himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-11 日光に行った、だって結婚5周年・・<関係ないじゃん
2004-11-06 今日のTETO。  絶好調〜♪
2004-11-03 お台場へ散歩
2004-10-30 遊ぶと擦れるTETOのお腹・・・
2004-10-25 地震・・・
2004-10-23 鍼の前に木場公園〜♪
2004-10-21 久しぶりの更新。。
2004-10-02 みんなで公園♪
2004-10-01 都民の日
2004-08-26 大ニュース!!!!!!!!!!!!!!!


2004-11-11 日光に行った、だって結婚5周年・・<関係ないじゃん


パパと休みを合わせて取った。
早起きしないと、遠出はたいへんだけど
お互い、いつもと同じぐらいに起床。

でも、午前中には出発できました。

首都高から、東北道に入る寸前で
事故渋滞・・・。
しばらくは、ノロノロと進んでいた。
でも、見事に停車!!
しかも、動き出すまで20分ぐらいかかった。
高速道路上で、こんなに長い時間
停車していたこと
いままで、なかったよー。

どんな、事故なのか見てやろう!!
とデジカメ構えて
走っていくと、どこにも事故らしい
形跡なし。

おいーーーーーっ!!!!!!!!
横転事故だって
道路公団の人言ってたんじゃんかー!!

動き出す前に、道路公団の人が
車に付いてるスピーカーで
状況説明をしてくれたときは
「いま、横転した車両を移動したので
右斜線だけは、通行可能となりました。
いましばらく、お待ち下さい。」
って言ってたのに。

事故現場と思われる場所は、停車した地点から
数分の所。
レッカー車は、もちろん
事故処理の車さえもう、居ない・・・・・・・・・。


と、気を取り直して途中のSAで休憩。
車を停めて、降りようした瞬間
TETOは、私の膝の上でオモラシ。(激泣)
しかも、うまい具合に私の”股間”がビッショリ。

パパは、恥ずかしいから外に出るな!って
言ったけど、二人を外に出してあげたいのと
私だって、トイレぐらい行きたい!と
構わず、車から降りた。


小休憩を取って、いざ日光へ〜♪
もちろん、着替えなど持っているはずがなく
濡れたジーパンのまま・・・。

午後2時過ぎた頃、日光到着!

まずは、いろは坂。
紅葉は、もう終わっていた。
でも、気持ちよかったよ〜。。

サルに会えるかと楽しみにしていたパパ。
1頭も、出てきてくれませんでした。

そして、華厳の滝。
エレベーターに乗って、滝がよく見えるとこまで
降りられるんだけど、ケチって上のほうから
滝を見ました。。

それから、中禅寺湖を見ながら
戦場ヶ原へ。

ここでは、三本松という広場があって
そこで、TETO&RUKAを遊ばせる事が
出来ました。
もう、すでに夕方近く。
広場に人影はなく、貸切でTETOも
たくさん歩いていました。

日光滞在時間は、すごく短かったけど
久しぶりの遠出。
帰りは、二人とも疲れて家に着くまで熟睡。

家に帰ってからは、私たちも疲れ果て
何かの記念日だったけど
外食する気にもならず
夕飯は、残り物で済ませました。。


お天気、いまいちの曇りだったけど
TETOが、手術してからは
病院通いと近所の公園ばかりだったので
やっぱり、楽しかったね〜♪

また、どこかみんなで行こうね!

先頭 表紙

★アレクリパパ★ 上には、上が居る。。でも、”止めろ!”は、無理ですもんね。こればっかりは、仕方ないです・・。 / TETOママ ( 2004-11-14 15:27 )
★まーこさん★ そうそう。料金払うのもったいないものー。しかも、華厳の滝の駐車場、数年前に行った時は無料だった記憶があるんだけど有料になってたよー。だから、余計エレベーターもったいなかった。。<ケチ?? / TETOママ ( 2004-11-14 15:26 )
★りえりんさん★ 数年ぶりでした。。<日光   いいのよ。。<オシッコ(笑)  もしも、すれ違った人に、「あっ、あの人オモラシしたんだー。」って思われたってぜんぜん平気〜♪ / TETOママ ( 2004-11-14 15:24 )
TETOちゃん&RUKAちゃん、新しい場所のクンクンできて良かったですね。アレクリママは、ビビって抱きついてきたクリンにウ○チをされて、Tシャツがウ○チまみれになりました。(^^ゞ / アレクリパパ ( 2004-11-14 09:04 )
華厳の滝かぁー懐かしい・・・。そうそう、下まで チョコッと降りるだけなのに ○がかかるもんね。1回目に降りた時は素晴らしい絶景だったけど、別の日に降りた時は霧で視界ゼロ・・・○返せぇーーって感じだったゎ。 / まーこ ( 2004-11-13 23:55 )
華厳の滝!!圧巻だったでしょ〜〜!!そしてTETOママ最高!!(笑)私も昔キティにおしっこされてたけど結構平気だったのよ!(爆)お仲間見〜〜〜〜っけ♪ / りえりん ( 2004-11-13 18:12 )

2004-11-06 今日のTETO。  絶好調〜♪


今日は、午後から鍼でした。
その前に、木場公園に行きました。

今日のTETOは、すごく調子が良くて
最初から、たくさん歩いていました。

TETOの歩く姿(動画)
お暇があったら、ぜひご覧下さい。。


TETO、がんばってるよ!

もういっちょ!!


鍼が終わってから久しぶりに
手術をして頂いた病院にも行きました。
院長先生、TETOの立ち上がる姿を見て
褒めてくれました〜♪


TETOは、公園で遊んで
病院をハシゴ・・・
かなりお疲れのようでした。。

先頭 表紙

遅れたけど、毛短会入会送信したよーーん。画像選びに迷ってた(笑) / まーこ ( 2004-11-19 02:05 )
★winさん★ こちらそこ、ありがとう見てくれて、ありがとうございます! RUKAも、早くTETOと並んで歩きたいと思っているはずです。。 / TETOママ ( 2004-11-14 15:22 )
画像にすっごい感動です!元気をくれたTETOちゃん&ママありがとう!RUKAちゃんも嬉しいでしょうね。 / win ( 2004-11-12 23:00 )
★アレクリパパ★ 応援、ありがとうございます! TETO、ゆっくりだけどかなり回復傾向ですよ!瑞江隊、復活できそうです。。 / TETOママ ( 2004-11-10 20:56 )
★まーこさん★ ねね、まーこさんも毛短会に入会しなよ〜♪ りえりんさんも、勧誘中。。(笑) そしたら、つるっとさんのオフでご一緒できるじょ〜♪ / TETOママ ( 2004-11-10 20:54 )
うれしい動画です♪ 少しずつ頑張れTETOちゃん&ママ! / アレクリパパ ( 2004-11-09 22:56 )
うん、ぜひご一緒したいワン。そーいや『やぎんちゃん』とこでTETOママさん見付けちゃった・・。サリーが妊娠前はオフ会で会ってたりしたよん。そーいやオフ会から遠のいてるわぁーー(TT) / まーこ ( 2004-11-09 22:07 )
★まーこさん★ うん!もう一息だよ!!  歩けるようになったら、サリーちゃん・コナン君・メルモちゃんと一緒に遊べるかな〜♪ / TETOママ ( 2004-11-09 19:22 )
動画・・・スゴイッ♪ しっかり自分の足で歩いてる・・。よく頑張ったね。TETOママさんも頑張ったね。もうひといきだ! / まーこ ( 2004-11-08 23:19 )
★ムサシの母さん★ この日は、ホント絶好調でした〜♪ でも、確実に回復しています!すごくゆっくりだけど、進歩してます!! / TETOママ ( 2004-11-08 22:33 )
★プモマーの母さん★ お久しぶりです。みんなお元気でしょうか〜?  そうです。上半身かなり発達して、以前着ていた洋服なぜか、パツパツ・・・。前足だけで走っても、早いんですよ〜!! / TETOママ ( 2004-11-08 22:32 )
★まきちゃん★ えへへ。。すごいでしょ〜♪ 実際に見せてあげたいわ。 / TETOママ ( 2004-11-08 22:24 )
★kotarouさん★ TETO、がんばってますよ〜♪  / TETOママ ( 2004-11-08 22:23 )
ずいぶんしっかり歩けるようになってきましたね。シッポもフリフリだ〜 / ムサシの母 ( 2004-11-08 21:25 )
お久しぶりです!TETOちゃん、素晴らしい回復振りですね!しかも、上半身(?)も発達して、どんどんマッチョに! / プモマーの母 ( 2004-11-08 20:59 )
TETO!!凄い!!前の動画の時より歩き方もしっかりしてるやん♪その調子でガンバレー!! / まき★ ( 2004-11-08 02:07 )
凄いすごい!しっかり歩いてるじゃん! / kotarou(♀) ( 2004-11-08 01:25 )
★りえりんさん★ 昨日は、いままで一番たくさん歩いたんだよ〜。 毎日、公園に連れて行って上げられたらいいんだけどね・・・。  TETOの歩行練習は、間違いなく進歩してますっ!! / TETOママ ( 2004-11-07 13:22 )
★あやまっく★ ”特攻隊”の如く!(笑) っていうか、勢いあまって”どけどけぇーーー!!”ってなってる感じなの。。(笑) / TETOママ ( 2004-11-07 13:20 )
今までと比べ物にならないくらい早く歩けるようになってるね〜〜!!凄く感動してウルウルしちゃったよ〜〜♪いつの間にかTETOちゃんを我が子のつもりで見てる自分がいたわ(笑) / りえりん ( 2004-11-07 10:56 )
わ〜パチパチ!☆めっちゃ歩いてますやん!(驚)しかも歩き出しの勢い、「うらぁ〜どけどけどけぇ〜い!!」の気迫みなぎりまくりですね。姐さん、お疲れ様ッス!!! / あやまっく ( 2004-11-07 08:48 )

2004-11-03 お台場へ散歩


今日は、気温も高く良い天気。
どこへ、散歩に行こうか迷って
久しぶりに、お台場方面へ。。


犬達を連れてお台場へ行くのは
5月23日以来。

今日は、祝日。
きっと、海浜公園は混んでいるだろう
と思い、端っこの方の青海公園へ行きました。

家族連れ、犬の散歩など、やっぱり人は
そこそこ居たけど、二人を遊ばせるスペースは
十分あり、のんびり芝生の上で
遊ばせる事が出来ました。

しばらく、天気が続きそうだし
また、次の休みも散歩に行けそうです♪

先頭 表紙

★あやまっく★ ゴロ〜ンで、ウンコまみれ。。(爆) でも、RUKAは小さい頃落ちてるウンチを試食しまくりだったんだよ・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-11-07 13:19 )
のどかですなあ〜なんだかこの写真を眺めているだけで眠くなってき・・・ぐぅ。坊主はどうやらお花博士(なんて似合わないっ 汗)になりたいらしいです。どこいっても色んな花をクンクン、あっちもクンクン、そっちもクンクン、たまにゴローンとウンコまみれ。(ウンコにおってたのかよ!泣) / あやまっく ( 2004-11-05 07:15 )
★じゅんちゃん★ レジャーシートを持って行っていたら、寝転びたいぐらいだったよ〜♪ 雨が長く続いていたから、余計に気持ちよかったなぁ〜♪ / TETOママ ( 2004-11-04 20:44 )
★りえりんさん★ 最近のRUKAは、探検好きで何か気になるニオイを発見すると、ずーーーっとクンクンしているんです。呼んでも、聞こえないのか戻ってこない事も・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-11-04 20:43 )
★アレクリパパ★ クンクンしてると、自然と立ち上がっちゃうんです!   / TETOママ ( 2004-11-04 20:37 )
お天気がよくて気持ちよさそうだね!ホント二人とも楽しそう♪ / じゅん ( 2004-11-04 18:42 )
ホントいいお天気だね♪TETOちゃんもRUKAちゃんも楽しかったね♪ / りえりん ( 2004-11-04 15:51 )
TETOちゃん、頑張ってるね! クンクンしたいもんね。 / アレクリパパ ( 2004-11-03 22:21 )

2004-10-30 遊ぶと擦れるTETOのお腹・・・


今日も、寒い雨・・・。
せっかく休みなのに残念。

お昼前、犬達のタオルなどを洗濯したので
ベランダに干そうと出てみると
ナント!ウチのベランダから見える5階建ての団地の
5階の角の家から、炎が上がっていた!

そう、間違いなく火事です!

そういえば、ベランダに出る前やけにサイレン鳴ってるなぁー
とは、思っていたんだけどこんな間近で燃えているとは
思ってみなかった。

消化が始まったのは、火の勢いが衰え始めてからのこと。
部屋は、全焼ということで鎮火したようです・・・。

5階の角が火元で、運良く下の階はもちろん、隣に燃え移ることなく
済んだようでした。
これから、ストーブ気をつけなくちゃ。
我が家も集合住宅。
みんなで、気をつけなくちゃだけどね。



話は変わって、今日の日記のお題ですが
以前、TETOが退院してきて間もなく
タイルカーペットで、腿の内側が擦れて
赤くただれたことがありました。
毛が薄く、皮膚の柔らかい部分で後ろ足を引きずって
動くとちょうど、擦れる場所があります。

それが、外で遊ばせても歩くより足を引きずっている方が
多いので、必ず赤くなってしまいます。
たとえ、草の上でもたくさん動くと擦れて赤くなります。
一度外で遊ぶと、その赤みが引くまで4、5日かかります。

この前も、公園でその様子を見ていた人が
「何か、着せたら?」とか
「腹巻は、どうかしらねー?」
と言ってくれたけど、TETOが立ち上がって
歩くには、邪魔になってしまうため
うまくいきません。

やはり以前、お腹を擦らないよう
以前キャミソールを裏返しに着せて
背中の長い方が下に来るように着せていましたが
今では、立ち上がろうとする時その長い裾が
邪魔になってしまうので、着せないでいます。

何かにつけて、問題は起こりますが
TETOは、全く気にしていないのが救いかな。。。

先頭 表紙

★あやまっく★ むふふ。。。お腹に、そばかすぅ〜〜〜???  ツナギ・ズボン・・・いろいろ考えてるけど、足を引きずって動く時、やっぱり生地で摩擦が大きくなってTETOの前足にも、大きな負担になりそうでね〜。 だから、いまはわざと裸なの。。  カッパのようなナイロンのツルツルの生地も、考えてるんだけどねー。  なかかな、”これっ!!!!!!!!!”っていうのが、みつかりましぇーーーん。 / TETOママ ( 2004-11-02 21:28 )
★りえりんさん★ そうなのー。一難さってまた一難・・・まさにそのまんま。。 でも、仕方ないね。心配してくれて、ありがとう〜。 / TETOママ ( 2004-11-02 21:25 )
ワン子の肌は弱いですからね。泣(坊主の腹にはソバカスがあります)内側というのが難しいところですが、ツナギの服なんかではやっぱ×かしら?サスペンダー式のズボンとか?ん〜〜布には限界があるっぽいなあ。ん〜〜〜(汗)とりあえず坊主の体で実験してみます!! / あやまっく ( 2004-10-31 08:32 )
一難去ってまた一難だね・・・。何かいい対策考えなくちゃだね!せっかく歩けるようになってくれたんだし!私も考えてみるね。 / りえりん ( 2004-10-30 23:02 )

2004-10-25 地震・・・

10月23日の夕方、新潟県で大きな地震がありましたね。

東京でも、震度4を観測したようですが
みなさん、そのとき何をしていましたか??

私は、TETOの鍼から帰って
早めに夕飯の仕度を終えたばかりで、リビングで
ボーっとしてました。

私が、最初の揺れを感じるか、感じないかという瞬間
あんずが、寝ていたカゴから飛び出しました。
それに釣られて、TETO&RUKAはあんずに釘付けになり
揺れている間中、あんずに向かって”クンクン”言ってました。

ウチのリビングには、家具らしきものは何も置いていないので
倒れてくる心配は無いのですが、久しぶりの震度4!

しかも、短時間に3回も続いたので
さすがに、私も3匹背負って外に非難しようかと思いました。

と、4回目の揺れが始まる前に
3匹に夜ゴハンをあげ、食べている最中に
地震が来たんだけど、みな動揺する事も無く
ゴハンを食べていました・・・。<すげー


今朝も、寝ていたら窓ガラスの揺れる音で目が覚め
地震に気が着きましたが、いつまで続くのでしょう・・・。

被災地の方たちは、不便な生活をしているようですが
関東だって、いつ大地震が来るかわかりませんから
やっぱり、不安です。

3匹背負って、あと何を持って逃げ出せるだろう・・・。

先頭 表紙

★あやまっく★ あんずは、頼りになるのかなー。<疑問  いざと言う時は、一人で先に避難しちゃったりして・・・。(汗)  若は、地震が怖いのか!?まさか・・怖がり??い、いや”繊細”なんだよね。。<意味違うか!?(笑) / TETOママ ( 2004-10-30 21:10 )
いざという時はあんず姐やんが頼りなんですね。「どう?ヤバイでっしゃろか?」「いやいや、そうでもないから安心しいや」みたいな?うちのカメも地震前よく騒ぎます。人間も動物会話に参加できたらなあ・・・。ちなみに私の坊主この前地震があった時大暴れ・大暴走で、通帳どころじゃありませんでした、はい。 / あやまっく ( 2004-10-28 07:08 )
ホント、考えちゃうよねー。 でも、ぜったいみんなで生き延びようね!!(笑) / TETOママ ( 2004-10-27 08:40 )
ホントニュース見てゾッとしたよ・・・。うちは今地震がきたら子供と5匹連れて逃げれるかと不安でたまらないわ! / りえりん ( 2004-10-25 22:20 )

2004-10-23 鍼の前に木場公園〜♪


今日は、すごくいい天気で
木場公園へ、二人を連れて遊びに行きました。

鍼の予約を入れていたので、そのまま行かれるよう
昼前頃、公園に着きました。


ちょうど、午前中のお散歩組は帰ったあとらしく
広場には、2匹の小型犬。

大型犬が居なくて、ほっと一安心。。


早速、その2匹が遊んでいる方へ行って
一緒に遊ぶ事に。
RUKAは、大喜びで走り回り
TETOも、たくさん地面のニオイを嗅いで
たくさん立って、ヨロヨロしながらも一生懸命
歩いていました。

今日は、日が当たって暖かかったからか
TETOは、最初からよく歩いていました。

知らない公園に連れて行くより
懐かしいニオイがするのか、木場公園に行くと
体に力が出てくるように、思えます。

しばらく遊んで、鍼治療に行きました。
<立っているTETOの姿。でも、右足が内側に入っちゃう。>


RUKAの2回目のヒートが、ずいぶん遅れています。
初ヒートが、3月の上旬だったのでかれこれ2ヶ月近く
遅れてる・・・。
あんまり心配はしてないけど、出かける予定を
入れたりすると、狙ってヒートがきそうな気がする・・・。

先頭 表紙

★あやまっく★ そうそう♪芝生の上は、大好きだね。。  ちなみに、RUKAも草の上大好きよん☆ / TETOママ ( 2004-10-30 21:06 )
やっぱなんだかんだ言っても芝生の公園がいちばん好き♪ですね。野生の血(はあるのかな?!)がブルブルです。TETO姐やんのウェーブコート、やっぱりかっこいい!ふう・・・(遠い目) / あやまっく ( 2004-10-28 07:03 )
★じゅんちゃん★ うん、TETO頑張ってるよ!  あんまり行かれないけど、公園に行くたび今日は、何歩歩けるかな〜って私も楽しみ☆ / TETOママ ( 2004-10-27 08:34 )
★りえりんさん★ もう、生後10ヶ月になるんだ〜。この前、生まれたばかりだと思っていたのに・・・。  サモちゃん、お泊りしてるんだ。。でも、その方がサモちゃんにとってもいいもんね☆ / TETOママ ( 2004-10-27 08:28 )
TETOちゃんの立ってる姿が見れてうれしい♪たくさん立って、がんばってるね☆エライぞ!! / じゅん ( 2004-10-26 22:18 )
うちはね、リンとランが生後10ヶ月になるのにまだヒートがこない・・・。サモを実家に預けてるうちにきてくれたらいいんだけどねぇ・・・(苦笑)TETOちゃんの元気そうな姿が見れて凄く嬉しいよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-25 22:14 )

2004-10-21 久しぶりの更新。。

今日、お休みだったけど
どこにも出かけず、午後から夜まで
ずーーっと、自分のサイトを裏でイジっておりました。

いま、新しいページを作ろうと準備中です!


昨日の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?

ウチは、11階に住んでいるので風が凄かったです。
ベランダの花たちは、角に集めておきました。

あんず、TETO&RUKAは、一度大きなカミナリが鳴って
ビビッていましたが、その後は落ち着いていました。


また、気まぐれだとは思いますが
日記も書いていく予定でいますので、よろしくお願い致します。。

先頭 表紙

やっぱり、そうよねぇ〜。誰が、乙姫ってぇ〜、決まってるわよねぇ〜。 / TETOママ ( 2004-10-30 21:05 )
↓めっちゃ疑問系ですね(笑)そりゃやっぱり・・・モゾモゾ。(→自分と言いたいらしい)我が家の食卓はもやしオンリーです!!はい!!泣 / あやまっく ( 2004-10-28 06:57 )
★あやまっく★ 竜宮城!? で、誰が”乙姫”????????????  もし、うちが水没しなくてもいつまで生き延びれるか・・・。食料の調達がたいへんだろうなぁ〜。  ここ最近、我が家の食卓に生野菜のサラダがお目見えしていません・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-10-25 20:09 )
★アレクリパパ★ ご無沙汰してます。なにかと、TETO中心の生活になっているのでネットも控えめですが暇を見て、”アレクリ生活”にも遊びに行きますぅー。 / TETOママ ( 2004-10-25 20:07 )
★りえりんさん★ やっぱり、多少なりとも被害はあったんだね・・・。 でも、無事でなにより。。。 / TETOママ ( 2004-10-25 20:05 )
なにかと忙しい中続けようとなると、日記はやっぱり気まぐれ一番ですよ☆それにしても、台風やら地震やら、もう日本はダメっす・・・野菜高すぎっす・・・。温暖化により50年後はほとんど本州なくなっちゃうみたいですね?!TETOママン家は11階だから無問題◎but!オイラの家は余裕で竜宮城です、ハイ。ここだけの話、将来北海道の土地買占め事業はじめようかと考え中です…ヒソヒソ。 / あやまっく ( 2004-10-24 08:43 )
無理しないでくださいねぇ。 / アレクリパパ ( 2004-10-24 07:18 )
今度の台風は風が凄かったよね〜〜!!うちはベランダの柵が外れて飛んだよ(滝汗) / りえりん ( 2004-10-22 22:12 )

2004-10-02 みんなで公園♪


今日は、鍼の日。
最近、病院の前に公園に寄っていくので
もちろん、今日もその予定で早めに出発!

天気も良く、絶好のお散歩日和。
日差しが強くて、少し暑いくらいだったけど
パパも、偶然お休みだったので
レジャーシート持参で、公園へ♪


さすが、土曜日。
駐車場もほぼ、満車。

広場も、すでに家族連れがたくさんいて
人の居ない所+木陰のある所を探す・・・。

端の方へ陣取って、TETO&RUKAを
遊ばせました。

私たちも、お昼ゴハンを買って行ったので
まずは、ランチ♪
それから、病院に行くまで
2時間近くのんびり過ごしました。


鍼治療の方は、いつもと変わらなかったので
公園の話だけでにしておきますね☆

先頭 表紙

★あやまっく★ 口臭パンチなら、TETOの方が強烈だよ!(笑)  毛がうらやましいって〜〜〜???<ニヤリ   ちょっと”天パー”なんだけど。。 / TETOママ ( 2004-10-16 09:50 )
★じゅんちゃん★ 以前にも、小川の向こう岸にいたワンコに吠え掛かって勢いでドボン下ことあるんだけど・・・・・・・学習能力、乏しいのかも。(滝汗) / TETOママ ( 2004-10-16 09:47 )
★シャオ★ たまごちゃん・・・。RUKAは、上手に遊んでくれるけどTETOは、基本的に遊び方間違えてるのぉー。(泣)   / TETOママ ( 2004-10-16 09:45 )
RUKA姐ったら、緑色になっても相変わらずプリチーですなあ☆そしてTETO姐!毛があってうらやましいッス!(へへ、秋風が身にしみるぜ…イジイジ)この目線いけてるッス!!(と言いつつちょっとビビって失禁)ん〜美人姉妹。オレ、最近口臭パンチなんですが、こんなんでも弟でいていいッスか!? / あやまっく ( 2004-10-11 10:45 )
RUKAちゃんの胸が?と思ったら、2度も池に落ちたのね(笑)ふふっ、かわいいわね♪ / じゅん ( 2004-10-05 00:32 )
たまごちゃん♪うちも買ったけどものの数分で頭がなくなったよ(汗)TETOちゃんの少しのぞいた白目がキュート♪♪ / シャオ♪ ( 2004-10-04 20:45 )

2004-10-01 都民の日


我が家のPC、電源を入れると
”ピピッ”と音がするんです。

その音がすると、なぜかTETOは
ハウスに入ってしまいます。
私が、PCに集中しているのがイヤなんでしょう。

日中、留守番させたり
外に散歩に出ることすら、制限してる生活なのに・・・
それがあるから、だんだんPCの電源を入れなくなって
しまいました。



さてさて、2004年ももう10月です。
早いなー。

暑かった夏は、一日一日が長く感じたけど
最近は、過ごしやすくなりもう10月か・・・
と思うとなんだか、寂しくなります。

日も短くなったし、寒くなるまで
いかに、外で遊ぶか・・・・・・これはしっかり計画立てねば!!



去る、9月25日ですが
TETOが、メデタク3歳の誕生日を迎えました〜♪

RUKAの誕生日に続き
B.Dケーキは、注文しなかったので
今回は、カボチャを茹でて、ミキサーにかけ
ゼラチンを混ぜて、冷蔵庫で固めた
”かぼちゃプリン”ならぬ、”かぼちゃゼリーモドキ”
で済ませました・・・。

画像のみどり色の物体が、それでございます。。
皮ごと、ミキサーにかけたので
こんな色です・・。

TETOは、大喜びで食べてくれました。
と言っても、キライなものは無く
なんでも食べてくれるとても良い子です。(爆)

RUKAは、渋々・・・・・・・。

ま、あとは、おもちゃでカンベンしてもらいました。


TETOの様子ですが、あまり大きな変化はありません。

家の中で、立ち上がって2,3歩、歩きますが
後ろ足が、クロスしてしまうためうまく歩けません。

ただ、最近は立ち上がる回数が増えてきています。

鍼治療ですが
先月半ばぐらいからは、1週間〜10日に1度の治療になっています。
病院に行く前に、公園によって広場で遊ばせています。

明日、鍼に行くので
また、公園に行く予定です。

RUKAも一緒に連れて行くんだけど
やっぱり、広場で並んで走る2頭の姿を見たい!!
とつくづく思うのです。

また、いつか見れるのかな・・・。

あ、諦めた訳じゃありませんよ〜。
だって可能性は、たくさんあるんだから。。

先頭 表紙

★あやまっく★ おーーーっ!!お久しぶり。。  お祝いありがとう〜♪ が・・・残念、このゼリー切っても中は”ミドリイロ”でしたの・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-10-16 09:44 )
ぜぇ…はぁ…(年中遅刻野郎)姐キ!!お誕生日おめでとうございますッス!!!RUKA姐と並んで座る姿、やっぱ貫禄が違うッス!!ははあ。“かぼちゃゼリーモドキ”〜♪きっと切れば中は黄色いはず・・きっと・・きっと・・・・。 / あやまっく ( 2004-10-11 10:18 )
★ムサシの母さん★ ご無沙汰してます・・・。お祝いの言葉ありがとうございます♪  はい、ゆっくり、ゆっくりです。。焦っても仕方ないので、TETOのペースに合わせます。。 / TETOママ ( 2004-10-04 20:22 )
★りえりんさん★ うげぇーーー!!ひろよしのところで、顔見ちゃったの!!??<恥  そっか〜、やっぱり親戚さんだったんだね☆ デイジーと親戚さんということは、息子達もみんな親戚さんになるよね??? / TETOママ ( 2004-10-04 20:17 )
★kotarou(♀)さん★ はい、やっと(?)3歳になりました〜♪ ありがとうございます。。  1号さん、ママになるんですね!!おめでとうございます!!!  TETOのこと心配してくれてありがとう・・。    生きていると本当にいろんなことがありますね。 私は、まだ”母”ではないけれど、TETOのお陰で少しだけ強くなれたような気がします。。。 / TETOママ ( 2004-10-04 20:15 )
★じゅんちゃん★ うん、きっと歩けるようになるっ!!  がんばるよ〜☆ / TETOママ ( 2004-10-04 20:08 )
Tetoちゃん、お誕生日おめでとう!リハビリがんばってるんだね。ゆっくり前に進めばいいさぁ。みんなが見守ってくれてるよ / ムサシの母 ( 2004-10-04 16:16 )
TETOちゃん♪お誕生日おめでとう♪♪ママが作ったゼリー美味しそうだね!これからも頑張ってリハビリしようね♪あっ!ひろよしさんとこのデイジーちゃん(だったっけ?)とフルークが親戚さんだったよ!ひろよしさんのHPでTETOママのお顔拝見しちゃった♪ / りえりん ( 2004-10-02 13:14 )
TETOちゃん、お誕生日だっのね。おめでとう♪長女がね、TETOちゃん少しずつでも立って歩けるようになって良かったねって。そうだ来年孫が生まれるんだよ。生きてると辛いことや悲しいことが沢山あるけど、嬉しいことや希望も沢山あるよ。がんばろ〜! / kotarou(♀) ( 2004-10-02 00:48 )
そうだ、そうだ!可能性は十分あるよ!!まだもうちょっと時間はかかるかもしれないけど、きっと歩けるようになるよ♪ / じゅん ( 2004-10-01 23:35 )

2004-08-26 大ニュース!!!!!!!!!!!!!!!


日記に書けるほどの大ニュースです!

7月21日に公園に連れて行った以来
1ヶ月ぶりにTETOを散歩に連れ出しました。


そこで、凄い事が起きました!!

ナント!
TETOは、自分で立ち上がり
ヨロヨロしながらも、10歩程度歩いたのです。

何度も、何度もシリモチを付きながらも
歩いては、座り
座っては、立ち上がり・・・と頑張っていました。


TETOの”歩きたい!”という気持ちが
強く出ていたように思いました。


3ヶ月ぶりのTETOの歩く姿。
うれしかった。
突然のことだったので、驚きました。
でも、ホントにTETOは歩きました。


デジカメですが、動画の撮影に成功したので
みなさんにも、TETOの姿をお披露目したいと思います。

ここにリンクしようと思ったのですが
うまくいかないので、”TETOの歩いた姿が見たい!!”
と言う方は、お手数ですが↑の三人娘の『TETONSα』から
HPの方へ入って下さい。。

先頭 表紙

★popoさん★ ありがとう〜〜♪  ・・・って、遅いだろっ!! / TETOママ ( 2004-10-04 20:23 )
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!良かったですね!!感激ですね!!!! / POPO ( 2004-09-14 21:00 )
★winさん★ ありがとう♪  TETO、頑張ってるよ☆ でも、まだリハビリは続きます。ゆっくり、のんびりね。。 / TETOママ ( 2004-09-04 19:17 )
凄いすごいスゴ〜イ!大進歩だ!小さい体で頑張ってる姿に感動。TETOママも頑張ったね! / win ( 2004-09-01 09:23 )
★あやまっく★ わぁ〜〜い!!久ぶりだわ。。って↓にも、つっこみしてくれてたんだよね。。ありがと☆  元気そうでなにより。。。  TETOは、頑張ってるよ!しかも、食いしん坊ぶりは、”健在!!”だからね☆(爆)  応援してくれてありがとう。<感謝 / TETOママ ( 2004-08-31 11:58 )
★ムサシの母さん★ こんにちは。日記、覗いてくれてありがとうございます。。  あまり、進歩がなく過ごしていたので、突然のことで驚きました☆ 改めて、リハビリ頑張らなくちゃ!!って思いました♪ / TETOママ ( 2004-08-31 11:55 )
★モナママ★ こんにちは。すっかりご無沙汰で、すみません・・・。 TETO、がんばってます! 応援、ありがとう♪ / TETOママ ( 2004-08-31 11:50 )
★じゅんちゃん★ TETO、すごいでしょ!? あんなに歩けると思ってなかったから、ホント驚いたよ!!  きっと、またみんなで遊べる☆ 幹事、頼むぜ〜♪ / TETOママ ( 2004-08-31 11:48 )
★プモマーの母さん★ 日記読んで頂いて、ありがとうございます!  瑞江隊オフ会実行の為、これからもTETOは、がんばりますっ!!! / TETOママ ( 2004-08-31 11:45 )
★ひろよし★ TETOの根性だよ!!(笑)  外に出たら、歩かなくちゃぁーーって、体が動いたんだと思う。(爆)  オリンピックの次ぐらいに、感動ものでしょ。。。 / TETOママ ( 2004-08-31 11:43 )
★シルベスタママさん★ ご無沙汰しています。  あの日以来、3ヶ月ぶりのTETOの歩く姿でした。 やっぱり、外が好きなTETO。足を引きずっていても、外に行きたがります。 公園に住み込んだら、すぐ歩けるようになっちゃうかも!?(笑) / TETOママ ( 2004-08-31 11:35 )
★りえりんさん★ ななちゃんのお誕生日だったの!? お互い、おめでとう〜♪だね。。 いつも、応援ありがとう! これからも、のんびり頑張っていくからね。また、いい報告待っててね☆ / TETOママ ( 2004-08-31 11:32 )
★弓ね★ えー・・・、動画見れなかった??  でも、まだまだこれから☆焦らず、ゆっくりやってくよ!! / TETOママ ( 2004-08-31 11:30 )
★まーこさん★ お久しぶりです。。報告に行ったんだけど、ベービー誕生のようで、忙しそうだったから報告しませんでした・・・。<ごめんなさい   日記読みに来てくれてありがとう♪  / TETOママ ( 2004-08-31 11:21 )
★まきちゃん★ ありがとう♪ ホント、TETO頑張ったよ!! これからもっと涼しくなったら、ドンドン外に連れて行ってあげたい☆ / TETOママ ( 2004-08-31 11:19 )
★kotarou(♀)さん★ 私もビックリでした。家の中では、1、2歩がいいとこだったから・・・。  TETOの外が好き♪、外は楽しい♪って気持ち歩く力になったのだと思います!   / TETOママ ( 2004-08-31 11:18 )
★ERI★ 報告にも行ってなかったのに、一番乗りで日記読んでくれたんだね。。ありがとう♪ とくかく、歩いてくれて”うれしい!!”の一言だったよ☆ / TETOママ ( 2004-08-31 11:14 )
姐キィーーーーーッ!!!!!!(大号泣)やったぞ!やったぞやったぞ!うおおおおお!!!(大泣)本気で感動して、もう涙が止まりません。そしてRUKAの姉妹愛…ズヒズヒ…(泣)写真のTETO姐も、ハアハアして達成感というか、なんだかイキイキしてるね!!おめでとうTETOママン!!!それからスペースとりすぎてごめん。。ボソリ(恥) / あやまっく ( 2004-08-31 07:10 )
見た見た!見れました!ちゃんと足が前に出てるね。よかったな〜。がんばったね / ムサシの母 ( 2004-08-29 23:13 )
TETOちゃんが歩いたんですね〜☆感動しました!ホントによかった\(^o^)/ / モナママ ( 2004-08-29 21:03 )
本当に歩いてるね!よかった〜 目頭が熱くなっちゃったよ(泣)。ルカちゃんもがんばれって寄り添って応援してたね。じーん・・・ / じゅん ( 2004-08-29 14:06 )
TETOちゃん、すばらしい!公園、大好きなんだねぇ。うれしいねぇ。じーん。(^−^*) / プモマーの母 ( 2004-08-29 10:48 )
すごい!TETOもTETOママも♪途中ルカがそっとよりそったように側にかけよったときも、ちょっと感動。ルカもうれしそうだ♪TETOの新しい第一歩だ(^−^)w / ひろよし ( 2004-08-29 08:01 )
TETOちゃんすごい!頑張って歩いてる!大好きな公園には魔法があるのかな?TETOママの喜びが伝わってきて、胸がじ〜んとなりました。良かったね♪ / シルベスタママ ( 2004-08-29 07:56 )
しかも歩いた日は偶然にもななの誕生日!!嬉しい大ニュース本当に本当にありがとう!! / りえりん ( 2004-08-29 01:44 )
今見て来たよ!!見てて胸が熱くなった!自分の力で第1歩を踏み出したんだね!!本当におめでとう!!!2人とも頑張った証拠だよ!! / りえりん ( 2004-08-29 01:41 )
何故か動画見れなかったけど^^;本当に良かった!!TETOママ!よかったね(^^) / 弓ね ( 2004-08-29 01:18 )
見たよ♪TETOちゃん ちゃんとシッカリ自分の足で歩いてる♪ オメデトウ♪ まず1歩だね、頑張れTETO! / まーこ ( 2004-08-29 01:02 )
わーいわーいぉ♪TETO!よく頑張った!!まき★オバハンは嬉しくて何度も動画を見たぞー!この調子でガンバレー!! / まき★ ( 2004-08-29 00:52 )
凄い凄い!しっかり歩いてたっ!泣けたよぉ〜 息飲んで何度も見ちゃったよ おめでとう!頑張ったね。皆で頑張ったね。RUKAちゃんが寄り添って「ね、遊ぼう」って言ってるみたいでそれがまた泣けたρ(TーT*) / kotarou(♀) ( 2004-08-29 00:41 )
TETO頑張ったね♪動画見たよ取り合えず【おめでとう】だね / ERI ( 2004-08-29 00:37 )

[次の10件を表示] (総目次)