himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-02 リベンジ!!
2003-06-01 雨宿り・・・
2003-05-31 弱ってるかも。。
2003-05-29 今度は・・・
2003-05-28 ぴっくるのお泊り。。
2003-05-26 帰ってきました。。
2003-05-18 帰りたくないの・・・・・・・
2003-05-16 昨日も雨、今日も雨・・・。
2003-05-13 ガガガガーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!
2003-05-12 naomiさん家へ!


2003-06-02 リベンジ!!


昨日の雨に降られた散歩
のリベンジでTETOと
一緒にいつもの公園へ。

naomiさんと待ち合わせして
まりあ&ぴっくるも、一緒に遊んだよ。。


1時間半ほどして、以前
Pママから聞いていた、スコッチに会うために
近所の親水公園へ移動!!


ナント、ナント!!!
それほど待たずに、スコッチの”ジョージ君”に
会うことが出来たのです!


ジョージ君の勢いに押され気味のまりあ・・・(笑)

でも、ブレブレながら”幻のツーショット”を撮ることが出来ました〜♪

先頭 表紙

ダックスは、ビビリが多いですね〜。TETOも、チビッちゃうことがありますよ。。 スコッチは、なんせ”陽気”です!しかもとても、賢い!!!!!!!!! / TETOママ ( 2003-06-03 22:21 )
珍しいツーショットですね♪ ダックスはビビリが多いけど、スコッチは気が勝ってるって聞いたことがあります。そうだった? / ケリコママ ( 2003-06-03 18:17 )
エンジン全開・・・(爆)  ホント、まりあが”お嬢様”に見えちゃった。。 / TETOママ ( 2003-06-03 15:47 )
エンジン全開!ギャビビビビビぃ〜。。とってもテンションの高いジョージ君に会えて良かったわぁ〜とてもまりあと同じ歳とは思えかった。 / naomi ( 2003-06-03 11:44 )

2003-06-01 雨宿り・・・


朝、少し雨が降ったけど
お昼頃買い物に行って、3時ごろTETOと散歩に出掛けた。


外に出ると、ナント雨。
うーーーーーーーーん、直ぐやみそうだから
とそのまま、すぐ近くの公園に行ってみる。


しかし・・・・・
着いて15分もしないうちに、またしても雨。

強く降ってきたので、木の下で雨宿り。。


仕方なく、帰ってきて4時ごろからお昼寝をしてしまった私。。

2時間後、電話が鳴って起きてみると
すっかりいい天気になってるし・・・・・。(泣)


早くお散歩に連れて行ってあげようと
がんばった私の努力の甲斐もなく
しかしながら、再度、外に出る気にもならず・・・・・・

明日、お天気いいみたいだから
夕方涼しくなったら、ゆっくりお散歩行こうね〜。<TETO

先頭 表紙

★ケリコママ★  ぷぷ。。TETOはね、もともと毛ブキが悪くて、毛が薄いんです!(笑)だから、少しでも濡れるとなんとも情けない姿に・・・。次の日は、広い公園でたくさん走りました♪<TETO / TETOママ ( 2003-06-03 11:35 )
★えみさん★  そうなの!!せっかく、お散歩〜♪なんて外に出たら・・・。最近、油断できない空模様・・。(笑) / TETOママ ( 2003-06-03 11:33 )
濡れた飾り毛が 無念。。。今日は晴天だったし、お散歩楽しめたかな? / ケリコママ ( 2003-06-02 20:17 )
昼間いきなり雨降りましたよね〜。急いで洗濯物取り込んだもん自分(かなり焦った)明日は良い天気らしいので安心☆ / えみ ( 2003-06-01 22:37 )

2003-05-31 弱ってるかも。。

今日も、朝から頭が痛い・・・。
3日ほど、風邪薬を飲んでいたけど
なんだか効いてないみたいだから、飲むのやめたの。

あまりに辛いので、熱をはかってみた。
36・6度。平熱。。

ふだん、平熱が36度ジャストぐらいの私だけど
熱があるってほどじゃないわな・・・。



昨日、一昨日と、ダンナが棚卸しで
2日間とも、朝4時過ぎに帰宅・・。

明るくなってから、布団入ってんの!<信じられない

って、それでも仕事に行ってるダンナの方が
体は辛いはずなんだけど・・・。

今日は、一日雨でなんだかジメジメしてたし
余計ダルかったかなー。

なにもする気にならなくて。
明日、ダンナ休みだといいんだけど。。

先頭 表紙

今日、実兄から電話があって、体調が良くない・・と言ったら、「マジでやばいから、病院に行け!!」と言われたの。。 なんたって彼は”外資系”の会社に勤めているので、ピリピリしてたわ。。今日はね、少し楽なのです。。心配してくれて、ありがとです。哲兄と、どっちが先に元気になるかしら??(笑) / TETOママ ( 2003-06-01 18:55 )
まだ変なんだ〜!明日病院へ行っておいで♪病院のお薬の方が効くよ♪哲兄ぃもすごい咳してる!てつさーず これも変!!とにかくはやく治してね〜〜 / チッチママ ( 2003-06-01 08:33 )

2003-05-29 今度は・・・

あー、次から次へと忙しい。。(笑)


旅行から帰って、まだバカンス気分が抜けてないのに
どうやら私・・・・

風邪引きました!!!!!!!!


27日に、ひどくクシャミが出たので薬を飲み始めて、今日で3日目。

良くなるどころか、今日は左の鼻が詰まってるし。
なんだかダルイし・・・・・・・・。


でね、もしかして、もしかすると
<サーズ>かもしれないんです!!!!!(笑)

っていうのは、ハワイの往復
中華航空を利用したんです。。


ダンナは、「ぜったいサーズだ!」と
でも、私は風邪だと思ってるんです・・・・・・・。


数日後、すがたを消したら
”隔離”されたと思ってください。。(爆)

先頭 表紙

★チッチママ★  ”てとままさーず”読んでもへんだけど、書いてもへんみたい。。(笑) パブ@ン飲んでたけど、効かないの・・・。やっぱ、風邪じゃないかも??(笑) / TETOママ ( 2003-05-31 16:14 )
★naomiさん★  いえいえ、あの日結局、ダンナが帰ってきたのは、AM4:30ごろ。 私も、話し相手が出来て助かってましたよ♪ / TETOママ ( 2003-05-31 16:10 )
★えみさん★  こちらこそ、ご無沙汰してます。。ぷぷぷ。。。風邪じゃなかったら、そりゃもう大騒ぎさ!!(爆) / TETOママ ( 2003-05-31 16:07 )
★しおちゃ★  熱はないけど、なぜか頭がいたいのだ・・・。しかも、今日は雨・・ブルーだ。(笑) / TETOママ ( 2003-05-31 15:58 )
TETOママサーズ?続けて読んだら変だね♪変な風邪もはやってるよ!お大事に〜〜 / チッチママ ( 2003-05-31 15:33 )
大丈夫?具合が悪いのに遅くまで引っ張ってしまってごめんねぇ〜〜<反省_(_____)_ / naomi ( 2003-05-31 12:29 )
お久しぶりです〜♪ってサーズ!?そんなぁ、普通の風邪だと信じてますよ((((゜Д゜;))))ガタガタブルブル。 / えみ ( 2003-05-30 22:52 )
ひ、ひえーーー!大丈夫?違うと言い張るんだぁー! / しお ( 2003-05-30 20:05 )
ぷぷ。。ツアーだったので、航空会社は、おまかせでした・・・。しかし、中華航空になるとは。。(笑) でも、成田空港に行った時点であきらめてました!(爆) / TETOママ ( 2003-05-30 19:16 )
TETOママ サーズの疑い!コワ!(笑) 中華航空に乗ったなんて勇気あるわ〜。お大事にね♪ / ケリコママ ( 2003-05-30 13:28 )

2003-05-28 ぴっくるのお泊り。。


27日、急遽”ぴっくる”が
お泊りに来ることに。。

旅行の時、TETOを預かってもらった
naomiさん家の下の子。
TETOとも、大の仲良し♪

しかも、26日に1歳のお誕生日を迎えたばかり♪


うちに送ってきてくれたnaomiさん。
帰り、ササっとまりあを連れて出て行ったのに
ぴっくるは、泣き叫んでおりました・・・。


我が家は、猫のあんずがいるため
ぴっくるは、興奮して電気を消しても眠れないらしく
あんずは、一人別の部屋で寝てもらうことに・・・。<ごめんね。


次の日は、ダンナがお休みだったので
羽田空港の見える<城南島海浜公園>へ!

砂浜があって、飛行機の着陸が目の前で見える
とてもステキな公園なのだ。。

ちょっと暑すぎて、日陰で休憩していた方が
長かったかなー?(笑)


TETOは、いつも通りだったけど
ぴっくるは、知らない家に置いていかれ、緊張&ショックの1泊2日???(爆)

でも、がんばっていい子に出来たよね。。
お家に帰って、母さんにいっぱい甘えたかな〜?

先頭 表紙

やっぱり疲れたんだね〜。<P 確かにいい経験にはなるみたいだよ!だって、TETOは帰ってきてからなんだか、落ち着いた。家の中だけかもしれないけど、それだってすごい成長だよ!! ぴっくるは、がんばってた!私は褒めてあげたい♪ / TETOママ ( 2003-05-29 22:27 )
帰宅後パタッっと寝てしまい、起きたら元気に戻っていて突然!思い出したかの様にテンションが上がりまくりに〜ただただ疲れたそうでした。たまにはこういった緊張感も勉強になるかな?分からないけど。。普段は私しか居ないから複数人&犬とお出かけはきっと彼には楽しかった事でしょう。 / naomi ( 2003-05-29 18:43 )

2003-05-26 帰ってきました。。


5月19日(月)から、4泊6日で旅行に行ってました。

ダンナの会社のお友達の結婚式に
お呼ばれして、初ハワイでした♪

あんずは・・・・・・・・・
私の母と、ダンナのお義母さんに
ごはんとトイレの世話をお願いして、家でお留守番。


TETOは、naomiさんに無理を言って
預かっていただきました・・・。<naomiさん、ありがとう。感謝!


こんな、私は”薄情”でしょうか???(笑)


昨日は、ヘンな時間に眠かったり・・・と
ちょっと”時差ボケ”があるようですが、あんずとTETOと
また、普通の生活に戻ります。。

先頭 表紙

★Pママ★  ただいま!そうなのよー。あのお買い物は。。あんず&TETOには寂しい思いをさせたけど、海外なんてなかなか行かれないから、いい思い出になります。。 / TETOママ ( 2003-05-27 07:49 )
★チッチママ★  ただいま〜〜〜。。TETOは、お泊りしていたお家のワイヤーちゃんと仲良しで、楽しかったのか家に帰ってきてからしばらくは、ぼんやりしてたの・・・。 / TETOママ ( 2003-05-27 07:46 )
★ケリコママ★  初ハワイ、よかったです!!でも、時間の使い方が悪かった・・・。まだ、行きたいとこ、やりたいことがたくさんあります。  TETOは、迎えに行った時・・・結構あっさりしてました。。(汗) / TETOママ ( 2003-05-27 07:42 )
★kotarouさん★  ただいま〜♪ええ、ちょっと出掛けてました。。 あんずは、帰ってからは”ベッタリ”の甘えん坊になりました。 / TETOママ ( 2003-05-27 07:40 )
TETOママ、お帰りぃ〜そう言うことだったのねぇーバッ○は。。。パパのお友達のお陰で、ワイハ−で楽しんじゃった訳ねッ!いいなぁ〜TETO&あんずちゃんが恋しかったでしょう? / Pママ ( 2003-05-26 17:47 )
おかえりなさ〜い♪TETOちゃんたちの喜びようが目に浮かぶ・・いいなぁ♪ / チッチママ ( 2003-05-26 10:54 )
おかえりさな〜い(^○^) ほんとだ、どこへご旅行かと思ってたのよ。いいことしてきたじゃないの〜(笑) TETOちゃんたち、きりきり舞して喜んだでしょうね〜。 / ケリコママ ( 2003-05-26 10:44 )
おかえり〜。どうしているかと思っていたらなんとワイハ?(笑)TETOちゃんとあんずちゃんは大喜びしてたでしょ?お土産話聞かせてね♪ / kotarou ( 2003-05-26 10:26 )

2003-05-18 帰りたくないの・・・・・・・


何日かぶりで、公園へ。。


うす曇りだったけど
ワンコには、暑すぎず
ちょうどよかった感じ。。


午後早めに行ったから
そんなにたくさんワンコは来てなかったし
家族連れも、少なかったのでTETOは
久々、走れ回れたの♪



途中、生後4ヶ月のコーギーちゃんと追いかけっこしたり
1時間半ほど遊び
ずいぶん走ったからいいだろうと
帰り支度をして、広場から出る寸前・・・・<画像参照>


「私、まだ帰りたくないのーーーーーー!!!」

と、いままでになく抵抗したTETO。


仕方なく、広場の周りを早足で1周してみたけど
まだ、自転車の所に行きたがらないし・・・・・・・・・・。


でも、そんなこと許せるわけがなく
引きずって・おしりを押しながら・・・
連れて帰るのであった。。(笑)

先頭 表紙

ついに、購入したんですね!!!!!!!!!いいでしょ??アレ!?(笑)   なかなか、重宝しますよ。。 / TETOママ@遅くなりました。。 ( 2003-05-26 08:44 )
ついにアレ買いましたぁ♪抱っこ袋。今日は早速それで雨の中プラプラしてきたけど、空しかった・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-19 17:21 )
訴えてますね〜。。(笑)   疲れてるはずなのに、まだ帰りたくないんですね・・・。(汗)  ええ。今日も雨です・・・。<イヤだなーーーーーー。 / TETOママ ( 2003-05-19 08:14 )
TETOちゃん、目で訴えてますね。お散歩がよっぽど待ち遠しかったのかな?今日も雨だから、嫌ですね〜 / Chie ( 2003-05-19 07:59 )

2003-05-16 昨日も雨、今日も雨・・・。

お散歩にも行かず、TETOはつまらなそうだ・・・・・・・。

うーん、ごめんな。。<TETO


でも、昨夜は、あんずの機嫌が良かったのか
二人でジャレてた。。(笑)



数日前に作った、ハヤシライス。(ハ@スの素を使ってます。。)
ルーが、冷蔵庫に残っていたので、スパゲッティを茹でてかけて食べてみた。


おいしかった!
ミートソースと、変らない。。

マカロニ・ペンネでも、いいぞ!!!!!!

これ、友達とか来た時使えそう♪

先頭 表紙

★koratouさん★  オムライスにかけても、おいしそう。。。。。。ホントここ数日は、涼しい。今日は、寒いくらいでしたね。ほたるちゃん、ヒートも終わり、シャンプーしてもらって体もさっぱり♪ さー、あとはどこ遊びに行くぅ〜??(笑) / TETOママ ( 2003-05-17 18:04 )
★ケリコママ★  そうですね♪  ご飯にかけて、2回食べそれでも余って・・・・でも、ちょっとした工夫(?)で食べきれました。。(笑) / TETOママ ( 2003-05-17 18:02 )
オムライスにかけてもゴージャスよん♪ほたるはどうせシャンプーするのだからとねぇちゃんに連れられて散歩行ったよ。二人で震えて帰ってきたけど。 / kotarou ( 2003-05-16 20:07 )
そっそ。ハヤシライスには必ず御飯を!というお決まりから発想を転換すると。。。すばらしい新メニューが! チャレンジは大事ね(^_-) / ケリコママ ( 2003-05-16 17:11 )

2003-05-13 ガガガガーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!

TETOを連れて、動物病院に行った。
フィラリアの検査&薬をもらいに。


まず、体重を測る。<イヤ予感

ナント、体重 4・9s!!<TETO



1月10日に、ワクチンを接種しに行った時は
4・3kg(ずーっと、キープしてたのに)。

たった、4ヶ月で600gも増えてる・・・。


これは、私の管理ミスのなにものでもない。

診察室を出る時、
会計が済んで、帰り際の2回も
先生に、「これ以上、太らせちゃダメだよ!」
と釘を刺されたーーー。(泣)


しばらく、おやつは控えめだなこりゃ・・・・・。

先頭 表紙

はたるちゃんは、ズンドウなんですか!?それは、ま・ず・い!!!!(笑)   ナイスバディーのレディーにしてあげなくちゃ。。  TETOも、クビレがなくなりそうです・・・。(爆) / TETOママ ( 2003-05-16 10:29 )
骨太でズンドウなの・・・←ほたる・・・恥 / kotarou ( 2003-05-16 00:46 )
★チッチママ★  チッチちゃんは、500gもダイエット成功したんだ〜!!増えるときは早いけど、減らすのってたいへんだよね・・・。クリたんは、太らないコなのかな〜??<うらやましい。。(笑)  じゃ、ココたんは”ばぁばゆずり”の体質???(爆)  TETOも、ダイエットがんばる!!<私もだ!!(笑) / TETOママ ( 2003-05-15 10:24 )
★kotarouさん★  ほたるちゃんって、6kg超なんですか!!??あんなに小さい体なのに・・・。<びっくり  うちは、二人とも避妊してるから気をつけてはいたはずなのに・・・。4ヶ月で600gっていうのは、ちょっと増えすぎです・・・。  がんちゃん&はたるちゃん&TETOでダイエット♪がんばろう〜〜♪ / TETOママ ( 2003-05-15 10:21 )
うっちょ〜!かわいいTETOたんが4.9キロ・・チッチも産後は5.6キロだったよ!今は5.1キロに減りましたが元の4.9キロに戻らない・・クリはいくら食べても太らないよ〜〜同じ量食べているココはすぐに太る体質みたいだよん♪最近あたしもすぐに太る体質(泣) / チッチママ ( 2003-05-15 09:46 )
ほたるは、6kg超えてるよぉ・・・・。流石に「ガンノスケと一緒にダイエットしなきゃダメだな」って言われた・・・。そんなに食べさせてないんだけど、隠れて色々あげるヤツがいるのよねぇ。 / kotarou ( 2003-05-15 09:16 )
★ケリコママ★  食べても太らないなんて、うらやましい・・・。<自分(笑)   カロリーの消費量が多いんですね〜。<クーやん  お友達のダックスも、たくさん食べるけど(アイス大好きらしい・・・)、ヒョロヒョロなんです。。  増えた体重を減らすのは、たいへんなこと。人間だって、たいへんなのにワンコはもっとたいへんです・・・。(泣) / TETOママ ( 2003-05-14 20:03 )
★しおちゃん★  さすが、チョコ!!(笑)   減っても5.8sか〜♪チョコも太ってないのに、結構あるね!<体重  男はガッシリしている方がいい!! / TETOママ ( 2003-05-14 19:58 )
ケリコ4.7 クー4.4 でもね、こないだブリーダーさんがクーを見て「もっと太らなアカンで」と言ったので、体重ばかり気にしてた私は少しショックだったけど、今は食事も1.5倍食べてます。でもケリコの3倍は動くので太らないの。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-14 15:08 )
ありゃりゃ増えちゃったのね。チョコは少し減って5.8kg(;^_^A全然重いよー / しお ( 2003-05-14 11:59 )

2003-05-12 naomiさん家へ!

ダンナがお休みだった今日、お友達のnaomiさんの
お家へ遊びに行きました〜♪


すっごい、キレイなお部屋。。
なのに、着いて間もなくTETOは、リビングの隣の
ひとけのない部屋で、ウ@チ!!(激泣)

なんだってまた・・・・・・・・。<ごめんなさい 1


楽しくおしゃべりしながら、ワン達は走り回っている姿を横目に
”もんじゃ”を食べに行こう♪ということになり
月島の有名なもんじゃ屋さんへ、行きました。。


平日&時間も遅かったということで、せかされるように食べて
店を出た・・・・。芸能人も来るようなお店になると
これでも、やっていけるんだー。とあきらめたけど・・・・・。


またまた、naomiさん家に戻り、呑み直し。。(笑)

お留守番していたワン達は、大騒ぎでお出迎えだったんだけど
TETOは、死にそうな騒ぎ。。

しばらくすると・・・これまたひとけない、くらい玄関へ向かって行くTETO。
??????????????

もしや・・・・・・・・・


行ってみると、またウ@チ!!!!!!!<ごめんなさい 2

興奮しすぎて、モヨウしちゃったのか?
なら、隠れてするな!!!!!!!(笑)


まったく、初めてお邪魔したお家で2回もしちゃうなんてー。(泣)

困ったもんです・・・。(汗)

デジカメを忘れて行ったので、残念ながら画像なし・・・・・・・。(涙)

先頭 表紙

気を引いてるのか、はたまた、用を足しているところをみなに見られたくなかったのか??(笑) / TETOママ ( 2003-05-13 23:39 )
初めての所って、そーゆーことやっちゃうのよね〜。なんでだろう? 気引いてるのかな? / ケリコママ ( 2003-05-13 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)