himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-02 あーーーーーーーん
2004-03-30 最後はこれっ!
2004-03-29 ゆっくり。。
2004-03-27 するめって・・・
2004-03-26 今日は、洋服〜♪
2004-03-23 雨上がり・・・
2004-03-22 今日は、これっ!!
2004-03-20 えへへ。。
2004-03-18 旅立ちです・・・
2004-03-15 お世話役??


2004-04-02 あーーーーーーーん


もう、2日になちゃったよー。<4月


昨日は、”エイプリールフール”。




なんか、飛び切りの”ウソ”を考えていたら
考えすぎて、2日に・・・・・・・。(爆)


ってそれは、それでウソなんだけど。。





昨日、やっと”お花見”行ってきましたよ〜♪


と言っても、仕事帰ってきてからだから
夕方だったけど、TETO&RUKA連れて
『隅田川』へ。。




かなりの人出で、踏まれちゃうそうだったけど
桜は満開!


Tシャツにトレーナーという軽装で
十分の陽気で、クレープ食べて
缶ビールなんぞ、頂きましたわ☆




それと、昨日の夜中
そうねー、2時過ぎ頃かな

雷がゴロゴロ鳴って
私はグッスリ寝ていたんだけど
TETO&RUKAが、騒いで目が覚めました。


今日、仕事に行って
その話をしたら・・・
「カミナリーーー!?
夢でも見たんじゃないのー。。」だって。


だってだってーーー
うちでは、ダンナも居たし
ぜったい雷鳴ったんだからっ!!!

先頭 表紙

♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪   後の歌詞が、出てこない。(汗)   一人宴会。。(笑)  あれっ?淀川って、阪神優勝で、飛び込む川だっけ??(恥) / TETOママ ( 2004-04-10 23:19 )
♪の〜ぼり〜くだぁ〜り〜の〜船人が〜♪ いやっほーう!(一人宴会)私は大阪人なので、どちらかと言えば淀川です…。鴨川は、なんだか本当に平安貴族が歌読んでそうな風景ですよん('v') / あやまっく ( 2004-04-06 06:40 )
★ぷちモンさん★ 想像していた通りですか〜??  私は、上野に行きたかったのにぃー。でも、きれいでしたよ〜♪  来年は、足を延ばしてみてください。。    RUKAは、すっかりお姉さんになりましたよ♪ / TETOママ ( 2004-04-05 22:00 )
すごいサクラだわねぇ。やっぱり想像していた通り!いいねぇね近場でこんなところがあって。来年は行こうかなぁ。RUKAちゃんがもうイッチョマエの顔になってる♪ / ぷちモン ( 2004-04-05 00:08 )
★あやまっくさん★ ♪は〜るの〜う・ららの〜〜すぅみぃだ〜が〜わぁー♪ って歌知ってますか!?(爆)   そうですっ!!これが、隅田川ですっ!って、たいしてきれいな川(水)ではないのよ・・・。   あやまっくさんのお家の近くには、”鴨川”があるのかな?? / TETOママ ( 2004-04-03 21:07 )
★ムサシの母さん★ 遠めに見るときれいでしょ〜♪  でも、桜の木の下は、宴会の残骸がたくさん落ちていてワン連れだと、気が気じゃないです・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-04-03 21:04 )
★りえりんさん★ 夜中にね、すごい雷が鳴ったんだよ。<ぜったい(笑)  でも、朝になったら雨は上がっていました〜♪ / TETOママ ( 2004-04-03 21:03 )
こりが噂の隅田川かぁ〜☆(うっとり)かっこええ〜頑張れ鴨川…!RUKAちゃん、「都会の孤独」って感じですね(TvT) / あやまっく ( 2004-04-03 06:38 )
すごーい!きれい!私も見に行きたい / ムサシの母 ( 2004-04-03 00:03 )
雷ってことはお天気悪かったのかな??長崎はいいお天気でお布団干しました♪2人とも気持ちよさそう!! / りえりん ( 2004-04-02 19:22 )

2004-03-30 最後はこれっ!


あれこれネットで買い物した中で
最後に到着したのが、この洋服。


じつは、昨日届いてました。


いいよこれ。
すっごい、かわいい。。


黒なんだけど、花柄だからとてもかわいい。
ちょっとおデブのTETOがほっそり
見えるんだから〜。


デニム生地で、あまり伸びないから
着せたり、脱がせたりがちょっと・・・
でも、そんなのぜんぜんOK!!

これは、いいお買い物でした〜〜♪

先頭 表紙

★ひろよし★ さすが、ひろよし!ネット通販の女王!!・・いや、国王か。。(笑)  そそ!”くもの巣Tシャツ。  よく、わかったね〜。↓のツインリード買ったショップにリンクしてあって、見に行って安かったから買っちゃったのだ。。 / TETOママ ( 2004-03-31 17:13 )
★あやまっくさん(爆)★ ブライアン王子にも、弟か妹をいかが。。  でも、その時は背中にトラか竜が描いてあるのもがいいかも。。(笑) / TETOママ ( 2004-03-31 17:11 )
★りえりんさん★ いいでしょ。でも、ここのショップ”オーダーストップ”なの・・。  私も、他の注文したかったのにぃー。 / TETOママ ( 2004-03-31 17:07 )
★popoさん★ えへへ。。かわいいでしょ。<自己マン(笑) / TETOママ ( 2004-03-31 17:06 )
これって、イギリスのサイトだったっけ?スパイダー模様の店??花柄だけど、甘くなりすぎない色がいいね♪ / ひろよし ( 2004-03-31 11:27 )
きゃわいい〜!きゃわいい〜!(鼻血)こういう時2ワンはうらやましい!え〜ん! / あやまっく ( 2004-03-31 07:08 )
これは可愛い〜!!うちもおそろで欲しいわぁ〜♪ / りえりん ( 2004-03-30 23:50 )
可愛い〜!O(≧▽≦)O 買ってもらったのよ!いいでしょって言ってるみたい!!o(*^▽^*)o~♪ / popo ( 2004-03-30 21:42 )

2004-03-29 ゆっくり。。


RUKAのヒートが始まってから
近所の公園をこそこそと散歩して
いた今日この頃・・・。


休みだった今日は、思い切って
車に乗せて、お台場へ散歩に行きました。

平日の午前中なら、ワン散歩も
少ないだろうと、11時前に家を出た。


車で、20分ぐらいなのに
年度末の月曜日だからなのか
道が混んでてねー。
倍ぐらい、時間掛かったわ。


天気が良く、ポカポカ陽気だったけど
風が強かったー。


広場では、他にワンコがいなかったので
久しぶりにRUKAをノーリードにしてみた。
(ホントは、禁止!)

うれしそうに、駆け回っていたよ♪

ヒートが終わったら
どこかドッグランに行こうね☆

TETOも、たくさん走ろうね♪


帰ってきて、二人は早速
窓際で、お昼寝。。

くっ付いて寝てるけど
”背中合わせ”ってとこが
なんだか、ビミョウな感じがするでしょ。。(笑)


それと、久しぶりにあんずさん登場です!(汗)
最近、ワン話ばかりだったから
今日は、あんずもパチリ☆

かわいく撮れたわ〜♪

先頭 表紙

仲がいいのか、座布団の上で寝たかっただけなのか・・・。  でも、一緒に寝ている姿はやっぱりうれしい。。 / TETOママ ( 2004-03-31 17:03 )
背中合わせでも2人の絆を感じてしまう(笑)仲がいい事は良い事だぁ〜♪ / りえりん ( 2004-03-30 23:49 )
あんずも、たまにはかわいい顔するんだよー。(笑)   いつもは、お腹すかせて「なんか、くれ〜 なんかくれ〜〜〜〜」って言ってるけど。。 / TETOママ ( 2004-03-30 15:21 )
あんず可愛いネェ(*^_^*) 下のRUKAと同じ顔してる^m^ / sao ( 2004-03-29 23:20 )

2004-03-27 するめって・・・


食べると”こめかみ”痛くなりますよね?


PC開いて、一杯飲みながら
スルメを口にしている私・・・。

久々食べたスルメ。
しかも、久々のこめかみのなんとも言い難い痛み。(笑)


コンビにで売ってる、小袋の入りのスルメ。
ついこの間、友達に貰ったもの。

足だけ、何本も入ってないけど
ちと、楽しめました。。(笑)

先頭 表紙

★ムサシの母さん★ えーーっ!スルメを食べて”おたふく騒ぎ”!?(爆) 次の日まで痛みが残るなんて、そんなにたくさん食べたんですか〜??(笑)   / TETOママ ( 2004-03-29 22:26 )
★りえりんさん★ 1枚物のスルメは、買おうと思わないけど、小袋のおつまみ用なら食べ切れるかも。。(笑) / TETOママ ( 2004-03-29 22:24 )
子供の頃「おたふく風邪になった〜」って騒いでいたら、前日食べたスルメのせいだった・・・って事があったなぁ / ムサシの母 ( 2004-03-28 18:36 )
うん!!分かる分かる!!こめかみ痛くなる。(苦笑)久しぶりにするめ食べたくなったわ♪ / りえりん ( 2004-03-27 23:16 )

2004-03-26 今日は、洋服〜♪


やっと、来ましたお洋服〜〜☆

あんまり安かったので、4着一度に。。
RUKAのヒートが終わったら
これ着てお出掛けだー!



さて、RUKAちゃんのヒート。
本日、16日目です。

夜ご飯を食べ終わって
いつも、二人でじゃれて遊んでるんだけど
今日は、RUKAがTETOを誘っていた・・・。

TETOにオシリをすりすりしながら
「ねぇ〜、どうなのよ〜〜。」と。(汗)

避妊しているTETOも、さすがに本能なのか
RUKAに乗る始末・・・。


RUKAも避妊するし・・
今回限り、あと数日のガマンかな。

先頭 表紙

ほうほう。。パーカーを頼んだのね〜♪  花花、かわいいよん☆ / TETOママ ( 2004-03-29 22:21 )
みたみた、プルプルの新作。うちはね、ボーダーのぱーかーをオソロで4枚にしたんだぁ!花花のは、女の子にはいいよね♪ / ひろよし ( 2004-03-28 23:02 )
そうですね!安くてナンボっ!!  良いもの見つかるといいですね。。 / TETOママ ( 2004-03-27 20:36 )
うわ〜♪おそろだぁ〜!!うちも今度からおそろにするなら5匹分(汗)安いの探さなくちゃ!!(笑) / りえりん ( 2004-03-27 16:01 )

2004-03-23 雨上がり・・・

今日は、寒く曇り空だったけど
せっかく雨が上がったので
お散歩行きました。

地面が乾いていなかったので
TETO&RUKAの胸やお腹が
汚れることは覚悟して・・・。


公園の桜の様子も見たかったし
こんなお天気なら、お散歩ワンコも少ないだろうと・・・。


RUKAちゃん、本日ヒート12日目!!
♂ワンコと出会わないよう、気を使います。。



公園の桜は、まだほとんど蕾。
これは、桜が長持ちしそうですね〜。

今月、あと29日しか休みじゃないし
来月頭ぐらいまで、もってくれるといいんだけどなー。


それからね
静かな公園で、鳩にパンをあげてる少年を見たの。
小学5.6年生ぐらいの子かな〜?
一人きりで、鳩の大群に囲まれいた。(笑)

なんか、微笑ましいなぁ
って、その場を通り過ぎるまで見いちゃった私。

やさしい少年だわ〜〜〜って思っていたら
ナントその少年、鳩にあげているパンを
自らも食べていた。。(爆)

よく見ると、食パンの袋を抱えて
自分で食べながら、鳩にオスソワケ。。。


少年的には、自分の食事なのか
鳩用のパンなのか・・・?
そこが、やけに気になった私でした・・・。(笑)

先頭 表紙

★popoさん★ 一人でパンをあげていた姿が印象的でした。  思わず話しかけたくなっちゃったもの。。(笑) / TETOママ ( 2004-03-24 21:00 )
★りえりんさん★ そうですよね。生き物を大切に出来る子になってほしいですね☆ / TETOママ ( 2004-03-24 20:59 )
今どき、貴重な男の子ね!な〜んかほっとさせられますね。。 / popo ( 2004-03-24 17:24 )
どちらにしても優しい男の子だね♪うちの娘もそんな風に成長して欲しい・・・。 / りえりん ( 2004-03-24 00:02 )

2004-03-22 今日は、これっ!!


本日、宅急便で届いたのは〜〜

←これっっ!!
コットンリード&カラー。
しかも、2頭引き用です。

これで、3300円(送料別)。
なかなか、満足です。


かなり前から、欲しくて、欲しくて
迷っていたけど、RUKAの歩き方が
一定でないので、TETOが嫌がるかなー
と思いガマンしていた商品。


でも〜〜、買っちゃった☆
かわいいぞ〜♪


下の画像、とりあえず装着してみた。
TETOの迷惑そうな顔・・・。(笑)

先頭 表紙

そうなんです〜♪ 初のツインリード。。欲しかったんです。(笑)  でも、RUKAが大きくなるまでは、ガマンしてました。 / TETOママ ( 2004-03-24 20:57 )
ツインリードだぁ♪うちもキティとディモに買ったけど、なかなか良い感じだったわ(笑) / りえりん ( 2004-03-23 18:55 )

2004-03-20 えへへ。。


←これ。
本日、宅急便で届きました。


皮リード。
リードのみで、カラーは無いんだけど
ナント!!
1本 400円。
しかも、送料込み♪

2本で、税込み840円のお買い物。。


”皮・ナスカン部分に、変色アリ”
と、注意書きがしてあったけど
ぜ〜んぜん、気にならないよ。


実は、ここ10日ぐらいの間に
あんずのフードを含め
ネットショップで、5件ほど買い物をしている私・・・。(汗)


これを筆頭に、次々宅急便が来るかと思うと
とても、楽しみなのだ〜〜〜。

先頭 表紙

へぇ。おなじひろよしってHNがいるんだぁ。そのひとはオトコの人なんだろーか。ひろよしはオンナなんだけどぉー。なんか気になる木!! / ひろよし ( 2004-03-24 19:36 )
ひろよしさん・ごめん(汗)書き間違いです。その人もほろよしさんではなく「ひろよし」さんだったのぉ・・・うぅ〜ん残念・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-23 18:57 )
★ひろよし★ 安いでしょ。。カラーは、また別に探そうかと思ってるのだ。。グレーって色に惹かれちゃったんだな。。 / TETOママ ( 2004-03-21 18:34 )
★りえりんさん★ そうなんですっっっ!!!!!!おおーーっ安いじゃ〜んって、あちこちで買うと結構な金額・・。しかも、送料もバカにならなかったりしますよねー。(汗) / TETOママ ( 2004-03-21 18:33 )
★saoちゃん★ 久しぶりに、買い物三昧。。でもー、ダンナには内緒よっ。。 / TETOママ ( 2004-03-21 18:31 )
へー。送料込みで400円は安いじゃない♪ネットしょっぷは便利だし、そのへんで売ってないものが買えるからたのしいよねー!!  うちにはれんげちゃんはいませんょ(^^;うちのは、でいじー、りむじん、みかえる、かいと。ほろよしさん。。。ひと、ほが違うのかぁ??? / ひろよし ( 2004-03-21 09:47 )
またここ借りるね!ひろよしさんちにれんげちゃんっていう子はいないよね・・・?私が言ってたほろよしさんちにはれんげちゃんっていうレッドの子がいたのぉ〜・・・(涙)残念・・・。 / りえりん ( 2004-03-21 00:50 )
私も一時期はまって1個ずつは安いのに凄い金額になって後悔したことが(汗)でも、いい買い物したね♪ / りえりん ( 2004-03-21 00:48 )
はまっちゃう時はそうなんだよね・・ くれぐれも食費等に手を出さぬようにね(えっ?それは私・) / さお ( 2004-03-20 23:10 )

2004-03-18 旅立ちです・・・

以前、日記にも書いたけど
ワン友達が、今日引越しました。


昨夜は、忙しい中
無理を言って、夕食を一緒にしました。


もう、2度と会えないわけじゃないけど
冗談でも言っていないと
なんだか、涙が出そうだったので
ただしゃべり続けていた私でした・・・。

だってー、もしも”ホロッ”なんてしちゃったら
友達は大爆笑しそうなんだもの。。<悔しいじゃん(笑)

なので、楽しい時間を過ごしました。



今働いている所の
取引先のお客さんでも、今月いっぱいで
転職する方が、何人かいます。


顔を見れば、挨拶・世間話程度の会話だったけど
「辞めるんだ〜。」なんて、言われると
これがまた、なんだか寂しいモンです。



でもね、”がんばれ!”と言う気持ちでいっぱいです。。

先頭 表紙

学生の時のように、毎日会っていたわけじゃなくても、気心しれて一緒にいても楽だった友達だから、ホント寂しいです・・・。 / TETOママ ( 2004-03-20 16:16 )
旅立ち、お別れ・・・。何度味わってもこればっかりは慣れないね・・・。今は、TETOままさんの気持ちよく分かります。寂しくなるね・・・。 / りえりん ( 2004-03-18 21:18 )

2004-03-15 お世話役??


仕事から帰って、TETO&RUKAを
ハウスから出して、しばらくすると・・・。

ナント!
TETOが、RUKAの下の世話をしている。


いままで、こんなことしたことないのに。
ヒート中で、避妊済みのTETOでも
反応してしまうニオイがするんだろうか・・・?


なんだか、微妙な感じ。。


でもさっ、TETO
頼むから、その口で私にペロペロしないでね・・・。

先頭 表紙

★popoさん★ そうみたいです・・・。TETOも、しつこく舐めてるんですよー。見てて、”もう、そのへんで・・・”と思います。(汗) / TETOママ ( 2004-03-18 20:47 )
★ムサシさん★ ぎゃはは。。”拒否”しますかっ。。(笑)   / TETOママ ( 2004-03-18 20:46 )
わ〜〜〜〜、、、犬って鼻がすっごく効くみたいだから、舐め舐めせずにはいられないのかしら〜??(^▽^;) / popo ( 2004-03-16 21:20 )
うちのは♂だけど、やっぱり例の場所をなめた口ですぐ私の顔をなめにくると・・・思わず拒否するよねぇ / ムサシの母 ( 2004-03-15 21:49 )
きゃーーーー!!被害者1なんだ。。(笑)  私、気をつけよう〜。(爆) / TETOママ ( 2004-03-15 21:10 )
アハハ(爆)私は、既にその口で舐められた被害者です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)