himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-19 頂いたセーターの事
2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)
2004-12-11 イイコトがあったのに、その後は・・・
2004-12-09 もうすぐ。。
2004-12-08 やばい、やばい・・・
2004-12-06 あんずハウス。。
2004-12-05 毛短会・関東オフinお台場♪
2004-12-02 支払い完了
2004-12-01 去年の今頃・・
2004-11-29 やばいぞー


2004-12-19 頂いたセーターの事


遅ればせながら、先日頂いたセーター
をUPします♪

背中にポンポンがついて、すんごくかわいい。。
○○ちゃんのママ、「取れちゃうかもしれないから・・」
と、ポンポンの替えまで入れてくれてました。

私が言うのもなんだけど
TETOって、ホント何着ても似合う。
<えーえー、”バカ親”ですよ>

手芸の出来る人って尊敬しちゃうな〜。

○○ちゃんママ、ありがとうございます♪

先頭 表紙

あ〜ら、うちの子なんて何着ても「8時だよ全員集合」っぽくなるザマスのよ♪(→親バカというか自慢になってない) 手芸できると大助かりですよね。買わなくていいし、なによりオソロイだとかマイデザイン物ができちゃうんですもの♪♪むいてないけどさ・・・チーン。 / あやまっく ( 2004-12-21 18:10 )
まずは、道具から・・なのかしら〜〜??(笑)  一度始めると、ハマッちゃうかもね♪  がんばれ〜〜☆ / TETOママ ( 2004-12-20 21:52 )
2人ともよく似合ってるよ〜〜〜♪私・・・材料は山ほどあるけどいまだに完成しません(苦笑) / りえりん ( 2004-12-19 15:09 )

2004-12-17 サボリ気味だ・・(汗)


日記ネタが、無いわけじゃないんだけど
ちょっと、日記さぼってた。。(汗)

最近、文章が書けないと言うか
頭の働きが悪くて、文章が思いつかない。
老化現象かしら・・・?


昨日、TETOをトリミングに出しました。
バリカン入れてもらって、かなりスッキリ〜♪

あっ、これまた画像と一緒に日記に書きますから・・。(汗)


今日、これから(只今 PM6:30前)
忘年会なんですぅー。

明日、休みだしー
久々、気合入れて飲んできますぅーー。

先頭 表紙

★まーこさん★ はいっ。。無事帰ってきました。 時刻は・・・・・・・・朝方でした。。(汗) たまには、いいのよー。主婦だって、ハジケなきゃ☆ / TETOママ ( 2004-12-19 09:37 )
★りえりんさん★ 思いっきり楽しんできました〜♪♪   / TETOママ ( 2004-12-19 09:35 )
お家無事帰ってこれました?え?まだ帰ってない?どっちかなぁー(笑) 私も夜の忘年会行きたいなぁー。 / まーこ ( 2004-12-18 01:32 )
いいなぁ忘年会♪思いっきり楽しんできてね♪ / りえりん ( 2004-12-17 21:53 )

2004-12-11 イイコトがあったのに、その後は・・・


今日は、お休み。
鍼の予約を入れていたので
昼過ぎごろ出かけた。

木場公園で、少しだけ遊んでそれから
病院へ向かった。

前回、病院に行く時
スピード違反で捕まったから
今日は、いつも以上に周りを気にしながら
運転した私・・・。

でも、そういう時って何もないのよねー。


時間通りに病院に着き治療をしてもらった。
治療も終わり、診察室を出ると待合室にお友達の○○ちゃんが
ママに抱っこされていました。

○○ちゃんも、TETOの次の時間の予約を入れていたようです。
ママと少しお話をしていたら
「TETOとRUKAに。。」と言って
ママお手製のセーターを頂きました♪

○○ママ、ありがとうございます。。

すごくかわいい、おそろいのセーター。
後日、画像載せますね☆



そして、病院を後にしてしばらく走って、国道に出た。
最初は、普通に流れていたのにある場所から、混み始め・・・・・・
その後、1時間以上渋滞にのまれるのでした。(泣)

暗くなるまでに、帰ってこれるだろうと
布団を干して、出てきたのにぃー(泣)
しかも、何度も”睡魔”に襲われた私。(汗)

伸びをしたり、TETOに話しかけたり
いろいろしたけど、やっぱり眠いモンは眠いっ!

運転中にこんなに眠くなるなんて・・・。
だんだん薄暗くなり、相変わらず渋滞。


ぜったい、寝ちゃダメ!!!!!!!!

と、よっぽど誰かに電話して
話し相手にでもなってもらおうかと思ったぐらい。


でも、良い事思いついた〜♪

デジカメを取り出し、助手席にいるTETOをパチリ。
何枚か撮ったら、目が覚めてきた〜。<やったね☆





・・・と思っていたのもつかの間
やっぱりノロノロ運転じゃ、すぐ睡魔がやって来た。(泣)

そんなこんなで、やっと国道から外れたらいつも通りに流れていました。

家に着いたのは、PM6時前。
帰り道、いつもの倍以上時間が掛かったよ・・・。

家に帰って、布団を取り入れ、二人の足を洗って・・・
って、やっていたら睡魔はどこかへ行ってしまいました。


今日、RUKAの2回目のヒートが始まりました。
これで、しばらくお散歩は気をつけないと。。

先頭 表紙

1mの鼻水とは。。かなりの粘度がある鼻水とみたっ!!(爆)  風邪、流行ってるよねー。しかも、治ったと思っていても、すぐぶり返すみたい。気をつけてね☆  クリスマスから、年末年始、イベント続きよっ!! ささっ、アルコールで体内消毒しましょ。。(爆) / TETOママ ( 2004-12-17 18:19 )
わかるなぁ〜うんうん!寝ちゃダメだと思えば思うほど、コクリ・・コクリ・・・・・ぐぅ。ですよね(汗)仕事中いつもそんな感じですたい。そうそう、遅ればせながらTETOママンの風邪がうつったよぉーん(笑)今鼻水1mたらしながらカチャカチャしてます。はい。もうふくのも面倒なくらい次から次へと・・・タラーン / あやまっく ( 2004-12-16 19:40 )
実は・・信号待ちで”オチ”かけました。。(滝汗)  ホント、睡魔は怖いよね・・。<気をつけよ〜っと / TETOママ ( 2004-12-15 22:50 )
私は昔、信号待ちのちょっとの時間に眠りこけてしまうという大変なことをしでかしたことあるよ!(汗)幸い何事もなかったけど睡魔は恐い!! / りえりん ( 2004-12-13 12:36 )

2004-12-09 もうすぐ。。


RUKAの2回目のヒートが来そうです。

オシッコに黒っぽいオリモノが混ざって出ています。
今年、3月上旬に初ヒートを迎えて
6月末〜7月ぐらいには、避妊手術を予定して
いたのですが、TETOの一件があって
手術を見送っていました。

来年、春ごろには避妊手術出来るかなー。

お腹を切るのは、かわいそうだけど
いろんなことを考えると
我が家の子は、避妊をさせるのが最善だと考えています。

先頭 表紙

うん、病気でもなんでもないのに、麻酔をかけてお腹を切るって言うのはやっぱりかわいそうだよね・・。でも、それで予防できる病気もあるし、ヒート中、お散歩も制限するし、本人も、だるそうだし。  お金は掛かるけど、手術が成功すればその後は、プラスなことばかりだもんね☆ / TETOママ ( 2004-12-15 22:53 )
私も、来年から1匹ずつ避妊してあげようと思ってる。わんこのためにもそれが一番いいんだよね。ちょっと胸が痛むけどね(苦笑) / りえりん ( 2004-12-13 12:34 )
★まーこさん★ 私も最近お世話になっている動物病院で、ヒート後2ヶ月以降が理想的だと言われましたよ〜。。  来年、春ごろにはTETOの鍼も終わるかな??なんて、思って。。 手術代だって、バカになりませんからっ!! / TETOママ ( 2004-12-11 20:32 )
★Rinaxさん★ 却下されましたか。。 私だって、ホントはTETOやRUKAの子供が見たいと思います。でも、交配相手は私が選んだり、産まれた子も全部残せるわけではないので、我が家では、繁殖はしない事に決めました。  でもでも〜、子犬がウジャウジャいる風景は、憧れるなぁ〜♪ / TETOママ ( 2004-12-11 20:29 )
サリーは次のヒートが春頃の予定なんだけど、ヒート2ヵ月後は避妊手術に最適と言われて ソノ頃に予定しておりまする。夏場の手術って どうなんだろう?サリーどん妊娠時のレントゲンで腰の骨にヤヤ心配なものが・・・。将来気をつけなくては・・って言われてるの。今、前のように太らないように気をつけてるところです。 / まーこ ( 2004-12-11 01:28 )
RUKAちゃんカワイイ(≧▽≦)ウチの犬も1回目のヒートで母が疲れ果てルーシー本人も憂鬱だしトイレ失敗しまくるし不安定で…ってな感じだったので、2回目ヒートの前に手術しました。私は赤ちゃん産んで多頭飼いにしたかったんですが、実際実家で面倒見るのは私ではないので^^;却下 / Rinax ( 2004-12-09 22:12 )

2004-12-08 やばい、やばい・・・


この前、ノドが痛かったのは
いつの間にか、治っていたけど
昨夜から、空咳が出始めた。


今日は、昼間もだるくて
仕事してても、なんだか体調が優れない。

しかも、ノドがムズムズ・・・・・・・

仕事の帰りに、風邪薬を買ってきた。
今年、2回目薬のお世話になります。


ちょっと、疲れが溜まってる感じだなー。

先頭 表紙

★ななさん★ はい、薬飲みまくりです・・・。あんまりよく無いだろうけど、1日4回ぐらい飲んでるんです。  そうしたら、今朝のお通じがありませんでした・・。(泣) / TETOママ ( 2004-12-09 21:51 )
途中がなくなってた(汗)早めのお薬が効いて風邪がひどくならないといいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:32 )
あらあら・・・早めのお薬でひどくならないといいね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:30 )

2004-12-06 あんずハウス。。


これ、2週間ほど前に買った
ハウス型のベッド。


置いてある場所は
台所のレンジ台の一番下。(笑)

元々、ガラクタが置いてあったんだけど
そこにあんずが入り込むようになって
あんずの寝場所になりました。

夏は、籐のカゴにタオルを敷いていた。

でも、寒くなってきたから
屋根付きを購入してみました。

かなり、お気に入りの様子。。

同じものをもう一つ買ったけど
TETOは、入らないし
RUKAは、中に入っても
寝ると言うより、角をカジカジしたり
掘ったりしているので、ワンコは使っていません。

ま、安かったからいいか。
600円ちょっと。(税込み)
お金の掛からない、あんずさんでした・・。

先頭 表紙

★まーこさん★ ベッドで、ウンチ・・・。ある意味、落ち着けるということだね。。  うん、コロコロの小さいやつだったら、見えないかも。。。(笑) / TETOママ ( 2004-12-07 23:47 )
★Rinaxさん★ ワンたちは、一度カジカジ始まると、夢中になっちゃうんです・・。そして、綿でもスポンジでも味見しちゃうから・・。(汗) / TETOママ ( 2004-12-07 23:45 )
★ムサシの母さん★ 一日のほとんどは、穴蔵にこもってますよー。  最近、キャットタワーも、小さいヤツならかなり安くなってきてるから、タワーなんてどうですか〜? / TETOママ ( 2004-12-07 23:42 )
★ななさん★ 安いの探していたのー。って、ホントは、ワン用を探してたんだけど。あんずに気に入ってもらえてよかったわ〜。 / TETOママ ( 2004-12-07 23:40 )
ちょっとまえ、この柄と同じメルモのベッドを買ったんだけど・・なんか失敗・・だってさぁーメルモどんベッドのなかでウンPしてくれるんだけど、ウンPが柄ど同化して見えん時がある(爆) 屋根つきいいなぁーー。600円ちょっとなの?安い! / まーこ ( 2004-12-07 12:09 )
ワォ!ゴージャス〜☆しかも安いー(≧▽≦)いいなー!(ウチの犬も破壊しそうですが^^;) / Rinax ( 2004-12-07 00:31 )
おお〜!ヒョウ柄だぁ。あんずちゃんが、なにやらヤマネコに見えるよ。実家のミーちゃんのクリスマスプレゼントを何にしようか思案中なんですが、こう言うのいいね / ムサシの母 ( 2004-12-06 23:10 )
私もね屋根つきベッド買っちゃった♪でも、値段は倍だったわ!!悔しい!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 19:23 )

2004-12-05 毛短会・関東オフinお台場♪


昨夜から今朝にかけての猛烈な暴風雨も
上がり暑いくらいの一日でした。

今日は、毛短会・関東オフ。

ダンナにも、休みを取ってもらって
我が家は、TETO&RUKA
を連れての参加でした。

今回の幹事は、寅壱家。
前回より、はるかに参加人数も多く
たいへんだっただろうに
寅ちゃん、papaさん
頑張ってくれてました。。<感謝

ワンコも、つるっと(スムース)が
こんなに集まってるなんて・・・
かなり、圧巻でしたよ〜。

ランチも楽しく、その後移動して
広場で写真を撮ったり、ゲームをしたり
久しぶりのオフ会で楽しく過ごすことが
出来たのでした〜♪

TETOもRUKAも、たくさん歩いて
家に帰ってからは、眠り姫。。
また、明日から週末まで
お留守番してもらわなきゃね・・。

次回は、いつになるのかな〜??
また、たくさんの”つるっとさん”に
会いたいな〜。

先頭 表紙

★ななさん★ ふふふ。。つるっと大集合〜♪でした☆ / TETOママ ( 2004-12-07 23:38 )
★Rinaxさん★ 短毛は、抜け毛すごいですねー。TETOは、ほとんど抜けないので、RUKAの毛は目立ちます!  / TETOママ ( 2004-12-07 23:36 )
★まーこさん★ 私も、会いたかったよ〜。 TETOが、疲れていなければもう少し、待っていられたんだけど・・・。  また、次回のお楽しみだね。。 / TETOママ ( 2004-12-07 23:33 )
わ〜〜〜〜!!つるっとさんがいっぱいだぁ♪♪楽しそうでいいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-06 18:36 )
”つるっとっさん”っておもしろいー( ̄m ̄)でも短毛って抜け毛大変ですよねー>< / Rinax ( 2004-12-06 15:11 )
おおぉ〜つるっとさんイッパイだぁー♪会いたかったよぉーー。お疲れ様でした。 / まーこ ( 2004-12-06 00:12 )

2004-12-02 支払い完了


先日、白バイの方から渡された
反則金・納付書を持参の上
郵便局に言って参りました。

でもでもー、この納付書
白バイの方が、私の生年月日を
記入したんだけど、生まれた年が
2年間違って書き込まれていたの。

うれしいとかじゃなくて
これがもし、一般市民から
警視庁宛などの書類で
記入ミスがあったとしたら、どうでしょう・・・。

きっと、受け取ってもらえず
書き直して再提出ってことになるよね。


だから、この納付書も私がクレームつけたら
無効になるのかしら〜??なんて、思ったけど
そういうことは、思っただけにして
ちゃんと払ってきましたよー。(笑)


今日は、久しぶりに平日のお休み。。
午後から木場公園に行ってきた。

やっぱ、空いてていいなぁ〜。
ツーショットを撮ろうとしたら
↑あの状態。
そうとう、カメラが嫌いらしい・・・。

先頭 表紙

★ななさん★ えーーーッ!!当たり屋の被害にあったことがあるの!!??  25万も払うなら、私だったらひき殺してやるわッ!!(怒) / TETOママ ( 2004-12-04 11:10 )
★Rinaxさん★ そうそう、一箇所間違えただけでも、許されないのにー! でも、今回そのミスを指摘して、警察署に行くような事にでもなったらもっと面倒なのでそのまま払ってきました。。   写真撮る時は〜、おやつ片手に。。です♪ / TETOママ ( 2004-12-04 11:08 )
★寅ちゃん★ 悪魔の手紙かー。(泣) 反則金の他に、1万3千円!?  酷い、酷すぎるぅーーー。 / TETOママ ( 2004-12-04 11:04 )
私当たり屋にやられて25万の罰金払ったことあるよ!(怒)もったいないったらありゃしないわ!(号泣) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 16:58 )
中には勝ち誇ったように記入ミスを指摘するお役人もいますもんねー^^; ワンちゃん2匹で隠しあってるみたいでカワイイ♪でも他の写真もいい子で正面向いて撮れてますね!ウチの犬もカメラ嫌いで、撮ろうとするとそっぽ向いちゃいます。 / Rinax ( 2004-12-03 00:34 )
我が家にも悪魔の手紙がきたよ。涙 行政処分だったよ・・。反則金も払って また1・3万円払えって。パパちゃんは暫く夜ご飯は梅干一個がおかずだよ。お互い不幸だわっ。 / 寅壱。 ( 2004-12-02 20:53 )

2004-12-01 去年の今頃・・


何していたかなーと思って
日記を読み返して見ました。


1年前の今頃は
あんずとRUKAが、病院通いをしていました。(汗)

しかも、自分でも忘れていたけど
HP開設2周年を突破しておりました・・・。(滝汗)

なんと言っても、休んでばかりのHP。
仕方ないか・・・。(苦笑)


<先日公園で、カメラを向け呼んだら足を引きずりながら駆け寄ってきたTETO。。>


2004年も、あと1ヶ月ですね。
まだ、年賀状買って無いジャン・・・・・・・・・・・。<ヤバ

基本的にサービス業ばかりしている私は
12月は毎年忙しく過ごしています。
今年も、12月は忙しくなりそうです。

お陰で、今年も気がついたら
大晦日・・・
なんてことになりそうだ。

”風邪気味”は、小康状態です。
このまま、乗り切りたい!!!

先頭 表紙

むふふ。。切羽詰らないと、行動に移せないのは一緒かしら〜〜?(笑)  住所録、見るのもイヤだわ・・・。 / TETOママ ( 2004-12-02 19:54 )
年賀状。。。買ってきたけど封さえ開けずに置きっぱなしだわ(苦笑)買うのはいつも早いんだけどし始めるのが遅い私(苦笑) / りえりん ( 2004-12-02 12:24 )

2004-11-29 やばいぞー

昨日の夜から、なんだかノドが痛い。

昨夜は、寝る前に市販の風邪薬を飲んで寝た。
朝起きたら、ノドはスッキリ〜♪
やっぱり、おかしいなーと思ってすぐ飲むと
効くもんだな・・と思っていたのに
夕方、仕事あがるころになって
また、ノドが痛くなってきた。

風邪を引かない身体が自慢なのに
このノドの痛みは、何やらイヤな予感・・・。


しばらくの間、薬のお世話になっておきましょ。

先頭 表紙

★まーこさん★ ナントっ! 我が家は、ダンナの休みが確定したので、ランチ参加決定したのに・・・。神様、どうか娘さんのお熱を下げてください・・・。 / TETOママ ( 2004-12-01 22:18 )
★ななさん★ うん、熱は大丈夫のようです。 ご心配頂きありがとう。。 / TETOママ ( 2004-12-01 22:17 )
★Rinaxさん★ はじめまして〜♪つっこみありがとうございます。。  風邪、流行ってますねー。周りは、だいぶやられていますよ・・。でも、私は大丈夫っ!!な〜んて思っていた矢先、夜になるとノドの痛みが出るんです・・。毎晩、寝る前に風邪薬飲んでます。  / TETOママ ( 2004-12-01 22:16 )
お大事に〜! 我が娘身体だるいと言い出し、熱が38℃まじか・・・、クスン。。。お台場行けるかなぁーー。 / まーこ ( 2004-11-30 20:59 )
あらら・・暖かくして熱が出ないようにしてね!お大事に! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-29 20:28 )
以前からたまに拝見してました♪かわいいワンちゃんたちですね^^ 私も1週間前に珍しくノドが痛いなーって思ってたら風邪で、一週間経っても咳が残ってます><お大事になさってください! / Rinax ( 2004-11-29 19:14 )

[次の10件を表示] (総目次)