himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 RUKAがね。。
2004-03-05 うっ、うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜
2004-03-04 たまごちゃーーーん・・・(泣)
2004-03-02 冬に戻った!?
2004-02-29 4年に一度だもんね〜
2004-02-28 Yahoo!ったら・・・
2004-02-27 久しぶりに
2004-02-21 もう、そこまで・・・
2004-02-18 すっかり・・・
2004-01-27 困ったRUKA・・


2004-03-11 RUKAがね。。


本日、初ヒートを迎えました♪

生後9ヶ月と1週間です。


夕方、出血を確認。
まだ、量はすごく少ないけど
明日、仕事の帰りに紙おむつを買って
来ようと思っています。


なぜなら・・・・・・
TETOのヒートの時は
すごい出血量で、あちこちシミを付けてくれたから。

ま、RUKAが大人しくおむつをしてくれるとは
思わないけど、もしものときにね。。


今週は、月曜から土曜まで仕事で
日曜日に、友達とドッグランに行く約束を
したばかりだったのに、行かれなくなりました。(泣)

でも、しょうがないね。。


これから、約1ヶ月はお散歩も制限されちゃうけど
ヒートが終わったら、暑くなるまでには
避妊手術をするつもりでいます。

先頭 表紙

★popoさん★ そうです。。もう、大人の仲間入りなのですぅ〜。 / TETOママ ( 2004-03-14 09:17 )
わ〜!こんな愛らしいお顔して、もう大人なのね!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*) / popo ( 2004-03-13 18:59 )
今りえりんさんのいうわんこちゃんの名前を、デイジーと3兄弟のと、両方探したんだけど、、見当たらなかったのぉ;;;105匹ずついて、一気に見たからみおとしているのかもかも。もしよかったら、誰と親戚だったかおしえてください。デイジーとだったら、もれなく3兄弟(息子たち)もオマケで親戚なんですけども(^^ゞ saoちゃんちはみっけた♪ / ひろよし ( 2004-03-12 23:51 )
★ひろよし★ ありがとう〜〜♪ レディーは、おむつが嫌いらしい・・・。(泣)   そうそう、↓にひろよし宛てにメッセージだよ〜。。 / TETOママ ( 2004-03-12 20:47 )
★りえりんさん★ 来た来た!!RUKAの胴体の姉妹は、今月の頭だったんだって〜〜。  1歳1ヶ月ぐらいなら、まだもう少し、待ってみれば!? / TETOママ ( 2004-03-12 20:45 )
おめでとぅ!!(^−^)レディーの仲間いりねっ♪スムースの女の子って、なんだか、色っぽいよね〜(^w^)お尻が♪ / ひろよし ( 2004-03-12 16:46 )
RUKAちゃんもヒート来たのぉ??ディモーニは1歳1ヶ月になろうとしてるのに、まだ来ない・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-12 02:51 )

2004-03-05 うっ、うれすぃ〜〜〜〜〜〜〜


仕事から帰って、お昼ご飯を食べて間もなく
インターホンが鳴った。

普段なら、出ないんだけど
今日は、友達から荷物が届く予定があったので
出てみると、案の定
「お届け物ですー。」と。

でも、着払いで来るはずなのに
そんなこと言わなかったな・・・と思いつつ
ハンコだけ持って、玄関へ。


すると、配達の人が手に持っていたものは
小さな箱・・・。
明らかに、友達からのものではない。


ハテ!?

受け取って、箱を見てみると
ついこの間、ネットで申し込んだキャンペーン商品!!
って、10万人にも当たるやつなんだけど。。


私って、とことんクジ運ないから
今までほとんど、そういったタグイのもには
応募すらしたことなかったのだ。

それが、ちょっとしたきっかけで
まとめて応募した中の一つが、届いたんですね〜〜♪


なーんか、うれしくって〜。
今夜、1本飲んじゃいます。。

10万人の中の一人になれた〜〜〜。。。

マジ、うれすぃ〜〜♪♪<単純です(笑)

先頭 表紙

ごめんここ借りるね♪ひろよしさんってもしかしたらキティかディモーニの親戚に当たるワンを飼っていらっしゃるんじゃないですか?ダックスナビで名前をお見かけしました♪ / りえりん ( 2004-03-12 02:49 )
★ひろよし★ 応募してたのね。「発表は、発送を持って・・」ってホント困るよね。 忘れた頃に、届くかもよ〜。 / TETOママ ( 2004-03-07 10:49 )
★popoさん★ でしょでしょ。。アルコール類は、ホントうれしい!!(爆) / TETOママ ( 2004-03-07 10:47 )
★りえりんさん★ ふふ。。これで、今年のくじ運を使い果たしたかも・・・。(汗) / TETOママ ( 2004-03-07 10:46 )
うちも応募したんだけどなぁ==こない、10万人から漏れたのか(がっくり) / ひろよし ( 2004-03-06 11:02 )
すご〜い!!こ〜ゆ〜のってすっごく嬉しいよね!!それもビールだなんて最高〜〜〜!! / popo ( 2004-03-06 10:02 )
いいなぁ〜♪私もくじ運悪くて何にも当たったことないよ・・・(トホホ) / りえりん ( 2004-03-05 18:54 )

2004-03-04 たまごちゃーーーん・・・(泣)


ワンコを飼っている方なら
知っている方もいらっしゃるかも?

ゴム製のピーピーなるおもちゃ。
その名も、”たまごちゃん”。。

まさに、そのまんま。
たまごの形、大きさも小型犬にはちょうどいい。

お目目・お口、かわいい顔してるんです。<たまごちゃん



うちの二人も大好きで、いままでいくつ買ったことか。

TETOは、袋から出して渡すと大喜びで
”破壊行動”に移ります・・・。
数分で、ピーピー鳴らなくなります・・・。

RUKAは、投げてぇ〜〜〜と催促します。


なので、最近は2個一緒に下ろします。


今日も、2個一緒に渡したのに、どうも
取りっこします。
そして、TETOはヨダレでデロデロにしながら
ひたすら、細かくしていました・・・。

おもちゃ箱の中には、鳴らなくなった”たまごちゃん”
が、現在3個。

TETOは、もう用無しなので全く遊びません。

RUKAは、たまに引っ張り出してきては
「投げてぇ〜〜〜〜〜〜」と言ってきます。

物は、大事にしなきゃね!


*ちなみに、画像の赤いたまごちゃんは
あちこち穴が開き、欠片を食べ始めたの処分しました・・。

先頭 表紙

見つかったかな〜??  色によって、ゴムの硬さがちょっと違うんですよっ!!気が付いたかな??? / TETOママ ( 2004-03-08 20:32 )
よっしゃっ!おらが町のコ●マに行ってみるわ。ネットで探したけど、ちがう「たまごちゃん」ばっかり出てくるのよね。行った方が早いっ! / kotarou ( 2004-03-07 17:51 )
★kotarouさん★ 正式名です!!(笑)  ウソのような、ほんとの話。。このシリーズ、ゴム製のおもちゃにチョコレートの香を付けてあって、なんとも虫歯になりそうなおもちゃなんですが・・・。(爆)  パッケージ捨てちゃったんだよなー。都内だと、<ペットのコ○マ>に行けばあるはずです! / TETOママ ( 2004-03-07 10:45 )
★りえりんさん★ やっぱりぃーー!!(笑) ま、安いおもちゃだからいいんだけど。。 / TETOママ ( 2004-03-07 10:42 )
これ知らな〜い たまごちゃんというのは正式名?そんなに夢中になって遊ぶなら買ってるかな、殿に(爆)パチでするよりナンぼかましでしょ(^o^) / kotarou ( 2004-03-06 02:31 )
ディモも破壊して食べてます(汗)ホントに今までいくつ買ったことか・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-03-05 18:53 )

2004-03-02 冬に戻った!?


3月初日の昨日
東京は、雨から雪に変わり
とっても寒い一日でした・・・。


今日も、暖かいとは言えない一日だったけど
夕方晴れてきたので、近くの公園へお散歩。

TETO&RUKAを連れて、公園を
グルーーっと、廻ってみると
ナント!!
不思議な木を発見!

そのすぐそばに、桜も咲いていました。。

そして、オマケに”あんず”です♪

先頭 表紙

まだ、小さい実がついていただけです。それ以上、大きくなるのかもわからないけど・・・。 / TETOママ ( 2004-03-05 16:10 )
いぬびわ・・・初めて見た!!食べれるのかな??(爆) / りえりん ( 2004-03-03 19:26 )
★アレクリパパさん★ 今日も、植物観察してきましたよ〜〜♪(笑)  / TETOママ ( 2004-03-03 17:33 )
★popoさん★ 私も初めて見ました。名前の札を見て、慌ててカメラでパチリでした。。 / TETOママ ( 2004-03-03 17:32 )
「犬」のつく植物、調べました。詳細は、掲示板に / アレクリパパ ( 2004-03-02 23:01 )
すごい!!初めて見ました〜〜〜!!こちらも寒い一日で雪も降ったのよ〜〜!!(ToT) / popo ( 2004-03-02 20:35 )

2004-02-29 4年に一度だもんね〜


2月29日生まれの方
お誕生日
おめでとうございます!!!


今年は366日なんだよね?

今月も今日で最後だけど
一日多くなるってのは
得してるんだろうか??

<外で遊んで汚れちゃってるぅ。>

さて、そんなことはこっちに置いといて・・・

RUKAちゃん、すっかりヒートの前兆が無くなってきました・・・。
オシッコに混じっていた、茶褐色のおりものも
あまり見られなくなり、先日会った友達の♂ワンコも
RUKAに無反応でした。

早く来てくれないとー
暖かくなって、外に出れなくなるのは辛いのになー。

先頭 表紙

オリモノが消えて、1ヶ月後に来たのっ!?  そうか・・・。観察続けますぅ。。 / TETOママ ( 2004-03-02 19:44 )
里子のりんオリモノ終わってジャスト1ヵ月後に本格的なヒート来たよ / ERI ( 2004-03-01 23:54 )
ディーモちゃんって、正確には1歳と何ヶ月なんだろう・・・。 1歳半に初ヒートっていうのも聞いたことはあるけど、生殖器系の病気の可能性も”無い”とは言い切れないこともあると思うんです・・・。チビちゃんが、また病院に行くことがあれば先生に一度聞いてみたらどうでしょうか。。  あんまり、心配しすぎないでくださいねー。脅かしちゃったかな・・・。<ゴメン / TETOママ ( 2004-03-01 15:16 )
病院行ったほうがいいかな?(汗) / りえりん ( 2004-03-01 01:38 )
えーーーっ!!!!!!!1歳迎えても、まだ!?  それは、また違う意味で心配かも。。 / TETOママ ( 2004-02-29 21:22 )
ディモは1年たってもヒートがこない・・・(汗)どうなってるんだろ・・・。 / りえりん ( 2004-02-29 18:07 )

2004-02-28 Yahoo!ったら・・・

みなさん、もうご存知のはず。
データーの流出事件。


YahooBB会員、460万人中
450万人のデーターが漏れたとか・・・。

ソフトバンクが賠償金額で、”40億円”って
ニュースでやってたなー。<すげーーーっ


その450万人の会員に、お詫びとやらで
<500円相当の金券等>を郵送で送るそうな・・・。









500円相当って・・・・・











金券等って・・・・・・・・・・・・







なんだろ?????????????????











我が家にも、メールがあり
そのうち届くようです・・・・・・・・・・。<すごいオチ(汗)

先頭 表紙

TVで、40億円って見たときは、いくら頂けるのかしら〜〜〜とワクワクしてたけど、一人当たりの金額を聞いて、ガッカリ・・・。 / TETOママ ( 2004-02-29 21:21 )
TVで見た時、えらいことになった!!って思ってたけど、500円ってそのくらいなんだね・・・。 / りえりん ( 2004-02-29 18:05 )

2004-02-27 久しぶりに


ネットの友達に会いました。

もちろん、ワンコ繋がりの。
私を含めて3人で集まったんだけど
これがまた、みな同じ年。。
いわゆる”タメ”ってやつ。

ワンコは、お陰さまでダックスばかり
5頭が集合♪

<左から ミルク・TETO・RUKA・アポロ・ディーノ>

場所は・・・
と言うと、はじめドッグカフェに。。ということだったんだけど
ワンコメインなので、都内水元公園へ♪

私達は、売店でパンやおにぎりを買って食べました。(笑)

でも、広場でみんなで楽しそうに走っている姿を見て
これが一番楽しい遊び方。。と実感!

帰りの車の中では、うちの二人も爆睡でした。



私達3人は、住んでる所はバラバラ・・・。
なかなか会えないからこそ、楽しい一日でした〜♪

先頭 表紙

ドッグカフェも、大人しくしていられる子ならOKだけど、うちは”貸切”とかじゃないと、ちょっとたいへん・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-02-29 21:19 )
楽しそうだね♪みんなでドッグカフェって憧れだな・・・(*^_^*) / りえりん ( 2004-02-29 18:04 )

2004-02-21 もう、そこまで・・・


2月とは思えない暖かだった今日。

お休みだったので、二人を連れて土手にお散歩♪


ワンコもたくさんお散歩してたな。
久しぶりに、ワイヤーに遭遇!
その子は、ブラタンで
飼い主さんは、TETOを見て
「何色ですか〜?」と聞いてきた。


ま、白っぽくなってるから
ちと、言いづらかったけど「レッドです。」
という私の答えに

「レッドもいるんだね〜。」と・・・・。



とそんな話はさておき

土手の斜面には、申し訳なさそうに
”たんぽぽ”が、顔を出していた。。

冬の間に、枯れ草を燃やしたであろう焼けた草の間から
しっかり、黄色い花が出てました。

また寒い日も、あるだろけど
春は、もうそこまで来てるんですね〜♪

先頭 表紙

ふふ。。そうなんです!レッドなんですよ〜。TETOは、ワイヤー特有のトリミング(毛を抜く)をしてなくて、バリカンで刈っているので色が白っぽくなってるんです。。 / TETOママ ( 2004-02-29 21:18 )
レッドだったんだぁ〜♪私はてっきりゴールドだと思い込んでいた(苦笑) / りえりん ( 2004-02-29 18:03 )
今日も、たんぽぽ咲いてました〜♪  このまま暖かいのが続くと、今年はさくらが早く咲いちゃうかなーー?? / TETOママ ( 2004-02-24 19:49 )
ほんと!!昨日までは春のような陽気でした〜!(*^^*)たんぽぽが咲いてるのね!! / popo ( 2004-02-23 19:29 )

2004-02-18 すっかり・・・


更新もせず、2月も半分が過ぎてしまいました。


RUKAのヒートですが、まだ来ません。
もう兆候は、いくつか見られるのですが
なかなか出血の確認が出来ません・・・。

来るなら、来るで
早く来てくれないと、先の予定が決められなくて。
といっても、仕方ないか。。



<仲良し4ワンコ♪>

さて、ここ1年ほど
仲良くしてもらっていた”ワン友”が
引っ越すことになりました。

比較的、近いところに住んでいたので
よく一緒にお散歩に行き
ドッグカフェに行ったり
お家にお邪魔して飲んだり
ワン同士も、とても仲良しでした。

3月中旬
山梨県に行ってしまいます。


近いようで、遠いです。
そう簡単には、会えなくなります。

正直、寂しいです。

だけど、新しい門出。
”がんばってね!”と応援したい気持ちでいっぱいです。

先頭 表紙

そうなんだよ〜。 結構、急な話だったの・・・。<引越 / TETOママ ( 2004-02-24 19:48 )
なおみちゃんが????そういえば、ウィッシュの話、こないだきいたよ。 / ひろよし ( 2004-02-21 23:24 )
そんな、高級じゃないですよ!<友達はなんていうかわからないけど・・。(笑)  一番身近な友達なので、寂しいです・・。 / TETOママ ( 2004-02-19 17:47 )
わ〜!!みんな高級わんちゃんね。。素晴らしい〜〜!!(^▽^)別れは辛いですね。(;_;) / popo ( 2004-02-18 18:25 )

2004-01-27 困ったRUKA・・


今日もやられました・・・。

掛け布団に、オシッコ。


昨日もやられて、カバーを外して
昨夜から、カバーなしで使っていたんだけど。
<夜、まったりしている三姉妹♪>


昨日は、仕事から帰って
おやつをあげて、しばらくしても
トイレに行く素振りさせ見せなかったから
”怪しいな・・”と思っていた矢先
掛け布団の上に、水溜りが出来るほど
大量にしてくれました・・・。


今日は、おやつを食べ終わってから
布団の方へ行こうとするRUKAを呼び止め
トイレに誘うと、うまい具合にしてくれた。

これで、一安心♪
と思っていたら、夕方暗くなってから
寝起きに布団へ直行!

またしても、やってくれました。


どうやら、嫌がらせではなく
掛け布団に、オシッコのニオイが残っているらしく
同じ部分にしています。

あと考えられるとすれば
布団に乗っている時の感触を
覚えてしまったのか・・・?



我が家の掛け布団
安物だけどの羽毛布団なんです・・・。
しかも、ダブル。


お風呂場で、”つまみ洗い”も考えたけど
ちと、大変そうだし。


クリーニング出したら、いくらぐらい掛かるかなー?

クリーニングで、ニオイきれいに取れるかな??

あーーーーーーーーーーーーーー、参った。


今夜から、しばらく違う布団を使うことにします・・・。

先頭 表紙

★popoさん★ そうなんですぅ。クリーニング代考えたら、一か八か・・・で、洗濯機で洗ってみました。ニオイ消えてるといいんだけど・・・。 / TETOママ ( 2004-01-31 19:44 )
★ひろよし★ へへへ。。今日洗濯機で、挑戦してみたよ!うちのは、6キロ洗いかなー? つぶして洗濯機に入れたけど、水を入れ始めたら膨らんできて、洗ってる最中ははみ出してた・・・。これでキレイになってるのか心配だったけど、脱水まで完了して開けてみたら、ショボイ布団になってたわ・・・。干しても、まだ元の厚みには戻ってない・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-01-31 19:43 )
★りえりんさん★ 違うのって言っても、シングルの薄い掛け布団。2枚使って寝ると、隙間がたくさん出来るし、ズレやすいし寒いんですよ・・・。<寝相の問題!? / TETOママ ( 2004-01-31 19:39 )
★ERI★ ミルク。。なんか、訴えているのかなー?? / TETOママ ( 2004-01-31 19:36 )
★saoちゃん★ 壁叩いたかーーー。(爆)  私は、ガマンできない時は大声を出してしまう・・・。<ホントは良くないんだろうけど(汗) / TETOママ ( 2004-01-31 19:35 )
またですか〜!?困っちゃいましたね。。やっぱり匂いが少しでも残ってるとしたくなっちゃうのかしら。。。クリーニング代って結構しそうですよね。。。(w_−; ウゥ・・ / popo ( 2004-01-30 18:57 )
うちもダブル。でもって、カイトがやっぱりお布団の上でよくやる(もぅ大人なのに…)冬の夕方にやられた日にはもぅその日は客用布団を出す!!洗濯機、大物洗いできるタイプでも、さすがにダブル布団洗うときはこわれそうな勢いだよ〜〜〜。 / ひろよし ( 2004-01-29 19:37 )
違うのがあるからいいよね(笑)うちなんか、やられたときはクリーニングから帰ってくるまで毛布とこたつの掛け布団なのよ・・・(涙) / りえりん ( 2004-01-28 23:26 )
うちもミルクがする(_ / ERI ( 2004-01-28 23:25 )
ふふふ。よーっく分るよ! チビ達にぶつけられずに壁叩いた事あるわー / sao ( 2004-01-28 22:37 )
そうなのーー!!やるかも、やるかも・・と注意しているのに、ちょっとの間にされちゃうと”もう、この怒りはどこへぶつければっ!!!!!!!!”って、思うよ・・。(泣) / TETOママ ( 2004-01-28 19:58 )
ワザとやるんだよねー やるかも!って判ってて阻止出来ないとがっくりくるよね・・ / sao ( 2004-01-27 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)