(^-^)o愛嬌があってかわいいですね^^ うちのルーちゃんも先日お誕生日でした、もう5歳=3早いっ! / Rinax ( 2005-06-05 23:40 )
RUKAちゃん♪お誕生日おめでとぉ〜〜!!素敵な家族に囲まれてRUKAちゃんは幸せだね♪ / りえりん ( 2005-06-05 23:08 )

2005-06-02 6月かー


あっと言う間に、6月に入りました。
<早いなー!

毎日、慌しく過ごしているせいか
歳のせいなのか・・・。(汗)


TETOが、ヘルニアで手術し退院して1年経ちます。
そして、あと3日でRUKAが2歳になります。

こんなになんとなく毎日が過ぎていって
いいんだろうか・・・。


それから、パートの出勤時間が1時間早くなります。
「6,7月だけ。」という約束だけど
どうなることやら。

先頭 表紙

★りえりんさん★ ワラワラは、ワラワラでうらやましいけどな〜♪ りえりんさんは、毎日が運動会状態??(笑) / TETOママ ( 2005-06-08 21:20 )
★Rinaxさん★ 「あったかいねぇ〜」な〜〜んて、言ってそうでしょ。(笑)  1頭でしか味わえない 犬vs人間 の付き合い方もありますよ〜。 / TETOママ ( 2005-06-08 21:19 )
ホントいい光景だわ♪うちはワラワラいて収集がつかないのよ(涙)こんなのんびりした時間が持ちたい〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-03 12:44 )
うーカワイイ(≧▽≦)こういう様子は1頭飼いだとお目にかかれませんー><人間と一緒にはやるけど^^;「ネコです」のCM見るとTETOママさんとこを思い出します^^ / Rinax ( 2005-06-03 00:09 )

2005-05-26 初カート


カートを使いたくて、駐車場から
広場まで歩くお散歩ポイントに行きました。(笑)

カートは、なかなか♪
いい感じ。。

RUKAは、飛び降りちゃうけど
TETOは、飛び降りられないので
中に付いている飛び出し防止のリードを
繋いでおけば、バッチリ!!

でもって、画像のRUKAさん。
ヒョイと塀に飛び乗ったかと思ったら
グングン進んで行きました。(汗)

やさしく呼び戻して、捕獲しました。
一件落着!(笑)

先頭 表紙

★りえりんさん★ そうなのー。ヘンなトコで度胸があるみたい・・・。 / TETOママ ( 2005-06-08 21:13 )
★Rinaxさん★ ビビリのお転婆です。。(汗)   ルーシーちゃんも、お転婆ですか!?(笑)  元気があっていいですよ☆ RUKAも、ある程度は目をつぶってますから。  / TETOママ ( 2005-06-08 21:12 )
塀の上歩けるのね〜〜!!うちのこはみんな意気地なしなので高い場所に置いたら1歩も動けないよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-03 12:42 )
RUKAちゃん、もうジャンプができるのなら治り具合も良さそうですね^^おてんばさんなんだからぁ♪(ウチもヒトの事言えないけど^^;) / Rinax ( 2005-06-03 00:11 )

[次の10件を表示] (総目次)