himajin top
TETOママの「気まぐれ日記」

アビシニアンのあんずとMダックスのTETO&RUKAの日記。

三人娘の『TETONS α

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-12 naomiさん家へ!
2003-05-11 母の日・・・それとうれしかったこと。。
2003-05-09 ホット!
2003-05-08 どうなってるの???????
2003-05-07 食べ物ネタ・・・・2
2003-05-06 焼肉!
2003-05-05 じぃじとばぁば。
2003-05-03 千葉わんオフ。。
2003-05-02 桜ちゃんだよ。。
2003-04-29 みどりの日だね。。


2003-05-12 naomiさん家へ!

ダンナがお休みだった今日、お友達のnaomiさんの
お家へ遊びに行きました〜♪


すっごい、キレイなお部屋。。
なのに、着いて間もなくTETOは、リビングの隣の
ひとけのない部屋で、ウ@チ!!(激泣)

なんだってまた・・・・・・・・。<ごめんなさい 1


楽しくおしゃべりしながら、ワン達は走り回っている姿を横目に
”もんじゃ”を食べに行こう♪ということになり
月島の有名なもんじゃ屋さんへ、行きました。。


平日&時間も遅かったということで、せかされるように食べて
店を出た・・・・。芸能人も来るようなお店になると
これでも、やっていけるんだー。とあきらめたけど・・・・・。


またまた、naomiさん家に戻り、呑み直し。。(笑)

お留守番していたワン達は、大騒ぎでお出迎えだったんだけど
TETOは、死にそうな騒ぎ。。

しばらくすると・・・これまたひとけない、くらい玄関へ向かって行くTETO。
??????????????

もしや・・・・・・・・・


行ってみると、またウ@チ!!!!!!!<ごめんなさい 2

興奮しすぎて、モヨウしちゃったのか?
なら、隠れてするな!!!!!!!(笑)


まったく、初めてお邪魔したお家で2回もしちゃうなんてー。(泣)

困ったもんです・・・。(汗)

デジカメを忘れて行ったので、残念ながら画像なし・・・・・・・。(涙)

先頭 表紙

気を引いてるのか、はたまた、用を足しているところをみなに見られたくなかったのか??(笑) / TETOママ ( 2003-05-13 23:39 )
初めての所って、そーゆーことやっちゃうのよね〜。なんでだろう? 気引いてるのかな? / ケリコママ ( 2003-05-13 18:29 )

2003-05-11 母の日・・・それとうれしかったこと。。

結婚してから、やっと母親の言っていたことが
わかるようになってきた。

口に出して、感謝の気持ちは表せないし
せめて、出来ることといったらプレゼントを渡すことぐらい。


花の好きな母に、今年は”ミニバラ”の小さな苗を3種類プレゼントした。
とても、喜んでくれて今日、実家まで届けに行ってよかったと。。




実家の帰りに、初めて寄ったお肉屋さん。。
500g買ったんだけど、量りを見ていたら
”522g”だった・・・・・・・。

でもね、500g分しか取られなかった♪
おじさん、サービスしてくれたんだ。。




夕方、久しぶりにケーキを焼くことにした。。
今年のバレンタインに、チョコレートケーキを焼いたんだけど
大失敗!!<ペチャンコだったのー(泣)

以来で、小粒のイチゴが安くなってきているので
生クリームで、デコレーションケーキを作りました。。


なんで、そんなことするかって!?
それはね、ダンナにお願い事があるからさっ♪(笑)


たぶん、普通にお願いしたら「うん、いいよ。」とは
言ってもらえそうになく、なんのイベントでもないのに
がんばっちゃった〜ってこと。。



それで、作業開始直後。
玉子を割ったら・・・・・・・・・・・・・・

ナント!!
双子ちゃん♪<黄身がふたつ〜

主婦になってから、双子ちゃんの玉子はお目にかかったことがなく
なんとも、得した気分♪


そして、スポンジが焼きあがると・・・・・・

これまた、いままでにない完璧な焼き上がり!!
膨らんだ厚さ・色・スポンジの目の細かさ
どれをとっても、私の経験上、完璧でした。。

そして、スポンジの表面・・・・
いつもだったら、ふっくら膨れ上がって
包丁でそぎ落とす部分すら、今回はそのままデコレーション
出来てしまうほど、キレイな焼き上がり!!!!!!!!!


これは、双子ちゃんの力かな???<感謝

先頭 表紙

あのね〜、じつは、かわいいキャラじゃないのです。。(笑) <私  でも、たまにはそんなこともするんです!! / TETOママ ( 2003-05-13 23:39 )
わぁ、TETOママってすごくワカイイ奥様なのね♪ そのカワイサわけてん! / ケリコママ ( 2003-05-13 18:30 )
★ケリコママ★  お願い事は・・・・・・・・オフ会に車で連れて行って欲しい。。というだけ。(笑)   ケーキを焼くと、3日がかりで食べます!<二人(爆) / TETOママ ( 2003-05-13 10:43 )
★チッチママ★  私、お菓子作る時も、かなりおおざっぱ!(笑)   だから、そのときによって出来上がりにかなり”ムラ”があるの・・・。(汗) / TETOママ ( 2003-05-13 10:40 )
★しおちゃん★  想像しないように!!!(爆)っていうより、想像出来ないでしょ??だって、そんなキャラじゃないもの。。<私(笑) / TETOママ ( 2003-05-13 10:39 )
何だろうなあ?お願いって。興味あり! ワタシは自分の為にチーズケーキを焼いて子供達にふるまったわさ(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-12 15:50 )
双子ちゃんの力って!あーたの腕でしょ!!プププ〜〜! / チッチママ ( 2003-05-12 13:13 )
お菓子作りしてる姿想像中・・・・・・・・(爆) / しお ( 2003-05-12 13:09 )
ヨーキーオフ、参加したんですね!!!!!たくさんのヨーキーに囲まれて、幸せだったのでは???(∩.∩) / TETOママ ( 2003-05-12 11:07 )
双子ちゃんのなんて「良い事ありそう♪」って思いますよね♪昨日は良い1日だったみたいでよかったですね☆私は初のヨーキーオフ会に!!ひまじんライターのハーパパ&ママさんに会いました♪ / Chie ( 2003-05-12 08:47 )
お願い事は。。大したことじゃないんです。 でも、私が楽しいことだから・・・。<メールしたんで読んだら検討付くかも!  なんだか、わざと多めに入れてくれて、なのにちょうどの金額にしてくれたから、ちょっとびっくりしました。。いいおじさんだー。(笑) / TETOママ ( 2003-05-11 23:18 )
お願い事ってなんだんべぇ〜?量り売りのお肉屋さんとか減ってきてるし「あいよっ!おまけしとくよ」っていうやり取りが出来なくなって寂しいね。 / kotarou ( 2003-05-11 21:29 )

2003-05-09 ホット!

昨日の雨から一転。

朝からいい天気♪



これは!
と思い、早々買い物へ。。


風がひんやり〜、長袖を着て出たので
ちょうど良かったな。

で、午後からTETOと公園へ。

すると・・・・・・・・・

”寒い!!”<おおげさねー


ひんやり風が、公園の広場では→→→冷たい風に!

長袖とはいえ、一枚しか着ていなかった私。


寒くて、寒くて、手が冷たくかじかんでました。<ホントに
暖かい飲み物でごまかしながら過ごすことに・・・・・・・・

上着さえ持って行っていたら、いい陽気だったのになーーー。


2日ぐらい前は、夜寝苦しくて毛布を剥いで寝ていたのに。。(笑)

先頭 表紙

え!!明日、雨ですか??ってことは、こっちは明後日かな?  ハイキング、今ぐらいの陽気なら、気持ちいい汗ですね〜♪ / TETOママ ( 2003-05-10 17:36 )
この良い時期にハイキングにでも行きたいなあって計画中!でも明日は雨かなあ? / ケリコママ ( 2003-05-10 15:45 )
神経痛ですか??(笑)   明日から、また気温は上がってくるみたいですよ!こんないい陽気なのに、どかに行きたいな〜♪ / TETOママ ( 2003-05-09 22:45 )
ほんと、さぶいさぶい。明日はどうかなぁ。神経痛が出そうだわ(笑) / kotarou ( 2003-05-09 22:38 )

2003-05-08 どうなってるの???????

近所にダ@エーがある。

日用品・食品など、結構利用させて頂いている。



この量販店、独自で”88円ショップ”なるものを展開している。


初めのころは、ワンフロアの隅っこの方に
申し訳なさそうに、88円のコーナーがあったのに
今年に入ってからかなー?

一番上の階に移動。
しかも、そのフロアの3分の2にもなる面積で
”88円売り場”に改装された!!

でも、売り場が広くなると
商品もとても充実して、そこいらへんの100円ショップに
負けないぐらいの品数になっていた。




ところが、数日前にダ@エーに行ってみたら
88円売り場になっていた、一番上のフロア・・・・・・・

どうも、雰囲気が違う。



よく見ると・・・・・・・・・・


ダ@ソー


という看板がぶら下がっていた。

そうです!!!
某大手100円ショップが、テナントとして入っていたのです。

売り場面積は、元の88円ショップと同じフロアの3分の2。

でも、やっぱり華やかな感じがするんですね〜。。<ダ@ソー


これって、どうなんでしょう???<複雑

先頭 表紙

★koyukiさん★  はじめまして。。シンガポールって、1ドルいくらなんでしょうか???<世間知らず・・・   ダ@ソーは、海外にも進出してるんですね!! / TETOママ ( 2003-05-08 22:51 )
★kotarouさん★  100円ショップも、いい物揃えてますよね〜♪  時に、無駄遣い・・・時に優れもの発見!! / TETOママ ( 2003-05-08 22:49 )
シンガポールにもダ○ソーありますよ。2ドルショップで100円ではないですけど。でも繁盛してるようです。1度行ったきり。もっと街中に作ってほしかった。 / koyuki ( 2003-05-08 21:54 )
こっちのダ@エー系のスーパーの2階もワンフロアー全部ダ@ソーだよ。ダ@エーってダ@ソーが好きなのかな(笑)消費者としては便利で安くて嬉しいけどね。 / kotarou ( 2003-05-08 21:18 )

2003-05-07 食べ物ネタ・・・・2

今日、かなりオドロキの発見!


冷凍庫に入れっぱなしのカチンコチンのクリームパンを見つけ
自然解凍するまで、待てなかった私・・・・・・・


電子レンジで、40秒ほど温めてみることに・・・。




すると、パンがふんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜り♪
やわらかいパンが好きな私としては、大喜び。


しかも、食べていてまたまた大喜び♪♪


中のクリームは、解凍されているんだけど
冷たいまま。。<これって、すごいでしょ。。



まるで、シュークリームを食べてるみたいでした。。<ルン♪



みなさん、こんなこと知ってたかな???
私は、かなり感激したんです・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗)

先頭 表紙

ええええッ!!!!!!!!!5000円???100円ショップで、5000円お買い上げというと・・・・・50個か・・・。<恐れ入りました。。(笑) / TETOママ ( 2003-05-09 22:47 )
ダイソー大好き!でも行くと一気に買ってしまい、5000円くらい使っちゃいます(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-09 10:29 )
★chieさん★  パン好きなんですか!?以前、パンやで働いていたことがある私。。パン好きだから・・・と言うわけではないのですが。  同じような食べ方してたんですね♪これからの季節、デザート感覚で、ハマッテしまうかも。。 / TETOママ ( 2003-05-07 19:37 )
★ビバビさん★   はじめまして。。  これは、なかなかオススメです!偶然やってみたことなんですが、パンって冷やすと硬くなってしまうから、クリームが冷たいなんて食べたこと無かった♪ / TETOママ ( 2003-05-07 19:34 )
私はパン好きで冷凍庫は色々なパンでいっぱいなんです。それ知ってました!シナボンもオーブンシートで包んで「チン!」するとアツアツ&フワフワですよー♪そして偶然!!私も今日同じやり方でクリームパン(ではないけれど、似たもの)を食べました♪ / Chie ( 2003-05-07 19:28 )
怪我の功名ってやつですね。ほんとおいしそう。 / ビバビ ( 2003-05-07 17:12 )

2003-05-06 焼肉!

ダンナが、お休みだったので
夜、久しぶりに”焼肉”食べに行ったのよん♪


予算の関係上(笑) 、庶民的な<牛@>だったけど・・・。


かなり久しぶりに行ったら、やっぱり新メニューがあって
その中でも、にんにく系のヤツに挑戦してみました。。



今回、頼んでみたのは・・・・・にんにくハラミ


すりおろしのにんにくが、お肉の上のたっ〜ぷり乗ってくるんだけど
見るからに、元気になりそう!!(笑)

でもね、網の上で焼く時はもちろん裏返して焼くので
ほとんどにんにくは、落ちちゃうんだよねー。


でもこれは、かなりおすすめ!!!!!!!!!!

<注>休みの前日にどうぞ。。(爆)

先頭 表紙

★kotarouさん★  カルビより、ぜったいハラミ!!!!!!!!だって、カルビはアブラがいっぱい・・。それが好きな人は、カルビ好き♪  でも、手始めはやっぱり”タン塩”でしょ??(笑) / TETOママ ( 2003-05-07 19:32 )
★ケリコママ★  にんにく漬けカルビって、もっと元気になりおそうだ!(笑)    私も、ハラミ好きです。。まえは、ロースが一番好きだったけど、いまはハラミ&ビールがあれば。。\(^o^)/ / TETOママ ( 2003-05-07 19:30 )
私もハラミ好きな女。カルビより絶対旨いっ!よね? / kotarou ( 2003-05-07 19:20 )
うちも休み中に焼肉に行きました!息子がにんにく漬けカルビを食べてた。すごいにんにくでした〜。わたしはカルビよりハラミが好き♪ / ケリコママ ( 2003-05-07 17:08 )

2003-05-05 じぃじとばぁば。


今日は、TETOを連れて
私の実家へ行ってきました。

もち、ダンナは仕事だったので電車でね。。


何度も言った事があるはずなのに
実家にも、ニャンコ(くーちゃん♂)がいるので
着くなり大騒ぎのTETO・・・・・・・・・・


それでなくとも、臆病なくーちゃんは
隠れているのに、TETOは探す、探す!!(笑)


まー、こっちはゆっくり出来ないわ。。

      ばぁばのイスを拝借


じぃじ(父)も、ばぁば(母)も動物は
好きなんだけど、大騒ぎのTETOにはいつも”てんてこまい”・・・


でも、りんごをむいて貰ったり
じぃじに、ジャーキーをもらったり。。

しっかり、かわいがってもらってきたし
帰りは、「またおいで!」と言ってもらったTETO。


人間の孫じゃないけど、なかなかポイント稼いでるよ♪(笑)

先頭 表紙

★ケリコママ★   そうなんです!!<くーちゃん。。  うちは、♂なんですが・・・。(笑) / TETOママ ( 2003-05-07 17:01 )
★Pママ★  お帰り〜♪  実家に帰ってたって言っても、葛@だから近いんだよ。。 / TETOママ ( 2003-05-07 16:59 )
あら、同じ名前じゃないですか〜(笑) くーちゃんって響き、かわいいよね♪ / ケリコママ ( 2003-05-07 14:27 )
実家に帰ってたの?TETOちんも、ジージとバーバに沢山遊んで貰ってポイントゲットは役得なりぃ〜 / Pママ ( 2003-05-07 11:43 )
★kotarouさん★  そうなんです!!TETOにとってあんずは、特別みたいで。猫の領域ではないみたいです。  ほたるちゃんは、ママっ子なんですね!!<ヤキモチやかれてるんだ〜♪ / TETOママ ( 2003-05-05 23:33 )
★しおちゃん★  やっぱり。。なんせ、おいしいものくれる人は、すぐ覚えるんだ!(笑) / TETOママ ( 2003-05-05 23:31 )
TETOちゃんにとっては、あんずちゃんはあんずちゃんで、くーちゃんは猫なのよ(笑)ほたるは最近とみに私にベッタリで回りのモノがやっかむことやっかむこと。 / kotarou ( 2003-05-05 23:00 )
そうそう。しっかり甘え所分かってるんだよね〜チョコも母親にベッタリさ / しお ( 2003-05-05 21:12 )

2003-05-03 千葉わんオフ。。


カレンダーでいうと
3連休初日の今日。

ダンナがお休みで
千葉・幕張でオフがあるとのこと

naomiさんと一緒に
参加してきました。。


ワンたちには、厳しい暑さの中
道も混んでて、かなり遅れて到着・・・


たーーーーーくさんのダックスが来てました♪

現地で、お友達のyamaさんに合流。

そのあと、またまたお友達のはまちゃん&タンクママと合流。。

カヨちゃんとバナちゃんにも会えたのに
TETOは、なぜかバナちゃんにワンワンしちゃった・・・。<バナちゃんごめんね


もう、暑くて、暑くて、走ってもないのに
ワンたちは、バテバテ・・・・・・

でも、たくさんの人とお話できて、楽しかった。。<私

ワイヤーも、何頭か参加しててお話できたし
なんだ、かんだで楽しい一日だった。。

パパも、お疲れ様。。。

先頭 表紙

情報は、ネット友達などなど・・・です!  新顔・初参加ぜんぜんOKですよ!!  ただ、今回はダックスオフだったのですが・・・。ヨーキーのサイトなど覗いてみてはいかがですか??? なにか、オフ会があるときは声かけますね〜♪ぜひ、ご一緒しましょ。。 / TETOママ ( 2003-05-05 18:06 )
いいなぁ〜わんちゃんのオフ会って興味あるんですけれど、情報はどこから?!新顔でも大丈夫なんでしょうか?!わんちゃんも楽しめそうだしいつか行きたいナァ♪ / Chie ( 2003-05-05 15:04 )
ここには、100頭ぐらいのダックスが集まっていたようです。。  みんな、かわいかったですよ♪  え!?公園でお昼寝??お散歩じゃなくて!?(笑) <日焼け注意!! / TETOママ ( 2003-05-04 08:45 )
おぅおぅ ズラリと並んだねぇ。ほたる臭いのもいるし(笑)GWは仕事でちっとも遊べない〜!いいんだもん、GW終わってからほたるとゆっくり公園で昼寝するもんっ! / kotarou ( 2003-05-03 22:18 )
大きい顔??(爆)  周りが小さいってことにしません???(笑) / TETOママ ( 2003-05-03 21:01 )
なぁ〜んか!お顔の大きいのが一匹謙虚に端っこで浮いてるわぁ〜<恥 / naomi ( 2003-05-03 19:20 )

2003-05-02 桜ちゃんだよ。。


これまた、ご近所のワンコ。

M・ダックススムースヘアー
カラーは、”ブラタン、パイボールド”の
桜ちゃんで〜す♪

今日、初めて会ったんだけど
まだ、生後7ヶ月。。

歩いていても、まだおこちゃま♪<かわゆい

TETOに、ちょっかい出してくるの。。
「あんた、ちょっとうるさいわよ!」と
お姉さんぶるTETO。

今度、広場でかけっこしたら、きっと仲良くできるよね〜♪

先頭 表紙

★kotarouさん★  パイボ、なかなか見ませんよね。。でも、私が知ってるだけで3頭パイボが身近にいます。。ほたるちゃんも、お友達増やそう〜♪  また、一緒に遊ぼうね。。 / TETOママ ( 2003-05-03 17:59 )
★まっぴーさん★  いえいえ。。  こちらも、楽しかったです!!! / TETOママ ( 2003-05-03 17:57 )
パイボールドって写真でしか見たことが無いけど本当にいるのね(笑)桜ちゃんかぁ・・・いいなぁ、友達どんどん増えて。ほたるは相変わらずなのよ(涙) / kotarou ( 2003-05-03 01:41 )
TETOちゃんゴメンネ。いっぱい遊んで欲しかったんだもん・・・ / 桜(まっぴー) ( 2003-05-03 00:07 )
そう、困った顔。。(笑)   おやつがないの、待てさせられて・・・。 / TETOママ ( 2003-05-02 23:41 )
どう見ても、同じダックスには見えないよね〜。TETOちゃんの困った顔がいいわ〜♪ / ケリコママ ( 2003-05-02 17:07 )

2003-04-29 みどりの日だね。。

みどりの日だったんだ!<今日


新聞を取っていない我が家。
しかも、仕事から”解放”されたという気持ちの緩みなのか
今日が”みどりの日”(祝日)ということを
忘れてた・・・・・・・・というより気が付かなかった。(笑)



なんかね、
「明日は、仕事!」って思わなくて済むし

ダンナが帰ってくるのが遅くても
時計見ながら、ヤキモキしなくていいから

ちょっと気分がいい♪



夕方、近所の”Peetくん”とお散歩行ってきたよ。。

先頭 表紙

そうなんです。。気持ちに余裕も出来るし。いままで、手を抜いていたからちょっとがんばらねば!!(笑) / TETOママ ( 2003-05-02 00:21 )
しばらくは ゆっくりとTETOちゃんと遊べるね♪ / ケリコママ ( 2003-05-01 14:37 )
こちらこそ、ありがと。。ボス、怒ってなかった??  また、行こうね〜♪ / TETOママ ( 2003-04-30 23:06 )
昨日は、お散歩誘ってくれてありがと!帰ったらボスお帰り〜ってパソコンに向かって・・・パソコンが歩くのか???(爆) / Pママ ( 2003-04-30 15:40 )

[次の10件を表示] (総目次)