himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-21 TETOと二人で
2004-12-19 まったく・・
2004-12-19 TETOのトリミングの事
2004-12-19 頂いたセーターの事
2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)
2004-12-11 イイコトがあったのに、その後は・・・
2004-12-09 もうすぐ。。
2004-12-08 やばい、やばい・・・
2004-12-06 あんずハウス。。
2004-12-05 毛短会・関東オフinお台場♪


2004-12-21 TETOと二人で


今日は、鍼の日。

いつもなら、RUKAも連れて
散歩してから、病院へ行くんだけど
RUKAさん、ヒート真っ最中!

なので、お留守番をお願いして
TETOと二人で、出かけました。

まずは、私の買い物に付き合ってもらって(笑)
そのあと、途中の土手によった。
風が冷たくて、ちょっと寒かったけど
TETOは、ぜんぜん平気だったみたい〜♪

それから、鍼の病院に行って
次は、手術してもらった病院へ
TETOの経過を診せに行きました。

今年は、これで病院収め!
でも、鍼はまた1月入ったら
手術してもらった病院は
また2ヶ月ぐらいしたら経過報告に行く予定。

「じゃ、今回で最後にしましょう〜。」
って、いつになったら言ってもらえるかな〜〜。。

先頭 表紙

★りえりんさん★ うん、焦らず来年も通院しますぅ〜。  いざ、”もう、これで最後にしましょう。。”と言われたら寂しいかも。(笑)  お互い、頑張ろうね☆ / TETOママ ( 2004-12-25 18:58 )
真っ赤な服がよく似合ってるよん♪今回で最後にしましょうと言う言葉きっとすぐに聞けるようになるよ♪お互い焦らず頑張ろうね♪ / りえりん ( 2004-12-23 18:50 )

2004-12-19 まったく・・

17日(金)の忘年会
仕事場の忘年会でした。

これが、ちと問題あって
今の職場、社員・バイトで10満たない。
で、いわゆる現場責任者でサブマネージャーって言うのが
系列で一番近くの店の子にも声掛けたりで
10数人集まったわけ。

初めは、なんで他の店の子まで呼ぶんだろー
と思っていたけど、そんなの構わず
自分は、楽しめばいいや。。って思っていたら
そのうち、自分の彼女も呼ぶとか言い出して・・・

2ヶ月前ぐらいから付き合いだしたらしく
まー、しゃーないか・・・。とそれも、大目に見てやった。
あっ、その方20代半ば。


それがよ
それが、間違いだったよ。

そのいわゆる現場責任者さん、お開き前に
彼女と消えてった・・・・・・・。

そんなのアリかよっ!!(怒)
お前が、あれこれ呼んだメンバーだろうがっ!
あんたが、言い出しっぺで
店もあんたが決めて、会費も集めて
幹事本人が、途中退場ってどういうこと!!??
ふざけんなよっ!!!!!!!!!!!

早いうちに熱燗なんか飲み始めて
かなり酔っ払っては、居たようだけど
せめて一次会終了までは、居るのが筋だろっ!


今回の忘年会。
楽しかったんだけど、いろいろ嫌な面が見えたりで
仕事もちょっとヤニなりそうです・・。

でもって、家に帰ったのは・・・
そうねー、午前4時ごろだったかしら???(苦笑)

先頭 表紙

うん、お披露目したかったみたいよ〜。 でも、こっちはいい気しないよねーーー。<ブツブツ   毎日、体内消毒してるの?どう??効果アリ!? / TETOママ ( 2004-12-23 18:36 )
P.S 下コメント↓でのアドバイス通り、毎日体内アルコール消毒してるんだぜぇ〜えっへん☆(坊主に晩酌させている悲しい女) / あやまっく ( 2004-12-21 17:56 )
べぇーっくしょん!!!プラーン(鼻水)・・・ どうも、菌ばらまいて職場の雰囲気をダークにしているあやまっくです(照れ) いやぁー、その責任者さん公私混同というか、ちょっと常識ないッスね。周りに甘えすぎですね。それこそちゃんと現場責任してほしいところですよね。野郎どもに若い彼女自慢したいのはわかりますが、ブツブツ・・・ってあれ?TETOママンったら4時まで飲んでたの(笑)なんだよなんだよ〜オイラも誘ってくれよ〜!!(笑)  / あやまっく ( 2004-12-21 17:54 )
はい!来てましたねー。<彼女  ま、そういうこと気にしていたのは、私だけだったみたいで・・・。っていうか、あと全員オトコでしたのー。(汗) / TETOママ ( 2004-12-20 21:56 )
その彼女さんも呼ばれるがまま、知らない人だらけの忘年会に来たの??根性あるのね〜〜!!TETOママ、お疲れ様でした! / りえりん ( 2004-12-19 18:46 )

2004-12-19 TETOのトリミングの事


今年の3月初め
バリカンを持っている友達に
トリミングしてもらった以来
伸び続けたTETOの全身の毛。

いつだか、頭から首にかけて
どうにもみすぼらしく伸びていたので
私が、ハサミでチョキチョキしたけど
新しい年を迎えるにあたって
平日の私の休みの日に美容院へ連れて行きました。

最近、すっかり家でのシャンプーも嫌がるように
なってしまったTETO。
しかも、ほとんどお座り状態でシャンプーを
しているし、ちょっと不安だったけど
お店の方に、事情を話し
よーーーーーーーくお願いをして預けてきました。

この美容室。
店長さんは、男性。
2年前ぐらいかなー、オープンして間もなく
知り合いから教えてもらって、通うようになりました。

トリミングも何度かお願いしているし
爪切りは、もちろん
ホテルもやっているので、TETOはお泊りしたこともあります。
営業時間内は、時間で預かりもやってくれるので
TETOのヘルニアの手術前後は
RUKAを何度か、預かってもらったことも・・・。

時間預かりの時は、美容室の中を自由にさせてくれるし
ホテルは、上の階をワンフロア、ホテル用にしているらしく
他に泊まる子が居なければ、ほぼそのワンフロア貸切で
自由にしてくれるそうです。


今回も、「どんな風にしますか?」と聞かれたけど
あまり注文つけても、TETOの状態も心配だったので
「おまかせします。かなり伸びているので、スッキリさせてください。」
とだけ、お願いしました。

2時間弱して、終了しましたと連絡があり
TETOを迎えに行くと、お目目パッチリ
体スッキリ〜のTETOがいました。

やっぱりボサボサより、女の子らしくみえるね。。

これで、しばらくはOKでしょ。
家に帰って、TETOの顔をよーく見てみたら・・・・・・
あごヒゲを切られていることに気がついた。

うー、ワイヤーのトレードマーク・・・。
って、思ったけど毛はまた伸びてくるさ〜。

昨日、買い物行ったときダックスの雑誌を立ち読みしてたら
ワイヤーが載ってて、その子も顔はTETOみたいな
カットの仕方だったの。

TETOのシャンプー・カットで、4500円。
他の美容室の値段を知らないけど
とっても親切な店長さんだし、大満足なのでありました〜♪

先頭 表紙

★あやまっく★ 若〜、憧れるぅ〜〜〜??(笑)  オトコは、短髪です!!いいんです。”ロン毛”の若なんて、見たくありませんから。。(爆) / TETOママ ( 2004-12-23 18:32 )
★Rinaxさん★ 慣れていないと、騒ぐみたいですねー。TETOも、「大人しくしてましたよ〜。」とは、言われるもののきっと、”無駄な抵抗”はしてると思います・・。(汗) / TETOママ ( 2004-12-23 18:29 )
白くなってる!!すごーい!!(驚)雪んこみたい☆色んなスタイルが楽しめるからやっぱ憧れちゃいます。うちなんか、寝ても覚めてもツルツルテンテン・・・そう、おそらく坊主の初夢はモコモコワイヤーヘアでしょう。へへ・・。 / あやまっく ( 2004-12-21 18:04 )
トリミングしてもらってるワンちゃんってみんな良い子にしてますよね!ホント感心します。ウチのルーシーなんて眉毛切るのにも暴れるのに…ーー; / Rinax ( 2004-12-21 13:14 )
★じゅんちゃん★ 私もねー、伸びてるの好きなんだけどちょっと汚れてくると、ボサボサになっちゃうのよ・・。  で、こうしてたまにカットすると顔が変わって見えるしこれは、これで好きなんだ〜〜♪ / TETOママ ( 2004-12-20 21:55 )
★りえりんさん★ 短くすると、色が変わるんです。白っぽくなるというか・・・。  キレイキレイで、新年迎える事が出来ますぅ〜♪ / TETOママ ( 2004-12-20 21:53 )
もこもこなTETOちゃんも好きだけど、すっきりしたほうが女の子らしく見えるのは間違いない♪どっちもステキよ〜 / じゅん ( 2004-12-19 22:56 )
TETOちゃんキレイキレイして来たのね♪きらきらのTETOちゃんへアーが凄くス・テ・キ♪ / りえりん ( 2004-12-19 15:12 )

2004-12-19 頂いたセーターの事


遅ればせながら、先日頂いたセーター
をUPします♪

背中にポンポンがついて、すんごくかわいい。。
○○ちゃんのママ、「取れちゃうかもしれないから・・」
と、ポンポンの替えまで入れてくれてました。

私が言うのもなんだけど
TETOって、ホント何着ても似合う。
<えーえー、”バカ親”ですよ>

手芸の出来る人って尊敬しちゃうな〜。

○○ちゃんママ、ありがとうございます♪

先頭 表紙

あ〜ら、うちの子なんて何着ても「8時だよ全員集合」っぽくなるザマスのよ♪(→親バカというか自慢になってない) 手芸できると大助かりですよね。買わなくていいし、なによりオソロイだとかマイデザイン物ができちゃうんですもの♪♪むいてないけどさ・・・チーン。 / あやまっく ( 2004-12-21 18:10 )
まずは、道具から・・なのかしら〜〜??(笑)  一度始めると、ハマッちゃうかもね♪  がんばれ〜〜☆ / TETOママ ( 2004-12-20 21:52 )
2人ともよく似合ってるよ〜〜〜♪私・・・材料は山ほどあるけどいまだに完成しません(苦笑) / りえりん ( 2004-12-19 15:09 )

2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)


日記ネタが、無いわけじゃないんだけど
ちょっと、日記さぼってた。。(汗)

最近、文章が書けないと言うか
頭の働きが悪くて、文章が思いつかない。
老化現象かしら・・・?


昨日、TETOをトリミングに出しました。
バリカン入れてもらって、かなりスッキリ〜♪

あっ、これまた画像と一緒に日記に書きますから・・。(汗)


今日、これから(只今 PM6:30前)
忘年会なんですぅー。

明日、休みだしー
久々、気合入れて飲んできますぅーー。

先頭 表紙

★まーこさん★ はいっ。。無事帰ってきました。 時刻は・・・・・・・・朝方でした。。(汗) たまには、いいのよー。主婦だって、ハジケなきゃ☆ / TETOママ ( 2004-12-19 09:37 )
★りえりんさん★ 思いっきり楽しんできました〜♪♪   / TETOママ ( 2004-12-19 09:35 )
お家無事帰ってこれました?え?まだ帰ってない?どっちかなぁー(笑) 私も夜の忘年会行きたいなぁー。 / まーこ ( 2004-12-18 01:32 )
いいなぁ忘年会♪思いっきり楽しんできてね♪ / りえりん ( 2004-12-17 21:53 )

2004-12-11 イイコトがあったのに、その後は・・・


今日は、お休み。
鍼の予約を入れていたので
昼過ぎごろ出かけた。

木場公園で、少しだけ遊んでそれから
病院へ向かった。

前回、病院に行く時
スピード違反で捕まったから
今日は、いつも以上に周りを気にしながら
運転した私・・・。

でも、そういう時って何もないのよねー。


時間通りに病院に着き治療をしてもらった。
治療も終わり、診察室を出ると待合室にお友達の○○ちゃんが
ママに抱っこされていました。

○○ちゃんも、TETOの次の時間の予約を入れていたようです。
ママと少しお話をしていたら
「TETOとRUKAに。。」と言って
ママお手製のセーターを頂きました♪

○○ママ、ありがとうございます。。

すごくかわいい、おそろいのセーター。
後日、画像載せますね☆



そして、病院を後にしてしばらく走って、国道に出た。
最初は、普通に流れていたのにある場所から、混み始め・・・・・・
その後、1時間以上渋滞にのまれるのでした。(泣)

暗くなるまでに、帰ってこれるだろうと
布団を干して、出てきたのにぃー(泣)
しかも、何度も”睡魔”に襲われた私。(汗)

伸びをしたり、TETOに話しかけたり
いろいろしたけど、やっぱり眠いモンは眠いっ!

運転中にこんなに眠くなるなんて・・・。
だんだん薄暗くなり、相変わらず渋滞。


ぜったい、寝ちゃダメ!!!!!!!!

と、よっぽど誰かに電話して
話し相手にでもなってもらおうかと思ったぐらい。


でも、良い事思いついた〜♪

デジカメを取り出し、助手席にいるTETOをパチリ。
何枚か撮ったら、目が覚めてきた〜。<やったね☆





・・・と思っていたのもつかの間
やっぱりノロノロ運転じゃ、すぐ睡魔がやって来た。(泣)

そんなこんなで、やっと国道から外れたらいつも通りに流れていました。

家に着いたのは、PM6時前。
帰り道、いつもの倍以上時間が掛かったよ・・・。

家に帰って、布団を取り入れ、二人の足を洗って・・・
って、やっていたら睡魔はどこかへ行ってしまいました。


今日、RUKAの2回目のヒートが始まりました。
これで、しばらくお散歩は気をつけないと。。

先頭 表紙

1mの鼻水とは。。かなりの粘度がある鼻水とみたっ!!(爆)  風邪、流行ってるよねー。しかも、治ったと思っていても、すぐぶり返すみたい。気をつけてね☆  クリスマスから、年末年始、イベント続きよっ!! ささっ、アルコールで体内消毒しましょ。。(爆) / TETOママ ( 2004-12-17 18:19 )
わかるなぁ〜うんうん!寝ちゃダメだと思えば思うほど、コクリ・・コクリ・・・・・ぐぅ。ですよね(汗)仕事中いつもそんな感じですたい。そうそう、遅ればせながらTETOママンの風邪がうつったよぉーん(笑)今鼻水1mたらしながらカチャカチャしてます。はい。もうふくのも面倒なくらい次から次へと・・・タラーン / あやまっく ( 2004-12-16 19:40 )
実は・・信号待ちで”オチ”かけました。。(滝汗)  ホント、睡魔は怖いよね・・。<気をつけよ〜っと / TETOママ ( 2004-12-15 22:50 )
私は昔、信号待ちのちょっとの時間に眠りこけてしまうという大変なことをしでかしたことあるよ!(汗)幸い何事もなかったけど睡魔は恐い!! / りえりん ( 2004-12-13 12:36 )

2004-12-09 もうすぐ。。


RUKAの2回目のヒートが来そうです。

オシッコに黒っぽいオリモノが混ざって出ています。
今年、3月上旬に初ヒートを迎えて
6月末〜7月ぐらいには、避妊手術を予定して
いたのですが、TETOの一件があって
手術を見送っていました。

来年、春ごろには避妊手術出来るかなー。

お腹を切るのは、かわいそうだけど
いろんなことを考えると
我が家の子は、避妊をさせるのが最善だと考えています。

先頭 表紙

うん、病気でもなんでもないのに、麻酔をかけてお腹を切るって言うのはやっぱりかわいそうだよね・・。でも、それで予防できる病気もあるし、ヒート中、お散歩も制限するし、本人も、だるそうだし。  お金は掛かるけど、手術が成功すればその後は、プラスなことばかりだもんね☆ / TETOママ ( 2004-12-15 22:53 )
私も、来年から1匹ずつ避妊してあげようと思ってる。わんこのためにもそれが一番いいんだよね。ちょっと胸が痛むけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-12-13 12:34 )
★まーこさん★ 私も最近お世話になっている動物病院で、ヒート後2ヶ月以降が理想的だと言われましたよ〜。。  来年、春ごろにはTETOの鍼も終わるかな??なんて、思って。。 手術代だって、バカになりませんからっ!! / TETOママ ( 2004-12-11 20:32 )
★Rinaxさん★ 却下されましたか。。 私だって、ホントはTETOやRUKAの子供が見たいと思います。でも、交配相手は私が選んだり、産まれた子も全部残せるわけではないので、我が家では、繁殖はしない事に決めました。  でもでも〜、子犬がウジャウジャいる風景は、憧れるなぁ〜♪ / TETOママ ( 2004-12-11 20:29 )
サリーは次のヒートが春頃の予定なんだけど、ヒート2ヵ月後は避妊手術に最適と言われて ソノ頃に予定しておりまする。夏場の手術って どうなんだろう?サリーどん妊娠時のレントゲンで腰の骨にヤヤ心配なものが・・・。将来気をつけなくては・・って言われてるの。今、前のように太らないように気をつけてるところです。 / まーこ ( 2004-12-11 01:28 )
RUKAちゃんカワイイ(≧▽≦)ウチの犬も1回目のヒートで母が疲れ果てルーシー本人も憂鬱だしトイレ失敗しまくるし不安定で…ってな感じだったので、2回目ヒートの前に手術しました。私は赤ちゃん産んで多頭飼いにしたかったんですが、実際実家で面倒見るのは私ではないので^^;却下 / Rinax ( 2004-12-09 22:12 )

2004-12-08 やばい、やばい・・・


この前、ノドが痛かったのは
いつの間にか、治っていたけど
昨夜から、空咳が出始めた。


今日は、昼間もだるくて
仕事してても、なんだか体調が優れない。

しかも、ノドがムズムズ・・・・・・・

仕事の帰りに、風邪薬を買ってきた。
今年、2回目薬のお世話になります。


ちょっと、疲れが溜まってる感じだなー。

先頭 表紙

★ななさん★ はい、薬飲みまくりです・・・。あんまりよく無いだろうけど、1日4回ぐらい飲んでるんです。  そうしたら、今朝のお通じがありませんでした・・。(泣) / TETOママ ( 2004-12-09 21:51 )
途中がなくなってた(汗)早めのお薬が効いて風邪がひどくならないといいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:32 )
あらあら・・・早めのお薬でひどくならないといいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:30 )

2004-12-06 あんずハウス。。


これ、2週間ほど前に買った
ハウス型のベッド。


置いてある場所は
台所のレンジ台の一番下。(笑)

元々、ガラクタが置いてあったんだけど
そこにあんずが入り込むようになって
あんずの寝場所になりました。

夏は、籐のカゴにタオルを敷いていた。

でも、寒くなってきたから
屋根付きを購入してみました。

かなり、お気に入りの様子。。

同じものをもう一つ買ったけど
TETOは、入らないし
RUKAは、中に入っても
寝ると言うより、角をカジカジしたり
掘ったりしているので、ワンコは使っていません。

ま、安かったからいいか。
600円ちょっと。(税込み)
お金の掛からない、あんずさんでした・・。

先頭 表紙

★まーこさん★ ベッドで、ウンチ・・・。ある意味、落ち着けるということだね。。  うん、コロコロの小さいやつだったら、見えないかも。。。(笑) / TETOママ ( 2004-12-07 23:47 )
★Rinaxさん★ ワンたちは、一度カジカジ始まると、夢中になっちゃうんです・・。そして、綿でもスポンジでも味見しちゃうから・・。(汗) / TETOママ ( 2004-12-07 23:45 )
★ムサシの母さん★ 一日のほとんどは、穴蔵にこもってますよー。  最近、キャットタワーも、小さいヤツならかなり安くなってきてるから、タワーなんてどうですか〜? / TETOママ ( 2004-12-07 23:42 )
★ななさん★ 安いの探していたのー。って、ホントは、ワン用を探してたんだけど。あんずに気に入ってもらえてよかったわ〜。 / TETOママ ( 2004-12-07 23:40 )
ちょっとまえ、この柄と同じメルモのベッドを買ったんだけど・・なんか失敗・・だってさぁーメルモどんベッドのなかでウンPしてくれるんだけど、ウンPが柄ど同化して見えん時がある(爆) 屋根つきいいなぁーー。600円ちょっとなの?安い! / まーこ ( 2004-12-07 12:09 )
ワォ!ゴージャス〜☆しかも安いー(≧▽≦)いいなー!(ウチの犬も破壊しそうですが^^;) / Rinax ( 2004-12-07 00:31 )
おお〜!ヒョウ柄だぁ。あんずちゃんが、なにやらヤマネコに見えるよ。実家のミーちゃんのクリスマスプレゼントを何にしようか思案中なんですが、こう言うのいいね / ムサシの母 ( 2004-12-06 23:10 )
私もね屋根つきベッド買っちゃった♪でも、値段は倍だったわ!!悔しい!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:23 )

2004-12-05 毛短会・関東オフinお台場♪


昨夜から今朝にかけての猛烈な暴風雨も
上がり暑いくらいの一日でした。

今日は、毛短会・関東オフ。

ダンナにも、休みを取ってもらって
我が家は、TETO&RUKA
を連れての参加でした。

今回の幹事は、寅壱家。
前回より、はるかに参加人数も多く
たいへんだっただろうに
寅ちゃん、papaさん
頑張ってくれてました。。<感謝

ワンコも、つるっと(スムース)が
こんなに集まってるなんて・・・
かなり、圧巻でしたよ〜。

ランチも楽しく、その後移動して
広場で写真を撮ったり、ゲームをしたり
久しぶりのオフ会で楽しく過ごすことが
出来たのでした〜♪

TETOもRUKAも、たくさん歩いて
家に帰ってからは、眠り姫。。
また、明日から週末まで
お留守番してもらわなきゃね・・。

次回は、いつになるのかな〜??
また、たくさんの”つるっとさん”に
会いたいな〜。

先頭 表紙

★ななさん★ ふふふ。。つるっと大集合〜♪でした☆ / TETOママ ( 2004-12-07 23:38 )
★Rinaxさん★ 短毛は、抜け毛すごいですねー。TETOは、ほとんど抜けないので、RUKAの毛は目立ちます!  / TETOママ ( 2004-12-07 23:36 )
★まーこさん★ 私も、会いたかったよ〜。 TETOが、疲れていなければもう少し、待っていられたんだけど・・・。  また、次回のお楽しみだね。。 / TETOママ ( 2004-12-07 23:33 )
わ〜〜〜〜!!つるっとさんがいっぱいだぁ♪♪楽しそうでいいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 18:36 )
”つるっとっさん”っておもしろいー( ̄m ̄)でも短毛って抜け毛大変ですよねー>< / Rinax ( 2004-12-06 15:11 )
おおぉ〜つるっとさんイッパイだぁー♪会いたかったよぉーー。お疲れ様でした。 / まーこ ( 2004-12-06 00:12 )

[次の10件を表示] (総目次)