himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-06 主婦ガンバった!!
2005-01-04 仕事始め!
2005-01-03 新年のご挨拶
2005-01-02 あんずもお散歩〜♪ <画像でお楽しみ下さい>
2005-01-02 2005年 初散歩♪
2005-01-01 あけました。。
2004-12-31 あと3時間足らず・・・
2004-12-29 寒かった
2004-12-28 あと、3日・・・・・・・・・・
2004-12-25 メリクリ。。


2005-01-06 主婦ガンバった!!


昨日から6連休突入の私だけど
昨日・今日と”新年明けました大掃除”
やっとりました。

洗濯、洗濯・トイレ・お風呂・窓拭き・あちこち拭き掃除
電球拭いたら、廊下が明るくなったこと。。
台所も使うのもったいないぐらい、キレイになったよ。

間に買い物・・・
年末サボっていた分、主婦しました。


って、こんなに掃除したって
ダンナは、どこがキレイになったわかっちゃいない。
しかも・・・・・・・・・

「お前は、休みが多くていいなー!」

だってーーー!!!!!!!!(怒)



主婦ってさー、損だよねー。
いっくら頑張ったって、だれも評価してくれないもん。

あーー、私だって”オトコ”に生まれたかったよ〜だ。


寒かったから、昨日も今日もお散歩ナシで
掃除終わらせた。。
明日は、少し暖かくなるみたいだから
お散歩いこ♪

先頭 表紙

★Rinaxさん★ 主夫やってくれるんですか〜!?羨ましいです☆  主婦も、時給制とか出来高制とかにしてくれないかなー。(笑) / TETOママ ( 2005-01-08 09:14 )
★りえりんさん★ 6連休、後半予定があったのと、手をつけるとあれもこれも気になっちゃうんです・・。<私  きれい好きとかじゃなく・・。(笑) / TETOママ ( 2005-01-08 09:12 )
ホント損ですよね!少しぐらい労いの言葉があったっいいのに=3って思います!そういう私は主夫に任せっ放しですが^^; / Rinax ( 2005-01-06 19:10 )
新年早々大掃除なんてえらい!!我が家は洗濯機が満タンになるまで放置してたりする・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-06 18:29 )

2005-01-04 仕事始め!


三日間のお正月休みが終わり
今日は、仕事に行きました。

日中、暖かいを通り過ぎ
上着も脱ぎ、腕まくりをして
仕事してました。。


そこそこ忙しく
あっと言う間に、勤務時間終了♪

今月は、勤務時間が元の時間帯に戻ったので
明るいうちに家に帰ることが出来ました。



こんな私・・・・・・・・・・・・・
明日から、なぜか6連休です〜〜♪<幸せ。。

「休んでいい。」っていうんだから
しっかり休ませてもらうわっ。
さー、暮れに出来なかった事あれもこれも済ませなきゃね。

先頭 表紙

えーーー、ウチだって広いベランダがあったらそれで済ませちゃうよー。 っていうか、うらやましいよ。。 / TETOママ ( 2005-01-06 18:04 )
RUKAちゃん気持ち良さそう♪寒いけどお散歩いっぱい連れいってもらえていいね!!我が家は駄目飼い主ゆえベランダ散歩して貰ってます(苦笑) / りえりん ( 2005-01-05 15:03 )

2005-01-03 新年のご挨拶


今日は、ダンナも休み。

やっと両家に、新年の挨拶に行ってきました。

先に、私の実家へ。
その後、ダンナのおばぁちゃんの家にも行き
最後に、ダンナ実家へ・・・。

私たちが着くとまもなく
弟夫婦も来ました。


遅ればせながらのご挨拶でしたが
とりあえず、行事が終わりました。。

先頭 表紙

親族一同に挨拶回り、我が家も無事に済ませてきたよ(笑)挨拶を済ませるとやっと落ち着けるんだよね〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-06 18:27 )

2005-01-02 あんずもお散歩〜♪ <画像でお楽しみ下さい>


TETO&RUKAが
お昼寝で布団に潜り込んだので
その隙にあんずをベランダへ。

午後になっても、風がなくて
ホントに今日は、お散歩日和。。

先頭 表紙

TETOママさんとこのセラニウムたちは元気そうで羨ましいです(泣)お部屋から眺めてるお二人さん、カワイイ♪ / Rinax ( 2005-01-06 19:02 )
ニャンコも、いいよ〜〜♪  ちょっと気分屋のところも、あるけどね。。 / TETOママ ( 2005-01-06 18:03 )
あんずちゃんのお散歩風景♪何て可愛いのぉ〜〜〜!!猫が恐い私だけど抱っこしたいって思っちゃったわ(笑) / りえりん ( 2005-01-05 14:56 )
あけおめ・ことよろですわ〜♪  こちらこそ、3娘共々よろしく申し上げますです。。   / TETOママ ( 2005-01-04 21:35 )
新年あけましておめでとうございます☆(今やっと田舎から帰ってまいりました)本年もブライアン一同宜しくお願い申し上げます!!  で、この画像とってもイケてます(爆)特に5・コ・マ・目♪ / あやまっく ( 2005-01-04 20:07 )

2005-01-02 2005年 初散歩♪


今日は、ちゃんと起きて
ダンナのお弁当を作り
送りがてら、TETO&RUKAと
散歩に行きました。

風がなく、日当たりが良かったので
すごく暖かかった。。

しかも、11時頃の公園は
まだ人影もなく、貸切状態。

ゆ〜〜っくり、遊ぶ事が出来ました。



12月は、休みも少なく
仕事も忙しかったけど
今月は、月の半分以上お休み!!<ホント

だから、1月は
TETO&RUKAとたくさん遊ぶ!
↑これ今月の目標。(笑)

先頭 表紙

★Rinaxさん★ おめでとうございます。。  お散歩・・面倒な時もあるけど、自分の気分転換にもなるんです。<私  どんなお正月過ごされてますか〜〜? / TETOママ ( 2005-01-02 21:28 )
★りえりんさん★ 寒いかと思ったら、ぜ〜〜んぜん寒くなかったの。。  1週間ぶりのお散歩・・私も気持ちよかった〜♪ / TETOママ ( 2005-01-02 21:26 )
あけましておめでとうございます☆せっかく実家に帰ってきたのに、犬の散歩は母に行ってもらいました^^; / Rinax ( 2005-01-02 14:58 )
お天気良くて2人とも気持ちよさそうね♪私はいまだにPCしたり編み物したりといつもと変わらぬ日常だわ(苦笑) / りえりん ( 2005-01-02 14:31 )

2005-01-01 あけました。。


2005年のスタートです!

今日は、良い天気でした。
昨夜は、日付が変わり12時に過ぎに
早々と寝た私・・・。

朝は、いつも通りに目が覚めたけど
”もうちょっと寝かせて〜〜〜〜〜”と
3娘の朝ゴハンもあげず、また寝なおす。
9時半ごろ、ダンナの目覚ましが鳴り
起きて娘達にゴハン・・・。

また寝る。

ダンナは、勝手にお仕事ご出勤。


午後1時を回り、やっと起きる気になり起床☆
こんなに寝たのは、何ヶ月ぶりだろう・・・・・・・
っていうぐらい寝てやりましたわっ!!(笑)


何時間でもないけど、布団を干し
溜まった洗濯をして
リビングの電気のカサ・TVなどなど拭き掃除。

結局、何かやっちゃう自分が悔しかったりするんだ。

TETO&RUKAのお散歩は、今日はナシ・・・。<ゴメンね
明日は、行こうね〜♪

初詣は、ダンナと休みが合う3日かなー。


ポストに年賀状を取りに行った以外
外に出なかったし、お正月って感じはあんまりしない。
あー、外が静かだった。


こんな一年の始まりですが
今年もよろしくお願いします。。

先頭 表紙

あらら・・。私、今日はいつも通り起きたわよ。。  と言いつつ、家事をやるより二人の散歩優先だったんだけど〜。(爆) / TETOママ ( 2005-01-02 14:24 )
私も元旦は昼過ぎまで寝てたよ(苦笑)って今日もさっき起きたんだけどね(爆) / りえりん ( 2005-01-02 13:42 )

2004-12-31 あと3時間足らず・・・

只今、2004年 PM9:00を回りました。

今日、”雪”しっかり降りましたね〜。
あっと言う間に、真っ白になったので驚きました。
寒かったけど、何気に雪かきなんかして楽しんでいました。。
PM6:00前に帰宅。
外仕事の為、ビショビショ&冷え切っていため
TETO&RUKAをハウスから出してすぐお風呂へ直行!

そして、3娘にゴハンをあげてから
自分のお昼兼夕飯&お疲れ晩酌開始〜〜♪

あっ、ダンナ!?
仕事、仕事。
毎年、店で年越し蕎麦が出るらしく、ウチは年越し蕎麦は用意しませんの。

7時前から飲み始め、腹も満たされ
今年一年を締めくくる日記を書こうかと・・・・・




今年一年、我が家にとって大きな出来事がありました。
もちろん、TETOの椎間板ヘルニアです。
5月23日。
あの日から・・・

本当に長く、辛い闘病・リハビリ生活でしたが
私自身たくさんの事を学びました。
とても、貴重な出来事でした。
来年もリハビリは続きますが、今はとっても前向きでいます。


2005年は、どんな年になるんだろう。
楽しい事がたくさんあるといいな〜。


気まぐれ日記を読んでくれた方々には、とても感謝しております。
来年は、もう少しマメに日記を書こうと思っています。。(汗)
2004年、残りあと僅か!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

先頭 表紙

★りえりんさん★ あけおめ〜〜♪ 楽しい事が、たくさんありますように〜。   / TETOママ ( 2005-01-01 18:25 )
★まーこさん★ 初詣行って無い・・。真っ白になれるかしら??(笑)  今年もよろしく。。 / TETOママ ( 2005-01-01 18:24 )
あけましておめでとう♪去年は大変だったけど、今年はきっといい年になるよ♪お互い頑張ろうゼィ!!今年もよろしく! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-01 02:40 )
きっと楽しい事が両手広げて待ってるよん。今日は2時間娘と雪中を散歩した・・・。真っ白な気持ちで2005年を迎えよう・・♪ ふふ、向こうでも書いたけど、今年・・会いましょう♪ / まーこ ( 2004-12-31 21:38 )

2004-12-29 寒かった


朝から雨・・・
と思っていた矢先、雪に変わっていた。

10時過ぎ、仕度をしていたら
外が、真っ白だったよ。

そんな中、チャリで仕事へ・・・。
マフラー、アゴまで巻いて
でも、寒かったぁーーー。

今日は、暇だったから
事務所やら休憩室の大掃除をやる羽目に。
ま、そのお陰であんまり寒い思い
しないで済んだけど。。

先頭 表紙

★まーこさん★ 今日も、しっかり降ったねーーー。 私、外仕事なので、しっかり雪を堪能しました。。  ワンコ達には、雪を見せて上げられなかった・・。 / TETOママ ( 2004-12-31 21:03 )
★りえりんさん★ 今日は、大雪!?でしたよ・・。  あっと言う間に積もったから、焦ったけどその後、雨に変わって・・・。このまま、明日の朝凍るとそれもたいへんだけど、明日は休みだから、家から出ないわっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-12-31 21:02 )
寒かったよねぇー。31日も雪の予報・・・寒くなりそうだねぇーー。今日の散歩で道路の端っこに残った雪・・メルモ食ってたぁー(TT) / まーこ ( 2004-12-31 00:07 )
雪かぁ〜^♪あちこちの日記で雪が降ったっていうの読んで羨ましくなっちゃった(笑)こっちも早く雪が降らないかなぁ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-30 14:50 )

2004-12-28 あと、3日・・・・・・・・・・


あと3日で連休が来る。
いや、あと3日で2004年が終わる。
えーと、あと3日めっちゃ忙しいぞ・・・。


さー、みなさんはお休みに入ったのでしょうか〜?

我が家は、毎年恒例で今一番忙しいです。<仕事

先日、12月26日(日)にも
関わらず、私とダンナの休みが偶然合いました。
12月31日期限の映画の招待券が、2枚あったので
”ハウルの動く城”観てきましたよ〜♪
しかも、朝1番。(汗)
AM8:40〜上映で・・・。<はやっ

こんなに早起きして、映画見に行くなんて・・。
でも、映画終わってから私は、あれこれ忙しく
有意義に今年最後の休みを過ごせました。

私は、働いている店が年始は1、2日
連休なので、これは休み確定!
でも、ダンナの方は正月休まず営業。
しかも、1、2日の出勤が確定したそうです♪

来年のお正月は、親戚への挨拶もままならいのか!?
私は、何日まで連休にしてもらえるのか!?

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ むふふ。。大丈夫! 大掃除が終わらなくたって、新年は来ますよ〜♪  我が家は、な〜〜んにも手付けてませんからっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-12-29 18:45 )
★りえりんさん★ パパさん、帰って来られないのかー。寂しいお正月になりますね・・。  だけど、パパさんの方がもっと寂しいかも・・。  ワン達と、のんびりお正月過ごして下さいね〜〜♪ / TETOママ ( 2004-12-29 18:42 )
暖かそうなの着てますね。うちは大掃除が全然終わらなかったりするのですよ。どうしよう〜 / ムサシの母 ( 2004-12-29 00:47 )
私も今日「ハム太郎」の映画見てきたよ♪お仕事でお休みの都合があわないのは寂しいね・・・(涙)我が家もパパは帰ってこれないみたいで、ななと2人寝正月決定だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-28 22:00 )

2004-12-25 メリクリ。。

昨日も、今日も我が家は普段とな〜んにも変わらない様子です。(笑)

ダンナも私も、しっかり仕事。
ケーキだけは、23日に食べました。

23日も、仕事だったから
ケーキもチキンも、買って済ませた・・・。

昨日、夕方のニュースで
”東京ミレナリオ”を紹介していたなー。
去年、初めて行ったけど
今年は、行かれそうにないかなーーー。

明日、今年最後の休み!

あれも、これもやりたいことがたくさんあるし
暖かくなりそうだから、TETO&RUKAも散歩に行きたいし。
ゆっくり寝てられないな・・・。


みなさんは、ステキなクリスマス過ごせましたか〜〜?

先頭 表紙

★kotarouさん★ 年末年始、休みが多いと、出費も増えそうなので仕事行ってる方がいいかも。。 そのかわり、大掃除は”ナシ”ですが。(汗) / TETOママ ( 2004-12-29 18:39 )
★りえりんさん★ ミレナリオ・・もう、5年ぐらい前からやっているとか・・・。  私は、去年初めて行ったんだけど。。 / TETOママ ( 2004-12-29 18:37 )
うちもナンも華やかなことなしのクリスマス。別の意味で華やかだったかも(笑)お仕事お休みなくて大変だねぇ。私も年末年始はほとんど休みなしで稼ぎまっす! / kotarou(♀) ( 2004-12-26 23:23 )
お仕事だったのかぁ・・・毎日大変だね!東京ミレナリオ??初めて聞いた言葉だわ / りえりん ( 2004-12-25 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)