himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 虫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005-06-05 るーちゃん、2歳
2005-06-02 6月かー
2005-05-26 初カート
2005-05-25 お腹のキズ
2005-05-23 ポーターカート
2005-05-22 看護婦さん、すみません・・・
2005-05-18 ドッグラン
2005-05-17 RUKAまたひと騒ぎ・・
2005-05-10 出たー。


2005-06-08 虫が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部屋の中に居るんです。<今

只今の時刻
PM10:00になりました。

その虫、リビングのカーテンレールのちょっと上にいます。(汗)<どっから入ってきたんだか。
大きさは、1.5センチ〜2センチぐらいかな・・・。
ゴキブリではないみたい。細長いから。

ジッとしてるけど、動くと困るので手出しできずにいます。
ダンナは、いつ帰るか判らないし
どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・。(泣)

頼むから、そのままジッとしてて・・・。<お願い。

先頭 表紙

★りえりんさん★ ネズミ!? TVで見るとかわいい。。と思うけどそれが家の中に居たら、”かわいい”じゃ済まないだろうな・・・。(汗)   飛んだか、落ちたかは不明ですが、居なくなりました。(泣) / TETOママ ( 2005-06-11 17:07 )
★まーこさん★ まったくそういうときに役に立たないなんて、他に何か役に立つ事があるんでしょうか・・・。  普段帰りが遅くてもたいして気にならないけど、こういうときは一人でいると困りますね。  便利屋さんかー。覚えとこ。。 / TETOママ ( 2005-06-11 17:05 )
うちなんてつい最近「ネズミ」とはちあわせして心臓止まりそうなほど驚いたよ!!(汗)虫・・・どうか飛んだりしませんように!! / りえりん ( 2005-06-08 23:36 )
私のテニス友は 部屋にゴキ発見して 恐くてソノ部屋立ち入り禁止にし、旦那は帰ってなかったから 便利屋さんに電話して来てもらったって! 3,000円だったそうな(苦笑) / まーこ ( 2005-06-08 23:06 )

2005-06-05 るーちゃん、2歳


今日は、RUKAの2歳の誕生日。
私は休みだったので
午前中に葛西臨海公園へ
お散歩に行ってきました。

葛西臨海公園に行くのは、久しぶり。
しかも、日曜に行くなんて・・・・・
もしかして日曜は行った事ないかも。(笑)


それはさておき、今日お誕生日だけど
ケーキの用意が間に合いませんでした。
なので、毎晩あげてる”グリニーズ”
いつもなら、TETOと半分個
でも今日は特別、1本づつにしておきました☆


いつまで経っても、赤ちゃんみたいなRUKAなのに
もう2歳だって。。

今日も公園で「まだ赤ちゃんですか〜?」って。

それがいいところなのかな〜。

扱いやすいのか、扱いづらいのか・・・
かなり微妙なとこだけど
我が家の末っ子、超マイペースです。。


RUKAへ
うちの子になってくれてありがとう。
去年一年は、RUKAにたくさんガマンさせちゃったね。
だけどRUKAが居てくれたから
TETOも早く元気になったんだと思うんだ。
だからママは、とっても感謝してるよ。

これからも、たまには叱ったりするけど
いつまでも元気で、かわゆい”るーちゃん”でいてね。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ ありがとうございます。 ルーシーちゃん、5歳ですか。熟女ですね。。(笑)  1年、1年あっという間に過ぎてしまうような気がして、一日一日もっと大切に過ごすようにしなくちゃ。  だって、ワンコの方が寿命は短いから楽しい事は、思いっきり楽しまなきゃ☆ / TETOママ ( 2005-06-08 21:25 )
★りえりんさん★ ありがとう〜〜♪  なんか、いつまで経ってもお子ちゃまなのは、末っ子だからかなー? / TETOママ ( 2005-06-08 21:21 )
RUKAちゃんお誕生日おめでとう☆o(^-^)o愛嬌があってかわいいですね^^ うちのルーちゃんも先日お誕生日でした、もう5歳=3早いっ! / Rinax ( 2005-06-05 23:40 )
RUKAちゃん♪お誕生日おめでとぉ〜〜!!素敵な家族に囲まれてRUKAちゃんは幸せだね♪ / りえりん ( 2005-06-05 23:08 )

2005-06-02 6月かー


あっと言う間に、6月に入りました。
<早いなー!

毎日、慌しく過ごしているせいか
歳のせいなのか・・・。(汗)


TETOが、ヘルニアで手術し退院して1年経ちます。
そして、あと3日でRUKAが2歳になります。

こんなになんとなく毎日が過ぎていって
いいんだろうか・・・。


それから、パートの出勤時間が1時間早くなります。
「6,7月だけ。」という約束だけど
どうなることやら。

先頭 表紙

★りえりんさん★ ワラワラは、ワラワラでうらやましいけどな〜♪ りえりんさんは、毎日が運動会状態??(笑) / TETOママ ( 2005-06-08 21:20 )
★Rinaxさん★ 「あったかいねぇ〜」な〜〜んて、言ってそうでしょ。(笑)  1頭でしか味わえない 犬vs人間 の付き合い方もありますよ〜。 / TETOママ ( 2005-06-08 21:19 )
ホントいい光景だわ♪うちはワラワラいて収集がつかないのよ(涙)こんなのんびりした時間が持ちたい〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2005-06-03 12:44 )
うーカワイイ(≧▽≦)こういう様子は1頭飼いだとお目にかかれませんー><人間と一緒にはやるけど^^;「ネコです」のCM見るとTETOママさんとこを思い出します^^ / Rinax ( 2005-06-03 00:09 )

2005-05-26 初カート


カートを使いたくて、駐車場から
広場まで歩くお散歩ポイントに行きました。(笑)

カートは、なかなか♪
いい感じ。。

RUKAは、飛び降りちゃうけど
TETOは、飛び降りられないので
中に付いている飛び出し防止のリードを
繋いでおけば、バッチリ!!

でもって、画像のRUKAさん。
ヒョイと塀に飛び乗ったかと思ったら
グングン進んで行きました。(汗)

やさしく呼び戻して、捕獲しました。
一件落着!(笑)

先頭 表紙

★りえりんさん★ そうなのー。ヘンなトコで度胸があるみたい・・・。 / TETOママ ( 2005-06-08 21:13 )
★Rinaxさん★ ビビリのお転婆です。。(汗)   ルーシーちゃんも、お転婆ですか!?(笑)  元気があっていいですよ☆ RUKAも、ある程度は目をつぶってますから。  / TETOママ ( 2005-06-08 21:12 )
塀の上歩けるのね〜〜!!うちのこはみんな意気地なしなので高い場所に置いたら1歩も動けないよ(苦笑) / りえりん ( 2005-06-03 12:42 )
RUKAちゃん、もうジャンプができるのなら治り具合も良さそうですね^^おてんばさんなんだからぁ♪(ウチもヒトの事言えないけど^^;) / Rinax ( 2005-06-03 00:11 )

2005-05-25 お腹のキズ


RUKAの抜糸後の様子です。
←画像・・

縫い合わせた部分がぷっくと、膨らんでいます。

抜糸のとき先生曰く
「皮膚の弱いこの特徴なんだよ。」
とのこと。

キレイなんですが、出っ張ってます。(笑)
でも時間とも共に平らになるそうです。

先頭 表紙

★Rinaxさん★ あーーー、ここにもデベソがいるんだ〜〜♪<ルーシーちゃん   皮膚が弱いとは言え、その後の回復は早くて傷口もだいぶ凹凸がなくなってきました。 / TETOママ ( 2005-06-02 17:53 )
★りえりんさん★ ディモちん、デベソなの〜!? かわいい。。  スティッチは、身体痒そうにしてる?? / TETOママ ( 2005-06-02 17:51 )
★まーこさん★ まーこさんも、皮膚が弱いんだ・・。 TETOは、皮膚には問題なく過ごしてきたからRUKAの皮膚炎とか気になっちゃって。  / TETOママ ( 2005-06-02 17:49 )
RUKAちゃんデリケートさんなんですね(´・ω・`)ルーシーは微妙に出べそなので、今では手術跡とおへそ、私はどっちがどっちだか良くわかりませんσ(^-^;) / Rinax ( 2005-05-27 21:29 )
そっかぁ〜皮膚と弱いこの特徴か・・・じゃ〜スティッチも膨らんじゃうな(苦笑)一瞬ディモのでべそといっしょだ!!って思っちゃったわ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-26 22:50 )
皮膚が弱いと膨らむのね。そういえばサリーは膨らんでなかったなぁー。私が、こう見えても(どう見えても?・・笑)皮膚が弱いのか?傷は盛り上がるし、爪で引っかかれても赤く盛り上がるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-26 01:45 )

2005-05-23 ポーターカート


昨夜、宅急便で届いたんです♪
ペット用 ポーターカートです♪

近頃”ペット用おでかけカート”
なるものがずいぶん流行っていますね。
犬が立った状態で乗るものや伏せをして乗せるタイプのもの。
その伏せをして乗せるタイプは4万ぐらいするし
購入を見送っていました。

でもね、これ安いです。。半額以下で買いました!
発売前からネットで見つけ、メーカーやショップに
問い合わせを繰り返し、5月19日に発売になったようです。
発売直後から、値引きして売ってます☆

でもって、待ってました!!!
と早速注文して昨夜届いたという訳です♪


TETOを抱っこし、RUKAのリードを持って
一人で出かけるのは、かなり重労働。

TETOを抱っこしていると、お財布を出すのもたいへん。
ドッグカフェに行っても、床にTETOを座らせておくと
きちんとしたお座りができないから、お腹が冷たくなっちゃうし
カートが欲しい・・・
ぜったい欲しいぃーー!!!
とネットで探してました。

いいですよ〜♪これ。。
奥行きがあって、幅も十分!
ウチの二人が入っても、まだ余裕があるから。。

まだまだ、これから安くていいものがたくさん発売予定のようです。
カート探している方は、じっくり吟味してください。。

先頭 表紙

そうそう♪これこれ〜〜♪  いいっしょ!?かわいいっしょ!?  赤と黄色の2色あるんだけど、迷わず”黄色!” ダンナは、赤!って言ったけど、私のチャリも黄色だし(爆)黄色が好きなのよ☆  3頭合計で何キロある?? 土台(フレーム)がやわそうだから、ゆがむかも・・。(爆) / TETOママ ( 2005-05-25 20:20 )
これね!言ってたやつ・・いいじゃ〜ん♪うちの3匹入れたら動かないかしら??色も可愛いね。 / sao ( 2005-05-24 00:37 )
★まーこさん★ ポーターカートで、ヒットしますよ! 発売と同時に取り扱いショップも増えて、何件もヒットするはず。。  これ、12キロまでって書いてあるけど5キロぐらいのダックスなら、3頭は入れるよ!! / TETOママ ( 2005-05-23 22:57 )
★↓Rinaxさん↓★ / TETOママ ( 2005-05-23 22:55 )
ウチは、普段からキャリーバッグに入れているから慣れているんだと思います。  土台は折りたためるし、重宝しそうです♪ / TETOママ ( 2005-05-23 22:54 )
★りえりんさん★ これなら、大きいしもう少し待てばもっと安くなるかも!  私は、込み込み¥16,000。 / TETOママ ( 2005-05-23 22:52 )
昨日、吉祥寺に行った時、3匹のダックスが入ってるコンナの見たよ。私も探してるんだ。ポーターカートでヒットするのかな?時々店頭で見かけるけど高いんだもん / まーこ ( 2005-05-23 21:40 )
カワイイー(≧▽≦)おとなしく乗っていい子ですね♪きっとルーシーは暴れるだろうな(~-~;) / Rinax ( 2005-05-23 20:49 )
私もキティ連れての散歩の時にいつもカートが欲しいなぁって思ってたの!!でも高くて手が出ない(涙)これ、大きくていいネ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-23 18:23 )

2005-05-22 看護婦さん、すみません・・・

また、RUKAの病院の話。

今日も、仕事から帰って動物病院へ。
今日は”フィラリア”の検査&薬をもらいに。

検査っていうのは、血を少し採って
検査薬みたいのに垂らすらしいんだけど
先にTETOを預け、奥で採血。

すぐに戻ってきて
「頑張って来たよ!いい子だったでしょ!!?」
と私の顔をペロペロするTETO。

次にRUKA。
採血って言ったって、針でチクッと
チョビット、採るだけみたいなの。
だから、奥では看護婦さんがやってくれてるんだけど
RUKAを預けてすぐ、奥からRUKAの悲鳴が・・。(笑)

先生は慌てて、助っ人に行きました。

診察室から、奥の治療室へは引き戸が一枚。
その引き戸の向こうに、RUKAがいました。
RUKAも必死に抵抗しているし
看護婦さんも必死にRUKAを抑えていた。(爆)

しかも、先生が引き戸開けっ放しで行っちゃったもんだから
RUKAさん、私を見つけ目で訴えておりました。


やっとの思いで採血を済ませ、検査の結果を待合室で
待っている間もRUKAは、恐怖でキュンキュン鳴きっ放し。

この2週間で、病院に何回も行き
痛かったり、怖かったり、嫌な思いばかりしていたから
しばらく病院のお世話にはならないようにしなくちゃね。

先頭 表紙

やっぱり獣医の言ってる事もまんざらウソでもなさそう??(笑) / TETOママ ( 2005-06-02 17:54 )
もちろんシャオも鳴いてるよ!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-26 22:48 )
爆爆。。 ディモちん、刺す前から鳴いちゃうの〜〜??(笑)  スムースって、注射で”キャン”って鳴く子が多いって、そこの獣医が言ってた。シャオは、どう? / TETOママ ( 2005-05-23 22:50 )
RUKAちゃん病院嫌いになっちゃった?(苦笑)ディモも注射とか刺す前から「キャンキャン」言ってるよ(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:38 )

2005-05-18 ドッグラン


今日は、休み。
昨日、抜糸が終わったばかりのRUKAだけど
TETOも連れて、一人遠出してきました。

以前から、行ってみたいと思っていた公園。
その中に、ドッグランがあるのです。。

場所は、国営昭和記念公園。

お昼から、出かけたのであんまりゆっくりは
出来なかったけどドッグランも空いていたし
まー、一人のドライブも楽しかったかな。。

もっと、もっと行ってみたい所はあるんだけど
なかなか実現出来ないんだよね・・。

先頭 表紙

りえりん家は、お出掛けとなると”民族大移動!”みたいになるからたいへんだよね。(笑)  きっといつか、行かれるよ〜☆ / TETOママ ( 2005-05-23 22:48 )
私なんて、ドッグランにドッグカフェと行ってみたい所だらけ(笑)実現するのは果たしていつのことやら・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:37 )

2005-05-17 RUKAまたひと騒ぎ・・

はい、抜糸での出来事です。(汗)

仕事から帰って、夕方病院へ行きました。
イヤな予感はしたのですが
病院に入るなり、震え出し
診察台に乗せても、ガンとして先生の方は向きません。

そして、いざ抜糸開始。
私が抱っこ、先生にお腹を見せ
先生が糸を切ろうと、ハサミ片手に糸を引っ張った瞬間
RUKAが騒ぎ出し、どうにも静止出来なくなりました・・・。

結局、看護婦さんに託して
奥に連れて行かれ、そこで抜糸となりました。


ますます、病院嫌いになっちゃいますね・・。

でも無事に抜糸も完了し
これで、やっと避妊手術も終了しました。

ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。。

先頭 表紙

ありがとう♪ 傷口も日に日に、小さくなってます。。 / TETOママ ( 2005-05-23 22:46 )
RUKAちゃんお疲れ様〜〜!!抜糸も終わってよかったね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 21:36 )

2005-05-10 出たー。

仕事から帰って、二人をハウスから出して
すぐ、RUKAさん久しぶりのウンチが出ました。

6日の夜にしたきり
ゴハン抜いたりしたから仕方ないね。

でもよかった〜♪

まだ、おもちゃで遊んだりはしてません。
どうも本調子では、なさそうです。
早く抜糸できるといいね。

先頭 表紙

もう、すっかり元気です♪  明日、抜糸に行きます。   さ〜、これでどこでもお出掛けOKだ〜☆ / TETOママ ( 2005-05-16 21:40 )
サリーどんは フードもウンPも 手術前と変わらなかったけど、抜糸するまで やっぱなんとなく静かぁーに大人しく寝てた時が多かったような気します。無事終わって良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-05-15 00:47 )
★じゅんちゃん★ うん♪ 抜糸が終わればね☆  あと数日。。 / TETOママ ( 2005-05-14 17:05 )
★Rinaxさん★ ありがとうございます。TETOとも、遊ぶようになりだんだんいつものRUKAちんに戻ってます♪ / TETOママ ( 2005-05-14 17:03 )
★りえりんさん★ 昨日ぐらいから、TETOともじゃれるようになりました。 っていうか、TETOも遠慮していたみたい。。痛いのわかるみたいですね。 / TETOママ ( 2005-05-14 17:02 )
抜糸したら、元気になるかな♪ / じゅん ( 2005-05-13 23:13 )
☆祝☆ウンチ!手術したんだもんね、さすがに本調子でなくても少しずつ元気になってー!o(^-^)o / Rinax ( 2005-05-13 22:40 )
まだ少し元気ないのかぁ・・。早く元気になってね! / りえりん ( 2005-05-13 17:37 )

[次の10件を表示] (総目次)