himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-16 輪ゴム
2005-04-13 満開の後に・・・
2005-04-03 楽しかった2日間♪
2005-03-30 おっとと・・・・・・(汗)
2005-03-06 寒かったよー
2005-03-05 悔しい・・・
2005-02-24 ノア君
2005-02-18 滝のように・・・
2005-02-16 寒かったけど〜、雨のお陰で。。
2005-02-15 左後ろ足


2005-04-16 輪ゴム

夜ゴハンの後
あんずがウンチをした。

別にいつものこと。


トイレットペーパーで取ってトイレに流すんだけど
今日に限って、なんとなくウンチを観察してみた。<ムシノシラセカ・・・


良く見ると、ナント!

輪ゴムが紛れてるぅーーーっ!!!


普段なら、クルッと包んで流してしまうのに。
しかも、あんずが輪ゴムなんて食べると思っていなかったから
かなりショック・・・。

猫ってさ、小さいものが気になって
よく前足で、”チョンチョン。。”なんてじゃれたりするけど
飲み込むなんて、驚きですわ。


って、出てきたから見つけたけど
もしこれが、腸のどこかで引っかかってしまっていたら・・・
と思うと、笑えません。

先頭 表紙

うん、ホントに出てきてよかった・・。 それにしても、猫が輪ゴムを食べるなんて、かなりショック(泣) / TETOママ ( 2005-05-03 23:03 )
出てきてよかったね〜〜〜!!うちも昔は広告とか紛れ込んでたの思い出したわ(苦笑)ついでに娘もまぎれてたことが(汗) / りえりん ( 2005-04-18 16:56 )

2005-04-13 満開の後に・・・


咲き遅れていた桜があっと言う間に
満開になって、暑いくらいの日が
何日か続いていたと思ったら
この3日間は、雨で季節が逆戻りですね・・。
桜も散っています。

お花見・・・・・・
出来ませんでした。(泣)
でもあちこち、通りすがりに
満開の桜は見ることが出来ましたよ♪



画像は、10日(日)に
足立区・舎人公園で開催された
ダックス単独展に遊びに行ったときのものです。

午後は、車が使えないので
朝から行って、お昼には公園を出る・・・
というハードスケジュールでした。(笑)

この日も、天気が良く日差しが暑くて
TETOはたいして動いていないのに
舌を出してハアハアしてました。。


もう、ずいぶん会っていなかった友達がお手伝いで
会場に行っているというので久しぶりに会うことが出来ました。

そのあと、ネットやメールでしかお話したことがなかった方にも
待ち合わせして会うことができ

会場を移動中、TETOのヘルニア日記を
読んでくださっていた方にも偶然、声を掛けて頂いたり

これまた、お友達ワンに会えたり。。
と午前中の数時間は、”あっ”という間に終わってしまいました。


ショードッグを見る余裕もなく
ただただ、しゃべって過ごしました。(笑)

先頭 表紙

お互いの予定を合わせて、会うのってなかなかたいへんだよね。   / TETOママ ( 2005-04-16 21:58 )
集まりかぁ〜〜♪憧れだわ♪私ももっともっと友達作りたいけどなかなかあう機会がないのよ(寂) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-13 17:50 )

2005-04-03 楽しかった2日間♪


去年の3月、引越した
ワン友が、久しぶりに帰ってきた。

2日、3日と連休を取り
犬まみれの2日間を過ごしました。。


TETOは、”まりあ&ぴっくる”の
ことが大好きで、ヘタに口に出すと
大騒ぎをするから、当日まで内緒に
してたんだけど
2日、待ち合わせの公園に着いて

「まりあが、来てるんだよ。。」と
TETOに教えてあげたら

抱っこして広場に入るなり・・・

”ギャイ、、ギャイーーン、
 ヒャイキャィィ・・!!!”



気が狂ったように叫び始めて
広場で遊んでいた家族連れに
注目をあびた私・・・。(笑)

でも、その叫びたくなる気持ちもよく解かる。
だって、私もうれしかったから。。

って、私は叫んでませんからっ!

公園に集まったのは、3組・6頭。

そのまま公園で遊んだ後、みんなでランチ。
ランチには、もう一人合流♪
いろんな話をして、たくさん笑ったなー。

ランチの後は、まだ話し足りなくて
ドッグカフェへ移動して、おしゃべり。。
夕方、解散しました。




3日は、天気予報が大ハズレ!
諸事情により、会うのは諦めていたんだけど
天気の良さに後押しされて急遽、友達が泊まっている世田谷へ。

宿泊先は、スコッチ仲間のお宅☆
新築のお家で、ワンコ設備が充実した設計になっていて、ステキなお家でした♪

またまた、みんなでランチをして初めての”砧公園”へ。
でも二日連続で、遊んだTETOはお腹や後ろ足の皮が擦りむけたり
疲れていたみたいなので早めに家に帰りました。


こんなに、充実した連休を過ごせて私も楽しかったし
最近嫌な事ばかりだったから
気持ちがリフレッシュ☆出来たように思います。

実は、4日も休みになっていて3連休。(爆)
仕事は、5日から。
そうそう、5日からはまた辛い日々が続くのです・・・。


TETOの笑ってる顔、かわいかった♪
また、みんなで会えるといいね。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ たくさん遊びすぎて、TETOのお腹は擦りむけて自宅療養中。(爆)  次の日曜日には、お散歩出れるかな。。 / TETOママ ( 2005-04-07 19:31 )
★まーこさん★ 砧公園、あまりに広くてビックリでした・・・。 友達と別々の駐車場に停めたんだけど、公園入ってから迷子になりかけました・・・。(笑) / TETOママ ( 2005-04-07 19:30 )
★Rinaxさん★ まりあのことが大好きで、名前聞いただけでも大騒ぎなのに、挨拶だけ済ませると別々に遊ぶんです・・。 金魚のフンみたいにくっ付いて歩くならあの騒ぎようがわかるんですが・・・。(謎) / TETOママ ( 2005-04-07 19:28 )
嬉しかったのね〜〜♪久しぶりに逢えてきっとたくさんたくさん遊んだんだろうね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 18:03 )
わぉーー、砧公園に行ったのねん。1週前の日曜日には行ったんだけどなぁ〜! TETOちゃん良かったね♪  / まーこ ( 2005-04-05 10:00 )
わはは、よっぽど嬉しかったんですね!確かに犬の喜びの雄たけびって「いじめられてる悲鳴?!」って感じもするー!ウチも私が久しぶりに帰ると凄いです(;^_^A虐待とかじゃありませんから〜ご近所さん〜!って感じです。。。犬友いいなぁ☆ / Rinax ( 2005-04-04 21:29 )

2005-03-30 おっとと・・・・・・(汗)


もう、3月も終わっちゃう・・。
日記、サボり始めるとダメですねー。

今日は、めずらしく
お散歩別々に行ってきました。
TETOは、TETOのペースでのんびりと
RUKAは、黙々と引き運動してみました。



さて、最近のTETO家ですが
あんずが、3月7日から通院していて
その間にも、嘔吐したりで薬漬けです。

TETOは、3月24日
約2ヶ月ぶりに鍼治療に行きました。
2月、3月と私の休みが少なかったり・・・
で、久しぶりに先生に会って来ました。。

RUKAですが・・・・・・・
3月下旬には、避妊手術をする予定だったのに
いまだ、予約を入れておらず
4月に入ってから、予約を入れに行くつもりです。


毎月、誰かしら病院のお世話になっています。
とは言え、みなとりあえずは元気でいます♪


桜・・・
開花が遅れていますね。
今年は、お花見をしたいなぁ〜と
密かに思っています。

季節の変わり目
飼い主さんはもちろん
ワンコ・ニャンコの体調管理お気をつけ下さい。。

先頭 表紙

★ぐうたら子さん★ お久しぶりです〜。 今日は、少し寒いけどこれからドンドン暖かくなるね♪ / TETOママ ( 2005-04-04 11:59 )
★まーこさん★ サリーちゃん、避妊終了ですかっ!?うちも、予約しに行かなくちゃーーー。 / TETOママ ( 2005-04-04 11:58 )
★りえりんさん★ お久しぶり。。  キティちゃん、視力0か。 でもさ、犬って人間が想像できない力を持っているよ! 目が見えなくなってしまったけど、キティちゃんは他の子にないステキなもの持っているはずだよ☆ 頑張ろう! / TETOママ ( 2005-04-04 11:57 )
★saoちゃん★ 元気よ〜♪ <私(笑)  もう、4月になっちゃった・・・。早いね。(汗) / TETOママ ( 2005-04-04 11:53 )
ご無沙汰です〜。みんなお元気そうで良かったです(^−^)桜も咲いて、一緒にお花見楽しそうですよね。 / ぐうたら子 ( 2005-04-01 10:49 )
4月だねぇー。サリーどんは先日避妊終わったよ。今、ちょっと静かにしてること多いゎ。そうだね、体調管理しなくちゃね。私も久々3日寝込んだモン。 / まーこ ( 2005-04-01 01:03 )
お久しぶり〜〜♪うちのキティ・・とうとう視力0になっちゃった(涙)でも、お互い頑張ろうね! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-31 20:17 )
元気なのね??どうしたかなって思ってたよー TETOもRUKAも元気そうだね(*^_^*)もちTETOママも? / sao ( 2005-03-30 21:40 )

2005-03-06 寒かったよー


あいにくの曇り空。
でも、降るって言っていた雪も
予報ははずれて、久しぶりの散歩へ♪


またまた木場公園に行きました。
こんな天気にも関わらず
ノア君に会うことが出来ました。

しばらく遊んでいると
チワワの”はかせ”(これホントに名前です!)
も来ました。


寒かったけど、みんなで遊んで
おしゃべりをして楽しいお散歩でした。。

先頭 表紙

ダハハッ、カッコいいですかぁ〜?実はビビルノアという別名があるくらいの臆病者なんです。いつか木場公園で一緒に遊べるといいねー / まりこ ( 2005-03-11 22:56 )
>まりこさん だってカッコいいんだもん(*^-^*)ヤケドしちゃいそう♪Tシャツだけで雰囲気って変わるんですね!ルーシーも木場公園連れて行きたいなー! / Rinax ( 2005-03-11 00:47 )
あ、ほんとだ。気づかなかった。イケメンに昇進してた〜ありがとう!! / まりこ ( 2005-03-10 22:08 )
2月24日の日記のつっこみのとこ。。 / TETOママ ( 2005-03-10 21:01 )
んん?メッセージ?どこに? / まりこ ( 2005-03-09 23:38 )
★ぐうたら子さん★ ぜひ、一度行ってみてください! 土日は、ワンコがたくさん来てるかも。。 / TETOママ ( 2005-03-09 20:01 )
★まりこさん・追伸★ ↓ノア君・サーファー命名のRinaxさんからのメッセージがありますよ〜♪ / TETOママ ( 2005-03-09 19:54 )
★まりこさん★ お膝あっため犬。。どうりで、抱っこされるとまん丸になるわけだ〜〜。(笑) / TETOママ ( 2005-03-09 19:49 )
★じゅんちゃん★ この洋服、私のお気に入りなの♪ これを二人お揃いで着せてると、通りすがりの人にも大好評!なのだ☆ / TETOママ ( 2005-03-09 19:47 )
★りえりんさん★ りえりん家は、広いバルコニーがあるもんね〜♪  ご実家の大きいワンコ達がお友達でしょ。。 / TETOママ ( 2005-03-09 19:45 )
★Rinaxさん★ そーーーっと、近寄ってササッとおもちゃを持って逃げました。。(笑)  ノア君、今日はサーファーっぽくない!? / TETOママ ( 2005-03-09 19:42 )
今まで知らなかったんですけど、木場公園ってすごく広いですねぇ。それにキレイだし☆今度3ワンを連れてってみようかなぁ。 / ぐうたら子 ( 2005-03-09 12:53 )
今日も会ったよね〜サーファーノアは実はイギリス王室のお膝あっため犬なのでした(笑)。 / まりこ ( 2005-03-07 23:09 )
TETOちゃんとRUKAちゃんの着ているお洋服、かわいいね〜 それに暖かそう♪ / じゅん ( 2005-03-07 19:03 )
みんな仲良しなんだね♪私も一緒にお散歩出来る友達が欲しい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 13:43 )
RUKAちゃん、そーっと近寄ってるのがカワイイ!( ̄m ̄) このノア君はサーファーっぽくないなぁ。お洋服が違うからかしら? / Rinax ( 2005-03-07 11:54 )

2005-03-05 悔しい・・・

久しぶりの日記なのに、悲しいお話です。


私が、ネットを始めたばかりの頃からの
ワイヤーのお友達ワンコが、亡くなりました。


去年の夏ごろから、ずっと病気と闘っていたのですが
3月1日、5歳7ヶ月という若さで永眠されたそうです。


生と死。
生き物だからこそ
生まれてくる喜びがあり
死んで行く悲しみがあるのだと思う。

私たち人間よりも、寿命が短いペット達。
わかっていても、やはり別れは悲しく辛いものです。
ましてや、病によって寿命を
まっとうできなかったなんてとても残念だし、悔しい。



いつまでも、忘れないよ
そして、これからもずっとお友達だからね

先頭 表紙

★Rinaxさん★ わが子と置き換えて考えた時、私自身どうなってしまうんだろうと不安があります。  でも、いまはとにかく3娘に穏やかな日々を送って欲しい・・それだけです。。 / TETOママ ( 2005-03-06 18:21 )
★りえりんさん★ そうなの。病気と闘っているのを応援していたんだけど・・・。 いつか、笑って思い出話出来るようになると思います。 / TETOママ ( 2005-03-06 18:15 )
★ぐうたら子さん★ ホント、何がしてあげられるんだろう。 後悔したくないから、いまからいろいろしてあげたいよね。。 / TETOママ ( 2005-03-06 18:04 )
辛いですよね。私もルーシーは必ず先に死ぬんだろうなって思うと悲しくて仕方ないし、初孫のように可愛がってる両親のことを思うと…。お友達ワンコちゃん、若かったのに残念です。 / Rinax ( 2005-03-06 00:05 )
そっかぁ・・・生前を知ってると悲しみも倍増しちゃうね(涙)お友達わんちゃんのご冥福をお祈りします・・・ / りえりん ( 2005-03-05 23:05 )
病気と闘って私たちより早く亡くなっていくワンコ。なんか悲しいですよね。何がしてあげれるのかなぁって考えてしまいます。 / ぐうたら子 ( 2005-03-05 22:52 )

2005-02-24 ノア君


ちょっと日記さぼってました・・・。(汗)


TETOは、お陰さまで元気になり
食餌も、普段どおりに戻っています♪
ご心配頂いたみなさま
ありがとうございました。


さて、昨日の<春一番>から一転
今日はせっかくの休みなのに
なんだか曇り空・・・。

近くの木場公園に散歩に出かけました。


ワンコの姿はまばら。
でも、しばらくすると
お友達の”ノア君”に会いました。

ずっと以前からの公園仲間。
TETOは、一緒に遊ぶわけでもないけど
「あっ、ノア君だよ!」
と言うと、一目散に駆け寄るほど
ノア君のことが好きなんです☆


自分より大きくて、黒い子は苦手なTETO。
でもやっぱり仲良しの子には
”ワン”とも吠えません!(笑)

仲良しワンコとの交流は大切ですね。。

今月は、仕事が忙しくて
散歩の回数が、少なかった。

鍼も今月は、行かれそうにありません。

来月は、どうなるかなー。

先頭 表紙

>まりこさん あ、イケメンサーファーくんの飼い主さん?!失礼しました^^;きっとルーシーもお会いしたらイチコロかも(*^-^*) / Rinax ( 2005-03-07 11:52 )
ジャーキーあまちゃったらどうするんだろ・・・?(笑) / TETOママ ( 2005-03-06 17:53 )
↓お散歩仲間の仲良しワンコにあげる用と、自分のワンコたちのしつけ用らしいです。一緒のバックに入れても犬的にもOKなのかしら^^; / Rinax ( 2005-03-06 00:02 )
やっぱり(笑)ダックスにしては足が長いなって思ってたよ!キャバちゃんだったのね♪ / りえりん ( 2005-03-05 23:04 )
★まりこさん★ その節は。。(笑) ホント、久しぶりにお話できてうれしかったです♪ 今度から、ノア君 ”サーファー”って呼ぶことにしよう。。 / TETOママ ( 2005-03-05 21:49 )
★Rinaxさん★ ガングロ&ロン毛・・(爆)  とってもやさしい”ナイスガイ”です。。  ウンチバッグにジャーキーか〜、ある意味”物は使いよう”???(謎爆) / TETOママ ( 2005-03-05 21:47 )
★りえりんさん★ えーと・・・もしかしたらでわるいんだけど・・・ノア君はダックスではありませんっ!(笑)  キャバリアなんだよ〜〜♪ / TETOママ ( 2005-03-05 21:44 )
★ぐうたら子さん★ たまには、他のワンコとの交流も大切みたいですね。。  特に、TETOには良い刺激になるみたいです。 / TETOママ ( 2005-03-05 21:43 )
ガングロ&サーファーノアのハハです。久しぶりに会えて嬉しかったです。また会えるといいねー! / まりこ ( 2005-02-28 23:09 )
ノア君、ガングロ&ロン毛のサーファーみたい!って思ったのは私だけかしら^^;ウチのルーシーはウ○チバックにジャーキーを入れてラブとゴールデンを連れてくる”おばさん”が一番好きです=3ウチは犬まで食いしん坊だわ。。。 / Rinax@治ってよかった^^ ( 2005-02-26 22:59 )
こっちも昨日まではいいお天気だったのに今日は雨・・・(涙)ノア君大きいね〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-24 23:16 )
今日はホント寒かったですよねぇ。窓を開けたら、3ワンともにハウスに逃げていきました(笑)ワン友って大事ですよね。でも、うちは最近お友達のいる河原に行けてません。行ってあげないとなぁぁ。 / ぐうたら子 ( 2005-02-24 21:55 )

2005-02-18 滝のように・・・

朝、起きた時
TETOが、布団から出て私を見ていた。

起きてリビングに行くと、嘔吐した後が。
しかも、黄色い胃液。
それも大量に。

これはTETOだ。とすぐわかった。

朝ゴハンは、抜こうかと思ったけど
もしお腹が空いて、胃液を吐いたのなら・・・・
と思い、ほんの少しドライフードをふやかしてあげた。

食欲はあり、完食。

でも、その後様子のおかしいTETO。
布団に戻らず、私について歩く。
なんか言ってる・・・・・・・。
落ち着きがなく、ずっと動き回っている。

嫌な予感。
でも、今日は仕事。
とにかく、ハウスに入れて仕事に行った。


時間通りに家に帰り、ハウスを見ると
朝のフードを戻した跡。あげなきゃ良かった。

ハウスから出すと、大急ぎで水をガブガブ。
おやつは欲しがらない。

また、水をガブガブ・・・・・。

ハウスから出して、30分もしないうちに
飲んだ分だけ、全部吐いた。
しかも、フードが残っていたのか茶色い水を大量に
滝のように、一気に吐いた。

目の前でその光景を見ていた私は
慌てて病院へ電話。この時まだ、3時半。
病院は、4時から。

様子を話して、「これからすぐ診てもらえますか?」
と聞くと、「お越し下さい。」と言ってもらえたので
大急ぎで病院へ。


いろいろ診てもらって、血液検査。

30分ほどで結果が出た。
「胃炎でしょう・・・。」とのことでした。


昨日の昼間、おやつに生骨をあげた。
でも、時間が経っているからそれが原因とは考えにくいような・・・。

夜中に、何か口にしたのかな・・・。

今夜と明日の朝は、もちろんゴハンなし。
水も、時間をはかって少量ずつあげてくださいと。



ヘルニアが発症した朝。
何かが、いつもと違う・・・・・。
私に、何か言ってる・・・。

それがわかっていたのに、気づいてあげられなかった・・・・・・
という”トラウマ”なのか
それとも、TETOに対して負い目があるのか
TETOの様子がおかしいと、異常に心配になってしまう。

具合が悪ければ、グッタリして寝てばかり居るのが普通のような気がする
でもTETOは、私の足元でずーーっと私の目を見て何か訴える。
そんな顔見たら、その内容を私がなんとか理解してあげなきゃ。
と常に思ってしまう。


今日も
「胃薬を飲ませて聞かないようなら
他の病気も考えられるから後日、血液検査しましょうか。」と言われたけど

「すぐ、結果が出るなら今日やって下さい。」とお願いしたのだ。

でも、血液検査で疑わしい病気はないと判って
やっと、胃薬で様子を見よう・・という気になれた。

病院から帰ってからは、疲れたのか落ち着いたのか
ウトウト寝ています。

よそから見れば、情け無い飼い主かもしれない。
だけど、もうあんな思いはしたくない。

TETOにも、少しでも辛い・苦しい思いをさせたくない。


明日も、朝一で病院へ行きます。

先頭 表紙

★じゅんちゃん★ ありがと〜。TETOもうすっかり元気です。。  ゴハンも、もりもり食べてるよ♪  やっぱり困った時の”先生頼み”だね。。 / TETOママ ( 2005-02-24 15:54 )
★ムサシの母さん★ お陰さまで、すっかり復活です☆  そうですね〜、口が利けない分先手、先手で病院で診てもらう方が安心ですね。  私もこのまま、”過保護”で行こう〜〜っと♪ / TETOママ ( 2005-02-24 15:43 )
★まーこさん★ ご心配お掛けしました。。いつものTETOに戻りましたよ〜♪  ホント、「気持ち悪いんですけど・・・」とか「吐きそうです・・・。」とか言ってくれると助かるなー。(笑)  でも、それ以外の時はあんまり口きけると困るかも。。(爆)   / TETOママ ( 2005-02-24 15:40 )
★りえりんさん★ 立派じゃないよ。 ただね、以前獣医さん言われたんだけど、TETOは痛みに関してすごく我慢強いんだって。 っていうか、頑張ってガマンしちゃうんだって。注射とかも、一度もキャンって言った事ないの・・・。  そんなこと聞かされたら、余計に心配しちゃうよー。 / TETOママ ( 2005-02-24 15:36 )
★Rinaxさん★ ご心配お掛けしました。 薬が効いたみたいで、嘔吐もおさまりゴハンも通常に戻りました〜♪ やっぱり、健康は一番!! / TETOママ ( 2005-02-24 15:29 )
TETOちゃん心配だね・・・ 私もちょっとでも変だな?!って思ったときは、すぐに病院に電話して聞くなり、直接行くなりするよ! TETOちゃん、早く治るといいね☆ / じゅん ( 2005-02-23 00:09 )
TETOちゃん胃炎だったんだ、もうよくなったかな? 私もムサシをすぐに獣医さんに連れてっちゃうので、心配性だとか考えすぎだとか言われて凹んだりしてたんだけど、ネットで出会った犬友さんが「犬はお話しができないんだから、過保護ぐらいがちょうど良い」って言ったんだよね。「なるほど〜」って思って。それ以来、自信を持って過保護にしています。心配性だっていいよねぇ! / ムサシの母 ( 2005-02-22 12:08 )
TETOちゃん どうかなぁー? 心配だよねぇー。こういう時ワン語が解るとイイのになぁーって いっつも思う私です。 / まーこ ( 2005-02-21 01:39 )
大丈夫?TETOちゃん心配だったね・・・。情けなくなんてないよ!!TETOママは私なんかより立派な飼い主だよ!自信持って! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-19 22:35 )
TETOちゃんー(ノ_<。) 辛い経験があると尚更心配になちゃいますよね。私もルーシーが逆くしゃみ症候群だってわからなかったときは、このまま喘息で死んじゃうんじゃないかって怖かった…。ママさんもあんまりご自分を責めないでくださいね><TETOちゃんすぐに治りますように…( ̄人 ̄)-☆ / Rinax ( 2005-02-18 23:37 )

2005-02-16 寒かったけど〜、雨のお陰で。。


急遽、お休みなったのだー♪
”お天気商売”みたいなものなので
雨の日は、暇なんです・・・。(笑)

しかも、今日は日中
メチャメチャ寒かったから休みでラッキー!


買い物・散歩もダメ。
と言う事は・・・・・・・・
ゆっくり寝るか〜〜。なんて思ったけど
やっぱり、美容院へ行く事に。。

10時の開店に合わせて行ったのに
終わったのは、3時前。

いつもの事ながら、座り疲れ・・・。


帰ってから、昼寝しちゃった。。

明日は、天気良くなるみたいだからよかった〜〜♪

先頭 表紙

★Rinaxさん★ この美容院は、ちょっとだけマッサージしてくれます。 普段、マッサージなんてしてくれる人が居ないので、すごくうれしいひと時。。 しかも、今回の人は力加減が”ベリーグッド”でした♪ / TETOママ ( 2005-02-24 15:27 )
★まーこさん★ 早く、春よ来いっ!! ちょっと曇ってるだけで、外に出るのが億劫になる私・・・。(汗) / TETOママ ( 2005-02-24 15:25 )
★りえりんさん★ 洋裁の腕前上がったかな!? / TETOママ ( 2005-02-24 15:22 )
長時間の美容院ってホント肩凝ります!でも今行ってる美容院はマッサージしてくれないの(泣)だからもう随分パーマかけてませんw / Rinax ( 2005-02-18 23:08 )
ほんと今日は寒かったよねぇー。午前中雪混じりの雨も降ったしねぇー。明日は3ワン散歩に連れて行かなくっちゃ! / まーこ ( 2005-02-17 00:21 )
こっちも昨日から雨なんだ・・・。でも今日はミシンが届いて洋裁熱急上昇♪(笑)これで雨の日の暇つぶし見つけちゃった♪ / りえりん ( 2005-02-16 22:04 )

2005-02-15 左後ろ足


お休みだった今日は
お気に入りの青海ふ頭公園へ
散歩に行きました。


TETOの後ろ足。
ずいぶんまっすぐ立てるようになっていたのに
最近、左後ろ足が弱く感じます。

立ち上がっても、左足はあまり力が
入っていないようで
体も左に傾きます。

歩いていても、腰がすごく揺れるので
負担が掛かっているように思います。


はっきり言って、状態は後退しています。


家でのマッサージをちょっとサボっていました・・・。
これからまた、”毎日”マッサージします。

先頭 表紙

そっかー、キティちゃんもう見えてないのか・・・。 でも、まだ若いしいろんな可能性があるよ!   / TETOママ ( 2005-02-24 15:21 )
ありゃりゃ・・・。でも、3歩進んで2歩下がる精神で頑張れ!!キティは既に見えてないみたいです・・・(涙)進行が早くてちょっとビックリ・・・。今度先生に調べてもらおうっと / りえりん ( 2005-02-16 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)