himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 今日の出来事
2004-04-28 つばめが。。
2004-04-26 目線くださ〜〜〜い!!
2004-04-23 行って来ました!
2004-04-21 そんな時期ですかー
2004-04-20 微笑ましい。。
2004-04-19 ドッグラン下見。。 たつみの森ドッグラン
2004-04-17 仕事に行く前に・・・
2004-04-15 ドッグマラソン
2004-04-14 雨が降る前に・・


2004-04-29 今日の出来事


GW始まりましたね〜♪
みなさん、予定は決まっていますか???


私、今日仕事でした。。
そして、待ちに待った来月、5月分の
シフト表が出来上がっていました!!

ナント、ナント!!!
5月、半分お休みで〜〜〜す♪
15日間もお休みがあります。<喜びぃー

3月は、6日間の休み。
4月は、8日間の休み。
と、パートなのにしっかり稼いでいました。

家のことも、かなり手を抜き・・・

5月になったら、やることいっぱい。(汗)




そして、仕事先のお客さんで
羽田空港内で働いている方がいるんだけど
その人が今日来て・・・・

「昨日の事件知ってるぅ〜??」と。
私、詳しく知りませんでした。

ナント、仕事中
犯人の運転するリムジンバスが
目の前を通過・・・・

「なんでこんなとこ走ってるんだよ!」
(通行禁止の所を走っていたようです)

と思っていたら、あの事件。

そりゃもう、大騒ぎだったそうです。





夕方、着払いで宅急便が来たんだけど
その配達のお兄さん。

とっても、腰が低かった。

宅急便って、なんで会社によって
こんなに違うの!?っていうぐらい
対応に差がありすぎると思う。

今日、配達してくれたのは
”佐○急便”です♪
まさに、”セールスドライバー”だったわ。。





それから、夕飯の仕度をしているとき
いつものように、あんずが足元をウロウロ・・・・。

今日に限って、思いっきりシッポを踏んづけちゃいました。(大汗)

あんずは
「そんなに、ギューーーって踏まなくたって・・・」
というような目で私を見つめていました。<ゴメン





そして、本日最後の出来事は・・・・・・・
ついさっき、ダンナのお茶碗

割りました。(泣)

時間は10時半過ぎ。

私はいつも先に食べて
ダンナ用に、台所におかずだのお茶碗だの
並べておいて置くんです。<帰りが遅いから先に寝る!

そうしたら、左手に持っていたラップで
お茶碗を台の上から落としてしまい粉々に・・・。<なんてこったーーー


そんな時間に、掃除機出動でした・・・。





祭日が入ると、なんだか曜日の感覚が無くなる。

えーーっと、明日は金曜日!
忙しくなりそうだな・・・。
気温も上がりそうだし。

さ、早く寝よっと。

先頭 表紙

やっぱり、いるわけないですよね〜。。<ダンナさん(笑)  手が滑った・・・・それ以外ないものね。。(謎爆) / TETOママ ( 2004-05-03 08:57 )
もちろんダンナはいません。洗ってる時に すべって割ったと話・・結局新しい茶碗買うはめに・・・ここんとこ悔しいわね。 / まーこ ( 2004-05-03 01:55 )
★kotarouさん★ 流しですか〜。。(笑)  結局の所、後のことを考えてしまう主婦ってなんか、悲しい・・。っていうか悔しいか。  でも、お皿やお茶碗で済むなら安いもんですね。。(爆) / TETOママ ( 2004-05-01 20:49 )
★まーこさん★ すばらしい!!(笑)  でも、その時ダンナさんは家にいるの?? / TETOママ ( 2004-05-01 20:41 )
↓私も似たようなもので、流しの中に思いっきりぶつけます。それだと飛び散らないから。まーこさんも私も、そんな時ですら計算してるって。。。。ある意味オソロシヤ(爆) / ぷちモン ( 2004-05-01 01:27 )
片付けの話が出てたので・・ちこっと。後片付けが大変なので、意図的に割る時は、丈夫なビニール袋に入れて結び叩きつけます(爆)←講習???ハハハ(-_\) / まーこ ( 2004-05-01 00:39 )
★りえりんさん★ うちもー!新聞も取ってないし、TVのニュースも見逃していたの!(汗)     ななちゃん・・・何かあったの??(爆) / TETOママ ( 2004-04-30 18:47 )
★kotarouさん★ 違う、違うぅーーーー!何もないです。 わざとじゃなくて、ラップがぶつかったんですよ!(笑)   えー、割ったはいいけど、その後の片付けは・・・? / TETOママ ( 2004-04-30 18:44 )
★まーこさん★ わっ、私は、意図的ではありませんよっ!!!(爆) / TETOママ ( 2004-04-30 18:42 )
その事件知らなかったわ・・・(苦笑)日頃TV見ないからこんな時に遅れをとってしまう(汗)昨日、ななもお皿を割りました(笑) / りえりん ( 2004-04-30 15:58 )
私にとっては魔の連休。休みなんていらないなぁって感じだけど、世間の皆さんは楽しんで欲しいです。私もダンナの茶碗を意図的に割ったこと数回。。。結局買いなおしでまた腹を立て(爆)で、ナニがあったの? / kotarou ( 2004-04-30 09:23 )
見た見た、その事件(テレビでだけど)。大惨事にならなくて良かったですよね。ダンナの茶碗ね・・・意識的に割った事は あります(苦笑) / まーこ ( 2004-04-30 02:08 )

2004-04-28 つばめが。。


買い物途中、なにやら
聞きなれないでも、すごく通る声で
鳴いている鳥がいた。


すごく近くに聞こえたので
自転車を止めて、上を見上げると
電線に”つばめ”。。


今年も、もう来たんだな〜。
と、なんだかうれしくなった。



画像は、関係ないけど
TETOの肉球写真です♪

先頭 表紙

むふふ。。かわいいでしょ〜〜♪  鼻が、良い角度!(笑) / TETOママ ( 2004-04-30 18:41 )
TETOちゃんのこういう寝姿見るの初めて。ふふふ、可愛い♪ / kotarou ( 2004-04-30 09:24 )
★シャオ♪さん★ 誰だか、わからなかった〜。(爆)  そっかー、海がすぐだから”とんび”が来るんだ!!   獲物を狙ってるのね!気をつけて!! / TETOママ ( 2004-04-29 16:43 )
★ムサシの母さん★ 笑。。つばめだったら、すずめや鳩みたいに図々しくないから、巣を作らせてあげてほしいな〜。<お父さん  つばめは、毎年同じ所に巣を作りに来るとか・・・。もし、巣作り成功したら、ご一報下さい!! / TETOママ ( 2004-04-29 16:41 )
うちは、とんびが・・・(汗)ベランダで遊ばせ始めると群れで飛んでくるから怖いのよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-28 17:02 )
うちにもやたらツバメが来ています。鳥が怖い父との攻防戦で朝からうるさくってしょうがない。巣作ったらヒナが見られてカワイイのに / ムサシの母 ( 2004-04-28 16:47 )

2004-04-26 目線くださ〜〜〜い!!


最近、ツーショットなかなかうまく撮れない。

散歩の途中、写真を撮るつもりの時は
おやつ持参なんだけど
最近、ドライフードを数粒持って行っています。


どうやら、あまり”ご馳走”ではないようで・・・
まったく、こちらを見ません。(泣)


外に持って出るおやつは
考えないとダメだな、こりゃ。。

先頭 表紙

★まーこさん★ むふふ。。かっこいい??? / TETOママ ( 2004-04-27 19:04 )
★りえりんさん★ そうそう!だから、二人ともそっぽ向かせてパチリ。。(笑) / TETOママ ( 2004-04-27 19:03 )
目線はコッチじゃぁないけど、ポーズ揃ってて、なんかカッコイイ〜♪ / まーこ ( 2004-04-27 01:11 )
うちも、目線を合わせての写真苦労してるよ(苦笑)絶対誰かがそっぽ向くの・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-26 22:18 )

2004-04-23 行って来ました!


21日オープン

<たつみの森ドッグラン>


お昼頃ついてビックリ。
フリーランに、3組。
(ボストンテリア・シェルティ・ビーグル)
小型犬用は、0組。

さすが、平日!

いきなり、小型犬用に入るのもの
嫌味かな・・・・
と思ったので、フリーランに入りました。


いつも、自分より大きいワンコには
吠えるTETO。

吠えるタイミングを失ったのか
ひとまず、中にすんなり入れました♪

そうしたら
ボストンテリア君。

かなりしつこく、TETO&RUKAに
アピールして、飼い主さんが一時ランから
連れ出す始末・・・。


戻ってきてからも、かなり凄かった。

ビーグル&シェルティは、とっても
大人しかった。。



その後、すぐ”イタグレ”が来たんだけど
これがまた、猛烈アピール!!!!!!!!!!


これじゃ、TETOもRUKAも
歩くことすら出来ないので
小型犬用に移ろうと、扉の所へ行ったとき
事件は起こりました。


ボストンとイタグレ。
♀を前に、興奮したのか
ケンカが始まり、イタグレの頭に傷が出来たようです。


私は、隙をついて小型犬用に移っていたけど
ボストンの飼い主は、イタグレに平謝り。



これって、どうなんでしょ?
♀がいたから、ケンカが起こったとしても
うちは、悪くないですよね?

もし、うちの犬が悪いとしたら
ドッグランには、♀は入ってはいけない
ということになります。


ドッグランって
ヒート中の♀は、禁止!!!!!!
って、書いてあるけど
こういう、♂はOKなのかな??


あ、こんな批判的なことばかりですみません。



本題に戻ります。。



まだ、オープンしたばかりということも
あるのでしょうが、結構穴場です!


平日なら、ミニオフぐらい出来そうですよ。。

ここは都立だから、貸切は出来ないそうなんです。

でも、平日なら
誰に遠慮することなく
”貸切状態”で、遊ぶことが出来そうですよ♪


それと
水飲み場(水道)が、フリーランにありました。

ウンチBOXは、設置されていません。
ゴミは、持ち帰りです。

人間の喫煙・飲食はもちろん
ワンのおやつも、禁止のようです。

ご注意を。

先頭 表紙

TETOは、まだしつこくされると怒るか、私に助けを求めてくるからいいんだけど・・・RUKAがねー、ただ座り込んじゃうだけなのよ。。 / TETOママ ( 2004-04-27 19:06 )
まだドックランがあることが雑誌などででてないから今が穴場なのかもしれないね(^−^)しっかしモテモテな2匹だったのね〜♪喧嘩しちゃった子たちはともかく、TETOたちが無事でよかったよ。。。 / ひろよし ( 2004-04-27 18:56 )
★kotarouさん★ 連れて来るな!?って言われたことがあるんですか!!??(怒)  どこかのドッグランでは、”マウント癖”のある犬はどうとか・・・って書いてあったところもありましたよ。  せめて、乗ろうとしている♂を静止してほしい・・・。 / TETOママ ( 2004-04-25 17:08 )
★まーこさん★ やっぱり、二重にしないと心配ですよね・・。自分が出入りする時に、他のワンコが・・・・・・。逃がしたら大変だもの!!(汗) / TETOママ ( 2004-04-25 16:56 )
うちの近所のランもお一人様一頭だけど、実際は・・・。ちゃんと管理できるんなら二頭でもいいと私は思うけどね。ヒートに関しては♂♀とも自然の摂理なのに、♀ばかりが言われるのは納得できない。乗られる♀が悪い、連れてくんなって言われるけど、乗る方は?って思う。要するにオーナーのマナー・常識の問題よねぇ。 / kotarou ( 2004-04-25 12:31 )
出来立てホヤホヤでピカピカなんですね♪ やはり入り口は二重の方がいいよね。ウチのワンだったら脱走間違いなし。何度二重入り口に助けられてるか・・。 / まーこ ( 2004-04-25 02:01 )
私、読まずに入ったけどこれからどうしよう・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-04-24 21:26 )
1人に付き犬は1頭・・・(困)うちは駄目か・・・(涙) / りえりん ( 2004-04-24 14:36 )

2004-04-21 そんな時期ですかー


今日、ベランダから見える所に
”鯉のぼり”が飾られました。


毎年、同じ場所に大きな
鯉のぼりがいくつも、付けられているんだけど
もう、そんな時期なんだなーと
散歩に出たついでに、パチリ。


この鯉のぼり
江東区の持ち物みたいで
設置場所も、大きさも言うことないんだけど
ちょっと、風が強いとすぐ絡まっちゃう・・・。


毎年、グルグル巻きになっちゃって
ほどいたり、風でちぎれた鯉のぼりを
交換したり、5月5日までの間に
何度も、手を掛けています。


でも、みんな楽しみにしてるんだろうな〜。

さぁ、今年もよろしくお願いしますです。。

先頭 表紙

私も、予定なし!  というより、仕事の休みが出てみないと、出かける予定が入れられないかな。。   希望を出してまで休み取っても、どこも混んでるモンね。。 / TETOママ ( 2004-04-21 23:17 )
もうすぐGWだなぁ〜・・・でも、どこにも行く予定なし(涙) / りえりん ( 2004-04-21 16:01 )

2004-04-20 微笑ましい。。


最近、こんな二人の姿を良く見ます。


TETOとRUKA。
すっかり、仲良しになったんだな〜♪
と見ていて、微笑ましくなります。


私がイスに座っていると
相変わらず、RUKAが占領しているけど
二人でジャレてる姿をみると
多頭飼いの良さを実感します。。

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ こういう時は、RUKAを迎えてよかったな〜と思います。  家の中でも、楽しそうにしてくれてるから。。 / TETOママ ( 2004-04-25 16:55 )
★まーこさん★ はじめまして〜♪ これそこ、癒されてるぅ〜と思う瞬間ですね。。 / TETOママ ( 2004-04-25 16:53 )
★あやまっく★ 子供の頃から・・・”おぬしも、悪よのぉーー!”って、なんちゅう姉ちゃんなんだっ!!(笑) / TETOママ ( 2004-04-25 16:52 )
いいなぁいいなぁ、いい写真だね。逆光でシルエットっぽくなってるところがまたいいよ。仲良しさん達を見てるのは楽しいよね。うらやましいなぁ / ムサシの母 ( 2004-04-24 07:30 )
始めまして♪ ホントじゃれあい姿って癒されますよね・・。また遊びにきまーす / まーこ ( 2004-04-24 02:29 )
やっぱりそうよね。私も妹が生まれた時、毎日呪っていたことを覚えているわ…(→これこれ)♪ドナドナドナ〜 産休TETOママン卍 / あやまっく ( 2004-04-23 19:45 )
★ぷちモンさん★ あんずは、入りません。(笑)  だってーーー、1対2になっちゃうから。。  RUKAだけなら、軽くあしらうあんず。でも、TETOが出てくると逃げ出すんです。(爆)   がん&ほたは、仲良しなんですね。。 / TETOママ ( 2004-04-21 23:16 )
★あやまっく★ 苦労エピソードね〜。  やっぱり、後から来た子の方が小さいから手が掛かる・・。だから、先住犬よりどうしても構ってしまうんだよ。(お世話も含めて)   そうすると、先住犬はイジケルよ。見ていて、かわいそうだった。   / TETOママ ( 2004-04-21 23:13 )
★りえりんさん★ RUKAが、子犬の頃はTETOは困り顔だったのに、追いかけっこしてるTETO、今は楽しそう〜♪ / TETOママ ( 2004-04-21 23:11 )
あんずちゃんは入らないの?と、こう書いている間も私の後ろを馬のように疾走するがんちゃんと、それを超高速で追いかけるほたるの足音が・・・ / ぷちモン ( 2004-04-21 19:11 )
♪悲しそうなひとみで 見ているよ ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて (→重症) 舎弟1ぐらい養っていく力はあるのに…何故に反対する、家族よ〜!(泣)先生方へ質問です!多頭飼いプチ苦労エピソードを教えてくださいませっm(_ _)m 例えば…粗相う○ちの量が半端でないとか… / あやまっく ( 2004-04-21 18:01 )
そうそう(笑)じゃれあいを見てる時は気持ちも穏やかになってすごく微笑ましいよね♪ / りえりん ( 2004-04-21 16:00 )

2004-04-19 ドッグラン下見。。 たつみの森ドッグラン


今日は、休み。

昨日、ちょっとしたことから
私の住んでいる江東区内の公園に
ドッグランが出来ることを知り
オープンは21日なので、下見に行ってきました。。


場所は・・・・・・・・

都立 辰巳の森海浜公園


我が家からは、車で10分ぐらいのところにあります。


以前、TETOを連れて2度ほど
遊びに行ったことがあった。

でも、最近はすっかりご無沙汰だったのです。




この公園。
以前、行った時
駐車場が無いのか、公園の横の道は
路上駐車の車がいっぱいあった・・・。


なので、今回は駐車場の確認も!!



ちょうどお昼頃、着いたし
雨がポツポツ降っていたから
公園の中は、ガラ〜〜〜〜〜〜〜ン。


遠くの方に、ワンの散歩の影。


入り口の看板で、ドッグランと駐車場の位置を確認♪

駐車場に関しては、2ヶ所ありました。

でも、1ヶ所は”辰巳国際水泳場”の駐車場。
もう1ヶ所は、ドッグランの並びにありました。

共に、駐車料金は
2時間まで 300円
その後、1時間ごとに 100円。

安いです!!
助かりますね〜〜。


さて、ドッグランですが
公園広場の道を挟んで、反対側。
入り口に、パイロン+棒が置いてあって
中まで入れませんでした。
なので、外から怪しげにパチリ。。


私、以前
<大井中央公園>(名前が違うかも・・・)の
”しおさいドッグラン”に行ったことがあります。


小型犬用とフリーランと分かれているんですが
小型犬用・・・
とにかく狭いっ!!

ここで、どうやって犬は走るんだ???
っていうぐらい狭いんです。

TETOは、大型犬に吠えてしまうので
フリーの方には、入りませんでした。


でも、ここの小型犬用は、そこそこの広さがあるようです。


小型犬用  491u
フリー   1242u

共に、ベンチが2・3つ置いてあり
新しく植えられた木がありました。

でも、日陰はなく
水飲み場は、無かったようです。

人間用のトイレは、公園の入り口に。

ジュースの自動販売機は、公園内はもちろん
あちこちにありました。

売店は、ありません。



さて、このドッグラン。
土日は、やはり混むのでしょうね・・。

ドッグランが混んでいたら
広場で遊ぶのも良いでしょう〜♪


公園の隣には
団地郡があります。

住人の方と、トラブルが起きないことを
願うばかりです・・・。


今月21日(水)オープンだそうです!

お近くの方は、ぜひ行って見て下さい。。

先頭 表紙

そうね♪よーーーし、その楽しみを励みに旦那つかまえるぞーーーー♪♪どんとこいよーっ!かっかっかっ!!!(→将来の旦那様、ごめん。笑) / あやまっく ( 2004-04-23 19:42 )
多頭飼いの楽しみは、もう少し取っておいてもいいじゃん♪  いまは、ブライアンをた〜〜〜くさんかわいがってあげればいいよ♪   次の子は、いつでも迎えられるんだから。。 / TETOママ ( 2004-04-21 23:09 )
パパ・・・兄貴・・・うぐぐぐぐぐっ喉から手がっ!!!(→怖いって)今日も公園で仲良くなったダックス君と、別れ際涙の口づけを交わしていた坊主。更によっぽど名残惜しかったのか、お友達が残したシッコのシミを嗅ぎまくる坊主。。ああ〜!ほんとに今すぐ兄弟ほしいです!(血の涙)りえりんさんもTETOママンも、私にとってはおとぎの国のお方・・・(ToT) / あやまっく ( 2004-04-21 17:46 )
この場をお借りして(笑)あやまっくさん♪いいですよぉ〜兄弟♪でも、悪戯は最悪!!(汗) / りえりん ( 2004-04-21 02:22 )
★ひろよし★ 平日に一度、行って見ようと思ってるんだ〜。辰巳って、ヘンピなとこだけど”葛西臨海公園”とお台場”の中間ぐらいだから、知れてきたら混むよきっと。  このチップ?なんか、木の皮みたいな柔らかい感じだったよ。。  ウンコBOXは、見当たらなかったなー。 オープンしたら置くのか、はたまたお持ち帰りになるのか・・・。  大井も、たしか無かったような。 / TETOママ ( 2004-04-20 10:11 )
★あやまっく★ ↓”産休です!”なんて、書いてあるから『おめでた』かと思ったよ!(爆)   りえりんさんとこ、大所帯でしょ。。  なになにっ!?ブライアン・パパ計画??(笑) / TETOママ ( 2004-04-20 10:07 )
★りえりんさん★ ダンナさんにも、行ってもらえば〜〜??  りえんりん家は、広いバルコニーで毎日遊んでるけど、たまには違う所も、ワンにはいい刺激になるかも!? / TETOママ ( 2004-04-20 09:57 )
へえ〜(^^)レポさんきゅー!!このウッドチップはなんだか足にささりそうだなぁ〜;;;ウンコBOXは特にないのかな。一度偵察にいってみたいな♪ / ひろよし ( 2004-04-20 09:02 )
ふむふむ・・・(真剣にメモをとる初心者)なるほど、大型犬用と小型犬用で分かれているのですな!♪産休です♪ところでりえりんさんのサイト何気に拝見したのですが…きょ、兄弟病が再発してきました…うぐっ! / あやまっく ( 2004-04-20 06:52 )
ドッグラン・・・。言ってみたいけど1人で5匹全部を監視するのはちと難しいかな(苦笑) / りえりん ( 2004-04-19 22:08 )

2004-04-17 仕事に行く前に・・・


昨日・今日は夕方から仕事。

帰ってくるのは、8時半過ぎ。



昨日は、意気込んで
昼前から、買い物・散歩・・・
などしてみたが、いざ出勤時間になると
疲れてしまって、体がだるかった。


なので、今日は外には出ずに
昼ごはん・夜ご飯の支度をしただけ。


いい天気なのに、TETO&RUKAは
外に出たそうだった・・・。

もうすぐ、仕事に行かなきゃ。
なのに、二人の顔を見ていると
お休みしたくなっちゃうよな。

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ そうですね、ガマンしてると思います。  ムサシ君は、ばーちゃんのとこで”いい子”にして待ってるんですね。だからこそ、かーちゃんのお迎え遅くなると、「早くぅー、かーちゃん!はーやーくぅーーー。」になっちゃうのかな〜? / TETOママ ( 2004-04-18 16:08 )
★あやまっく★ 「帰ってくるのおせぇよーー!」なんて言ってくれたら、少しは気が楽なのかも・・・。ただただ、ハウスで私の帰りを黙って待っているかと思うと、飛べるものなら飛んで帰りたいぐらい。  残業依頼を断るって!?・・・しかも、遅刻王!!??(爆) / TETOママ ( 2004-04-18 16:04 )
私が仕事してた時ムサシはばーちゃんに預けてたんですが、朝は素直に行くんだけど私の帰りが予定より遅くなるとキレてたらしいです。犬は犬なりに我慢してるんですよね / ムサシの母 ( 2004-04-18 09:35 )
わかりますとも、ええ、ええ!(もらい泣)TETOは良い子ちゃんですね・・うちの坊主は仕事に行くとわかった瞬間、完全無視です。ちなみに残業依頼がきても「犬が待っているので帰ります」と言い切る私。な〜んの後ろめたさもありませぇ〜ん。(→なんてやつだ 笑) / あやまっく ( 2004-04-18 07:30 )
「お仕事行くからね。」と言うと、TETOはこっちが悲しくなるぐらい”物分り”がよく、自分からハウスするんです・・・。(涙)  だから、1分でも早く家に帰らなきゃ!!!と思うんです。 / TETOママ ( 2004-04-17 22:21 )
その気持ち分かるわ〜!!私もギャング達が赤ちゃんの頃出かけるのも後ろ髪引かれる気持ちだったもん(苦笑) / りえりん ( 2004-04-17 14:56 )

2004-04-15 ドッグマラソン


5月8日(土)に、東京都江東区にある
夢の島競技場で、ドッグマラソンが開催されるそうな・・・。

この競技場、我が家から車で10分ほどの所にある。

これって、何かのご縁でしょうか??(笑)


友達のひろよしが出場すると聞いて
「応援に行くよ〜〜♪」

なーんて言っていたのが


「せっかくだから、エントリーして一緒に走ろうよ〜。」
と誘われ、ついついその気になってエントリーしてみた。


今日、その参加証が送られてきたんだけど
我が家は、ゼッケン番号 67・68。

なぜ、2枚??????と思うでしょ。(笑)


一応、ダンナの分もね。
まだ、内緒だけど・・・。(爆)


ダンナは、休みが取れないかもしれないから
その時は、私一人で。。

1200mマラソンに、TETOと出場します!

なんだって、そんな距離走るのかって・・・
それは、足が速くないから。(汗)

距離があれば、歩いたり、走ったり
持久力で勝負よっ!<あるのかよっ!



まぁ、楽しめればいい♪

TETOと一緒に、スポーツして
苦しくても、力を合わせてがんばってみる。


ドッグスポーツ。
私の憧れなんです。

自分の犬と、一緒に何かに取り組むこと。
一緒に、楽しめること。

楽しかったね!
と共感できること!!


すごく、楽しみです。。


ちなみに、ダンナが出れば
RUKAと200m走ります。。

先頭 表紙

ふふ。。この歳になるとねー、筋肉痛は、一日おいてくるのよっ!(爆)  あんずも、応援組で連れて行くか。。 / TETOママ ( 2004-04-18 16:01 )
すごいわTETO・RUKA!すごいわTETOママン!全身筋肉痛の金縛りに気をつけて♪あんずもついでに走るのよ〜☆(`v´) / あやまっく ( 2004-04-18 07:26 )
★ERI★ ぷぷぷ。。体育会系!(笑)  いまから、鍛えるわよっ。。今出来ることを、一緒にがんばる!  いい思い出にするよ☆ / TETOママ ( 2004-04-17 22:19 )
★りえりんさん★ ホント〜〜!!ご一緒したかったね☆ / TETOママ ( 2004-04-17 22:07 )
★saoちゃん★ すごい楽しみ〜♪  ワンと一緒になにかやるって、私の夢なの!! / TETOママ ( 2004-04-17 22:06 )
(@@)なんて体育会系なのかしら!でも良い思い出になるね(^o^)/ / ERI ( 2004-04-16 12:31 )
うわ〜♪楽しそう!!私も近くならご一緒したかったわ♪(笑) / りえりん ( 2004-04-15 23:11 )
楽しみだネェ〜 くれぐれもTETOやRUKAにおいてかれないようにねん^m^ TETOママ!今から特訓よぉ〜 / sao ( 2004-04-15 22:53 )

2004-04-14 雨が降る前に・・


今日は、お休み。。

でも、朝から曇り空で早ければ
午後から雨が・・・というので
午前中に散歩に出ました。


今日は、土手まで遠征。

平日で、他にワンコの散歩も居なくて
着いてすぐRUKAは、ノーリード。

TETOは、要注意人物なので
延びるリード・・・。


途中、TETOを離しても逃亡の危険が無さそうな
所があったので、少し自由に走らせました。



初めのうちは、私から離れないよう
着かず離れず・・・だったのに
だんだん、”着かず離れる”TETO。


しかも、川の方へ・・・
川岸には、大きな岩が積み重ねてあって
そこを上っていくTETO。

しばらく見守っていたら
TETOの動きが止まり、一点集中でクンクンしている。


「やばいっ!!!!!!!!!!!」


この土手&川岸は、あんまりキレイじゃないの。
魚釣りに来ている人が、食べ物を捨て行ったり
岩のそばで、BBQをやる人がいるみたいで
ゴミが、がっつり置いてあったりするんです・・・。



慌てて、TETOのそばに行ってみると・・・・


ナント、そこには大きな魚の死骸。

それも、シッポの方はカラスに突付かれたのか
骨が出てた・・・。



そのシッポのあたりをペロン・・・<TETO

腐ってはいなかったみたいだけど
やっぱり、気持ち悪いよね・・・。


確かに、ご飯で生魚をあげることはあるけど
これは、辞めておこうよ・・。<TETO


そうこうしていたら、雨がポツポツ
降ってきたので家に帰りました。

二人とも、足がドロドロだったので
ついでに、シャンプー♪

みんなで、おやつにヨーグルト&バナナを食べました。。

先頭 表紙

そうなんだよ!!呼べば呼ぶほど、遠ざかるのー!!<TETO(怒)   まったく、困ったヤツです・・。 / TETOママ ( 2004-04-18 15:59 )
TETOは要注意人物なんだ・・・(→ツボ)(爆笑)かわいいなぁ〜。のびるリードかぁ〜。ははは / 遅刻王あやまっく ( 2004-04-18 07:36 )
モグラかー。(笑)  ま、猟犬の血が騒いだってことで。。(爆) / TETOママ ( 2004-04-17 22:04 )
魚なら良いよ・・・うち^^;先日死んだモグラ咥えたよ<倒れそうだわ(_ / ERI ( 2004-04-16 12:33 )
オスソワケで、ゼリーもらったんだね♪  みんな、喜んだでしょ〜〜。。 / TETOママ ( 2004-04-15 21:43 )
美味しいおやつ貰って良かったね♪今日はうちのワンコたちも私のBDってことでゼリーをあげました♪(笑) / りえりん ( 2004-04-15 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)