himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 雨上がり・・・
2004-03-22 今日は、これっ!!
2004-03-20 えへへ。。
2004-03-18 旅立ちです・・・
2004-03-15 お世話役??
2004-03-14 ぽっかぽか。。
2004-03-12 やっぱり、ダメじゃん・・・
2004-03-11 RUKAがね。。
2004-03-05 うっ、うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜
2004-03-04 たまごちゃーーーん・・・(泣)


2004-03-23 雨上がり・・・

今日は、寒く曇り空だったけど
せっかく雨が上がったので
お散歩行きました。

地面が乾いていなかったので
TETO&RUKAの胸やお腹が
汚れることは覚悟して・・・。


公園の桜の様子も見たかったし
こんなお天気なら、お散歩ワンコも少ないだろうと・・・。


RUKAちゃん、本日ヒート12日目!!
♂ワンコと出会わないよう、気を使います。。



公園の桜は、まだほとんど蕾。
これは、桜が長持ちしそうですね〜。

今月、あと29日しか休みじゃないし
来月頭ぐらいまで、もってくれるといいんだけどなー。


それからね
静かな公園で、鳩にパンをあげてる少年を見たの。
小学5.6年生ぐらいの子かな〜?
一人きりで、鳩の大群に囲まれいた。(笑)

なんか、微笑ましいなぁ
って、その場を通り過ぎるまで見いちゃった私。

やさしい少年だわ〜〜〜って思っていたら
ナントその少年、鳩にあげているパンを
自らも食べていた。。(爆)

よく見ると、食パンの袋を抱えて
自分で食べながら、鳩にオスソワケ。。。


少年的には、自分の食事なのか
鳩用のパンなのか・・・?
そこが、やけに気になった私でした・・・。(笑)

先頭 表紙

★popoさん★ 一人でパンをあげていた姿が印象的でした。  思わず話しかけたくなっちゃったもの。。(笑) / TETOママ ( 2004-03-24 21:00 )
★りえりんさん★ そうですよね。生き物を大切に出来る子になってほしいですね☆ / TETOママ ( 2004-03-24 20:59 )
今どき、貴重な男の子ね!な〜んかほっとさせられますね。。 / popo ( 2004-03-24 17:24 )
どちらにしても優しい男の子だね♪うちの娘もそんな風に成長して欲しい・・・。 / りえりん ( 2004-03-24 00:02 )

2004-03-22 今日は、これっ!!


本日、宅急便で届いたのは〜〜

←これっっ!!
コットンリード&カラー。
しかも、2頭引き用です。

これで、3300円(送料別)。
なかなか、満足です。


かなり前から、欲しくて、欲しくて
迷っていたけど、RUKAの歩き方が
一定でないので、TETOが嫌がるかなー
と思いガマンしていた商品。


でも〜〜、買っちゃった☆
かわいいぞ〜♪


下の画像、とりあえず装着してみた。
TETOの迷惑そうな顔・・・。(笑)

先頭 表紙

そうなんです〜♪ 初のツインリード。。欲しかったんです。(笑)  でも、RUKAが大きくなるまでは、ガマンしてました。 / TETOママ ( 2004-03-24 20:57 )
ツインリードだぁ♪うちもキティとディモに買ったけど、なかなか良い感じだったわ(笑) / りえりん ( 2004-03-23 18:55 )

2004-03-20 えへへ。。


←これ。
本日、宅急便で届きました。


皮リード。
リードのみで、カラーは無いんだけど
ナント!!
1本 400円。
しかも、送料込み♪

2本で、税込み840円のお買い物。。


”皮・ナスカン部分に、変色アリ”
と、注意書きがしてあったけど
ぜ〜んぜん、気にならないよ。


実は、ここ10日ぐらいの間に
あんずのフードを含め
ネットショップで、5件ほど買い物をしている私・・・。(汗)


これを筆頭に、次々宅急便が来るかと思うと
とても、楽しみなのだ〜〜〜。

先頭 表紙

へぇ。おなじひろよしってHNがいるんだぁ。そのひとはオトコの人なんだろーか。ひろよしはオンナなんだけどぉー。なんか気になる木!! / ひろよし ( 2004-03-24 19:36 )
ひろよしさん・ごめん(汗)書き間違いです。その人もほろよしさんではなく「ひろよし」さんだったのぉ・・・うぅ〜ん残念・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-23 18:57 )
★ひろよし★ 安いでしょ。。カラーは、また別に探そうかと思ってるのだ。。グレーって色に惹かれちゃったんだな。。 / TETOママ ( 2004-03-21 18:34 )
★りえりんさん★ そうなんですっっっ!!!!!!おおーーっ安いじゃ〜んって、あちこちで買うと結構な金額・・。しかも、送料もバカにならなかったりしますよねー。(汗) / TETOママ ( 2004-03-21 18:33 )
★saoちゃん★ 久しぶりに、買い物三昧。。でもー、ダンナには内緒よっ。。 / TETOママ ( 2004-03-21 18:31 )
へー。送料込みで400円は安いじゃない♪ネットしょっぷは便利だし、そのへんで売ってないものが買えるからたのしいよねー!!  うちにはれんげちゃんはいませんょ(^^;うちのは、でいじー、りむじん、みかえる、かいと。ほろよしさん。。。ひと、ほが違うのかぁ??? / ひろよし ( 2004-03-21 09:47 )
またここ借りるね!ひろよしさんちにれんげちゃんっていう子はいないよね・・・?私が言ってたほろよしさんちにはれんげちゃんっていうレッドの子がいたのぉ〜・・・(涙)残念・・・。 / りえりん ( 2004-03-21 00:50 )
私も一時期はまって1個ずつは安いのに凄い金額になって後悔したことが(汗)でも、いい買い物したね♪ / りえりん ( 2004-03-21 00:48 )
はまっちゃう時はそうなんだよね・・ くれぐれも食費等に手を出さぬようにね(えっ?それは私・) / さお ( 2004-03-20 23:10 )

2004-03-18 旅立ちです・・・

以前、日記にも書いたけど
ワン友達が、今日引越しました。


昨夜は、忙しい中
無理を言って、夕食を一緒にしました。


もう、2度と会えないわけじゃないけど
冗談でも言っていないと
なんだか、涙が出そうだったので
ただしゃべり続けていた私でした・・・。

だってー、もしも”ホロッ”なんてしちゃったら
友達は大爆笑しそうなんだもの。。<悔しいじゃん(笑)

なので、楽しい時間を過ごしました。



今働いている所の
取引先のお客さんでも、今月いっぱいで
転職する方が、何人かいます。


顔を見れば、挨拶・世間話程度の会話だったけど
「辞めるんだ〜。」なんて、言われると
これがまた、なんだか寂しいモンです。



でもね、”がんばれ!”と言う気持ちでいっぱいです。。

先頭 表紙

学生の時のように、毎日会っていたわけじゃなくても、気心しれて一緒にいても楽だった友達だから、ホント寂しいです・・・。 / TETOママ ( 2004-03-20 16:16 )
旅立ち、お別れ・・・。何度味わってもこればっかりは慣れないね・・・。今は、TETOままさんの気持ちよく分かります。寂しくなるね・・・。 / りえりん ( 2004-03-18 21:18 )

2004-03-15 お世話役??


仕事から帰って、TETO&RUKAを
ハウスから出して、しばらくすると・・・。

ナント!
TETOが、RUKAの下の世話をしている。


いままで、こんなことしたことないのに。
ヒート中で、避妊済みのTETOでも
反応してしまうニオイがするんだろうか・・・?


なんだか、微妙な感じ。。


でもさっ、TETO
頼むから、その口で私にペロペロしないでね・・・。

先頭 表紙

★popoさん★ そうみたいです・・・。TETOも、しつこく舐めてるんですよー。見てて、”もう、そのへんで・・・”と思います。(汗) / TETOママ ( 2004-03-18 20:47 )
★ムサシさん★ ぎゃはは。。”拒否”しますかっ。。(笑)   / TETOママ ( 2004-03-18 20:46 )
わ〜〜〜〜、、、犬って鼻がすっごく効くみたいだから、舐め舐めせずにはいられないのかしら〜??(^▽^;) / popo ( 2004-03-16 21:20 )
うちのは♂だけど、やっぱり例の場所をなめた口ですぐ私の顔をなめにくると・・・思わず拒否するよねぇ / ムサシの母 ( 2004-03-15 21:49 )
きゃーーーー!!被害者1なんだ。。(笑)  私、気をつけよう〜。(爆) / TETOママ ( 2004-03-15 21:10 )
アハハ(爆)私は、既にその口で舐められた被害者です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-15 17:47 )

2004-03-14 ぽっかぽか。。


1週間ぶりのお休みの今日
午前中から、TETORUKAと
近所の公園へお散歩に行きました。


ヒート中のRUKA。
なるべく、♂ワンコと遭遇しないよう
平日はあまり人のいない公園へ
しかも、昼前に行ったのに
やはり、ポカポカ陽気でお散歩中の
ワンコが結構いたのだ・・・。


いつもは、広場で遊んだりするけど
今日は、ひたすら歩いた。

汗ばむぐらい暖かくて
とても気持ちが良かったな〜。


家に帰って、みんなでお昼寝。。


とにかく今日は、TETO&RUKAに
お留守番をさせたくなかったので
買い物にも行かず、ゆっくり過ごしました。


ちなみに・・
ヒート4日目のRUKAの出血量は
まだ、そんなに多くなっていません。

先頭 表紙

4日目でポタポタか・・・。RUKAも、ちょっとずつだけど、量が増えてきてるみたいです・・。 / TETOママ ( 2004-03-15 16:49 )
うちは、4日目でぽたぽた落ちてたよ(汗)ワンもそれぞれ違うんだね(笑) / りえりん ( 2004-03-14 22:39 )

2004-03-12 やっぱり、ダメじゃん・・・

紙オムツ、買って来ました。

付けてみてすぐ、”ダメだろうなー”と
思っていたら、やっぱりRUKAは大人しくしていません。


そりゃそうだよねー。
だって、オマタのところでゴワゴワしてるんだもん
気になるし、歩きにくいし・・・。

意地でも、外すよな・・・。


今のところ、さほど量も多くないので
そのままにしています。

無理にオムツをしなくても
あとで、じゅうたんは拭けばいいし
布団やカバーも、洗濯すればいい!!


それでなくとも、いまRUKAは自分の体の中で
起こっている変化に少し戸惑っているみたい。

食欲はあるけど、夜ご飯食べてからは
TETOにくっついて、布団で寝ています。

いつもなら、寝る暇惜しんで遊んでるのに・・・。


がんばれ〜!RUKA!!

先頭 表紙

今見ました(汗)ちょっくら探しに行ってきま〜す♪デイジーちゃんね!メモメモ / りえりん ( 2004-03-18 16:23 )
えーーーっ!!羨ましそうにぃーーー!!ってその方が、私は羨ましいわ。。   そうそう、ひろよしからお返事が来てるよ。。<↓3/11の”つっこみ” / TETOママ ( 2004-03-15 16:48 )
ディモはキティがヒートの時オムツつけてたの見て、羨ましそうにしてたからはかせたら喜んでた(汗)おバカです(爆) / りえりん ( 2004-03-14 22:39 )
★kotarouさん★ ありがとうございます。オリモノが出始めてすぐ来るかと思いきや・・・でも、突然はじまりました。。(笑)  ほたるちゃん、量が多いんですね。TETOも、ポタポタでしたよ。夜、布団で一緒に寝ると次の日の朝は、たいへんなことになっていました。(泣)  RUKAは、今のところ少ないのであまり気になりませんが。。   お赤飯、炊きませんでしたー。でも、RUKAに「もう、お姉ちゃんになったね〜〜♪」って、言い聞かせました。(爆) / TETOママ ( 2004-03-14 20:51 )
★ひろよし★ そうなんだよねー。<オムツ  パンツは、ワンコ用??サスペンダー付いてるやつかな??  やっぱ、そのままにしておいてあげたいよね。。 / TETOママ ( 2004-03-14 20:46 )
ほたるはね、外そうとはしないけど固まる(爆)なんかすごい量が多いのよ、ほたる。ポタポタ垂らしてるんだもの。だけど結局は邪魔でとってあげてる。ナンかいい方法ないかな。RUKAちゃん、おめでとう♪お赤飯炊いた? / kotarou ( 2004-03-14 18:46 )
オムツだと、イマイチサイズがあわないよね。うちはパンツに人間用のなぷきんをつけてるよー。夜寝るときだけね。昼間は、そのままだー。 / ひろよし ( 2004-03-14 18:17 )

2004-03-11 RUKAがね。。


本日、初ヒートを迎えました♪

生後9ヶ月と1週間です。


夕方、出血を確認。
まだ、量はすごく少ないけど
明日、仕事の帰りに紙おむつを買って
来ようと思っています。


なぜなら・・・・・・
TETOのヒートの時は
すごい出血量で、あちこちシミを付けてくれたから。

ま、RUKAが大人しくおむつをしてくれるとは
思わないけど、もしものときにね。。


今週は、月曜から土曜まで仕事で
日曜日に、友達とドッグランに行く約束を
したばかりだったのに、行かれなくなりました。(泣)

でも、しょうがないね。。


これから、約1ヶ月はお散歩も制限されちゃうけど
ヒートが終わったら、暑くなるまでには
避妊手術をするつもりでいます。

先頭 表紙

★popoさん★ そうです。。もう、大人の仲間入りなのですぅ〜。 / TETOママ ( 2004-03-14 09:17 )
わ〜!こんな愛らしいお顔して、もう大人なのね!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*) / popo ( 2004-03-13 18:59 )
今りえりんさんのいうわんこちゃんの名前を、デイジーと3兄弟のと、両方探したんだけど、、見当たらなかったのぉ;;;105匹ずついて、一気に見たからみおとしているのかもかも。もしよかったら、誰と親戚だったかおしえてください。デイジーとだったら、もれなく3兄弟(息子たち)もオマケで親戚なんですけども(^^ゞ saoちゃんちはみっけた♪ / ひろよし ( 2004-03-12 23:51 )
★ひろよし★ ありがとう〜〜♪ レディーは、おむつが嫌いらしい・・・。(泣)   そうそう、↓にひろよし宛てにメッセージだよ〜。。 / TETOママ ( 2004-03-12 20:47 )
★りえりんさん★ 来た来た!!RUKAの胴体の姉妹は、今月の頭だったんだって〜〜。  1歳1ヶ月ぐらいなら、まだもう少し、待ってみれば!? / TETOママ ( 2004-03-12 20:45 )
おめでとぅ!!(^−^)レディーの仲間いりねっ♪スムースの女の子って、なんだか、色っぽいよね〜(^w^)お尻が♪ / ひろよし ( 2004-03-12 16:46 )
RUKAちゃんもヒート来たのぉ??ディモーニは1歳1ヶ月になろうとしてるのに、まだ来ない・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-12 02:51 )

2004-03-05 うっ、うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜


仕事から帰って、お昼ご飯を食べて間もなく
インターホンが鳴った。

普段なら、出ないんだけど
今日は、友達から荷物が届く予定があったので
出てみると、案の定
「お届け物ですー。」と。

でも、着払いで来るはずなのに
そんなこと言わなかったな・・・と思いつつ
ハンコだけ持って、玄関へ。


すると、配達の人が手に持っていたものは
小さな箱・・・。
明らかに、友達からのものではない。


ハテ!?

受け取って、箱を見てみると
ついこの間、ネットで申し込んだキャンペーン商品!!
って、10万人にも当たるやつなんだけど。。


私って、とことんクジ運ないから
今までほとんど、そういったタグイのもには
応募すらしたことなかったのだ。

それが、ちょっとしたきっかけで
まとめて応募した中の一つが、届いたんですね〜〜♪


なーんか、うれしくって〜。
今夜、1本飲んじゃいます。。

10万人の中の一人になれた〜〜〜。。。

マジ、うれすぃ〜〜♪♪<単純です(笑)

先頭 表紙

ごめんここ借りるね♪ひろよしさんってもしかしたらキティかディモーニの親戚に当たるワンを飼っていらっしゃるんじゃないですか?ダックスナビで名前をお見かけしました♪ / りえりん ( 2004-03-12 02:49 )
★ひろよし★ 応募してたのね。「発表は、発送を持って・・」ってホント困るよね。 忘れた頃に、届くかもよ〜。 / TETOママ ( 2004-03-07 10:49 )
★popoさん★ でしょでしょ。。アルコール類は、ホントうれしい!!(爆) / TETOママ ( 2004-03-07 10:47 )
★りえりんさん★ ふふ。。これで、今年のくじ運を使い果たしたかも・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-03-07 10:46 )
うちも応募したんだけどなぁ==こない、10万人から漏れたのか(がっくり) / ひろよし ( 2004-03-06 11:02 )
すご〜い!!こ〜ゆ〜のってすっごく嬉しいよね!!それもビールだなんて最高〜〜〜!! / popo ( 2004-03-06 10:02 )
いいなぁ〜♪私もくじ運悪くて何にも当たったことないよ・・・(トホホ) / りえりん ( 2004-03-05 18:54 )

2004-03-04 たまごちゃーーーん・・・(泣)


ワンコを飼っている方なら
知っている方もいらっしゃるかも?

ゴム製のピーピーなるおもちゃ。
その名も、”たまごちゃん”。。

まさに、そのまんま。
たまごの形、大きさも小型犬にはちょうどいい。

お目目・お口、かわいい顔してるんです。<たまごちゃん



うちの二人も大好きで、いままでいくつ買ったことか。

TETOは、袋から出して渡すと大喜びで
”破壊行動”に移ります・・・。
数分で、ピーピー鳴らなくなります・・・。

RUKAは、投げてぇ〜〜〜と催促します。


なので、最近は2個一緒に下ろします。


今日も、2個一緒に渡したのに、どうも
取りっこします。
そして、TETOはヨダレでデロデロにしながら
ひたすら、細かくしていました・・・。

おもちゃ箱の中には、鳴らなくなった”たまごちゃん”
が、現在3個。

TETOは、もう用無しなので全く遊びません。

RUKAは、たまに引っ張り出してきては
「投げてぇ〜〜〜〜〜〜」と言ってきます。

物は、大事にしなきゃね!


*ちなみに、画像の赤いたまごちゃんは
あちこち穴が開き、欠片を食べ始めたの処分しました・・。

先頭 表紙

見つかったかな〜??  色によって、ゴムの硬さがちょっと違うんですよっ!!気が付いたかな??? / TETOママ ( 2004-03-08 20:32 )
よっしゃっ!おらが町のコ●マに行ってみるわ。ネットで探したけど、ちがう「たまごちゃん」ばっかり出てくるのよね。行った方が早いっ! / kotarou ( 2004-03-07 17:51 )
★kotarouさん★ 正式名です!!(笑)  ウソのような、ほんとの話。。このシリーズ、ゴム製のおもちゃにチョコレートの香を付けてあって、なんとも虫歯になりそうなおもちゃなんですが・・・。(爆)  パッケージ捨てちゃったんだよなー。都内だと、<ペットのコ○マ>に行けばあるはずです! / TETOママ ( 2004-03-07 10:45 )
★りえりんさん★ やっぱりぃーー!!(笑) ま、安いおもちゃだからいいんだけど。。 / TETOママ ( 2004-03-07 10:42 )
これ知らな〜い たまごちゃんというのは正式名?そんなに夢中になって遊ぶなら買ってるかな、殿に(爆)パチでするよりナンぼかましでしょ(^o^) / kotarou ( 2004-03-06 02:31 )
ディモも破壊して食べてます(汗)ホントに今までいくつ買ったことか・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-05 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)