himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 寒かった
2004-12-28 あと、3日・・・・・・・・・・
2004-12-25 メリクリ。。
2004-12-23 アタシだってーーー
2004-12-22 長座布団
2004-12-21 TETOと二人で
2004-12-19 まったく・・
2004-12-19 TETOのトリミングの事
2004-12-19 頂いたセーターの事
2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)


2004-12-29 寒かった


朝から雨・・・
と思っていた矢先、雪に変わっていた。

10時過ぎ、仕度をしていたら
外が、真っ白だったよ。

そんな中、チャリで仕事へ・・・。
マフラー、アゴまで巻いて
でも、寒かったぁーーー。

今日は、暇だったから
事務所やら休憩室の大掃除をやる羽目に。
ま、そのお陰であんまり寒い思い
しないで済んだけど。。

先頭 表紙

★まーこさん★ 今日も、しっかり降ったねーーー。 私、外仕事なので、しっかり雪を堪能しました。。  ワンコ達には、雪を見せて上げられなかった・・。 / TETOママ ( 2004-12-31 21:03 )
★りえりんさん★ 今日は、大雪!?でしたよ・・。  あっと言う間に積もったから、焦ったけどその後、雨に変わって・・・。このまま、明日の朝凍るとそれもたいへんだけど、明日は休みだから、家から出ないわっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-12-31 21:02 )
寒かったよねぇー。31日も雪の予報・・・寒くなりそうだねぇーー。今日の散歩で道路の端っこに残った雪・・メルモ食ってたぁー(TT) / まーこ ( 2004-12-31 00:07 )
雪かぁ〜^♪あちこちの日記で雪が降ったっていうの読んで羨ましくなっちゃった(笑)こっちも早く雪が降らないかなぁ〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-30 14:50 )

2004-12-28 あと、3日・・・・・・・・・・


あと3日で連休が来る。
いや、あと3日で2004年が終わる。
えーと、あと3日めっちゃ忙しいぞ・・・。


さー、みなさんはお休みに入ったのでしょうか〜?

我が家は、毎年恒例で今一番忙しいです。<仕事

先日、12月26日(日)にも
関わらず、私とダンナの休みが偶然合いました。
12月31日期限の映画の招待券が、2枚あったので
”ハウルの動く城”観てきましたよ〜♪
しかも、朝1番。(汗)
AM8:40〜上映で・・・。<はやっ

こんなに早起きして、映画見に行くなんて・・。
でも、映画終わってから私は、あれこれ忙しく
有意義に今年最後の休みを過ごせました。

私は、働いている店が年始は1、2日
連休なので、これは休み確定!
でも、ダンナの方は正月休まず営業。
しかも、1、2日の出勤が確定したそうです♪

来年のお正月は、親戚への挨拶もままならいのか!?
私は、何日まで連休にしてもらえるのか!?

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ むふふ。。大丈夫! 大掃除が終わらなくたって、新年は来ますよ〜♪  我が家は、な〜〜んにも手付けてませんからっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-12-29 18:45 )
★りえりんさん★ パパさん、帰って来られないのかー。寂しいお正月になりますね・・。  だけど、パパさんの方がもっと寂しいかも・・。  ワン達と、のんびりお正月過ごして下さいね〜〜♪ / TETOママ ( 2004-12-29 18:42 )
暖かそうなの着てますね。うちは大掃除が全然終わらなかったりするのですよ。どうしよう〜 / ムサシの母 ( 2004-12-29 00:47 )
私も今日「ハム太郎」の映画見てきたよ♪お仕事でお休みの都合があわないのは寂しいね・・・(涙)我が家もパパは帰ってこれないみたいで、ななと2人寝正月決定だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-28 22:00 )

2004-12-25 メリクリ。。

昨日も、今日も我が家は普段とな〜んにも変わらない様子です。(笑)

ダンナも私も、しっかり仕事。
ケーキだけは、23日に食べました。

23日も、仕事だったから
ケーキもチキンも、買って済ませた・・・。

昨日、夕方のニュースで
”東京ミレナリオ”を紹介していたなー。
去年、初めて行ったけど
今年は、行かれそうにないかなーーー。

明日、今年最後の休み!

あれも、これもやりたいことがたくさんあるし
暖かくなりそうだから、TETO&RUKAも散歩に行きたいし。
ゆっくり寝てられないな・・・。


みなさんは、ステキなクリスマス過ごせましたか〜〜?

先頭 表紙

★kotarouさん★ 年末年始、休みが多いと、出費も増えそうなので仕事行ってる方がいいかも。。 そのかわり、大掃除は”ナシ”ですが。(汗) / TETOママ ( 2004-12-29 18:39 )
★りえりんさん★ ミレナリオ・・もう、5年ぐらい前からやっているとか・・・。  私は、去年初めて行ったんだけど。。 / TETOママ ( 2004-12-29 18:37 )
うちもナンも華やかなことなしのクリスマス。別の意味で華やかだったかも(笑)お仕事お休みなくて大変だねぇ。私も年末年始はほとんど休みなしで稼ぎまっす! / kotarou(♀) ( 2004-12-26 23:23 )
お仕事だったのかぁ・・・毎日大変だね!東京ミレナリオ??初めて聞いた言葉だわ / りえりん ( 2004-12-25 21:09 )

2004-12-23 アタシだってーーー


夕方、TETO&RUKAが布団に
潜り込んだのを確認してから
あんず姉さん、長座布団の上を占領してました。。(笑)

なんとも、満足気な顔。(爆)

日中、二人はハウスでお留守番だから
あんずは、伸び伸びやっているとは思うんだけど。


1対2じゃ、やっぱり敵わないよねー。
負けるな!あんず!!

先頭 表紙

★りえりんさん★ あんずは、ぜんぜん”めげない”から感心するよ。(爆) 二人がしつこくしなければ、一緒にリビングに居たいみたいなんだけどね。。 / TETOママ ( 2004-12-25 19:02 )
そうだ〜〜!!(笑)負けるな〜〜あんずちゃん♪ちょこんと座って可愛いわ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-23 18:52 )

2004-12-22 長座布団


買いました。

以前もあったんだけど
TETOが、中の綿を引っぱり出し
何回も補修して使っていた。

それも、もうどうにも補修出来なくなって
捨てちゃって、探していたの。
でも、これってどうやら冬場の商品らしくて
なかなか出会うことがなかった。

そしたら・・・
昨日、蛍光灯を買いにホームセンターに行ったら
特売でた〜〜〜くさん、あるではないかっ!!

しかも、980円。。

蛍光灯も買ったけど、もちろん
長座布団、迷わず購入♪

帰って、リビングに出すと
RUKAは早速、乗っかってました。

その後、TETOもよじ登って
二人でこんな感じ。。。

今は、中綿もフカフカだけど
すぐペッチャンコに、なっちゃうんだろうなー。
中綿も、少なそうだし。
ま、安物だから使い捨てだな☆

ちなみに、柄は青のチェックです。
バスタオルをかけているのは
RUKAが汚してしまうから。

先頭 表紙

★りえりんさん★ いいでしょ!普通のクッションだと、小型犬とは言え、はみ出しちゃうからね〜〜。 / TETOママ ( 2004-12-25 18:59 )
いいないいなぁ〜〜〜!!私も欲しいよ〜〜〜♪しかも980円なんて!!羨ましい〜〜〜〜〜〜!!! / りえりん ( 2004-12-23 18:51 )

2004-12-21 TETOと二人で


今日は、鍼の日。

いつもなら、RUKAも連れて
散歩してから、病院へ行くんだけど
RUKAさん、ヒート真っ最中!

なので、お留守番をお願いして
TETOと二人で、出かけました。

まずは、私の買い物に付き合ってもらって(笑)
そのあと、途中の土手によった。
風が冷たくて、ちょっと寒かったけど
TETOは、ぜんぜん平気だったみたい〜♪

それから、鍼の病院に行って
次は、手術してもらった病院へ
TETOの経過を診せに行きました。

今年は、これで病院収め!
でも、鍼はまた1月入ったら
手術してもらった病院は
また2ヶ月ぐらいしたら経過報告に行く予定。

「じゃ、今回で最後にしましょう〜。」
って、いつになったら言ってもらえるかな〜〜。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん、焦らず来年も通院しますぅ〜。  いざ、”もう、これで最後にしましょう。。”と言われたら寂しいかも。(笑)  お互い、頑張ろうね☆ / TETOママ ( 2004-12-25 18:58 )
真っ赤な服がよく似合ってるよん♪今回で最後にしましょうと言う言葉きっとすぐに聞けるようになるよ♪お互い焦らず頑張ろうね♪ / りえりん ( 2004-12-23 18:50 )

2004-12-19 まったく・・

17日(金)の忘年会
仕事場の忘年会でした。

これが、ちと問題あって
今の職場、社員・バイトで10満たない。
で、いわゆる現場責任者でサブマネージャーって言うのが
系列で一番近くの店の子にも声掛けたりで
10数人集まったわけ。

初めは、なんで他の店の子まで呼ぶんだろー
と思っていたけど、そんなの構わず
自分は、楽しめばいいや。。って思っていたら
そのうち、自分の彼女も呼ぶとか言い出して・・・

2ヶ月前ぐらいから付き合いだしたらしく
まー、しゃーないか・・・。とそれも、大目に見てやった。
あっ、その方20代半ば。


それがよ
それが、間違いだったよ。

そのいわゆる現場責任者さん、お開き前に
彼女と消えてった・・・・・・・。

そんなのアリかよっ!!(怒)
お前が、あれこれ呼んだメンバーだろうがっ!
あんたが、言い出しっぺで
店もあんたが決めて、会費も集めて
幹事本人が、途中退場ってどういうこと!!??
ふざけんなよっ!!!!!!!!!!!

早いうちに熱燗なんか飲み始めて
かなり酔っ払っては、居たようだけど
せめて一次会終了までは、居るのが筋だろっ!


今回の忘年会。
楽しかったんだけど、いろいろ嫌な面が見えたりで
仕事もちょっとヤニなりそうです・・。

でもって、家に帰ったのは・・・
そうねー、午前4時ごろだったかしら???(苦笑)

先頭 表紙

うん、お披露目したかったみたいよ〜。 でも、こっちはいい気しないよねーーー。<ブツブツ   毎日、体内消毒してるの?どう??効果アリ!? / TETOママ ( 2004-12-23 18:36 )
P.S 下コメント↓でのアドバイス通り、毎日体内アルコール消毒してるんだぜぇ〜えっへん☆(坊主に晩酌させている悲しい女) / あやまっく ( 2004-12-21 17:56 )
べぇーっくしょん!!!プラーン(鼻水)・・・ どうも、菌ばらまいて職場の雰囲気をダークにしているあやまっくです(照れ) いやぁー、その責任者さん公私混同というか、ちょっと常識ないッスね。周りに甘えすぎですね。それこそちゃんと現場責任してほしいところですよね。野郎どもに若い彼女自慢したいのはわかりますが、ブツブツ・・・ってあれ?TETOママンったら4時まで飲んでたの(笑)なんだよなんだよ〜オイラも誘ってくれよ〜!!(笑)  / あやまっく ( 2004-12-21 17:54 )
はい!来てましたねー。<彼女  ま、そういうこと気にしていたのは、私だけだったみたいで・・・。っていうか、あと全員オトコでしたのー。(汗) / TETOママ ( 2004-12-20 21:56 )
その彼女さんも呼ばれるがまま、知らない人だらけの忘年会に来たの??根性あるのね〜〜!!TETOママ、お疲れ様でした! / りえりん ( 2004-12-19 18:46 )

2004-12-19 TETOのトリミングの事


今年の3月初め
バリカンを持っている友達に
トリミングしてもらった以来
伸び続けたTETOの全身の毛。

いつだか、頭から首にかけて
どうにもみすぼらしく伸びていたので
私が、ハサミでチョキチョキしたけど
新しい年を迎えるにあたって
平日の私の休みの日に美容院へ連れて行きました。

最近、すっかり家でのシャンプーも嫌がるように
なってしまったTETO。
しかも、ほとんどお座り状態でシャンプーを
しているし、ちょっと不安だったけど
お店の方に、事情を話し
よーーーーーーーくお願いをして預けてきました。

この美容室。
店長さんは、男性。
2年前ぐらいかなー、オープンして間もなく
知り合いから教えてもらって、通うようになりました。

トリミングも何度かお願いしているし
爪切りは、もちろん
ホテルもやっているので、TETOはお泊りしたこともあります。
営業時間内は、時間で預かりもやってくれるので
TETOのヘルニアの手術前後は
RUKAを何度か、預かってもらったことも・・・。

時間預かりの時は、美容室の中を自由にさせてくれるし
ホテルは、上の階をワンフロア、ホテル用にしているらしく
他に泊まる子が居なければ、ほぼそのワンフロア貸切で
自由にしてくれるそうです。


今回も、「どんな風にしますか?」と聞かれたけど
あまり注文つけても、TETOの状態も心配だったので
「おまかせします。かなり伸びているので、スッキリさせてください。」
とだけ、お願いしました。

2時間弱して、終了しましたと連絡があり
TETOを迎えに行くと、お目目パッチリ
体スッキリ〜のTETOがいました。

やっぱりボサボサより、女の子らしくみえるね。。

これで、しばらくはOKでしょ。
家に帰って、TETOの顔をよーく見てみたら・・・・・・
あごヒゲを切られていることに気がついた。

うー、ワイヤーのトレードマーク・・・。
って、思ったけど毛はまた伸びてくるさ〜。

昨日、買い物行ったときダックスの雑誌を立ち読みしてたら
ワイヤーが載ってて、その子も顔はTETOみたいな
カットの仕方だったの。

TETOのシャンプー・カットで、4500円。
他の美容室の値段を知らないけど
とっても親切な店長さんだし、大満足なのでありました〜♪

先頭 表紙

★あやまっく★ 若〜、憧れるぅ〜〜〜??(笑)  オトコは、短髪です!!いいんです。”ロン毛”の若なんて、見たくありませんから。。(爆) / TETOママ ( 2004-12-23 18:32 )
★Rinaxさん★ 慣れていないと、騒ぐみたいですねー。TETOも、「大人しくしてましたよ〜。」とは、言われるもののきっと、”無駄な抵抗”はしてると思います・・。(汗) / TETOママ ( 2004-12-23 18:29 )
白くなってる!!すごーい!!(驚)雪んこみたい☆色んなスタイルが楽しめるからやっぱ憧れちゃいます。うちなんか、寝ても覚めてもツルツルテンテン・・・そう、おそらく坊主の初夢はモコモコワイヤーヘアでしょう。へへ・・。 / あやまっく ( 2004-12-21 18:04 )
トリミングしてもらってるワンちゃんってみんな良い子にしてますよね!ホント感心します。ウチのルーシーなんて眉毛切るのにも暴れるのに…ーー; / Rinax ( 2004-12-21 13:14 )
★じゅんちゃん★ 私もねー、伸びてるの好きなんだけどちょっと汚れてくると、ボサボサになっちゃうのよ・・。  で、こうしてたまにカットすると顔が変わって見えるしこれは、これで好きなんだ〜〜♪ / TETOママ ( 2004-12-20 21:55 )
★りえりんさん★ 短くすると、色が変わるんです。白っぽくなるというか・・・。  キレイキレイで、新年迎える事が出来ますぅ〜♪ / TETOママ ( 2004-12-20 21:53 )
もこもこなTETOちゃんも好きだけど、すっきりしたほうが女の子らしく見えるのは間違いない♪どっちもステキよ〜 / じゅん ( 2004-12-19 22:56 )
TETOちゃんキレイキレイして来たのね♪きらきらのTETOちゃんへアーが凄くス・テ・キ♪ / りえりん ( 2004-12-19 15:12 )

2004-12-19 頂いたセーターの事


遅ればせながら、先日頂いたセーター
をUPします♪

背中にポンポンがついて、すんごくかわいい。。
○○ちゃんのママ、「取れちゃうかもしれないから・・」
と、ポンポンの替えまで入れてくれてました。

私が言うのもなんだけど
TETOって、ホント何着ても似合う。
<えーえー、”バカ親”ですよ>

手芸の出来る人って尊敬しちゃうな〜。

○○ちゃんママ、ありがとうございます♪

先頭 表紙

あ〜ら、うちの子なんて何着ても「8時だよ全員集合」っぽくなるザマスのよ♪(→親バカというか自慢になってない) 手芸できると大助かりですよね。買わなくていいし、なによりオソロイだとかマイデザイン物ができちゃうんですもの♪♪むいてないけどさ・・・チーン。 / あやまっく ( 2004-12-21 18:10 )
まずは、道具から・・なのかしら〜〜??(笑)  一度始めると、ハマッちゃうかもね♪  がんばれ〜〜☆ / TETOママ ( 2004-12-20 21:52 )
2人ともよく似合ってるよ〜〜〜♪私・・・材料は山ほどあるけどいまだに完成しません(苦笑) / りえりん ( 2004-12-19 15:09 )

2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)


日記ネタが、無いわけじゃないんだけど
ちょっと、日記さぼってた。。(汗)

最近、文章が書けないと言うか
頭の働きが悪くて、文章が思いつかない。
老化現象かしら・・・?


昨日、TETOをトリミングに出しました。
バリカン入れてもらって、かなりスッキリ〜♪

あっ、これまた画像と一緒に日記に書きますから・・。(汗)


今日、これから(只今 PM6:30前)
忘年会なんですぅー。

明日、休みだしー
久々、気合入れて飲んできますぅーー。

先頭 表紙

★まーこさん★ はいっ。。無事帰ってきました。 時刻は・・・・・・・・朝方でした。。(汗) たまには、いいのよー。主婦だって、ハジケなきゃ☆ / TETOママ ( 2004-12-19 09:37 )
★りえりんさん★ 思いっきり楽しんできました〜♪♪   / TETOママ ( 2004-12-19 09:35 )
お家無事帰ってこれました?え?まだ帰ってない?どっちかなぁー(笑) 私も夜の忘年会行きたいなぁー。 / まーこ ( 2004-12-18 01:32 )
いいなぁ忘年会♪思いっきり楽しんできてね♪ / りえりん ( 2004-12-17 21:53 )

[次の10件を表示] (総目次)